30年以上やっていて線引き、定義は言えないらしい。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは統一協会はカルトだから(カルトの定義はいまだ不明)弾圧しろと主張するくせに
オウムへの破防法適用には反対していた紀藤弁護士のツイートから。


—–
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
カルトと宗教の線引きがわからないという知識人が散見されますが、そういう人はぜひ被害者相談会の電話に対応してもらいたいと思います。相談を受けていただければカルトが一般の宗教とは明らかに異質なものだということがご理解いただけると思います。頭から入るのではなく現場から考えていただきたい

—–

対統一協会という立場で30年以上活動してきた紀藤弁護士ですが、
いまだに明確な線引きを公表できません。

北朝鮮とのコネクションが指摘されてきたオウムへの破防法適用に反対しておきながら
韓国とのコネクションが知られる統一協会に対しては
徹底的に規制しろという日本国憲法を無視した主張をしています。

そしてカルトと宗教の線引きとやらについて
「電話で相談してね」
とあくまでも個別対応しかできないようです。

30年もやってきてコレですよ。
カルトと宗教は違うと主張し、
「フランスは反セクト法をやった。日本も(統一協会だけを規制するために同様の法律を)やらなければならない」
みたいなことまで言っていました。

ではフランスではというと反セクト法は作られましたが
適用するのが難しく、現在まで適用例がないようです。

日本で同様の法律を作るにしても
・カルトの定義とは
・憲法との整合性はどうなるのか?憲法改正しないと無理では?
というあたりが問題になります。

30年もやってきたというのに
紀藤弁護士自身がこの具体的なカルトの定義とやらを明示できないのですから
30年何やってたの?飯の種にしてただけなんじゃないの?
と悪態をつきたくなりますよ。

現行憲法を考えたら紀藤弁護士の言うような統一協会のみを徹底的に弾圧する
ということは不可能であることは明らかです。

立憲民主党に次々に発覚した統一協会との関わりについてはだんまり。
マスゴミに次々に発覚した統一協会との関わりについてもだんまり。

ここまで露骨だと、自民批判に利用するため、
政局のためにやっていると考えないと腑に落ちません。

一方で岸田総理はアホなことにマスゴミのミスリードにまんまと乗っかって
「統一協会とは関係を断つ!」
なんて言ってしまいました。
しかも党に指示したとか総理会見で言った事も問題です。
総理が党に諮らずに命令をしたような形となると
行政の長による国政政党への直接介入にとられかねません。

いや、統一協会なんざ消えて無くなってもブログ主はちっとも気になりませんけどね。
そうじゃなくて、マスゴミの言う「関係」というのが無茶苦茶だってことです。

マスゴミ基準で言うところの関係を断つなんて不可能ですよ。
やろうとおもったら憲法違反しないと実現できないはずなんですよ。

たとえばアルバイトで雇った人間が統一協会の信者だったら排除って
今の日本国憲法からすれば憲法違反になるでしょうし、
それで裁判を起こされたら勝てませんよ。

それに選挙の時はどこの議員であっても人手が足りず、
ボランティアはとても助かる存在です。

ボランティアとして手伝ってくれた人が統一協会の信者だった。
排除しなかったから自民は統一協会とズブズブ。

これがマスゴミがやってきた難癖のやり方ですよ。
これを排除するのは憲法上不可能ですから、
マスゴミとしてはこの方法なら永遠に
「統一教会と関係が!!!」
と騒ぎ続けられると考えて
新たなモリカケメソッドの活用例に持ってきたのでしょう。

それこそ立憲民主党みたいに連合、民団、総連丸抱えで選挙態勢を作ってもらえるような政党を除いて、
普通の政党ならどうやったって「特定宗教者だけ完全に排除する」なんてのは不可能です。

岸田総理は無視しておけばそのうち収まると思って放置を選択し、
そこにつけ込まれて
支持率が下がったー!支持率が下がったー!
といういつもの攻撃をマスゴミが始めたら
こんどはあわてて出てきて
「統一協会と関係を一切断ちます!」
ですからね。

マスゴミにとっては笑いが止まらないでしょう。
なにせ不可能な宣言をさせたんですから、今後も難癖付け放題です。

岸田総理の周りには官僚か財務省出身者ばかりしか置かず、
テレビ=世論と思っている旧式なブレーンなのでしょう。

議員達が統一協会のイベントなどに参加しないようにさせるのは可能でしょう。

アルバイトやボランティアの人が統一協会信者だったら?
そんなもの排除をするのは不可能ですし、現状では憲法違反になります。

ですから岸田総理はそういうところをきちんと説明した上で
関係について一線を引くようにさせるとしなければいけなかったと思います。

一方で統一協会の方はこれまでマスゴミに取りあげられたとか、
政治家からメッセージをもらえたとかそういうのを使って
話を盛りに盛って自分たちの宣伝に使ってきました。

このブログで先日、制作段階から統一協会の関与が疑われる番組が
複数の放送局で複数作られていたことを取りあげましたが、
統一協会としてはタダで積極的に協力するのは痛くないんです。

この番組を自分たちの宗教勧誘の強力な宣伝材料に使えますから。

この点で言えば、統一協会のリゾートビジネスの宣伝までもを繰り返した
NHKを筆頭とした日本のマスゴミこそ、
統一協会の最大の広告塔だったとも言えるでしょう。

また、統一協会がアウトだというのなら
立正佼成会や創価学会については統一教会とは規模が段違いで、
政治への関与も統一協会より長い歴史を持っています。

それに、売っている物がハンコや仏壇に変わっただけで
がっつり寄付集めをしたり、高額なグッズ販売もやっているのですから、
ブログ主からは統一協会と大差の無いものにしか見えません。

日本共産党もそうです。マルクス主義という宗教を使って
信者達から搾取しまくって党の幹部達は贅沢三昧。

しかも党本部の建て替えや街宣カー購入ですら
さらに寄付を集めてそれらを資金として使っている始末です。

他の政党よりも高額ま党費を集め、
生活保護であろうが赤旗購読を強制し、
それでかき集めた金はどこに消えているのか?
冷静に考えたら疑問を抱かない方がよほどおかしいです。

そういうところも悪質なカルトとして取り締まるように言わなければ
紀藤弁護士のような何枚舌があるのかわからないような状態になって
説得力などなくなってしまうと思います。

関連してこんな記事を取りあげておきましょう。

【自民・茂木幹事長の発言に共産・小池氏が抗議「撤回してください」 ネットでは「事実無根」トレンド入り】
 自民党の茂木敏充幹事長が4日、NHK「日曜討論」(日曜前9・00)に出演、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題について共産党・小池晃書記局長と討論する中で「左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた」と発言する場面があった。

 茂木幹事長は旧統一教会と政治家との接点が次々と明らかになっている状況について「国民の疑念が高まっている。重く受け止め、反省をしなければならない」とコメント。自民党が所属国会議員に教団や関連団体との接点確認を求める調査の結果を今週中に発表すると明らかにした。

 「今後、旧統一教会、関連団体と一切関係を持たないということを党の方針として決定した」と話した茂木氏に対し、小池氏は「関係の頂点にいた安倍元首相について何で調査しないのか」と安倍晋三元首相と教団との関係も調べるように要求。2015年に行われた名称変更への政治家の関与の有無についても「何の説明もない。政府は真相を明らかにする責任がある」と問いただした。

 そして、被害者救済について意見を述べる中で、小池氏は「反社会的カルト集団と自民党が何で深い関係を持ってきたのか」と述べ、自民党と教団の関係について「徹底的に解明することなしに被害の救済はできない」と発言。茂木氏は「(教団と)自民党とは関係がないということは申し上げている。ただ、個々の議員とは接点があった、これを断っていくのがこれから必要だということで、そのために我が党としては関係を持たないことを明確に決めた」とし、「党として統一協会とやり取りをして選挙の応援をした、一切そういうことはないです」と明言した。

 その後も自民党と教団の関わりを追及する小池氏に対し、茂木氏は「(被害者救済は)旧統一教会の問題だけではなく、社会的に問題のある団体すべてについて考えていかなくてはならない。小池さんいろいろおっしゃるんですけど、例えば左翼的な過激団体と共産党との関係、ずっと言われてきました。そこについて全く調べないというのも問題だと思いますよ」と発言。小池氏は「全く関係ありません。公共の電波を使って自民党の幹事長が全く事実無根の話をしないでください。撤回してください。過激な団体と共産党がいつ関係を持ちました?」と強い口調で反論したが、茂木氏は発言撤回に応じず、司会者は他の発言者に話題を振った。

 小池氏は番組終了後、自身のツイッターで「言うに事欠いて、こういう超デタラメなことしか言えないぐらい、自民党が追い詰められているということだと思います。攻めに攻めていきましょう」とコメント。ツイッターでは「事実無根」「誹謗中傷」「茂木幹事長」がトレンド入りし、議論を呼んでいる。
(2022/9/4 スポニチ)

スポニチと言えば毎日新聞グループ。
毎日新聞グループといえば、NHKと並んでしばき隊を積極的に出演させて
ヘイトスピーチ規制を実現させるために力を入れていた社ですね。

日本共産党が左派的な過激団体との関係を持っているのは客観的に見て常識でしょう。

ですが、日本共産党というのは昔から、
自分たちに都合が悪くなれば切り捨てますし、他人のフリをします。

そういうことをやりやすくするためにも
日本共産党は日本共産党の名前を隠してダミー団体を次々に作る癖があります。

最近だと選挙ギャルズや志位るずなどがその典型例といえます。

武装闘争路線のために山村工作隊を作って各地で暴れさせていたのが日本共産党です。

その山村工作隊は活動資金もろくに手当てされておらず、
活動資金を確保するために各地で強盗殺人事件などを起こしていました。
その内容があまりに凄惨で
新聞で取りあげられて社会的な批判を浴びると、
日本共産党は山村工作隊に対して他人が勝手にやっているかのように言って切り捨てました。

これを知って山村工作隊の中には自ら命を絶った者もいたようです。

血なまぐさい内ゲバ事件を繰り返していた
中核派や革マル派とも決別するという事を言っていた日本共産党ですが、
沖縄の反基地運動や、反原発活動などで中核派と共闘していることを考えても
日本共産党は表向き自分たちを清廉、無謬に見せかけようとすることに力を入れつつ、
やっぱり裏ではまったく違う動きを取っているという実態が窺えます。

茂木幹事長が過激派と日本共産党のとの関係を指摘したのは間違ってはいないと言っていいでしょう。

日本共産党の反応が露骨すぎてかえって
日本共産党のやり口をバラしていることも笑うところでしょう。

スポニチの記事の以下の部分。

>ツイッターでは「事実無根」「誹謗中傷」「茂木幹事長」がトレンド入りし、議論を呼んでいる。

出ました。
「議論を呼んでいる」
実際にはまったく議論は呼んでいないものの
マスゴミの都合の良い方向に話を誘導するためにそういう話にする手口ですね。

いつもツイッターでパヨパヨしいトレンドをが瞬間的に作れては
多くの人に相手にされなくて昼間には消えてなくなっていますが、

そういう工作をやっているのが
日本共産党のネット部隊であると裏付けるような行動を取ってくれてありがとう。
ちょっとのことでも我慢できずにSNS工作を行う事で
かえって正体を見せているのですからブログ主はニヤニヤが止まりません。

スポニチの記者はそういう共産党の事情までよく把握して記事にしているあたり、
スポニチの記者も共産党とはつながりがそれなりにありそうですね。

さて、昨日の記事に対するコメントで以下のようなものを頂きました。

—–
IAEAの件は、着弾直前に回転ではなく、着弾して地面をえぐった際に回転したと説明しているとの説があります。
また、自陣に戻るミサイルに関してはロシアのものではなく、サウジでのアメリカ製のものという説があります。
どちらも根拠を調べきれなかったので情報提示のみで失礼します。

—–

昨日のブログ記事で取りあげたものは
9m55kのクラスター弾頭のロケット弾の尾部になります。
弾道ミサイルではなくロケット弾です。

弾道ミサイルなら高度を稼いだところで下降中にひっくり返る事も起こりうるでしょうが、
ロケット弾の軌道を考えれば空中で180度ひっくり返る確率は極めて低く、
また、地面にめり込んでいるのは発射後に弾頭部を切り離して残る尾部となります。

このため着地点で地面をえぐってひっくり返るほどの威力があるとは思えません。
また、着弾後にひっくり返るようであればもっと激しく地面がえぐれていると考えられます。

あと、アメリカ製という線はありえません。
9M55Kを米国で作るなんて聞いたことがありません。規格が合いません。

ウクライナの主力兵器は基本的に旧東側規格のものであって
旧東側兵器の製造をしている国に急いで弾薬を作らせてウクライナに供給してもらっているのが現状です。

ですのでコメントでいただいたような情報は「攪乱目的の雑音」と切り捨てるべきものであると考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5097

コメント

  1. >たとえばアルバイトで雇った人間が統一協会の信者だったら排除って
    今の日本国憲法からすれば憲法違反になるでしょうし、
    それで裁判を起こされたら勝てませんよ。

    そこなんですよね。
    訴えられたら確実に負ける。

    岸田、訴えられないことを祈ってやるよ(蔑笑)

  2. >紀藤弁護士
    こういうアホバカのせいで肝心の危険組織の排除が全く進まなくなるという最悪の状況です。これを利用するマスゴミやクソバカ野党、これに乗っかる安保闘争馬鹿レベルのクソ共は社会悪としか思えませんね。

    統一教会に限らず、オウム真理教等のカルトや共産党まで視野入れて危険な組織を排除するべきです。

    因みに…
    創価学会はフランスでカルト(セクト)指定されている危険組織なのは結構知れ渡っていると思いますが…ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカでも同様な扱いです。

    だから自民党はとっとと創価学会@公明党を切らなければだめなんだよ!
    控えめに言って有権者を馬鹿にし過ぎ!

    こんなんでも野党よりははるかにましという凄まじい罰ゲーム状態が今の日本だろうと思います。

    >NHKを筆頭とした日本のマスゴミこそ、
    >統一協会の最大の広告塔だった
    これに尽きますね!
    カルトがカルトをつついている茶番そのもだと思います。

    >日本共産党が左派的な過激団体との関係を持っているのは客観的に見て常識
    共産党ギャルズwとかLGBT偽装している辺りとか統一教会並みに取り締まり対象ですよねぇ~…

    >テレビ=世論と思っている旧式なブレーン
    センスないよね…
    霞が関の官僚が総じてこの戦法が通じると思ってクソをばら撒いていいるのは明らかだろうと思います。記者クラブ程度のジャーナリスト()もそう思い込んでいるみたいですが…この10年余りで国民平均との乖離が看過できない程の開きになってしまったように感じますね。それはマスゴミの報道犯罪にビクともしなかった安倍晋三元首相が勝ち続けた事でも明らかだろうと思います。

    >着弾後にひっくり返る
    ロケット弾の速度から考えても原型をとどめるのは極めて難しいだろうと思いますね。
    馬鹿左翼が科学にファンタジーに持ち込むと碌な事無いですねぇ~…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  3. 紀藤弁護士が言っているのは、
    「線引きがわからないなら、私に電話して相談してね」
    ではなく、
    「電話相談の受け口をやってみると分かる思うよ」
    と言う無責任極まる発言でしょう。
    自分で線引き出来ない上に、他人任せ。本当に30年間何をやっていたのでしょうか

  4.  岸田の「統一教会とは関係を断つ」発言についての考察、興味深いです。やっぱこの人、政治に技巧的な部分がない軽い人なんだ・・・とがっくり来た次第です。

     少し話題がずれて恐縮ですが、岸田がこないだ「オミクロン対応型ワクチンの前倒し」を発表しましたよね? あれ、現場では困惑していると聞いたことがあります。というのも、9月の予約枠などとっくに作っているし、病院側としてもこれ以上予約枠を足すのは物理的・人的に難しい、と。それに、政令が延長されていないので、10月以降の予約枠が作れないんだそうです。
     詳細はともかく、前倒しだけが先行していてなんだか前のめりというか、側近の誰かに「前倒しで、支持率浮揚を狙いましょう」と言われてやっている感じすらします。

     話題はずれましたけど、「統一教会」発言を上記したワクチンと絡めると、なんだか熟考した感じも、機を捉えた感じもしないんですよ。
     なんだか旧来型の自民党政治というか、安倍氏のような新しい政治じゃないのっぺりした感じというか…。

     中国の台湾への露骨な恐喝もひどくなっている昨今、本当にこいつ大丈夫か?と不安を覚えます。

  5. >統一家庭連合関係
    もう、グダグダですね。
    世論よりもマスゴミに媚びる岸田政権、ほんと、芯が無いですね。

    まあ、パヨクマスゴミ野盗、頑張って「統一家庭連合抹殺」に邁進して下さいw
    NHKニュースでも「反社扱い」していますしw 頑張れパヨクマスゴミ野盗www
    そして、統一家庭連合から憲法問題や名誉棄損、その他あれこれで訴訟が起きるでしょうね。

    • この一件に関しては世論はマスゴミの煽りに狙い通りに流されていると思います。
      世論を味方にマスゴミと戦えと言える状況ではない
      正論を突き通すならマスゴミと一体化した世論とも戦わなくてはならないって感じ

  6. 今晩は。
    今日は、日本を蝕む負の利権について話したいと思います。
    新宿会計士さんは以前から「官僚組織、オールドメディア、特定野党」が「日本の3大利権」であると仮説を立てていました。
    所謂「負のトライアングル」でありますが、私はこれだけでは足りず、日本を蝕む組織または利権は他にもあると感じ、上記3団体の名称を少し変えた上で、更に3つを加えました。

    ・官公庁の官僚及び地方自治体の幹部(選挙を経て選出されていない国家公務員及び地方公務員。)
    ・ジャーナリスト(組織に在籍する人のみならずフリーランスも含む。主に左派系の人物を指す。)
    ・政治活動家(政党や政治団体に属する活動家。ここでは左派系を指す。)
    ・弁護士(全体的に左派傾向が強い為。また、人の不幸を金儲けにしている傾向が強い為。)
    ・評論家(公正中立、不偏不党な論評が求められるのに、一方的な評論が多い。)
    ・教育関係者(特定国に配慮したり、自国を貶めるような教育を施しているから。)

    この6つを「売国ヘキサゴン」または「壞国ヘキサゴン」呼ぶべきでしょう。
    「亡国ヘキサゴン」と呼んでも構いません。
    自らの利権を守る為に、政府に対してごねて屈伏させて日本を破壊しようとしているのです。
    また、お互いが癒着しあい、改革を試みる人物に対して激しく抵抗をし、時にはその人物を潰す為に有らゆる工作や誹謗中傷を行います。
    彼等は陰謀論に嵌まりやすく「反米」または「反ユダヤ」という基本的スタンスから「特定アジア(支那、南北朝鮮)」の代弁者になる事が多く、最近では宇露戦争の絡みでロシアの代弁者になる事もあります。
    世界観も狭いことで有名で、特定アジアとアメリカだけを取り上げている事が多く、他のアジアやヨーロッパはごく稀に出てきますが、アフリカや南米、オセアニア、が出てくることは殆どありません。
    安倍晋三元総理の外交姿勢を彼等が評価出来ないのもこういう視野の狭さが原因だと思います。
    またご承知の通り、反ワクチン論者でもあったりします。
    これを踏まえて主様のブログを眺めてみると、紀藤正樹弁護士は正に売国ヘキサゴンのメンバーとも言えますし、マスゴミや立憲民主党、日本共産党も売国ヘキサゴンの一員と言えるでしょう。
    問題は政府・与党が、敢えて空気を読まないことですが、岸田文雄総理にはその度量がなく、空気に流されてばかりです。
    ジャーナリストが国を破壊する為に作る空気を見破り、打破する事をしなければいけません。
    ジャーナリストと対立しようが自分の意見をハッキリと述べた上で、可笑しな事を言うジャーナリストには面倒臭がらずに確りと反論すべきなのです。
    世論を誤った方向に誘導させない為には、例えマスコミ悪者にされようが、自身の意志を貫き、国民に対して分かり易く説明をすることです。
    今のままでは暗殺によって非業の最期を遂げた安倍元総理に申し訳ないばかりです。

  7.  >30年以上やっていて線引き、定義は言えないらしい

     「言えない」ではなく「言わない」だけなのでは?線引きをはっきりさせたら飯の種が無くなるから敢えて曖昧にしてるんでしょうね。「脱会」の美名のもとに拉致監禁ビジネスにまで手を染めてきた屑弁護士ですから、統一協会が潰れたら飯の食い上げになるって事は十分自覚してるんでしょうね。
     こんな屑弁護士が被害者の事なんて本気で憂慮してる訳ないでしょう。

