若い人に相手にされていないだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本のマスゴミの世論調査の特徴

・母数が曖昧

・具体的な質問内容、質問方法がだいたい不明

・電話が基本

・政権たたきに使うための材料作りにする事も多い

最近は特にマスゴミが嘘つきだとわかっている人達は
その反感もあってかマスゴミの世論調査に付き合わない事が多いようで、
電話アンケートも結局は「答えてくれるいつもの人にばかりかかる」
ということも起きているようです。

その結果、どうしてもマスゴミの偏向報道を鵜呑みにする層ばかりに偏り、
実際の状況と世論調査の数字が大きく乖離することも当たり前になっています。

逆に数字を加工して政権攻撃材料にする事も多く、
「支持率が下がった!」「支持率がまた下がった!」
と、マスゴミ各社が持ち回りで行う事もよく見られます。

特に麻生政権の時にはほとんど毎日世論調査で
「また支持率が下がった!」
なんてやっていました。

そうそう、立憲民主党で自分のことを自分で憲法の守護神などと言っている
ある議員がこんなツイートをしていました。

若い人に相手にされていないだけ_d0044584_14265130.jpg

—–
xxx (参議院議員) @xxx
岸田総理は国葬を「安倍総理に対して敬意と弔意を国全体で表す儀式」、「国民とともに安倍元総理に対して弔意を示す儀式」と説明。

世論の6割反対は「国全体、国民とともに」とかけ離れている。

国葬でないものを国葬として強行することは許されない。
内閣葬にすべきだ。

—–

先日も書きましたが、
内閣葬も国葬も全く同じ内閣府設置法の条文によるものです。

従って
「国葬はダメだ!内閣葬にしろ!」
という立憲民主党の主張は完全に破綻しています。

立憲民主党全体で不勉強すぎることを自慢する形になっている上に、
なんで国葬反対なのかも自分達で理解していないのだろうと考えられます。

立憲民主党の基盤であるとなりの半島系の団体とか、
とにかく他所からの指示であると仮定すれば、
不勉強すぎて内閣府設置法すらろくに読んでいなくて
「(法的根拠が無いから)国葬はだめだ!内閣葬にしろ!」
という意味不明な主張を続けていられると考えた方がしっくり来ます。

ではお次は日本共産党の記事から。

【志位委員長が共産党創立100周年で講演 分派許さず「民主集中制」堅持】
共産党の志位和夫委員長は17日、東京・渋谷の党本部で党創立100周年記念講演を行い、「対米従属」と旧ソ連や中国による干渉などを否定した昭和36(1961)年の党綱領を重視する姿勢を強調した。上意下達の党指導部の独裁を可能にすると批判されてきた組織原則「民主集中制」を堅持する方針も示した。

志位氏は大正11(1922)年の党の誕生を振り返り、「日本社会発展の最大の障害物であった天皇絶対の専制政治の変革に正面から取り組む政党が日本に初めてあらわれた」と自画自賛した。また、「革命とは恐ろしいことでも困難でもない」と述べ、共産主義実現の目標を掲げ続けると強調。一方で最近の党勢後退を認め、「1960年代から1970年代のような強くて大きな党をつくろう」と呼びかけた。

講演では61年綱領路線を重視する姿勢を打ち出した。対米関係に関しては「日米同盟を絶対化して、『軍事対軍事』の悪循環に陥ることこそ最も危険な道。日米安保条約廃棄が国民多数の声となるよう、独自の取り組みを一貫して推進していく」と訴えた。

また、党の歴史で最大の危機は「旧ソ連と中国によって武装闘争を押し付ける乱暴な干渉が行われ、党が分裂に陥るという事態が起こった」ことだったと言及。1950年代に多くの死傷者を出した武装闘争に関して中ソ両国とその影響下にあった党の「分派」に責任があったとの見方を示し、「武装闘争方針の否定こそが61年綱領を確立する出発点だった」と訴えた。共産主義の評価を落としたロシアや中国とは一線を画し、武装闘争の責任は分派などにあると強調する狙いが透けてみえる。

さらに、志位氏は規律を破る分派主義は絶対に許さないなどの観点から、「民主集中制の原則を守り、発展させることが何よりも大切だという教訓も引き出した」と語り、今後も堅持する方針を明らかにした。(内藤慎二)

■筆坂秀世氏(元共産党政策委員長)の話 「党が元気だった1960~70年代を振り返ったり、61年綱領と言っているのは先が見通せていない証拠だ。党員の高齢化、機関紙『しんぶん赤旗』の読者減少が共産の半世紀にわたる病だが、そこからどうしても抜け出せないのだろう。民主集中制はもともと暴力革命に必要な軍隊的規律だったが、規約で分派や派閥をつくらせないとしている共産にとっては必要なのだろう」
(2022/9/17 産経新聞)

日本共産党と言えば「多様性を認めろ!」というポリコレ棒を悪用して
相手側の言論を全否定して多様性を認めない手口なんかにも代表されるように、
異なる意見をけして認めません。

そして分派活動はみとめないとか言って除名追放するのです。

あげくに日本共産党がやってきた過去の悪事の数々も
こうした分派によるもので日本共産党がやってきたものではない
という屁理屈で過去の数々のテロ行為を全て責任転嫁して
いまだに謝罪一つしないままです。

最近の選挙では民主主義が党内に存在しない日本共産党が
民主主義を語っているのですから笑うしかありません。

ちなみに、戦前の日本共産党は何度も崩壊しています。

左巻きお得意のやめられない内ゲバというのもあるのですが、
組織の立ち上げや再建のためにコミンテルンからの活動資金、
つまりはソ連からの資金注入を得るたびに、
自重することができず豪遊してしまい、
「あいつが急にあんなバカみたいに金を使えるなんてありえない」
と目を付けられ、あっさりと正体が露見して取り締まられる
ということも割と繰り返していたからだったりします。

その点、今の日本共産党は
内ゲバを起こされるまえに少しでも異なる意見を除名追放するので
ある意味で組織としては守られています。

その代わりに独裁が続きすぎて若い人達を育てる土壌が全くなく、
組織そのものも党員の超高齢化でかなり弱体化してきていると思います。

そんな日本共産党が設立に参画し深く関わっている組織、
「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」
が会見を行った記事を次に採り上げます。

【「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?】
日本外国特派員協会(FCCJ)で9月14日、安倍晋三元首相の国葬に反対する3氏の会見があった。

国会前のデモなどを主催する「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の高田健共同代表、国際基督教大平和研究所の稲正樹顧問が「法的根拠のない決定で、思想・良心の自由を侵害している」などと訴えた。全国霊感商法対策弁護士連絡会共同代表の郷路征記弁護士もオンラインで参加した。

外国人記者からは「国葬当日はデモをせず喪に服するべきでは」「皇室の国葬には反対なのか」などと厳しい質問も上がった。

●「死を悼むことと意見表明は別のこと」

国葬は、9月27日に日本武道館で行われる。83の市民団体を取りまとめる高田代表は、19日に代々木公園で1万人規模、前日の26日には新宿で、当日は国会前でデモを予定していると表明した。

これに対し、インドネシアの記者からは自国では国家元首が亡くなった時には、反対派も含めて喪に服して尊敬の念を示すと説明。それでもデモをするのはなぜかと問うた。

高田氏は「憲法の精神では、多くの市民が自由に自分の意思を表明することを妨げることは間違い。立憲主義の象徴である国会前で意思表示することが大事です。人の死を悼むことと、安倍さんの政治的な業績を評価すること、自分たちの意思を表明することはそれぞれ別のことだと思っています」と応じた。

●「若者と話し合う努力が足りなかった」

またデモについては他にも「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。

高田氏はこう応じた。

「私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です」

「安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。後継である岸田政権を変えるべく、力を尽くしたい」

●弁護士、ジェンダー専門家も反対表明

英国でエリザベス女王の国葬が予定されていることを受け、皇室や王室との比較をする質問もあった。

稲氏は、天皇陛下については法律があるとし「エリザベス女王と違って、安倍氏がどういう人かということについて1億2000万人の国民に一致した見解はない」と指摘する。

「評価が定まっていない政治家の場合に、国葬をするのは法的根拠がない。これは独裁国家と同じです。民主国家ではありません」

郷路弁護士は統一教会問題に向き合った経験から、教会員を励ますことになる国葬には反対と述べた。また、選択的夫婦別姓を訴えているNPO法人「mネット・民法改正情報ネットワーク」理事長の坂本洋子氏も会場で「安倍さんはジェンダー平等を否定する教育をしようとした、不平等を進めてきた人。国葬には反対します」と発言した。
(2022/9/14 弁護士ドットコムニュース)

外国人記者クラブの日本側コーディネーターがサヨクなので
こうした極左的な団体が記者会見を開くときに外国人記者クラブがよく使われるんですよね。

でも、事前に「こういう質問だけしてください」と打ち合わせもせずに
記者会見を開いてしまったためか、
ボロが出まくっていて面白いことになっています。

「立憲主義の象徴である国会前で意思表示することが大事です。」
この説明がいかにも共産党らしい考え方です。

要するに、選挙で勝てないから国会前で圧力を加えて政治を曲げたいというだけで
むしろ民主主義の否定でしょう。

かつて志位るずが志位和夫らとともに「これが民主主義だ!」とか言って
国会前で安倍政権の平和安全法制に反対するデモをやっていました。

選挙で勝てないから国会前で圧力をかけて政治を曲げたい。
民主主義全否定なあたりが日本共産党らしい考え方だと思います。

また、「国葬反対デモの参加者は高齢者ばかり」という
ズバリな指摘に対しての言い訳も面白いことになっています。

「私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です」

むしろ、国政選挙で勝てないからと
旧態依然とした「大声」という圧力によって政治を曲げようという姿勢、
つまりは
「私たちは圧力によって政治を変えられると信じ続けてその姿勢を変えないでいる」
ということですよ。
ここに日本の極左の要素が凝縮されています。

