民主党事業仕分けは違法行為でした

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※本日9月2日の更新は夜になります。

先々週、幕張メッセで参政党の政治資金パーティーがあったようですが、
こちらのTwitterアカウントが動画でその状況を流しています。

・参加者はノーマスクが当たり前でマスク着用義務は無視
・人と人の間隔を確保しない詰め込み
・収容率100%の場合は大声禁止なのに余裕で大声

などで幕張メッセ側のルールをガン無視し、
幕張メッセ側から何度も繰り返し抗議されたものの
イベントの予定時間をフルにやりたい放題やったようです。

その結果、幕張メッセ側がぶち切れて
参政党は今後の幕張メッセの使用をお断りされることになりました。

国政政党が民間企業側の施設を借りる上で
借りるためのルールをガン無視ってのはさすがに論外でしょう。

参政党としては金集めが出来ればそれでいいし、
信者達も金をむしられている事で貢献した気になれるので
海外のマルチ商法のセミナーみたいな事になっているのだろうと思います。
下手なカルトよりよほど危ういですよ。

参政党だって一応は国政政党ですよ。
立法府で活動する人間ですよ。
それがルールをガン無視し続けて悪びれないのですから
モラルの低さは日本共産党や社民党やれいわ新選組と同レベルでしょう。

ちなみに参加は
SS席10万円 S席5万円 アリーナ席2.2万円、一般席2万円、高校生1万円。
と、ものすごく強気の価格設定。

イベント後の録画の視聴は2万円で販売。

幕張メッセで言えばちょうど当時サマソニ2022TOKYOがありましたが、
こちらは幕張メッセとZOZOマリンで2日間開催。
2日間のチケットで31000円です。

参政党どんだけぼったくってんのよ……。

武漢肺炎の拡大から大手のイベンターさんはどこも
大幅に売り上げが下がって大打撃を受け、
そんな中で慎重に慎重に座席を間引いてチケットを販売して。
いちいち換気も確保したりするなど必死に努力して
なんとか立て直そうとしているんです。

そんな中で国政政党が金さえ集められれば良いと
武漢肺炎対策ガン無視、会場側の使用規定もガン無視して
信者達を詰め込んで、
代表の神谷はチケットで何億集まっただのとホクホクの笑顔。

マルチ、陰謀論、エセ医療、スピリチュアル……etc
金集めのためならその手の汚いものを片っ端から採用していくやりたい放題。

でもこんなものを保守の希望だと思って信じる信者さん達は
おそろしく便利なカモだと思います。

カモにされやすい考え方として、
「自民は100点じゃないから0点だ!」
というような「自分の思い通りじゃないから0点」という考え方があります。

ここのブログでも日本第一党信者が
日本第一党以外は全て偽物として片っ端から悪口だけを言っている
あそこのS氏の受け売りみたいに
S井誠とそのイエスマン以外を全て否定するだけの
極めて頭の悪いコメントを繰り返しています。

極めて短絡的で近視眼的な自分の考える自分の理想100%の世界は
他人にとってほぼ間違いなく地獄になるでしょう。
これが理解できないのならその程度ってことですし、
日本共産党だのと言った反日極左と大差はありません。

ではお次は原口一博(佐賀一区)議員のツイートから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
円が一時139円台、米利上げ継続姿勢 日経平均760円安: 日本経済新聞
「日銀は、何をやっているんだ。」との声が増しているように思います。
私には、内閣も日銀も棒立ちしているように見えます。政権を変え日本の衰退を止めたいと思います。

—–

これで63歳。

ほんっとになんにも勉強していないのですよね。
ただマスゴミが「悪い円安!物価高がー!」と煽るのを鵜呑みにして
こういう知ったかぶりをする。

民主党政権前ならばマスゴミが全面的に持ち上げてくれるので
それでもドヤ顔をしていられたのでしょうけど、
今じゃただの無知、恥ずかしいだけです。

物価高と言ってもまだ日本は本当のコアコアCPIでは
2%届いていないという指摘すらあります。
(片岡剛士前日銀審議委員)

今の物価高は
中共が武漢肺炎を世界にばらまいて
世界の経済をグズグズにしたところからの回復局面で
ロシアがウクライナへ侵略戦争を仕掛けた事で
石油・天然ガスの一時的な値上がりが発生。

さらに世界中がロシアに配慮せざるをえないようにするためなのか、
ウクライナからの小麦の輸出ができないように
ミサイルなどで妨害をしている事で
小麦の値段も上がり続けているとかいう事情があります。