  8. 毎日の更新お疲れ様です。

    >9M55Kは米製ではない、規格が合わない
    知識って大事だなぁ、と感じますね。
    正しい知識を持って冷静に物事を観れば、パヨクの主張こそがご都合主義だと良く分かります。
    学ぶことを拒否した人たちがああいうことになっていく、ということは絶対に後世に語り継がないといけないです。
    最近では義務教育を放棄した某ゆーちゅーばーとか、COPに呼ばれなかったエセヴィーガン女性とか。
    よくよく振り返ってみれば、彼らの行動パターンって珍しい走り方をする団体の皆さんと基本が同じ。
    知識を得ようとする気がカケラもなく。それを指摘されると逆ギレ。
    自分は平気で暴力振るうのに自分がされると「暴力反対!」

    あれ?どっかそんなところが日本の近くにあったような(棒)

  9. カルトと市民団体、マスコミとの違いが判らないパヨクの方が大問題。

  10. お疲れ様です

    自民党が旧統一協会との関係の調査結果発表を延期するらしいです。曖昧な回答が多くて発表できないとか?普通に良識のある国会議員ならこれが憲法違反になることくらい分かりますから、ぼかした回答しかできないのでしょうね。
    さて、茂木幹事長、岸田総裁、いかがいたしますか。岸田総理がわざわざ記者会見で宣言しちゃったせいで、落としどころが見つからないように思います。
    護憲派のみなさ~ん憲法違反ですよ~何でそこには触れないんですか~?

    話は変わって、180度方向転換するロケット弾の話ですが、IAEA査察のニュースの中で、

    ロシア「これはウクライナから打ち込まれたものです。」
    IAEA「我々はそれを評価する立場にはない。」

    露「ウクライナからのロケット弾ということは明らかです。彼らは専門家だから見ればわかるはずです。」
    IAEA「我々は武器の専門家ではないので、それを評価する立場にはない。」

    これをしつこく繰り返す場面がありました。まあ、そういうことですね。

    珊瑚は大切に

  11. 失礼いたします

    自民党が旧統一協会と各議員との関係の調査結果発表を延期するらしいです。曖昧な回答が多くて発表できないとか?普通に良識のある国会議員ならこれが憲法違反になることくらい分かりますから、ぼかした回答しかできないのでしょうね。
    さて、茂木幹事長、岸田総裁、いかがいたしますか。岸田総理がわざわざ記者会見で宣言しちゃったせいで、落としどころが見つからないように思います。
    護憲派のみなさ~ん憲法違反ですよ~何でそこには触れないんですか~?

    話は変わって、180度方向転換するロケット弾の話ですが、IAEA査察のニュースの中で、

    露「これはウクライナから打ち込まれたものです。」
    IAEA「我々はそれを評価する立場にはない。」

    露「ウクライナからのロケット弾ということは明らかです。彼らは専門家だから見ればわかるはずです。」
    IAEA「我々は武器の専門家ではないので、それを評価する立場にはない。」

    これをしつこく繰り返す場面がありました。まあ、そういうことですね。

    珊瑚は大切に

    • いつも通りにコメントしたつもりが受付拒否されて、何かミスったかと思い再度送信したところ重複してしまいました。

      失礼いたしました

  12. 私もKYさん同様、「言えない」ではなく「言わない」。
    もしくは「言いたくない」のだと思います。

    昭和の時代、私は就職情報誌の編集をしていました。
    解同の言葉狩り→糾弾会がピークの時期でした。

    当時の就職差別の見解は、ひっくり返りそうな基準でした。
    担当部署のトップは
    「差別とはな、差別されたものが、心の中でそう感じた時に発生するんや」
    と教えてくれました。
    原始的とはいえ、当時、採用や住宅、教育で
    日本でトップを走っていた企業の、社内向けの公式見解ですよ。

    客観的な判断基準があいまいで、自分たちの胸先三寸で判断できて、
    敵認定したら容赦なく攻撃できる。

    こんな便利な環境はないと思います。

  13. そもそも
    「宗教=カルト」ではないんですよね。
    「カルト」が、宗教や政党、組合などの団体を名乗って、
    資金集めや勢力拡大してるだけですから。

    線引きが出来ない曖昧さ
    これって、一番拙い「情痴」による社会形成に繋がる最悪パターンですね。
    「法の定め」ではなく、その「感情」で、罪を罰を決めるという。
    まるで隣国犯島を見るようです。

    大体、今の世界情勢を鑑みても
    これまで問題にもしてなかった21⛪️事案を
    これほど大々的にいの一番の扱いにする必要があるのでしょうかね。
    逆に、何かの法案を通す為に、
    これを偽装工作として、国民の目を逸らす思惑でもあるのか?と勘ぐりたくなります。
    それは、岸田ではなく、裏で操る黒幕みたいな…陰謀論の一つかもしれませんけど
    そういう輩は、偶々起きた事案に便乗して、思惑通りの方向へ持っていこうとするのは
    昔も今も変わらないと思いますし。

    そういや、昨日のニュース(犬?蛆?)で
    「霊感商法相談窓口」なんて設置して、
    電話応対の様子を視察する法務大臣、なんて画を撮らせてましたね。
    祈祷弁護士の思惑にまんまと乗っかった感じみたいです。

    以前、勤めてた会社の支店で、人手不足から「来た人拒まず」で採用したバイトが
    後に王蟲信者と判明して、その対応に相当苦慮した事がありました。
    自分は別の部署で、社内は箝口令が敷かれてたので、経緯や詳細まで分かりませんが
    それも、本人に事前に「聞けない事案」だからこその結果なんですよね。

    余談ですが
    今朝の犬HK、
    台風情報を伝えるのに、何故か、ワザワザ「ば韓国の様子」を
    事もあろうに、九州方面からの情報と同様な扱い方で報じてましたね。
    まるで、日本の一部のように。今だに統治してるのかよwww

    もう一つ、昨夜は
    「戦争中の映像プロパガンダで、国民に戦意を煽る」みたいなのを流してましたね。
    ソ連や米国、日本も含め、映像技術や編集で、視る者を錯覚させる手口の紹介みたいな。
    で、常に「戦意高揚で〜」とやってましたが
    それを批判する事で、自分らマスゴミは正義、とでも言いたいのでしょうけど
    今、メディアが犯ってる事が、「戦意」と逆の「国防意識の削除」であるだけで
    同じプロパガンダである事に変わりない、というブーメランで、
    思いっきり草生えましたよ。
    「侵略者には、抵抗せず、降伏して、命乞いしるニダ」と言いたいのでしょうね。
    ある意味、橋下徹が、相当な政治家策略家なら
    自ら「曲論」「妄論」を言う事で、国民の覚醒を促す意図があったら凄いですけどね。

  14. 言葉足らずで申し訳ございません。
    「着弾直前に回転ではなく、着弾して地面をえぐった際に回転した」の部分は、その言い訳が正しいかどうかを議題にしたいのではないです。
    あり得ない「着弾直前に回転した」という滑稽な言い訳をしたのではなく、尾部の実物見て射角の話をされてあり得る範囲で反論したということで随分と印象が違います。
    間違った翻訳であざ笑うのは、敵に反論を許すことになるかと思います。
    動画の中では、ロシア側の反論後、すぐにスマホを見せて別の証拠を出しているのでロシア側の反論は無理筋なのはそうだと思います。

    それと、アメリカ製の話は着弾した方ではなくて、発射位置に戻る動画の方です。
    この動画だけではミサイルの種類や日時や場所は特定できないので、サウジでのアメリカ製の動画という線もあり得ると思いましたが、
    建築様式や草の生え方見るとサウジではなさそうです。
    前の記事のコメントで他の方が調べた結果でも、サウジのアメリカ製は否定できそうです。

  15. 昔は、NHKで宣伝になるようなことはしてはいけない感じでしたけどね。高校野球の球場の会社の名前は映っちゃってましたけど。もうNHKは天気予報とか地震情報とか、当たり障りのないものだけにしてもらいたいです。公共放送とは名ばかりで偏りすぎです。

    •  最近の犬HKは報道番組を悪用して特亜の工業製品を堂々と宣伝してますね。
       こんなのが公共放送とは性質の悪すぎる冗談です。

      • ♪林の中を走る真っ赤なクルマ・・・・・だった頃が懐かしい

        各局共特あ浸食前には戻れないでしょうから、すべておとり潰しで
        内閣直轄で天気予報を流せば・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました