日本にボールはないですよ、毎日新聞さん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞と同じく韓国を守りたい毎日新聞の記事から。

【徴用工問題 「今度こそは」か 重大局面の日韓関係】
 タイムリミットは着実に迫っている。本当に大丈夫なのか。日韓関係の未来がかかる重大局面にさしかかっているだけに、徴用工問題をめぐる韓国側の動きは何とも心配だ。

 ◇日韓関係を揺さぶる判決

 韓国最高裁(大法院)は2018年、日本の植民地だった第二次世界大戦中、日本企業で働かされた韓国人の元徴用工らへの賠償を命じた判決を確定させた。このため、敗訴した日本企業が韓国国内に持つ資産を売って、原告への賠償に充てる「現金化」に向けた裁判所の手続きが着々と進んでいる。

 なぜ判決は、日韓関係を大きく揺さぶるのか。日本政府が、元徴用工への損害賠償を含む戦後補償問題は1965年の日韓請求権協定で、「完全かつ最終的に解決された」と判断しているからだ。

 この協定に基づいて、日本は韓国に対して、有償・無償計5億ドルの経済協力を行った。日本政府は「韓国最高裁が出した判決によって生じた問題は、韓国国内で解決すべきだ」と主張している。日本が過去の不幸な歴史を直視し、反省を忘れてはいけないのはもちろんだが、「国同士で約束したことは守るべきではないか」という日本政府の主張は妥当に思える。

 タイムリミットと書いたのは、敗訴した三菱重工業の特許権や商標権の売却命令が最高裁で8~9月にも最終確定するとの見方が出ているからだ。日本企業に実質的な被害が出た場合、日本政府は報復措置に乗り出す構えで、日韓関係は根っこから崩れかねない。

 ◇改善に前向きな尹大統領

 三権分立を理由に傍観した文在寅(ムン・ジェイン)前大統領とは異なり、5月に就任した尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、冷え込んだ日韓関係の改善を目指している。尹氏に近い複数の関係者は「腹が据わっていて、人の面倒見も良いリーダーだ。日本には好印象を持っている。お酒も好きだから、酒豪とされる岸田文雄首相とは絶対に気の置けない仲になれる」と口をそろえる。

 6月には羽田空港とソウルの金浦空港との間の航空路線が再開したが、もっとも前向きだったのは、尹氏自身だったという。人的交流の拡大が、硬直した日韓関係をほぐすと踏んでいるようだ。

 実際、尹氏は記者会見でも、率直な発言が目立ち、「元検事総長」の前職から連想される重々しいイメージとはずいぶん異なる。尹氏と4日に韓国大統領府で会談した経団連の十倉雅和会長は「日韓関係を正常化するという尹氏の強い決意、熱意は揺るぎない。ユーモアも気遣いもある人だ」。傍らで聞いていて、尹氏の人柄に好感を抱いたことが伝わってきた。

 けれども、「それなら徴用工問題も心配なし」とはならない。韓国政府が楽観的で、解決案づくりも詰めが甘いように思えてならないからだ。

 たとえば、尹氏と岸田氏が先月28日、北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議に合わせて、スペイン・マドリードで数分間、初めて顔を合わせて交わした会話。日本政府の発表では、岸田氏は尹氏に対して「非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すため、尽力してほしい」と伝えた。ところが、韓国政府の発表では、岸田氏は「より健全な関係に発展できるように努力しよう」と尹氏に話したことになっていた。まるでニュアンスが違う。

 ◇ボールは日本政府にも

 尹政権発足から約2カ月。ようやく、といった感じで韓国政府は4日、解決策を模索する「官民協議会」を発足させた。韓国政府が日本企業の賠償金をいったん肩代わりする案や、日韓両国の企業や個人による寄付で基金を作って、原告への賠償に充てる案が浮上している。しかし、一部の支援団体は「韓国政府は、日本の要求に合った解決策を探している」と反発して、会合への不参加を決定。合意形成は難航している。

 尹政権の支持率の低下も気がかりだ。世論調査会社「韓国ギャラップ」が15日発表した調査結果によると、尹氏の支持率は32%で、不支持率は53%。政権の求心力が低下するほど、多様な世論をまとめあげて難題を決着させることは難しくなる。尹氏に近い関係者は「韓国の世論が納得してくれる解決案を作るには、日本側の協力が必要だ」とこぼしていた。

 そんな簡単な話ではないだろう。日韓両政府は15年に慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した。しかし、文前政権は19年に、合意に基づいて韓国で設立されていた元慰安婦を支援する財団を一方的に解散。合意は骨抜きにされた。合意時に外相として汗をかいたのに、メンツを潰されたのは岸田氏本人なのだ。

 一方で、北朝鮮は核・ミサイル開発を加速し、軍事、経済両面での米中対立も深まっている。特に安全保障面で、日米韓3カ国が連携する重要性は増している。良好な日韓関係は国益にもつながり、同盟国の米国も期待している。文前政権が放置した問題に取り組む尹氏の顔を簡単に潰してよいのかということもあるだろう。

 14日の官民協議会に出席した原告側の関係者は「日本政府は強硬な姿勢を崩していないから、日本企業だけでも必ず謝罪すべきだ」と述べた。基金を作って肩代わりする場合は、被告企業の参加が最低条件だとも伝えたという。18日の日韓外相会談で、朴振(パク・ジン)外相は「現金化される前に望ましい解決方法が出てくるように努力する」。本気なのなら、尹氏や朴氏が原告らと真摯(しんし)に向き合ってはどうだろう。

 そしてボールは日本政府にもある。「今度こそは」と期待して手を差し伸べるのか。それとも「言葉だけならいらない」と突き放すか。判断は難しいが、韓国政府が真摯な答えを持ってきたなら、真正面から受け止めて協力すべきだろう。【ソウル支局長・坂口裕彦】
(2022/7/30 waiwai変態新聞)

・差し押さえた日本企業の資産の売却というタイムリミットが迫っている

・尹錫悦は日韓関係改善に前向きだ

・ボールは韓国にあると言っているが日本にもボールはある

・だからタイムリミットになるまえに日本は協力(譲歩)すべき

はい、きました「どっちもどっち」
このブログで繰り返し書いてきたように
特定アジアのパターンは単純です。

・1%でも日本に非があれば徹底的にあげつらって日本のせいにする

・100%自分たちが悪い場合は「どっちもどっち」という話にして誤魔化す

そして後者の場合は、どっちもどっちの着地点を
「韓国が悪い事をした部分と日本が損をした部分を固定してリセットする」
ということを行います。

このため韓国側の主張を相手にした場合は
必ず日本が損をするという構造になっています。

ですので日本は
「韓国はちゃんと国と国との約束を守ってくださいね」
で放置する一択しかありません。

日本側が譲歩する理由が1ミリもないのですから。

毎日新聞はボールは完全に韓国側にあるのに
日本側にもあるという話にして
韓国も譲歩しようとしてきているのだから(これがそもそも嘘)
韓国側が条件を提示してきたら日本も譲歩してそれを受け入れるべき
という話にすり替えています。

普通に考えて、一方的に約束を破り、
その上でさらに利を得ようとごねているのを相手にする道理はありません。

ですが日本のマスゴミと進歩的文化人(笑)とかいう連中と外務省は
「韓国の事情に配慮して日本が大人として譲歩すべき」
この論法で何十年もたかられてきたわけですよ。

1991年のソ連崩壊で冷戦構造が崩れ、
韓国との付き合いに関しては白紙にして見直すということをしなければなりませんでした。

ですが、そのたびに日本のマスゴミが持ち回りで
慰安婦問題だの教科書問題だのとその都度問題をでっち上げて
韓国側から難癖を付ける材料を作ることで
韓国によるたかり政治はずっと続けられてきました。

いい加減にこの一方的に日本が損をするだけの関係から卒業しなければならない
そう考えるべきだと思っています。

日本の左翼と根本的なところで「甘え」を土台にしているところが一緒です。

かつて安田講堂に立てこもった東大生達は
暖を取るために貴重な資料を燃やし、
機動隊員を殺そうと火炎瓶やブロックなどで攻撃していたくせに、
いざ機動隊員が突入に成功したら
あわててジュネーヴ条約に基づいて捕虜の安全を守れとか言い出したなんて話があります。

日本の左翼、そして今のメディアや左翼政党の中の人達、それを支持するシンパ達。

その背景にあるのが
「日本という親のすねをかじりながら親を殴って自己を確立したかのように得意がる」
という学生運動とそれにシンパシーを抱いて目を覚まさない人達だと思います。

隣の半島と日本の左翼は甘えなんですよ。

彼らは「自己責任」という言葉が大嫌い。
なので最近は自己責任という言葉をお得意の主語を巨大化させるロジックで批判し、
だから自己責任論はダメだという話をやっているんですよね。

ちょうど先日、SNSなどではプロ人質なんて言われてもいる
安田純平氏がお得意の「主語を巨大化させ二値化させる詭弁論法」を使っていたので
それにブログ主がツッコミを入れたらすぐに反応してきたのがあったので採り上げておきます。

—–
安田純平@YASUDAjumpei
「自己責任論」というのは「社会として支えない」という宣言なのに、言われた側がこれを受け入れて文句言わず秩序乱さずおとなしく社会規範を守るものだという前提になっていて、自暴自棄になって社会規範なんか無視して暴発する人が出てくるとは思っていない「へいわ」な発想というか、人をナメすぎ。




茶請け@ttensan2nd
勝手に自分で定義を組み替えて極論化、二値化して自分の都合の良い話に持ち込む典型的な詭弁の手口っすね。




安田純平@YASUDAjumpei
では「自己責任論」がどのような定義で、実際にどのように使われてきたのかご説明ください。




茶請け@ttensan2nd
自身の行動の結果として危機に陥ったのであれば自己で責任を負うべきであり、他人に助けを求めるべきではない、この論理を基調とする考え方。
危険であることが事前に予測できたにもかかわらず、国からの忠告も拒否して渡航し、最終的に国に助けてもらったが批判されるのは自己責任。




安田純平@YASUDAjumpei
「助けを求めた」という具体的な根拠は何ですか?
「国からの忠告も拒否」とは具体的に何のことですか?
「国に助けてもらった」という具体的な根拠はなんですか?

—–

反論できなくなったようで、安田純平氏はこんなツイートをしていきました。

—–
安田純平@YASUDAjumpei
バカが世の中に何人いるか数字で示してくれる良Tweetだな。

—–

そもそも自己責任論は「社会として支えない」という話ではありません。
ところが自己責任論を批判するためにこの自己責任という主語を巨大化させて
社会として支えないということという偽の定義にすり替えたわけです。
偽の定義にすり替えることによって
「だから自己責任論は間違い」という話に持っていこうというもので
このような方法で一般人を説得したとしてそれはデマとなにも変わりません。

論理式の起点が偽であればどうやっても結果は偽でしかありません。

ですが、こうした致命的欠陥のある理屈でも
反日マスゴミがきちんとした検証をせずに大声でマンセーして押し切ろうとすることで
日本の左巻きの欠陥だらけの理屈をまかり通らせてきたとブログ主は考えています。

モリカケだけで実に5年にもわたって国会を無駄にしてきた野党とマスゴミは
いくら石を投げつけてもやり返してこない安倍晋三という偉大な宰相に
とことんまで甘えていたと言っていいでしょう。

そんな蛮行を支えることができるのは
記者クラブ制度による情報独占、電波独占というものが非常に大きいと思います。

そして欠陥だらけの理屈を元にさらに屁理屈を建て増しして攻撃するものだから、
SNSの普及によって欠陥だらけの理論はすぐにメッキが剥げ、
マスゴミが取った手が「ネットは嘘だらけ」と
独占している電波を悪用して印象操作を続ける事だったのだろうと思います。

正確に言えば先にネットに進出してきたのは日本のマスゴミどもなんですけどね。

ところが、ネットだとマスゴミの使っている
マスゴミがでっち上げた嘘をベースにした主張や
主語をすり替えたりする詭弁論法が通用せず、
すぐに見破られてしまうことから批判され、
その批判に耐えられずにネットの世論も主導しようという企みがあっさり頓挫し、
そこからは「ネットは嘘だらけ」「デマはネットから発信される」
などの印象操作、刷り込みを行うようになりました。

その印象操作すら全てマスゴミが自作自演で作った嘘だったのがすぐにバレたのが
テレビ朝日の「ウソバスター!」という捏造デマ番組だったんですよね。

主語を大きくする。
主語をすり替える。
誤った理屈を前提に話を組み立てる。

こういうあたりを常に頭に入れておけば
だいたい反日左巻きの方々の理屈に流されることはないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4914

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ワクチンガー
    ゴルイガー
    もこの手の人たちと同じでいいでしょうか?

  2. こんにちは。

    【毎日新聞社】
    まさにこれは新宿会計士さんの言う「ゼロ対100理論」ですね。

    ※ゼロ対100理論とは?
    自分たちの側に100%の過失がある場合でも、屁理屈を駆使し、過失割合を「50対50」、あるいは「ゼロ対100」だと言い募るなど、まるで相手側にも落ち度があるかのように持っていく態度のこと。

    毎日新聞はこの様な報道を是正しないから中小企業へ転落したのだと思います。

    【左翼は甘え】
    獣医師で今年の6月15日まで東京都豊島区議会議員でした沓澤亮治氏が昨年の11月13日にTwitterでこんな呟きを残しています。

    https://twitter.com/mk00350/status/1459452388545216514

    くつざわ 日本改革党代表 元豊島区議
    @mk00350

    左翼はいつも難癖嫌がらせ粘着する側なので、それらに対する防御力は極端に低いです。
    まさか自分らが凸されるとは夢にも思ってないらしく。
    私は「左翼は甘え」と思ってます。
    論理的に厳しく詰められると奇声を発してその場を台無しにする奇病も左翼の特徴です。

    左翼はたちの悪い寄生虫だと思います。
    彼等がごねて、彼等の意見が無理矢理押し通される度に日本の国益が損なわれているような気がします。

    >彼らは「自己責任」という言葉が大嫌い。

    確かにそうですね。
    イラク日本人人質事件(通称・イラク三馬鹿事件)で自己責任論が出てきた時でも、それに対する批判が左界隈から出てきていました。
    菅義偉前総理が三助(自助、共助、公助)を持ち出した際にも、「自助が頭なのはおかしい」と特定野党の議員が難癖を付けてきました。
    左翼を甘やかしているのはマスコミだと思います。
    左翼は身内のようなもので、マスコミに求められる「不偏不党」、「公正中立」が守られていないのもこれが原因だと思います。

    【安田純平】
    ウマルさん、お元気そうで(笑)。
    屁理屈をこねていますが、自分自身の取った行動について未だに反省していないみたいですね。
    左翼はどんなに自分達に非があっても責任を取りませんね。
    某政党の代表なんて20年以上党首の座に居座り続けていますからね。

    【マスコミ対策】
    >記者クラブ制度による情報独占、電波独占というものが非常に大きいと思います。
    結局は法改正が必要だという事ですね。
    記者クラブ制度の廃止、放送法と電波法の改正を行い、行政指導が出来るようにしたり、刑事罰を与える等具体的な改正を行うべきでしょう。
    併せて、戦後に廃止された「新聞紙法」と「出版法」を復活させて改正すべきだと思います。

    【おまけ】
    Googleのホームページにこんなのが出ていました。

    BTS x ストリート ギャラリー: BTS と一緒にバーチャル ツアーでアートを楽しもう

    Googleは韓国からまた金を積まれたのでしょうか?
    YouTubeでも韓国が色々と工作をしているという話を聞きますが、Alphabet(Googleの親会社)はそろそろ韓国を締め上げるべきなのではないでしょうか。

    •  >論理的に厳しく詰められると奇声を発してその場を台無しにする奇病も左翼の特徴です

       何だ、まんま半島ケダモノの「火病」と同じじゃないですか。やはりパヨクはケダモノと共通の悪性遺伝子を持ってるんですね。

  3. こんなやりとりしてたのかw第3者視点からでも、主様の書いた通りだと思うが。そこで具体的~ですか3連発はないわ。結構時間経ってるけど、自分でしでかして皆に迷惑かけといて、反省とか教訓を学ぶとかないのかね。主様、今月もありがとうございました。余談、この方は、ジャーナリストらしいけど。この程度で反論できなくなるとすると、余計なお世話だけど本業だけで生活出来ているのかしら?と、心配になってしまう。左に需要があるならいいが。

  4. ウマルさん?ウルマさん?にも丁寧な対応出来るのは本当に尊敬に値します。(´`:)

  5. > 主語を大きくする。
    主語をすり替える。
    誤った理屈を前提に話を組み立てる。

    >こういうあたりを常に頭に入れておけば
    だいたい反日左巻きの方々の理屈に流されることはないと思います。

    なるほどー。
    茶請けさん、賢いなぁ。
    ウマルさんかぁ。懐かしいですね。
    まだ日本にいたんだ。韓国にもどらないのですか。

    自己責任を大切に考える人の集まった社会がいい社会。勝手にやって、という社会ではない。すり替えるな。
    ということですね。

  6. すみません、連投。

    左翼が「甘え」ているというより
    ずーずーしい、とか厚顔無恥、
    身内ではありませんので、たかり!
     だと思います。
    擦り寄ってたかろうと顔色うかがっている半島国と一緒。

  7. >安田オマル

    こんなん「体は大人、頭脳は子供」のイキってるクソガキじゃん。
    ほんと恥ずかしい奴(嘲笑)

  8. 茶請けさんが、こんな“有名人”と遣り合うとはwww
    凄いっすね。

    今日の記事を読んで、改めて
    『玄倉川水難事件』を思い出してしまいました。
    まさに「DQN脳」そのまんまですね。
    自己中御都合主義のチュチェ思想と、相通じるものを感じずに入られませんね。
    朝鮮半島起源でしたっけ?w
    さすがウマルだけの事はありますね。

    ば韓国
    安倍元総理が存命なら、心配する事は何も無いのですが…
    21⛪️って、今だに「日本は悪い事をしたのだから云々〜」なんて
    教えているのでしょうか?
    慰安婦問題を、逆に丁寧に説明しに行った「関係があったとされる議員」、
    とか無いのでしょうかね。
    茶請けさんが、日頃「パチンコップ」など揶揄されてますが
    案外、敵地に乗り込んで、悪さをさせないように監視する目的とかもあるのでは?
    と思う時もあります。
    「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の筈が
    「ミイラ取りがミイラになる」に変わる事も、十分考えられますが。

  9. 酒を浴びるほど飲んだ、街中で記憶を無くした。
    気がついたら財布が無かった。
    財布を無くしたのは、酒が…いや、国が悪い。酒が飲める世の中が悪い。それを許容している国がやっぱり悪い。
    世の中ガ~、国ガ~、
    自己責任?知るかそんなもん!

    こんな感じでしょうか?

  10. 今月も更新お疲れ様でした。

    今月はショックでしたが、国内外での安倍元首相への高い評価を改めて感じました。
    一方でマスゴミの印象操作がまた始まりました。旧統一教会系と少しでも関係があれば全否定(なぜか自民党だけ)する方向で偏向報道しています。それに乗せられる人達に対しては残念に思います。

    >韓国
    政権が代わっても手法は同じですね。

    >安田純平氏
    安田さん救出のために尽力された政府の方々等のことを忘れてはいけませんね。

    >欠陥だらけの理屈
    愚行や凶悪犯罪を、社会のせい政治のせいなどと主語を大きくしたりすり替えるのはよくないですね。しかも安倍元首相暗殺についてもマスゴミがそんなふうに扇動しているのは呆れます。

    >「ウソバスター!」
    「ウソバレター!」とか言われてましたね。

    珊瑚は大切に。

  11. 「日本という親のすねをかじりながら 親を殴って自己を確立したかのように得意がる」
     
     統一教会との関係から安倍氏の国葬に断固反対と世論をリードしようとするマスコミなど、最近の動向をみると 上記の言葉があてはまる思いです。
    安倍さんの死を悼む多くの国民、何よりも昭恵夫人の心情に少しは配慮したらどうか。選挙で選ばれた政権が決めたこと、各国の要人も多く参列する葬儀。静かに葬送してほしい。

  12. >徴用工問題
    でっち上げの嘘である徴用工や慰安婦の話、統一教会の異常で危険な洗脳の内容と合致してるんですよね!
    マスゴミさん大ハッスルして騒ぎましょうよ!…
    あれ?どうした?(棒

    で、日本は日米同盟、インド太平洋、クワッド等で手続き上必要な対応をしていれば良い話で、後は韓国が決まりを守って履行するまで丁寧に1000年放ったらかしておけば良い話ですね。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    まあ、来年になっても1000年…いつまでも1000年ムービングオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!奥義でよろしかと思いますがなにか?w

    >プロ人質
    ( ´∀`)フハハハハ・・・
    こんなやり取りがあったとは!
    今しがた覗いてみたら反論できずに馬鹿呼ばわりのオンパレードで雑魚感丸出しでワロタ!(笑)プププ

    さて…
    話が猛烈に無関係に逸れてしまうのですが気になったので…
    >>>
    一色正春
    @nipponichi8
    本当に検証されなければならないのはこういう事
    https://mobile.twitter.com/nipponichi8/status/1553533511545417728
    <<<
    既に動画は削除済みで見れませんが、山上徹也テロリスト犯が火薬の量に関して怪我もせずに完成させたのは非常に怪しむべき事だなと思いましたね。

    私がガキの頃…当時300円ガンプラのハイパーバズーカを爆竹で弾を撃とうとしたら一発真っ二つに吹き飛んだ経験上からも火薬の量の調整ってのは素人に出来る代物じゃないと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • >火薬の量の調整ってのは素人に出来る代物じゃないと思います。
      ↑ だからこそ、逆に、詳細な報道(警察調べ)をしてしまうと
      ホモ、もとい、モホー犯に、見す見す塩を送るようなものになってしまいませんかね。
      ただでさえ、事件直後に、マスゴミは、せっせと銃器自作方法なんか垂れ流してたようですし。
      その辺は、取り調べではやってると思います(と思いたいですが)。

      • 作り方というより、素人に無理なら誰かが手助けした?という疑惑が頭を離れませんね…
        山上徹也テロリスト犯に協力者がいたのではないか?という疑惑が極めて重要な事だろうと思いうんですよね…

        • 山上テロやは、一応、それなりの知能はあるように思いますので(父親が京大卒)
          ネットをググりまくれば、海外サイト含めた、ある程度の資料が揃いそうな気がします。
          それだけ能力があれば、使い道を誤らなければ、他人を恨んだり、責任転嫁もせず済んだのに
          とは、後の祭りか、単に持って生まれた性質とか様々な要因があるかもしれませんが。
          協力者説では、もしかすると、サイト運営者などとやり取りして、
          詳細情報を聞き出した、とかでしょうかね。
          他には、もっと大々的な暗躍…本人さえ知らぬ間に利用されてて〜の線でしょうか。
          多分、捜査で交信記録は分かると思いますが…何処までツッコんで調べるか分かりませんが。
          何にせよ、マスゴミ同様、主観に憶測と妄想に過ぎませんけど
          「捏造」はしてません。笑
          兎に角、この凶悪犯を、情状酌量とか減刑するのは止めて欲しいですよね。
          マスゴミやパヨク筋(時に右に偏った筋)の情報も
          犯行に流れた要因なので、そこも捜査で明らかにして欲しいですね。
          マスゴミが報じないかもしれませんが。
          今回の件で、テロしても、命は保証されると分かれば、
          社会で苦労するより、ムショで数年臭い飯食って、出所して気楽に暮らすとか
          〇〇な輩が、今後も後を絶たなくなりますからね。
          重信房子みたいに「英雄扱い」なんて、言語道断です。
          青木、金平なんかは〇〇。<<実質的共犯者と言っても過言ではないと思います。

          • 青木、金平等の系統は不逞なことを考えているでしょうねぇ~…

            それとですね…
            山上徹也テロリスト犯は極めて用意周到な計画性や警備を搔い潜る能力、武器の製造に至るまでどう考えても強い意思と確かな判断能力があります。そして家庭を壊された恨みつらみでこの犯行に及んだ線なら精神薄弱(今は精神遅滞というらしい)はあり得ないと考えられるんですよねぇ~…

            そして火薬の扱いに関しては狩猟やライフル競技に関連して、その扱いがかなり詳しく知ることが出来ますが、ある程度それを知っている私としては全く例も情報も無い鉄パイプを使ったあの形で失敗も無く作り上げるのはほぼ不可能としか思えないんですよね。

            先のリンク先の動画を見て気づいたのは、既存の銃砲の火薬量を参考にしたら凄まじく爆発するだろうと…ネットの情報だけではほぼ確実に失敗するだろうと…

            それに銃砲に使われる無煙火薬は暴発や弾を効率よく打ち出すために燃焼速度を大幅に遅くしているのですが、しかも口径や形態によって全く違うらしい…
            この火薬の燃焼速度の調整をしないと爆発します。
            そういう火薬の調合ハウツーも情報は出てきません。

            しかもあの煙の出方は黒色火薬や窒素化合物を使った火薬だろうと思われますが、その手の火薬を銃砲に転用する情報は無いですからね・・・

            しかし…山上徹也テロリスト犯の発砲音は燃焼速度まで考慮した火薬の量を調合しているとしか思えないんですよね…

            確かなのは無煙火薬とは全く量が違うだろうという事だけです。
            なので協力者の線も非常に疑わしいと勘ぐっています。
            まあ、妄想ですけどね。w

  13. 今日の記事を読んで思うに、論理的思考力と義務教育相当の基礎知識、及びそこから派生する想像力、ググる程度でもいいので調べてああでもないこうでもないと謙虚に自力で考える意思と能力
    これらが人間として全て致命的に欠損しているのが、国内でテロを礼賛しているようなクソ左翼なのでしょう 教えても蓄積できないので治療しても治癒は絶対しないんですよね

    • 戦争だコロナだ政治家は汚いと世の中が億劫なので、判断の基準を誰かの言論にまるっと委ねる…そして謝礼を払う
      まさにカルトそのものですな(笑)
      ネットの発展も良し悪しで、ネットカルト的な物を主催するのが容易になってしまっていますし

  14. 左翼の特徴。

    返答に困るとすぐに「具体的に」と言って誤魔化そうとする。

    本当に具体的な質問が来ると感情的になって暴言を吐いて逃げる。

    なお本人は具体的な回答や質問はできない。

  15. 逃げしなに 覚えていろは 負けたやつ

    安田氏のリツイート見てこの川柳思い出したw

  16. (=´∀`)茶請け様、毎日のご更新ありがとうございます✨

    公開処刑シリーズ、キターーー!!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    コメ欄でも茶請け様称賛の嵐☆(嬉)

    >主語を大きくする。

    >主語をすり替える。

    >誤った理屈を前提に話を組み立てる。
    >こういうあたりを常に頭に入れておけば反日
    左巻きの方々の理屈に流されることはないと思います。
    (`_´)ゞ心得ました!☆

    >正確に言えば先にネットに進出してきたのは日本のマスゴミどもなんですけどね。
    そうなんですね(@_@)

    でも言ってみれば、茶請け様は毎日の記事でマスゴミ野党パヨクの公開処刑されてますね☆d(^_^o)

    いつまでも あると思うな アベとカネ
    …自分の中ではボツ川柳だったんですが、本日記事を拝読して貼りたくなりましたm(_ _)m

    >モリカケだけで実に5年にもわたって国会を無駄にしてきた野党とマスゴミは

    >いくら石を投げつけてもやり返してこない安倍晋三という偉大な宰相に

    >とことんまで甘えていたと言っていいでしょう。
    …改めてムカムカしてきました(#`皿´)

    戦後レジームを脱却して、
    美しい日本を取り戻す✨!!!

  17. 本日の話題と関係ありませんが、ロシア軍がドネツク市正面のウクライナ側要塞アウディーウカを一昨日から北側から包囲する形勢になっており、ウクライナ軍の逃亡が始まっているようです。

    https://twitter.com/GeromanAT/status/1553467128971464709
    https://twitter.com/LiliPralong/status/1553784980987420675

    >ニュース7月31日
    現場からの情報によると、Avdiivkaのukr駐屯の階級にパニックがあります。

    脱走のケースがあります。小グループのウクライナ軍は、高速道路に沿ってアウディーイウカを離れてオルロフカに向かおうとしています。
    —DPR副大臣ベズソノフ

    ドンバス戦争が始まった8年前からドネツク市を無差別砲撃し続けてきたこの要塞が落ちればロシア側にとっては大きな戦果となると思われます。
    但しウクライナ軍がロシア系が多数を占めるアウディーウカ市民を多数人質にとって立て籠っているとの情報もあり、市民の安否が気遣われます。

  18. ブログ更新お疲れ様です
    プロ人質との小競り合いもお疲れ様です
    根拠を示せって一般電波に乗って広く示されてましたやんw
    まずは自身の救助に使われた身代金を国に返してからデカイ口叩いてもらいたいです

  19. >差し押さえた日本企業の資産の売却というタイムリミットが迫っている
    もう、何回目のタイムリミットかわからないわw
    どうせまたウヤムヤにして次のタイムリミット(笑)を迎えることになるんだろ?

    • タイムリミットとかいう言葉をもうかれこれ5年使ってるんですよねぇ。

  20. ご苦労様でした。あっち系の人とコミュニケーションは取りづらいのでしょう。オマルさんの熱りが滑稽ですね。
    中東に入れば毎度毎度ゲリラに捕まり、日本に向けて「たすけてけろ〜」でしたね。ちっとはゲリラにイキってみせたのかな。

    「最後のチャンスです」とかボード掲げてキメ顔してたり。最初に見た時、コラージュ職人のギャグかと思ったものでした。
    国の制止を振り切って出かけたくせに、日本国に「助けて」とかよくいえるわ。普通なら言えんやろう。

    なんでそんな人が、「最期のチャンス」を与えるポジションに立てるのか、ああいう神経がおかしいと思ったものでした。
    断指とか生爪を剥がされるとかナイフで切り刻まれるとかのリンチにあうでなく、また男同士のきついセクハラを受けるでなく、五体満足で無事に帰国できたことは、すべて日本国のおかげ、日本国民の税金を拠出したおかげでしょう。
    オマルさん一生感謝すべきですけど、どれだけ言動で示してきたのか。甘えているとしか言えません。

    そんな安田オマルですが、日本赤軍なんかの迷惑外道に比べれば、赤ちゃんレベルです。
    赤軍が、国際的にどれほど日本の名誉を傷つけ、死傷者への慰謝料等に国費を散財したことか。
    若い人は知っていてほしいです。そして、あんな人らを批判するどころか、英雄扱いしている異常な者たちが、現在もリアルに現在進行形でいることを知ってほしいものです。

    彼らの自称「革命」には、日本に散財させる、自分はまともに働かないという、身勝手でふざけた「甘え」が必要条件らしいのです。
    ぱよぱよち〜ん。

  21. パチンコマルハンの会長って、統一の韓つ鶴子の実兄だよ。ってだれかが書いてた。本当なら拡散もの。

  22. >「助けを求めた」という具体的な根拠は何ですか?

    私の名前はウマル、韓国人です。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください。

    ってあれだけ助けを求める動画を拡散されておいて本人が根拠は?とか言っちゃえるのすごいな。

タイトルとURLをコピーしました