仕事と整理と掃除ができないだけだったようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自称社会学者の宮台真司が都立大学での講義直後に
同大学構内でめった刺しにされたと報じられています。
まずは無事に回復されることを祈ります。

ブログ主は宮台真司は相方の神保哲生と同じパヨパヨであって
まぁろくなもんじゃないとは思ってはいますが、
だからと言って暴力に訴えるような事は絶対にしません。

たしかに尊大で言葉遣いもかなり汚く、
自分が気に入らないと罵詈雑言がえげつない人ではあります。

犯人がどのような理由で犯行に及んだかはわかりませんが、
どのような理由があろうと
暴力に訴える事は絶対にあってはならない事です。

ちなみに宮台真司は安倍元総理暗殺について
朝日新聞のインタビュー記事で

【元首相銃撃、寄る辺なき個人の「自力救済」か 宮台真司さんに聞く】
(2022/7/17 朝日新聞)

一部抜粋
――
宮台さんは、山上徹也容疑者(41)が凶行に至った社会的土壌に目を向け、「寄る辺なき個人をいかに社会に包摂するか」を考えていくことが大切だと指摘する。

 ――なぜ事件が起きたのか。

 これまでの報道によると、容疑者が安倍氏を狙った動機については、本人の供述から政治的な主張にもとづくテロではなく「個人的な恨み」との見方が強まっている。

 実は、大正・昭和初期の日本で続発した政治家らの要人暗殺にも、不遇感を抱いた個人が引き起こした事件が少なくなかった。背景には都市化や経済格差などがあり、事件を起こした当事者の多くに個人的不満と統治権力に頼らない自力救済の意識はあれど、世直しのために統治権力に政策変更を迫るテロを実行するという意識は薄かった。

 ――容疑者が犯行に至る動機を抱くような社会的背景があるということか。

 宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)に入信した容疑者の母親が破産した2002年から凶行に至るまでの20年間は、多くの若者が就職氷河期の負の影響を受け、労働・雇用市場で非正規雇用が拡大し続けた時期に重なる。

――

テロ行為とは捉えず、
社会が悪い(から安倍暗殺という結果になっただけ)
という話にしていました。

どのような理由があったとしても凶行に及んで良い理由にはなりません。
ましてやそれが恐ろしく身勝手な理由なら尚更。

ですが、暗殺という凶行を批判するのではなく
「社会が悪かったのだから」
ということで殺人犯を責めない宮台氏の姿勢は立派かもしれません。
きっと宮台真司は自分が刺された今回の事についても
社会が悪かったのだからと犯人を責めたりしないのでしょう。

226事件の時、マスゴミは犯人達にひたすら同情的報道を行う事で
世論を同情させる方向に持って行ってしまいました。

結局、これで犯人達をきちんと処分することができなくなり、
「気に入らなかったら力で変えればいい」
という議会の無力化、軍部の暴走へのトドメとなったと思います。

ところが日本のマスゴミは
安倍を潰すためならどのような捏造も罵詈雑言も
親の敵のように徹底的に憎むことも正しいかのように煽りに煽り続けました。
しかもそれらの根拠はマスゴミのでっち上げ、難癖が主となっています。

山上が自供している犯行動機は非常に疑わしい(矛盾点が多い)ですが、
もし額面通りに受け取ったとして、
安倍相手なら何をやっても許されるという空気を
ひたすらに作り続けてきたマスゴミの罪は極めて大きいと思います。

しかも暗殺事件後も安倍相手ならどのような嘘も、
いや、本人が反論できなくなったからこそさらに嘘で事実を上書きしてやる!
という感じでマスゴミは民主主義に対する暴挙をろくに批判する事なく、
むしろ政治が気に入らないなら力で変えればよい
という空気を助長する報道犯罪を続けています。

今回、宮台真司への犯行に及んだ犯人がどのような理由であったかはわかりませんが、
気に入らなければ殺して永遠に排除してしまえば良い
ということを否定しないどころか助長し続ける
日本のマスゴミの影響は否定できないと考えます。

日本のマスゴミのやってきた報道犯罪については
きちんと教科書にも必須の記載事項とし、
後世にも悪しき実例として伝えていかねばならない問題だと思います。

では、お次は謝罪をしたいと思います。

そのまえに3枚の画像をご覧下さい。

1枚目 2021年3月の福山さん

2枚目 2022年3月の福山さん

3枚目 2022年11月30日のふ(ry

このブログでは「書類を山積みにして仕事をしているフリ」と過去に書きました。

でも2枚目から3枚目までで約9ヶ月の間がありながら
背後の椅子に詰まれた書籍、机に積まれた書類を見ると、
ほとんど変わっておらずに上にちょっと積み上がっただけとなっています。

つまり書類を意図的に山積みにして仕事をしているフリをしていたのではなく、
「掃除と整理整頓が全くできないだけ」
だったようです。

この点、福山哲郎議員および事務所スタッフにお詫びしたいと思います。

ただ、まともに仕事をされているようでしたら、
「年単位で書類がひたすら積み上がっていくだけ」
なんてことにはならないんじゃないかなー?

お次はこんなレポートから。

【平成30年度 文化庁 メディア芸術連携促進事業 研究プロジェクト アニメーター実態調査2019】

年齢層別での平均年収のデータもありますが、
20代は日本全体の平均年収より100万くらい低い状態となっています。

また、ろくに契約を交わさずに雇用関係を作っているのが当たり前
という業界の実態も浮かんでいます。

簡単にまとめます。

・就業に関する説明もろくにしない
・契約書もろくに交わさない
・8割ほどはフリーランス、自営業扱いで仕事をさせる

以上の条件で特に20代の、
いわゆる社会人になったばかりの子達に
同世代の平均年収より100万円少ない報酬しか出さない状態で使っている。

これが日本のアニメ業界のスタンダードということのようです。

「インボイスが始まったら若いアニメーターが大変な目に遭うからインボイス反対!」
「インボイスが始まったら収入が減るから反対」
と、制作会社の経営者やプロヂューサー、監督側など
アニメーターを使う側の人間達が
現在インボイス導入反対運動を行っている状況です。

ですが、アニメーターを取り巻くブラックすぎる使い捨て労働環境を考えれば、
アニメを書きたい!
という世間知らずの若い子をやりがいだけで搾取しまくって
「好きでやってる世間知らずの若い連中は安い給料で使い捨てにできる」
と考えているということでしょう。

インボイスを導入されると収入が減るから反対とか言ってるわけですけど、
これまで益税で収入を得ていた連中が、
益税なしでも食っていけるだけの報酬をアニメーター達に払ってこなかったし、
これからも払う気が無いというところに
この業界のインボイス反対活動の動機があるように思います。

テレビ制作とかの業界もこういう闇があるでしょうから
しっかりとそういう闇の部分を表に出した上で
インボイスについての議論をすべきでしょう。

日本共産党みたいにこうした闇の部分を知らんぷりして
「インボイス導入されたら収入が減ってしまうから反対だ!(ブログ主的意訳)」
みたいなことを民商に言わせてそれを引用してインボイス反対を主張しているのは

ある意味でとてもずるいことだと思います。

インボイスが導入されたら収入が減るから困るって
経営者がそういうことを言っている時点でアウトですよ、普通。

お次はTwitterのリストラに関する記事から。

【月収250万円、48歳のTwitter元従業員が激怒「イーロン・マスクのせいでクリスマスプレゼントも買えません」】
(2022/11/29 現代ビジネス)

記事から抜粋します。

――
 ポケットの中のスマホがブルブルと振動し、メリッサ・イングルさん(48歳、サンフランシスコ在住)は通知に気づいた。11月12日、11歳の娘と近所の商業施設に買い物に来た時のことだ。スマホを確認した瞬間、メリッサさんは悟った。

 ツイッター社を解雇されたのだ―。

 「アクセストークンは、ツイッター社のシステムに入るための『鍵』で、これが消えたということはクビを切られたということを意味します。私は契約社員として週40~60時間ほど働き、少ない月でも約1万8000ドル(約250万円。1ドル=140円で計算、以下同)をもらっていました。

 しかし物価が高いサンフランシスコでは裕福とはいえません。家賃だけで1万ドル(約140万円)かかりますから。今年は家族や親戚にクリスマスプレゼントを買ってあげられるのか、それ以前に子どもを養っていけるのか……」

~中略~
 「私の仕事は政治関連の投稿をチェックすることでした。マスク氏は、ツイッターの治安がどれだけ重要か分かっていない。それどころか、私たちが凍結していたトランプを復活させるなんて……」

マスク氏の粛清は、ツイッター日本法人にも及んだ。日本法人のオフィスは東京・京橋にあり、ゲーム機が置かれた部屋やヨガができるスペースも設けられている。壁には社員のスナップ写真が貼られ、社内にプリクラの機械まである「遊園地のような職場」だった。

 ここで働いていた約270人の社員のうち、約200人が退職勧奨を受けたとみられる。日本では解雇規制があるので「即クビ」にはならないが、合意退職に向けた話し合いが続けられている。

――

サンフランシスコでオフィス街に近い家賃の高い所であれば
ワンルーム(日本の大都市圏のワンルームよりは広い)アパートで月々2000ドルちょいだそうで。

サンフランシスコは家賃が高いと言っても、
家族で暮らせるベッドルームが3つくらいはある
そこそこ良い物件なら家賃5~6千ドルが相場のようです。

この記事にあるような1万ドルの家賃はかなり贅沢をしていると思われます。

それに給料が安い月でも月額1万8000ドル(約250万円)も給与を貰っていたのなら
どうせ投資なんかにも毎月回していたでしょうし、
贅沢を止めればいいだけでしょう。

さらには今回のTwitterの大規模リストラは金銭解雇で
3ヶ月分の給与を支払われているはずです。

この記事のメリッサ・イングルさん(48歳)ははっきり言って
世の中をくっそ舐めた事を言っているに過ぎません。

また、トランプのアカウントを凍結したことに対して
復活をすべきかどうかTwitterでアンケートを集めたところ、
アカウントを復活すべきという違憲の方が多かったからマスクは
トランプ元大統領のアカウントを復活させたに過ぎません。

むしろ特定の政治的バイアスをかけて
左翼が気に入らない言論を積極的に凍結、言論封殺していく
今までのTwitterの姿勢がおかしかったのだと思います。

そしてTwitterの社員の6割を切っても
運営上なんの影響も出ていないというのが事実ですし、
キュレーションチームが極端に偏った言論ばかりを支持し、
ニュースやトレンドも
キュレーションチームが恣意的に操作していたことが明らかになっているわけで、
Twitterがいかに穀潰しに会社を食い物にされていたのか
という事例にしかならないように思います。

だいたい、会社で毎日遊んでて週に4時間くらいしか働かないとか
一部の技術者以外はほんっとに仕事をしていなかったんだろうなと思います。

この記事以外でも
「マスクのせいでヨガスペース(その他遊具やらいろいろ)が撤去された」
とまるで被害者かのように言う人達がいますが、
仕事場に仕事と全く関係ない物だらけの方が問題でしょうに。

そして左翼が食い物にできなくなったことで
日本に限らず米国のメディアなど、いわゆるマスゴミと、
そこを牛耳ってきた左翼連中が、
イーロン・マスクを極右の差別主義者とレッテル貼りを開始しています。

マスクは経営者として経営立て直しを行っているわけで、
大規模なリストラを行うのは当たり前でしょう。

ましてや恐ろしく高給を食んでいるのに
実際には役に立っていないどころか、
Twitterの一般ユーザーの多くに不評だった
「左翼言論の押しつけ」「気に入らない言論の封殺」
をやっていたことがストップがかかったのですから。

ただし、Twitterの言論が自由を取り戻し始めてしまったことで
朝日新聞などの反日マスゴミは随分とお冠のようです。

いまじゃバズフィード日本語版、ハフポスト日本語版、朝日新聞、テレ朝、
その他ゴロゴロいる朝日新聞系アカウントは
ほんっとうにバズらなくなりました。

これまでどれほどトレンドなどが
TwitterJPを食い物にしていた人達にゆがめられていたか
ということの証左でもあるのだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5504

コメント

  1. あぁっ…!
    紙の向きとかその重なりの順番とかが同じだ…!www

  2. しかし、あれだけコストカッターを賛美してたマスゴミがイーロン・マスクの経営方針を批判するなんて笑っちゃいますね。

  3. マスコミやエンタメ業界の搾取
    体質が問題なだけです
    やって行けないなら普通の人は
    職を変えます
    好きなことやって金が欲しい
    だからインボイス反対とも聞こえます
    能力あれば収入はついてきます
    インボイス制度サラリーマンは
    まったく困りません!笑
    今まで自営は税金散々回避してたんだからいいんじゃないのかなー
    と思います

    今やコンサルは役所仕事でバブル状態です当然天下りや中抜きっぽいことは
    わんさかだと思いますが
    官僚の皆さんには税金を民のために
    使って欲しいです 自分の下の世話と老後の為にではなく

    • >自営業は税金を散々回避してきた
      それはそもそもが誤解で、消費税は実は直接税です。でなければ「年間売り上げ3000万円以下は免除」なんて出来ません。事業者が払わなければならない金額を商品価格に転嫁している、という話です。
      業界の搾取体質自体は確かに問題ですが、それも明らかにした上で両方とも解決しなければならないのであって「益税無くなっていい気味」というのは間違いです。

      •  消費税が直接税?どさくさに紛れてデマを飛ばすなよ!

        • ではデマだという証拠を出してください。間接税は特定の条件で免除ということは 絶 対 に あ り ま せ ん 。

    • さらに付け加えると、仮に支払い免除対象になったとしてもウハウハになんてなりません。価格転嫁の値上げによる売り上げ減の方が圧倒的に影響が大きいのです。
      消費税は「取りっぱぐれがない」というだけの劇薬的な悪税で、景気を安定させるという税金本来の役割を全く成していないのです。

  4. 今回Twitter解雇された人は、全然仕事しなかった出来なかったとか、日本だと特に左偏向工作やって来たとか、お金だってまとめてもらったのも、やって来たこともらった事みんな知ってるので同情無しでしょうね。それにしても立憲って、杉田議員へのとか見てると、貴重な質問時間を過去一般人時代の発言とかで無駄にして、今の政策や仕事に関して聞かないで、本当に履き違えてるというか、国民民主みたいな姿勢じゃない野党って質問時間やらなくていいんじゃない?何の委員会とか名前も忘れたけど、N党の人が総務大臣にNHKの事を中心に質問してるのみたけど意外としっかりしてて驚いた。なかなかやるわねぇ。いつの間にか今年もラストの12月。主様、愛読者の皆様、年内最後までよろしくお願いいたします!今年最後今年最後で、結構許されちゃうから12月好きですwおっさんだけどいい子にしてますので、サンタさんお待ちしていますw

  5. メリッサさんのコメントの中で気になった所で、仕事の内容が、
    >政治関連の投降をチェック、
    >ツイッターの治安が分かっていない
    >トランプを復活させるなんて、
    明らかに故意にトランプ氏のアカウントを凍結させた事を自白しているのですが、こんな偏向した運用をしていたのですから、馘になってもおかしくないでしょう。

    マスク氏は同時にアンティファのアカントを凍結させ、また、トランプ氏の様に凍結していた保守系のアカウントの復活をしました。この一連の行動に対し、Apple側が、Twitter排除をしようと動きましたが、マスク氏の直談判で一応Twitterの排除は避けられたようです。

    またマスク氏は以下のようなツイートをしていて

    >Twitterは非常に長い間、信頼性と安全性を失い、選挙に干渉してきたという明白>な現実がある。

    これらの情報の開示を示唆しています。これに対し、政治も動き始め、財務長官のイエレンが、買収を検査すると脅し、EUも言論規制に反するならばアクセスを禁止すると脅しを開始、

    気が付けば、フランスの大統領選挙、そして、ブラジルの大統領選挙、その結果に対し首を傾けたくなる結果が出ています.Twitter社には、権力者側が明かされたくない闇が存在しているのでしょうね。

    • やっぱり君の手で切り裂いてもらうしか無いんじゃないでしょうか?

      メリッサだけに…

  6. 「米CNN、レイオフ実施へ 社内メモで全社員に通知」
    なんてニュースも流れて来ているようですし
    アカ日新聞だけでなく、産経も発行部数減とかで
    オールドメディアの崩壊の足音が聞こえて来ているようですね。
    それだけに、オールドメディアからネットに移っても
    体質、精神性が「オールド」では、クビになって当然でしょうし
    ましてや「オールド」で吸って来た甘い汁を
    新規事業内でもやってれば、同じ事ですしね。

    陳哲郎
    なんだか「間違い探し」みたいな画像で草生えます。
    パヨ陳哲郎の仕事は「しない できない 片付けない」の
    「三無い業」なのでしょうね。
    オマケに、日々勉強もしないので、進歩も無いの
    「無い無い尽くし」の「ゼロ政策」みたいな。
    (そう言えば、中国の「ゼロコロナ政策」でデモが起きて
     さも批判するかのように報じるマスゴミは、
     日本国内で「ゼロコロナ」を謳って、それをマンセーしていた
     う●コメンテーターや、識者等々にツッコミ入れないのですかね)

    宮台真司
    犯人が逮捕されても、寛大な処分を望んでくれるのでしょうね。

    アニメーター
    に限らず、エンタメ、スポーツなどで生活収入を得て行くなんて
    自ら好きな事して、さらに対価を求めるという、御都合主義ではなく
    本来、自力で成功を勝ち取るものなので、
    一般サラリーマンなどと、同列に語るものではないでしょう。
    一般的な仕事してる人でも、好きな事は趣味にして
    生活の為に、違う業種で稼ぐ人の方が多いくらいですし
    それぞれの長所短所なんて、当然です。
    もっとも、経営側などの従業員への利益還元の問題とするなら
    どの業種にもあり得る事ですし、
    どの道を選ぶかは、現代に於いて、まさに「自由」ですからね。
    それを社会問題みたいにすり替えるのは、
    まさにパヨク精神の権化でしょうね。
    売れない商品を沢山作ったから、商品が売れなくても金寄越せ、って
    思考構造的に間違いです。
    今やネットやパソコンなどで、
    素人でも、プロ並みの作品を作ったりする人いますからね。
    寧ろ、素人の方が、手垢のついたプロより新鮮味があるなんて事は、よくありますし
    個人的に
    金をもらって記事を書く「(活動家みたいな)プロ記者」よりも
    こうして無料(?)でブログ発信される茶請けさんに給料払った方が良いと思いますよ(微笑)

  7. 同じコストカッターでも、カルロス・ゴーンとイーロン・マスクではこれだけ違うw
    必要な人間も次々切った(上に私腹を肥やすことしか考えてなかった)ゴーン、不要な人間をピンポイントで切る(元々資産家だしセコい着服なんてやる必要がない)マスク。
    この差は大きい。

  8. 管理が出来ない国!

  9. 陳哲郎
    ↓こんな質問、またやってたんですね。
     「時間あったらコロナやります」から全く進歩無し。

    >【物価高もやりたいが…】立憲民主党・福山哲郎「秋葉大臣、私はこの場でこの質問してること自身、国会日程困るんですよ。我々は物価高も国民経済もやらなきゃいけないこと沢山あるですよ。あなたの疑惑に付き合ってる暇はないはないんです」

  10. ほんと地元の恥の陳が御迷惑をおかけしており申し訳ありません
    参議院選では落選させるべく努力いたしましたが、最後の最後に自民の西田から維新潰しの発言も出てもう一歩及びませんでした

    あ、もちろん維新が良いと思ってるわけではありませんが、所謂「毒をもって毒を制する」というやつで(苦笑)

    宮台襲撃犯のことを「義士」とか呼んだらあっという間に炎上するんでしょうなあ(ため息)

    ええ、やつらのダブスタはよく分かってます

  11. 毎日の更新お疲れ様です。

    NSさんへの反論ついでのお話をしておきます。
    インボイス制度は回り回ってサラリーマンの給料も削ります。もちろん、自営業者の購買力が今よりもさらに落ち、各企業の売り上げも減るからです。
    財務省は消費税導入時から、大口納税者でもある経営者を敵に回さないように法人税を下げて御機嫌取りをしており、それで経営者の手元に残ったお金は「不景気が続く将来に備える」という名目で内部留保へ回されます。
    内部留保自体は合法的、というのが厄介な話で、ここは法律でしっかり規制しない限り企業の利益が昇給に回ることはありません。
    それもこれも、消費税導入・増税により景気が悪化したのが諸悪の根源。
    景気が回復すれば(ぶっちゃけ再びバブルになれば)万事解決、という話なのです。

  12. 朝から更新お疲れ様です。

    犯人達をきちんと処分しなかったのは226事件ではなく515事件ではないでしょうか。
    226事件の将校等は銃殺刑に処されています。
    515事件の犯人どももきっちり死刑にすべきでしたね。

    安倍元首相の暗殺へのマスゴミや一部文化人の反応はテロリストの主張に便乗したり被害者を貶めたりするなど異常なものでした。
    宮台氏の発言もどうかと思われるものでしたが、だからといって氏に対する襲撃は許されるものではありません。ご回復を祈りたいと思います。
    ただ、この事件は許しがたい凶悪犯罪とは思いますがテロと呼べるかは疑問です。一般の人は宮台氏など知らないでしょうし、政治的社会的影響は限られていると思います。

    珊瑚は大切に

    おまけの替え歌をつけておきます。


    京都選挙区参議院 書類積んでる議員がひとり
    掃除片付けできないのかと 仕事アピール逆効果
    京都選挙区参議院 書類積んでる議員がひとり

  13. 福山以下、立憲民主党議員の質問は「レベルが低い」を超えて、「論外」の様を呈していますね。
    週刊誌、テレビ、新聞をソースにして「質問」という名の公開糾弾、もしくは吊し上げ。殆どの時間を割いています。
    そして、彼らは最後に同じような言いぐさ、「もっと大事なことを聞くつもりであったが、あなたの所為で時間をとられてしまい、聞けなかった」と。すべては他人が悪い。
    れいわ、N党を持ち上げる気は全くないが、れいわ、N党のほうが事前準備はしていると感じさせるほど。

    立憲が「提案型か追及型」かで模索しているとの報に接するが、「提案型」は空疎な彼らからは全く無理。当然、嫌がらせ、絡み、などしか道はない。

    そして一方、共産党。
    院外活動ではしぶとく浸透工作を続けている。
    先日のLGBT関連裁判で横断幕を持った一人が池内さおり。自衛官のセクハラ事案でも同様の現象。
    共産党のしぶとさは依然、要警戒。

  14. 宮台真司氏への傷害事件で、早速、「言論の自由を脅かすものだ」と息巻いている人もいるようだが、事件の全体像がはっきりしたところで発言すべきものだと思う。

    この宮台先生、大学の研究者紹介によれば、
    研究テーマ
    社会システム理論(法システム、政治システム、経済システム、教育システム、宗教システム、家族システム)
    戦後サブカルチャー史、戦後郊外化研究、亜細亜主義研究、右翼研究
    とあり、???

    社会学つながりで、社会学者という古市憲寿氏
    慶應義塾大学SFC研究所の所員を語ることが多いが、このSFC、受け入れの上席所員・所員は569名(2022/10/1)。
    そして、大学からの広報には

    ※ご注意※
    『慶應義塾大学SFC研究所 上席所員』および『慶應義塾大学SFC研究所 所員』という呼称は「慶應義塾大学SFC研究所の実施する研究に参加させる目的でSFC研究所が受け入れる研究者」を示すものであり、慶應義塾との雇用関係を示すものではありません。

    とあった。

    社会学というフィールドは、アジテーターもエッセイストも併呑する実にunrulyと再確認。

  15. >きっと宮台真司は自分が刺された今回の事についても
    >社会が悪かったのだからと犯人を責めたりしないのでしょう。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    これっすねぇ~!
    この御仁は観察対象にしておきませう。w

    >同世代の平均年収より100万円少ない報酬しか出さない状態で使っている。
    酷い話とかちょくちょく耳にしますよね…
    記事の通り、アニメーターを使う側の人間達がクソというのは確かだろうと思います。

    それに支払いの段階になったら実はヤクザや、みたいなところに踏み倒されたなんて話もありますよね。インボイスでそういう犯罪的なことも防げるのではないかな?と思います。

    >48歳のTwitter元従業員が激怒
    明らかに問題がある事をしでかして来たくせにふざけた奴らですよね!

    それに、イーロンおじさんは技術系には直近3か月に書いたコーディングを出させで技術系でも殆ど仕事してないのはクビにしたとか…の噂を見かけましたね。

    イーロンおじさんは稀にみる良いコストカッター!
    というのは間違いないでしょう。

    それに、ピンハネアップルやポリコレEUも発狂してますね…
    再エネ詐欺とか色々なポリコレ針バットのでっち上げがうまく行かなくなるからでしょう。

    イーロンおじさん頑張れ!(`・ω・´)

    >これまでどれほどトレンドなどが
    >TwitterJPを食い物にしていた人達にゆがめられていたか
    >ということの証左でもあるのだろうと思います。
    朝日新聞系列に対して勝手に忖度してたのは損害賠償ものだろうと思いますけどね!
    本来ならがっつり金をとるくらい当たり前の事を遣っていたわけで、しかも反社扇動的なクソという最悪ですからね。

    >3枚の画像
    書類が全く使われていないのが明らかですな!(笑)
    この紙の無駄遣いに再エネ馬鹿は突撃するべき!プ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  16. お疲れ様です

    インボイス制度は・・・よくわからないのですが、今までどんぶり勘定で消費税納税免除してたけどマイナンバー使うしきちっと申告してやー、てことでしょうか?で、個人事業者などが「儲けも少ないのに消費税なんて払われへん」と言っている?

    アニメーターだけでなく声優や個人事業主などが反対運動しているようです。
    (「STOP!インボイス」でググって見てください)

    で、その発起集会に名を連ねているメンバーが香ばしい・・・

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000110508.html

    ゲストスピーカー(順不同)===========================
    三橋貴明(経済評論家)/荻原博子(経済ジャーナリスト)/ダースレイダー(ラッパー)/ ⻄位輝実(アニメーター)/大塚雅彦(アニメスタジオ トリガー 代表取締役社⻑)/室伏謙一(政策コンサルタント)/清水 宏(スタンダップコメディアン・俳優)/丸尾 聡(作家・演 出家・俳優)/湖東京至(税理士・元静岡大学教授)/甲斐田裕子・咲野俊介(声優、 VOICTION 共同代表)/立憲⺠主党 末松義規/立憲⺠主党 落合貴之/国⺠⺠主党 浜口 誠/日本共産党 田村貴昭/日本共産党 宮本 徹/れいわ新選組 水道橋博士
    =======================================
    ※登壇者は10月19日時点の情報です。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください

    う~む、このメンツを見ると反対の反対が正解のように思えますね。
    消費税自体には反対ですけど、アニメーターや声優に関しては、搾取され放題の業界の体質を改めないと根本的な解決にはならないでしょう。

    珊瑚は大切に

  17. 今晩は。

    【宮台真司】
    犯人は多分右翼ではないと思います。(迷推理) 
    右翼なんて随分と前に朝鮮人に乗っとられましたから。
    街宣右翼がいい例ですね。
    それに未だ右翼の人間の方がまだ良識がありますので、矢鱈滅多に暗殺なんてしません。
    宮台真司に対して憎悪をしていたのは、フェミサヨクの可能性が高いですね。(謎推理) 
    Nathanの「事実を整える」にこんな記事がありました。

    勝部元気「宮台真司もColaboに対する誹謗中傷・デマ拡散に加担」⇒監査請求に関する話の暇空茜リツイートのみ 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/katsubegenki-himasora-miyadaishinji-colabo

    あと、桜餅様が指摘をしていましたが、マスコミの印象操作によって世論が軍部に同情したのは二・二六事件ではなく、五・一五事件ですね。
    世界恐慌(昭和恐慌)による企業倒産による失業者の増大、昭和農業恐慌による農家の貧窮も重なり、大財閥等の富裕層、それに癒着する政治家が憎悪の対象となり、失業者や貧窮に喘ぐ農家に軍部(特に青年将校)が同情的になり、天皇親政による政治刷新(昭和維新)を図ろうとしました。
    五・一五事件の前にも濱口雄幸首相遭難事件、陸軍将校らによるクーデター未遂事件(三月事件、十月事件)、そして、当時の大蔵大臣だった井上準之助や三井グループの総帥だった團琢磨(女優の團遥香の高祖父)が暗殺された血盟団事件が発生しました。
    当時の世論が軍部に同情的になったのも、大日本帝国軍は天皇の軍(つまり皇軍)である事と認知されていた事と、また其の影響や当時の法律もあり、軍部がマスコミを押さえ付けるだけの強い権力を持っていたからだと思います。
    話を戻しますが、安倍晋三元総理を左派系マスコミや左派系識者が敵視していたのは、祖父である岸信介元総理の存在と日本国憲法を改正しようと考えていたからではないかと思います。
    だからこそ、「モリ・カケ・サクラ」で安倍元総理に濡れ衣を着せさせる様なことをして、国民を誤誘導させたのだと思います。
    此は明らかに「報道犯罪」であり、この様な報道テロをした朝日新聞社、毎日新聞社、テレビ朝日、TBSテレビ等の左派系マスコミを他のマスコミが糾弾しなければならないのですが、殆どのマスコミが同調した感があります。

    >日本のマスゴミのやってきた報道犯罪については
    >きちんと教科書にも必須の記載事項とし、
    >後世にも悪しき実例として伝えていかねばならない問題だと思います。

    その通りですね。
    マスコミの悪行は、永遠と語り継がなければいけないと思います。

    【福山哲郎】
    主様、謝罪なんてしなくてもいいですよ。
    身の回りの整理整頓や仕事をしているつもりとかの問題ではなく、ブルージャパン問題やCLP問題にゼロ回答のまま逃げ切りを図ろうとしている議員ですから、もっと厳しく当たるべきです。
    KSL-Live!にこんな動画がありました。

    おまいう?福山哲郎「あなたの疑惑に付き合っている暇はない!」週刊誌報道だけが頼りの質問を繰り返すくせに KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55569

    YouTube
    おまいう?福山哲郎「あなたの疑惑に付き合っている暇はない!」週刊誌報道だけが頼りの質問を繰り返すくせに
    https://www.youtube.com/watch?v=lrAx8cqwUmg

    【インボイス制度】
    此に反対しているのは日本共産党の他にれいわ新選組も反対しています。
    実に分かり易いですね。
    彼奴らが反対していることは良い事なのです。
    だからこそインボイス制度は推し進めて行くべきでしょう。

    【Twitter】
    自業自得ですね。
    仕事を碌にせず遊んでいたのですから、そのツケを払う時が来たのです。

    >イーロン・マスクを極右の差別主義者とレッテル貼りを開始しています。

    何処かで見た光景ですね。
    左翼こそ差別主義者ではないでしょうかね。

    >「左翼言論の押しつけ」「気に入らない言論の封殺」

    日本でも良く見られる光景です。
    左翼は本当に子供じみていて、中々大人になれませんね。

  18.  >書類を意図的に山積みにして仕事をしているフリをしていた

     ヤラセはパヨクの十八番ですが、立件ミンスの場合、それ以前に整理整頓ができない(私も他人の事言えないw)性質ですからね。あんなわざとらしい写真で騙されるのは脳性精神に遺伝的欠陥のある立件信者位でしょうね。

  19. >宮台真司

    自分がめった刺しにされる下地を作ったのは他でもない自分自身。
    こいつ「自分は例外」なんて根拠の無いパヨ界隈特有のオーラが凄かったよね。
    正直どうなろうと知ったこっちゃないけど、一命を取り留めたらこの経験を活かして今後の言論活動に精々勤しみたまえよ宮台クン。

  20. しかしまぁ

    >日本法人のオフィスは東京・京橋にあり、ゲーム機が置かれた部屋やヨガができるスペースも設けられている。壁には社員のスナップ写真が貼られ、社内にプリクラの機械まである「遊園地のような職場」だった。

    こんな説明まで乗っけて、マスクへの批判を誘ったり解雇された連中を擁護してもらえたりするとでも思ってんのかね?
    これまでのTwitterJPへのネガキャンにしかならないと思うんですがw

タイトルとURLをコピーしました