ジリ貧とジリ貧を足しても結局ジリ貧

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは法的根拠なく鉄道の敷地に侵入した事がバレて
書類送検された山添拓のツイートから。

—–
山添 拓 @pioneertaku84
「安倍元首相礼賛の『国葬』の実施に反対する」

安倍氏の政治的立場も政治姿勢も、国民のなかで大きく評価がわかれる。
国葬により国家として礼賛することも、国民に対して弔意を事実上強制することも、法的根拠なく閣議決定で行おうとしていることも、いずれも看過できない。

—–

国葬は吉田茂のときに行っていて「前例がある」のですよね。
その前例を踏襲したものをベースに行うことになるでしょう。

だいたい「大きく評価が分かれる」のが国葬してはならない理由だというのなら
不破哲三が亡くなっても共産党は党で葬儀費用等一切を出してはならないと思います。

共産党信者の中では不破哲三は大物として評価されるかもしれませんが、
共産党を支持しない人達からみれば
「志位和夫という傀儡を立てて好き放題やっている独裁者」
「共産党信者達から搾取したお金で貴族生活をしている共産党が打倒すべき典型的な悪しきブルジョア」
という評価になりかねません。

志位和夫だって共産党信者からみたら素晴らしい人になる可能性はあるかもしれませんが、
普通の人から見たら、趣味の音楽用の防音機能付きマンションを別に持っていながら
公団住宅暮らしをして庶民派アピールをするセコい人という評価になるかもしれませんし、
実質無選挙で20年以上も独裁を続けてきた民主主義の敵という評価をする人もいるかもしれません。

評価が分かれない人なんていませんよ。

それに安倍晋三の国葬に弔問に来たい外国要人も少なくないでしょう。

そういった外国要人との外交も考えたらきちんと国葬という形態を取るべきだと思います。

立憲なんとか党とかが「モリカケガー!」
でひたすら国会を空転させて無駄遣いさせられた税金なんて
軽く数百億を超えてるでしょうから
そうした無駄金とは比べるのも失礼なレベルで有意義です。

日本国を破壊して共産党が国の上に君臨する独裁政治を目標にしている
日本共産党にとっては、安倍は邪魔で邪魔で仕方無かったでしょうけど。

では、まずは立憲民主党の記事から。

【立民 泉代表 “今後の国政選挙 野党内で候補者一本化の調整”】
参議院選挙で議席を減らした立憲民主党の泉代表は「国民にわかりやすい与党との対決構図をつくっていくのが野党側の使命だ」として、今後の国政選挙でも、野党内で候補者一本化の調整を進めていく考えを示しました。
立憲民主党の泉代表は14日、連合の関連団体の会合であいさつし、先の参議院選挙について「野党が分裂し、非常に厳しい環境での戦いを強いられたが、各野党に呼びかけ、1人区を中心に候補者を可能なかぎり一本化する努力をした」と述べました。
そのうえで「こうした取り組みは引き続き続けていかなければならない。国民にわかりやすい与党との対決構図をつくっていくのが野党側の使命だ」と述べ、今後の国政選挙でも、野党内で候補者一本化の調整を進めていく考えを示しました。
一方、泉氏に続いてあいさつした国民民主党の玉木代表は「比例代表で、現職の1人を当選させることができなかったことは痛恨の極みで、もっと力をつけなければならないと実感した。今回の結果をしっかりと総括して、これからにつなげていきたい」と述べ、野党内での候補者調整には言及しませんでした。
(2022/7/14 NHK)

今回の選挙で議席を一番減らしたのは立憲民主党です。

それでやっぱり野党統一候補路線に戻りたいということのようです。

野党統一候補路線は
政策を無視して野党の候補を一人に絞り込むことで
政策ではなく「与党か!野党か!」と有権者に選択をさせる事で
選挙で有利に進められるとして共産党が提唱して進めてきた手口でした。

