多様性を受け入れろ!おまえの意見は認めない!

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参議院選挙で東京都選挙区から出馬している
立憲民主党の松尾あきひろですが、
共産党の山添拓よりもさらに劣勢で落選の可能性が高いという情勢が報じられています。

そうした事情もあってかツイッターで本性を出してしまったようです。

—–
(生稲晃子への中傷ツイートに対して)

長島昭久 東京18区(府中、小金井、武蔵野市) @nagashima21
現職に都議会議員による、がん闘病に懸命に向き合っている全ての皆さんを侮辱する悲しむべきツイート。

#いくいな晃子 候補の国政への挑戦の原点が、がん闘病経験にあることは、この記事をご覧いただければ明らかです。
https://asahi.com/and/article/20220207/413971263/

選挙戦とはいえ、かかる誹謗中傷に負けず頑張ります!

↓この長島昭久のツイートにレスを入れる松尾あきひろ

松尾あきひろ 参議院議員候補 【立憲・東京】 @matsuo_akihiro
わざわざ過去の記事をもってこなくても、
選挙公報を見れば
がんサバイバーのことを
全面に打ち出していることは
明らかですよね。

がん闘病者を軽んじているのは、
都合のいいときだけ使って、
アンケートには無回答の候補者では?

国会議員が
「誹謗中傷」
呼ばわりする方がよほど問題だと思います

—–

「生稲晃子は癌サバイバーであることを都合良く使っている」
と批判。

選挙で劣勢という事情もあって
立憲共産党も日本共産党も生稲晃子を引きずり下ろせば
自分たちが上がれるという考えなんでしょうか?

立民、共産信者からの生稲晃子候補への攻撃が露骨になってきました。

ちなみに松尾あきひろは
2016年の東京都知事選挙において

—–
松尾あきひろ 参議院議員候補 【立憲・東京】 @matsuo_akihiro
銀座四丁目交差点で蓮舫参議院議員、鳥越俊太郎候補の応援。
都政に対する熱い想いを訴えていました!

—–

癌サバイバーであることを自らアピールして都合良く使っていた
鳥越俊太郎を応援していました。

立憲民主党のメンバーだけあってブーメランは基本装備です。

お次はたった一言でその存在の歪さを説明できる
サイボウズの社長がその財力を使って実施している「ヤシノミ作戦」
その公式ホームページのご紹介

【多様性のある社会を目指す ヤシノミ作戦】

サイボウズの青野社長も
「夫婦別姓、同性婚を法制化する事に賛成しないヤツは全員落選させよう!」
と呼びかけています。

—–
青野慶久/aono@cybozu@aono
若者のみなさんは特に「人を選ぶ」のが難しいと思います。会ったこともない人を選ぶのは難しいですよね。そこで、このリスト。いまだに賛成しない奴を落とすために投票に行こう!
【参院選2022】  #ヤシノミ作戦 で #選択的夫婦別姓 と #同性婚 を実現しよう!

—–

「多様性のある社会を目指すために選択的夫婦別姓と同性婚の法制化に賛成しないヤツは排除しよう!」

というたった一行で矛盾できる青野社長のヤシノミ作戦。
このヤシノミ作戦の趣旨こそ多様性の否定でしょう。

この人隠れ共産党なんじゃないかってくらい
矛盾お構いなしで強引に進めているところが
ブログ主からは常軌を逸しているとしか受け取れません。

幸いにして青野社長もこのヤシノミ作戦とやらのリストを使って
投票する候補者を選ぼうと呼びかけています。

夫婦別姓と同性婚の法制化に賛成の人達をチェックして
「こいつらには投票しない方が良い」
というリストに使うのも一つの使い方でしょう。

特に同性婚に賛成しているのはブログ主の中では確実にアウトです。

同性婚の法制化を主張する人達は
特に立民、共産、社民などの反日極左政党に集中していますが、
現行憲法では同性婚は想定されていません。

憲法でも「両性」、英文の方でも「both sex」、つまりは両方の性と書いてますからね。

ところが立民、共産、社民の連中は必ずこう言います。
「憲法を改正しなくても同性婚は法制化できる!」と。

いや、やることは可能でしょうよ、法制化することは……ね。

でもその後に違憲訴訟を起こされたりしたらどうしますか?
憲法を真っ正面から解釈すれば「両方の性」としか捉えられず、
ましてや日本国憲法が作られた当時に同性婚なんて想定していない事はまず間違いないでしょう。

そうなれば最高裁でほぼ確実に「違憲」であると判断され、
違憲立法と見なされるでしょう。

そうなれば普通の夫婦が持つべき権利まで特権として認めさせようと
強引に法律を作ってその法律を根拠に同性婚をした連中について
正式に憲法で否定されることになります。

当然ながら中には賠償を得ようとする人も出るでしょう。

また、同性婚に反対したことで攻撃され、
ポリコレ某でいろんなものを失わされた人達だって反撃に出ると思います。

さらに不幸が不幸を拡大する事になるだけではないでしょうか?

ですのでサイボウズの社長がやっている
「選択的夫婦別姓と同性婚に賛成しない奴らは徹底的に排除する多様性のある社会を作ろう!」
なんて一行で矛盾できる運動に二重三重に賛同できません。

同性婚を法制化したいのなら憲法改正必須です。

ところが同性婚の法制化を主張する連中は基本的に憲法改正断固阻止です。
9条を変えさせないために、
憲法をメンテナンスするという他の国では当たり前のことを
日本にはさせないために、日本をまともな国へ立ち直らせないために、
なんとしても憲法改正は阻止なんですよね。

だから
「憲法改正をしなくても同性婚は問題ない」
という無茶苦茶な解釈を主張します。

国会で70歳の老人に飛びかかろうとして
ヒゲの隊長の集団的自衛拳に撃墜されたkとかいう人もそうですね。

あの人はまたお得意の自分勝手な憲法解釈を主張して

—–
憲法14条を根拠に同性婚否定を違憲とした札幌地裁判決は正しいと思う。
ただ、「両性の合意」とある24条を「異性婚を定め、同性婚を定めるものではない」とした判断は誤りだ。
憲法制定時の担当大臣答弁では24条の根本趣旨を「個人の人格尊重と人間そのものの尊さを眼目にする」と述べている。

—–

憲法制定当時の趣旨から同性婚は合憲だとかいう勝手な解釈を主張しています。

安倍元総理に対して「憲法の解釈変更そのものが憲法違反だ!」とか抜かしてた人なんですが、
そのときそのときの自分の都合に合わせて勝手に解釈変更しているのはどっちなんですかね?

だいたい
「個人ノ人格ヲ尊重スル、人間其ノモノノ尊サヲ眼目ニスル」
がどうして憲法制定当時から同性婚を容認している根拠になるんですかね?
「両性」という言葉の解釈から逃げ回って
自分の都合に合わせた文言を抜き出して都合に合わせて勝手な憲法解釈をするって
安倍元総理を批判してたい時のご自身の言葉がそのまんまブーメランで突き刺さる話ですよ。

なお、引用したツイートは特定を防ぐために
丸亀製麺さんのウェブから
カボチャの天ぷらの画像をお借りしてアイコンを差し替えさせていただきました。

ここまでやれば誰のことだかわからないと思います。

そうそう、ヤシノミついでに脱線しておきますが、
ヤシノミ洗剤が環境とかに優しいとかいうのは眉唾だとブログ主は考えています。

結局は「アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム」を合成しているだけですからね。

合成過程の一部に植物が混じっていようと、石油から合成しようと
最終的に合成するものが同じならそれは科学的には同じ物ですからね。

さて、最後に皆様のご意見を伺いたい記事があります。

【牛丼せがむ息子に「ごめん」…ひとり親、値上がりに“節約はすでに限界”】
 「また値上がりか」。福岡県久留米市の女性会社員(43)は6月下旬、スーパーで輸入牛肉を手にため息をついた。数日前までは100グラム当たり20円は安かったのに。牛丼をせがむ長男の顔が浮かぶ。「ごめん」。心の中でつぶやき、豆腐と納豆を買って帰った。

 2年前に離婚し、中学1年の長男と市内のアパートで暮らす。事務職としての手取りは20万円。6月に転職して3万円増えたが、家賃や光熱費、携帯電話代、子どもの習い事代を払うと、余裕はない。ひとり親世帯に支給される月4万円の児童扶養手当は半分を貯金に回してきたものの、制服などといった中学の入学資金30万円として消えた。
 コロナ禍で昇給は望めず、やれることは日常生活での節約だった。値上がりした食用油を控えるため、揚げ物は作らない。電気代が月数百円安くなる料金プランがあると聞き、電力会社を替えた。
 英会話や塾代わりの通信教育など「習い事は我慢させたくない」。それでも高校、大学進学などで出費が増えていくことは目に見えている。「節約で耐えるのはすでに限界なのに」

 年金の少ない高齢者の家計はさらに苦しい。「数百円が惜しく、バスに乗るのもためらう」。月8万円の年金で暮らす福岡市東区の女性(82)は力なく笑う。
 44歳で離婚し、築50年を超える団地で1人暮らし。家賃で年金の半分が消え、貯金はない。
 「これ以上削れるものはない」。食材や日用品の宅配サービスでは、カタログから欲しい商品を一度書き出す。すぐに必要なもの以外はバツ印を付け、特売品でも買わない。
 綱渡りの生活に追い打ちをかけたのは、年金の減額だ。6月受け取り分から一律0・4%減り、女性は年4千円の減額となった。「病気にでもなったら生活は一気に傾く。そもそも年金制度は若い人たちの時代まで維持できるのだろうか」

 物価高は、2月末に始まったウクライナ危機に春からの円安が重なり、小麦などの原材料や石油といった燃料の輸入コスト増が背景にある。
 「長引くコロナ禍でぎりぎりだった暮らしに、生活コスト増がのしかかった」。困窮家庭に食料を提供するNPO法人「フードバンク福岡」(福岡市城南区)の事務局長、岩崎幹明さんはこう話す。4~5月、食料の提供依頼が八つの福祉団体からあった。感染禍で依頼が増えていた昨年同期の2倍という。

 帝国データバンクの調査によると、主な食品メーカーによる年内の値上げは1万品目を超え、平均の値上げ率は13%となる見通し。「秋ごろに再値上げがある」との見方もある。
 参院選の主要争点となっている物価高騰対策。全7野党が消費税減税を公約に掲げる。消費を促す効果が期待できるが、税収減の穴埋め措置は不透明なまま。
 一方、減税について「消費税は社会保障の安定財源だ」と真っ向から否定する岸田文雄政権。ガソリンなどの燃油価格の抑制策を柱に、原油元売りへの補助金や節電した家庭へのポイント付与を講じる方針だ。だが「規模が小さい」との批判もあり、生活者が恩恵を感じられるのか疑問が残る。
 「明日の食事すらないです」「子どもだけでも食いつながせてほしい」
 選挙期間中も、フードバンク福岡には切実なメールが毎日のように届く。岩崎さんは言う。「この10年で平均賃金は伸びず、非正規雇用が増加し、格差はどんどん広がった。今こそ、本当に困っている人たちを支える政策を考えてほしい」 (平峰麻由)

 参院選は7月10日の投開票に向け、候補者の訴えも熱を帯びる。物価高、ウクライナ侵攻を受けた外交・安全保障、新型コロナ、人口減少…。九州各地の争点の現場を歩き、地域の今を見つめる。
(2022/6/30 西日本新聞)

この記事で
「手取り20万円のシングル母」
が料理をしているという写真が記事に添えられているのですが、

タイルの目地にすら汚れ一つない生活感を全く感じられないキッチン。
これまた新品としか思えない綺麗なティファールの鍋とフライパン。
綺麗に手入れされているように見えるジェルネイルの青い爪。

これで
「100グラムあたりの値段が20円上がったからお肉を買えない」
というのはブログ主の中で全く理解ができません。

「記事のためにでっち上げたんじゃないの?」
という疑いをどうしても持ってしまいます。

普通に考えて手取り20万の収入で
これで肉の値段が100グラムあたり20円値上がりしたからお肉は買えなくて
納豆と豆腐しか買えない……というのは説得力が薄いなと思います。

二人分の肉ってだいたい200~300グラムくらいじゃないでしょうか?
そうなると20円の値上がりってせいぜい60円くらいの差だと思うのですよね。

それに正社員並みの給与をもらっていて児童扶養手当満額が出るのでしょうか?

