改竄は共同通信の十八番です

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは安倍元総理が銃撃された時に最も早く「元海自」と書いたニュース記事から

【安倍元首相、拳銃で銃撃される 逮捕の容疑者は元自衛隊員か】
 8日午前11時半ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説していた自民党の安倍晋三元首相(67)が、拳銃で銃撃された。奈良市消防局などによると、安倍氏は血を流して倒れ、救急搬送された。意識不明の状態で、心肺停止とみられる。警察当局は現場で男を取り押さえた。奈良県警は銃撃したとして殺人未遂容疑で奈良市の山上徹也容疑者(41)を現行犯逮捕した。政府関係者によると、山上容疑者は元海上自衛隊員とみられる。拳銃も押収した。当初は散弾銃との情報もあった。
 共同通信の取材では、安倍氏は銃声のような音が2回した後、その場で倒れ込んだ。
(2022/7/8 11:44 共同通信)

11:31ごろに安倍元総理が銃撃され、
そこから記事が配信されるまでわずか13分。

いくら共同通信の記者は取材で演説しているその場にいたからと言って、
早すぎやしないでしょうか?

これ、実は共同通信のやり方に問題があるのです。

共同通信はとても悪質な通信社で明らかな捏造であっても
これまで訂正や謝罪をしてきたことを見たことがありません。

朝日新聞と同じく自分たちが出した記事を
後からいくらでも加筆修正するのです。

しかも修正などの履歴を全く書かない事を徹底しているのです。

この記事も初期のものを探したところ、

—–
安倍元首相、男に襲われ意識不明 奈良市で街頭演説中に
7/8(金) 11:44配信
共同通信

8日午前11時半ごろ、奈良市内の路上で街頭演説をしていた自民党の安倍晋三元首相が、不審な男に背後から襲われた。奈良県警が男を取り押さえた。
安倍氏は負傷したもよう。奈良市消防局によれば意識不明で心肺停止とみられる。
安倍氏が襲われた際、取材していた共同通信記者が2発の銃声のような音を聞いた。

—–

と、まるで別の記事でした。

共同通信の取材力が低い事は一部から指摘されていますが、
デマ記事を流したり、誤報を流したりしても、
その後しれっと全部書き換えてしまうことでいくらでも誤魔化す
という手口を繰り返しています。

通信社失格でしょう。

さて、この共同通信の記事とは別に、
今回の安倍総理暗殺事件については
奈良県警はその後も現在にいたるまで捜査情報を中途半端に漏らして、
犯人とともにとにかく宗教がらみの怨恨説
というところに話を誘導しようとしているように思います。

このブログで書いてきたように、
山上徹也の主張には複数の矛盾があり、いまいち信憑性がありません。

何度も試射を行うなどかなり時間を掛けて暗殺計画を立てていて、
安倍総理の遊説先をつけ回して隙をうかがい続けるほどの冷静さを持っています。
ですが証言は矛盾だらけです。

なぜ暗殺事件の数日前にわざわざ旧統一教会の施設を至近距離で銃撃する
「試射」なんてことをやったのでしょうか?

通報されたり、防犯カメラがあれば姿が映像で残る可能性もありますし、
発砲音からどうやっても目立つわけで、
近くの人に目撃されたりするリスクは跳ね上がるでしょう。

それまで人の居ないところで木の板などに行っていた試射を
わざわざリスクを冒してまで
宗教団体の施設の壁に弾痕が残るように行う事は
慎重かつ計画的なそれまでの行動とは辻褄があいません。
むしろ「宗教団体に対する怨恨説」を強調しようとして余計な事をやったように思います。

一昨日も書いたとおり、爆弾も作っていたのですから、
宗教団体に恨みがあるのなら至近距離まで近づいていたのに
仕掛けたあとに逃げる時間を作れる爆弾を選べば
宗教団体側にもよりダメージを与えられるはずです。
宗教団体を恨んでいたのならそうするはずです。

