こんな人がトップでいいの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の記事のコメントにソーテックの話があったので
ちょっと触れておきたいと思います。

格安PCなどで話題を作るなどちょっと勢いがあるメーカーでしたが
97年頃に生産委託をしていたk国の三宝に買収され、
経営にもK国系が入ってしまって生産拠点もがっつりK国1択になったソーテックは
品質の著しい低下から評判が落ちていきました。

日本だと三宝ではなくトライジェムの名前で覚えている人の方が多いでしょう。

ソーテックの製品はこのトライジェム製でした。
そしてこのメーカー、さらっと業界規格を無視した製品を作ってしまう
雑な製造もやらかすメーカーでした。

例えばトライジェム製のマザーボードが電源の規格を守れておらず、
トライジェム製のマザーボードに合わせた電源ユニットのセットじゃないと動かない
なんてのもむかーしのDELLや秋葉原のショップブランドPCにも存在しました。

過熱状態になって勝手にぶっ壊れそうになるので
危なくなったら冷ましてやらないと壊れてしまうACアダプター、
windows95/98時代の非力なCPUでも
信号線の配線をケチってデジタル再生じゃないと曲の音が出ないCDドライブ内蔵ノートPCなど、
安かろう悪かろうの先頭を突っ走っていたのが
トライジェムが作っていた時代のソーテックのPCでした。

トライジェムの品質管理の悪さから不良率が高く故障が多いという事もあり、
客が逃げてしまってソーテックは経営が急速に悪化。

そこにiMacのパクリだったe-oneの販売差し止めがとどめとなり、
経営が行き詰まったソーテックはキョウデンと資本提携しキョウデングループになりました。

さらにその後英国系ファンドに売却されると

ここで経営や製造からK国系が排除されていきC国製造へと切り替わりました。

ソーテックはC国製造に切り替わったことでマジで品質が大幅に改善しました。
失った信用がデカすぎて時すでに遅しではありましたが……。

その後ソーテックを買収したオンキヨーも経営破綻……。
深く関わると必敗というのがK国がらみの法則にあるように思います。

では、政治の話にいきましょう。

前川製作所のボンボンで
金には困らないからなのか毎晩援交に走っていた
子供の教育によろしくない方なのに教育行政のトップだった前川喜平の記事から。

【次期NHK会長に「前川喜平元文科事務次官」を推す動きが広がる 市民団体が呼びかけ】
(2022/11/3 日刊ゲンダイ)

市民とともに歩み自立したNHK会長を求める会
などという自称市民団体が
次期NHK会長には違法天下りあっせんをやっていた事でも知られる
倫理上もよろしくない男、
前川製作所のボンボンである前川喜平を会長にしようと呼びかけている模様。

ちなみに前川喜平を次期NHK会長へという呼びかけをしている人物に
経産省前テント広場、あの経産省前で不法占拠を続けて反原発アピールをしていた
共産党の活動家の木村雅英なんて人の名前も出てきます。

【紹介】NHK新会長に『前川喜平氏』推薦・署名のお願い | ちきゅう座
 みなさまの公共放送=NHKのハズが、第二次安倍政権以降は【アベ・チャンネ ル】と揶揄されることが常識のようになってきました。それもそのはず、アベ政権が NHK経営委員やNHK会長の人事に介入し、NHK組織を政権の意のままに操る組 織に変えてきたからに他なりません。来年1月には現在の前田NHK会長が退任し新

共産党って天下り批判してたように思うのですが…。
前川喜平がNHK会長になると
文科事務次官からの天下りという構図になるんですけど
自分達の都合の場合は問題にならないといういつものダブスタのようです。

倫理や道徳、教育上これ以上に相応しくない人間もいないと思うのですが、
こうした動きに対して以下。

【前川喜平氏が次期NHK会長に意欲「不偏不党、真実のみを重視するNHKのあり方を追及」】
 元文科事務次官の前川喜平氏(67)が市民団体「市民とともに歩み自立したNHK会長を求める会」から次期NHK会長候補に推薦されたことを受け、4日、国会内で会見し、会長就任へ意欲を見せた。

