退くか、開き直るか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国葬反対として自らに火を付けたとかいう記事があります。

【「国葬反対」と話す? 総理官邸近くの路上で男性が自らに火をつけ意識不明に】
 東京・千代田区の総理官邸近くの路上で男性が自分に火をつけ意識不明に、近くにいた警察官もけがをした。男性は直前、警察官に「国葬反対」などと話していたという。

 午前7時前、千代田区永田町の総理官邸近くの路上から「人が燃えている」と110番通報があった。

 捜査関係者などによると、男性が自らに火をつけ、消そうとした警察官もやけどを負い、2人は病院に搬送された。男性は意識不明、警察官の詳しい容体は分かっていない。

 男性は自分に火をつける前、「国葬反対」と警察官に話していたという。警視庁は周辺の防犯カメラ映像を集めるなどして、詳しい経緯を調べている。(ANNニュース)
(2022/9/21 abema)


一部の反日マスゴミや立憲共産党や日本共産党、中核派などが
国葬をなんとしても阻止しようとして
嘘を並べまくって声の大きさで押しきろうとし続けてきました。

その結果が
「国葬反対は理屈じゃねえんだよ!」
という現状ですが、
理屈すら示せずとにかく反対、阻止しなければならない!
ということをやっていることで
反日極左という宗教にはまり込んでしまった末端の人達は
自分の頭で冷静に客観的に考えるという事ができなくなっているのかもしれません。

漠然とした恐怖などを煽ることで
冷静に客観的に考えるということをさせないことで信者を獲得する。
というのはよくある宗教の勧誘に利用しつつ、
信者が逃げ出さないように引き締めるための手口の王道ではあります。

ただし、盲信しすぎてしまうと暴走する人が出ます。

国葬反対で暴れ回っている連中の方がよほど狂信的カルト信者のように見えます。
なにせ理屈じゃなくなってますから。

お次は2014年に不法占拠したドンバス地域も失いそうになっているロシアから。

【プーチン氏「参謀本部が決めている」…ハルキウ州での大敗、自身には責任ないとアピール】
(2022/9/18 読売新聞)

日本のマスゴミはこういうのが大好きです。

各国の特派員は派遣されたそれぞれの地域の言語に対応できない者も珍しくありません。
そのための翻訳アルバイトを雇うような状態。
そのアルバイトに適当に現地情報をつまみ食い翻訳させて
それをさらにつまみ食いするような形で記事を書く特派員というのも
当然ながら珍しくないどころか普通な状態です。

ですので日本のマスゴミは
ただでさえ発言の部分切り取りが好きなのに
なおさらそうした発言のつまみ食い記事ばかりを書いてしまいます。

この記事だとウクライナでの苦しい戦況の「責任転嫁」と取られかねません。

プーチンは会見で

・特別軍事作戦の変更は考えていない。
・特別軍事作戦の内容は参謀本部が決めている。
・作戦目的はドンバス領土の解放だ。停止はない。
・非常に緩やかではあるがこの作戦は進んでいてこれを継続する。

と説明しているわけで責任転嫁という色合いは薄くなるように思います。

一方でロシアという国、いや地域は独裁者による強権での支配
という構造が選ばれ続けて来た歴史を持ちます。

そして経済制裁などで苦しくなってもある程度国民が我慢できてしまう地域でもあり、
また域内に極端な貧富の差があり、
特に貧しい地域から兵士を引っこ抜いてくる事で
他の国よりも兵員の損耗、動員について政権批判が起きにくい構造ももっている
そう言っていいのではないでしょうか?

ただし、そんな国民性があっても「負け」には耐えられません。

志位和夫をと同じく実質は独裁22年目のプーチンですが、
ウクライナに侵略したものの今や逆転されて
2014年に不法占拠した地域も少しずつウクライナに奪回されようとしています。

そうして負けが明示的になったときに耐えられるのか?
独裁者プーチンと言えど耐えられないでしょう。

ですのでプーチンが採れる選択肢は
総動員をかけて兵員を確保して
数でウクライナを押し切るか、
あるいは辞任していずこかへ亡命でもするか、でしょう。

部分動員ということで中途半端に戦力投入をするようですが、
制空権を取れていない

前者の場合は「特別軍事作戦」という建前を否定して
文字通り戦争ということになりますから
西側諸国によるウクライナへの介入を招くでしょう。

戦術核を使うという選択肢をプーチンが取れるかどうか、
取ればさらに厳しい制裁を招くことになるでしょう。

それでもドンバス~クリミアまでの不法占拠の維持で
なんとか話の落とし所を付けられる可能性を見出すためにば
短期的に一気に仕掛けるという形しか
おそらくロシアには選択肢がなくなっていくと思います。

ウクライナにドンバス地域を奪回されそうなので
ロシアは慌ててドンバス地域の不法占拠を正当化するために
ロシア領に組み込むための偽装住民投票を行う事を決めたようですが、
そんな小手先の事で誤魔化せるような状況ではないと思います。

ちなみに
ウクライナの東部戦線での急速な展開にロシアが
弾薬等も放棄して逃亡している事が指摘されていましたが、
以下のツイートによると

ロシア軍の最新鋭戦車T-90Mがほぼ無傷で鹵獲されたようです。
こういう兵器を放棄して逃げ出してしまうロシア……。
かなり士気が落ちているように思います。

鹵獲されたT-90Mはこのあと米英による
徹底的な解析に回される事になるんでしょうね。

お次は韓国から旧朝鮮半島出身労働者問題の件。

【韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」 日本に提案】
韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は19日、林芳正外相と会って強制徴用被害者賠償問題に関連し、両国の企業が自発的に拠出した財源で被害者に代位返済(第三者が返済した後に今後債務者に求償権行使)していく方案を提案した。官民協議会で提示された意見を紹介する形を取ってはいたものの、事実上、徴用問題解決のための政府次元のドライブが始まったという分析だ。

朴長官はこの日午後、ニューヨークで約55分間林外相と会談を行った。朴長官はこの席で韓国外交部が4回にわたって行った強制徴用被害者賠償に向けた官民協議会の議論内容と今月2日に光州(クァンジュ)で被害者と会って聴取した意見などを共有した。

ある外交消息筋は「韓国政府は官民協議会がいかなる結論も下したことはないと言うが、事実上、大半の意見は両国企業の自発的参加で財源を用意し、これを被害者に支給するもの」としながら「朴長官もこれを林外相に伝達して次のステップの首脳会談へ移ろうとしている」と説明した。

朴長官はこの日の会談後、取材陣と会い、「いろいろと前向きな話を多く交わして(雰囲気が)良かった」とし「関係改善に向けて両国が誠意を持って努力することにした」と述べた。林外相も尹大統領が就任100日記者会見で関係改善の意志を表わしたことに言及して「肯定的に受け止めて歓迎する」と明らかにしたと日本メディアのTBSが伝えた。

ただし、代位弁済案はこれまで被害者が反対意思を明らかにしてきた。峨山(アサン)政策研究院のチェ・ウンミ研究委員は「法律的に問題がなくても被害者の心をつかむために政府が努力する過程が必要だ」とし「2015年12月の韓日慰安婦合意時のように政府が答えを決めて発表するのは後々禍根を残すためより慎重にアプローチしなくてはならない」と話した。国民大学日本学科の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「日本はまだ韓国が提示した解決策が説得力に欠けるため首脳会談に消極的」と分析した。

米国ニューヨーク国連総会期間中、韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田文雄首相との韓日首脳会談が開催されるかどうかとその形式については霧の中だ。この日の会談後、朴長官は取材陣の質問に答えずに席を立ち、林外相は「何も決まっていない」と述べた。これに関連し、政府消息筋はこの日、「正式会談ではなく略式会談(Pull Aside)にとどまる可能性がある」と話した。
(2022/9/21 中央日報)

ほんと懲りないですね。

改めてこの件を整理しておきましょう。

・日本側は個別の賠償を行う旨を提案
  ↓
・韓国側は金が欲しいので個別の補償は韓国政府が行うから金だけ出せと要求
  ↓
・朝鮮半島の個別の補償については韓国政府が行うということで最終解決とすることで合意
(日韓請求権協定)

この日韓請求権協定があるため、
韓国側からの個別の賠償請求自体が無効になっています。
あたりまえです。国と国との約束なのですから。

しかしながら賠償の無限お代わりをしたい韓国側は
旧朝鮮半島出身労働者問題をライフワークにしてきた文在寅が大統領となり、
韓国司法に圧力をかけるなどして
日本企業側に日韓請求権協定とは別腹だから賠償しろという判決を出させました。

しかしながら日本は民主党政権ではなく安倍政権でした。

日本側から金を出せば韓国側は
「日本側が日韓請求権協定を無視して賠償した!つまり日韓請求権協定とは別に個別に無限に賠償請求し続けられるぞ!
という事で賠償請求の無限お代わりにもっていこうという算段であることはわかりきっているので
河村建夫ら媚韓派が水面下で日本企業側に賠償させてしまおうと働きかける工作に対して
表で勝手に賠償等をしないように引き締めました。

これによって韓国側の企みは停滞。

そこで
「日本企業の資産が差し押さえられることになるぞ!賠償すれば回避できるんだぞ!」
「日本企業の資産を差し押さえたぞ!賠償すれば売却されずに戻ってくるんだぞ!」
等で日本を揺すってなんとか賠償させようとしましたがうまくいきません。

そこで韓国側は
「日本側と韓国側の企業がともに賠償のためのお金を出し合って賠償しましょう!」
という案を画期的解決案として持ってきました。
どんな形であっても
「日本側が賠償を行った」
という事実を作る事が目的なので騙しにきたわけですが、
安倍政権、菅政権ではこれを全く相手にしませんでした。

そして今回取りあげた記事ではやっぱりこの
「共同で代位弁済しましょう!これなら丸く収まります」
という過去に見破られた作戦をまたやってきているという状態です。

ついこの数日で
日韓首脳会談を行うと先に一方的に発表しておけば
日本側は韓国のメンツを潰さないために日韓首脳会談をやるはずだ。
という考えから勝手に日韓首脳会談の実施を韓国政府が発表して
岸田内閣に公式に否定されたばかりです。

ところが林芳正なら特亜に優しいから同じ手が使えると考えたのかもしれません。

日本側に提案しているかどうかすら話が出てきていないのに
このような発表を先にして話を都合良く進めたいという動きを取ってきた
というのが今回取りあげた記事から読める情報だと思います。

民主党政権であればこんなのでも上手くいっただろうと思います。
ですが安倍政権以降はこういう話は通用しなくなりました。

「いいのか!?このままだと日本企業の資産が売却されるんだぞ!金を出せばそれを回避できるんだぞ!」
(おまえらが金を出したという事実を作ってくれればこれから多くの日本企業に対して次々に賠償請求訴訟を起こせるようになるけどなぁ、クックックッ)

この瀬戸際戦術で日本側が韓国に配慮してくれるはずだからうまく騙せるはずだ。
という事でやってきたものの、
いよいよ差し押さえた日本企業の資産を売却しないと
韓国内の世論を抑えきれそうにないところまで来てしまいました。

尹錫悦政権としては政権発足とともに文在寅の残した負の遺産に苦しめられている形ですが、
日本を罠にはめようとした残骸で勝手に躓いているだけの話です。
日本側が配慮する理由は全くありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5177

コメント

  1. 今日焼身自殺しようとし、昨日、アメリカ太士官に自前の爆弾を持ち込もうとした男が出て来たり、幸い、両方とも巻き込まれて命を落とす事は無かったのですが、この様な過激な思想により、過激な行動に出るアホが出て来たり、

    ネットテレビでは、当日、武道館を囲うと言っている中核派の女性がいましたが、本気で武道館を包囲できると思っている所がイタイ存在で、当日、武道館を起点に数百メートルは封鎖され、行動制限もされるでしょうし、抗議の集会も離れた場所で結局は自己満足の声を上げる程度にしかならないと考えています。

  2. >国葬反対として自らに火を付けた
    新幹線で似たようなことありましたよね‥‥
    新宿でもあったなぁ~…

    侵略、虐殺をしているプーチンが、いう事を聞いてくれないのなら火だるまになるって言われても、あぁ…そうですか、その方がまだましだね!くらいかな?

    >【プーチン氏「参謀本部が決めている」…ハルキウ州での大敗、自身には責任ないとアピール】
    いやいや…(笑)
    プーチンの責任が一番重いよ!

    そう云えば、兵隊を30万人動員とか流れていましたけど、もろに徴兵ですよね!
    日本で徴兵制がどうのこうの言っているアホさんは今こそ出番ですよ!
    あれ?どうした?
    プーチンが動員をあきらめて侵略戦争を辞めればよいと思いませんか?
    なぁ橋下徹とか鈴木宗男とか是非とも御高説を聞きたいね!
    あほなおいらがボロクソ言い返してあげても良いよ?(笑)

    >最新鋭戦車T-90Mがほぼ無傷で鹵獲
    そういえば、だいぶ前にも電子線の車両が無傷で鹵獲されていましたよね!
    プーチンがドツボに嵌る分には、どんどん嵌れ!ですけどね。w

    >【韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」 日本に提案】
    以前からやっている、これで外交的に何か引き出そうというクソな企みでしょう。
    岸田首相は国連に出席していますが、そこに彼の国の大統領も居るみたいな向こうの記事を見かけました。このストーキングぶりはほんと気持ち悪い!
    ムービングゴールポスト1000年全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!です。
    ぱよぱよち~ん!

  3. 今晩は。

    不謹慎やも知れませんが、毀日気違いジジババに一言。演技じゃなくって、どんどん、自由意志で焼身しちゃってくらはい。特亜側国葬妨害勢力のドタマ数が減るだけですのでね。愛国陣営は何にも困りません。

    ロシア版ワルキュ~レみたいのが起きれば即時停戦の可能性大ですよね。真の愛国ロシア士官達はどう動きますかね。指導者が暗殺された際の核のボタンのことが気掛かりではありますが…

    でも、岸田・リン二頭体制だと、いつサウスコリアに要らん配慮しちゃうか分かりませんね。そうならぬ様、外圧には弱いG・岸田には国民の声をぶつけ続けることが肝要かと思います。

  4. 今晩は。

    【焼身自殺未遂?事件】
    左翼の晋三病を悪化させたのは他ならぬマスコミですね。
    手段こそ違えど、晋三病患者の暴走はアメリカ大使館付近でも起きていたそうです。

    米国大使館前で火薬所持、容疑で大学生を逮捕 警視庁公安部 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220920-F3U6DLPV7FKDDFV5Z3NVMF2M2E/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20220920-F3U6DLPV7FKDDFV5Z3NVMF2M2E/

    焼身自殺未遂?にしたってアメリカ大使館へ爆発物投込み未遂にしたって立派なテロ行為です。
    これを「思想の自由」だの「表現の自由」だのと言って擁護している連中は異常だと思います。

    【ウラジミール・プーチン】
    相当追い込まれているのでしょう。
    先日亡くなられたミハイル・ゴルバチョフ氏を「弱腰」と評している辺り、「強国と称された旧ソ連の栄光をもう一度。」なのでしょう。
    各国からの批判を他所にウクライナの一部を占領していることを正当化しようとする動きも見せています。

    露、占領地併合へ住民投票 東南部で23~27日に 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220921-CPA3TAJKIRJOVFYGGFLNIDUWJI/

    また、「総動員」発動はしてないですが、「部分動員」を発動させたそうです。

    プーチン氏「部分的動員」を発表 ウクライナ苦戦 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220921-MUEEY5JZIBKM7NOJEQCNS2OB2U/

    ロシアの部分的動員令、対象は30万人と国防相 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220921-LDN4KBOBLZLJVMZ7C44OEYVGTY/

    総動員にしなかったのは、国内からの反発を恐れたからだそうです。
    因みに核兵器使用も辞さないとも言っていますが、これは自殺行為になり得ますね。

    【日韓外相会談】
    会談をやる意味があったのでしょうかね。
    ハッキリ言って林芳正外務大臣は前のめりになり過ぎですね。
    林氏は自分が大臣の時に日韓の間にある懸案を片付けたいと思っているのでしょうが、全ては韓国が解決すべき問題であり、日本が態々介入する問題ではありません。
    岸田文雄総理も色々と批判に晒されていますが、日韓首脳会談開催を韓国側が一方的に先走り発表した事から「それなら会わない。」と不快感を示し、態度を硬化させています。

    岸田首相「それなら会わない」…韓国の「首脳会談」先行発表に不快感 中央日報(日本語版)
    https://japanese.joins.com/JArticle/295761

    「約束を守れ!」は確りと受け継がれていると思います。
    一方で韓国はこんなプロパガンダをYouTubeに垂れ流していたそうです。

    韓国テレビ局、エリザベス女王の国葬で天皇陛下が韓国のユン大統領に笑顔で話しかけているような合成写真をYouTubeのキャプチャに使用 =ネットの反応「いつものモテモテ詐欺でしたww」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22057

    もう必死すぎて哀れに思います。

    【おまけ】
    さて本日は、安倍晋三元総理の誕生日だそうです。
    何事もなければ、本日68歳の誕生日を迎えていました。
    マスコミによる報道犯罪に煽られたテロリストによって殺されたのに、それを恰も正当化する様な流れがあり、不気味にも思えます。
    高市早苗氏が昨日Twitterに投稿していましたが、日本の為に一生懸命汗をかいた政治家を失った事は、暗殺から2ヶ月以上経った今でも塞ぐに塞げない大きな穴だと思います。

    https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1572223345189605377

    高市早苗
    @takaichi_sanae

    明日は安倍晋三元総理のお誕生日。私の後援会の方々から御遺族に渡して欲しいとお預かりした品々をお届けするべく、今日、御自宅に伺ってきました。偶然ですが、安倍元総理から頂いた香りの良い入浴剤が今夜の入浴で無くなり、改めて淋しさが半端ないです

  5. > ロシア軍の最新鋭戦車T-90Mがほぼ無傷で鹵獲されたようです。
    > こういう兵器を放棄して逃げ出してしまうロシア……。
    > かなり士気が落ちているように思います。

    「持ち主が白旗上げて名乗り出ろ!」みたいなジョークも?イカソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dd629ee7cef5ad529ac874d248b18674a6235444
    「返してほしけりゃ白旗上げな」ロシア自慢の新型戦車T-90Mを捕獲 ウクライナ

  6. 「国葬上めろ」又は「やめろう」の人たちが
    基地害だという事がよく分かりますね。
    そういえば、かの国でも「ハラキリパフォーマンス」とかありましたね。
    で、罪を犯しても、高槻市の病院に逃げ込めるから、平気なのでしょうかね。
    パヨクは別にしても
    一般庶民で、国葬反対意見を言ってる人って、
    「こういう人たち」が反対してるんだ、と知ってるのでしょうかね。

    >経済制裁などで苦しくなってもある程度国民が我慢できてしまう地域でもあり
    ↑ ここは、別に我慢強いというより、56されたくないから、
    の方が近いかもしれませんね。
    ある程度、ガス抜きされても、一線を超えれば「暗殺者」が近づいてきますから。
    貧富の差は、政権寄りは富裕層が多いので
    正面から批判しませんしね。
    貧乏人は、日本のマスゴミに出てくる日本の貧乏人とは、全く違いますから
    殆ど何も言えないでしょうしね。
    日本のは、貧乏人というより、単に経済観が欠如してるだけ、みたいな人ですし。
    プーチンが、今後取るべき道は
    めだか師匠のリスペクトが、最善策だと思いますが…
    或いは、側近に責任を被せて「他人のせい」で逃れるか…
    はたまたヒトラーの末路を辿るか…
    最悪、第三次の大惨事でしょうか。
    支那朝鮮が、ウロウロしてるようですし。

    ば韓国
    「打つ手なし」なんですね。
    但し、日本のマスゴミを利用して、捏造された世論誘導の圧力を掛けてくるかもしれません。
    モリカケや統一教会同様、別件で、支持率落としておいて…とか
    様々な工作活動を仕掛けてくると思いますが
    安倍さんが生きて入れば、何も心配ないのですが、
    現政権を見てると、不安に駆られます。
    それは、閣僚だけでなく、党内野党(石破か村上ら)のような連中に
    後ろから撃たれて、落とされるのも心配ですね。
    岸田目に「人徳」とか感じないので、私益が伴わないと、誰も支援しないかも。
    で、結果として、財務省の言いなりになったり、とか。
    日本の敵は、周辺国だけでなく
    国内と、身内にもウジャウジャしてますから。
    情報機関はもとより、官公庁や政財界等々にも…
    そんな人たちと戦ってきた安倍さんと比較になりそうもありませんし。

  7. >プーチン氏
    そう言えば、08/30に逝去されたゴルバチョフ氏の葬儀に出なかったようですね。「ソ連」を終わらせた人は、プーチン氏にとっては敵だったのかも。

    さて、独裁者(国)の特徴として、善政は短く、悪政は代替わりしても続く、ですかね。
    まずは政権闘争の結果の独裁ですから、周囲はイエスマンだらけ。
    そのため、上に諫言をしようものなら、良くて左遷で悪いとあの世行き。
    結果として、大本営発表しか上に行かないから上が判断を誤り、責任転嫁で更に下の連中が過酷な立場に。
    最終的にはしわ寄せが山ほど民衆に押し付けられ、反乱を起こすか居なくなるか。

    それとは別に、対外的にも敵だらけになりますね。何しろ、信頼なんか全くしませんから。
    ロシアと協力すると言いながら、中共も様子見しつつ値踏みもやっていますし。
    まあ、その中共とて国内で色々有って、全く安心していないのは、習氏が毛沢東の再来を目指いしてるのが証拠でしょうか。尤も、中国大陸史を見れば独裁が倒し倒される歴史ばかりですがw

    ウクライナ侵攻、ロシアは予備役も投入するそうで、いよいよジリ貧ですね。ちなみに、囚人に減刑するぞと誘ったら断られたとか。噂としても、刑務所より地獄なのは理解できますね。
    それとは別に、ロシア議会が自主投降したら懲役刑とか、予備役招集を拒否したら「脱走兵」扱いするとかの法案を議決する模様。督戦隊も作るんですかね?

  8.  焼身自殺を図ったボケ老人。結局「アベガー」の「セルフ汚物は消毒」なんでしょうね。
     所持してた油の量からして本気で命を絶とうとする覚悟があったとは思えませんが。

タイトルとURLをコピーしました