戦争を仕掛ける方が被害者というデマの基本理論

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

このブログのコメントに
こりもせずロシアのデマをばらまくコメントがありましたが、
チャンネル桜のロシアデマ動画を盲信するとか
相当に頭の弱い方なのかもしれません。

ロシアの
「ウクライナの攻撃で原発が危機に陥った」
というデマを盲信していられるのはさすがに素晴らしいと思います。

ブログ主は真似できません。

ちなみにIAEAがザポロジエ原発の査察へ入りましたが、
その際に近くに着弾したミサイルについてロシア側担当者との
面白いやり取りがありまして。
以下のツイートにそのやりとりの動画があります。

IAEA「なぜミサイルはロシアの方向から飛んできているのですか?」

ロシア側担当者「着弾する直前にミサイルが180度反転するからです。」

というやり取りだそうで。

IAEAの担当者もわかっててすっとぼけて説明をそのまま聞いているんでしょうけど、
ロシアのミサイルの精度の低さによるところが原因でしょう。

ちなみにこちら、おそらくロシア、ウクライナ両軍が使っている
BM-27UもしくはBM-30で発射可能な
9M55Kクラスター弾頭のロケット弾の尾部と思われます。

ちなみにロシアのミサイルなら
180度方向転換するかもしれません。
動画を貼っておきますね。

ロシアが発射したミサイルがUターンして炸裂しています。
いやー、すごい技術ですね。

話を戻しまして、
ウクライナ軍に供給されたHIMARSからの精密攻撃によって
ロシア軍は弾薬の次々に破壊されるということがこの2ヶ月ほど続いてきました。

これによってロシアお得意の物量による焦土戦術が沈黙、
戦線が膠着し始め、現在ウクライナは南部で反攻に出ています。

そうした中で原発を盾に戦うことはロシア軍にとって

ウクライナからの攻撃を回避できるのでかなり美味しい戦い方になります。

だからこそなにもかもをウクライナの蛮行だ!というデマを流布することで
自分達の蛮行を正当化するという手に出ていると言えます。
以前からCNNなどが原発建屋にロシア軍のトラックが出入りするなどしていた映像を報じていますので

ロシア軍としては割と重要な拠点として便利に使ってきたということなのでしょう。

この問題は非常にシンプルです。
ロシアが原発を盾に使わなきゃいいだけの話なんです。

なんなら中立地帯としてIAEAに管理をお願いするように
ウクライナ側に提案でもすればいいでしょう。

でもそういうことはやらず、
あくまでも自分達のカードとして手元に置いておきたいのでしょう。

ウクライナの反攻によって南部ではウクライナ軍に圧され始めているようですから
追い詰められて南部からクリミア半島までを奪還されてしまえば、
ロシアの黒海における支配力も失われることになります。

そうなるとプーチンが自国内での立場を維持するのも厳しくなるかもしれません。

苦しくなったプーチンがザポロジエ原発を使って最悪の選択をしないことだけを願っています。

お次は琉球新報の社説から。

【<社説>南西諸島で実戦想定 戦争準備やめ平和構築を】
 浜田靖一防衛相が、台湾有事の際に沖縄県民の島外への避難が必要になった場合、自衛隊の航空機や船舶で輸送するとし、「民間人の避難や救助をおろそかにする考えはないが、自衛隊にしかできない武力攻撃の早期排除が極めて重要だ」と語った。戦闘を優先せざるを得ないという本音も伺えるが、そもそも県民は避難や救助が必要になる事態を望まない。政府は平和構築にこそ取り組むべきだ。

 2023年度の防衛省の概算要求額は、過去最大を更新して5兆5947億円に達した。金額を示さない100項目の「事項要求」があり、1兆円もの積み増しが見込まれている。その中に、南西諸島での「実戦」を想定した「戦闘継続能力(継戦能力)の向上」、長射程ミサイル配備が含まれている。
 政府は、中国への抑止力として、現行の射程百数十キロのミサイルを改良して約900キロに伸ばした長射程の計1000発程度のミサイルが必要になると試算している。これが「敵基地攻撃能力(反撃能力)」の具体策なのだという。また、継戦能力向上のためとして、概算要求にミサイルの製造ライン強化を明記した。保管場所も必要になる。沖縄県民が隣り合わせを強いられる武器・弾薬がさらに増えることになる。
 抑止力が戦争準備と同義になっているのではないか。抑止力と引き替えに南西諸島は標的となり、戦場になる危険を背負わされるのか。
 安全保障政策の転換は安倍晋三政権が一貫して進めてきた。13年に国家安全保障会議(NSC)を創設し、初めて「安全保障戦略」を策定。14年には閣議決定で、集団的自衛権の行使容認を決定。15年に安全保障関連法を強行採決で成立させた。
 年末に「国家安全保障戦略」など防衛3文書が改定される。自民党は4月に安全保障調査会(小野寺五典委員長)でこの改定への提言をまとめた。相手国の司令部なども攻撃対象とする「反撃能力」保有、防衛費を「5年以内に大幅増」などと明記した。
 小野寺氏は「敵基地攻撃能力」の名称を「反撃能力」に変えたことに関して、敵から攻撃を受けた場合のみを想定しているのではなく、敵に意図があり、攻撃に着手したと認定すれば攻撃が可能だと説明した。これは先制攻撃なのではないか。概算要求はこの提言を先取りしている。提言通りになれば日本は「専守防衛」を捨て、財政逼迫(ひっぱく)の中にもかかわらず戦争準備と軍備拡大に突き進むことになる。
 ウクライナもそうであるように、戦争が起きてしまっては遅いということを歴史は教えている。それなのに、政府の平和のための外交努力が見えない。9月には中国との国交正常化50年の節目を迎える。本来なら信頼関係を強化する好機だ。信頼こそが抑止力である。戦争準備をやめ信頼構築にこそ努力すべきだ。
(2022/8/30 琉球新報)