日本の極左って議論じゃなくて
「俺の主張をおまえらは受け入れろ」
しかないんです。

だからまともな話し合いができず
内ゲバをやめられませんし、
どんどん人がついてこなくなるんです。

若い人達の考え方も認めて
「ではどうすべきだろうか」
と考えるのなら若い人達に受け入れられるかもしれません。
でもそうではなくて
「俺たちは正しい、若い奴らは俺たちの考え方を理解して受け入れるべき、拒否権はない」
自分達は少しも変わらず、相手が変わることだけを求める。
そんな姿勢だから若い人達にさらに相手にされなくなっているんだとは考えられないのでしょう。

政治を変えるとか言うまえに
うぬぼれきった自分達が変わらないと何にも変わらない
という事実を受け入れる事は彼らには難しいでしょう。

本家の日本共産党がそうであるように
共産党が作った団体だけあって多様性を認める事はできないでしょう。
若い人達を集めようとしていますが集まるはずがありません。
しかも常に上から目線なんですから。

これは日本のマルクス・レーニン主義の宿痾です。

革命のために多くの無能な大衆を導くエリート、
これを前衛と呼ぶのですが
自分達を指導層か前衛かとにかくエリートだと思い込むことで
マルクス主義というスタートからして破綻している理論と、
その理論を盲信する自分達を正当化できるのです。

自分をエリートだと過信する安いプライドに縋り付くので
尚更組織内にヒエラルキーを作り出したくなるのでしょう。
悪循環の原因になりえます。

そうした考え方は封建的な大学の世界にはとても合うようで
左翼思想が支配的な日本の大学の界隈は
今や赤デミーと言う方が適切な世界になっています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5173

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. さすが、ブログ主さんは左翼家庭で育っただけあって、左翼の精神分析はなるほどと思わされますね。

  2. 立憲はもう、相手にするだけ時間の無駄でしょうw
    選挙でも比例票で維新以下に落ちぶれた政党ですし、今後先細りしていくしかないでしょう。
    左派の人たちも、いずれれいわとかに乗り換えるんじゃないですかね?まだそっちの方が可能性はあるw

  3. 世論調査
    そもそも、一体何時頃に、個人宅に電話してるのでしょうね?
    一般社会人が、昼間に家でゴロゴロしてるとは思えませんけど。
    (武漢ウイルス禍で在宅勤務と言っても、大多数じゃないでしょうし)
    対象者が、朝から晩までワイドショー見てる人たちしか思い浮かびません(嗤)
    それに、回答者が「日本人」と限りませんしね。

    「支持率が下がった」
    マスゴミが、これをネタに騒ぐなら、
    「支持率が上がらない野盗」もネタにすべきでしょうにね。
    相手が下がったから、自分が上がっているわけではない、という
    消費税にも届かない支持率で、どうやって政権取るつもりか
    マスゴミはもっとツッコむべきネタでしょうに。
    そうすれば、連中も、何か“反省”して、改める…“かも”しれない、という
    淡い期待も、マスゴミ自身が抱いていないのでしょう。
    要は、騒動で不満を誘発して、社会の混乱を招いて
    日本に「隙」を作りたいのでしょうね。 …誰のためか知りませんけど。

    >立憲民主党で自分のことを自分で憲法の守護神などと言っている
    >ある議員
    ↑ だ、誰だ?この議員は…wwww
    ホント、この人、ネタで炎上商法してるつもりでないなら、
    ただの“馬”で“鹿”ありませんね。
    ツッコまれる事に、喜びでも感じているのでしょうかね。
    ある意味「嘘100回精神」なのでしょうか。

    狂惨党
    確かに、極端に右に寄ってる人たちにも似た所がありますね。
    偏り過ぎると…同じようになる証明でしょうかね。
    言ってる言葉の意味が、なんか他とは違うのが…
    都合よく何でも自分の脳内で解釈する
    「ウリこそが全宇宙の法であり秩序ニダ」と。
    こんなのを、ご丁寧に記事にするマスゴミも、どうかと思いますが
    マスゴミ内の狂惨主義者も、同じ思考なのでしょうかね。

    昨夜も、英国女王の国葬ニュースで
    橋下徹が、わざわざ安倍元総理の国葬を引き合いに
    頓珍漢な持論を並べて、カトパンと雛壇芸で印象操作で世論誘導してましたね。
    同じ奴が、こうして局跨ぎしながら、
    同じ論調で、偏った思考ばかりを並べ立てる事で
    「世論がそうだ」と偽装する手口なんか、
    もう見飽きましたよ。
    今だに、そういう吹聴に騙されるのは、
    朝から晩までテレビポケ〜っと見てる人たちくらい
    なのでしょうね。

    気をつけよう 特殊詐欺
    大事です 珊瑚礁

  4. 最初、黒塗りがわからなくて必死で透けてみえるか目を凝らしてしまったwこの懐かしい痛みは何かしら?そうだ!昔にエロ本見てる時に黒塗りの部分を透けてみえるか、必死で目を凝らしてあれだ!主様のニクい演出で、少しだけあの頃に戻れました。ありがとう主様。日本共産党100年、ただただ日本と日本国民が不幸になる100年でした。もう解散して下さい!

  5. エリザベス女王陛下の国葬に絡めてますます安倍元総理の国葬儀反対派がマスコミ含め五月蝿いですが、日テレでは今夜学生運動と日航機ハイジャックの特番をやるそうです。
    「あの頃若者は熱かった!」とか言っちゃってるし、時代錯誤も甚だしいですね。

  6. >まだそっちの方が可能性はあるw

    あるあ…ねーよw

  7. >内閣葬も国葬も全く同じ内閣府設置法の条文によるものです。

    1999年に交付されたわけなんだけど、その時も国会議員やってたくせに「法的根拠が無い」とかトチ狂ったこと言ってる奴らは国賊に値するよね。
    有名(w)どころは生コン、ミズポ、Cかな。ああ、ゲルも居たw
    霊感商法とか詐欺に騙されやすいのってまさにこんなのを支持しちゃう人達だと思うわけですよw

  8. 今晩は。ご無沙汰しております。

    法的根拠の件ですが、作家の百田尚樹さんの動画を見ましたが、行政府(内閣)が国民に義務を課さず、権利も侵害しない施策を行う場合、内閣の判断で実行することが出来るそうです。今回の国葬も確かにそうですね。まあ、今回の場合、法的根拠は内閣府設置法として存在してるので、尚更、特亜(主体はC国)の指令を受けてのパ賊らの世論分断工作の為の難癖だと断じられる訳ですね。

    おまけ:赤デミ~ 諸悪の根源~ 葬務宦官府~  国内パ賊~ 国内分断させ呼びたや~ 西朝鮮~

  9. >自分達を指導層か前衛かとにかくエリートだと思い込むことで

    そういえばこのような人たちが、マルクスの資本論と言う難しい理論を理解しているから共産党を支持してるんだ。だから私は頭がいいようなことを書き込んでいた人がいた。そして仲間内で自分たちは頭がいいと盛り上がっているサイトを見たことがあります。

  10. 今時流行らない分類かもしれませんが
    文系の赤デミー絡みはもう手が付けられません
    理系と違い研究結果が自分の思想なので
    博士号も査読審査する教員がもうやりたい放題で袖の下無くして学位授与無し的な人も多い世界です そして
    日本の規制でぬくぬくやってる人も
    多い現状です。
    法学憲法学は特にそうかと思います
    憲法が変わったら自分の憲法学の権威も利権も崩れるので必死です

    その癖そんな環境でも博士も取れない
    声だけでかい売国で金を集める教授が
    研究費だけくれくれ言ってる状態なんでしょうね
    左巻き頑張ると科研費以外も出るんでしょうねー いろんなところから笑
    学会の認可もいっその事、学術会議から文科省に移しちゃえば 役人も喜ぶかと笑
    訳のわからんただ研究費と利権目当ての文系実質一人学会みたいなものは不要でしょう

    そういえばなんとか二郎も博士でなかった気がします

  11. >日本のマスゴミの世論調査
    というか…こんなの調査じゃないですよね!
    出鱈目のお手本みたいなゴミです。

    そういえば、5人だの10人だのがデモがーっ!とか、無理やり記事にしているのも、控えめに言っても扇動罪としか思えません。人殺しの気違い耄碌クソジジィプーチンの言い訳となんら変わらないクソでしかないでしょう。

    >ある議員がこんなツイート
    >立憲民主党の基盤であるとなりの半島系の団体とか、
    >とにかく他所からの指示であると仮定すれば
    状況証拠は他所のクズからの指示でありこの人物も他所のクズと同じとしか思ませんね!

    >【志位委員長が共産党創立100周年で講演 分派許さず「民主集中制」堅持】
    なんかもろにカルトなこと言ってますよね!
    しかも公安監視対象の極めて危険な組織です。
    マスゴミは統一教会並みに排除を声高に叫ぶべき!…あれ?w

    >外国人記者クラブの日本側コーディネーターがサヨク
    まあ、なんというか…こと政治に関しては特に自称サヨクの外道なのは明々白々です。

    そういえば…ジョージア駐日大使が苦言を呈していましたが、日本の各国大使館宛に安部元首相の国葬に反対、出席をするなと気違い文書を送り付けていたのが、「日本ジャーナリスト会議」とやららしいですが、それを翻訳してわざわざ呟いているのが「東京新聞労働組合」とかだったりします。

    要はマスゴミなんて単なる情報テロリストで、労働組合というものがテロリストの隠れ蓑と資金源になっているという事です。法整備を疎かにしてきたつけが一気に噴き出してい感じですね。

    >赤デミーと言う方が適切な世界
    この日本に生まれて、その育った環境や記憶も見ないふり、知らないふりをして、その有難味も理解できずに、クソガキが玩具買ってくれないから暴れてる様な次元の大馬鹿の間抜け共ですよね。
    まあ、馬鹿だからね!
    共産主義自体も理解出来ずに暴走族が迷惑かけるノリで騒いでいるだけのクズ共です。
    もうね…お話にならないとはまさにこいつ等の事ですよ。
    ぱよぱよち~ん!