ですが実際には明らかにリスクの大きい方を選んでいます。

また、同志社大学に在籍していたということも嘘であることも判明しています。

親の自己破産で中退を余儀なくされた事を怨恨の発端としていたはずなのに
いきなりその根拠が崩れているのですから、
そもそもおかしな話なのです。

それに、凶悪な事件を起こした犯人が本当の動機を
逮捕された直後にペラペラしゃべるというのはあまりないと思います。

それこそ捜査を攪乱する目的の方が可能性が高いと思います。

山上については背後に反安倍団体の存在を指摘する記事も出てきたので
しばらくは様子見でしょう。

ブログ主はここのところの奈良県警の中途半端なリークについては
やたらと特定宗教絡みのものに限っているなど、
宗教問題のこじれという方向にミスリードしようとしているのではないかと思います。

宗教団体の問題ってめんどくさいよねという方向へ持っていけば
奈良県警の今回の失態をある程度誤魔化しやすい、
そんな計算が働いているように思えて仕方有りません。

特定の宗教団体への怨恨と政治テロというのでは
犯罪のレベルとして、警察内でも扱いに大きな差ができます。

犯人が言っているように奈良県警の警備がザルだったから犯行を実行されたわけで、
犯行当時も安倍総理の周囲のSP含む6名の警備は全員が前しかみておらず、
とくに山上の近くに居た警備すら演説する安倍元総理しか見ておらず、
自分の横を堂々と接近させて発砲させ、二発目も発砲させて
安倍元総理が倒れ込んでから慌てて動き出しています。

おまけに警備がそろって犯人確保に向かっていて
倒れ込んだ安倍元総理の警備は0という状態にもなっていたことは動画でも確認できます。

一人目がおとりだったらどうすのでしょうか?

倒れ込んだ後の安倍総理の周りも人をなるべく排除するということもできていませんし。

警察の警備がお粗末すぎた事は間違いありません。

犯人も
「奈良以外では警備が厳しく武器を持って近付くことは不可能だった」
と供述しているようですし。

警察の失態は明らかです。
平和ぼけを徹底的に改めなければならないと思います。
日本の警察は無能として世界に恥をさらしたのですから。

お次は日本共産党から。

—–
日本共産党横浜市議団 @jcpyokohama
市庁舎への安倍晋三元首相を追悼する記帳所設置と市職員配置は直ちに中止を 。本日団長声明を発表しました。市の対応は県に倣ったと説明していますが、設置理由はあいまいであり、公平公正であるべき自治体のあり方に反すると言わざるを得ません。
声明↓
http://jcp-yokohama.com/archives/27676

—–

安倍元総理を追悼する記帳所をただちに撤去しろと要求しています。

公平公正であるべき自治体の在り方反するとか、

「評価の分かれる政治家への追悼に公の市がかかわるのはおかしい」
と、共産党横浜市議団に市民から抗議の声が寄せられた
という事を根拠にしているようです。

評価の分かれな政治家なんていませんよ。
共産党信者にとっては不破哲三は神のような存在かもしれませんが、
そうでない人から見れば信者達を搾取して贅沢三昧をしながら
裏で権力を握って責任は一切取らない典型的な悪しき独裁者に見えるでしょう。

安倍人気が再確認されたり、安倍元総理へ同情が集まる事が気に入らない
日本共産党はそう素直に言えばいいと思います。

それに、日本共産党の地方議員達はその身分を悪用して
各自治体で職員に赤旗購読を強要していることはすでに有名です。

政治権力を悪用して無関係の人達に赤旗購読を強いるなんて
それこそ許されてはならない悪行だと思います。

ちなみに共産党の横浜市議団は
収支報告書を公開しています。

2017年度政務活動費収支報告書を公開します | 政務活動費公開|日本共産党 横浜市会議員団
2017年度の政務活動費収支報告書を4月27日に、議長あてに提出しました。2017年度政務活動費の収支報告書等は下記(PDF)をごらんください。 2017年度政務活動費収支報告書.pdf2017年度政...