 同会はNHKの会長が5期15年にわたって、官邸の意向をくんだ財界出身者が就任し、政権に忖度するなどNHKの自主・自立性に歪みが出ていることを問題視。来年1月の任期で、続投に意欲を見せていない前田晃伸会長(77)の後任に前川氏が適任として、署名運動を行っている。

 同会の推薦に応じた前川氏は「NHKの会長に就任した暁には、憲法と放送法を遵守して、市民とともにあるNHK、そして不偏不党で、真実のみを重視するNHKのあり方を追及していきたい。そのためには番組の編集、報道にあたって、完全な自由が保障されないといけない」と訴えた。

 NHKは受信料引き下げやテレビ離れによる公共放送のあり方を問われるなど、改革の必要性を迫られているが、前川氏は「憲法、放送法を軸として、単に経済合理性を求めるものではない。政府の言いなりになる改革はやるべきではない」とあくまでNHKは自律的な組織であるべきと説いた。

 NHK会長人事は12人の委員で構成される経営委員会で、9人以上の議決で任命される。前田氏の後任を巡っては、まだ有力候補の名前は出ていない。
(2022/11/4 東スポ)

わざわざ国会内で会見って……。
国会議員の紹介がないと出来ないはずですが、
まぁ、共産党の議員あたりが手配したんでしょうかね。

普通に考えれば、人品という点に於いてこれ以上相応しくない人物もいないのですが、
NHKの偏向報道がさらに加速したり、
彼の過去の悪事から批判の声が出たりする可能性はけして小さくはないと思います。

NHKを擁護する人間がさらに減る可能性や
NHKという腐敗しきった組織の代弁者としてかえって足を引っ張る可能性を考えると
ブログ主としては前川喜平がNHK会長になるというのも一つの手ではないかと思います。

彼は獣医学部設置阻止のために
特区の議論の場で理由になっていない理由で感情的に話を押し切ろうとしてた過去もあり、
ディベート能力という点でも低いですから、
NHK会長という質問に答えなければならなくなるポジションに就いた場合に
相当程度ボロが出るとブログ主は考えていたりします。
マスゴミと左翼がどのように彼を擁護するのか見物です。

お次は無能すぎる財務大臣の記事。

【鈴木財務相、防衛予算規模ありきを牽制「防衛省は自己改革と合理化を」】
鈴木俊一財務相は4日の閣議後会見で、防衛省が令和5年度からの5年間に必要な防衛費を総額48兆円程度と見積もったとする一部報道について、「防衛省自身も自己改革と合理化に取り組み、国民の理解と納得を得ることが大変重要」と述べ、規模ありきで予算編成の議論が進まないよう牽制(けんせい)した。

鈴木氏は防衛費について、「恒常的に必要となる経費であり、歳出と歳入の両面から検討を進めて必要な安定財源を確保することが重要だ」と説明。「(予算)規模ありきではない」と強調した上で、「真に必要な施策の積み上げ、規模、財源を一体的に検討していく」との考えを示した。
(2022/11/4 産経新聞)


財務省はこれまでも他省庁の予算だけはなんとしても削るぞという姿勢で
そのために事業仕分けなんてことを民主党政権でやらせたようなものでしたが、
(台本を財務省が書いていたことは台本ごと夕刊フジがすっぱ抜いている)
特に防衛予算に対しては財務省は妨害勢力の筆頭として在り続けてきました。

防衛予算についてはまず規模ありきでいいでしょう。

鈴木俊一財務大臣と言えば財務官僚の使いっ走りとして
先日も総理と自民党を騙して補正予算を25兆円に押さえ込もうとした人物です。

鈴木俊一の背後には財務省の省益を守る事については一貫してきた麻生太郎(鈴木俊一の義兄)がいます。

彼は本来であれば防衛予算を増額する方針をはっきりさせた
岸田総理の方針に従うべきであって
今のように財務省キャリアどもの代弁者になるのは不適切なはずです。

ですがこのあたり、財務省と癒着しているという立ち位置からか、
各メディアは鈴木俊一大臣を批判する動きは見られません。

お次は武蔵野市の日本人よりも外国人を優遇したいらしいあの市長の記事。

【住民投票条例再提出へ 松下市長がシンポで意向表明 東京・武蔵野市】
東京都武蔵野市の松下玲子市長は3日、市内で開かれたシンポジウムで「住民投票条例を定めたい」と述べ、令和3年12月に市議会本会議で否決された同条例案について、再提出する意向を表明した。提出時期は明言しなかった。今年2月の記者会見では「論点を整理して検討する」として、再提出を当面見送る考えを示していた。

市が昨年提出した条例案は日本人と外国人を区別せずに投票権を認める内容で、外国人には留学生や技能実習生らも含まれていた。この点について、実質的な外国人参政権を容認するとの慎重論や、市民への周知不足の懸念が噴出。さらに、条例案の根拠となる自治基本条例の原案を作った懇談会が設置根拠となる条例を欠き、地方自治法に抵触する可能性を指摘する声などが上がっていた。

これに対し、松下氏は「外国籍住民の排除に合理的な理由はない」などと主張。懇談会の法的位置づけについても、設置条例は不要で自治法に違反しないなどとする見解を市のホームページで公表している。
(2022/11/3 産経新聞)


武蔵野市の市長選挙においては争点にならないように隠し、
市長選挙で勝ってしまえばこっちのものとばかりに
市長選挙を終えてすぐに松下玲子市長が出してきたのが
日本に来てたった3ヶ月の外国人にも住民投票権を与える、
事実上の外国人参政権を実現させようというための住民投票条例でした。

昨年12月21日に否決されましたが、
また同じ物を出そうということのようです。

松下玲子市長と言えば、菅直人と同じく
北朝鮮の工作下請け団体と言って良い市民の党から支援を受けてきた政治家です。

また、松下玲子市長には新たな問題も出てきています。

【武蔵野市VS元市長ら、熾烈法廷バトル開始 吉祥寺駅前不可解土地取引問題めぐり 約10億円の損害賠償要求】
市有地をめぐる取引で東京・武蔵野市に損失を与えたとして、元市長で元衆院議員の土屋正忠氏らが、松下玲子市長らに計9億9870万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が25日、東京地裁であった。松下氏側は全面的に争う姿勢で、次回期日までに主張を明らかにするとした。住みたい街ランキングで上位常連の吉祥寺に降ってわいた土地問題に、裁判所がどのような判断を下すか注目が集まる。

「市は二度と手に入らない貴重な財産を失い、市民は不便になる。不合理、不自然、不可解な取引だ。『売却』は隠密裏に進められた。司法の場で違法、不当な取引と損害が明らかになることを求める」

土屋氏は弁論冒頭の意見陳述でこう語った。

問題の取引は、武蔵野市が昨年、JR吉祥寺駅徒歩約1分にある市有地「吉祥寺大通り東自転車駐輪場」跡地(約300平方メートル)を随意契約で不動産業者に売却し、同じ業者から駅徒歩3分の土地(約350平方メートル)を購入したもの。
(2022/10/26 夕刊フジ)

問題となっているのは吉祥寺駅前徒歩1分にあり、
武蔵野市が再開発のために1990年代に取得した約300平方メートルの土地です。

市営駐輪場として使われていたのですが、
昨年5月に突然、9月30日に駐輪場を閉鎖し、
土地を都内の不動産業者に売却するという一方的な報告が市議会に行われました。

市側は市民説明会を10月27日に実施したものの
その内容の賛否を議会に諮ること無く、
市民説明会の翌日の2021年10月28日に売却。
市民説明会も実施したというアリバイ作りでしかないことがはっきりわかります。

吉祥寺駅目の前の超一等地であるのに入札を行わず随意契約での売却で
話が決まってからの報告というかなり強引な手口ですが、
市長選挙の際には争点から隠して
市長選挙を乗り切った途端に住民投票条例を出してきた事といい、
松下玲子市長は重要な事は武蔵野市民や市議会にも隠して進めるというやり口のようです。

そしてこの吉祥寺駅前の一等地をゲットした業者、
レーサムは今年9月、香港の投資ファンドがTOBで子会社化しました。

武蔵野市が吉祥寺駅前再開発のために取得して抑えてきた土地が
随意契約で議会も止められないだまし討ちのような形で売却され、
1年も経たずに香港の投資ファンドのものとなった形です。

こんな疑惑の取引をテレビでは取り上げないなんておかしいでしょう。
これが市長が自民党系ならマスゴミは確実に大騒ぎしていたのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5371

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 上念司氏のchからの情報ですが、11/1の総務委員会でN国党の浜田聡議員がなかなか面白い質問をしていました。
    N国党立花氏に関してはモヤモヤしたものがありますが、浜田議員は良い質問をしているんですよね。

  2.  >防衛相は自己改革と合理化を

     まさに「おま言う発言」ですな。改革と合理化が必要なのは財務省でしょうに。

     >自分達の都合の場合は問題にならないといういつものダブスタ

     武蔵野市の土地取引疑惑に「報道しない自由」を発動させたのもマスゴミがシナチスに「忖度」したからなんでしょうね。
     

  3. 何で武蔵野市民は、こんな方を選んだのかしらね。公約にも掲げない、再提出も進退賭けない。記事拝見しますと重要な事をこっそり裏でするとか。姑息というか卑怯というか。外国とかそういう関係から支援受けてる感じがするけど。そういうの暴いて公にして連日やればと思うけど。紙やテレビでやる所がないのが、本当にわが国の情けない所ですよね。市町村単位だと、こういうの多いのかしらね。余談、大阪万博?あのマスコット。久しぶりに見たが、着ぐるみでみたら更に気持ち悪いなw子どものそば行ったらトラウマになるなw

  4. 防衛予算を削るなら、せめて武器輸出を解禁して装備費の単価を下げる努力をしないと、防衛力が低下する一方だと思います。だいたい日本の武器はただでさえ少量生産で高価な上に実戦証明を取りにくくて競争力的に不利なんだから、むしろ輸出先で実戦証明取ったらいいと思うんですよね。
    防衛装備を輸入に頼った時点で自主防衛など夢のまた夢ですから。

    • >>防衛装備を輸入に頼った時点で自主防衛など夢のまた夢ですから。
      そんなこと言いだしたら、世界中のほぼすべての国が「自主防衛」などできていないことになりますが……。
      現代において、防衛装備で他国からの輸入物を使っていない国などほぼありませんよ。
      自国内で生産している分も外国企業にライセンス料を払って製造させてもらっている物も多く、期限が切れれば製造が出来なくなったり、勝手に販売したりできないようになっていたりする場合も多いのですが。
      あのアメリカでも、外国の物をライセンス生産させてもらっている分が、ミサイルから艦砲から小火器に至るまで多数を占めています。

      それに自国で生産していても、生産するための材料が輸入物なら同じでしょう。
      アメリカでさえ日本と兵器の共同開発をしていますし、部品に日本製の物が多すぎるために問題視されていたことまであります。アメリカでさえ「自主防衛」出来ていないことになりますね。
      ロシアの方も、西側製の工作機械が輸入できないために自国の兵器生産が止まっていますし、ウクライナとの紛争で使用された兵器の中に使われている部品で、日本製が2番目に多かったことも明らかにされています。

      日本製の武器も輸出が積極的に行えれば単価の低下なども期待できますが、日本独自の物は日本の環境や技術水準に合わせているために他国には魅力がなかったり使いこなせなかったりする物もありますし、他国の企業がとっくにシェアを取っていたり販路を確立していたりして入り込む隙が無かったり、売り込みのノウハウがないために見向きもされないという可能性もあります。
      日本はいい物を作っているから売れるようにしたら外国が買うだろうという考えは、極めて甘っちょろいです。
      輸出自体はもっとしてもいいとは思いますが、したところで防衛装備の輸入がなくなる「自主防衛」に至るということ自体が、非現実的という意味で夢のまた夢です。

  5. 武蔵野市
    沖縄同様、住民がなんとかしないと、どうにもなりませんね。

    >北朝鮮の工作下請け団体と言って良い市民の党から支援を受けてきた政治家です。
    ↑ こんなの霊感商法以上に「反社」と関係してるのに、マスゴミ沈黙と言う事は
    容認してるのでしょうね。
    マスゴミ自体が「反社」である事が浮き彫りになりますね。

    ソーテックの話
    これもある意味、あの国の民度というか
    先日の大人数が集まる場所での大事故といい、
    危機感が無く、安全性や事前対処にコストをかけないケチっぷりとか
    「卑しさ」みたいなものが浮き彫りになる気がします。
    まさに「Kの法則」の所以でしょうね。
    日本だけでなく、他の諸国も、経済とか経営で安くあげようと
    あの国を頼って、結果、大損する構図もよく見かけますしね。

    >NHK会長人事は12人の委員で構成される経営委員会で、9人以上の議決で任命される。
    ↑ この「9人」が問題ですね。誰が決めるのか。
    以前、籾井会長の時は、散々批判したくせに、政府とか関与しないのでしょうか?
    それにしても
    パヨク筋が、もう形振り構わず、ありとあらゆる所へ圧力掛けてる様子と
    北朝鮮のミサイル軍事訓練と連動させているようにすら見えてきますね。
    マスゴミが、何も言わない「報道しない自由」で
    広く国民意識が、なかなか改善されないのが、いちばんの問題でしょうか。

    そこに加えて防衛予算
    「増税で〜」とか言ってるようですが、
    「増税」と言えば、国民が一斉に反発して、防衛費増額出来ないようにする手口って
    ミエミエな感じですね。

  6.  冒頭の写真、最低の組み合わせですね。松下市長・・・さいとうまさし・・・

     一国の総理の人脈が、こんな人脈だったとは…。

  7. >普通に考えれば、人品という点に於いてこれ以上相応しくない人物もいないのですが、

    はい、「普通に考えれば」相応しくないですね。
    でも今の自称公共放送の体質からすればこれ以上適任なク○野郎も居ないと思いますねwww

  8. 無職・住所不定・外人・ザビエル容疑者を逮捕・長岡京市・京都府警 向日町警察署
    https://zabieru.bsite.net/
    京都府警 向日町警察署は11月2日、
    傷害罪の疑いで 住所不定、フランス国籍の無職
    フォッシュ・ケビン・ミッシェル・ザビエル容疑者(32歳)
    を逮捕した。
     逮捕容疑は、令和4年(2022年)10月24日 午後14時40分ごろ、
    長岡京市内の不動産会社で男性従業員の顔を殴り、
    左頬や鼻の骨を折る全治6週間の怪我を負わせた疑い、
    容疑を否認している。
     向日町署によると、ザビエル容疑者は賃貸物件の相談で来店し、
    応対した従業員の説明に腹を立て、いきなり殴ったという
    http://zabieru.getenjoyment.net/
    https://archive.ph/q4TmB
    ・シンガポールは永住権あっても一定期間無職歴あれば次のビザは更新されないな
    ・スイスは交通違反含めて3回で国外退去
    ・ドバイ方式が最強

  9. 市町村の首長とか議員の選挙は
    投票者数が低いのがやはり
    根本の原因かと思います
    マスコミも知事レベルまでは
    触れますが それ以下は
    1000-2000票で受かる議員もいますから
    制度疲労というか 分権も行き過ぎは危ういのか
    そういう意味ではやはり
    首長への裁判はどんどんしたほうが良いのでしょう
    国会議員と違って賠償責任もありますから

  10. 今日は。

    チャイナ製は概ね鳩胸、安かろう悪かろうのことが多いですが、国内メーカーで廃盤とか製造中止になったバイクの部品とかにはそこそこ使える物もありますね。まあ、それなりの加工が必要な時もありますが。

    助平とTHK…親和性にあふれた組み合わせですね。毒同士で国民各層に両者の実態が知られれば我が国にとり奇貨となるやも知れません。

    特亜・ノースコリア工作員丸出しのアイ~ンオバハン。大阪異心の怪もそうでしたが、選挙膏薬に書いてない、若しくは『隠す様に』書いてても一度任期中に否決された議案は禁止、という法整備を国で進めるべきでしょうね。2回目以降に外国人を沢山住民登録させて多数派工作することも考えられます。うまくいってるとは言い難いものの、沖縄各自治体の事例がありますしね。

    おまけ:お笑いJアラートより核シェルター!核武装!目指せスイス化!(永世中立国はマネしちゃダメダメ)