仮に児童扶養手当が満額出るようならば、
義務教育なら給食費、入学準備金、部活補助実費支給、修学旅行実費支給等の
各種の補助なんかも受けられるはずでは?

記事にある82歳の老人の方も
「食材や日用品の宅配サービスでは、カタログから欲しい商品を一度書き出す」
って、金のかかるカタログ通販かよと……。
そもそもそこからして生活力がなさ過ぎるだけなんじゃないかと。

そして記事を読み進めれば

>参院選の主要争点となっている物価高騰対策。

なんで勝手にこの記事の筆者が主要争点にしてるんですかね?
与党自民党は安全保障を第一に持ってきていますし。

選挙の争点というのは「有権者それぞれが決める物」ですよ。
マスゴミが決める事ではありません。
ロシアが侵略戦争を行ったことで安全保障環境に対する意識が高まっているので
マスゴミとしては物価高の方へ話をそらしたいという狙いかもしれませんが。

記事の締めの文章も参議院選挙云々と書いていますし、
物価高で貧乏な人達はさらに苦しめられているんだ!
今回の選挙の争点は物価高なの!物価高!
有権者が投票で意思を示さないとだめ!

というミスリード狙いの記事に見えて仕方がありません。

西日本新聞は最近も麻生太郎議員の中傷になるようにでっち上げた記事を配信し、
麻生太郎事務所から抗議されたのに無視して逃げ続けている新聞社です。

この記事を書いた平峰麻由という記者にとっては
「手取り20万円」
というのが相当苦しい貧乏という感覚なのでしょう。

記事の添付の写真のようなものをOKしてしまうようですから、
自分で料理の一つも作らずに済むような人生を送ってきたのかもしれません。

手入れされている立派なネイルで料理とか、
油汚れの一つすらないキッチンとか、
自炊経験のある人なら絶対に写真に使わないでしょう。

ブログ主は平峰麻由という記者が
ご自身の考える「貧乏」というイメージを膨らませて
大いに脚色あるいは創作されたんじゃないかと疑ってしまいます。

この説得力の薄い貧乏アピールに感じるブログ主の違和感。
みなさまはどのように感じますでしょうか?

それにこのような記事では記事中にある
「本当に困っている人達」
に対しても迷惑な記事になってしまうように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4766

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 最後のトピックにある西日本新聞の記事について、

    捏造とまではいかないにしても想像を膨らました記事には間違いないですね。
    “九州の捏造の雄”、西日本新聞の記事の出所は、①通信社からの配信、②読者の声と称する垂れ込み、③記者の想像、捏造から成り立っています。取材力が決定的に弱いことの現れでもあります。

    今回もその範囲の手法ですね。
    会社はかなり傾いているのに、相変わらず同じことを繰り返しています。
    傾きがさらに酷くなるでしょう。

    かつて、西日本新聞は、福岡市内の小学校教師が児童に体罰を働いたとして一大キャンペーンを張ったことがありました。メディアは勿論、弁護士、精神科医などを総動員して問題化を謀ったのですが、あとで、完全な捏造ということがわかりました。その詳細は『でっちあげ』という書籍に詳述してあります。
    騒いだ連中は、すべて黙り込んで逃げていきました。
    まさにメディアリンチそのもので、リンチに加担した人間の逃亡。昔の西部劇でした。残念ながらジョンウエインはいません。

    地方紙、記事がなくて困っています。訃報がやたらと増え、地元の高齢者スポーツの試合結果が紙面を多く占めるようになってきました。
    傍から見たら、断末魔。当事者は無自覚。このパターンが多いですね。

    • Max 様

      ブロック紙三社連合(北海道新聞社、中日新聞社、西日本新聞社)はこんなものです。
      ただ、西日本新聞社にも良心を持っている方が居るみたいですが、こういう人はあまり目立てないようです。

      世界的スクープ!西日本新聞「ウイグル人口増加率 急減」はどうやって生まれた? 【前編】担当の坂本信博記者に聞く「細かい数字を1つ1つ…」 西谷 格 ライター/SAKISIRU編集部

      【前編】担当の坂本信博記者に聞く「細かい数字を1つ1つ…」
      https://sakisiru.jp/27953

      【後編】「海外メディアの記者が事実を伝えることで…」
      https://sakisiru.jp/27962

      左派メディアの中で正論を述べる人はいますが、そう言った人達は冷遇されがちで、朝日新聞社の記者でした峯村健司氏も今年の4月22日付けで退職していますし、中日新聞社に在籍していた長谷川幸洋氏も定年で退職してフリージャーナリストになっています。

    • でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相(新潮文庫)2009/12/24 福田ますみ著 のことですね。
      これ、同じ新潮社でコミックバンチの漫画版(全4巻)もありますね。
      西日本新聞、ほんと面白くないです。
      会社にあるから読んでいますが文化面はまぁそれなり。他は左巻きの独壇場です。
      自身を文豪「夏目漱石」になぞらえ「永田健の時代ななめ読み」なんてコラムを連載、政府自民党叩きには特に力が入る特別論説委員なんぞは恥ずかしいを通り越して哀れですが、このメンタルなら長生きしそうです。
      販社の武勇伝とか一読者様の投稿も大いに頷けます。
      最近のカレンダーの記述が妙にスカスカなのも、こいつらが圧力をかけているせいでしょ?
      六曜はおろか夏至すら書かれていないカレンダーに涙する今日この頃。
      多様性と言いつつ反対する勢力を抹殺することしか知らない、ホント迷惑な人たちです。
      神社仏閣の破壊に留まらず、このような文化を破壊する連中の恫喝には屈しないで欲しいものです。

