マスゴミという絶対的加害者

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昭ちゃん、まさかあなたの弔辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは全く思ってもみませんでした。
自由民主党は真に得がたい人材を失ったと悔やまれてなりません。
100年に1度と言われた先の大戦後最大の世界同時不況に財務大臣と金融大臣という要職を兼務して頂いたこと、
また今回の総選挙で自民党が政権与党の座を失ったこと、
それらが今回の悲劇を生んだ一端なのではないかと大変心苦しく誠に申し訳なく思っております。

平成17年でしたか、米国のサブプライムローン問題が出始めた頃、本会議場で議席が隣だったこともあり、幾度となく意見を交換し対応策を練ってきました。
日本興業銀行出身だけあってマクロ経済、国際金融の複雑な話に理解力がある数少ない政治家だと思っていました。

昨年11月にワシントンで緊急のG20金融サミットが行われました。
世界的に急激な金融の信用収縮発生が予想された状況下です。
そこで日本がIMF・国際通貨基金に10兆円を融資することによって、
開発途上国の財政破綻を防ぐと提案しました。
財政状況の厳しい日本が10兆円の資金を出すと言ったので、霞ヶ関では当然反対の声が挙がりました。

しかし、「これは融資であって増資ではない」という私の主旨を一言で理解して、直ちに財務省に話をつけたのが中川財務大臣でした。
後にIMFのストロスカーン専務理事をして「あの日本の決意が米国、欧州を動かし、結果として世界を金融恐慌から救ってくれた」との弁を語り、感謝状も戴きました。
日本でその意味を理解している人が今もって極めて少ないのは、甚だ残念の極みです。
しかし、国際的な金融機関における評価が極めて高いのは事実であり、後世の歴史家が評価してくれると確信しています。

    政治家は我身無念と思えども 国の為なら本懐なり

貴方にこの言葉を贈りたいと思います。

私は中川昭一先生の政策能力の一端をぜひご理解戴ければと存じ、このお話をさせて戴きました。しかしここにお集まりの多くの方々は、中川昭一先生の保守政治家としての気概に共感しておられたのだと思います。
自民党は保守理念の再構築をしなければなりません。その時にその中核を担うと期待していた中川昭一先生を失い、我々の気力が萎えたことも事実です。
しかし我々は貴方の遺志に応える義務と責任があると存じます。

    死せる中川 生ける保守を走らす

それが貴方が最も望んでいることでしょう。残された我々は歯を食いしばって頑張ります。
どうぞ安らかにお休みください。

政治家・中川昭一に改めて感謝の気持ちを申し上げ、お別れの言葉と致します。

平成21年10月16日
弔辞

急逝した盟友・中川昭一への麻生太郎元総理の弔辞です。

中川昭一はリーマンショックで世界的な大恐慌となろうとしていた中で
G20で集まった各国の財務大臣をあっという間に説得し、
各国とも協調して財政出動を行ってこのリーマンショックへ対応することでまとめました。

この手腕があったからこそリーマンショックによる大不況を
その後長く尾を引く事なく片付けられたと言っていいと思います。
IMFへの10兆円融資も途上国の金融安定化の見せ金として大きく寄与し、

IMFのストラスカーンは最大級の賛辞でこれをたたえました。

しかしながら、玉木林太郎(財務省)越前谷知子(読売新聞)原聡子(日本テレビ)らが、
会見を控えて酒を抑える中川昭一に対して
しつこく粘ってワインを飲むように勧めてワインを飲ませ
あの酩酊会見、隣の白川方明も中川昭一を全く助けないあの会見になりました。

そしてマスゴミと民主党は待ってましたと一斉バッシングを開始。
特に民主党は
中川昭一が謝罪しないと審議拒否だ、
中川昭一が謝罪したけど辞任してないから審議拒否だ。
中川昭一が辞任したのだから麻生も謝罪しないと審議拒否だ。
麻生も謝罪したのだから補正予算を引っ込めろ!でないと審議拒否だ!
と、マスゴミを味方に付けていたのでやりたい放題でした。

これで予算の遅れが生じて国民生活に影響が出れば、
さらにそれをマスゴミとともに再び批判して
与党に責任転嫁することでさらに自民の支持を下げることが出来る。
というところが民主党の狙いだったのでしょう。

小沢一郎が彼の政治信念であるところの
「国民生活(を人質に政局)が第一」
を徹底した形だったと言っていいと思います。

マスゴミの徹底的なネガキャンによって
2009年の総選挙で中川昭一は落選。

その翌年、中川昭一が亡くなった時の
麻生元総理や安倍元総理の落胆ぶりたるやどれほどのものであったか。

中川昭一を死に追いやったのは反日マスゴミと財務省と民主党だったと言っていいと思います。

とくにちょっと飲んだだけで酩酊状態になるあやしいワインを
積極的にしつこく進めた件をテレビや新聞は
お得意の報道しない自由で隠蔽をはかりましたが、
酩酊会見からすぐに越前谷知子らの話を夕刊フジで指摘され
実際に会食でワインを勧めていたのが
玉木、越前谷、原らだったことも特定されネットで一気に拡散されました。

これに読売新聞は相当慌てたらしく
中川昭一を罠にはめた犯人としてネットで拡散されるや、
公式ホームページから慌てて越前谷知子のプロフィールだけを削除。

他の記者とともに紹介されているページでも
不自然に越前谷知子のところだけ画像や文字が消されていて

かえって「犯人です」と自白しているようなものでした。

さらに読売新聞はフリージャーナリストなどに追及されないようにするためか、
越前谷知子をニューヨーク支局へ異動させました。
(当時9歳だった子供もいましたがニューヨーク支局への異動に合わせて一緒にニューヨークへ)
のちに読売は「異例の子連れ特派員」なんて肩書きにつけて紹介しています。
3年間ほどニューヨークへ逃げさせた後は日本に戻し、
経済部次長を経て、現在は人事部次長となっているようです。

財務省にとっては自分たちの「緊縮以外は絶対悪です!」という嘘が全く通用せず、
麻生内閣での大規模な財政出動を財務官僚を押し切って進めた中川昭一は
とても邪魔な政治家だったことでしょう。

そして民主党政権にも財務省にも媚びを売れると
ナベツネ新聞社が積極的に協力……と言ったところだったのかもしれません。

谷垣をオフレコで話をしようと言って呼び出して
言ってもいないことを言ったように書こうとしたり、
(谷垣に見破られて「自民党本部でなら会いますよ」と返されて断念)
民主党政権を守るために谷垣に自民党も与党に入れと提案したり、
東日本大震災で菅直人が福島第一原発水素爆発事故を起こした後は、
福一の対応で菅直人を英雄に仕立てる今なら100%嘘だと判明している
再現ドラマを日テレで作らせて垂れ流したりと、

その後の民主党政権を露骨に守ろうとしていたのはナベツネでしたからね。

さて、長々と書きましたが、
マスゴミと財務省によって潰された政治家、中川昭一について
改めて私たちは忘れないようにすべきだと思ったので書きました。

だからこそ、第二次安倍政権で
財務省主導ではなく、官邸主導の人事を実現させた
黒田日銀総裁の実現というのはこれだけでもものすごい成果であったと思います。

財務省が自分たちの庭としてやりたい放題して
政治が介入しようとしてきたら「日銀の独立性がー!」とマスゴミに書かせるなどして
政治家を攻撃して守ってきた日銀の人事を官邸に取り戻したのですからね。

しかしながら、その安倍元総理も凶弾に倒れました。
安倍元総理もまた、マスゴミに○されたようなものです。

昨日の安倍元総理の葬儀でも麻生元総理が弔辞を読んだようです。

「安倍ちゃん、あんたが私の弔辞を読むことになってたんじゃないのか、私がこうして弔辞を読むのは大変つらい」

等、記事になっているごく一部を読んでいるだけで涙が出てきます。
自分より年下の親友二人に先に逝かれた麻生太郎元総理の心中を考えると本当に苦しいです。

こんなことをもう起こさせないためにも
日本のマスゴミは日本国の敵であるとはっきりと位置づけるべきだと思います。

安倍元総理も菅前総理も電波オークション制を進めようとしたものの、
その仕事をさせようとした官僚がリークで潰される。
という事が繰り返されました。

私たちは電波の自由化と記者クラブ制度廃止を強く求めていく必要があると思います。

電波の独占と記者クラブによる情報操作、
これらの制度こそ、マスゴミがやりたい放題し、
この国に必要な人達を潰し続けてこられた根源なのですから。

では、あんまり重い話だけだとなんなんで…。

れいわ新選組から出馬していた
元民主党議員の大島九州男氏がこんなツイートをしていました。

https://twitter.com/oshima_kusuo/status/1546677683777851392

—–
大島九州男(くすお)れいわ新選組 #比例は大島九州男 #参議院選挙2022@oshima_kusuo
供託金や選挙カー、事務所経費、2連ポスターやチラシ含め すべての活動費を自分で捻出しております

活動費が厳しく個人へのご寄付を可能な範囲でいただければ幸いです

—-

たとえば2019年の参議院選挙に際しては5億もの寄付を集め、
2019年4月からの9ヶ月だけで6億円超の寄付を集めていました。

れいわ新選組は演説を行う場合は必ずカンパ箱を置いてカンパ集めを行うなどして
選挙資金を稼いできた事は多くの人が記憶しているかと思います。

それは2020年の都知事選でも行われていましたし、
今回の選挙でも各候補などの演説の際にも
「ご寄付箱」としてやはりカンパ集めをしていました。

れいわ新選組は今年は4億円を超える政党助成金の対象になっています。

多額のカンパを集め、政党助成金ももらっていて、
中核派という極左全国組織をバックに持っていて
けっしてお金のない政党ではないはずなのですが……。
大島九州男氏のツイートを見るに
候補者には金を回していないように思えます。

何にそんなに使ってるんでしょうかね?

あ、そういや政治資金で自著を爆買いしている事で知られる
某立民のK議員はもっとしつこく
「また今日も寄附金募集かよ」
ってくらい寄付を呼びかけているんですよね。

NHK党の立花孝志が事務所に突撃した時の動画等を見る限りは
災害時でも事務所に籠もって
ひたすらツイッターやってただけっぽかったんですが…。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4823

コメント

  1. 中川昭一氏の件といえば、辛坊治郎の「死に値する」等の発言を思い出します。読売新聞はクソです。

  2. マスコミは意図的に安倍首相の
    功績は死後となってもなるべく抑えて
    流さない様にし
    国葬反対を徐々に出しつつあります

    公共の電波で自社の紐付きイベントや
    通販番組を流すくらいなら
    放送事業者の入れ替えを即す
    仕組みを導入しないとと思います

    容疑者も鑑定留置となりました
    すでに彼の弁護活動に向けて
    背後に大きな動きがなるのではと
    勘ぐります

  3. 葬儀関連の報道、というより映像や弔辞を見てるだけで
    自然に涙が溢れてくるのは自分も同じです。
    マスゴミ報道のう●こメンテーターと女子アナの雛壇芸は無視してます。

    本当の日本国民にとっての敵は誰か?
    それが時を追うごとに益々浮き彫りになってきますね。

    中川昭一氏
    時代が今ほどネット環境が整っていなかった(まだまだテレビ新聞跋扈)のも
    不幸だったでしょうね。
    ふと…岸大臣が体調不良?になってたり
    奈良の前に岡山(小野田議員)にも行っていたという山上テロやの自供など
    気になる事も少なくありませんね。
    一つの流れから「狙われる人」の傾向を懸念して、
    言うべき事を言えなくなったりとか、目に見えない言論弾圧を感じます。
    (ナベツネ系って、今だにCIAと関係してるのでしょうか。
     或いは、そこから派生して独自の支配権を得ているとか)

    わいわ朝鮮組
    私設警護要員に払う「傭兵代」に使われているのでしょうね。w
    一票250円?でしたっけ。

    一部、立件議員の落選はありましたが
    結果として、糞より糞が当選してしまったのか否か
    複雑な思いです。
    選挙制度上の欠陥なのか、国民性の下落なのか…

  4. マスゴミもB落·C鮮など反社の吹き溜まりですからね。
    ニュースやワイドショーに出てくるマスゴミ出身者、例えばオ⃝タニ·ゴト⃝なんかD地区出身じゃないですか。ナ⃝ツネも元々共産党員でしたし、やることが反社紛いですよね。
    れ⃝わやK議員に関しては募金詐⃝紛いのことをしているのを見ると、やっぱりアッチ系の人なのでしょう。
    電波の自由化と記者クラブ制度廃止は必要ですね。
    携帯会社は料金値下げの影響で通信事業収入が毎年数百億円単位で下がって保守管理コストが削られていくでしょうから、テレビ局から平均2,500億円は搾り取って通信インフラに充てたいところですね。

  5.  葬儀も終わり、もういないんだと落ち込む、私もその一人です。

     今年の3月、近畿大学の卒業式の特別ゲストで、安倍総理がスピーチをされている動画がアップされています。(15分程度)
     (近畿大学は、安倍総理の右腕であった世耕参議院議員が、理事長をつとめています。)

     
     卒業生を、「国民」と置き換えて聴くと、私達へのエールという気持ちになります。

    「大切なことは、失敗からたちあがること」というテーマです。

     私も、たちあがろうと、勇気づけられました。

      https://www.youtube.com/watch?v=LsM20uORG2I

  6. マスゴミ(報道番組)に対する有効な手は、スポンサー企業への苦情しかないのでは。
    報道番組中の発言は、スポンサー企業の発言と捉えて企業にどんどん物言えば少しはかわるのではないでしょうか?

  7. しかるべき筋から「安倍晋三総理大臣の銅像・顕彰碑」建立の話は出ないものか。もろ手を挙げて協力賛同するのにね。

  8. 麻生さんや親友の方々、昭恵さんや家族の心情を思うと本当に辛いね。
    当たり前だけど身近なもの程そうでしょうね。比べるのも失礼だが、私も悲しい。国民の一人として、応援ずっとしてきたから。
    日本の宝と言ってた人がいた。
    本当にそう。
    安倍さんの志したもの、言葉は、私の中にある。安倍さんに比べれば何もできないけど自分が出来ることはしようと思います。

  9. 主様、本日も渾身の記事有り難く拝読致しました。
    今日もスレチお許し下さい。

    宗教団体関連になります。
    日本会議は憲法改正を錦の御旗とした保守系団体だと認識しています(そもそもここが間違いなのでしょうか)。
    ここの始まりは「生長の家」ですが、この宗教は現在は日本会議とは逆に、政治的には反安倍を公式に表明していますね。

    その日本会議の会員が主の「戦後◯◯の超克」というまあまあの閲覧数が有る保守?ブログが有るのですが、ここが参政党推しの記事を何度も上げています。ひどい時のは自民党の街頭演説画像はガラガラ、それに比べて参政党の街頭演説はすごい人だとの画像比較で自民党揶揄。

    それでワイ氏、日本会議のHPから「オタクは参政党支持なんか?」とお問合せ入れたのですが、お問合せ受付ましたーのメールは来たのに結局、この問合せの返事は来なかったのですよ……。

    桜井よしこ女史も2018年の記者会見で、日本会議とは一切関係無い、と発言していますし、あそここれから参政党支持に軸足移すのかなぁ、流石は宗教団体シンパシー感じるんかなあwと思った、今回の参院選でした。
    宗教キモイよう……..:(;゙゚’ω゚’):

    夜、布団に入ると、安倍さんが居なくなった現実に、何とも言い難い不安が襲ってきて吐き気してきます。日中は仕事に追われて忘れられるんだけど…….。

  10. 毎日の更新お疲れ様です。

    今回の一件で、改めて
    「パヨクには人の心が絶無」
    であることを確認出来たと思います。
    今年の3月に、北海道地裁で選挙演説の妨害者に対して弁償せよ、という判決が出ていたそうで、日本は想像以上に汚鮮されていたという事実に戦慄します。
    残された我々になにが出来るのか、じっくり考えたいです。

  11. 日本の左翼(ぱよく)とマスコミの攻撃性・残虐性を考えたら、もう少し警備を厳しくすべきだったのではと思います。
    まあしたらしたで ”過剰な警備ガー”って因縁ふっかけられるのは目に見えてはいるんですが。

  12. 麻生総理に関して、ひとつだけ疑問に思うことは。
    ああいう形で財務省に盟友の中川さんを潰されたにも関わらず、ご自身が財務大臣になられた時には徹底的に財務官僚の側につき、あまつさえ森友「問題」でも彼らを庇い続けたのは何故だろう、ということですね。
    リーマンショックの時の迅速かつ適切な対応を見ているだけに、非常に疑問なんですが…

    • 財務大臣は財務省側、つまり行政側の立場なので、立法側の立場でものが言えなくなります。
      ジワジワと人事考課の方針を変えたりと、地味なところで種蒔きしか出来ないですよ。

  13. >日本のマスゴミは日本国の敵であるとはっきりと位置づけるべき

    世界中が安倍元総理の死を悼み、また功績を讃えてくれています。
    そんな人を死してなお侮辱するのは世界に対する挑戦と言っても過言ではないでしょう。

    すなわち、日本のマスゴミは日本を含めた世界の敵と言えるでしょう。

    また世界中が悲痛な思いを表す中で、テロリストを礼賛し、安倍元総理の死を喜ぶ隣の半島のクズどもも同様に世界の敵です。

  14. 本日お昼の番組、”ひるおび”に出演した元検察の若狭弁護士が今回の安倍元総理銃撃事件に関し犯人に関し、次の様な事を言っていました。

    山上容疑者が身柄を確保され、直ぐに犯行の動機で、旧統一教会に恨みがあった。ビデオメッセージに安倍元首相が出ていたから殺そうと思ったと供述していますが、若狭氏の見解は、捕まって直ぐに自供した動機が統一教会と言うのが、本当か疑わしい、本来、動機は簡単には語らないのに、簡単に動機を言う事は、最初から考えていたシナリオ、詰まり、捕まったら本来の動機を隠す為、統一教会の名前を使った。その話に信憑性を持たせる為、試射として教団建物に試し撃ちと称して撃った。と考えられる。本来、試射なら山等、人目に着かない所でする物、と言っていました。

    そもそも、山上容疑者の母親が教団への献金の為、自己破産したのが20年前、山上容疑者はビデオメッセージに安倍元首相ガー、としていますが、そもそも、統一教会のイベントには鳩山由紀夫元総理が出席している等、矛盾が出て来ています。元総理で統一教会の恨みがあるなら、鳩山氏を襲撃しないとおかしいと言う事になります。更に、破産したのが20年前ですから、少し時間が経ちすぎている気が、

    すると、東京スポーツでは反安倍の団体に所属していたようで、奈良県警は更に捜査を進めているとの事、今回の安倍元首相の襲撃に関し、東京スポーツは、山上容疑者が同志社に通っていたとしていましたが、東京スポーツが実は通っていなかった。在籍すらしていなかった事実を突き止めています。

    もし、反安倍団体が原因なら、朝日、毎日、東京等の新聞社はどう書くのか、それとも無視するのか、この点が見物と判断しています。

    • おそらく公安案件になるでしょうから、巷に情報が流れるかは不明ですが、交友関係は徹底的に洗われると思いますよ。
      その中で急にドロンした奴とか。
      インテリジェンス機関との関わりとかも。
      特にインテリジェンス機関などは、幕僚クラスからの情報も欲しがるのですが、大抵はガードが固いので下っ端のもたらす断片的な情報も欲しがりますからね。
      一期しか勤めていない任期制自衛官といっても、それなりに使い道はあるでしょう。
      執念深い性格だったりすると、自衛隊への逆恨みを増大させてるなどの洗脳を施したりして、それを安倍さんに転嫁する段階的上書き洗脳で、事を起こさせるなんてことも不可能ではないでしょうし。
      現時点では事実は分かりませんが、その可能性も踏まえた上で捜査するのではないかと思います。

  15. >麻生太郎元総理の弔辞
    色々と想像が膨らんでしまいますよね…

    また、元を辿れば共産党系列のウィルスに感染している馬鹿サヨクがアベガー病で手の施しようがありませんけど、限度を超えていて犯罪的であるし、虐殺と暗黒支配をして来た人類の敵を思わせる悍ましさを見せつけています。

    安倍総理の凄い処は色々と言い尽くせないところですが、そのクリーンなところも特筆すべきことであろうと思います。

    今までの大物政治家でこれ程クリーンな人は、日本…いや、世界、人類史上でも居ないだろうと思います。だから財務省にも抵抗できた部分はあるのだろうと…

    世界中から惜しまれる声が上がるのもこのクリーンな部分は大きいのではないかと思いますね。日本以外では国として情報機関は当たり前に工作をしているわけですが、そういう裏からの情報でも嘘が無くて絶大な信頼を得ていたのだろうと思います。
    という妄想。

    また、いまいち過ぎる日本の外交においても、その功績は突出してピカイチ!
    世界的にも指折りの実績と言っても過言ではないだろうと思います。

    右も左も関係なく後出しじゃんけんで安部さんにマウント取って偉ぶっていたアホが履いて捨てるほど居ましたけど…見ているこっちが恥ずかしくなるくらいです。

    それに…悪い奴ってのは今の馬鹿左翼を見てそのまんまの通りで、常識では考えられない外道なことを平気でやるわけですよ。あいつ等には手心なんて絶対に加えてはいけないなと改めて思う次第です。

    まあ、なんというか…話が逸れてしまうので元に戻してと…
    オッサーンになって感じるのは、大切な人が居なくなるってのはガキの頃に比べると何倍も堪えるなと…麻生さんクラスになるともうね…言葉にならない程だろうと思います。

    >新選組から出馬していた元民主党議員の大島九州男
    >某立民のK議員
    もうね…
    この日本を壊そうとしているこの人達になんで寄付するんだろうか?(笑)
    パチンコと同様にお金をどぶに棄てている様なもんですよね…
    ぱよぱよち~ん!

    • 『寄付』に名を借りた『資金提供』でしょうね。
      寄付なら、例え外国からでも、罪に問われませんし
      (特に政治献金でなければ)
      多額の金を、細かく分散して「寄付」と言う形で入れれば
      出元も一切分かりませんしね。
      その出処は・・・言うに及ばずですね。

      • ズバリ!などストライクでナイスですねぇ~!d(`・ω・´)b

  16. 『安倍元首相銃撃の山上容疑者の背後に2つの〝反アベ団体〟か 捜査当局が重大関心』
    東スポweb 2022年07月13日 11時30分
     安倍晋三元首相(享年67)が今月8日、奈良市で行っていた参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)は、より殺傷能力の高い銃を選んだという趣旨の供述をしていることが12日、わかった。そうしたなか山上容疑者は複数の過激な“反アベ”の団体に所属していたとの情報が浮上した――。
    (〜以下略〜)

  17. 毎日ブログ更新ありがとうございます。
    こちらの記事は参考にさせて頂いてます。

    ところで

    >2009年の総選挙で中川昭一は落選。

    >その翌年、中川昭一が亡くなった時の

    中川さんが亡くなったのは政権交代のあとすぐ、つまり2009年です。
    このタイミングといい、中川さんの死もいろいろ不審な点が多いですね。
    反日左翼マスコミは許せません。

  18. 世界からの偲ぶ声がすごい。

    マスゴミ野党からの誹謗中傷があまりに酷く太鼓に顔をかかれ、ドンドン叩く半島仕草や◯ね!などいうのは個人へのダメージが計り知れない。半島で天皇陛下の顔写真を燃やしたり破ったり踏んづけたりも同じ。
    これを「配慮不足」として法律を作られたらどうか。他国はともかく日本ではだめ。国籍は問わず。大阪の作ったヘイト条項だと日本人のみしばっているようでまるで日本の憲法のよう。

    立法が仕事なら関係者にお願いしたいです。
    「配慮が不足」で報道機関に罰則も決定だと。

    いじめは犯罪なのにいじめていることを傍観していた国民が招いたことにもなる。法律の基に事があきらかになり、加害者がやりたい放題なことを抑制、阻止できる。

    こんなにも世界から慕われ惜しまれた日本人っていなかったのでは?!安倍元総理。
    やはり人柄と教養。国の歴史と文化を学び、書がうまいわ、楽器の素養がある。教育で立ち居振る舞いに差が出る。ユーモアで皮肉も返せる。英語もできる。もし首相で市民活動家であったなら世界での外交はどうでしょうか。
    国益が損なわれる。あ、それが目標か。ww

    サンゴは大切に!個人に対する配慮も大切に!

タイトルとURLをコピーしました