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >国葬
    国葬に関するデマ
    ①法的根拠がない
    ②国会の決議が必要
    ③弔意の強制
    信じているあなたはマスゴミ脳かも?

    >日本共産党
    引用記事の志位委員長の発言を兵本達吉氏の『日本共産党の戦後秘史』(新潮文庫 平成20年)で補足してみました。いやー共産党ってすごいなー()
    ※引用が間違っていたらごめんなさい。それから長くなってすみません。

    珊瑚は大切に。

    ①「日本社会発展の最大の障害物であった天皇絶対の専制政治の変革に正面から取り組む政党が日本に初めてあらわれた」

    「日本共産党が天皇制政府を打倒してソ連型の労農政府を樹立しようと考えていたことは事実だとしても、これはマルクス主義で言うところのプロレタリアートの独裁の政府であり、スターリンの独裁と恐怖の政治であって、主権在共産党、主権在書記長の恐怖政治はおよそ近代政治学でいう主権在民という概念とは程遠い、むしろ正反対のものであった。」p.37

    ②「革命とは恐ろしいことでも困難でもない」

    「共産主義思想ほど、堂々と正面から、あからさまに暴力を肯定する思想はない。マルクスもレーニンも、最大の暴力である戦争を否定したことは一度もない。革命のための戦争なら、むしろ奨励した。」p.301

    ③「1960年代から1970年代のような強くて大きな党をつくろう」

    「しかし「六一年綱領」以来四十余年、日本共産党が「躍進」することも「勝利」することもなかったおかげで、幸いにも日本国民は、身の毛のよだつ「プロレタリアートの独裁」を体験することはなかった。」p.325

    ④「日米同盟を絶対化して、『軍事対軍事』の悪循環に陥ることこそ最も危険な道。日米安保条約廃棄が国民多数の声となるよう、独自の取り組みを一貫して推進していく」

    「共産党の革命的観点からすれば、「アメリカ帝国主義」は敵であるけれども、普通の日本国民は、そんな風には見ていなかったからこそ、革命も起こらなければ、この綱領も実現しなかったのだ。」p.294

    ⑤「旧ソ連と中国によって武装闘争を押し付ける乱暴な干渉が行われ、党が分裂に陥るという事態が起こった」

    「何十年にもわたるソ連盲従から目を覚まし、次にすり寄った中国からも全く国情に合わない武闘路線を押し付けられ、やっと自分のことは自分で考える党に脱皮したのである。ソ連に尻尾をふるポチから中国へ尻尾を振るポチへ、両方から足蹴にされてやっと一本立ちをしたのである。」p.358

    ⑥「武装闘争方針の否定こそが61年綱領を確立する出発点だった」

    「一九六一(昭和三十六)年七月に東京で開かれ「六一年綱領」を満場一致で確定した。一九五八(昭和三十三)年七月の第七回党大会では、綱領草案に対して約四〇%の代議員が反対したが、この四〇%の代議員が見解を改めて支持に回ったわけではない。党大会から反対意見の持ち主が全員追放されたのである。」p.331

    ⑦「民主集中制の原則を守り、発展させることが何よりも大切だという教訓も引き出した」

    「党の支部においては、理論や政策、決定についての「正しい理解」とそれを「自分のものとすること」を求められているだけであって、「党中央」が決めた方針や決定を「正しいか、間違っているか」などと議論すること自体がおこがましいことで、論外なのである。」p.332

  13. 今晩は。

    【マスコミの世論調査】
    あれ、「世論調査」ではなく「世論操作」ですから。(キリッ!)
    大体あんなもの恣意的ですし、アテにはなりません。
    立憲民主党が政党支持率で自由民主党に大きく水をあけられている時点でお察しでしょう。
    幾らマスコミが立憲民主党の「イ・チャモン」を賛美しても無駄だという事です。
    日本維新の会と支持率で「どんぐりの背比べ」をして負けている時点で「覆水盆に返らず」です。

    【小●洋●】
    国民の敵である●西●之に何を諭しても無駄でしょう。
    「自分が一番正しい」と勘違いしているのですから。
    同じ千葉選出の野田佳彦元総理の爪の垢を煎じて飲ませるべきでしょう。

    【日本共産党】
    「多様性の尊重」からかけ離れた「テロ組織」が「多様性」を訴えている時点で「おかしい」と思わないといけません。
    党の衰退は党員の高齢化と、若者が共産党の危険性を理解して「反共主義者」となっているからでしょう。
    「独裁者」である志位和夫氏には分からないのでしょう。
    この党も「己が正義だ!」と勘違いしていますね。
    因みにアノニマスポストによると「民主集中制の堅持」を報じたのは、産経新聞のみで他紙は触れなかった模様です。

    志位委員長が共産党創立100周年で講演 産経新聞「上意下達の党指導部の独裁を可能にすると批判されてきた組織原則『民主集中制』を堅持する方針も示した」⇒ 他のマスコミは『民主集中制』に全く触れず報道 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21935

    【国葬反対デモ】
    新宿会計士の政治経済論や政治知新、アノニマスポストで弁護士ドットコムニュースの記事やYahoo!ニュースに転載された記事を出して紹介していましたが、正に「老害」というべきでしょう。
    「60年安保」、「70年安保」で権力と対峙していた学生達が、老いぼれた今でもあの頃の事が忘れられず、こんな事をやっているとは、本当に見っともない限りです。
    日本を取り巻く環境が変わり、今までの「平和ボケ」では駄目だという認識が若者を中心に広まりつつあるというのに、前近代で思考停止しているように見えます。
    彼等は自分達の考えを押しつけた上で、異論は認めないと言っている様なもので、これでは若者は付いていきません。
    今回の件は完全にボロを出してしまったと言っても良いでしょう。

    【おまけ】
    先ずはアゴラから対照的な記事を見つけましたので、紹介します。

    モリカケよりひどい:統一教会との「接点」批判 高山貴男 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220919020030.html

    特定野党・左派マスコミは異常だと思います。
    続いては老害ジャーナリストの戯言です。

    「旧統一教会関係議員」、処分なしでは国民は納得しない 田原総一朗 アゴラ(ブログ転載記事)
    https://agora-web.jp/archives/220919074847.html

    これは暗に魔女狩りを容認していますね。
    コメント欄も田原氏に批判的なコメントばかりです。
    続いては、立憲民主党幹事長の岡田克也の義弟の暴走です。

    自民・村上誠一郎氏「安倍氏は国賊」国葬儀欠席の意向表明、鳩山元総理に反対キャンペーンを依頼する電話 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54407

    自民党の村上誠一郎議員、安倍氏国葬を欠席へ 「最初から反対だし、出るつもりもない」「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と批判 =ネットの反応「予想通りの議員が予想通りの的外れな反応」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22031

    ハッキリ言いましょう。
    「国賊とは、あなたの事です。」
    国葬に参列するしないは自由ですが、安倍晋三元総理を「国賊」呼ばわりしている時点でアウトです。
    村上氏は「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。」と言っていますが、これは抵抗勢力の言い訳でしょう。
    寧ろ安倍元総理は、悪夢の民主党政権でボロボロにされた財政、金融、外交の立て直しに奔走したものの、村上氏をはじめとした抵抗勢力に妨害されたのが正解でしょう。
    そこまで酷いことを言うのでしたら、石破茂氏と一緒に離党でもして、義兄が所属している立憲民主党に移ってもらえないでしょうか。
    続いては竹本哲児氏が上記の記事で鳩山由紀夫元総理に少し触れていたのでこの記事を紹介します。

    鳩山、菅元首相は国葬欠席 野田氏と対応分かれる 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220920-GAGACM52OJOZXB2JOZRCTK7P6E/

    「悪夢の民主党政権」で日本を滅茶苦茶にした3人ですが、一番真面な対応をしているのは案の定、野田元総理だけでした。
    参列して貰っても困る2人ですからまあ良いでしょう。
    続いては沖縄県の異常さを紹介します。

    沖縄県知事 安倍元首相国葬で半旗掲揚せず 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220916-XXNG4A2OZRNK7PCHK6KJUA4YO4/

    玉城デニー知事は「7月12日に執り行われた葬儀の際、県庁舎で半旗を掲揚し、弔辞なども送っているので、県として安倍元首相に対する弔意は示しているものと考えている。」と言い訳をしていますが、あの静岡県ですら「半旗・弔旗掲揚」はするそうなので、如何に沖縄県が異常かが分かります。

    安倍元首相国葬に44都道府県知事が参列意向 38道府県が半旗・弔旗掲揚へ 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220917-N6UA4UX7HNM6NIZLWOC6IARD7Q/

    【画像】
    https://www.sankei.com/resizer/H9fstJ0rEro8DmsSOpoTYiQHtFo=/0x1200/filters:focal(696×135:706×145):quality(65)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/X65VSNWOGJNZPFEEJIM3VDUSGM.jpg

    弁護士は圧倒的に反日左翼が多い事から「売国ヘキサゴン」の一因としていますが、中にはちゃんとした人もいます。

    厳粛かつ安全な国葬実施を 弁護士や元自衛官ら声明 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220915-7FJPBFA7GJIWXPSWT2IF36PEHQ/

    比較として朝日新聞の記事も紹介します。

    国葬は「再発許さない決意表明」 元自衛官ら実施求め声明発表 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASQ9H5SYFQ9GUTIL036.html

    朝日新聞の記事には肝心な部分が抜けていると、政治知新が指摘しています。

    弁護士と元自衛官ら「(安倍氏は)国際的な地位を向上させた。哀悼の念を表するのは当然の感情ではないか」と言う声明を発表!!→国葬に反対姿勢のメディアは、この発言部分に触れず!! 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=92067

    「触れられたくない事実は、分からないように隠す。」事がマスコミの「お仕事」だそうです。
    続いては趣旨が多くなりすぎて単なる反日デモとなった代々木公園での集会です。

    立共社幹部らが集会で安倍氏国葬反対など訴え 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220919-76ACMPSQ5RIJ7EYZ25J54TC6IM/

    フランス人記者「国葬反対デモはなぜ高齢者ばかりなのですか?」⇒ 「国葬反対」抗議集会1万3千人(主催者発表)東京・代々木公園、デモ行進も  =ネットの反応「フランス人記者は正しかった」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21992

    国葬反対に加えて、反軍拡とか反原発とかある国が飛んで喜びそうなことをやっていますね。
    「カエルの楽園」の著者として有名な百田尚樹氏は国葬反対デモに参加している連中の背後にいるのは、誰なのかが直ぐに分かると言っています。

    百田尚樹氏「そもそも国葬をやめろと主張して、日本の分断化を図る奴らは、反日野党の政治家・サヨク・親中文化人ということを見れば、彼らの背後にいるのは誰なのかというのはすぐにわかる」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21922

    光文社さん、こういう時だけいい子ぶるのは辞めましょう。
    抑もあなた達も一緒になって世論を分断し、煽っていたのですから。

    もはや「妨害派」 国葬反対派の過激化止まらず、参列知事に住民監査請求、各国大使館へ欠席を求める手紙まで Smart FLASH  光文社
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/201652/1

    ネットの反応
    <FLASH編集部> もはや「妨害派」 国葬反対派の過激化止まらず… 参列知事に住民監査請求、各国大使館へ欠席を求める手紙まで =ネットの反応「普通の人間ならここまでしないもんな」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22038

    続いては旭川の女子中学生のいじめ自殺事件について、進展がありましたので紹介します。
    今津寛介市長は本気でこの問題に取り組んでいます。

    旭川中2いじめ再調査へ 市長が表明、遺族要望受け 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220920-WJSLBOEL3BP25APDXBFXHOLRWQ/

    ネットの反応
    旭川女子中学生いじめ問題 第三者委員会が最終報告書 自殺の原因は「不明」 黒塗りされたページは全体の7割以上 遺族側が第三者委員会に怒り 旭川市の今津寛介市長、市長直属の組織で再調査を表明 =ネットの反応「闇の第三者委員会…」「市長、頑張れ!」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22034

    確か左翼の皆様は黒塗りはけしからんと言っていましたよね。
    最後は19日付けの産経新聞のオピニオン面にある談話室に高校生の素晴らしい主張がありましたので、紹介します。
    ※○の部分は投稿した人の氏名の為、伏せておきます。

    国葬をめぐる報道に疑問と反感

    高校生 ○○○○ 17

     安倍晋三元首相の国葬に反対する報道を目にしたとき、私は疑問と反感を抱いた。
     長年日本を支え、常に私たち国民のために尽力してくださった安倍元首相が非業の死を遂げたあの日。しばらくは人々が悲しみ、安倍元首相の栄誉をたたえる報道が多かった。だが、少し時がたつと、手のひらを返したような報道が多くされるようになったのだ。
     国葬について税金の無駄遣いだとまで言われているのを見て、日本人の心はこんなにも冷たいのかと思った。たとえどんなに嫌いであったとしても、日本と国民を第一に考え、誰よりも長く首相として貢献してきた人物に感謝し、それにふさわしい送り方をするのは、日本人として当然のことであると思う。
     高校生の私でも分かることを言い争っている大人たちは何を考えているのだろう。天国から安倍元首相も残念そうに見ていると思う。
    (東京都文京区)

    政治知新でも紹介されていました。

    【話題】産経談話室の17歳の高校生の主張「国葬をめぐる報道に疑問と反感」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=92040

    私は産経新聞を取っているので、この記事を紙面で見ることが出来ました。
    実は、この記事を見つけた際、同じ紙面に興味深い主張がありましたので、紹介します。

    「固定概念」で判断する危うさ

    高校生 ○○○○ 16

     テレビの番組で流されるテロップについて、ある話を聞きました。それは女性が赤色、男性が青色であることに対して。男女差別だとテレビ局に苦情が来ることがあるそうです。
     番組制作側は色で男女差別はしていないと思います。自分も色で男性女性を分ける考えをしたことがありません。
     では何色だったら差別ではないのか? それは分かりません。この苦情も度が過ぎているようにも感じます。
     男女差別はよくないと思うし、あってはならない問題です。女性は赤色、男性は青色というようにイメージを固定してしまうこともよくないのではないでしょうか。
     現代は差別に対してしっかりと考える必要がある時代です。だからこそ自分の発言は差別になっていないのか、人を傷つけてはいないか、常に考えるようにしようと思います。
    (広島県竹原市)

    左翼は屡々「固定概念」に縛られて、時にはとんでもない暴言を吐くことがあります。
    彼等は「差別の解消」、「多様性の尊重」を主張しますが、実態は真逆のことをやっています。
    人種差別やLGBTQ問題にしてもやり過ぎてしまうとこの様なことになります。

    米国の学校で「禁書」急増 年1600冊、LGBTQなど規制 日本経済新聞(有料会員記事)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN194R90Z10C22A9000000/

    ネットの反応
    米国の学校で「禁書」急増 年1600冊 人種差別やLGBTQ(性的少数者)について教える書籍を締め出す動きが加速 =ネットの反応「行き過ぎたポリコレへの反動だな」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22014

    何事もやり過ぎるとその反動は大きくなります。
    特にLGBTQや人種差別などのデリケートな問題は程々にやるべきでしょう。

    • 村上誠一郎なんて間違いなく欠席するであろうと目されていた人物(その通りになった)を自民党にもちゃんとした人がいた!!!とか喜んでる連中はどれだけ無知なんでしょうか
      おそらくこの件で初めて知ったんでしょうね(笑)

    • コメントいつもありがとうございます。
      すいませんがコメント欄は個人のブログやメモ欄ではございません。
      あまり量を書かれても他の方が読みづらくなるだけなので
      もうすこし量を減らしていただけますとありがたいです。

      • すみません。
        出来るだけその様にします。

  14. >「国葬はダメだ!内閣葬にしろ!」という立憲民主党の主張は完全に破綻しています。
    それを飲んだところで、拡大要求するに決まっています。

    >(法的根拠が無いから)
    最初からその結論があり、何説明されても次々と口実を作っています
    ね。

    >対米従属」と旧ソ連や中国による干渉などを否定した昭和36(1961)年の党綱領を重視する姿勢を強調した。
    >>日米安保条約廃棄が国民多数の声となるよう
    冷戦時代からアップデートしてない、外交ができないと言ってるようなもんです。今更アップデートしても手遅れですが。
    全方面で外交が破綻していた悪夢の政権移譲に破綻することはわかりきっています。これは共産党の配下にあるも同然の立件共産党でも同様ですね。

    >民主集中制
    >「俺の主張をおまえらは受け入れろ」
    一般世間では「独裁」と言います。

  15. 私の知り合いの年寄りはSNSで
    「東京新聞望月衣塑子記者と歩む会で出逢った人たちの会」
    が発信したデマを拡散してます。
    小旅行で食事で一緒になったおばちゃんがさりげなく政治的な話題(もちろんパヨクの受け売り)をします。
    洗脳はマスコミだけではないですね。
    年寄りネットワーク恐るべし。

  16. 「死を悼むことと意見表明は別のこと」
    全く弔意を感じないどころか悪意が漏れ出てますやん。

  17. 共産党はほとんどカルトです。

    パヨクは今まで「アベガー」を教義として生きてきましたが、いよいよ国葬が執り行われればそれもできなくなり、生きていくすべがなくなるのではと心配()しておりましたが・・・
    とうとう振り切ったバ*カ・・もとい、犠牲者が

    https://www.asahi.com/articles/ASQ9P2RWTQ9PUTIL001.html

    >東京消防庁によると21日午前6時50分ごろ、東京都千代田区永田町1丁目の首相官邸近くの路上で、「男性が火に包まれている」との通報があった。男性は全身にやけどを負って病院に運ばれた。意識はあるという。消火活動にあたった警察官1人が負傷した。

    > 警視庁の捜査関係者によると、現場には、27日に予定されている安倍晋三元首相の「国葬」への反対を示す文書が落ちていた。男性は焼身自殺を図ったとみられるという

    狂信的というか、やっぱりカルトは恐ろしい。

    国葬儀に賛成します
    珊瑚は大切に

  18. 村上誠一郎
    >「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」
    ↑ それで『誰』が被害を被ったのか?
    国内で言えば「自ら政治を歪め、院政を敷き、是正され困った連中(例;助平)」
    海外で言えば「亜細亜で存在感を示し、世界征服の足がかりにしようとしていた国(特亜)」
    そこを考えれば良いでしょう。
    毎度の「自ら答えあわせ」してくれてるようです。

  19.  >政治を変えるとか言うまえにうぬぼれきった自分達が変わらないと何にも変わらない
    という事実を受け入れる事は彼らには難しいでしょう

     先祖代々脳精神に遺伝的欠陥を抱えるパヨクがそんな事をするのは「難しい」どころか「100㌫不可能」です。

タイトルとURLをコピーしました