この際に共産党など特定の政党を嫌っている有権者への対策として、
候補者には無所属を名乗らせて、選挙で当選したらそれぞれの所属政党に改めて所属する。
ということをやってきました。

ですが立憲民主党が日本共産党との一体化を進めることで、
過去の血なまぐさい対立などから共産党を毛嫌いしている連合から
票が逃げ出してしまいました。

立憲民主党にとって最も重要な組織票である連合が崩れてしまった形です。
共産党との一体化による一時的な地方での勝利に酔いしれた安住淳らが
連合を軽視する発言をするなどしたり、
共産党の組織票目当てに党の綱領そのものを日本共産党の政策ベースにして、
連合からの苦情を無視した事の影響は小さくなかったでしょう。

そこで泉健太代表は「曖昧にしておく」路線を採ることで
一部ではしっかり共産党と野党共闘しつつも
2021年までのような露骨な立憲共産党路線ではないように見せかけようとしました。

ですがそんな事で有権者が誤魔化せるはずがありませんでした。

また、泉健太代表は自身の影響力の低さや、
立憲民主党に所属する議員達のレベルの低さを
きちんと評価しきれていませんでした。

昨年の立憲民主党の代表選挙で泉健太が勝てたのは
小沢一郎に集票を依頼した事が大きかったと言って良いでしょう。
ただし、小沢一郎だってタダで動くはずがなく、
幹事長ポストを見返りに要求していました。

ところが代表選挙に勝った直後に泉健太は
小沢一郎に連絡を入れるではなく、
まず民主党の先輩議員達に会って
「小沢一郎に役職を与えるのはダメだ」
という発言を引き出させてこれを報じさせて
小沢一郎との約束を破って小沢一郎を無役にしました。

泉健太としては
「民主党古参の先輩議員達がみんなダメだって言ってるから」
という子供みたいな理由をつくる事で
小沢一郎との約束を破る根拠にできると思ったのでしょう。

小沢一郎はこの扱いに激怒し泉健太との関係を絶ちました。

ただでさえ立憲民主党の主流派は
旧社会党系などの反日左翼系を基盤とする人達です。

そちらの派閥からは相手にされていない泉健太が
小沢一郎とその手下達の支持を失った事は致命傷だと言っていいでしょう。

それでどうなっているかというと、

泉健太「イメージが悪いから野党ヒアリング(糾弾会)は当分中止」
  ↓
泉を無視して連日の官僚を呼びつけていじめる野党ヒアリング実施

泉健太「維新の批判ばかりだと逆に維新ばかり目立ってしまうからほどほどに」
  ↓
枝野、辻元、REN4、菅直人らが徹底的に維新批判

イメージを変えるためにも泉健太を代表にしたはずでしたが、
立民の主流派の連中がみんなで泉健太を無視して勝手に動く状態でした。

今回の参議院選挙の東京都選挙区で4位で当選した
(「2位じゃだめなんですか?」と言われなくて良かったですね)
旧姓村田氏がこのNHKのニュースを引用する形でこんなツイートをしています。

—–
蓮舫 RENHO @renho_sha
野党側の使命、と。
この夏の参院選でなぜ果たさなかったの。

立民 泉代表 “今後の国政選挙 野党内で候補者一本化の調整” | NHK

—–

文句を付けることしかできないあたりは
ポケットから点火プラグ氏らしいですが、
昨年の総選挙で立憲共産党路線が大失敗して大敗したからこそ
泉健太は曖昧路線を採ることであたかも共産党とは手を組んでいないかのように装う
そういう路線を選んだと言っていいでしょう。

それに、野党共闘がうまくいかなかった理由の一つに
枝野ら旧執行部の連中が、
国民民主党から合流した地方議員や国民民主党に対してイジメを繰り返してきた
という点もあります。

エリ立て氏もそのいじめ側の一人でした。

2019年の参議院選挙では野党統一候補路線を採りながらも
国民民主党の一部候補者に対しては落選させて潰そうと
あからさまに嫌がらせを繰り返していました。

そんな事をやったからこそ京都府選挙区では
国民民主党が福山哲郎と対立する維新の候補を応援する側に回ったわけで、
カミツキガメ氏らいじめっ子側はそういう自分たちの行いに問題があったことを
理解していないように思います。

こういう「なんでも他人のせい、自分には絶対に責任はない」という姿勢だからこそ、
何があっても改善されない、マスゴミの全面的な応援があるからなんとかなってきた
という民主党時代から「所属議員が無能」な状態が改善しないのかもしれません。

泉健太としては今回うまくいかなかったからこそ
曖昧路線をやめて野党統一候補路線に進めたいという考えなのでしょう。
比例票では維新に負けていて比例だけなら野党第二党ですからね。

他方
2022年 360万票
2019年 450万票
2016年 600万票
と、日本共産党は参議院選挙ごとに比例票が大幅に減ってきています。

日本共産党は立憲民主党以上に党員の高齢化が激しく、
年齢による党員の減少が激しいという事情もあるのでしょう。

立憲民主党としては次の選挙で共産党との共闘で
議席を減らす事を抑える事はできるかもしれませんが、
ジリ貧路線のように思います。

ですが、反日左翼やテレビ情弱層を票田としていて
団塊世代がコア支持層である立憲民主党にとっては
共産党との共闘以外に生き残る手もないように思います。

その点で議席こそ減らしましたが支持層が若い世代に広がり始めている
国民民主党の方は立憲民主党と関係が離れるほど
まともな政策を主張しやすくなりますから、
玉木雄一郎代表としては今回の選挙で方向性を確かめることができたと思います。

そうそう、今回の選挙では辻元清美がマスゴミも応援するだけあって
圧倒的な知名度を生かして当選しました。
彼女は選挙の終盤はずっと大阪に張り付いて票を底上げしようとしていました。

ですがセメントいて氏の得票を都道府県ごとにみると、
東京都6.8万
大阪府6.6万
と、大阪ではそれほど比例票を稼げなかったようです。

もう大阪の小選挙区ではピース暴徒氏が勝てる可能性は永遠にないかもしれません。

そんな野田中央公園氏ですが、
ラジオに出て勝手なことを言っていたようです。

【「安倍晋三という強力なライバルがいなくなった喪失感は大きい」立憲民主党・辻元清美議員が語る】
(2022/7/14 ニッポン放送)

—–
飯田)安倍さんは辻元さんと政策の部分で、あるいは政治手法の部分でぶつかるところがありました。安倍さんと対峙してきて、どういう人だとお感じになっていましたか?

辻元)たぶん、私がいちばん安倍さんへの質問回数が多かったのではないでしょうか。安倍さんが3年生で、私が2年生のころから、「国家観の違う2人」ということでよく取り上げられていたので、お互い強く意識していました。自民党の議員よりも私の方が、ある意味では縁が深かったと思います。対極の考え方なのです。

飯田)そうですね。

辻元)対極の考え方だから、議論していて「こんちくしょう」と思ったこともたくさんあるのですが、立法府は対極の考えの人間がいて、議論を戦わせる。これが民主主義だと思うのです。安倍さんを失って、そう感じるようになりました。
—–

一方的に安倍元総理を自分のライバルとして語っています。
国会中継を見ていた人はわかるかと思いますが、
頭の悪い質問をして安倍元総理に諭されるかのようなやりとりになったり、
セメントいて氏の誹謗中傷がひどすぎて安倍元総理が怒ったりと、
比べるのも失礼なくらい次元が違っていました。

あとセメントいて氏はこんな事も言っています。

—–
辻元)私も今年(2022年)に入ってから、事務所に不法侵入者が窓ガラスや壁を破って入ってくるということがありました。また以前には、ネットのデマを信じた男性だと思うのですが、街頭で襲い掛かられそうになったこともありました。先日もベランダに生卵を投げられ、言論に対して、暴力で封じ込めようとする動きへの危機感はありました。
—–

あのベランダの卵の件も被害者ぶっています。
カラスじゃなかったら内部犯行、
おっと、約8メートル先のほぼ真上の的に誤差数センチのピンポイントで
生卵を一発で投げて通せるプロ中のプロによる犯行でしたね。

今、立憲民主党内では泉健太引きずり下ろし論が出てきています。

岡田克也らは長妻昭推し、
枝野らはセメントいてを出そうというところかもしれません。

カミツキガメ氏は今回の選挙で60万票まで落ちており、
171万 → 110万 →60万と
得票の落ち込みぶりが激しく、党内での影響力はさほど確保できそうにありません。

セメントいて氏の方も比例でトップ当選ではありますが、
その知名度に対して圧倒的な得票というほどでもないので
こちらもそれほど影響力を確保できそうにありません。

かといって長妻昭が代表になったら余計にジリ貧でしょうし、
立憲民主党内での内ゲバをニヤニヤしながら期待しておくことにします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4839

コメント

  1. 凶簒党
    狂惨党
    驚散党

    (勝手に)その他新しいネーミング募集します

    • 恐怖を撒く恐撒党

      • 怖いよ怖いよ

        ただ、恐いもの見たさのためにまだ何議席か取れてしまっているの方が恐いね

        • 凶賛党>>凶行賛美
          協賛党>>他党にすり寄り寄生し乗っ取る
          胸算党>>取らぬ狸の皮算用
          強酸党>>危険物扱い

  2. 内ゲバ、楽しみすなぁ

  3. せめんといて氏が約40万票を得て比例当選しましたが、2〜7位の立憲の当選者の得票数が10万票台になっているを見るに、今回氏が出馬したことで票が集中しすぎたようにも個人的に思います。

    白・有田氏のように割りを食って落選した人もいますし、せめんといて氏中心の体制になっても内紛の火種になりそうですね。

  4. レンホーの得票数変遷の話題が出ていましたので、更なる詳述をお許しください。
    2004年:924,643(タレントの知名度での得票数)
    2010年:1,710,734(民主党が国民を騙して政権簒奪。彼らの絶頂期)
    2016年:1,129,3145(民主党の正体がバレ、票が急減)
    2022年:670,339(政界デビュー時の票すら獲得できず。)
     急速に票を減らしています。今回落選すべきでしたが愚かな一部都民のアシストで生き残りました。次回はありません。あってはいけません。
    この変化はレンホーに限ったことではなく、立憲民主党員すべてに言えることです。
    この一例からレンホーらへの攻勢は効果があったことが確認できます。
    皆様、お疲れ様でした。更に追い込みましょう。

    共産党の小池が「血の滲むような外交を」などと偉そうに語っていました。
    国葬は、対外的にはまさに外交。小池はこの矛盾にはいつものように沈黙でしょうか。
    卑怯者は徹底して卑怯なことを続けます。

    さて、最大の問題意識。
    安倍前総理の逝去や国葬、宗教組織との関係を巡っての外国勢力、左翼の攻撃手法は「モリ・カケ」と同じ手法の印象です。根拠のないことをさも事実であるかのように徹底して繰り返す。この波状攻撃は、無自覚の人の脳内に浸透しやすく、中途半端な知識の人は、早速、「安倍総理の功罪」などと言い出しました。

    思い出すのは、「モリ・カケ」のとき、ある保守ブログに女性名での、「安倍さんは昭恵さんと離婚して欲しい」との投稿。ネガティブキャンペーンにそっくり飲まれていた人でした。今も無自覚で保守を自認しているのでしょうか。迷惑というものです。

    そもそも、この「功罪」、「功」は衆目が認める事実から判断できますが、「罪」は根拠のないことの主張から成り立っています。
    従って、「功罪」を比較検討するなどできるものではありません。
    このところを強く周知すべきと考えます。
    左巻きの彼らを説得するなど無駄な努力ですから。彼らを凌駕する情報戦を展開することです。
    ネットニュースは、選挙前はネガティブキャンペーンを繰り返し、今は、「功罪」「国葬に疑問」という宣伝戦を展開しています。懲らしめてやりましょう。

    とにかく言いまくる。書きまくる。
    揺れやすい人達には特に必要な情報提供となる筈です。

    • 仰る通りです。

      パチ倒主様他、保守のインフルエンサーの皆様の発言だけに甘えていてはダメだと思っています。

      ご存知の通り、Twitter、ヤフコメは実人数が少ないパヨ側がコメ数で攻勢を強めていますが、各まとめサイトの管理人が取り上げるスレもパヨ寄りが多くなって来ています(勿論、そのまとめサイトの米欄にはパヨ大発生)。
      元スレの5ちゃんにパヨがスレ乱立させているのが原因ですが、
      まとめサイトの管理人もここ数年、少しずつ保守離れを起こしています。
      まとめサイトと言えば、以前は政治系以外の総合ニュース系も、政治ネタを扱う時は保守寄りばかりだったのに、有名人気サイトも昨今はパヨ寄りに…….。

      数日前の5ちゃんで「厳選韓国情報の担当工作員がレスバに負けてばかりで偉い人に怒られるw」という書き込み有ったの見た方居ませんか?
      敵は、Twitter、ヤフコメの次に、まとめサイトの米欄にも動員しているようです。
      一例ですが老舗人気サイト「哲学ニュース」はかつてあの伝説的な“なぜ韓流はだめなのか・説明します”をまとめ一気に閲覧数を上げたほどなのに、最近は右と同じくらいに左もまとめ、米欄はほぼ地獄状態。

      先輩諸兄皆様、是非、まとめサイトの米欄や5ちゃんに書き込みを宜しくお願い致します!

      若いヤツでもあんま深く考えていないヤツは、ネット情報に感化されていて、現に一昨日まで「安倍さん国葬サンセー」だったヤツが「やっぱやらんでいいわ」とか言い出しててアタマ痛いですトホホ。

      • ネットを自由な言論空間と未だに誤解している人が多いのが残念です。
        実態は世論操作が執拗に行われている場です。
        パソコンのスタートページをYahooにしている人が多いようですが、そのYahooの記事と言えば、ご覧のとおりですから。

        ネットのない年寄りはテレビで騙し、若造とネットの使える年寄りはネットで騙す。
        こんな状態だと感じています。

        嘆息して放置しがちですが、ここは気合いを入れて、いちいち反論。
        正論を展開しないといけない考えています。

        草刈りをサボると雑草が蔓延るのと同じです。
        この雑草、毒性があるから危険です。

  5. 強酸にとって勝今日連合は天敵でしょうから・・・・

  6. あっミスタイプ
    ×今日
    ◎共に

    防共でよろしくやっている内は良かったのでしょうが、統一教会の霊感商法も見て見ぬふり
    はダメですね・・・・

  7. >山添 拓
    は?評価が分かれる?何言ってんの?w
    その本質は反国家、反日本というイデオロギーの都合に合わせた目的であって評価でも何でもない。ほんと馬鹿丸出しだよね…w

    周恩来は祖先の墓を部下に徹底的に破壊させたらしいですが、共産主義というのはそういう間違った気違いな価値観を強制させるというのも有るのだろうと思います。それに中華思想がそういう部分が大いにありますよね。人の墓を掘り起こしてまで騒いだり、死生観が貧弱で下品な所があると思います。

    そういえば、赤い小池は安倍総理のお見送りで一人だけ礼もせず手も合わせず突っ立っていたらしいですが、こいつも反対とかのたまっていましたね。そんなんでのこのこ出て来て何様のつもりなんでしょうかね?山添 拓と同様にその邪悪で増悪に満ちた本質がよく表れていると思います。

    まあ、しかし安倍総理の人望の厚さはほんとに凄い!
    国葬の場で安倍レガシーが一斉に芽吹くだろうと思います。
    冷静に、静かにその時を待ちたいと思いますね。

    >今回の選挙で議席を一番減らしたのは立憲民主党
    >野党統一候補路線に戻りたい
    プ…w
    結局は更に共産へと近づく立憲民主党ですよねぇ~…
    ポンコツ泉健太はこれでも違うって言うのか?…
    あ、いや、その調子で頑張れ!応援してるぞ…腹黒い意味でね!w

    >ポケットから点火プラグ氏
    >野田中央公園氏
    いったい誰の事でしょう?(^∀^)w

    で、ポケットから点火プラグ氏の票の減り方は非常に興味深いと思っています。名前を知っているから投票してしまう吞気な勢力にも、コツコツとやっていることが何かしらの形で影響を及ぼしていそうな気がします。連合の内ゲバとかの影響も有るのでしょうけど、それだけでこれだけの減り方はしないのではないかと思いますね。

    比例では赤松健氏が50万票以上得票してトップ当選でピース暴徒氏を10万票超えて来ましたが、これもとても興味深いと思います。当初は落選危機とまで言われていましたからね…知名度だけでならマスゴミが異常なまでに売名行為をしたピース暴徒氏の方が遥かに有利だったろうと思いますが、それを超えて来たというのは、ポケットから点火プラグ氏が票を大幅に減らした事に共通する要素が有る様に思います。

    まあ、しかし…
    ピース暴徒氏が安倍総理をライバルと思っていたなんて相当頭悪い一昨日来やがれなんだけど、カラスを捕まえる鳥餅の使い方でも覚えた方が良いんじゃないでしょうか?人間みたいな大きなカラスだったら特大のトラばさみの方が良いですけどね!w

    >ジリ貧とジリ貧を足しても結局ジリ貧
    ジリジリ貧貧…w
    ぱよぱよち~ん!

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >共産党
    3位の人の日共など、安倍元首相を的外れな理由で叩きまくっていた人達からすれば、内外からの安倍元首相への高い評価は自分達が間違えていたという現実を突きつけられているようなものです。
    そして国葬ともなればそれが決定的になりますから、必死で反対するのでしょう。

    >立憲民主党
    4位の人などお馴染みの面々は、一部を除き今回の参院選で当選していました。議席増より幹部達の当選が優先ということなら目的を達成したと言えるのではないでしょうか。
    ともかく立憲民主党の戦いは始まったばかりです。泉先生の次回作に期待したいと思います。

  9.  >「罪」は根拠のないことの主張から成り立っています。

     今週の便所文春と便所新潮の記事もそれに基づく唯の誹謗中傷、罵倒の類に過ぎません。
     安倍氏の存命中は歯牙にもかけてなかった統一教会ネタを、他界した直後に再び取り上げた事自体、ネタに根拠が無い、あるいは極めて薄い事の証左です。要は「デマのリサイクル」。大体「祝電を送っただけで有罪」だったら与野党問わず、送った国会議員全てに当てはまるのに、安倍氏だけ標的にする時点で奴らのどす黒い悪意を感じます。容疑者の供述を裏取りもせず、そのまま垂れ流す時点でジャーナリズム失格ですが、奴らに元からそんなプロ意識はありません。
     同業者(TV局)が引き起こした女子レスラー自殺事件を追及しておいて、その傍ら狂気じみた安倍叩き、しかも死体蹴りまでやらかして。マスゴミは遺伝的脳精神欠陥者でなければ勤まらない業界ですね。

    • 政治家は与野党にかかわらず、支持者を拡大しようと必死です。

      そのためにメッセージを送ったり、名前も知らない人と一緒の写真撮影など日常茶飯事です。
      その一環としての行為を犯罪のようにでっち上げられています。
      正面切って聞きましょう。「メッセージを送ったことは違法なの」と。
      違法と断言できる人はいない筈です。
      違法のようなムードをつくっていく。そして、いつの間にか違法と断じてしまいます。これが彼らのいつもの手口です。

      ここを指摘・反駁し、野党やメディアの連中の同じような行為を暴き出し、晒していけば、彼らの勢いもトーンダウンすると思います。

      ハムラビ法典の「目には目を」を思い出しました。

  10. 今晩は。

    【山添拓】
    貴方方がどんなに評価しなくても、国内どころか海外では安倍晋三元総理の手腕を高く評価しています。
    従って、国葬に相応しい人物だと思います。
    日本共産党がそうやって騒ぐのは、安倍元総理が憲法改正を目指したり、安全保障の見直しをしてきたことが気に食わなかったからでしょう。
    元中日新聞社の長谷川幸洋氏は昨日の夕刊フジで、日本版FBIとCIAの創設をすべきだと主張していました。

    安倍元首相が遺した遺言 平和ボケに喝!「命を賭けた警鐘」を無駄にするな 日本版FBI・CIAが必要、警察だけでは担えない危機管理分析 長谷川幸洋 ニュースの核心
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220716-SDAEQEH4FNNAJCLUZXJD3RIICE/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220716-SDAEQEH4FNNAJCLUZXJD3RIICE/2/

    恐らくこういう構想が立ち上がると真っ先に日本共産党が反対しそうですが、トントンと進めて行くべきでしょう。
    勿論、スパイ防止法も忘れずに制定しておくべきです。

    【野党共闘】
    無理だという事を何故やり続けようとするのか理解できません。
    選挙となれば組織票がものを言う訳ですが、こういう誤魔化しをしてきた結果、組織票が逃げていったという事になりますね。
    立憲民主党の場合だと連合の組織票が大票田になる訳ですが、日本共産党と手を組むことに拒絶感を示し、今回の参議院選挙では、国民民主党や自由民主党に票が流れていった可能性があります。

    【斎藤蓮舫】
    自分達に責任がある事を忘れているのでしょうか。
    特定野党の議員にはこういうタイプが多いですよね。
    マスコミが甘やかせすぎたのも原因だと思いますが。

    【辻元清美】
    こういう勝手な思い込みは本当に迷惑ですよね。
    生卵の件でも勝手に被害妄想に入っていますが、どう考えてもアレはカラスの仕業でしょう。
    それでも辻元清美に私怨がある右方の人間がヤッたとでも言いたいのでしょうか。

    【立憲民主党】
    社会民主党化が始まっていますね。
    社会民主党が「みずぽ党」になっていますから、立憲民主党の場合は「きよみん党」にでもなるのでしょうかね。

    【おまけ】
    インターネットの光回線の不調により13日は投稿できませんでした。
    今のところ大丈夫のようですが、念のため事業者に連絡をしています。
    14日、15日は岡山へ展示会応援の為に出張に行っていた事から、投稿しませんでした。
    来週は島根で展示会の予定でしたが、出雲市を中心に武漢コロナウイルスの変異型(オミクロン)のクラスターが発生して多数の陽性反応者が出たことから中止となりました。
    第七波だとマスコミは騒いでいますが、いい加減に不安を煽るような報道は辞めて、事実を精査して報道すべきだと思います。

    • 実質、野党共闘だった新潟県選挙区は、自民党候補の勝利でした。
      立憲候補は伝家の宝刀「柏崎刈羽原発再稼働絶対反対」を殊更に主張しなかった印象があります。
      昨今の電力供給不足か、連合の票か、どちらに配慮したのでしょうか?。

      • 新潟県の場合は森ゆうこの普段からの言動が原因だったのかもしれませんね。
        特に、政策工房社長で国家戦略特区ワーキンググループ座長代理の原英史氏の名誉毀損裁判で森氏が敗訴しましたから、此が森氏への印象を悪化させたのかもしれません。

  11. ジリ貧ダブルで「ジブリ」ですかね。

    安倍元総理
    何十年か後に、お札になるのでしょうかね。
    (自分が生きてる内には無理でしょうけど…反対する人も4んでると思うので)

    国葬
    何度でも言いますが、
    国民どころか、海外からも支持されて
    反対してるのが「反日市民」「非国民」なので、
    全く問題は無いでしょう。

    長野は惜しかったですね。
    パワハラと冤罪しかない奴を落とす絶好のチャンスだったのに
    事前の身元調査で分からなかったのと、この機に乗じたパヨゴミにやられました。

    立件が落とした票は、わいわ朝鮮組等に流れたと思います。
    犬党に行ったのもあるかもしれませんね。アンチ脳などが。
    でなければ、あんな人たちが当選してしまうのは、そもそも大問題でしょう。
    選挙制度の欠陥かもしれませんが。
    所詮、野盗に入れてる人で、マトモに政治が語れる人なんか希少でしょう。
    眠民の方が、余程(中身はともかく)政治らしい事言ってるのに
    票が全く伸びなかったのは、玉木んの存在感だけでは無さそうな気がします。

    辻元セメントいてライバル発言
    ば韓国をライバルと呼ぶのと同じ感覚でしょうか。
    ライバルではなくエネミーですよね。
    しかも、日本と日本国民の為に戦っているのではなく、何処かの敵国に利する為としか見えない。
    更に言えば
    安倍元総理は、正真正銘、日本を護る「国会議員」なのに対し
    辻元セメントいては、日本破壊工作員の「国壊議員」と自ら言っているのですし。

    それにしても
    21教会が、北朝鮮に独自情報ルートを持っている事は
    右左とも、殆ど触れられませんね。
    安倍元総理が拉致問題解決に向け、様々なチャンネルと関わった事を隠し
    ネガティブ印象だけ貼り付けたいのでしょうかね。
    何となく、連中の背景が…更に奥深く暗いものを感じずにはおられません。

  12. あの党は人間でも無いのか

  13. 日頃「対話による外交努力を」と言ってるのに、その最大の機会となるであろう安倍総理の国葬には「反対反対!!プギャー!!」と火病を起こす特定野党・特定市民のゴ○カ●たち。
    自分の言動が支離滅裂なのが気付かないなんてマジで脳ミソ腐ってんじゃねーの?

  14. 山添 拓 @pioneertaku84 ですか。
    心は今もピオネール(共産主義少年団)!ってつもりなんでしょうかね。

  15. 「国民にわかりやすい与党との対決構図をつくっていくのが野党側の使命だ」って、別に対決はせずしっかり議論してくれればいい。対決は目標にするものではありません、活動家じゃないんですから。その対決ありきの姿勢で今現在失敗してるんでしょうに。

    辻元さんが参院選にしゃしゃり出てきたせいで落選した議員からしてみれば邪魔で仕方がないでしょうから、党首には向かないでしょうね。安倍さんのライバルだと思ってたのもご自分だけで、安倍さんには相手にされてなかったと思うのですが、それすら見えないようでは党をまとめられないと思いますし。

    辻元さんよりは福山さんの方がまだマシでしょうか。他の方と同じで福山さんも威張りんぼだったりアレっぷりは酷いですが、口調は基本的にゆっくり丁寧ですし、辻元さんのようにガチャガチャしてないので発言も聞きやすいと思います。

  16. 自民党が国政を!この先を!
    なんとかできると思っているなら、

    創価や統一教会のことを書いてください。
    逃げないで下さい!

    • 統一教会との関係についてもう書いてますが?ちゃんと読んでから文句言いましょうね。
      左巻き巻きの人達って自分たちで調べるとか少しの文章を読むとかいう作業もできないんですよね。

タイトルとURLをコピーしました