でました
「日本は対中戦争準備をやめよ!」

一昨日取り上げた中核派とまったく同じ事を言っています。

琉球新報の新垣毅報道部長は
一昨日取り上げたような団体の集会に講師として呼ばれて
実際に講演を行うような間柄のようですから
同じ主張をするのも違和感の無い話なのかもしれません。

日本のマスゴミと反日サヨクの対中国での姿勢はびっくりするほどワンパターンで

・日本が対策をしようとする
 →日本は戦争準備をやめろ!

・「基地があるから攻撃される!基地をなくせ!」

ほぼこのパターンしかないと思います。

ロシアンデマをせっせと拡散しようとする人が
なぜか異常なほどロシアを被害者としてロシアの加害は棚に上げてウクライナを批判するように、
日本が防衛力強化などを進めようとするたびに
中国共産党や北朝鮮など日本にちょっかいを出している連中の事を棚に上げるんですよね。

今回取り上げた琉球新報の社説に至っては
ウクライナが戦争が起きてしまったから手遅れみたいな事を言っていますが、
ウクライナをチョロいと思って全面的な侵略戦争を仕掛けたロシアについては
批判しないどころかロシアという国名すら出していません。

ウクライナは有効な軍事同盟を持たず、
NATOという集団安全保障にも加盟していませんでした。
だからこそチョロいウクライナがNATO加盟とかをされる前に全土を植民地化する。
という判断をロシアが下したからこそ全面的な侵略戦争をロシアが仕掛けたのでしょう。

中国共産党やロシアは国と国との約束ですら平気で反故にする特に野蛮な国です。

そういう連中相手だからこそ尚更
「手を出したらおまえらもタダじゃ済まないぞ」
と思わせて牽制をしておく事で余計な手出しをできないようにさせておく必要があります。
そのためのクアッドですしFOIPですし、防衛能力増強なわけです。

河野太郎は防衛大臣の時に中共に配慮してなのか

独断でイージスアショア計画を廃止しましたけど。

だいたい琉球新報は「平和外交の努力をしろ」とか言っていますが、
日本共産党の主張とうり二つです。

具体的にどのように外交交渉すれば解決できるのか。
琉球新報も沖縄タイムスも日本共産党も絶対に言いません。言えません。
だって具体的な解決策を持ち合わせていないんですから。

彼らはただ日本を無防備状態にし続けたくて
日本が安全保障環境の改善を進めようとするのを妨害する事を目的に
そのための理由として「平和外交で解決できる!外交で解決しろ!」と言っているだけでしょう。

お次はアクセスジャーナルとかいう
ゴシップ系?なのかな。
会員制のweb誌?の山岡俊介とかいう人のツイート。

—–
山岡俊介 @yama03024
某政務官(衆議院議員。自民党)の秘書が、実は東京・錦糸町のソープ嬢だったということが明らかになり、近々に某週刊誌に出る模様。そのため、政務官はその秘書を10日ほど前に解雇したという。その某政務官は安倍派(清和会)所属。

—–

錦糸町にはソープランドはないようです。
山岡氏の情報ってもうこの時点でガセネタじゃないですかね?

風営法の規制によってソープランド等の店舗型の出店可能な地域は制限されていて
特にこれまでその手のお店が無かった地域には実質出店不可になっています。

なので少し調べればガセだとわかってしまう話なのですが…。
自民を叩ければもうなんでもいいんでしょうね。

お次は毎日新聞にとても彼の国の事が理解しやすい世論調査記事がありましたので採り上げます。

【日本との関係「改善」、韓国で45% 尹政権に期待感 共同世論調査】
 非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」が1日、日韓共同世論調査の結果を発表した。岸田文雄政権と尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の間での日韓関係について「改善する」と答えたのは、日本人で26・8%、韓国人で45・2%だった。「悪化する」との回答はいずれも1割未満で、日韓の国民が5月に発足した尹政権に対し一定の期待感を持っていることが判明した。

