川柳募集いたします

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※本日7月21日の更新は夜になります。

参議院選挙で立件民主党は大敗しましたが、
マジコン氏が60万票台の4位当選というところまで落ちぶれ、
マジコン氏では票の底上げにあまり寄与できそうにない
という実態が見えてきたと思います。

一方でセメントいて氏も比例トップ当選ではありますが、
地盤であるはずの大阪でさほど集票できておらず、
こちらもテレビ等での圧倒的知名度頼みで
衆議院選挙では役に立たなそうな状態です。

参議院選挙の立憲民主党の惨敗を見れば普通は所属している議員達は
大いに危機感を抱かなければならないはずなのですが、
大きな動きはお盆明けまでお休みという事のようです。

この危機感のなさ、仕事のできなさ。
連合丸抱えでないととてもじゃないですがまともに選挙ができないと思います。

共産党との共闘を深化させていく予定のようですが、
それだと連合が組合員を今以上にまとめられなくなるのでさらに票が減るだけのように思います。

ま、立民が減る事は良いことなのでどうでもいいですけど。

紀藤弁護士はやはりというか自分の商売のためなら手段を選ばない方のように思います。
テレビで
「ヨーロッパやアメリカ、韓国にも統一教会がある。霊感商法を本格的にやってるのは日本だけ。日本は今まで規制が緩やかだったがゆえに霊感商法を活発に活動させた。これはこれまでの政治や政策の無策の表れだ」
ということを言っていた模様。

90年代までならいざ知らず、
霊感商法は特定商取引法で規制されるようになっていました。

このため2009年には初めて霊感商法を犯罪と認定しての懲役刑の判決も出ています。

こういうことをきちんと説明せずに平気で嘘をつくような行為は
法的な枠組みを知らずに被害者になる人を増やして
最終的に紀藤弁護士自身の霊感商法被害弁護という商売が潤うようにしようという魂胆ではないかとすら思ってしまいます。

さらに第二次安倍政権の2018年に消費契約法の改正法案が成立、
2019年6月から施行されたのですが、

—–
【消費者庁Weekly第407号 2019年7月2日配信(2019年6月22日~6月28日)】
デート商法等が取消し可能に!
消費者契約法の一部を改正する法律が令和元年6月15日に施行され、デート商法や霊感商法等が取消し可能となりました。

—–

と、霊感商法を狙い撃ちでさらなる規制をかけています。

紀藤弁護士が安倍が統一教会を拡大させてきたみたいなことを言っていたり、
左巻きの方々が安倍と統一教会がー!を嬉々として繰り返していますが、
7月17日の当ブログ記事で取りあげた有田芳生の証言と同じく、
安倍元総理は表向きでは挨拶などはしてもしっかり距離を取りながら、
ジワジワと規制をかけているんですよね。

このことを特に全国霊感商法対策弁護士連絡会の事務局長代行として
活動してきた紀藤弁護士が知らないはずがありません。

こうした実態を説明せずに大げさに語るのは卑怯ですし、
被害者を増やしかねない事を考えれば不適切な発言ですらあると思います。

そうそう、朝日新聞が安倍総理と思わせるダブルミーニング狙いの並べ方で
「還らぬ命 幸せ無限大」
なんていう川柳の体も取れていないものを川柳として紙面に載せていた件で
町山なんたらとかいう映画評論家がこんなツイートをしていました。

—–
町山智浩@TomoMachi 7月19日
朝日新聞の川柳叩きのせいで川柳ブーム到来

—–

そして一人で盛り上がって

—–
町山智浩 @TomoMachi 7月19日
アベガーと
期待してたら
ネトウヨか

—–

など、特段面白くもないものを次々に並べていました。

それではブログ主も一句。

 進撃と 期待して見りゃ 脚本が

実写版……。

それでは久々にやりましょうか。

時事ネタ・政治ネタ川柳(狂歌もOK)を募集したいと思います。
今週日曜、7月24日の23:59を締め切りとします。
思いついたかたはこのブログ記事のコメント欄によろしくお願いします。

 賛成の 反対なのだと 国葬に

 マスゴミが やめろと騒ぐ なら円安か

 オーガニック 信仰している 参政党
  ならば信者は みな天然か

さて、お次は朝日新聞の飯の種でもある夏の甲子園の話。

【【夏の甲子園】酷暑で倒れる球児を尻目に入場料は値上げ、高野連と朝日新聞が“金儲け”に走った理由】
 全国各地の高校球児が甲子園出場をかけた地方大会がスタート。各地で熱戦が繰り広げられているが、

「試合中に足をつる選手が続出しています。また、宮城県では開会式で体調不良も訴える選手もいました。今年は6月下旬から気温が30度を超えるなど、連日の猛暑の影響も大きいと思います」(スポーツ紙記者)

~中略~

子どもの入場料は100円→500円に
 暑さの問題に加えて、入場券の大幅な値上げという問題も起きている。今年の夏の甲子園は3年ぶりに入場制限なしで開催予定だが、外野席入場券は大人500円から1000円、子ども100円から500円にアップ。一塁・三塁の内野席入場券は2000円から3700円となり、バックネット裏の中央指定席では2800円から4200円まで大幅に上がった。

「日本高野連は“暑さや感染症対策の費用が増えており、やむを得ず値上げすることにした”と説明しています。2019年に当日券を求めて早朝から1万人以上が並ぶ日があったり、大会期間中に約400人が熱中症で手当てを受けたりしたことも理由のひとつで、今回はすべて前売り、ウェブのみでの販売です」(前出スポーツ紙記者)

 ネットでは《プロ野球並みじゃん》《昔は外野席タダだったのにな》といった不満の声もあがった。費用が増えたといっても、阪神甲子園球場はタダで借りており、審判も交通費が支給される程度のボランティアなのだが…
~以下省略~
(2022/7/18 週刊女性)

真夏の炎天下で球児たちに連日の試合を強いるのは
拷問と言われても文句が言えないレベルですし、
これで身体を壊したりして野球の道を断念する子も少なくないと思います。

せめて開催時期を10月以降にするとか、
手はあるだろうと思いますが、
そこは朝日新聞の商売がベースにあるので
野球に打ち込む子供達の将来を奪うことになろうと真夏にやる事を変えないようです。

昨年は朝日新聞が自分たちが金を出したくないという都合から
朝日新聞が朝日新聞社がやっているクラウドファンディングサイトで
お金集めをしていました。

朝日新聞が紙面を使ったりして繰り返し宣伝をしたものの
目標額の1億円に対して達成率13%で終わりました。

昨年は金集めに失敗したので
今年はチケット代をぼったくることによって稼ごうということなのでしょう。

朝日新聞の新聞事業をたたんでしまえば1億なんてお金、すぐに出せるでしょうに。
どうせ本業は不動産屋なんですから。

お次は18日に行われた日韓外相会談の記事から。

【徴用工問題、韓国「時間との闘い」 8~9月にも資産現金化確定】
 18日に東京で開催された日韓外相会談で、韓国の朴振(パク・ジン)外相は、元徴用工訴訟で敗訴して差し押さえられた日本企業の韓国内資産の売却、現金化は望ましくないとの認識を示し、打開策の検討状況を説明したとみられる。韓国最高裁(大法院)が8~9月にも一部企業への売却命令を確定させる可能性が指摘される中、現金化を止める韓国国内の作業は時間との闘い。韓国国内では、解決案を推進するにあたって、日本の歩み寄りに期待する声も出ている。

 「現金化される前に望ましい解決方法が出てくるように努力する」。朴氏は会談で、韓国政府が現金化を止めるために全力を挙げているとアピールした。

 韓国最高裁は2018年、日本の植民地だった第二次世界大戦中、日本企業で働かされた韓国人の元徴用工らへの賠償を命じる判決を確定させた。このため、敗訴した複数の日本企業が、韓国国内に持つ資産を売却して、原告に賠償する裁判所の手続きが進行中。最高裁が、最も早く進んでいる三菱重工業の特許権や商標権の売却命令を8~9月にも最終確定させるとの見方が出ている。
~以下省略~
(2022/7/18 毎日新聞)

元々は文在寅が日本を騙して日韓基本条約を無効化することで
エンドレス謝罪&賠償おかわりコースに持っていく目的で行ってきた話でした。

そして韓国大法院(日本でいう最高裁)の判決にも圧力を掛けて
日韓基本条約を無視した判決を出させました。

韓国側はこの判決に基づいて差し押さえた日本企業側の資産を売却するぞと日本をおどして、
日本政府あるいは日本企業側に賠償金を出させる事によって
「日本側が日韓請求権協定を自ら破った(だから日韓基本条約は無効だ)」
という話にもっていこうとしましたが、安倍元総理らにそんな話が通用するはずがなく、
うまくいかずにずっと続いてきました。

その間、差し押さえた日本企業の資産売却をしようものなら
「韓国側が日韓請求権協定を破った」事が確定してしまいますので
韓国側は先延ばし先延ばしで時間稼ぎをしてきましたが、
その期限が夏にやってこようとしています。

ボールはあくまでも一方的に国際条約を破る動きを取ってきた韓国側にあります。

ですが、現時点においても韓国側は日本に協力、
つまりは日本に譲歩してもらうことを前提に
韓国側からの解決策は全く持ってこずに日本に来ました。

さっそく支持率が30%台に落ちた韓国の現政権、
韓国国会はあと2年は野党に主導権を握られたままですし、
政権発足直後からダッチロールに入っているのはなんというか
彼の国の政権の風物詩かもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4859

コメント

  1. テロに泣き
    テロを礼賛
    カスメディア

    • 選挙後に
      必ず起こる
      格差訴訟

      それ言う前に
      投票率だろ

  2. 野暮テンの 敵わぬ相手に 右往左往

    意:野暮な輩が、もう絶対に敵わなくなってしまった相手に右往左往している。

  3. 朝日新聞の酷い川柳に対する怒りを込めて。
    私怨が含まれています。ブログ主様の冷静な判断をお願いします。

    いまみれば 自業自得の 赤報隊

    • 意趣返しで、こんなのもありました。

      ・動機聞きゃ テロじゃなかったらしいです(赤報隊)

  4. 日韓間では完全かつ不可逆的に解決済みなので、あとは韓国の国内問題です。そっちで勝手にやっていてください。日本はもう関係ないので巻き込まないでください。

    • 愚かやな
      毎日朝日
      拝むやつ

  5. 系列に 批判書かせて 批判多数

    資金集めといえばベルマークの財団も
    朝日新聞系列だったのですね
    HPにも公表してました
    知りませんでした 気をつけます

  6. せんのない
    やなぎにかぜの
    かわながれ

    ▶︎詮の無い
    柳に風の 川流れ

    (無益で悪意に川柳を利用し、炎上して批判されても聞き流す朝日新聞)

    ▶︎選のない
    ヤナ気に枷の 彼は名枯れ

    (センスのない選考で嫌な気にさせて自由を奪うようで採用した選者は名折れだな)

    • 掛詞。
      本格的で良いですね!

  7. 統一教会が出て来たのは、安倍元首相銃撃事件の主犯、山上容疑者が動機の供述で統一教会に恨みがあった、と供述した事から始まっていますが、容疑者の母親が家族を崩壊させる程、旧統一教会に寄付行為をしていた事ですが、警察の捜査はその動機が裏付けがされるかで、旧統一教会の行為を断罪する所まで進むとは考えられない、紀藤弁護士は、”第三者機関で調べるべきだ”、また、”私は弁護士だ、脾腫義務があるから取調べに立ち会いたい”、と言っていて、ビックリしたのですが、そもそも、旧統一教会が銃撃を仕組んだ訳でもなく、また、試射の時は建物に銃撃された被害者、ただ、動機の裏付けが出来るか出来ないか、が問題であって、旧統一教会の集金システムを捜査する訳ではありまえん。テレビは盛りあがっていましたが、有田氏が余計な事を言っただけで、テレ朝は言わなくなっていますね。

    • 統一教会を敵視してる勢力と、その勢力とマスコミの関係が明るみに出るのもマズいんでしょ。

  8. 捻じ曲げ案件 疑惑が深まった が頂点だ

  9. 沈み行く
    朝日が照らす
    赤い顔

  10. マスゴミの 隔靴掻痒 なら捏造だ。

    …難しいです。

    ところで、ジャーナリストの大高未貴氏も茶請けさんのブログ読まれているのかな?
    今日の虎ノ門見て思った。

    • ああ怖い 歴史を捏造(つく)る 朝日新聞

  11. こんなのもどうでしょう。
    ・偏向で 赤報隊産む 旭日旗
    ・角度つけ 銃口反転 赤報隊

    あとは 普通です。
    ・エビデンス そんなもんない 角度だけ 向きを間違え 部数半減
    ・ゆく人に 鞭打つ大陸 赤い紙
    ・甲子園 球児の熱戦 鵜と同じ
    ・クラファンは 儲かるものと 勘違い

    原発関係も
    ・命令に 違反したのは 鮫だった
    ・半減期 ウランでないよ 部数減  

    珊瑚は大切に、は本当に強烈ですねー。

  12. 反体制 気取っていたら もう爺

    被害者の 気持ちを無視して テロ擁護

    甲子園 少年の夢 喰い物に

    テロ擁護 赤報隊は 別物よ

    お粗末でした。

    • もう一句浮かびました。

      官僚の 飼い慣らした山羊 記者クラブ

  13. 毎日の更新お疲れ様です。

    エビデンス? そんなの僕ら 知りません
    だって僕らは 不動産業

    「絶対に 安倍の葬式 ウチが出す」?
    そんなの言った? そうでしたっけ??

    すみません、今回川柳では怒りが収まらず狂歌2本です。
    彼らはとにかく責任を取らない。
    その基本スタンスだけは絶対に崩さない。
    もう彼らに表現の自由とか言ってほしくないです###

  14. 不定期に出させる「川柳大会」。
    私も参加させて頂きます。

    当選に そうかは不要 いいきみだ

    はくしんの キミは流れて ただの人

    いずみ渇れ 我田引水 争奪戦

    ドバイから 神の言葉か ゴシップか

    宗教と 政治の関係 公明か

    …少しダブルミーイングもありますが字面ママですね、修練が足りません(汗

  15. 川柳は失礼して、朝日への兵糧攻めの訴えを

    新聞事業ではアップアップの朝日が一息つくのが高校野球です。(毎日も同様です)
    高校の運動部活動の組織には、高等学校体育連盟と高等学校野球連盟があります。
    高体蓮では、基本、入場料はとりませんが、高野連は1回戦から高額の入場料を徴収します。この収益が実に大きく、高野連事務局、朝日新聞(春は毎日新聞)を潤します。
    この巨大イベントは一大利権なのです。

    過酷な暑さの中、選手を利用しての「爽やかな青春」の演出。大人が手を入れた仕込み感丸出しのセレモニー。選手宣誓では、「スポーツマンシップを発揮して正々堂々と戦います」で十分なところ、最近では、長々と「勇気と感動を届ける」などと言い出す始末。勇気や感動は届けられるものではない。客体がどう感じるか、心理的変化によるもので、なんとも厚かましく、押しつけがましい。いかにも朝日的偽善性。
    その夏のFakeを、NHKの画面からエアコンを効かした部屋で視る。
    日頃、朝日を指弾する人ならもう背信行為ですよ。

    かくいう自分は野球の経験ありの野球大好き人間。だからこそ、朝日(毎日)による汚された野球大会が許せません。

    こんな朝日、朝日グループに1円も行かないような取り組みは、兵糧攻めの基本だと思います。

    因みに、あまり知られていない朝日の関連団体
    森林文化協会、こどもの国協会、ベルマーク教育助成財団、ウェブベルマーク協会、日本対がん協会、朝日新聞文化財団、朝日新聞厚生文化事業団、全日本写真連盟等々

    あの「川柳」では、正面戦が展開され、朝日の幹部が謝罪の一端を表明したようです。
    朝日絡みの記者、コメンテーターなどの正体を探り、公にしていく遊撃戦も進んでいます。
    安倍晋三先生の仇は必ず討ちましょう。

    “おい爬虫類(山口二郎)、お前は人間じゃない、叩き斬ってやる。”
    まさか、ヘイトなどとは言えないでしょう。等価交換です。

  16. 暑いから もうやめようよ 甲子園

  17. 直接的な左川柳聞くより
    こちらの方がニヤリとできて楽しいです

    珊瑚は大切に

  18. すみません、

    アベガーら
    カルトガーに
    変更か
    そうか創価は
    ヘンにダンマリ

    失礼しました、、、。

  19. 二位狙い なんでも反対 でも三位 

    逆神が 今度は自分が 落ちちゃった

    空き缶が 応援すると 票が減る

    パンよりも 頭がふわふわ 参政党

    川柳と聞いて、久々にコメントさせていただきました。森ゆうこ、有田芳生、白真勲の落選も非常に喜ばしいのですが、個人的に違法人蓮舫が4位だったことが一番衝撃的でした。

  20. 「悪魔のような民主党政権」を忘れない為に。

    マニフェスト
    選挙終われば
    なんやそれ

    鳩山の
    腹案いまだに
    謎のまま

    初めてだ
    ルーピー呼ばわり
    現総理

    福島の
    爆発犯は
    菅直人

    東電に
    全ての責任
    押し付けて

    女系天皇
    これさえ通れば
    国滅ぶ

    消費税
    責任取るのは
    自民党
    やってしまえば
    我が世の春か

    お粗末様でした(_ _)m

  21. そういや、韓国ではムンが憲法違反を犯して、脱北者を北に帰る意思が無いのに強制送還したことが報じられているようですな。

    韓国の風物詩な、大統領経験者の収監がありえると思っていますw

    ゴネ得が あると思えば スルーされ

  22. いつも遠子先輩の所でお世話になってます。

    ・朝焼けで 真っ赤に染まる 柳かな

    ・アベガーは 築地が生んだ 病かな

    ・葬式を 政局にする 人でなし

  23. 大宰相 その身が露と 尽きるとも その魂は 日の本を守護す

    悪行を 極めた外道の 朝日の社 珊瑚の魂 恨めしや(珊瑚は大切に!)

    おそ松…

    さて…
    >18日に行われた日韓外相会談
    韓国にも心底ウンザリ!
    全力で1000年オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    ぱよぱよち~ん!

  24. いつも楽しく読ませてもらってます。
    稚拙ながら川柳応募いたします。

    葬儀出す 言い出したけど 何もせず
    沈む朝日に アネモネ畑

    →安倍元首相の葬儀を出すと言った
    某新聞社ですか、売上が低迷してアネモネの畑(花言葉の解釈は任せます)に沈んでいくとしています。

    責めんといて コンクリートは ありません
    いくら混ぜても 固まらへんわ
    →責めんといてとセメントいてを掛詞に
    コンクリートは英語で具体的という意味もあるのでそれはないとしています。
    またくっついたり離れたりして、
    まとまらない某野党の内情の意味をかけています。

    刈り上げても衿上げても4位
    →ただの種田山頭火先生リスペクトです。

    吐いたツバ 飲むなと言って 啖呵切る
    ドヤ顔見せつけ 涎を啜る
    →映画仁義なき戦いの中で、吐いたツバ飲むなと啖呵を切るシーンがありますが、
    涎を啜っているということで威勢の良さを打ち消してもらってます。

    • >種田山頭火先生リスペクト
      モリカケてもモリカケても根拠なし

  25. 統一より 被害深刻 朝日読者

  26. 媚中派が
    もろわかりかな
    反国葬
    対中戦と
    国集う秋
     
    調子こきました。www

  27.  カルトには 噛みつき 関生 スルーかな

  28. ・決算も 思想と同じ 赤くなれ

    どうせ思想は赤いんだから、決算も赤くなってほしいですよね。

    言論の自由や表現の自由は無制限ではないと言っときながら、自分たちの気に食わない相手に対してはこのような発言できることが恐ろしいですね。

  29. お疲れ様です

    節電だ テレビを消そう 夏休み

    言論の自由か? 珊瑚は大切に

    安倍総理の国葬が9月27日に決まったようです。
    野党は国会で説明せよとか(どうせ難癖付けるだけ)、追悼を強制することになるとか(いやなら出なくて丁度いい)、文句言ってますが、弔問外交って知らないんでしょうかね。すでにとんでもない数の国々から弔問の希望が出ているんですから、国葬にしない理由がありませんて。

    虎死して 皮を残すや 秋国葬   (合掌)

    失礼いたしました

    • コメント反映のタイミングでテレビの句が少し被ってしまいました。ごめんなさい。

      被るのは オレだけでいいと リークさん

      • こちらこそすみません(汗)

        皆様の節電意識がよくわかります

        • すみません、追加で

          茶請け様の狂歌を読んで思いつきましたので、部分パクリです。。

          「参政党 陰謀論ではありません 手本はロシア 自然農法」

          いや、実際に参政党信者様がロシアの農業政策をほめていらっしゃったので・・・

          • ウクライナの農業政策は日本の技術協力もあって単位面積あたりの収量が向上していました。
            ロシアはそのあたりが若干遅れていたと言っていいかと思います。
            ですが恵まれた条件の耕作地の面積が広いので生産量が確保できていただけかと思います。

  30. パヨ用心 パヨク一人が テロの元
    プロ市民 テロを支持すりゃ テロ市民
    証拠出せ モリカケサクラ ぱよぱよち~ん
    アカヒ死ね 俺らの代わりに 死んでくれ
    マスゴミを 潰さにゃ我ら 殺される

  31. 風吹かず 西木の御旗 もう半旗

  32. 不慮の死を
    静かに悼めぬ
    不埒者(=パヨク、有害野党、マスゴミ)
    壺に隠れて
    内乱煽る

  33. いつも更新お疲れ様です。
    朝日川柳は反面教師。
    というか朝日そのものが反面教師。
    KYって自作自演ということか
    ああ怖いこうして事件は作られる
    珊瑚は大切に。

    それでは参加させていただきます。

    アベガーと 言いつつ貰う 10万円

    国葬に 悔しさ滲む 紙面かな

    挺身隊 吉田調書に 珊瑚かな

    節電で テレビを消して 静かな日

    立憲の 説明責任 zero回答

    赤い思想 黒い歴史の 共産党

    東京の タヌキ憑いてる 太陽光

    性悪の Zが招く 大惨事

    港まで カタに取られる 集金pay

    お仲間が 性搾取する 左派界隈

    思ひきや 政党要件 クリアして 要らない党を またも見んとは

    アベガーの 限度もしらず 報道は テロ扇動の 意図ぞ臭ひける

    クラファンの 目標額の 遠ければ まだ懲りもせず 小銭取り立て

  34. こんなのはいかがでしょうか?

      還らない 読者離れは 無限大

  35. ネトウヨと 呼ばわるアンタは 偽装保守
    統教が 可愛く見える コミュニズム

    どうも下手だな・・・(汗)

  36. 川柳が 鮮流に見える 西木選
    カルトかと 見れば反日 ワンパターン

    死してなお 世情動かす 安倍偉大
    これはまじになりました…

    ぱよぱよち~ん。

  37. 部数減
    球児の人気で
    荒稼ぎ

  38. 記憶けす
    異世界おばさん
    アールフォー

  39. 多様性 叫びながら 認めない

  40. ・ぶっ飛~ばす 沸騰一体感武道館

    ・晋三の ヒントきちんと今リピート

    ・不退転 売国勢退け猛進 約束の地日米豪印

    ・特亜虫 僕は無視即木刀叩き

    ・どーします チャイ女が道でウンコーします

    ・深い帽子 揺るがぬ遺志抱き磨く刃(は) 帯同し待つ機いざスパイ防止

  41. ネタ不足 珊瑚傷つけ「特ダネだぁ!」
    ネタ不足 ペンでゴリ押し 無い疑惑

  42. 今晩は。

    【立憲民主党】
    比例票は与野党問わず減っているそうですが、立憲民主党は特に深刻でしょうね。
    日本共産党に接近して左傾化したことや、「政策より政局(イチャモン)」が最優先されたことから、アテにしていた連合票が国民民主党や自由民主党に流れたのだと思います。
    そういう状況にありながら党執行部に危機感がないのは少し異常ではないかと思います。
    その原因を作っているのはマスコミの立憲民主党寄りの報道(報道しない自由)が原因だと思います。

    【紀藤正樹】
    弁護士もマスコミ同様「人の不幸は蜜の味」と考えているのでしょう。
    裁判で勝訴すれば金と名誉が得られることになりますから。
    マスコミと弁護士会の共通点は、事実を知っておきながら「偽りの正義を振り翳す」事ですね。
    マスコミにより弁護士の方が専門知識が豊富なので、更にたちが悪いと思います。

    【町山智浩】
    この人は朝鮮系ですから「恨」の血が流れているからこういう言動に辿り着いたのでしょうね。
    だからこんなつまらないヘイト川柳を作ったのでしょう。
    同じ朝鮮系なら東京オリンピックと東京パラリンピックの開会式でギターを演奏した布袋寅泰の方がまだ真面ですね。
    色々な女性ににちょっかいを出してはいましたが…。(左翼が大嫌いなある総理大臣の夫人にも手を出した事があるそうですが。)
    布袋寅泰といえば、氷室京介(VO兼リーダー)、松井常松(BS)らと伝説のロックバンドBOOWYのギタリスト兼コーラスを担当していましたが、2代目ドラマーだった高橋まことはTwitterでの言動を見る限り、パヨ化していますからね。(因みに初代ドラマーは木村マモルでした。)
    高橋まことは東京オリンピック開催にも反対していましたし。
    布袋寅泰とは雲泥の差が出てしまいましたね。

    【朝日新聞社】
    アベ真理教の総本山である朝日新聞社といえば昨年の夏の甲子園でクラウドファンディングを行いましたが、皆から見透かされていたことから大失敗しました。
    今度は確実に金を取ろうとチケット代を値上げした訳ですか。
    かなり悪質ですね。
    スポーツの秋を強調する上で、10月に開催するというのも一つの手だと思います。
    ただ大学受験に支障を来すという意見も出てくると思うので、開催地を変えるというのも一つの手だと思います。
    例えば大阪ドーム(京セラドーム大阪)で開催するのも手だと思います。
    中之島にあるアベ真理教の西日本の総本山(朝日新聞社大阪本社)からも近いですし。

    【日韓外相会談】
    韓国側は相当焦っていますね。
    何が何でも日本からカネを出さそうと必死ですね。
    林芳正外務大臣は「約束を守れ!」突っぱねたのでしょうか?
    少し不安ですね。

    【おまけ】
    朝日新聞社が「反アベ川柳」という悪乗りをした故にネットでは「朝日る川柳」が作られている模様です。

    「朝日る川柳募集しようぜ」がネットで話題に =ネットの反応「ウソがばれ 捏造暴かれ 部数減」「つけ火して 煙よろこぶ 朝日かな」「購買層 まともなヤツが やめて行く」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/20672

    下手くそながら私も一句。

    「本日も アプデが出来ぬ 左翼哉」

    御粗末さまでした。

    最後にあの一言で締めくくります。

    「珊瑚を大切に」

  43. 誤報捏造 疑いの目は 赤報隊

    これまでの数々の“誤報“というか捏造記事をみていると、誠に不謹慎ながら。

  44. ほらきたよ 鳩山合同婚 またきたよ

  45. 募集、待ってました。

    疑おう マスゴミ 弁護士 医者 学者

  46. アベガーで殺意を煽り知らんぷり
    亡くなりし人を鞭うつパヨ特あ
    習の夢阻む晋三蒔きし種
    外交を知らずモリカケ桜のみ
    的を得た外交世界に評価され
    日本の危機を眩ます平和ボケ

  47. 参加します

    4位では さすがにダメじゃ ないですか
    国葬の 費用朝日は 出さないの?

  48. 9条では 卵も弾も 止められず

  49. 落選し、コメンテーター、再登板?

    • MK様の一句で浮かびました。拙いですが。

      議員時に 何もしないで 遊んでた

  50. また悪ノリで、誰か書いていそうですが、
    おじいちゃん、冥土の土産もアベガーね

    珊瑚を大切に(これからの結びの言葉ですね)

  51. > 元々は文在寅が日本を騙して日韓基本条約を無効化することで
エンドレス謝罪&賠償おかわりコースに持っていく目的で行ってきた話でした。

    彼の国は
    真綿でしめる
    リスカ◯ス

  52. 安倍総理
    天も泣いてる
    戻り梅雨

    いつの日か
    朝日亡くなり
    天晴れる

    • ・支持率も 株価もウォンも だだ下がり

      ・自演かと 思うたまごの スナイパー

      ・マスメディア 献花めぐって 喧嘩売る

  53. 連投ですみません。

    知らせたい
    あの世でいつか
    改憲法

    日の本にっぼん
    ここに在ります

    涙。

  54. 参加させていただきます。

    ・F1で 日本がヤバイと 逃げ太郎

    ・かの国の ヒラメの寄生虫 規制して

    よろしくお願いいたします。

    • ・マンションの 壁から臭う トンスルか

      ・日本の 明るい話題は 大谷君

      • すみません、名前いれわすれました。上のものです。ついでなので。

        ・ベクレテル おまえのあたまが ベクレテル

        ・ケンチャナヨ お国自体が ケンヤナヨ

  55. 天嘆き 日本空色 安倍総理

  56. 民意反映?
    衆院選選挙区落選者が、参院選比例区で当選って制度如何なの?ましてや特定枠って…

  57. 流石に皆さんお上手ですね。
    回を追うごとにレベルが上がってる気がします。

    シンゾウを 撃たれて尚且つ 育つ種
    その意思を 引き継ぐ責務 国民が

    「カルトガー」 喚くお前が カルト党

    「関係ガー」 今まで沈黙 何故言わぬ?
    政府より 法が裁くが 霊感商法
    その煽り 間接的な 殺人教唆
    テロリスト マンセーするのは かの国民度

    甲子園? プロ野球でも 感染拡大
    出来るのか? 暑さの前に 出場辞退?
    「感染ガー」 スタジアムでは 大声援

    ネタがなく 問題作って 事件化す
    針小棒大 煽って喜ぶ アカ日かな

    日中の 間で蠢く 狐かな
    呪われた 「Kの法則」 最悪に
    厄介な 隣人いるのに 引っ越し出来ず

  58. 左派の人たちは見えないものを見、あるものを見ない特殊能力があるようやね。
    モリカケサクラはもとより、アベと統一教会はズブズブだ、国葬に反対する国民の意見を聞け、はたまた自称慰安婦、徴用工、KYサンゴ、福一爆破首相、外国人献金、吉田調書、拉致被害者はただの疑惑、空港クラスター爆弾テロ、WaiWai変態等々。

    無いのなら 疑惑と煙 作り出せ
     わずかな違いも 大きな分断
               日本市 人権派マッチ&ポンプ

    伝えるも 伝えないも わが自由
               東京都 大手新聞社

  59. ウォン安で
    通貨スワップ
    泣きついた
    要らんと言って
    破棄したくせに

    マクド記念日まだかな?

  60. 日々、このブログ更新を楽しみにしております。

    ぱよぱよちーん 唱え続けりゃ 億り人

  61. レジ袋
    環境配慮の
    コンビニ店
    これ幸いに
    値上げするかな

    セブンが1番わかりやすいです
    無料で配れるところをお金取っているんですよ

  62. お祭りなので参加します。

    伝わると 勘違いして 角度付け
    (鼻で笑われ 珊瑚に当たる)

    no abegaー no asahiなら
    もう廃業

    露忘れ 砂漠で朽ちぬ 枯れ草の
    影に 安じて 浮世離れ

    雨止まず 民の想いは 届けども
    いと虚しきかな 朝の囀り

    闇の筆 妄想連ねて 月地割れ

    テレビ消し 新聞止めて ESG

    朝日って KYひろめて Kuru Yamiyo

    失礼しました(汗)

  63. ダメ国葬 平城運転 ぱよぱよちん

  64. ご無沙汰しています。
    川柳募集、参加させて下さい。

    ・プロの技 卵の魔球 ストライク

    ・電動で 京の街往く 火の車
    (京都のMKタクシーがヒュンダイ製EVを導入するそうです。乗りたくねー)

    ・気をつけて 女性の敵は フェミニスト

    お粗末様でした。

  65. 赤報隊
    赤飯隊と読める今日(5月3日)

  66. 久々の川柳大会参加致します。

    国葬で 嘘がバレると 大騒ぎ
    法治より 人治が好きな 野党さん
    アベガーは 百年たっても アベガーか

    高校野球に関して狂歌も

    物価高 大変ダ―と 言いながら 自分はチャッカリ 値上げするかな
    球児には 灼熱地獄で 野球させ 涼しい顔で 感動押し付け

    お粗末でした。

  67. こんなのでどうでしょう

    還らぬ威信・幸せ無限大

    日本の威信を失わせて、幸せ無限大の自称クオリティペーパーのことですが
    自称クオリティペーパーの威信が失われれば日本人の幸せは無限大なのに

    ケツを拭く、紙にもならぬ、便所紙、
    エコを訴え、森林伐採

    あの新聞のために切られてる森林もあるんだろうな〜なんて

  68. 鳴かぬなら 鳴いた事にしよう 朝日新聞

  69. また思いついたので投稿します。
    珊瑚は大切に。

    アベガーに 届くマスクに 「不良品」
    年季違う 戦前からの アジ新聞
    むざんやな 維新の下の 比例票
    原点は コミンテルンの 日本支部
    陰謀論 よくばりセット 全部乗せ
    手ぶらで来て 手ぶらで帰る お隣さん
    選挙区の 協力せかるる 連立の 割れても別に いいかとぞ思ふ

  70. 安倍元総理を悼む川柳として

    安倍総理 天に昇って 涙雨

    安倍元総理が急逝して梅雨が戻ったのを描いたものです。

  71. 大阪の 支社の惨劇 皮肉おけ?

  72. ベタ過ぎて恥かしいけど

    リトマス紙 参政共産 何色かな?

  73. 2つ目の投稿になります。

    昔、一流 今、アジビラ 朝日新聞

  74. 近いうち 見出しで踊る 「アカ日の倒産」
    その報道 出たら国民 幸せ無限大

    政治と宗教 関係ガー 
    与野党あるのに マスゴミの
    手にかかれば 自民だけ

    • ・モリカケも 珊瑚も全部 でっち上げ
      ・脱糞の 次は電車で 露出狂 変態集いし 立件ミンス

  75. 事実にもとづき国益につながる嫌韓(事実韓)ならいいのだけれど、どうにも不審が消えぬ、一部の閣僚。シナに媚び売る嫌韓とか、韓国を自分の商売のライバルと見做しているような「嫌韓」政治家がいないだろうか。
    事実に基づけば、必ずシナにも警戒するはずだから。

    シナ様の 機嫌うかがい 嫌韓に
    留学生 敵性人なら 大歓迎 他国はおまけ 自国なおさら 

    狂歌になっていれば幸い。
    他文化は 土着歴史に 価値があり わざわざ集める 意図の怪しさ

    関係者 リークしたのは 奸計者 聞くも聞く方 デマの常連

    この参加型企画 燃えるわ(笑) ぱよぱよち~ん。

  76. 申し訳ありませんが、また思いついたので再投稿ご容赦ください。

    ・自演乙 卵も珊瑚も 大切に
    ・自演乙 ばれても絶対 へこたれへん
    ・パヨク共 嘘で日本を 貶める そこにシビれる あこがれない
    ・戻らない 部数・幸せ 無限大
     (あっち側に落ちたようで少し心が痛む)

    以上です。

  77. 度々申し訳ございません。最後にもう一度お許しください。

    ・撒きし種 芽を吹け 千代に咲き誇れ

    安倍総理の撒いた種を、我らが意思を継ぎ実現させ、取り戻した
    美しい日本が末代まで続けばという思いと、安倍総理への感謝の
    思いから投稿させてください。

  78. 左巻き 時計の針と 逆方向

  79. ブログ更新、ありがとうございます。
    川柳参加させて頂きます。

    ・現金化 声だけデカいが 胆小さい

    ・夏の夜 悔しさ浮かべた 涙酒

    [狂歌]
    ・ヨシフ氏 がっぽり稼いだ 出演料
    池袋ソープへ まっしぐら

  80.  ブログ更新 ご苦労様です。いつも 勉させて頂いています。

     梅雨明け後 電力不足 姿消し
     テレビより エアコン各別 猛暑の日
     君が為 大和に笑顔 振る舞いし
     
     
     拙い文章ですが、今後もよろしくお願いします。
     

  81. 糞川柳 選者も読者も 朝日脳
    タブーかな 築地の土地代 なぜ安い
    廃刊を 目指す我らは 縮小団

  82. 甲子園 やめて球児を 大切に
    毎日と 朝日の葬式 皆で出す

  83. 国葬の
    帰らぬ君が
    種を蒔く

    新聞の
    天の声まで
    捏造し

    主のブログを読まないと、1日が終わらない
    毎日の更新、ありがとうございます

    • >主のブログを読まないと、1日が終わらない

      いいね☆d(^_^o)

  84. ○民は 代案出さずに う○こ出す

    • ◯民の バイオ兵器か ◯意兵

  85. 大蔵は
    名前変えても
    民の敵

    安倍総理
    今でも○鹿を
    あぶり出す

    川柳・・・

  86. ギリギリすみません(>_<)!

    意思受け継ぎ 戦後レジーム 脱却す

    落選し オウムの有田 今、統一

    間違いない 私の嫌韓 地球一
    …安倍総理の件で、揺るぎないものになりました(激怒)

    • 茶請け様、皆様、おはようございます(*^^*)

      今皆様の句を見直してたら、拙一句目が平八郎様、二句目がMK様の句と内容被っておりました(汗)。失礼いたしましたm(_ _)m

      >…安倍総理の件で、揺るぎないものになりました(激怒)
      (#`Д´#)も〜〜激怒なんてもんじゃない、大大大激怒です!!!!!
      【猫パンチの嫌韓歴史】
      嫌韓→憎韓→◯韓→疲韓
      今は、憎韓・◯韓に逆戻りした感じ。
      滅韓からの無韓、超絶希望です( ˘ω˘ )

タイトルとURLをコピーしました