  11. >前川喜平
    (゚ω゚)?!…この嘘つき野郎にNHKの足を引っ張らせる?
    なるほどぉ~…確かに…(・∀・)ニヤニヤ
    まあ、しかし…この動きを見ても前川喜平の繋がりが公安監視対象系列ってことがよくわかりますね。そしてNHK内部にいるアッチ系と連携した動きなんでしょうかねぇ~…早くまとめて処理したいものですね。

    >無能すぎる財務大臣
    無能というよりは悪意を感じますね!
    それも外敵に通じる酷さの悪意ですね…
    そういえば、ジャベリンがあれば戦車いらないみたいなことを平気で言っていましたけど、明らかに悪意丸出し!こんな低次元な話が表に出てくる時点で財務省のなめ腐った横暴ぶりが良く分かる話だろうと思いますね。

    >武蔵野市の市長
    大阪で橋下徹とかいうのが朝鮮総連だかに土地を売り渡したのと同じに見えますね。そして、そのやり方を住民投票条例でもやろうとしているのは明らかでしょうね。

    まあ…リコールは今までの他の経緯からも失敗する可能性が高いだろうと思います。
    なので色々と巻き込んで大騒ぎして潰すしかないでしょうね。
    地元の長島昭久議員には再度馬力を発揮してもらいたいですね…
    他の議員も何名かはこの件に憂慮を発信していますから、まとまって力を発揮してもらいたいと思います。

    >ソーテックを買収したオンキヨーも経営破綻
    これがあの有名なKの法則ってやつですかね…
    くわばらくわばら…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 武蔵野市

    駅前の土地売却でなんらかの見返りがあるので条例再提出
    と勘繰りたくもなりますね

  13. 今晩は。

    【Kの法則】
    兎にも角にも韓国とは拘わってはいけないという事です。
    政治に於いても、経済に於いても、そしてエンターテインメントに於いてもです。
    然う言えば、南海電気鉄道が看板電車であり、関空特急に使用している50000系電車(通称:ラピート)の1編成にSEVENTEENとかいうチョンドルのラッピングを施しているそうです。

    汚鮮された南海50000系電車
    https://2nd-train.net/files/topics/2022/10/28/5070a4b49d065fb8d2d068e399921fba27d8f9a6_b.jpeg

    プレスリリース
    https://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/221024.pdf

    南海に「Kの法則」が発動するのも時間の問題だと思います。

    【前川喜平】
    取り上げて戴き、ありがとうございます。
    実妹の真理子が中曽根康弘元総理の息子である中曽根弘文元文部大臣の妻で、息子の中曽根康隆衆議院議員は前川喜平の甥にあたります。
    統一教会の関連団体である国際勝共連合が、反共主義の政治団体だった事から、日本共産党や共産主義者が統一教会や自由民主党(特に清和政策研究会〈旧安倍派〉)に対して攻撃をしていますが、何故か統一教会と繋がりが強かった中曽根一家に対してはあまり攻撃をしていません。
    これは元通産官僚である八幡和郎氏がアゴラで指摘をしていました。
    また前述の通り、中曽根一家の親族でもある前川についても「性人(聖人)」扱いをされているため、攻撃の対象となっていません。
    NHKのOBからなる市民団体は、単に反政府、反自由民主党であれば誰でもいいという単細胞的な発想で前川を推しているのだと思います。
    昨日は省略をして紹介をしましたが、今日は少し踏み込んで紹介をします。
    朝鮮戦争が勃発後の昭和25年7月28日にNHKを含む当時の有力マスコミから、日本共産党の党員やシンパらを強制解雇しました。
    所謂、レッドパージです。
    NHKからは104人の職員が追い出されましたが、その多くは当時財団法人であった文化放送に再就職をします。
    この影響で文化放送が赤化してしまい、結果として財界指導で再建(株式会社化)される事となります。
    その際、社長に抜擢されたのが、元共産党員で赤旗の初代編集長を務めた水野成夫氏でした。
    文化放送は昭和32年にニッポン放送と共同でフジテレビジョンを設立し、昭和42年にはフジサンケイグループを合同で組織する事となります。
    話を戻しますが、左翼の単細胞的発想には驚かされるばかりです。
    それに前川の口から「不偏不党」と言う言葉が出ているのは笑えますね。
    NHK法なんて守る気ゼロなのに、如何して堂々と嘘を吐くのでしょうかね。
    仮に前川が会長に就いたとしても「例の疑惑」等で叩かれる可能性があります。
    マスコミは民主党政権時に取った行動を取ると思いますが、あの頃と比べてネット環境が整っている状況で何処まで前川を擁護をし、疑惑を隠し通せるかについては疑問です。
    矢張り、財界から適任者を探して、官邸主導でNHK改革を断行すべきだと思います。
    今の政権では無理だとは思いますが…。
    NHKに改革の意思がなければ、NHKを強制的に解散して、政府直轄の国営放送を設立すればいいのです。
    其位の事をやってもいいと思います。
    あっ、因みにアゴラの池田信夫所長は、堀江貴文氏をNHK会長に抜擢してみたらと言っているそうです。

