それじゃ憲法改正前提で大いに議論してくれよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

サンドバッグにし続けてきた旦那を捨てたら
息子に捨てられ、母親とも不仲で
思い出の実家を更地にして引っ越した旧姓村田さんのツイートから。

—–
蓮舫 RENHO @renho_sha
受理せず、認証もせず。

オウム真理教によるテロ事件を受け与謝野文科大臣が宗教法人に対し厳しい対応を断行してきたものの、前例踏襲をすることなく下村大臣時にあっさりと名称変更に応じた。

なぜ。

臨時国会、政治と宗教は最大テーマだ。

—–

参議院選挙では党を挙げて
「最大のテーマは物価高だ!岸田インフレだ!」
とか言っていたはずなんですが?

結局は、国民生活よりも政局が第一、難癖を付けられる事こそが最大のチャンス。
まともに政策議論ができないから尚更こういうネタにしか走れないんですよね。

なにで立憲民主党が物価高、円安対策として掲げていた政策は
・利上げ
・金融緩和阻止
・巨額ばらまき
を主張していましたからね。

この内容で議論したって最初から間違ってる処方なんですから議論にすらなりませんよ。

ちなみに立民の主張している利上げ&金融緩和打ち切りをやれば
確かに円高へと一気に動くでしょう。

ただし、国内のお金の循環が悪くなり、
民主党政権の時にやった円高&失業者量産になるだけです。

そして若い人達、特に新卒の採用率が大きく下がる悲惨な事になります。

日本はトーナメント制の社会なので一度新卒というチャンスを失うと
そこからどんどん条件が悪化していって負のスパイラルへとたたき落とされかねません。

大胆な金融緩和によって新卒内定率が高い水準で維持されていることはとても重要です。

そろそろ話を戻しましょう。

枝野幸男、岡田克也、安住淳ら立憲民主党の主流派の方々が
世界日報に登場している事がわかっています。

これら3人にブーメランになるのが見え見えなのに
ブーメランを投げに行こうとする姿勢を見せる社会派○カ(命名:ナンシー関)
さすがです。

ちなみに社会派○カことエリタテ氏はこんなツイートもしていまして・・・

—–
蓮舫 RENHO @renho_sha
私は特定の組織団体に選挙応援を依頼していません。が、それはとても不安です。

自民の大臣経験者の選挙は「必勝」の鉢巻を巻く1000人単位の集会、企業の朝礼会、各種組織団体の集いに参加。数十人の会合に呼ばれるだけでも候補者の安心でしょう。

が、踏み越えてはいけない線引きがあります。

—–

それでは過去のニュース記事のスクショを置いておきますね。

以前書いたように立正佼成会は民主党支持団体へとシフトし、
今回の選挙でも立憲民主党支持団体という立場を継続していました。

このブログで民主党~立憲民主党も統一教会との関係が強い事を指摘してきましたが、
ブーメランになるからこそ、
西村智奈美幹事長は「統一教会による被害の調査」だけしかしない方針になりました。

ブーメランに気付いて政党と統一教会との関係という話には踏み込まないのは
まだまだカミツキガメ氏ほどの蛮勇が足りませんね。

もっとも、カミツキガメ氏の場合は
自分がどれほどブーメランを投げようとも、
事務所費偽装がバレても、
覚醒剤所持で逮捕歴を持つ暴力団員と不倫旅行していても、
事務所費偽装が再びバレても、
暴力団のフロント企業から献金を受けていた事がバレても、
二重国籍がバレても、
国籍について選挙公報に書いてある事と本人の発言が全く整合性が取れてなくても、

これまでマスゴミが徹底して守ってきてくれたからなんとかなっていただけでしょう。

ですが、ブーメランで自分をその場で殴るレベルじゃないと
やはり立憲民主党では大物になれないのでしょう。

そもそもカルトの認定って厳密な基準はどうするのでしょうかね?

マスゴミも反日野党も統一教会を取り締まれと言いますが、
信教の自由が憲法に規定されていて、
逆にカルトなどを認定して取り締まる制度のない日本でどうするのでしょうか?

取り締まろうと思えばもっと規模が大きいカルト、
○明党の支持基盤とか、
極左団体なんかも取り締まることになると思います。

憲法を改正して取り締まれるようにしつつ、
その上に法律で取り締まるための基準を設けなければならないと思います。

ちょうどGigazineさんがこんな記事を出しています。

【カルトかどうか見分けるための10個の基準】
(2022/7/21 Gigazine)

その団体が実はカルトなのではないかと疑いを持った時に
その団体の危険性の基準とやらを書いてあります。

—–
1「精神の不安定化」
2「法外な金銭的要求」
3「生まれ育った環境からの誘導的断絶」
4「健康な肉体への危害」
5「子供の強制的な入信」
6「大小にかかわらず、社会に敵対する説教」
7「公共の秩序を乱す行い」
8「多くの訴訟問題」
9「通常の経済流通からの逸脱」
10「国家権力への浸透の企て」

—–

全部を満たす必要はないでしょうが、
これに多く該当するのなら警戒する必要があろうかと思います。

1、いわゆる、不安や不満を殊更に煽る事でしょう。
  →マルクス主義にかぶれている日本のマスゴミや左翼の常套手段ですね

2、法外な金銭的要求
  →マスゴミは日本国民をカモにしてますし、日本共産党は特に信者から金をむしり取ってますね。

3、分断を作り出すことで自分たちの思想以外から隔絶させようとする。
  →マスゴミとか日本共産党もよく使ってきた手口ですね。

5、子供の強制的な入信
  →共産党など左翼は子供を出汁に使うのは得意
   (※ブログ主も経験済み)

6、大小にかかわらず自分たちを棚に上げるためにも社会に対する批判
  →日本のマスゴミや左翼の基本

7、公共の秩序を乱す行い
  →日本のマスゴミや左翼集団のこれまでの行動がまさに。

8、多くの訴訟問題
  →日本のマスゴミや左翼集団名物

9、通常の経済流通から逸脱
  →電波や情報の流通を独占し、数々の特権によって荒稼ぎしてきたマスゴミ
  →赤旗を強制購読させたり、信者から土地などの物納も集めて金を作る(共産党)
  →企業恫喝などをシノギにし、さらに恫喝によって自分たちの仕事の相場を高く維持して儲ける(関西生コン)

10、国家権力への浸透の企て
  →マスゴミはそもそも官僚達と癒着して霞ヶ関内を勝手に出入りしている
  →極左による浸透工作は公安調査庁がこれまでも繰り返し指摘している

もともとマルクス主義というものが科学的と言い張りながら
ちっとも科学的・論理的検証に耐えられない
マルクスの考えた妄想でしかないと言っていいでしょう。

ですから、マルクス主義は宗教と考えないと理解できません。

そして日本のマスゴミと左翼さんの基本形が
自分たちの現状に必ず不満であり、
その不満の理由を必ず他に見出し攻撃するというところだろうと思います。

また、日々続けている活動が人々の不満・不安を煽るという活動です。
革命のためには国民の不満を爆発させる事が重要ですからね。

その上でなぜ不満なのか、不安なのかというところを解決させないために
国や政治やコミュニティ、個人に対しての不信感をひたすら煽り続け、分断を図ります。

心に隙が出来ている人をコミュニティなどから切り離して孤立化させることで
心の隙を修復させないようにして間違った情報で上書きしていく事が
洗脳強化にはとても重要です。

言ってしまえば、
日本のマスゴミや左翼がやってきたのは
カルト宗教が使ってきたそれと同質のものであると言っていいでしょう。

マスゴミや左翼どもは「関係者」という曖昧なキーワードで
統一教会と自民党をセットで潰そうとしていますが、
マスゴミ基準の曖昧な関係者という言葉で良いのであれば、
立正佼成会も取り締まるべきでしょうし、
マスゴミの中の人達も多数取り締まるべきでしょうし、
当然、統一教会の現役幹部を公認候補に擁立した過去のある立民は
党ぐるみで関係者という事にしなければならないでしょう。

統一教会の悪質な集金システムは確かに問題ですが、
そこを問題だとしているのなら悪質な集金システムと言ってもおかしくない日本共産党も、
関西生コン、つまりは中核派も同様に徹底的に叩くべきですし、
政権に浸透しているというのであれば、
もっと大きな規模で政権に浸透している○価の方をもっと強く叩くべきでしょうし、
マスゴミの恣意的な基準、共産党の志位的な基準はあまりにもいい加減で
ご都合主義丸出しのマルチスタンダードです。

だいたい、安倍元総理は霊感商法をピンポイントで狙って
法規制の対象にする法改正を行っています。

そのことを考えたら、
安倍を叩くのではなく、安倍の邪魔をしたり、
足を引っ張ったりしてきた人達を叩いたらいかがでしょうかね?

カルトを取り締まる。
おおいに結構!
良いことだとブログ主も思います。

でもその前にきちんと取り締まれるように定義付けと
憲法改正も含めた法律の整備をすべきでしょう。

そうでなければ資金力を弱めていって影響力を下げていくしか手がありません。
安倍元総理がやってきたように。

コメント

  1. いろいろ特定されちゃうからかなりぼかしますけど、随分昔に関西某所で電気屋をやってた時、ある団体からの依頼でワンルームマンション1フロア20室くらいだったかにエアコンの設置工事に行ったんですが、入る部屋すべてうら若き乙女(しかも美女ぞろい!)がいてうれしかった思い出があります。ただ皆さん机で一生懸命勉強されてた最中でした。帰って同僚に、今日こんな仕事だったと報告したところ「どんな本だった?」と聞かれ、「確か原理研なんとかって書いてあった」といったところ、「ああ、それ統一教会っていう宗教団体やで」と教えてもらいました。
    今から思えば、あのときの乙女たちは花嫁候補で、ほとんどが彼の国に渡っちゃったんだろうなと心配で、又かわいそうなやるせない気持ちになります。
    私が体験した実話です。

    • >ほとんどが彼の国に渡っちゃったんだろうなと心配で、又かわいそうなやるせない気持ちになります。

      残念ながら、そうかもしれません…(´;ω;`)
      私が数年前、統一教会についてリテラシーした時にコピペした記述です↓
      私にとっては安倍総理暗殺のスケープゴートに見える統一教会なんて正直どうでもいいんですが、邪悪なカルト集団には変わりないので改めて。
      茶請け様ツイート&拙リプライ(アカウント名:憂国のニャン)と併せてどうぞ。

      「現在は当時ほど注目を集める事はなくなったが、今も邪悪な合同結婚式は毎年のように開催されている。有り体に言えば『合同結婚式』とは、日本人女性を目的とした性奴隷調達の儀式である。
      桜田と山崎の結婚相手はともに日本人だった為、イメージが湧きづらいかもしれないが、実は日本人の女性信者の結婚相手としてマッチングされるのは、韓国人男性であるケースが圧倒的に多い。統一教会の機関紙などによれば、これまでの合同結婚式で韓国人男性と結婚し、海を渡った日本人女性は約7000人にのぼる。(その後の約25年間で被害者人数は更に増加している筈である)」

      https://twitter.com/ttensan2nd/status/1549247746200457216?s=21

  2. > それでは過去のニュース記事のスクショを置いておきますね。

    しっかりと某宗教団体から支援受けてますやん!(w)

  3. >サンドバッグにし続けてきた旦那を捨てたら
    >息子に捨てられ、母親とも不仲で
    >思い出の実家を更地にして引っ越した旧姓村田さんのツイートから。
    誰の事か知りませんが(棒…
    う~ん…この…なんとも言えない情景が妄想されて(・∀・)ニヤニヤ…してしまう下衆なおいらです。(笑)

    まあ、記事にも有る通りですよね!
    立憲民主党は参院選で言っていた金融緩和を止めて利上げ何て、完全に中小企業を殺す内容で国家破壊に等しい産業破壊をすると言っているのと同義です。

    それに悪夢(地獄)の民主党の時に異常な円高で国内産業はボロボロにされて未だにその後遺症は計り知れない影響を残しています。あれもどう考えても財務省の差し金だよね!
    あぁ~そうそう!「2位じゃ駄目なんですか?」のオリジナルは河野太郎だとか…

    で、失われた20年(30年)でかつかつで回してきた多くの企業は、いきなり利上げしたら借り入れの利子が払えず倒産しますからね!

    悪夢(地獄)の民主党の系列がいかに碌でも無い内なる敵かってのを証明していますね。

    >枝野幸男、岡田克也、安住淳ら立憲民主党の主流派の方々が
    >世界日報に登場している事がわかっています。
    もうね…おっぱいポロリに引っかかって恥ずかしい有田ヨシフ君は頑張って此奴らの事を追及するべし!あれ?w

    世界日報もそうだし、赤旗に登場している輩も同様に追及されるべきだよね!
    カルトがーっ!もカルトで、カルト同志で茶番とかうんざりだ!

    銀魂を気違いくそ爺プーチンがみたいに言論封殺した蓮舫殿びは是非とも立正佼成会のカルトを徹底的に追及してもらいたいものです!
    ぱよぱよち~ん!

  4. 維新と立憲共産党のバトル(貶め合い)判りやすい。
    悲しいかな、これに騙される人の多さよ(´`:)

  5. カルトの規制という点では、米国で非合法だったり旧西ドイツでは憲法違反の烙印を押された「共産主義」政党も対象に含めるべきじゃないでしょうかね。

  6. >カルト
    洗脳とかマインドコントロールとか、カルトや共産党、ナチスも使っていますね。御指摘の通り、マスゴミも。
    そう言えば、先の参院選政見放送等で、N党や酸性党か主張していましたねえ。

    判りやすい例が、2009年の衆院選ですか。ネットじゃ自民支持が優勢でしたが、新聞・テレビのおQ層の方が多かったと。
    その後の、悪夢政権の酷さ+マスゴミの酷さ+ネット民の増加に伴い逆転したのは、周知の事実かと。

    >子どもの強制入信
    この件で、朝日る新聞が、宗教2世がうんたらとツイートしていましたね。
    もう20年以上前に創〇で問題になっていたんですがね。
    そして、日本以外のキリスト教やイスラム教なんか、完全にこれですからw

    そういや、旧統一教会の霊感商法も、問題になったのはかなり昔だと思うのですが。
    今も問題だったとして、テロが起きなければ、話題にならなかったのでは?
    リッケンダップンロシュツトウが、消費者問題として~、言い訳にも屁理屈にもならない、アハウの戯言ですね。

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >ブーメランを投げに行こうとする姿勢
    そんなカジュアルにブーメランされてもなあって感じです。
    その時その時で反応しているんでしょうね。

    >実はカルトなのではないか
    共産主義はカルトとしか思えません。科学と称していても偏った世界観に基づいていますし、現実によって理論が否定されても現実の方が間違っているんだとばかりに理論の方に固執します。
    それからマスゴミも大概カルトだと思います。カルト宗教モリカケ真理教。

    珊瑚は大切に。

  8. 今晩は。

    【斎藤蓮舫】
    この人の図太さは異常ですね。
    まあ、元タレントでマスコミが必死になって守ってくれているから暫くは安泰でしょうが、何時までも続くとは思えません。
    立憲民主党は同党の重鎮である小沢一郎に対して親小沢派と反小沢派がいますが、何れも小沢イズム(政策よりも政局)を継承しており、国民軽視をしています。
    参議院選挙の野党の議席動向で日本維新の会とれいわ新選組が議席を伸ばし、社会民主党は現状維持、国民民主党と日本共産党は微減で止まりましたが、立憲民主党は大幅に議席を減らしています。
    要因として一番アテにしていた連合票が国民民主党や自由民主党に逃げた可能性が高く、国会で建設的議論が出来ず終始、政府・与党に週刊誌片手にいちゃもんを付けていたことから、有権者から愛想尽かされたのだと思います。
    しかしながら、未だにマスコミは統一教会の件で「ジミンガー!」とか「アベガー!」をやらかして、反アベ一派はそれを鵜呑みにし続けていますが、立憲民主党も立正佼成会を通じて統一教会と繋がっている訳ですし、寧ろ自由民主党以上に統一教会と繋がっているのではないかと思います。
    安倍晋三元総理は統一教会には一応挨拶はしていますが、その一方で締め付けをしていたのですから、相当な策士だと思います。
    しかし反アベ左翼は、それを見抜く事が出来ずに未だにこんな事を言っています。

    「それよりも安倍と統一教会との関係性よる異常な状態には触れないのか?」
    通菅 | 2022.07.25(Mon) 15:31

    引用元:反日勢力を斬る「安倍晋三元首相の偉大さを論じた八木秀次教授」
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6615.html

    こういう人達は、幾ら指摘したとしても聞く耳を持たないでしょう。

    【カルトと左翼】
    方程式にすれば「カルト≒左翼」ですね。
    反戦平和や環境問題や女性の地位向上とかの運動や活動は先鋭化するとカルト(左傾)化しますからね。
    こういう運動のバックには大概左翼団体が名を連ねていることが多いですし、そうなっていくのものも当然の流れだと思います。
    何時もこの手の問題で割を食うのは、真面目にこの問題を解決に導こうとしている人達だと思います。
    日本の現行の法律で不備があるのでしたら、改正なり新設なりを野党側が積極的に提案すれば良いと思います。
    しかし、その野党がカルト団体と癒着、或いは党そのものものがカルト団体だったりするわけですから自党の勢力を死守したいが故に法の穴を塞ぐ為の法改正や新法を阻止し続けているでしょう。

    • その「通菅」なるハンネの米、あちこちの保守ブログやまとめサイトに
      一言一句変えずコメしまくっていますね。

      アイツら、ヤフコメ制覇成し遂げた成功体験からか、5ちゃんやまとめサイト米欄に一気に溢れ出して、超気持ち悪いです。

      5ちゃんにパヨスレ乱立させて、まとめ記事にも増加させてます。
      そもそもまとめサイトで信念持って保守してる所など数える程しか無くて、
      元々閲覧数増えれば、保守でもパヨでも何でもいいー、って所が殆どですから
      最近のまとめサイトは左傾化してきて、ちょっとヤバい気がします。
      若いヤツは、長文のブログでは無く、まとめサイトで情報得るヤツが圧倒的に多いのです。若いヤツに保守が多いのは、そのまとめサイトの影響が大きかったのは確かですから。

      大人の皆さん、どうか5ちゃんやまとめサイトの米欄に反論コメ入れるのご協力お願い致しますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m!

      • 丁寧な無視ってのが一番効くかと。

  9. ジェンダーがアジェンダなんて
    じぇんじぇんだー(全然だ)

    どうも立件民主党です

  10. 前川助平なんか出してコメントさせてる時点で「洗脳工作」の一環ですよね。

    そもそも「霊感商法」が問題なら、
    事件が起きる前から、もっと大々的に問題視すべき事案なのに
    起きてから騒ぐのは、後出しジャンケンに他なりませんね。
    原発爆破とかも、起きてから騒いで、誰かのせいにしたいだけにしか思えません。
    ウクライナ侵略も、以前からあったのに、軍事行動が起きてから騒いでるし。
    現に「霊感商法」を問題視してるパヨク筋やマスゴミ野盗より
    完全に「性事」もとい「政治と宗教の関係」にシフトしてしまって
    しかも対象は自民のみ、みたいな風潮を流すカルト集団=マスゴミパヨク野盗界隈の図です。
    霊感商法で、幾つも裁判を起こされているにも関わらず
    今だに続くのも、結局、法的に簡単ではないと言う事なのでしょうね。
    (本人の意思とか、唆したか否かとか)

    パヨク市民らがやってる事、
    まさに「カルト信者」同様の行為ですね。
    同じ事を、もし支援団体との関係で対峙したら、
    彼らも同様に、手のひら返しで攻撃してくるのでしょうね。
    それが「信者の怖さ」です。
    「婦人部を甘く見てはいけない」と言われる所以です。

    「カルトを見分ける10個の基準」
    って、思わす「狂惨党かよ」と思ったら
    その後に、茶請けさんが、しっかり解説してて草生えましたw

タイトルとURLをコピーしました