 韓国の尹大統領に「良い」印象を持つ日本人は20・1%で、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領時の2・0%から大幅に上昇した。「関係を改善すべきだ」との回答は韓国で8割、日本でも5割を超えた。工藤代表は「両国民は両国政府に対し、関係改善に向けて実際に動くよう求めている」と分析した。

 一方で、最大の懸案である徴用工問題については、両国民の認識の差が浮き彫りとなった。日本企業への賠償を確定させた韓国最高裁の判決に従い、日本企業の資産を売却して賠償に充てる「現金化」などが行われるべきだと回答した韓国人は4割弱で最も多かった。日本人では、日本企業が裁判所の判決に従う必要はないとの回答が3割強で、「分からない」を除いて最多だった。

 日米韓の安保協力強化については、「賛成」が韓国人で72・4%と、前年から8ポイント以上増加。賛成の理由として「台頭する中国をけん制するため」と答えた韓国人は5割を超えた。一方、日本人では「賛成」は4割弱にとどまった。

 調査は2013年から始まり、10回目。今回は尹政権発足後の7~8月に実施され、日本で1000人、韓国では1028人から回答を得た。【ソウル渋江千春】
(2022/9/1 毎日新聞)

シンプルにまとめますと。

「朝鮮人応募工(韓国曰く「徴用工」)問題は差し押さえた日本企業の資産を現金化した上で日本との関係改善を進めるべき」

という意見が多いということになります。

もらえる物はもらった上でさらに日本を譲歩させればいい、
という考え方のようです。

韓国は国民情緒法と言われるくらいには法律も感情で運用される国で

法治国家ではないですから、

国と国との約束を破ることについて全く問題と思わないのでしょう。

やはりこういう国と未来志向の関係なんてものを構築できるとは全く思いません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5092

コメント

  1. >IAEA「なぜミサイルはロシアの方向から飛んできているのですか?」
    ロシア側担当者「着弾する直前にミサイルが180度反転するからです。」
    >というやり取りだそうで。
    >
    >IAEAの担当者もわかっててすっとぼけて説明をそのまま聞いているんでしょうけど、
    >ロシアのミサイルの精度の低さによるところが原因でしょう。

    ムネオがこの件に付いて頑張ってますね・・・。(棒読み)

    >IAEAの専門家が調査に行くのは、プーチン大統領も承認している。
    >しかもロシア側が占拠しているところをロシア軍が砲撃するとは到底考えられない。
    >どう考えてもつじつまの合わない話がウクライナ紛争では沢山ある

    イカソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/127d78419e96fe31f926feeff6b2470516af7b6c
    鈴木宗男氏 ロシアのウクライナ侵攻「つじつまの合わない話が沢山」「公平ではない」

    占領地域の原発を軍事基地にしてるロシアの異常さに付いては説明が無いですね。

  2. デマ拡散している愚か者ということで言及されている者です。

    一応、私はこちらのblogの長年のファンでして(但しこれまでほぼロム専?だったと思います)、現在でも国内政治や中韓や北朝鮮や在日問題に関するブログ主様やコメント欄への投稿者様の見識の高さには常々敬服しております。

    ただ、今回は3月くらい?の最初の投稿に書きましたとおり、ウクライナ戦争の原因や状況に関しては結構コレやばいな・・・と思って注意喚起の意味で異論を書かせていただいております。
    一応、ロシアだけでなくカザフ・ウズベキスタン・ウクライナ含めた旧ソ連圏の旅行経験がニヶ月ほどあり、個人的にロシア文学をいくらか齧ってかの国の精神文化に昔から何となく関心があった程度の者ですが、国内の情報だけだとやっぱりロシアの印象って相当悪いよな、誤解されてるよな・・・とは以前から懸念しておりまして、今回はその懸念が的中したなと(聞いていたのと実際に行って現地の人と会ってみたのとでギャップがかなり大きい国と国民と思うので)。

    あと、ウクライナについては、ソ連時代に散々優遇されてフルシチョフ・ブレジネフといった指導者も輩出しておきながら分離独立後はロシアに異常な憎悪を燃やし続ける点や、キエフ・ルーシというスラブ民族共通の祖先の栄光にすがりつつモンゴルによる征服以降は20世紀末まで独立できず、すっかり属国根性が染みついてしまっている点で、“東欧の韓国”という綽名まであるそうで、そう考えると、なるほど納得のいくことが多いと思っています。

    いずれにせよ、11月の米中間選挙を経て欧州のエネルギー危機が本格化すつ冬場にはそれなりに決着がつくのではないかと思っております。

    •  わざわざ恥の上塗りをするためにコメントしに来るっては、あなたってマゾ?

    • いや、全てはロシアが兵を戻してから。それからでしょ?
      どんな理由があっても他国に侵攻して良い国など無いわ

    •  >“東欧の韓国”という綽名

       検索したけどそんな項目は全く出て来ませんね。口から出まかせもいい加減にしろ!

    • >ウクライナ戦争の原因や状況に関しては結構コレやばいな・・・と思って注意喚起の意味で異論を書かせていただいております。

      一体何がやばいのでしょうか。ロシア擁護のご意見は結構いろんなブログなどで見てきましたが、未だにさっぱりわかりません。この状況で日本が中露側に付く意味って何ですか?国益を考えたら当然西側に立つしかないでしょう。
      ウクライナがどんなにク〇だったとしてもロシア側に付く利点なんてないですよね。
      それとも、ロシアがこのまま悪者にされるのが、コメ市様的には不都合なのですか?私はロシアなんてボコボコにされればいいと思っています、見解の相違ですかね。

      戦争の原因なんて戦闘が終結してからゆっくり考えてください。

      失礼いたしました

    • 北朝鮮に侵略されたら大統領が速攻で逃亡した韓国、ロシアによる侵略にも大統領が踏みとどまって抗戦を決断したウクライナ。「東欧の韓国」って一体?

    •  >一応、私はこちらのblogの長年のファンでして

       ホントパヨクって息をするように平気で嘘を吐くのが性癖な、半島ケダモノと同様のアイデンティティを持ってるんですね。

    • あんた、何か勘違いしとりゃせんか?

      >聞いていたのと実際に行って現地の人と会ってみたのとでギャップがかなり大きい国と国民

      誰もそんなところは論点にしていないと思うが?
      プーチン以下国の上層部が一方的に戦争に突っ走っているのを共産圏を除く世界中が批判しているのであって、誰もロシアの一般国民がどうのという話はしていまい。

      現地に行ったことがあるとか言う割にはその程度の見識で、ヤバいとか注意喚起とか上から目線で何様だというのかね?
      しかもその後の文章に何がヤバいのか、何に対する注意喚起なのかも明瞭になっていない。ヤバいのは君の頭の中身では?

    •  >注意喚起の意味で異論を書かせていただいております

       手前の脳内妄想や願望を他所様のブログで書き散らすな。誇大妄想は隔離病棟か座敷牢の中だけでやってくれ。

  3. >ロシアのデマをばらまくコメント
    ブログ主が取り上げたのなら書コメントしないとね!(^∀^)w

    そもそもIAEAは憂慮される事態に査察を目論んでいたわけで、それを拒否し続けて来たのがロシアです。IAEAの査察団が陣取ればロシアは原発を盾にすることが難しくなりますからね!

    そしてウクライナ経由で現地になんとか無事に到着しましたが、その針路を妨害攻撃し続けていたのもロシアです。査察団の当事者も関係者もそれを直接指摘して非難していました。

    欧米のメディアはこれも報じていましたが、日本のマスゴミに至ってはやってもアリバイ程度で、報じたところで非難合戦等とあいまいにあくまでもロシア寄りの含みを持たせるクソっぷりです。自ら調べないと殆どの人には目につかないでしょう。

    そういえばIAEAの視察団には中国やインド系が多いとか間抜けなデマも書いたみたいだけど(笑)、IAEAのページには現地での視察団の面々が写っている写真もたっぷり紹介さされていますね!w

    また、戦況は記事の通り西側の火砲とHIMARSの登場でロシアは兵站が途絶えて涙ちょちょぎれるロシアプギャーな状態で、ウクライナが占領された国土を奪還しつつある状況です。そういえば台湾製の小爆弾爆撃ドローンも存分にファイヤー!している事でしょうね。

    イギリスさんは一万人?二万かな?のウクライナ兵に訓練を予定していますが、既に結構な人数が訓練を終えていて、その面々が西側のロシア涙ちょちょぎれる兵器をぶっ放しているという事の様です。

    それにクリミアでレーダーサイトが謎の大爆発していましたけど‥
    アメリカの対レーダーミサイルAGM-88をなんとウクライナのMig29に突貫工事で載っけてぶっ放しているのもウクライナ側がしれっと動画で発表していますね。ムフフフ…

    ウクライナが生産する穀物も来年も生産できるとゼレンスキー大統領が言っていたようですが、輸出ルートが確立されればマディアが煽る食糧危機も無くなるかもしれません。まあ、大陸ルート輸出すれば良いでしょうしおすし…

    そういえばロシアの統一地方選挙があるなんて話を見かけましたけど…名ばかりの中国並の選挙になるんですかね?ロシア国民の不満がどんどんたまって行くでしょうけど…もしかしたら一つの筋目になるかもしれませんね?

    兎にも角にも気違い耄碌クソジジィプーチンとその仲間は地獄へ落ちておくんまし!

    >琉球新報の社説
    日本のマスゴミの腐りきった間違いには反吐が出ますね!
    戦争準備をしているのは中国や北朝鮮+αで、中国の異常な軍事費の増え方を見れば明らかです!
    また、中国が日本の領土へ侵略しようとしているのは尖閣を見れば明らかです。
    このクソ共に手を出させないための軍備と各国との協力体制は構築しないと日本人が虐殺されてしまいます。

    そういえばオーストラリア主催でPitchBlackという国際合同訓練に自衛隊が初の参加なんてのがありましたが、良い形でインド太平洋の枠組みが機能しているのでしょう。こういった取り組みが野蛮な国々がおいそれと日本に手を出せない状況を作り出すのは間違いないだろうと思います。

    >山岡俊介とかいう人のツイート
    調べた限り、知る限りではデマでしょうね!

    >毎日新聞にとても彼の国の事が理解しやすい世論調査記事
    平和ボケな優しい日本人が同情してくれるのを狙っているんでしょうかね?
    例えば、国連がウイグルの調査報告書を公開しましたが、100%中国が悪い状況証拠で有るにも関わらずマスゴミがやたらめったら「中国の反発は必至!」なんて意味合いを使いまくっていますが、これと同質の腹黒さを感じてしまいますね!

    そういえば、国連が出したウイグルの調査報告書では、中国が出させないように圧力をかけ続けて来た経緯があります。また、その内容も明らかに中国の極悪非道が報告されているようです。

    本来、この様な重要な文書こそ日本語へ翻訳してメディアは広めるべきでしょう!

    が、しかし…どこにもそんな気配は微塵もありません!
    そういえば、こういうのは文科省や日本学術会議とか主導して翻訳させるべきじゃないんですかね?順大な人権侵害問題ですよ!

    まあ、自衛隊への差別を主導する日本学術会議や前川喜平なんてのがのさばれる文科省なんて、外道が沢山いるのかもしれませんから無理なのは重々承知の嫌味ですけどね!w
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×順大な人権侵害問題 > 〇重大な人権侵害問題

  4. そもそも元嬢だったのが事実としても職業選択の自由でしょうが。
    批判的に書くツイ主も書き散らかす週刊誌も不愉快ですね。

    • そうですよね。
      慶應大学在学時にAV女優となり、慶應大学卒後に東大大学院の修士課程を修了し、その後、日経新聞の記者となり、現在は作家として活動している人も職業選択の自由を行使していたのですから、問題ないですよ。(両親は共に有名人だそうですが。)
      マスコミ自体、様々な問題を抱えておきながら、魔女狩りをしているのですから異常だと思いますよ。

  5. 昔は錦糸町駅南口の丸井の並びのビルに「トルコ風呂」は確かにありましたが、その頃働いていたなら一体おいくつなんでしょう?
    それはともかく職歴で差別とは呆れた話ですね。

    • 左翼やマスコミ界隈の人達は「選民思想」が強いみたいですね。
      「自分達は選ばれた人間なんだ。」という意識が強く、兎に角何をやってもいいと勘違いしているみたいです。
      だから平気で職歴差別をするのです。

  6. 今晩は。

    【宇露戦争】
    この戦争に於いてロシアを擁護する意見がありますが、スパイ防止法が日本では好きに言い放題になっているのが現状ですね。
    やはり、スパイ防止法を制定してロシア擁護をしている人間はロシアのスパイだと認定して処刑すべきでしょう。
    日本は法の穴が大きすぎます。
    ロシアもウラジミール・プーチンが強権政治を以てロシア国民の不満を逸らそうと必死です。
    しかし、一部の富裕層がこの不毛な戦争に反対をしていたのですが、「謎の死」が相次いでいるそうです。

    侵攻反対派の石油王が ロシア国内でまた不審死 プーチン氏よりヤバイ!?強硬派暴走か 民間人も標的 ウクライナ泥沼化で全面戦争に圧力 夕刊フジ(ZAKZAK)
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220903-6H52AV3KLFLARDKZDGG22EXIFU/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220903-6H52AV3KLFLARDKZDGG22EXIFU/2/

    ロシア本国やロシアと手を組みに深入りすると不審死や暗殺が相次ぎます。
    第三共和制時代のフランスがそうでしたから。

    フランス第三共和政 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%AC%AC%E4%B8%89%E5%85%B1%E5%92%8C%E6%94%BF

    ビスマルクとヴィルヘルム2世の対立(一部引用)

    ところが、ビスマルク体制でのフランスの国際的孤立から転換点となるのが、1888年6月15日のドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の即位であった。自ら率先して国の舵取りを行う事を望んだ皇帝は1890年にビスマルクを辞任に追いやった。また、外交上のフリーハンドを優先し独露再保障条約の更新を見送った。これに反発したロシアは1891年から公然としてフランスに接近し、その軍事力と資本力を求めた。このあと、フランスには陰謀と暗殺が相次ぐことになる。

    【琉球新報社】
    完全にPRCの代弁者ですね。
    「PRCに都合の悪いことをするな!(侵攻ができなくなるだろ!)」
    ※()部分が本音です。
    左翼を中心に特定アジアの代弁者はロシアの代弁者にもなります。
    その理由は彼等の根底に「反米感情」があり、それ故にアメリカと対立する国家を擁護しているのです。
    また古いアジア主義(日本がシナと朝鮮と協力して欧米と対峙するという考え)から抜けきれない右翼も同様です。
    今更といわれても仕方はないと思いますが、小坪慎也行橋市議が実際に沖縄県名護市辺野古のキャンプシュワブに訪れたレポート記事を紹介しておきます。

    【沖縄二紙が報じない真実】辺野古の”基地反対派”には、地元の人はほとんどいない。by地元民【知ってた】
    https://samurai20.jp/2022/09/henoko-4/

    【山岡俊介】
    統一教会の問題に便乗して自由民主党を叩きたい輩でしょう。
    完全に模倣犯ですね。
    日本の刑法は甘く、隙が多いと思います
    恐らくこういう関係のソースは双葉社の「週刊大衆」だったり、徳間書店の「週刊アサヒ芸能」だったり、日本ジャーナル出版の「週刊実話」だったりします。
    シモ系と893ネタが多い週刊誌をアテにしている辺り、この人は人として終わっていると思います。
    話が少し脱線しますが、徳間書店はTSUTAYAでお馴染みのカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の系列会社です。
    嘗てCCCはアダルトビデオメーカーのケイ・エム・プロデュース(KMP)を傘下に収めていました。
    しかし、CCCが様々な公共事業に携わるにあたり、アダルトビデオメーカーを傘下に抱えていることが問題視されたことから現在は切り離しています。
    但し、資本的な関係は切り離されたとしても、CCCがTSUTAYAを経営している以上、KMPとは切っても切れない関係となっています。
    最後にアゴラに気になる記事がありましたので紹介しておきます。

    「世論戦の弱さ」は日本のリスク 田村和広
    https://agora-web.jp/archives/220902043913.html

    日本は韓国程でないにしろ感情論で政治が左右されやすい国だと思います。
    それを絶つにはマスコミの報道を鵜呑みにせず、先ずは疑うことが重要です。
    別のソースと併せて精査してみて、どちらが事実であるかという作業をすることも重要です。
    兎に角、多方面から情報を拾い上げて、バラバラになっているパズルのピースを一つずつ合わせていくように地道な作業を繰り返して、答えを見つけるしか方法がないと思います。
    ネットのニュースサイト等のコメント欄で一つの情報に拘ってあーだこーだと反論している人を見かけることがあります。
    マスコミの隠蔽工作によって埋められた情報に真実がある可能性がありますので、一つの情報に拘る事はやめるべきでしょう。
    ただ、ネットの情報であっても切り貼りのパッチワークをしているしている可能性があるので、注意すべきでしょう。

    ※フェイク(DOJによる悪質なデマをアノニマスポストが拡散)

    立憲民主党・阿部知子議員「安倍総理は、この国の民主主義を壊してきた事の責めを一身に背負う事となり、それ故に銃撃された」※動画 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21484

    ※ファクト(DOJの被害者でもある竹本哲児氏がDOJの嘘と切り取りを指摘)

    立憲・阿部知子氏の「安倍元総理が暗殺されて当然かようなの発言」はDOJのデマ!キャプションを使った悪質トリック投稿 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54135

    【日韓関係】
    破綻してもおかしくはないのにマスコミがどうにかして工作をしているようにも思えます。
    韓国の反日感情を汲まなく報じれば、殆どの人が反韓に転じると思います。
    韓国の反日感情の大半は日本へ対する言われなき誹謗中傷ですから。

    【おまけ】
    朗報です。

    パチンコの聖地・上野でパチンコ店閉店ラッシュ。軒数は全盛期の10分の1以下に キム・ラモーン 日刊SPA!
    https://nikkan-spa.jp/1856707
    https://nikkan-spa.jp/1856707/2

    此の儘全国のパチンコ店が一掃されれば良いのですが、多角化経営をしているパチ屋は中々潰れないと思います。
    私の地元にあるパチ屋がそうですから。

  7. >河野太郎は防衛大臣の時に中共に配慮してなのか
    >独断でイージスアショア計画を廃止しましたけど。

    河野さんを擁護するわけではありませんが、これは単に技術的問題が解決できず、代替案としてBMD対応のイージス艦の追加が決定されたことが廃止の理由です。
    防衛大臣であっても独断での中止は不可能ですし、代替案が対空攻撃や遠距離対地攻撃に参加できる船舶の追加という時点で、中国に配慮どころかモロに逆撫でしています。
    このため、河野さんが中共への配慮から独断で中止にしたというのは、事実に反しております。

    弾道ミサイル防衛に使用するスタンダードミサイル3は2段のロケットモーターを使用し、1段目のブースターの燃焼が終わると切り離します。
    地上から発射する際はこのブースターが危険なところに落ちないように注意しないといけないのですが、計画で確保していた建設予定地から発射した場合は、確実に安全なエリアに落とすことができないと判明したので、断念せざるを得なくなりました。
    解決するには改修が必要で、既存システムの使いまわしというイージス・アショア最大の利点を捨てることになり、候補地を変えようにも十分な広さがあってレーダーの能力が活用でき、なおかつ広範囲をカバーできて警備上の安全性も確保しやすい土地は簡単には見つからず、結局一からやり直しなら、海自の能力拡充で対処する方が早いとなってしまったのがことの経緯です。

    アショアの目的はイージス艦からBMD任務を引き継ぐことで、イージス艦のリソースを他の任務に回しやすくすることでした。
    アショア追加されるとイージス艦のBMD任務が少し減るので、導入されるとBMD能力が超アップするわけではないです。既存のシステムを安く使って、少ない人数でイージスシステムの負担を分散するところの方が大きかったかもしれません。
    アショアが断念されても既存の船にBMD能力を追加したり、あきづき型のような汎用護衛艦艦が通常の防空任務を担当したりすることで、代替は可能です。
    能力面では代替は十二分にできるが、既存のVLSとレーダーを地上に置いただけのアショアに比べると、船は建造費用も人員も多く必要なので、人員不足と財政難の面からみると残念な話だったというところです。

    • ちょうどイージス・アショアの代替案として建造される予定の船についての記事が出ていました。
      https://mainichi.jp/articles/20220831/k00/00m/010/141000c

      地上発射防空ミサイルの代替が、全長210m、全幅40m、排水量2万トン……。
      一昨年就役した日本における最新型イージス艦の「まや」型が全長180m、全幅21m、排水量8200トン。
      ヘリ空母の「いずも型」が全長248m、全幅38m、排水量が最大で2万6千トン。
      イージス・アショアが廃止されたことで、ヘリ空母並みの船体規模を誇る海上におけるミサイル迎撃基地が2隻建造される計画が立って、2年後には建造が始まる予定。
      実際のところ、アショアが廃止されたらこんな感じの船で代わりにしようという話は、2020年の時点では決まっていたので、中国に配慮どころか刺激しまくりですわ。

      ちなみに、イージス艦のミサイルランチャーであるMk.41はいろいろなミサイルを装填して撃つことが可能で、ソフトウェアなどを対応させれば、SM-3やSM-6のようなBMD用ミサイルも、トマホークのような対地巡航ミサイルでも、アスロックのようなロケット魚雷でも何でも撃てますね。
      防衛省は新型のミサイルをいろいろ開発して大目に生産する予定を立てているようなので、Mk.41に搭載できる奴を作るかもしれませんね。そうなると、新型のミサイル迎撃艦はアーセナルシップみたいなものになるんでしょうかね?

      • >※ファクト(DOJの被害者でもある竹本哲児氏がDOJの嘘と切り取りを指摘)
        当該記事を見て、↑の事で、なんだかなー、と。
        特に、記事の阿部知子氏の文言解釈、その事と「デマ」で、肝心の「銃撃テロ擁護」批判自体は無いんですよね。
        たとえ正論でも、感情論に近くなるほど、相手にされなくなるんですが。

        >余談
        そういや、竹本氏にブロックされていましたっけw
        去年あたりでしたか、なんか氏の記事が扇動っぽく見えたので、「ネットリンチを勧めるのは如何か?」的にツイートしたら、ちょっとやり取りがあって、翌日に、何故か氏のアカウントが停止。割とすぐに解けたと思ったら、ブロックされていましたねw

        それからは、ほとんどKSLは見ていませんね。
        うっかりすると、酷使様になりかねないんでw

        • 済みません。↑のコメントは「匿名」様への返信ではなく、nanashi様(2022/09/04(日) 20:49:16)宛です。m(_ _)m

  8. そもそも、ロシアってウクライナ侵略前に、
    問題があるなら、何故国際社会に訴えないのでしょうね。
    所詮、訴えるのは「力による現状変更」でしかありませんね。この手の輩は。

    Uターンミサイル
    立件のブーメランみたいな?
    (地対空SAMとかだと追尾するので、実に不規則な動きをしますけどね)

    >「日本は対中戦争準備をやめよ!」
    ↑ これ、毎度ですけど、チョッカイを出して来る相手を批判するのではなく
    必ず、こちら側(日本/政府/安倍)を批判するんですよね。
    だから「だったらおまエラが話し合って解決してこいよ」とツッコまれるのですが
    喚いてる当人は、興奮して、自分でも何言ってるかすら分からなくなってるのでしょうかね。
    結局、連中の思惑が
    ウクライナのように「国を守る」意識を削ぎ、
    橋下徹らの言うような「降伏すれば命が助かる」的思考に誘導したいのでしょうね。
    奴隷化、属国化が、連中の目的ですから、その流れに沿った行動なのは至極当然でしょうね。

    山岡俊介
    既にコメントされてる方もいらっしゃいますが
    違法行為でないのなら、完全に職業差別ですね。
    しかも、清和会なんて、わざわざ出してる辺りで、その思惑がスケスケですね。
    この御仁は、
    立件の「性事案件」の時は、どのような反応していたのでしょうか?
    「記事ネタの宝石箱や〜〜〜〜」の筈なんですけどね。
    前川助平の行動とか、取材しなかったのかな?

    ば韓国
    これが●んこリアンの実態なので、特に保守層は嫌韓にも関わらず
    ば韓国の宗教団体となれば、余計に右からも反発食らうのは必至なのですが
    とうも「防共」「対狂惨」との繋がりが複雑な関係をよりややこしくしてると思います。
    左が狂惨ですから、当然潰しに来るのは道理ですけど。

    今朝の犬HKの政治討論番組で
    茂木が、アカい小池に「反社との繋がりを言うなら、狂惨党の方がズブズブ」みたいに言って
    アカい小池が、真っ赤な顔して「嘘ニダ!発言撤回しるニダ!」とか火病ったらしいですね。
    図星つかれて…

  9. いつも更新お疲れ様です。

    ソ連の対日侵略を受け継ぎいまだに北方領土を不法占拠し、火事場泥棒の歴史を誇示し、軍事演習等で対日挑発を繰り返す腐れ外道で根性曲がりの敵国ロシアのイメージなんか悪くて当然という感情面は抜きにしても、利害打算から見ても侵略国ロシアにつくなどあり得ません。
    侵略国ロシアについたりして、日本も制裁なんかされたらたまらないし、日米同盟も危うくなるでしょう。
    まあ、お親露さん達は反米がベースになってるようなので日米離間が本意なのかもしれませんが。

    珊瑚は大切に。

  10. 記事とは無関係に。

    以前に、悪夢政権の最凶首相カン氏がお遍路に出たと・・・。
    そこからのダジャレで、親露派の皆様は、「お偏露さん」と呼んで差し上げると良いかも。

    あー、本物の「お遍路さん」から文句の乱れ打ちが・・・w 

  11. 反ワクチンにしろ、親ロシアにしろトランプさん応援して陰謀論から抜け出せなくなった保守論者が多い気がします。

  12. >IAEA「なぜミサイルはロシアの方向から飛んできているのですか?」

    >ロシア側担当者「着弾する直前にミサイルが180度反転するからです。」

    保坂三四郎氏の翻訳ツィートwww
    https://twitter.com/HosakaSanshiro/status/1565959767172022273

    >ロスアトムのサイト内を検索しても名前は出てこないので、このオペのために雇われたエージェントだろう。

    ワロスwww

  13. ソープ嬢の話が仮に事実だったとして何が問題なのかよくわかりませんね。
    大学教授が元朝日新聞記者だったとしても問題ないのと一緒の話ではないでしょうか。

    • >大学教授が元朝日新聞記者だったとしても問題ない
      ↑ う〜ん…それは問題だと思いますが…
      学問を志す場に、偏向反日プロパガンダ拡散に勤しんできた人物が介入するのはどうなの?と。
      実際、講義を持つか否か、分かりませんが
      教授と学生という関係上、単位欲しさに、間違った歴史観とかを答えなければならないとか
      洗脳教育の場にされそうですし。
      (反面教師と捉えれば良いですけどね笑)

      同様に、風俗嬢が秘所、もとい、秘書をしても
      それこそ「関係性❤️」に問題があれば、そこは問題視されると思います。

  14. IAEAの件は、着弾直前に回転ではなく、着弾して地面をえぐった際に回転したと説明しているとの説があります。
    また、自陣に戻るミサイルに関してはロシアのものではなく、サウジでのアメリカ製のものという説があります。
    どちらも根拠を調べきれなかったので情報提示のみで失礼します。

    • >また、自陣に戻るミサイルに関してはロシアのものではなく、サウジでのアメリカ製のものという説があります。

      ↑について調べたら、サウジアラビアで起きたミサイルのUターン後落下のビデオを引用して、ロシアのミサイルの件と類似点があるが同じではないと述べたツイートがありました。

      https://twitter.com/SamWan39578101/status/1540217920927809538

      引用されたサウジのケースの動画
      https://www.youtube.com/watch?v=YS4i2InVB-Y

      • ブログ主様におわび

        2022/09/06(火) 00:08:26の投稿の少し前、
        2022/09/05(月) 23:56:13に
        作成中の文(サウジのケースの動画リンクの挿入前)
        の投稿操作を誤ってしたらしく、掲載後に気付きました。

        後者の方の処理(削除または放置)はお任せいたします。

  15. >また、自陣に戻るミサイルに関してはロシアのものではなく、サウジでのアメリカ製のものという説があります。

    ↑について調べたら、サウジアラビアで起きたミサイルのUターン後落下のビデオを引用して、ロシアのミサイルの件と類似点があるが同じではないと述べたツイートがありました。

    https://twitter.com/SamWan39578101/status/1540217920927809538

タイトルとURLをコピーしました