    【鈴木俊一】
    日本社会党(→社会革新党)から自由民主党の前身の一つである民主自由党(→自由党)に移籍して、後に自由民主党総裁、内閣総理大臣に上り詰めた鈴木善幸の息子ですからね。
    鈴木善幸は福田赳夫内閣で農林大臣を務めるなど農水族の議員でしたが、昭和55年の総選挙中に亡くなった大平正芳総理の後を引き継いで宏池会の会長も務めていましたから、自然と大蔵族になったのかもしれません。
    当然息子である鈴木俊一財務大臣も宏池会に属していましたからそうなのでしょうし、また宏池会の分派の一つである志公会の会長が義兄の麻生太郎副総裁であり、現在鈴木俊一財務大臣が所属しているのが志公会ですから、財務官僚の言いなりなのでしょう。
    麻生副総裁が財務大臣だった頃も財務官僚の言いなりになっていましたし、幾ら正論を述べることが多くても、財務省関連になるとこういうスタンスを取っているので、非常に残念だと思います。

    【松下玲子】
    これも取り上げて戴き、ありがとうございます。
    この件ですが、保守系の産経新聞が先ず記事にして、僚紙である夕刊フジが追随したことに焦ったのでしょう。
    松下玲子武蔵野市長は「そんな事は言っていない。」白を切り、「産経新聞(及び夕刊フジ)の報道は、自身を貶める為の捏造だ。」という趣旨をTwitterにて投稿しています。
    ただこれについては捏造であるとは言い難く、抑も松下市長の人脈を見れば、反社会勢力である中核派の酒井剛や立憲民主党の極左系である菅直人元総理の名が出ている通り、碌でもない人物だという事が在り在りと分かる筈です。
    権力の私物化をしているのは間違いなく左翼の方ですね。
    一度掌握したら、自分が好きなようにしてやり遂げるまでは手放そうともしませんからね。
    マスコミも後押しをしてくれますし。
    そんな人物をいとも簡単に首長に据えるなんて、有権者もお花畑もいいところです。

    【後書】
    宇露戦争や支那の台湾侵攻問題については頓珍漢なことを言っているテスラCEOのイーロン・リーヴ・マスク氏ですが、買収して自らCEOに就いたTwitterの件については、流血を伴う大規模且つ大胆な改革を断行している模様です。
    特に人権問題を担当するチームがまるごと解雇するなどしており、Twitterの日本法人では広報関係者を全員解雇したそうです。
    マスク氏が支持しているドナルド・ジョ・トランプ前大統領のアカウントを復活させるための動きかもしれませんが、Twitterもマスク氏の意向で投稿のルールが大きく変わるかもしれません。
    また、現在はログインしなければ一部しか見られないようになっていますが、ログインをしなくても気軽に見られる様にするかもしれません。
    私はそれを期待していますが、如何なのでしょうね。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >次期NHK会長へという呼びかけ
    そうなると受信料払いたくなくなる人も増えると思うのですが、本人もその気になっているのが呆れますね。
    昨日の記事の議員さんと同様に自分を客観視できないのでしょうか。

    夜の連続テレビ小説 あまくだれ!

    >財務官僚の使いっ走り
    30年間違え続けた財務省なのにまだ刷り込みが効いているんでしょうね。恐るべし誤説明!
    これこそ「マインドコントロール」なのでは。

    >日本人よりも外国人を優遇したいらしいあの市長
    斎藤こと酒井さんも色々関わりがあるんですね。
    それはともかく、国政でも地方でも日本国民の権利を侵害するのは止めてほしいものです。

    NHKの記事にあわせて替え歌を付けておきます。

    「NHKの思い出」
    ロケをすれば道ふさぐ
    迷惑な尾瀬NHK
    一般人の邪魔をする
    わがもの顔NHK
    下っ端のようなスタッフが立っている
    プラカ持って立っている木道の上に
    10分間も通れない
    迷惑な尾瀬NHK

    珊瑚は大切に

  15. こんな人がトップでいいの?

    ここに記述の御仁はトップになるべきではない人物であることは勿論ですが、世の中、いろんな組織や集団にその傾向があることは残念ながら事実です。
    問題は、そのトップの悪影響の度合いでしょうか。

    最近では、最も有害、悪影響を及ぼすトップが習近平にプーチン。
    山内昌之氏の表現を借りるなら、「革命の亡霊」に取り憑かれた人物であるということ。未だに、この「革命の亡霊」に取り憑かれた、あるいは縋る人間が多い。
    習近平以下、中国共産党を率いるとされるChina7、このメンバーは全員、かつて紅衛兵であったとのこと。
    (余談ながら、あの池上彰は「神セブン」などとスタッフの準備した原稿をもとにアイドル話風に茶化して語っていましたが、何とも低レベルな人間だと再確認。)

    「革命の亡霊」に取り憑かれたトップが跋扈する世界ほど危険なものはありません。
    そして、その下位ヒエラルキーに現代の紅衛兵が無数に存在する不気味さと恐怖。
    勿論、現代の紅衛兵は、毛沢東帽子を被って、毛沢東語録を掲げるかつての紅衛兵のそれとは違います。スーツに身を纏い、または、ラフなファッションで、人権、権利、平等を高く掲げるスタイルに変身し、政界、メディア、教育機関、街頭で蠢きながらその集団名を多用に語ります。マルクス以下、「革命の亡霊」どものしぶとさに辟易します。

    しかし、そんな事態なのに多くの人間は、本当に見なくてはならないこと、見たくないことには目を背け、どうでも良いことには目を見開くものです。残念ながら。

    海底測量船という潜水艦侵入経路図を作製する船舶が頻繁に領海侵犯しても、38度線を境に航空機が対峙し合う緊張状態になっても、それは見ない。
    情報の社会と言っても、所詮は人間の情報への意識がすべてであり第一歩であると感じます。
    閉じた目、薄開きの目をどれだけ多くの人が開くか、それも一刻も早く。
    ここにかかっていると思います。

  16. キョウデンと資本提携したソーテックが立ち直ったなら、kの法則をちょっとは否定したのかも、キョウデンの創業者橋本氏は今は日本人ですが、もともと帰化された在日の方ですから法則発動してもおかしくなかったかも。本人は短期で時々切れてましたけど。

    • キョウデンと資本提携しても立ち直れなくて外資に売却されたんですよ。
      そして買収した英国系ファンドは即座に経営陣からK国系を排除、生産拠点もC国に移転させてそこでようやく品質が立ち直ったんです。

  17. 自作してましたが、当時安さにつられてソーテック買いました。中開けると特に酷かったのがパワーユニット。性能悪くギリギリで動かしてる感じで、何か増設しようものなら電力不足で不安定に。まあいろいろ自作の実験で試すのには良いものでした。

  18. SOTEC、トライジェムが入る前には、結構良いものを作っていたんですよね。ハイレゾのノーパソとか、ブックシェルフタイプのデスクトップマシンとか、さすが工人舎だなって感じの製品群、実は好きでした。

    ところがその後、何だか分からないうちにKに浸食され、本当に転げ落ちるように壊れていったのを、1ファンとして呆然と見送った記憶があります。ほんと、残念でしたね。

    最近は、また小っちゃい町工場なのに、好きなことに全力をって感じで、社名も工人舎に戻し、アマチュア無線のアンテナ屋さんになってます。

  19. 安倍内閣が長期に渡った理由の一つに麻生太郎の力があるような気がするのですが、一方で安倍氏の足を引っ張る財務省の擁護をするようなことをしたのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました