話のすり替えでは誤魔化せないぞ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

暇空茜氏によってcolaboの不正会計疑惑を突かれている件で、
よせば良いのにわざわざ議員会館を使って記者会見を行って

「嫌がらせがー!ハラスメントガー!」

とやっていましたが、
特に代表弁護士の神原元(元しばき隊メンバー)が
「リーガルハラスメントがー!」
とか言っていました。

自分たちを被害者ということにするいつもの手口です。

そして呼応する形で国会でも立憲民主党の塩村文夏が
この件を騒ぎ立てていました。

これまでも左翼側の利権やプロパガンダを守るために
メディアや国会などで一斉に攻撃を行うことで
対象を社会的に抹殺するというのが常套手段だったと言っていいと思います。

ところがSNSの普及によるマスゴミの支配力の低下は大きく、
レッテル貼り、印象操作で自分達に都合の悪い意見を排除する

ということが難しくなってきていると思います。

さらにはイーロン・マスクによってTwitterJPの中に巣くっていた
マスゴミ出身者や左翼的な連中が一斉に排除されてしまい、
TwitterJPで左翼的言論を無理矢理バズらせるということが難しくなりました。

それでもお仲間であるマスゴミの力を背景に
押し切れると思っているのかもしれませんが、
暇空氏のようにある意味無敵の人相手に
かなり無理筋からケンカを仕掛けるのですから非常に分の悪い話です。

本来であれば仁藤夢乃とColaboを切り捨ててしまうのが
共産党らにとって採るべき選択肢だったと思います。

一応、暇空氏を訴えたとする記者会見は
ざっくりまとめるとこんな内容です。

――
・暇空茜を訴える!生活保護とかいろいろデマを流しているからだ!
 (なお、そのデマについては具体的な根拠を例示はできていない)

・市民が合法的に行える手段(開示請求、監査請求)を使って嫌がらせをするのはリーガルハラスメント
・合法的な嫌がらせ、対行政暴力と言える。

・市民オンブズマンでもないくせに!!!
(暇空氏はその市民オンブズマンに相談に行っているが共産党とつながりが強いらしく利益相反になるからColaboの不正は扱えないと断られている)

・リベンジポルノがー(本件と関係ない)
・AVは女性を虐待する娯楽(本件と関係ない)
・全女性への攻撃だー!(左翼お得意の主語の巨大化)
・百数十年前からつづく女性差別そのもの(これも左翼お得意の主語の巨大化)

・暇空の住所氏名は抑えているぞ!(中川卓弁護士)

――

ついでにその記者会見の質問者は

東京新聞 望月衣塑子
神奈川新聞 柏尾亜希子
東京新聞 佐藤直子
毎日新聞 宇田川はるか
フリーランス 安田浩一
AFP通信 おざき?
朝日新聞 狩野浩平
NHK 小林さやか

お友達感ありますね。

議員会館の会議室等の使用ルールでは
議員の会議などで使うのという名目なので
議員なしで使うのは本来はルール違反です。

ですがこれまでも共産党や社民党の議員が
自分たちと深い関わりのある市民代替などのために

会議室を借りてタダで使える会見場所として悪用されてきました。

今回の会見では議員は臨席しておらず、
使用ルールから逸脱するものとなります。

紹介議員がいないと借りられませんのでかならず申請した議員がいます。

こちらの履歴についても開示請求されているようなので

誰の紹介かは後々判明することになるのでしょう。

笑ってしまうのが会見で中川卓弁護士が
暇空の住所氏名を握っていることをドヤ顔でアピールしていて
そこにうっかり朝日新聞の狩野記者が
「暇空茜の(個人情報の)特定につながったのはどういうルートからなのか」
と質問をしてしまったことです。

この質問が出た直後、Colabo弁護団が相談モードに入って
「はい、あのー、普通にもちろん合法的な方法で暇空茜を特定しました。
弁護士はいろんな手段を持ってますもんですから」
と、どのような手段で手に入れたかを隠しました。

この弁護団が暇空茜氏を訴える前に
中川卓弁護士はColabo問題をSNSでも流していた暇空氏に対して
誹謗中傷ツイートを繰り返していたため、
暇空氏側から中川卓弁護士への懲戒請求が行われています。

これによって暇空氏から懲戒請求があった旨
弁護士会から中川卓弁護士へ懲戒請求者の住所と氏名は伝えられています。

Colabo弁護団は記者会見で個人名と住所を抑えているアピールはしましたが、
暇空氏の職業などのその他の情報は持っていませんでした。

また、暇空茜氏のSNSアカウントなどには
発信者情報開示請求が行われていないことを暇空氏は明らかにしています。

つまりはColabo弁護団としては
「暇空!おまえの住所と名前は抑えてるんだぞ!」
という脅し効果を狙ってアピールしたのでしょうが、
それが
「中川卓弁護士が手に入れていた情報をColabo弁護団に不正に流用した」
ということを実質白状してしまっているような状態になっています。

その他、この会見から自爆している状態でツッコミどころが多すぎて
ツッコミが追いつかない状態になっています。

なんというかColabo側の主張を好意的に解釈して

その主張とツッコミをまとめると
こんな感じのやりとりみたいなものだと考えておけばいいんだと思います。

C「監査請求された!」

一般人「不正会計って難癖付けられたの?会計報告と領収書出せば解決だよね」

C「誹謗中傷された!!開示請求とか監査請求とか合法的な手段で不当な嫌がらせをされた!」

一般人「でも会計報告と領収書を出せば解決でしょ?」

C「市民オンブズマンでもないのに個人が合法的に権利を悪用するなんて!権利の濫用だ!リーガルハラスメントだー!」

一般人「うん、だから会計報告と領収書を出して正当性を証明すればいいだけでしょ」

こんな感じです。

また、Colaboが受託している都の委託業務について、
不正会計が疑われているのに
都側がColaboの業務を見てきて不正がない事を確認している。
領収書なども見て確認しているし改めて確認して不正が無い事を報告する。
という回答を暇空氏に繰り返していて、

都側はColaboに領収書の提出をさせないようにしているとのことです。

いや、都が委託してんだから領収書等を提出させろよ!

と、普通の方は考えてしまいますが、
領収書を提出させてしまうと「行政文書の開示請求」の対象にされるので
おそらくそれを都側も回避しようとしてこのようなやり取りになっているのでしょう。

Colaboの不正会計疑惑についてごまかしつつ
暇空茜による誹謗中傷だ!

ということで押し切らないと
いろいろと都合の悪いものが出てきてしまうということなのかもしれません。

暇空氏は法廷闘争も想定して証拠をいろいろ隠し球として伏せたままなのに
Colabo弁護団側が初手からミスをしていて
マスゴミはこれからどうColaboを守るのか、
それとも守り切れないと判断して報道しない自由で隠そうとするのか。

我々はニヤニヤしながら眺めている方がよさそうです。

さて、東京都と言えば、公約実現ゼロが売りの小池百合子都知事が
やっぱりごり押ししてくるようです。

【東京都、太陽光パネル設置義務化へ条例改正案提出 都議会が開会】
東京都議会第4回定例会が1日開会し、都は新築戸建て住宅への太陽光パネル設置義務化に向け、関連する「環境確保条例」の改正案と、住宅メーカーなどへの支援費301億円を含む総額1028億円の補正予算案など計64議案を提出した。小池百合子知事は所信表明で「2030(令和12)年のカーボンハーフ(温室効果ガス排出量半減)を確かなものにする」などと意気込んだ。

改正案では、戸建て住宅を含む中小規模の新築建物に、太陽光パネルの設置を義務付ける制度を新設。義務を負うのは住宅メーカーなどとなる。

さらに小池氏は、福祉や保健、医療サービスを強化するため、現在の福祉保健局を、新型コロナウイルス感染に対応する「保健医療部門」と、少子高齢化対策などを担当する「福祉部門」の2つに局を分ける意向を表明。来年7月の再編を目指し「年明けの定例会に条例案が提案できるよう準備を進める」とした。

一方、主要政党は代表質問などで、東京五輪・パラリンピックの入札談合事件を巡り設置された都の調査チームや、来春の都立高校入試に活用するため、11月27日に初めて実施された英語スピーキングテストについて議論するとみられる。

会期は12月15日まで。7日に代表質問、8日に一般質問が行われる。
(2022/12/1 産経新聞)


太陽光パネル以前に、日本の住宅は断熱係数が
欧米に比べて二回りくらいは遅れたままになっています。
住宅の断熱係数が低いからこそ日本は冷暖房に余計なコストがかかります。

これは住宅メーカーなどが安くコピペみたいな部屋を作りまくって
数で稼ぐビジネスモデルであるところを守るため、
業界団体などと権力者や官僚などの癒着関係があるという事情も大きいのだろうと思います。

壊れたり、寿命が来たりしたら再生不可能な太陽光パネルを
再生可能エネルギーなどと言っているところがもう笑わせてくれます。

斜面規制等いろいろな規制で太陽光パネルがほとんど役に立たない
というケースも少なくない都内で
壊れたら余計なコストがやってきて環境負荷にもなる太陽光パネルよりは、
住宅の断熱係数を引き上げる方を優先すべきだろうと思います。

なによりも現状の太陽光パネルは
太陽光パネル≒中国メーカーの利益
という事情もあります。

再エネ投資会社からいろいろ献金をもらってきた小池百合子だけに
なんとしても太陽光パネル設置義務化を押し通したいのでは?
と疑われても仕方がない状況と言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5513

コメント

  1. リーガルハラスメント
    2022年にSNSで広まったレッテル貼りの一種。
    略して「リガハラ」であり、別名「対行政暴力」である。
    直訳すると「法律による嫌がらせ」であるが、名称とは裏腹にハラスメントを行なう側が口にするケースが多い。詳細は後述のリンク先参照。
    要するに被害者面した発言者が法的手段を講じる相手を誹謗中傷するためのレッテル貼りと言える。

    ↑ なるほど、そのまんまですね。
    カボ天とかが言う「訴えるぞ」って
    こう言う組織的な構造があるからなのでしょうね。
    巷で、893や陳ピラなどに毅然とした態度を取ると
    「お前の背後に誰がついとんのや!?」と言われるのも
    連中こそ、その背後に、そう言う勢力が憑いているからなのでしょうね。
    グルグルのグルですね。

    colaboの不正会計疑惑
    ちょっと見たら、記事にしてたのが
    狂惨党(赤旗)、アカ日デジタル、毎日(ネットのみ?)で草生えました。
    犬HKで報道見てない気がしますが…小林さやか?
    と思いきや、しょっちゅう、この手の「被害者ポジション」ネタで
    「可哀想な人」「社会ガー」「国ガー」「政府ガー」やってましたね。

    こう言う相手を黙らせる弾圧手口、
    特亜に見られる傾向ですね。

    太陽光パネル
    どうせ、問題が表面化したらしたで
    「国ガー」「政府ガー」「安倍ガー」とやれば良いので
    ケンチャナヨなのでしょうね。
    他人他者の責任を問う奴ほど、無責任です。
    東京に限らず、反日首長が実権を握る地方なんかも、相当ヤバイです。

  2. 質問者みて吹いたwお友達過ぎる。こういう893みたいなやり方してて、弁護士会って所は、注意しないの?太陽光パネル、辞める前に通せよ!ってむこうから言われてるのかしら?余談 昨日新聞をみてたら、パリ人肉事件の人の訃報が。そういう事件もあったなあ。ラガーもまだ若いのに残念。約束良かったな。

  3.  また放射脳がデマ飛ばしてるようです。

     https://twitter.com/k_hirasa/status/1598153730134003712

  4. 共産党との強い繋がりのあるColaboに加担する弁護士ども、リーガルハラスメントだの合法でも濫用だのと小賢しいことを言ってますが、各種法律というものの不備や抜け穴を悪用している張本人どもが何を言い出すのやら、という感想しかないですね。

    こういう連中に取って法とは守るものではなく、逆手に取って利用するもの。
    手あたり次第不正を働くNPOだの一般社団法人だのが一掃されると同時に、こういう手合いと結託して活動家紛いなことしかしない弁護士もおまんま食い上げ状態にして欲しい。

    そういえば先日襲われた宮台とかいう活動家すらも、貧困者ビジネスで儲けて有頂天になってる仁藤や藤田のことを毛嫌いしている様子でしたねw
    案外宮台を襲撃したのもこの辺の貧困者ビジネス関係者ではないかと疑いたくなります。

  5.  間抜けな意見かと思うんですけど、太陽光パネルをさんざんバラまくとします。この先の技術革新で、もっと発電効率の良いパネルや、違った形の発電方法が考案された場合、どうなるのかな?と思いました。景観は悪くなるは、ゴミじゃんこれってとなるのかなと。

  6. 今必要なのは、赤狩りでしょう、反政府を気取りながら、公金にタカル白アリです、今一掃しなければ、日本の未来は暗いです。

  7. 税金を貪る奴らを許すな

  8. 我らが神原さんwはツイッターで
    暴言吐いて炎上してアカ消しして逃亡でしたっけ。
    極左はエリート意識が皮かぶっているようなものなので俺様に意見とは何様!と頭に血が上ったら抑えが効かなくて癇癪おこすんでしょうね。

  9. >暇空氏
    >仁藤夢乃とColabo
    >我々はニヤニヤしながら眺めている方がよさそうです。

    えぇ~(・∀・)ニヤニヤしながら拡散もしてあげるのが乙なものだろうと思います。w
    ついでに暇空氏のnoteのブログとユーチューブチャンネルのリンクも張っておきましょう。

    暇空氏のnote「暇な空白」
    https://note.com/hima_kuuhaku

    暇空氏のユーチューブチャンネル「暇な空白チャンネル」
    https://www.youtube.com/@himanakuuhaku

    >都側がColaboの業務を見てきて
    >都側はColaboに領収書の提出をさせないようにしている
    東京都にもツイッターを首なったようなのが潜り込んでいるでしょうね…

    >再エネ投資会社からいろいろ献金をもらってきた小池百合子
    太陽光パネルの件は昔の原野商法が形を変えたような感じでもあるのだろうと思いますね。そういう悪党は中国系列の悪党とも相性が良いだろうと思います。

    あぁ、因みに新聞社は原野商法の広告塔にもなっていましたね!
    というか不動産部門や別会社を立てて率先して原野商法を遣っていた様です。
    なんか点と点が繋がっちゃったかなぁ~…
    ま、どちらにしろ碌でもないクソだってのは確かですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • そういや原野商法ってかつて毎日新聞グループもやってたんですよねぇ

      • みたいですねぇ~…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
        日刊スポーツなんて朝日新聞の系列らしいですが、派手にやっていたみたいですし…

  10. 自信満々かつ高圧的態度とは見合わない杜撰な言動と行動を見るに、脅迫しおろす手口が常態化していたんじゃないかと感じる
    それで不戦勝にしてしまえば中身には触れなくていい訳ですから

  11. 弁護士懲戒請求制度は、かなり問題がありますな。
    仮にAがBの犯罪を警察に告発したとして、警察が「Bさん、アンタAから告発があったから調べるよ」なんて、告発者の情報を被疑者に漏洩させたら大問題ですよ。
    これが弁護士会では、漏洩するのが当たり前っていうのがもうね。
    弁護士懲戒請求ってのは、直接金銭報酬は発生しないものの、業界の健全性維持をもって弁護士が信用を得る形で報酬が支払われる弁護士会への依頼であって、その依頼者を売ることが当たり前となってるなら、これはもう弁護士自治自体が無理って事ですね。
    弁護士会を監視する別の機関の設立だとか、それに伴う根拠法が必要でしょうね。

  12. 土曜夕方、テレ朝のスーパーJチャンネル見てたら決勝トーナメントへのアジア勢3カ国は史上初!として日本、豪州、韓国の3選手の合成写真が映し出されていました。
    見ると、ど真ん中に韓国選手が堂々と居座り、左右奥に少し縮小され隠れるように豪州、日本選手が並べられてました。
    何で日本選手が中央じゃなく韓国人なんでしょう?
    オリンピックフェンシング団体、日本代表の紹介写真に韓国選手をぶっ込んだフジのやらかしも思い出し、さらに気持ち悪くなりました。

  13. 今晩は。

    【Colabo不正会計疑惑】
    暇空茜氏はネット上で本名が水原清晃である事を明かしていますが、何故か其の特定ルートについて、弁護団はあやふやにしています。

    東京新聞望月衣塑子と朝日新聞狩野記者が連係プレー「暇空茜の個人情報はどうやって特定?」弁護団「いろんな手段・普通に合法的な方法で…」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Himasoraakane-juusyo-tokutei

    上記の記事にもありますが、「民事訴訟記録を閲覧しました。」「職務上請求しました。」「弁護士会照会かけました。」と言えば済む話なのに、何故隠す必要があるのでしょうか?
    何か後ろめたいものがあるのでしょうかね。
    あっ、然う言えばColaboに強力な援軍が入ったそうですよ(笑)。

    Colaboと仁藤夢乃さんを支える会:韓国女性人権団体賛同メッセージ「韓国から日本に人身売買!日本軍慰安婦の責任!JKビジネス!」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-korea-sasaerukai-nitou

    益々香ばしくなってきました。
    更にこの問題、「第二次オープンレター」などと呼ばれているそうです。

    【第二次オープンレター?】Colabo仁藤夢乃さん賛同人メッセージ「誹謗中傷を許さない」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/NitouYumeno-openlettercolabo

    賛同人

    安藤 優子 キャスター ジャーナリスト

    北原 みのり 作家 有限会社アジュマ代表

    浜田 敬子 ジャーナリスト

    谷口 真由美 法学者

    李 信恵 フリーライター

    島岡 まな 大阪大学教授・副学長

    吉見 義明 Fight for Justice 共同代表 中央大学名誉教授

    望月 衣塑子 新聞記者

    金 富子 東京外国語大学教員 Fight for Justice共同代表

    崔 江以子 社会福祉法人職員

    井戸 まさえ 元衆議院議員 ジャーナリスト

    サンドラ・ヘフェリン エッセイスト

    梁 澄子 日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表 希望のたね基金代表理事

    上野 千鶴子 認定 NPO 法人ウィメンズアクションネットワーク(WAN)理事長

    あっ… (察し)
    ハッキリ言って碌な人間がいません。
    半島人もいますし。
    話のすり替えどころか飛躍のし過ぎですね。
    こういう人達は日本人が差別されるのは当然だという考えなのでしょう。
    特定アジア的(儒教的)な思考ですね。
    更にこういう人達は、男性への差別が激しいですね。
    恐らくミサンドリーなのでしょう。
    こういう過激な手段で訴えるため、バックラッシュ(或いはジェンダー・バックラッシュ)を発生させ、ミソジニーまたはアンチ・フェミニスト、反ジェンダーフリーの人達を増やす要因となっています。
    世論を分断させているのは、フェミ・ファシストの方ではないでしょうか?

    【小池百合子】
    この暴走おばさんを誰か止めてくれる人は果たして現れるのでしょうか?
    都議会で舌鋒鋭く小池百合子を追求できるのは上田令子都議ぐらいですから、アッサリと環境確保条例改正案が可決されそうな気がします。
    特亜絡みになると特定野党は黙りですからね。

  14.  >ミソジニー

     勝手に「三十路ニー」と脳内変換してます。

  15. リーガルハラスメントに対してポリコレハラスメントという言葉も是非普及させていただきたい

タイトルとURLをコピーしました