そして岸田内閣の物価高対策補助金の効果で
日本は欧米ほど小麦もガソリンも値段が上がっていません。

また、米国は物価が10%近くの上昇率を見せた事から
政策金利引き上げ、いわゆる利上げによる引き締めを実施しました。

そうなれば利率が低い円からドルへ転換する人が増えて円安圧力になるのは普通の事です。

長期的な円安トレンドを見込んで
日本各地に工場設置や工場の拡大などの投資が戻ってきています。

そして円安傾向ということは
品目がかぶる中国や韓国と比較した場合に日本に有利に働きます。

実際に日本の企業は円安の追い風で利益を増やした企業が多く
全体の収益としてはアップという事が報じられています。
(輸入企業にとってはつらいでしょうけど)

マスゴミは
・欧米に比べて日本の物価の上昇は低い水準であること
・ロシアの起因する部分については触れない
ということをやりながら「物価高がー!」と世論をあおってきました。

しかも円安を阻止したいらしく
「悪い円安がー!物価高がー!」
とやっています。

それで円高誘導を行った場合に得をするのは特亜でしょう。
日本ではありません。

そして全く勉強しない旧社会党の伝統をいまでも守り続ける立憲民主党は
金融緩和をやめるだけでなく利上げもしろと言っています。

日本は物価上昇目標の2%をきちんと実現するというところには
まだまだ遠いわけで
民主党不況再びという状況だけは避けなければならないと思います。

つづいては二重国籍問題を誤魔化してきた事で違法人なんて言われたりしている
立憲民主党のREN4のツイートを取りあげます。

—–
蓮舫 RENHO @renho_sha
どんな思惑があろうと、日本は法治国家です。
法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態。しかも費用は更に膨らむ。

国葬を行う日本武道館の高村正彦会長は弁護士時代に旧統一教会の訴訟代理人を務め、国会で問題指摘もされていた人物です

—–

これはREN4だけではなく、反日サヨクとマスゴミがひたすら
「法的根拠がない。違法行為だ」
と繰り返し続けている話ですが、
法的根拠について内閣はとっくに説明しています。

これもマスゴミと反日サヨクお得意のモリカケメソッドです。
実際には法的根拠があるので
そのことを隠して「ない」と言い張り続ける事で
本当に法的根拠がないかのように洗脳し、
後の資料などにも法的根拠がなかったということにして事実を嘘で塗り替えるという手口です。

この点でNHK党の唯一の良心である浜田聡議員が良い仕事をしています。

【第209回国会(臨時会)質問主意書 質問第九号 国葬、国葬儀、合同葬儀の違い等に関する質問主意書】

国葬儀についての質問主意書です。

これに対しての政府の答弁書も公開されていますが、
特に重要な点だけ簡単に書けば

・内閣府設置法4条3項33号において内閣府の所掌事務として
国の儀式に関する事務について明記されている。
国葬儀を含む国の儀式を行う事が行政権の作用に含まれる事が法律上明確になっている事などから、
国葬についても可能であると考えている。

・中曽根康弘氏の内閣、自民党合同葬儀は、内閣府設置法4条3項33号に規定する内閣の行う儀式として行われた葬儀。

・内閣府設置法4条3項33号に規定する事務は、同法3条2項に規定する「皇室、栄典及び公式制度に関する事務その他の国として行うべき事務の適切な遂行を図ること」を達成するためにつかさどる事務である

ということで中曽根康弘元内閣総理大臣の合同葬儀も
安倍晋三元総理の国葬儀についても
内閣府設置法に基づいて閣議決定を根拠としていますよーとなっています。

全く同じ法律を根拠としているのに
反日マスゴミと反日サヨクの皆様は
2020年に行われた中曽根康弘元総理の合同葬については
「法的根拠がない!」「違法だ!」
など騒がなかったくせに
安倍晋三元総理の国葬については
「法的根拠がない!」
とはどういうことなんでしょうかね?

そして法的根拠をなんど説明しても
法的根拠がないということにする事を目的に
「法的根拠がない!」と騒ぎ続けているのが
反日マスゴミと反日野党の連中を中心とした日本が大嫌いな人達です。

さらに言えば、REN4がその名前を売りまくったのが
民主党政権で行われた事業仕分けでした。

こちらの事業仕分けは一切の根拠法を作らず、
また執行後の予算を民間人とともに勝手に執行停止させたりする行為が
国会法違反であると民主党政権の当時の国会でも指摘されていました。

これに対する民主党政権の見解は

「閣議決定だから(多額の予算や政府機能の利用の法的根拠がなくてもOK)」
「予算には直接手を付けておらず、あくまでも意見表明だから違法ではない」

というかなり苦しい言い訳で誤魔化していました。

ですので民主党政権での事業仕分けも2回目では
あくまでも意見表明であるという建前を付けています。

要するに民主党議員と民主党と仲良しの民間人どもが
担当官僚を呼びつけて一方的に難癖を付けて
「予算は廃止!」等やっていたのは
事業仕分けメンバーが個人的な感想を開陳しただけの話ということになっていたのです。

事業仕分けにつぎ込まれた多額の税金などについても
「閣議決定したから」
という理由だけで押しきっています。

2020年の中曽根元総理の合同葬や
今度行われる国葬儀については法的根拠を政府は示しています。

対して、民主党政権がおこなった事業仕分けは
法的根拠がなく税金を支出、閣議決定だけで押しきっています。

民主党政権はREN4が言うところの異常事態とやらを堂々とやっていました。
マスゴミは民主党応援団なので違法行為であることは指摘しませんでしたし、
国会の委員会審議で違法行為であることを指摘されて
古川元久が
「あくまで個々の意見表明であって……」
(実際には事業仕分けに従って執行後の予算の回収までやっていたので違法確定なはずですけど)
などという苦しい言い訳をしていたことも
当然ながらマスゴミは「報道しない自由」で隠し通しました。

というわけで

・国葬→法的根拠有り

・民主党のやった事業仕分け →法的根拠無し

さらに民主党は事業仕分けパフォーマンスを中継するために
専用の椅子、専用の机などを税金で購入させ、
中継環境も急いで構築させました。
1回目だけでも都合十数億円かかったと言われる事業仕分けの経費も税金です。

さらに脱線しておくと、
民主党政権が事業仕分けで
カメラ写りを意識して「見栄えが良いから」
という理由で事業仕分けのためだけに買わせた
120度に曲がった机とそれに合わせた椅子のセットがありました。
(当時のスポーツ紙では「ブーメラン型の机」と書かれていました)
この机を国家戦略室などの分も含めて82セットも購入させていました。
合計1362万9630円です。

その後、この机セットが使われたのは見たことがありません。
もう処分されているでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5079

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >酸性党
    いやあ、昔友人に連れていかれたアムウ〇イの集会、ってかイベント(確か中嶋薫か?w)と同じですねw
    殆どカルト化してますやんw

    >民主党系
    ほんとに質が悪いけど、よく考えるとマスゴミの操り人形にも見えますね。
    マスゴミが無いと、国会質疑すら出来ないようですしw

  2. 廃止すべきだったのは学術会議ですね。今でも合同ヒアリングとかいう茶番やってますけど。

  3. 今晩は。

    【参政党】
    参政党は新宿会計士さんのこの記事に該当する団体ですね。

    反科学の人たちの科学的知識は「最低レベル」だった? 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220901-02/

    これは参政党のみならず特定野党と言われている立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組にも言えることです。

    >ここのブログでも日本第一党信者が
    >日本第一党以外は全て偽物として片っ端から悪口だけを言っている
    >あそこのS氏の受け売りみたいに
    >S井誠とそのイエスマン以外を全て否定するだけの
    >極めて頭の悪いコメントを繰り返しています。

    「あ○」の事ですね。
    分かります。
    「○き」は小坪慎也行橋市議の所でも暴れていましたが、最近見かけません。
    「あ○」は投稿しても拒絶されるように設定されたのでしょう。
    あれだけ他党の悪口を投稿すれば問題視されるのは当然だと思います。
    「○き」が改心すればいいのですが、それはないでしょうね。

    【原口一博】
    どうしようもない63歳児ですね。
    還暦を過ぎてこれですからもう治らないでしょうね。
    様々な事情がある事を素っ飛ばして、政府や自由民主党へ対する批判に繋げて国民を煽ろうとしているのがミエミエですね。

    【斎藤蓮舫】
    法治国家である日本を歪めているのはオタク自身ではないでしょうか。
    イ・チャモンを付ける暇があるのでしたら、さっさと悪夢の民主党政権の反省と民進党代表時代の反省、そして二重国籍疑惑などに対する説明責任を果たすべきでしょう。
    中曽根康弘氏の合同葬に立憲民主党が難癖を付けなかったのは、味方である前川喜平の存在があるかもしれません。
    中曽根康弘氏の息子である中曽根弘文氏は前川喜平の義弟で、前川の妹を夫人にしているからです。

    【事業仕分けというアフォーマンス】
    あれは究極のアフォーマンス(パフォーマンス)だったと思います。
    結局は民主党の自己満足であり、税金を溝川に捨てて国を弱らせただけです。
    旧民主党もマスコミもあの3年の悪夢について総括しようともしません。
    矢張り旧民主党とマスコミはグルだったいう事です。
    マスコミの正常化をさせるには、法に拠る拘束が必要かと思います。
    行政指導や行政処分が出来るようにすることや、刑事罰を設けるなどしてマスコミの過激な行動を抑制させる様にすべきです。

  4. >参政党の政治資金パーティー
    >参政党は今後の幕張メッセの使用をお断りされる
    (;´Д`)ゲロゲロ・・・・
    統一教会や共産党や創価学会やオウム真理教やetcと同じくカルトの取り締まり対象としか思えませんけどね!

    先の参院選に合わせてこんなのをアホみたいに持ち上げていた勢力がいましたねぇ~…
    あの産経(棒ですら持ち上げていた記事を流していたような気がしますが…
    そして選挙終わったらやけに静かになったりと…

    沖縄知事選が行われている最中ですが、某下地なんてのが出て来ていますけど、酸性等の参院選でのポジションは構図的には同じ扱いだったような妄想になります。明らかに他のクズ野党ではなく、自民を削りに来てましたからねぇ~…フッ

    >これで63歳
    このアホバカは誰ですかね?(笑)
    私個人的にはこんなのはどうでもよいのですが…こんなのを議員なんかにするから草刈り機妄想が止まりません。w

    で、岸田首相は原発に関して良い発言をしていました。
    必ず実行して結果を出せばヨシ!⊂(=゚∀゚=)と、言ったところだろうと思います。

    日本は産業立国でやって行くしか道が無いのですから、電気代を抑えて安定供給は一丁目一番地の課題です。…岸田さん言っただけで終わったらただじゃすまされないと思います。

    >二重国籍問題を誤魔化してきた事で違法人
    >・国葬→法的根拠有り
    >・民主党のやった事業仕分け →法的根拠無し
    これですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    しっかし、1つ約16万の机って…いいもん使ってますねぇ~!
    よくある会議室の積んである細長い足が折り畳み式のって、だいたい2万前後ですからね…結構良いの使ってる感じ?のでも4~5万…
    成果ゼロの違法な事業仕分けにこんな無駄が有ったとは!
    こりゃマジコン蓮舫に損害賠償請求するべきでは?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  5. いつも更新お疲れ様です。

    > 「自分の思い通りじゃないから0点」
    私としては、参政党にも第一党にも近づきたくないなと思います。なんか怖いですし。怖さの質は違う感じですが。

    >「ブーメラン型の机」
    どんだけブーメラン好きやねん!とツッコんでおきます。

    珊瑚は大切に。

  6. 岸田の統一との関係を断絶する会見、これは流石に堪忍袋の尾が切れた。
    これは従軍慰安婦問題で故宮沢喜一が謝罪したのと同じ構図じゃないのか。
    ああ、どっちも宏池会か。
    こうなった以上、これに関して何らかの訂正なり無効なりしない限りは自民は絶対に支持しない。
    人権侵害を正当化する政党を支持出来る訳がない。

    岸田、どこまでも愚かな奴。

    • マスゴミに流されてる人間(特に深く考えず人権侵害を正当化する人間)がこれだけ多けりゃこうなるわな、と諦めてます

  7. 高校生に1万円払わせるのすごい。

  8. 毎日の更新お疲れ様です。

    >円安方向
    先日「インドホンダの製品を買うのはやめた方がいい」とコメントしましたが、これで国内販売分だけでも日本国内での生産が復活してくれれば、と期待しています。
    いずれは各国企業とも現地法人・現地生産になっていくのが良いと思ってます。
    >連日のパヨク狂想曲
    これだけやらかしても信者がやかましいパヨク界隈には心底あきれ果ててます。
    そんなに自分の頭使いたくないんでしょうか??

  9. >これもマスゴミと反日サヨクお得意のモリカケメソッドです。
    >実際には法的根拠があるので
    >そのことを隠して「ない」と言い張り続ける事で
    >本当に法的根拠がないかのように洗脳し、
    >後の資料などにも法的根拠がなかったということにして事実を嘘で塗り替えるという手口です。

    霊感商法と何が違うのでしょうか?
    赤堀被告と同じことをしているのではないのですか?

  10. 野党はじめ反日ブ左イク達は国葬に税金使うのは反対とか、国法違反とか言っているが、ちゃんとした法的根拠があるなら、政府はその点はっきりと国民に示す努力をするべきである。
    一般的には何となく政府は何かごまかしているという雰囲気が蔓延し、野党やマスコミがそのあいまいな点を突きまくっている状態となっている。自民党は野党に比べてかなり政治的レベルが高く、それに私の野党への信用度は0なので、なんとか自民党支持をつづけているが、それにしても頼りない感じがする。野党にごちゃごちゃとイチャモン付けさせないようせに、先手打つくらいの頭を使ってほしい。

  11. ↑一部訂正 イチャモン付けさせないようせに → イチャモン付けさせないように
               

  12. 3世党って、
    まさかの在3世じゃないでしょうね。
    どんな人たちが参加したか知りませんが
    それだけ高額な金額を支払えるって、
    ある意味「富裕層」か「不正受給者」とかの筋しか思い浮かばないのですけどね。
    武漢ウイルスで困窮してる筈の、若者や社会人とは考えづらいし
    年金/社会保障費暮らしの老害は、もっと左に傾倒するでしょうし。
    マスゴミは、このような「カルト行為」は報道しないのでしょうか。

    上記、「たまコメ様」も仰るように
    『自民の票削り』を目論んだ左右の勢力の存在が浮き彫りになる事案の一つみたいですね。
    その意識は違えど、目的は一致、みたいな…
    そのような構造は、特亜三極を見ても、同様ですしね。

    パワ原口一博
    地元有権者の方々は、どう思ってるのでしょう。
    何か、貢献してくれてるのでしょうか?
    今朝の犬HKでも「世界情勢に弱い『円』」とか
    兎に角、日本にネガティブな印象を与える文言だけは
    必ず入れなければならないという<掟>でもあるかのように
    「サゲ」「自虐感」の植え付けに必死のようです。

    村田改斎藤R4
    「法的〜」と、法律を出せば、殆どの国民が詳しくはないので
    マスゴミ印象操作の世論誘導に便乗すれば
    自分が「法律」を持ち出し、知見の優位性に立ったかのように見せかけ
    大衆を騙す、昔からある手口ですね。
    橋下徹みたいに、一応専門だと、さらに騙しやすいですが
    いかんせん、その法律に疎いR4では、
    現在のSNSでは、一切通用しないのが当たり前…と言う理解も出来てない
    その原因は、自分への不都合な意見は一切遮断し
    都合良いものだけ取り上げる体質から来るのでしょう。
    「騙そうとする人間に騙されるのは、騙す奴より知見が低いから
     騙す側も、そう言う人を狙い撃ち」するのでしょう。
    「担ぐ神輿」論と一緒ですね。

    R4といえば「二重国籍問題」ですが
    あの時も、犬HKは、殆ど報じなかったくせに
    支持率や批判の声が広まると、報道の中で唐突に「国籍問題で〜」と
    前提となる『問題』を指摘しないまま「問題があってどうこうした」と
    妙な事してましたが
    今朝の犬HKも同様に
    「21⛪️と政治家との関係ガー」とかやりながら
    「国会議員だけでなく、地方にも〜」と、富山県を取り上げ
    彼等が政治に介入してくる訳を解説するに勝共連合とか、いきなり出てくるも
    それが何なのかは、一切言いませんでしたね。
    しかも、LGBT推進派こそが正義かのような立ち位置にしておき、
    「それに異を唱える保守派と教会筋=悪」のような構図にして
    偏向放送してましたよ。
    「報道の不偏不党」の規則にすら反してますので
    これも放送権剥奪事案ではないでしょうかね。
    「偏向偏党」の犬HKらマスゴミですから。

    • 富裕層はそれなりにいると思われます。某アルミ屋が幹部ですし。
      参考↓

      https://mobile.twitter.com/caffelover/status/156553614852479795

      ついでにおパヨさん達が、惨政党を攻撃したのを殆ど見ないです。
      半分味方扱いなんでしょうか。

      • 実質は反原発、反ワクチン、ロシアンフレンズ、女系天皇容認、実質的には憲法改正阻止。
        実はスポンサーが同じなんじゃないですかね?

      • >ついでにおパヨさん達が、惨政党を攻撃したのを殆ど見ないです。
        ↑ 基本的に「対支那朝鮮」と「対共産主義」以外は
        興味ないか、相手にしない、ってだけなのではないですかね。
        目的は、日本社会の混乱と、侵略のお手伝いでしょうし。
        (その後は、自分らが「日本支部長」にして貰えばよし、みたいな…美濃尾張が貰える)

タイトルとURLをコピーしました