このことは評価していいでしょう。

ですがよく見てみれば、事務所費としても共産党に
税金から得た給料から支払いを行っています。

共産党の地方議員は給料の2~4割くらいを共産党が巻き上げている事は有名です。
しかも建前上は「寄付」ということにして。

その上で事務所費としても共産党に金を払わせられて、
赤旗も購読料を払わされる事になります。

過去に共産党所属では生活していけないとして離党を表明した地方議員がいましたが、
その搾取ぶりはまさしく阿漕な宗教団体とも遜色なしと言ってもいいと思います。

お次は小野田紀美議員のツイートより

—–
小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】 @onoda_kimi
かねてより部会で、過日委員会でも質問していた「我が国の立場と相容れない、又は我が国に関する事実誤認に基づく記述についての情報提供」の窓口が外務省のサイトに導入されました!スパム対策でメルアドリンク無しですが今後我が国へのネガキャン等ありましたらこちらまで!https://mofa.go.jp/mofaj/p_pd/pds/page22_003885.html

—–

外務省いままで何やってたのかと突っ込みたくなりますが、
小野田議員、いい仕事してます。
我が国を貶める数々のデマに対しての対策として一歩前進です。

コメント

  1. 財務省もこのどさくさに乗じて
    宗教団体の迂回的な税務査察を
    して非課税宗教活動収入把握や不明金などの課税強化とかやってきそうですね
    悲願でしょうし
    まあ、
    国内で得た非課税のお布施等収入は
    国外に持ち出したら課税すべきな
    気はしますが。。。
    国内での宗教活動ではないし
    個人収入に還流している可能性もありますからね

  2.  詳細な分析をありがとうございます。
     
     安倍総理が凶弾を受けたのが11時半、その15分後に「犯人は元自衛官」の報道が出るということは、銃撃直後に警察が取り調べを開始して身元を洗い、数分後に前職を特定し即時マスコミに情報を流したということでしょうか?これはあまり現実味がありません。もし県警が「怪しい人物として事前に情報をつかんでいた」のであれば、当日は当然マークしておくべきところを放置されていたわけで、これも考えにくいと思います。

     私の住む地域でも、15時頃には号外が出ていました。まだ安倍総理の容態が不明の状況であるにも関わらず、銃撃され出血する総理を大写しにした一面で、これも疑問でした。襲撃者が一人でなければ、当然第二第三の攻撃があるわけで、そんな状況で警察が人壁も作らず、また被害者に配慮したブルーシート囲いもせず「遮蔽物がなく、どこからでもよく見える状況」で「号外用の写真」が撮られていました。
     さらに容疑者確保から間髪入れず「犯人は元自衛官」「動機は政治目的でない」「宗教絡み」報道が早々に流布。取材能力低下が著しい本邦マスコミにしては随分と手際のいいことです。

     犯人の動機とされる怨恨(これも一時情報なのか不明です)ですが、「恨むべき相手」とされる団体本部には「壁に穴」を空けたのみで退散し、教団の幹部でもない1政治家の命を、周到な計画の後に奪うというのも不自然に思えます。

     陰謀論に与するつもりはありませんが、一国民として「不自然だ」と感じることは憲法で保障された思想信条の自由です。
     

  3. 「ひるおび」で若狭弁護士、
    「宗教が原因で家がおかしくなって云々、の情報が出てきたタイミングが早すぎる。犯人は本当の理由は隠したがるもの」みたいな事言っていて、
    合致しますね。
    若狭弁護士はアレな人ですが元特捜ですから。

  4. お役所は事なかれ主義で押しに弱いかと思ってましたが、横浜市役所は日共の難癖をつっぱねたようですね。中止すればより反発があると考えたのかもしれませんが、英断だと思います。

    ところで日本共産党横浜市議団曰く「市民から……抗議の声が寄せられています。」とのことだが、その市民はイマジナリーシチズンやおまへんか?

    • 横浜市は以前日本国旗を破られたり、
      こんな要望を出されたりと
      日本や日本の為に働いている人が
      大嫌いな人が一定数いるように見えます。

    • 「市民から……抗議の声が寄せられています。」
      日共に対してですか?と言いたくなりますね。

  5. お疲れ様です

    奈良県警の情報の出し方については、これを問題視した声に応えて片山さつき議員が知人である警察庁長官に”慎重に”要請しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/63d221306bd341e53fb528b23633cc82a379c227

    早速「圧力がー」と騒ぎにしようとしている向きもあるようですが、おかしな情報漏えいによるミスリードの方がよほど問題です。

    先日もコメントいたしましたが、マスコミが一斉に同じ報道をするときは疑うべきでしょう。宗教団体への恨みなどといった適当な理由でごまかされず、政府要人の暗殺テロ事件として徹底的に背後関係・真相を追及して欲しいものです。

  6. この犯人が、単独ってことで間違いないのかしら?JFKのみたいになるけど、2発目までに間があるので、別な場所からもう一人が撃ったり。結構ビルが多いからそこからとか。周辺のビルも警備の時は、誰か見てるんですかね。いずれにせよ、しっかりと検証して欲しい。記事拝見しますと、カルト宗教も共産党も、システム的には同じなんですね。どこかでおかしいとか、気がつかないもんなんですかね。

  7. 憶測で予断は禁じ手ですが…
    これこそマスゴミの十八番なんですよね。
    センセーショナルな事案ほど、
    我先に飛びついて集るハエみたいな。
    スクープや第一報で、序列されるようなギョーカイですし。
    (それが冤罪に繋がった「松本サリン事件」の反省など皆無です)

    ただ、擁護する訳ではありませんが
    警察情報がリークというより、マスゴミが喚くので、その都度判明(自供)した証言を
    結果として小出しになる、と言うのは事実だと思います。
    そこで、問題になるのが
    マスゴミが、警察発表は、単なる羅列に過ぎないものを
    殊更強調したい部分を大袈裟に、報じたく無い部分はスルーする事です。
    警察云々より、マスゴミの報道姿勢が問題でしょう。
    以前も、関係筋が指摘してましたね。
    余程目に余る誤報や印象操作、世論誘導されるようだと、警察側が正すようですが。
    (以前、尼崎ドラム缶殺人事件の際、容疑者として報じられた人物が他人だったとして
     警察側から犯人の顔写真を敢えて公表した事がありましたし)
    マスゴミこそが、元凶なのは、言うまでもありません。

    まだ捜査中で、これから色々出てくるでしょうが
    マスゴミの妙な印象操作と世論誘導を、国民が監視すべく
    より精査して、発信する事も大事ですね。(「大事」と言えば「珊瑚」ですけど)
    自分の中では、イーストウッドの「シークレットサービス」がリンクしてしまいます。
    犯人をマルコビッチみたいな経歴に仕立てたかったのでしょうか。

    新たな情報?として
    後方を警戒していたのは一人で、偶然?通りかかった自転車に気を取られて
    山上テロやに気づくのが遅れた、とも。
    報道などの映像でも、事件直後、おっさんが自転車で横切るのを何度も見ましたし。
    あと、母親が、所有する三件の土地を次々売却し、お布施に当てたとか
    結構な資産家?なのか、割と古くからの有力者?なのか。
    別荘を何軒も所有する、某カルト党のトップみたいな…

    記帳所
    自分も気が動転して気付きませんでしたが、
    自分の地元議員が動こうとしたものの、
    市役所では、市長が立件なので、無理だったようです。
    議員の事務所には設置されたようですが。

    反日勢力は、その立場、議員とか以前の「人間」として問題ですね。
    こんな人たちが、国を治める立場に立って、果たして国民を守れるか?
    守れるどころか、守る気なんか、さらさらありません。
    特に、自分らの意に削ぐわない者など、粛清するのが当然、というのは
    隣国が証明してますからね。

    >「我が国の立場と相容れない、又は我が国に関する事実誤認に基づく記述についての情報提供」
    ↑ 海外というより、日本国内の大手メディアとかも対象なのでしょうか。

  8. 狂頭通信と言えば、毎朝TBSラジオで8時から放送している森本毅郎の番組。
    毎週月曜日は狂頭通信の解説委員長、山田恵資なる輩が登場し、森本と共に政府批判を繰り返している。
    安倍さんがこんなことになる数週間前も「アベノミクスの功罪!」「モリカケ!」「サクラ!」とか朝っぱらから喚いてましたね。岸田に代わってから何か月経ったと思っているのか。

    この番組、サンモニと比肩するくらいゲスな番組です。

  9. レーガン大統領襲撃事件の動画を見ると、真後ろにシークレット・サービス(SS)が居て、襲撃された瞬間、脇も見ずに後ろからレーガン大統領を押して車に乗せ、現場から離れしていて、その間に体を盾にしたSSが居て、2発目、3発目に備えていて、彼らは大統領を守る為、狙撃犯に襲い掛からず回りを固めていて、更に外にいる警備が犯人を押えています。

    もう1つ、朴槿恵大統領が演説中、瓶を投げ込まれた時、直ぐにSPが来て、音がした方向と、大統領の間に入り、次に備えています。

    今回の安倍元首相の場合、音に対して余りにも鈍感で、一発目が撃たれた時、しゃがみ、棒立ち、その後、2発目を撃たれ、安倍元首相は凶弾に倒れています。回りにいたSPが、回りを見ていた見ていなかったの問題でなく、音に反応していないのが大問題で、本来、音がしたら、安倍首相を台から降ろし、回りを固めておけば、二発目は当たらなかった可能性が有り、辛い事で、更に言えば、容疑者の確保は二の次にしていなくて、警視庁から派遣されたSP他、奈良県警の警護も容疑者確保に向かっているのです。これは駄目な警護ですね。
    因に狙撃があった瞬間、立候補者はその場を離れ事なきを得ています。まさしく、素人並の警護と言ってもいいと思います。

    メディア、特にテレビは、今日も旧統一教会ガーととやっていますが、もし、反安倍の団体の場合、モリカケ・サクラ、等で安倍元首相に憎悪を煽る報道が問題になるので、テレビは特に統一教会ガーとやっている気がしています。

  10. メディアにとって「元海自」は魅力があるのでしょうね。茶請けさんが先日の投稿で載せてらっしゃった、大学側の「うちの生徒ではなかった」記事も、海自にいたことで締めくくられていましたものね。その大学に行っていたとされる時期……なのかなとも思いましたけど、「うちの生徒じゃなかった」という結論だけで十分だった気がします。

    私の出身県の県警もアレですが、奈良県警もひどいなぁ。自分達のポカで人が亡くなってるのに責任の重さを全く理解していないのでしょうね。

    小野田さんが当選されて本当に良かったと思います。大変な時期は続くと思いますけど、ご自分の力で獲得した席ですから思い切りやっちゃってください、と思っています。

  11. 山上容疑者宅の家宅捜索の時に、捜査員が押収した銃を車両に運ぶ際に報道陣によく見えるように(持ち方も)一瞬静止してから車両にのせていましたね。
    まるで芸能人がスポンサーの飲料などのラベルを見えるように扱ってるようでした。
    これも露骨なツーカーですかね!?

  12. 奈良県警の失態は、日本の警察全体を地に落とした大失態ですから、奈良県警が独自に捜査するなんてことが可能かも怪しいものです。
    もう警察庁やら何やらからお偉方が来て、お茶くみくらいしかさせてもらえてないかも。
    木っ端使いは確実でしょう。
    まぁ、警察組織的には奈良県警は取り調べ対象でしょうし、実質的には被疑者的な立場でしょ。
    中央から外事担当者が来て公安案件になってると、奈良県警は渦中にありながらも蚊帳の外だろうし。
    そうなると奈良県警は一般向けの体裁に困るわけで、スピーカーにベラベラ喋らせて、やってるアピールに邁進しているといった線もあるかも。

  13. たった今ニュースで岸田がこの秋に【国葬儀】の【形で】安倍晋三総理大臣の葬儀を執り行うっていた。【安倍晋三総理大臣の国葬を挙行する】となぜ言えないのか?この期に及んで至誠の欠片も見出せない大馬鹿総理大臣だね。

    •  酷使様もパヨク同様に言葉尻捉えて揚げ足取りするのが趣味ですか?
       悪趣味も甚だしいですな。

  14. >共産党の地方議員は給料の2~4割くらいを共産党が巻き上げている事は有名です。
    しかも建前上は「寄付」ということにして。

    件のカルト宗教のお布施と何が違うんすかね?(鼻ホジ)

  15. 共同通信は過去の分を含め自衛官の名簿を持ってるとしか思えない
    じゃないとこんなに早く「元海自」と報道できんでしょ

    • 仮に自衛官の名簿を持っていても犯人の名前がわからなければ特定はできません。

      恐らくは犯人の密着取材でもしていたのでしょう。

  16. >まずは安倍元総理が銃撃された時に最も早く「元海自」と書いたニュース記事から
    (記事は省略)
    >(2022/7/8 11:44 共同通信)

    >11:31ごろに安倍元総理が銃撃され、
    >そこから記事が配信されるまでわずか13分。

    >いくら共同通信の記者は取材で演説しているその場にいたからと言って、
    >早すぎやしないでしょうか?

    共同通信社も安倍元総理暗殺に関わっているんじゃ、と誤解されなければいいですが…。

  17. >安倍総理暗殺事件
    犯人は安倍総理をつけまわしていた事からも極めて強い殺意を伺わせます。
    そして、証言の不整合さも含めて用意周到さを強く思わせる状況です。
    状況はに犯人に関する情報を総合すると、現時点では極めて疑わしい供述内容ですね。

    また、マスゴミの不確かな悪質な扇動と、警察のお粗末な対応が安倍総理をあり得ない程貶めていると言っても良いだろうと思います。

    本来、責任を取る立場の者共が仕事をしていたらこんな事は無いだろうと思いますね…

    >日本共産党
    >安倍元総理を追悼する記帳所をただちに撤去しろと要求
    その存在が憲法違反の共産党が居なくなればいい!
    人類史上最悪の虐殺を繰り返すテロリスト(過激派)思想が消えればいい!

    >共産党の地方議員は給料の2~4割くらいを共産党が巻き上げている事は有名です。
    >しかも建前上は「寄付」ということにして。
    共産党もそうですし、カルトとか色々と寄付名目で犯罪的な金の流れを作っていますから、寄付とう名目に対しても正しく方の縛りは必要ですね。

    >小野田紀美議員のツイートより
    (・∀・)イイネ!!

    さて…
    岸田首相が記者会見してたみたいですね…
    夕飯がてらにチェックでもしようかとおもいます。
    ぱよぱよち~ん!

  18. いつも更新お疲れ様です。
    まだ重い気分の日が続いています。

    >共同通信の取材力が低い事
    後でこっそり訂正するとか報道の体をなしていないとおもいますが、取材力も低いとは救いようがないですね。取材力は低くても妄想力は高いのかもしれませんが。
    もし東スポの記事の方が合っていたら、奈良県警のリークを受け売りしつつ勝手なストーリーを作っているメディア各社は東スポ以下ということになりますね。

    >奈良県警の警備がザルだった
    あり得ないお粗末な警備について、先日の記事のコメントで責任者に◯◯を要求するものがあって驚きましたが、責任者は生きて当時の状況を説明すべきでしょう。生き恥でも針のむしろでもそれが責任の取り方だと思います。

  19. 本日、大和西大寺に献花に行って来ました。さすがに人は少なくなっていましたが、献花に訪れる人の列は途絶えることは有りませんでした。改めて安倍総理の偉大さが分かります。いくらカスメディアが、安倍総理のネガティブキャンペーンをしても多くの日本人は安倍総理の功績を理解しています。

    いたるところで多くの人が安倍総理の献花に訪れる、これはメディアにとっても、今の政権にとっても大きなプレッシャーになるでしょう。これからの展開が注目ですね。

  20. 横浜市の件、別のサイトで、三原じゅん子議員が批判のツイしてたの見ました。
    アカどもには人間の心が存在しないことを確認いたしました。

  21. あぁ…ふと、
    京アニ事件で、青葉真司を、犬HKが手引きしたのでは?
    と、疑惑がありましたね。

    • 事件当日の山上容疑者をとらえた画像がプロアマ問わずテレビで流れてますが、一つ気になるのがあります。それは演説の数時間前に沿道に佇む姿です。カメラはどこかのビルを中心に低いアングルから撮っていて奴は右側に写り込んでいるんですが、撮影に気付いた様でそのビルを仰ぎ見てからまた正面を向いてます。カメラ目線ではないですが、これから銃撃しようとする犯人が撮られている事をわかっていて態々そのまま居るのか?と。

  22.  安倍ヘイト拡散の元凶の一人たるパチのりが、容疑者の供述を鵜呑みにして「安倍は統一教会とズブズブだったから恨みを買った。容疑者の気持ちも理解できる」と、あろうことかテロを肯定する暴言を自らのブログで放言。

    http://www.akb48matomemory.com/archives/1080292121.html?1657800299#comment-297

     
     「安倍氏が教会とズブズブ」と言う考え自体安倍憎しの発想から出た誇大妄想なんですが、アベガー狂信者には事実を突きつけても自説を曲げる事は絶対にないでしょう。また「第一次安倍政権の時旧統一教会の分派団体を監視対象から外した」と抜かしてるパヨクもいますが、これもどういう理由からなのかはっきり言わず、むしろ印象操作なのかと思っています。
     茶請け様、実際どういう事情からなんでしょうね。

  23. 以前も書きましたが、犯人は政治的思想は関係ないとの発言をしていましたが、この証言が妙に気になってしまうんですよね。普通そのような発言しますでしょうか?
    何か操作を進めるにつれて、そういった団体にいきそうな気もしなくもないのですが。そういえばテロなど準備罪に反対している政党がたくさんありますね、まさかだとは思いますけど邪推してしまいます。

  24. >銃撃犯
    何はともあれ、NHKが(旧称)統一教会の会見をネットニュースですら動画を載せるし、その他もいろいろ騒いでいますから、世論を一定方向に誘導したいのは確実ですね。
    ただ、マスゴミ報道で、各種矛盾が在り、本人の職歴に大きな間隔が有る以上、例の記者クラブ絡みも、充分に有り得るかと。何せ、警察庁+「奈良県警」の大失態ですから。
    まあ、リーク有れば対リークも有りw

    >共産党
    前から申していますが、完全にカルト化しています。そう、創価学会と同じで。
    加えて創価学会と違うのは、信者からの搾取がかなり酷いと。
    創価のお布施(昔は「財務」と言っていたようでw)は、過去にはその額を支部等で競っていたとも。今は、そんな事も無く、少子高齢化の影響をモロに受けているようで。
    共産党も現状には逆らえず、若い信者は増えず、上のクラスは引退その他・・・w
    不破氏も、池田大作化するんでしょうね。

    >小野田紀実氏
    当選して良かったです。
    ほんと、日本の事を考えている政治家は、皆で守るべきですね。
    で、公明党は要らないアピールにもなりますか、他の議員が丁寧な「地回り」をやっているかで、差が出るのでしょう。

    >余談
    武漢肺炎、オミクロン株変異「BA.5」が、デルタ株以上に拡大を始めています。
    まだ3回目接種をしていない人は、接種をお薦めいたします。
    接種の副反応より、罹患後の「後遺症」の方が酷いし、長引きますから。
    まだ4回目接種の対象にならない人は、これまでの対策を継続しましょう。
    それなりに有効なのは、世界と比較すれば一目瞭然。
    マスゴミは煽っていますが、日本の状況は世界と比較すると、格段に低いのですから。
    なにせ、「ロックダウン」を未だにしていませんから。
    (ま、法律その他、やれないのも有りますがねw)

    皆様、ご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました