自作自演疑いたくなるよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党からの裏金問題に対してきちんとした説明をせず
ぐだぐだ言い訳をして再開をしたChoose Life Projectが
こんなツイートをしています。

https://twitter.com/ChooselifePj/status/1592464548019437569
—–
Choose Life Project
@ChooselifePj
先月31日から厚労省の専門部会で、介護保険制度の見直しの議論が始まっています。介護サービスを受けた際の自己負担額の引き上げなど検討されていますが…

「史上最悪の介護保険改定を許さない!!院内集会および記者会見」を11/18(金)14:00から生配信します??#介護守れ2022 ?? https://youtu.be/rFzkye0VJ60

—–

上野千鶴子に介護保険料改定を批判させる
という内容になっています。

上野千鶴子と言えば「平等に貧しくなろう」で有名な方です。
それなら私財を寄付すりゃいいでしょうにね。

結局、この人の主張って
「私はお金を出したくないし、私のお金は減らしたくない。あんたらが貧しくなりなさい」
というとても身勝手なものでしかないと思います。

上野千鶴子氏は
自分だけがかわいい身勝手な人
というだけでしかないように思います。

お次は琉球新報の記事から。

【辺野古テント「強制撤去する」 封筒にメモ書きとマッチ箱見つかる 市民ら警戒「放火を意味する脅迫か」】
【辺野古問題取材班】沖縄県名護市辺野古の新基地建設の反対運動が展開される米軍キャンプ・シュワブゲート前のテントで16日、「皆様が長生きする事を祈ります」などと記載されたメモ用紙やマッチ箱が発見された。市民からは「放火を意味した脅迫ではないか」などと警戒する声が上がった。

 ▼辺野古で抗議活動する人は「プロ市民」?

 反対運動の参加者が16日の午前8時20分ごろに発見し、封筒の中身を確認した。通報を受けて駆け付けた名護署が現場を確認。発見した市民から事情を聞き、メモ用紙などを回収した。

 メモ用紙とマッチ箱はのり付けされた茶封筒の中に入っており、封筒には「辺野古基地反対運動されている方へ」と書かれていた。メモには「1カ月以内に看板、木材の撤去することをお願いします。されない場合、我々の方で強制的に撤去します」との記載もあった。

 メモの日付は14日になっており、差出人は不明。発見した那覇市の男性(66)は「怖い。抗議行動に対する卑劣な脅迫だ」と憤った。

 (長嶺晃太朗)
(2022/11/17 琉球新報)

以下がその脅迫状とかいわれるものらしいのですが、
日本語が怪しいし、11月と17日のところの1が全く別になっていて
文字そのものが怪しいです。


辺、抗議の抗の字の間違い、へんな読点の使い方

そして署名らしきところ、わかんむりに山の字。
日本語にはありません、中国語では存在するようです。

辺野古の反基地活動家の皆さんは是非とも被害届を出してほしいですね。

犯人が逮捕されて困ることはないはずですから、
被害届を出さないなんてことはしないですよねー?

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したりするたびに
聞かれてもいないのに即座に
「朝○学校の生徒に対するヘイトクライムがー!」
とあったかどうかもわからない被害を主張して
自分達に批判の矛先が向くのを誤魔化して被害者になってマウントしようとするため、
ここのところ繰り返し
「朝○人に対する嫌がらせがー!」
となぜか証拠を示さずに自称ジャーナリスト(笑)や
朝○学校のお仲間が主張しています。

90年代のチョゴリ切り裂き事件でもそうですが、
被害をやたら主張するわりに
(チョゴリ切り裂き事件の当時は半年で被害が120件以上あったと朝○学校側は主張)
犯人がな・ぜ・か・絶対に捕まらないし、
日本人の目撃者も全くいないのですよね。
しかもこの件を追いかけていた在日韓国人ジャーナリストは変死してますし。

話を戻しまして、
辺野古の反基地活動は
天候不順、土日祝、夜間も不在という状態で、
平日も1日3回、せいぜい数十分しか居ない。
そんな状態だったのに
ずっと座り込みが続いてきたかのように主張していただけ
という実態がひろゆきによって多くの人に知られる事になりました。

そこで沖縄タイムスや中核派、日本共産党ら反基地活動家は
ひろゆきに反論しても全く勝てないので
「ひろゆき問題」
などと言いだしました。
ひろゆきを問題のある人物という事にして
ひろゆきは問題のある人物だから彼の主張は全部間違っている
という事にしようという手に出ていました。

ですが、多くの人達には全く相手にされないどころか、
TwitterJPの社員の約3/4が解雇され、
これまでTwitterJPの中の左翼どもと連携してやりたい放題やっていたトレンド操作もできなくなり、
沖縄タイムスもハフポスト日本語版やバズフィードも朝日新聞も
共産党お得意のトレンドで政府批判を流行らせる行為も
Twitter上で全くバズらなくなりました。

このままだと不味いという危機感があったのかもしれませんね。

ちなみにハフポスト日本語版、フォロワーが37万もいるはずなのに
ツイートに「いいね」がつくのがたいがい一桁。
良くて数十くらいになっています。

こんなところの記事が投稿するたびにトレンドに垂れ流されていた事を考えたら
TwitterJPの中の連中がどれだけ露骨に操作していたかよくわかると思います。

話を戻しまして、
今回の脅迫状を見る限り、
日本人が書いたものとは思えません。
とても日本語が不自由で漢字にもなれていない人が書いたように見えます。

そういや辺野古の反基地活動には
なぜか中国人や韓国人団体も参加していて
不法占拠掘っ立て小屋にも簡体字やハングルのポスターなどが掲示されていましたが……。

お次は韓国から。

【韓国国防部 海自哨戒機への「レーダー照射はなかった」】
【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国海軍の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本側が主張している問題で、韓国国防部のムン・ホンシク副報道官は17日の定例会見で改めて「当時、わが軍のレーダー照射はなかった」との立場を示した。

 ムン氏は「韓日の双方に意見の違いがある」として、「今後、韓日関係の推移を見極めながら国防当局間の協議を通じて議論が必要な事案」と述べた。

 日本のメディアは海上自衛隊の酒井良海上幕僚長が同問題について、「ボールは韓国側にある。今後、韓国側から整理された回答があると認識している」として、韓国側に問題の解決を求めたと報じた。

 同問題は朝鮮半島東の東海で遭難した北朝鮮漁船を捜索していた韓国海軍の艦艇が、接近した日本の海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本側が主張して浮上した。日本側は主張の根拠として哨戒機が撮影した映像を公開。韓国側はレーダーの照射はなく、哨戒機が艦艇付近で威嚇飛行を行ったと反論していた。
(2022/11/17 聯合ニュース)


さすが韓国。
絶対に自分達の非は認めませんね。

文在寅が北朝鮮の命令で脱北者を捕まえて北へ送り返す。
ということを日本のEEZ内でやっていた
国際的にも極めて不都合な事をやっていたので
自衛隊の哨戒機を追い返すために火器管制レーダーでロックオンした。
(しかも文在寅もこのことを把握していて容認していた)
この線でだいたい間違いないということが
尹錫悦政権になってからの情報開示でわかってきているのに。

それでも国と国との信用よりも
日本相手には絶対に謝罪しないという
国民情緒の方が優先されるのが彼の国です。

お次はNHKの記事。

【NHK、Netflixに全番組の配信停止を要求 広告導入で】
NHKが米動画配信大手ネットフリックスに対し、全ての料金プランでNHK番組の配信停止を求めていることが分かった。ネットフリックスは11月から、広告付きの低価格プランを開始し、同プランでNHKの番組に広告が付くようになった。現在の状況が続くとNHKの「インターネット活用業務実施基準」に抵触する恐れがあると判断した。NHKからの協議の申し入れを受けてネットフリックスは、一時的にNHKの番組から広告を外した。
~以下会員専用~
(2022/11/16 日経新聞)

これはちょっとおかしいと思います。
NHKはNHK内で堂々と韓国や中国のメーカーや製品やアイドルの宣伝を繰り返しています。

それで他社で広告入れられるのは困るってなんなんですかね?

表向きは注目事項を取り上げるみたいな体裁を取っていますが、
日本の企業には名前をけっして出させないということをやっておいて
中韓の場合は企業名どころか個別の製品を採り上げて特集したりしています。

そもそも1兆円を超える純資産を作っている悪徳企業が、
非課税になっているのもおかしな話です。

災害速報という点では別に民放でもやっていますし、
企業も気象庁もネットで流しています。

バラエティ、エンタメなんてのは民放の民業圧迫でしょう。

その上で国民から巻き上げた放送料で巨額の資産形成。
NHKは完全に役割を終えました。

そして今後はネット利用者を契約対象にさせるべく
癒着している総務省のキャリアどもとともに蠢動しています。

国会ではスクランブル化は難しいといつも嘘の答弁を繰り返していますが、
B-CASシステムはスクランブル化をすることができるようになっているシステムです。

NHKは見たい人だけ見ればいい、スクランブル化すればいいでしょう。
それが嫌なら民営化して独立採算でやってもらいたいものです。
今のように平均年収1700万円超えなんていう身分を維持するのは不可能になるでしょうけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5435

コメント

  1.  >海自哨戒機へのレーダー照射は無かった

     
     岸田首相との首脳会談の直後に自分で冷や水ぶっかける半島ケダモノ。
     「最悪の時に最悪の選択」と言う奴らの性癖はやはりDNAレベルとしか思えません。

  2. 犬HK
    「そして誰も見なくなった」紅白歌合戦が
    いよいよ末期症状を呈しているようですね。
    受信料支払いを拒否する日本国内のアッチ系の為に放送してるからでしょうか。
    日本の、しかも大晦日に放送する意味が全くありません。
    ドラマに出てくる主人公の出身地も
    何故か、支払い率ワースト1、2位の「沖縄」と「大阪」が多いですしね。

    上野千鶴子
    完全にチュチェ思想の権化になってますね。

    辺野古脅迫文?
    自作自演でなければ、余程の酷使様の偽装工作でしょうかw
    「ワ冠に『山』」ってどう言う意味なのでしょう?

    そういや、この手の「差別ガー」で被害者ポジションにしておいて
    人の良さそうな在日外国人が、日本で頑張る姿〜、みたいな
    お涙頂戴感動ポルノ物語的放送も、
    毎日のように放送してますね。
    しかも、毎日のニュース枠内の特集コーナーで。
    それに賛同するかのような「若者」も、香ばしい人が多いですし。
    「報道」というより、完全に「プロパガンダ」です。

    • 個人的に紅白に興味はないし、なくなったところで自分には影響がありませんが、出たがっている人や出るために努力している人は、どのような気持ちになるでしょうかね?
      NHKのやっている事を見ていると、バカ殿様を諫める家老不在の藩みたいなものでしょう。家臣たちもあっち系で乗っ取られている感じだし。

      • 「誰のために放送しているのか」という
        素朴な疑問しか湧いて来ませんね。
        それでいて、受信料だけ、日本国民からボッタクっているのですから。
        民間企業なら、好き勝手に出来るでしょうが(勿論、倫理観は必須)
        曲がりなりにも「公共放送」を自称していて、このザマは無いと思いますね。

        • 平 八郎さま

          シナさまの犬HKですからね・・・・なんちゃら電視台日本出張所JOAK
          紅白なんぞ、ここ20数年は視聴していないけれど、二重(国籍)出演当確なんて
          流すのもアレですよね・・・・・(テレ東の大晦日歌番組の方が良い印象)
          そう言えば、昨夜Mig25飛来(亡命)回顧録的なものやっていましたが(ガス抜きにもならない内容だと個人的には思うけれど)当時の現場の危機感は相当だったでしょうね。

          • ミグ25の放送、たまたま後半だけ見ましたね。
            「ソ連とロシアは別ニダ」とでも言いたいのか否か…
            森喜朗が、鈴木宗男の講演で、ゼレンスキー批判したとかナントカ、
            ニュースになってましたが…
            山崎拓といい、なんだかなぁ〜な感じですね。
            プーチンは、昔のソ連時代に戻そうとしてるとしか思えないのに。
            まぁ、これがリアルの魑魅魍魎というやつでしょうか。

            テレ東で思い出しましたが
            これも偶々BSテレ東見てたら、な、なんと
            「ピースボート」が通販のノリでCM流れていて
            思わず目が点になりましたよ。
            何処もかしこもキムチ悪さが漂ってます。

  3. 家父長制度を目の敵にしながら、家父長たる父親の金で若い頃から高級マン所暮し、父親の遺産でタワマン暮しと高級外車を乗り回し、皆貧しく平等になりましょうという言行不一致の偽善者。
    一般人から見ればカチンと来るのに、それが理解できない。高学歴でも、他人の感情まで頭が回らないのは、人間の脳の謎だと思えますね。

  4. 17日ではなく14日ですね

  5. 今日も発射してますが、少し前にも地元紙に在日コリアンへの差別落書きが駅のトイレにと。文面見るとカタカナばっかりで、駅といっても小さい田舎駅で。やっぱりこういうのも同じかしら。こないだ撃って来たミサイルを金額に計算したの見たら凄い額で、あれを自国の国民の食糧に使わないのがあの国なんですね。李氏朝鮮時代のまんまっぽい感じ。

  6. >介護サービスを受けた際の自己負担額の引き上げ
    介護の経験者なら理解できると思いますがとても過酷な仕事です。
    介護の仕事についている方々の”給料を上げる為”になら必要ですね。

    貯蓄がなく年金暮らしで貧乏でも値上げしてもよいと思います。
    そして、本当にお金に困っている人には補助を出してあげればよいでしょう。

    豪勢な暮らしをしている人にはちゃんと払ってもらうのが筋ですね!

    >辺野古
    >封筒にメモ書きとマッチ箱見つかる
    面白いつぶやきがあったので…
    >>>
    島女改め顔面凶器@p2ao0XZToSYmqff

    辺野古怪文?に関してどっかで
    「24時間座り込みしてれば犯人分かったのにね」っての見かけて
    ジワジワきてる…笑

    https://mobile.twitter.com/p2ao0XZToSYmqff/status/1593004178309541889
    <<<

    いやぁ~ほんとこれだと思います。

    それにですね…
    場所が場所なだけになにがしかのセキュリティを誰かが仕掛けているとは思いますが?
    玉城デニーなので解決することはないでしょうね。

    >【韓国国防部 海自哨戒機への「レーダー照射はなかった」】
    まだ抗議をしたというのは見ていませんが?
    日本としてははっきり抗議をするべきですね!
    これをほったらかしたら流石に岸田さん駄目だと思うよ!

    >NHKは見たい人だけ見ればいい、スクランブル化
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ほんとこれですね!

    さて…
    今日も北朝鮮がミサイル撃ってましたけど…
    前回はJアラートで騒いでいましたが、それをきっかけに自分の住んでいるところの区からのメール受信を殆ど受信するようにしてました。
    そしたらですね…

    >>>
    「戸籍制度について」
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/anq-cgi/anq.cgi?anq_id=266
    <<<

    なんてアンケートやてるんですよ!
    こういったアンケートをしているという事はなにがしかの動きがあるからでしょう。

    11月30日まで受け付けているので、東京都品川区民でまだの方は是非回答してもらいたいと思います。…居住地の選択に区外というのもあるので、一応日本国民ならだれでも回答可能だとは思いますが…

    皆さんも各自治体でこうやってステルスな事を遣って勝手に事を進めるなんてやっていてもおかしくないので、是非とも各々で確認してもらいたいと思います。

    なにせ武蔵野市の件がありますからね!

    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  7. あのー、よーく見ていただきたいのですが
    文中「されない『場』合」の「場」の文字です。

    この「場」の文字について。(一本横棒ないぞ!)

    中国簡体字に「場」の文字はないと思うのですが?
    この文字「yi」ピンインで「イーィ」は
    「あぜ」「境」「国境」などの意味です。

    もしかしたら、このお手紙の差出人は、簡体字を書かれる方なのでしょうか?
    「抗議」
    「議」の文字も、書くのに難儀しているように見受けられます。
    簡体字では「yi」ですから。日本語ソフトでは書き表せません。あしからず。

  8. いつも楽しく拝見しています。
    多くの情報をもとに、的確な発言をされています。
    素晴らしいと思います。

    ただ、参政党に対するカルト断定が納得できません。
    中部大学のあの先生が50歳以上は死んだ方がいいというのは、テレビ出演時からの持ちネタです。
    曰く、52歳以上の男性には生物学的には生きる価値がないというやつです。

    これ、間違ってますか?

    歯医者のスピリチュアル的処方ですが、個人事業主がリスクをとって言っていることですよね。駄目なんですか?怪しいと思った患者は行かなければ良いだけですよね?

    おそらくブログ主が一番忌避しているのは、コロナワクチンに対する懐疑的な発言ではないですか?

    私は、信ワクでも反ワクでもありませんが、高校レベルの生物の知識があれば接種には懐疑的にならざるを得ません。

    よって、一度も接種していませんが、今はそれが正解だったと感じています。
    これについて、ブログでご意見を発信していただけませんか?

    • 美濃の変人さん、

      横から失礼。私は時々コメントを書き込んでいる一読者です。

      >私は、信ワクでも反ワクでもありませんが、高校レベルの生物の知識があれば接種には懐疑的にならざるを得ません。

      >よって、一度も接種していませんが、今はそれが正解だったと感じています。

      というご発言によれば、ここのブログ主様とコメント欄の常連の方々、さらに日本と世界でCOVID-19用ワクチンの接種を肯定している多数の人たちは高校レベルの生物の知識がない、ということになります。

      >いつも楽しく拝見しています。

      とのことですが、

      >これについて、ブログでご意見を発信していただけませんか?

      とおっしゃるのは、次の2022/01/16の『陰謀論と詐欺と宗教』という記事をご覧になっていないように思われます。https://pachitou.com/?p=4050

      僭越ながら、まずそれを読まれてはいかがでしょう。

  9. 「右冚」⇒中国簡体字で「右側・右翼」

    • いいえ。わかんむりに山は読みは「カン」であって意味は「蓋」です。

      • Google Lens を使えば、「冚」 も簡単に調べられますよ。
        パソコンで見ていて、使用しているブラウザが Chrome なら・・・

        1. 画像を右クリックすると、Google Lens が立ち上がる
        2. テキストを選択してコピー
        3. メモ帳などにペースト
        4. 「冚」 が文字データとして扱えるようになる

        ・・・あとはこの文字を検索にかければ、辞書や漢字のサイトが出てきます。
        スマホでも Google Lens がインストールされていれば、たぶんできるでしょう。

  10. >「皆様が長生きする事を祈ります」
    長寿祈願の言葉を
    >「放火を意味した脅迫ではないか」
    脅迫と受け取るだなんて、こじらせすぎじゃないですかね。

    と言うか、日本人の言い回しと微妙に違うような気がしますね。

    >右冚
    てっきり「右翼」とかの簡字体表記なのかと思いましたが…全然違いましたね。
    どうやら私もこじらせてしまっているようです。

タイトルとURLをコピーしました