  2. >手取り20万円

    実家にいる弟が毎月手取り30万強、総支給額が50万弱、税金の差し引きが10万弱、ですよ
    手取り20万なら総支給額30万、それ弱位だと思います
    それと、年収500万以上は結婚しないとかいう女性がいますが、朝3時起きて帰宅が19時、休みは月7日、極まれに帰宅時間が深夜12時以降になったりして、年収500万ですよ(突然死した父の物流を弟が引き継いでいるので)

    >ヤシノミ作戦

    表現問題で赤松健候補かEV関係で青山繫晴候補どちらか、と考えてましたが、何かしら妥協しないと1票入れられないので悩みます

  3. こんなこと言うと申し訳ないのですが、そんなに食費を切り詰めてて『この多重あご』はにわかに信じられません。
    あと、仰る通り台所が綺麗過ぎます。
    どこかの台所のセットとしか思えないですね。
    あと、手取りで24万て、私と殆ど変わりません。
    うちではそれで、嫁と大学生・高校生を養ってます。
    全員スマホ持ってますが、貯金もしてます。
    どんだけやりくり下手なんだ?と、変に関心してしまいます。

  4. 肉も食べられない豆腐と納豆だけの食事で、この立派な二重顎を維持されるのは、相当な御努力の成果だと推察いたします♪
    質より量で勝負ということでしょうから、胃拡張、胃下垂、三段腹という三重苦もお持ちなのでしょう♡
    苦しい(喰い過ぎて)との思いも、良く理解出来ます。大変ですね~㊗

  5. 毎度更新お疲れ様です。

    最後の写真についてですが、まあ仮に100%真実だった(あり得ませんが)と仮定します。
    なんでそれが100%自公政権のせいになるのでしょうか??
    2012年に旧民主党政権がやらかした「消費税増税の国際公約」。
    マスコミとパヨクの頭から見事なまでになかったことになってるのが腹立たしいです。
    まさに主さまのおっしゃる通りで、「多様性を認めろ=回り回って自分達にひれ伏せ」になってるのに、なんで見て見ぬふりな人が多いのでしょうか?

  6. 8050問題の渦中にいます。親一人の年金(月にせいぜい15万円程度)で暮らしてます。介護ってものすごく金がかかるってことがよくわかりました。子供一人のシングルマザーで月20万円か…。生活が苦しいなら、やりくりが相当下手なんでしょう。

  7. マスコミにサポートして欲しいから
    サイ坊主様のテレビ露出がはげしいですよねー
    スポンサーが劣化しても
    マスコミは収入増えれば
    嘘でもなんでも垂れ流し

  8. 西日本新聞は、北京支局発のウイグルネタ以外読めたものではありませんね。
    先日は時代錯誤すぎて頭がクラクラする解同マンセー連載なんかやってましたし。

    • 一読者 様

      坂本博記者をはじめ中国総局のスタッフには頭が上がりませんね。
      坂本記者が幾ら頑張っても西日本新聞社は左に偏りすぎている為に評価はだだ下がりの状況ですね。
      大半に地方紙の評価も変わらないと思います。

  9. 豚丼でも他にいくらでも。このキッチンは撮影用としか。いつもだけど、こういうので政府に不満持たせようとマスコミは画策しますが、彼らの思う苦しい基準がまだまだ上の方なのが、実際に生活してる人にはすぐ嘘だとバレるので。懲りないネ。全然関係ないのですが、最近読んだ本で「キリンを作った男」という作品がありまして、前田仁さんや当時のビールの事など興味深い一冊でした。その中に、86年に「ハートランド」というキリンの直営店で提供されていた瓶ビールなんですが、飲んだ事ある方はおられますでしょうか。キンキンの番組向けに作ったビールだそうで。こちらは、お酒通な方が多いので、余談でスミマセンが聞いちゃいました。当時小学生なので、知らないのですが美味しそうな感じが、文章からしましたのでwもしよければと。改行できず読みにくいのに長文すみません。

    • ハートランド。ホップの苦みがかなりライトで柔らかく、
      全体的に軽めの味でキレ重視なのでこういうやたら暑いときはキンキンに冷やして飲むと美味しいですね。
      現在は主にキリンビールの取手工場で作っているはずです。

      冷蔵庫で冷やした絹ごし豆腐にカツオの酒盗でものせておつまみにすれば涼しく召し上がれるかと思います。

      • お伺いして良かった!まさか主様がご存知とは凄い!バブル期の話なので、もう無いかと思ってたらまだ製造してるんですね。軽くてキレ重視なんて私好みで、しかも今の時期にぴったりで美味しい食べ方まで教わってしまっては、普段身体の都合でお酒休んでるんですが、これはお休み返上で味わねば!ありがとうございました!これからの楽しみが出来ました。んー、よだれが止まらんwそれにしてもビールの歴史だけでもこんだけ面白いんだから、お酒って奥深い世界なんですねえ。

      • 茶請けさま

        中部国際空港のカードラウンジはビール無料で、一番搾りとハートランドが選べました。
        セントレアご利用の機会があれば、よろしかったらお試しください。

      • ぬーぼー様、ラッキーだ〜♪( ´▽`)

        >冷蔵庫で冷やした絹ごし豆腐にカツオの酒盗でものせておつまみにすれば涼しく召し上がれるかと思います。

        _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
        日本酒にも合いそう…(@ ̄ρ ̄@)

        • 返信ありがとうございます!美味しそうですよね!!セントレアの近くの皆さん羨ましい!美味しい物を頂いて、お互いにこの暑さを生き抜きましょう!

          • ぬーぼー様☆

            はい、美味しそうです♪(*^o^*)
            美味しい物を頂いて、お互いにこの暑さを乗り切りましょうね!!p(^_^)q

            体調戻ってきた
            ぬーぼー様に、いいね☆d(^_^o)

  10. 茶請け様、こんにちは。毎日勉強させて頂いております。ありがとうございます。

    西日本新聞の記事について…
    かつて高橋洋一氏が自身のYoutube配信の中で、マスゴミの記者について「作家になりたかったけど能力がなくて記者くらいにしかなれなかった」様なのが居るんじゃないかと仰っていました。
    ガチで記者をされている方には失礼な話かも知れませんが、辻褄も合わず情緒ばかり煽ろうとするその様は正に下手な作家崩れそのものの様な気がしております。

    急激に暑くなっておりますので、どうか皆様も体調管理には気をつけてお過ごし下さい。

    追伸 私の選挙区は宮沢洋一が出馬している所で、他にも一人財政健全化を旗印とする候補者が出ております。惑わされずクソの中からよりマシなクソを選んで行きたいと思います。

    • ろう 様

      あなたも広島の方ですよね。
      私も広島県人です。
      比例は清和政策研究会(安倍派)の候補に入れようと思っていますが、選挙区が財政再建派の宮澤洋一なのでどうしようかと悩んでいます。
      特定野党には入れたくはないですし、国民民主党は「結集ひろしま」で立憲民主党と連んでいますし、日本維新の会も増長させたくもないです。
      かといって新興勢力は「反ワクチン」だったり「親ロシア・反ウクライナ(早く言えば反米)」だったり碌なのが居ません。
      掲示板のポスターを見ていても掲示していない政党があり、明らかに有権者を舐めています。
      昨日近所で猛暑による悲しい出来事がありました。
      夕方に犬と散歩をしていたところ救急車のサイレンが鳴っていたのですが、結構近くで鳴っていたので少し気になっていました。
      暫くすると鳴り止んだので、家に帰る途中に隣の家の人に尋ねると近所に救急車と消防車が来ていると聞きました。
      暫くして親に聞いたら近所のおばあさんがビニールハウスの中で農作業中に熱中症で倒れてそのまま帰らぬ人となったそうです。
      家の裏(西側)にビニールハウスがあり、後ろには山があり夕方になると日陰にはなるのですが、流石に昨日みたいな猛暑で更にビニールハウスの中だと外の気温より更に暑いので、辞めておくべきだったと思います。

      • nanashi 様、こんばんは。ご返信頂きましてありがとうございます。
        全てではありませんがコメント欄も拝見しております。いつだったか、nanashi様も同県出身者だろうなぁと思うコメントがあり勝手にご縁を感じておりました。

        結集ひろしまの候補って野党統一候補のいわゆる偽装無所属ですよね。当選したら特定野党に看板がかけかわるのかなと疑っています。その他魑魅魍魎で私も誰に投票しようかという感じで、日々茶請け様のブログで考え方を学んでいる最中です。

        その方のご冥福をお祈りします。暑熱馴化の未熟なうえでの急激な温度上昇の中、いつもの感覚で作業されていたのかなと思います。普段から水分と同時に塩分、糖分補給も行い、おかしいなと感じたら無理せず適度な休憩を図って作業に取り組みます。

      • 広島は宏池会のお膝元なだけに色々悩ましいですね。
        掲示板にポスターすら貼ってないような候補者は、私は問答無用で外します。
        どうせ供託金収めるだけで手一杯、落選後供託金が戻るかどうかも怪しいような人でしょうから。
        金持ちが政治家になると庶民感覚が理解できないからダメ、なんて時に聴きますが、政治家になろうというのであればある程度の財産を持った小金持ちに政治家になって欲しいです。そうであれば目先の小金に目をくらませてしょうもない汚職なんてしないと思いますから。

        溝手も出馬してれば勝てそうな気もしますが、半ば引退状態なんですかね?
        個人的にはあの不遜な態度が好きではありませんけどw

  11. ※ブログ主により削除済み

    • 日本第一党ってやっぱ限界酷士様の墓場みたいになってるんだろうなぁ。
      たぶん、あなたの書込を読んで「こんどの選挙は日本第一党だな!」と思う人はいませんが
      「日本第一党はやめとこ、キモいわ」と思う人はけっこう居ると思いますよ。

    • あんた、頭は大丈夫かい?
      「日本第一党なんかキモいところに、だれが入れるかよ」って思うよ。
      それが狙いかな?
      だいたい、自民党以上候補者を擁立することもできてない泡沫に期待するバカはいないわな。
      子供ですら分かることが理解できないのなら、病院に行ったほうが良いよ。

      • 小坪先生のとこで永久出禁になったようです。

  12. 私には付き合って15年、夫婦ともいえる同性のパートナーがいますが、同性婚に関しては
    一言「憲法改正すれば良いじゃん」これだけです。
    実際私の周りの同じような立場の人も大体こんな意見です。
    割と大多数の同性愛者の方自身の方が、ちゃんと常識的に考えてますよ。
    LGBTやなんやかんやと声高に言うくせに憲法改正にNOな時点で胡散臭いです。
    後、同性愛者で結婚式上げたカップルほど別れるという事実があります。参考までに(笑)。

    • はじめまして、Maxと申します。
      不躾で恐縮ですが、お尋ねしたいことがあります。

      同性婚の場合、女性同士のほうが離婚率が高いと各国のデータから感じています。統計的なことと個別的なことは別の問題と思いながらも、体感的にどうお感じになっているか。よろしければ聞かせていただけませんか。

      お書きになっていることから確信したのは、
      同性婚を目指す人すべてが憲法改正反対ではないということでした。
      何につけ、声の大きい人間の主張がすべてではないという極めて当たり前のことの確認でした。

      G様の記述に感謝しております。

  13. おっしゃる通り、この収入額であれば児童扶養手当満額は出ないかと。
    いろいろ控除を駆使すればできるのかもしれませんが。
    また同じく児童扶養手当を受給している方は就学支援制度が受けられ
    入学準備金(自治体によって額は違いますが)も申請できるので
    入学時に30万もいらないと思います、公立なら、、、

    コンロまわりきれいですねえ。

  14. 私の6月の手取りは17.7万円でした
    正社員を15年ほど続けてますがまーこんなもんです 家も実家でひとりもんのアラフォーですが8割型貯金してるので問題ないです 子供のいる家庭ならちょっと大変でしょーけど人それぞれの生き方でそうなっているので現実をちゃんと直視して生きていけば大した問題じゃないと思うんですが 健康なら給料なんて使い方次第

  15. 元ガス器具メーカー社員です。西日本新聞の写真ですが、コンロのすぐ奥にある金属板が気になります。通常、火災防止でこういう板は、貸し物件では設置しないはずですし、スーパーやホームセンターではもっと薄く軽い物しか売ってません。そのシングルマザーが自分で用意したとは思えません。九分九厘、撮影用でしょうね。

  16. 「人の不幸は飯の種」
    「些細な事でも大袈裟に 煽ればもっと記事になる」

    手取り20万でボンビーなのか…
    バブル期の自分の手取りが20万でしたが、
    裕福ではなくとも貧乏は感じませんでしたけど…貧乏だったんだぁ〜(嗤)
    既に、皆様コメントされてるように
    単に「やりくり下手」だと思われるので、他を恨んだり泣き言を言う前に
    今一度勉強し直しましょう。
    (って、勉強しないのがパヨクの本筋だったか…)
    前から「貧乏ネタ」で、マスゴミに登場する人物って、大抵こんなのばかりですよね。
    根底にある「記者の主観に憶測と妄想」で「捏造」して話を作る手口に
    疑惑が益々深まります。
    あと、マスゴミ駄メディアが煽るような、価値観や生活なんかを妄想してしまうから
    それらを比べ悲観するのかもしれませんね。
    トレンディードラマ華やかなりし頃、
    独身女性の設定で、結構生活に窮してるのに、住んでるマンショや
    室内の家具や調度品の高価そうなことといったら…嗤

    マスゴミの人間なんか、特権意識も強い事が
    先日の玉川徹の「うっせぇよ!」発言でも露呈してますし。

    松尾あきひろ
    議員以前に「人間性」に問題がある連中ばかりが吹き溜ったような
    「脱糞ミンス党」というのも、改めて浮き彫りですね。

    そもそも、狂惨党とかの、フレーズ自体が変なんですよね。
    「許さない」>>誰が?>>自分らが
    「戦争をさせない」>>誰が誰のために?>>自分らが侵略者のために
    本来「許す許さない」は、国民が決める事で、おまエラが決める事ではないし
    「戦争をするしない」も、国民が主権と人権を護るために戦うか否かを決める事でしょう。
    それだけで、連中の立ち位置がバレバレです。

    ヤシノミ作戦
    って、ケシノミかと思いましたよ。日頃犯ってないですかね。
    裁判が終わって、即また逮捕された元アイドルとかいますし。
    疑惑が深まります。

    カボ天Kと掛けて
    内外野の間に打ち上げたフライと解く
    その心は「落ちろ落ちろ〜」

  17. いつも拝読しております。選挙の時になると、ジェンダー界隈が声高に叫ぶようになりますが、不思議に思うのは、「結婚なんて制度はもう古い!」とか言ってそうな人が、「同性愛者の結婚制度を認めろ!」とも言ってるっぽいことです。どんなに頑張ったって、同性同士では子供作れないんだから、少子化を食い止めたいなら、男女の夫婦が子育てしやすい環境を整えるべきだし、その環境を「差別をなくせ!同性愛者にも同じ権利を!」というのは違うのではと思います。確かに子育ては母親一人では大変だとは思いますが、自分が選んだ人と子供作って離縁したなら、その補填を政府に求めるより、まず自分の在り方を見つめるのが先ではないかとも思うし。生活保護より安い賃金でちゃんと生活できている人の方が多い気がします。

  18.  >ヤシノミ作戦

     「ヤシマ作戦」と空目してしまいました。でもそれってエヴァに対する侮辱ですね。
     「香具師のみ作戦」の方がイメージ的にピッタリかと。

  19.  今般の参院選、自民党は生稲晃子に結構力を入れているように見えます。大物政治家の投入っぷりがすごいな、と。

     調理の写真、「写真は記事とは関係がありません」というキャプションを入れれば、丸く収まると思います。

     多様性・・・ってなんでしょう…。いろいろ理屈立てるけど、個人のワガママを受け入れろという幼児的欲求を理論武装しているのかな、と、個人的には、かなり白けております。そのサイボウズ氏しかり。
     人間って、ある程度共通の価値観がないと生きていけない生物だと思います。高齢者などは特に。
     
     さて、共産党。少しトピ違いご容赦を。

     今回の国政選挙がそれまでの選挙と違う点は、「ウクライナ」という「現実」によって、あなた方が普段言っていることが照らし出されたという点だと思います。
     
     今朝だったかな、ラジオで共産党の幹部がインタビューされていました。
     外交評論家だったかな…コメンテーター氏が、「で、日本に攻めてきたらどうするんですか? 戦うんですよね?」と質したところ、共産党氏は「いやっ、だからっ、今回のウクライナの件はっっ、外交の敗北であって・・・今回のぉ・・・(以下不明)」と早口で応じていました。動じたんでしょう。

     要するに、お前ら九条だのなんだのって言っているけど、ならず者が攻めてくるという想像したくないし現実化してほしくはないけど、可能性としてありうることに対して何も役に立たないと捉えました。
     そういや、こないだ中国の軍の幹部でしたっけ? 「戦争もためらわない」と露骨な発言をしましましたよね? こういう手合が我が国のすぐ隣にいるんですけどねえ。

     こないだ、共産党候補者の街頭演説をチラ見しましたら、沿道には高齢者の方々が多く集まっていらっしゃいました。椅子まで出して。
     ああ、日本共産党は高齢者の方々に厚く支えられているんだ…と実感した次第です。

     みなさん、共産党の人間が九条とか言ってきたら、問いかけてみましょう。
     「で、戦うんですよね?」と。

    • >今般の参院選、自民党は生稲晃子に結構力を入れているように見えます。

      真っ赤かな芸能界において自民から出馬してもらうわけで、もし落選した場合、前職への復帰や今後の立候補者などを考えると絶対に落とさせるわけにはいかないからでは。
      私は芸能人の立候補は元々歓迎しませんが、当選の可能性が低いと自民から出るのはリスキーすぎるんじゃないかと思っていました。

  20. 結局、選挙で当選する為には、普段からの地元での活動か大事と。
    で、野盗連中はそこも適当だから、他(特に与党)の候補者の足を引っ張って、少しでも有利にと行動w まあ、だからこそ「パヨク」と呼ばれる所以てすかw

    全て我々の働きです、と厚かましい政見放送をしている、「公明党」なる寄生団体も居ますがw

    >西日本新聞
    写真は、完全にヤラセですね。鍋もコンロも新品w
    私も自炊していますが、こんなに綺麗なコンロ周りって、素人には維持不可能ですわw
    それに、料理なんかいくらでも工夫できるし、おいしい節約レシピなんか、ネットにゴロゴロしていますがねえ・・・

    で、これやアサヒの記事、NHKの放送とか、強酸やダップン連中の国会質問とか、個別の事例を一般化したがるんですよね。
    彼等は裕福でなのでたらふく食っているでしょうから、彼らの設定する貧しさの例が実際と乖離しているので、ツッコミどころ満載の話にw

    野盗の「庶民目線」なんて、単なるポーズでしか有りません。
    選挙が済めば、無かった事になりますしwww

  21. いつも更新お疲れ様です。
    今月もブログ楽しみにしています。

    >ポリコレ某
    「某」となると色々な顔が浮かぶような。

    ポリコレ棒 振れば湧き出る 飯の種

    >カボチャの天ぷらの画像をお借りして
    ブログ主様、丸亀さんに謝ってくださいw
    有権者の方々はこの人の名前を書かないようお願いします。

    >みなさまはどのように感じますでしょうか?
    この手の記事は扇動としか思えません。
    こんな困ってる人がいますよと言って政治批判に繋げようというのでしょう。
    そんな記事より本当に困っている人のために行政などの支援策を紹介したらいいのにと思います。
    そういえばマスゴミは武漢ウイルスのときも各種支援金があるのを碌に報道せず、日本ディスに励んでいましたね。

  22. >立憲民主党の松尾あきひろ
    >鳥越俊太郎を応援して
    うわぁ~思い出したくもない鳥越俊太郎…キモ(笑)
    この松尾あきひろこそ都合よくクソを垂れ流して反吐が出ますね!

    >サイボウズの社長
    この排他的な頭の狂った言動はもろに馬鹿左翼の亜種と言った感じでおぞましいですね。

    >あの人はまたお得意の自分勝手な憲法解釈を主張
    尺れ気味のチンを砕きたくなる頭いかれポンチのあいつですね。

    >皆様のご意見を伺いたい記事
    え?意見も何も…w
    貧困ビジネスやっている勢力の立ち位置がまる分かりで反吐が出ますね。
    ん?そういう話ではなく?…w

    いや、ぶっちゃけ肉の値段の推移っての調べるだけでも、参院選で政権攻撃を目的とした出鱈目だって直ぐに分かります。

    牛肉に関しては極悪シューキンペイの中国がばら撒いた新型コロナこと武漢肺炎のせいで去年の今頃から既に今の価格水準です!馬鹿左翼が極悪シューキンペイの中国は批判しないでとかさもありなん!ですね。

    それに…自炊しているから分かりますが、現実にも値上がりの影響は無視できるくらい微々たるものです。

    そもそもだ…電気代の値上がりの方があるかに高いはずだが?
    今までどうしてた?(笑)

    まあ、これとは話が別ですが、日本貧乏化を推進している財務省系列を芝刈り機で薙ぎ払って焼畑農業で再生させれば解決する可能性は大いにあると思いますね。

    さて…コメ欄では選挙期間特有の現象が起きているようですが?
    ぱよくのブログに行ってやれよ!
    それか共産党や立憲共産党のリプ欄でやれ!
    まあ、保守系を削りに来ている時点で底が割れてんだよね!
    ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      崔坊主・・・・
      ユーザー企業が反旗を翻したら面白そうですね。
      エクセルもどきのCMも自分的には、「何がいいたいの」ですが。

      • 気持ち的には火だるまになってあばばばってなればいいと思いますけど…w
        ユーザー側決裁者の了見次第でしょうね…
        崔坊主のおぞましい考えが知れ渡れば何かあるかもしれませんけど…
        う~む…料金につられて使っているとかのパターンには期待できないかもしれませんね。
        CMはテレビ見ないので検索して出て来たのがホワイトボードの表に予定がどうのってやつですかね?あんなのならGoogleとかOutlookで共有すれば十分じゃないの?とは思いますけどね。w

  23. 同性婚、児童婚、多重婚、近親婚、さて貴方が認めるのはどれ?とか尋ねてみたいです。彼らは「同性婚だけが認められれば…」とか言うんでしょうかね。
    「全部認めろ」ならまだ分かるけど。

  24. 今晩は。

    【松尾あきひろ】
    >アンケートには無回答の候補者では?
    また蒸し返していますね。
    如何にも立憲民主党らしい候補ともいってもいいですね。
    自由民主党の議員や議員候補のミスであれば幾ら些細のことであってもネチネチと取り上げて誹謗中傷を繰り返すくせに、自党の不祥事になると黙りですからね。
    CLPにブルージャパン、障害者に対する誹謗中傷に二重国籍、そして脱糞騒動…、他にも沢山あります。
    何時になったら説明を果たしてくれるのでしょうか。

    【青野慶久】
    此奴の会社(サイボウズ)のシステムをうちの会社は導入していますが、此は元々四国側のシステムだったもので、中国側は違うシステムを使っていました。
    中国側のシステムが古いことから四国側のシステムに統一する為にサイボウズになった経緯があります。
    此奴の会社のシステムなんて本当は使いたくなかったのですが、嫌々使っている状況で、抑もこの男が愛媛県今治市出身である事から採用されたのだと私は見ています。
    そう言えばNHK党幹事長で重度の晋三病患者の黒川敦彦も今治市出身でしたね。
    青野慶久のやっていることは自分の主張は絶対正義であると勘違いして、なんら関係無い人にまで押しつけて、その挙げ句に自分達に従わないものは排除するという「排他主義」そのものだと思います。
    「リベラル」と呼ばれている左派系の人達は多様性云々と語っていますが、彼等は多様性とは真逆のことをやっているのです。
    夫婦別姓にしたって(婿)養子になった場合のことを想定していませんし、江戸時代逆戻りするだけです。
    江戸時代までは女性の地位は今に比べて低く(例外もあり)、夫の性を名乗ることすら出来ませんでした。
    そんな不平等な制度を制定を目論んでいること自体、何だかのの利権が咬んでいる可能性があります。
    同性愛婚にしたって様々な問題が山積しているのに、それを無視して感情論で押し通そうとしています。
    結局彼等がやっていることは差別を助長して、それを利権にして社会を分断させているだけなのです。
    法を変えろと主張しておきながら、その根本である憲法については指一本触れさせないぞと言っているあたり矛盾しています。
    こういう矛盾の積み重ねをしているからこそ支持を得られないのだと思います。

    【今回の参議院選挙で審判を受ける立憲民主党政調副会長】
    私も敢えて名前を出しません。
    「国民の敵」と表現すれば、大体の人が察してくれると思いますから。
    この人も「アレはアレ」、「此は此」と身勝手な解釈をしていますよね。

    【西日本新聞の記事】
    この手の報道って定期的にありますよね。
    ネットのサムネとして有名な貧困に喘ぐ女性の表情を写したキャプチャーとその後に如何にも高そうな牛肉のキャプチャが貼られているのがありますが、此も捏ち上げでしょうね。
    体制監視や権力批判を是として、公正中立な報道を完全放棄しているメディアは、この様なミスリードをして有権者を騙そうとしていますが、ネットに暴かれ信用を落としています。
    参議院選挙で特定野党を勝たせたいという疚しい気持ちが見え隠れしているからこそネットを中心に叩かれるのであって、現状を良くしたいという有権者の意志を踏みにじるものだと思います。
    岸田文雄政権には不満がありますが、だからといって自由民主党を蹴落とせば、国民の為に全く働かず、特定の利権団体の為に国家を壊す特定野党を増長するだけであります。
    宏池会(岸田派)や平成研究会(茂木派)、志帥会(二階派)の比例候補は避け、清和政策研究会(安倍派)の比例候補に投票して、安倍晋三元総理の意向を岸田文雄総理に飲ませる「ステルス安倍政権」を進めて行くべきだと思います。

  25. (=´∀`)茶請け様、いつも有難うございます✨

    かぼ天のアイコンを見る度に、笑いが止まらないんですが。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。wwwww
    前回も、コメ欄に一気にカボ天の花咲いたもん(笑)
    京都のななし様の「スーパーでの天ぷら話」はトラウマになってしまいますが(汗)、店員さんにキチンと報告した京都のななし様に、いいね☆d(^_^o)

    日付け変わっておとといも「中板橋」(爆笑)
    このカボ天画像と橋シリーズが、楽しみの2つになりました♪♪(≧∀≦)

    • 替え歌等に返信ありがとうございます。
      最近、日本好き様が替え歌をお作りになっているので私もついつい。
      それから、ブログ主様の替え歌をブログやツイッターで見るのも楽しみです。
      私としてはCCPシリーズ良いなと思います。それから立件ブルーは「億千万」がはまってました。
      例のCMソングも印象に残ってました。曲が頭に残るんですよね。
      京都のななし様の惣菜コーナーの天ぷらの話は「うわー」って思いました。
      ななし様は「オッサン、何すんねん」とか思われたりしたでしょうか(そんなガラ悪くないですかね。京都ですし)

      • 桜餅様☆

        >最近、日本好き様が替え歌をお作りになっているので私もついつい。

        ツイッターでは、別の名前で出ています(笑)
        (≧∀≦)ツイッターでもいろいろ作られてますよw
        冬に茶請け様と替え歌対決やってて、面白かったです♪(笑)

        >ブログ主様の替え歌をブログやツイッターで見るのも楽しみです。

        私も楽しみです♪(*゚∀゚*)、CCPシリーズ良いですよね(笑)、「億千万」良かったです(≧∀≦)、私的には「太陽光戦隊サンパヨサン」も印象深くて好きですね♪(笑)
        あの「燃焼系アミノ式」、さすがはCMソングという感じがします(゚∀゚)(笑)

        >京都のななし様は「オッサン、何すんねん」とか思われたりしたでしょうか(そんなガラ悪くないですかね。京都ですし)

        したと思いますよ(≧∀≦)(笑)、でも京都のななし様は品があるんですよね☆、このブログは茶請け様始め、桜餅様やぬーぼー様等常連コメンテーターの方々みんな品があります!「クソ」とか使ってても不思議と(笑)
        やっぱり品のある茶請け様ブログには、同じように品のある方々が集うんですよね☆(*^^*)

        (´・ω・`)何気にガラ悪いオッサンぽいの私です、立民が具体的な武漢コロナ対策を示さないのに腹立てて、「具体的に言わんかい!ごまかすな!」とエダノンに言い放ちましたから(苦笑)

  26. >最後に皆様のご意見を伺いたい記事があります。

    貧困JKのうららちゃんを思い出しました。
    彼女は今どうしてるんかな?

    体型に関しては貧困の方が太りやすい場合もありますが、うららちゃんの時もツッコまれていたのに痩せてる人で協力してくれる人材いないんですかね?
    まぁ共産党は皆さん立派な体型をされているので類友なのかもしれませんが。

  27.  >日本貧乏化を推進している財務省系列を芝刈り機で薙ぎ払って焼畑農業で再生させれば

     むしろ「汚物は消毒だ!」的手法が・・・

    • まあ…芝刈り機にもいろいろあって…ラ王のビンタみたいなのとか色々…(笑)

  28. 外国人による多様性はオコトワリ!郷に入っては郷に従うのが日本人。

  29. >ヤシノミ作戦
    自分には「シン・ゴジラ」のヤシオリ作戦に空目したw

  30. 本当に多様性と言う人に限って、自分の意見と異なる人の考え方を認めないんですよね。
    自分の意見が通らなかった時は、少数派の意見も尊重しろと言ったのに、自分の意見が通った時はこれが民意だと言うこのダブスタ振り面白いですよね。
    そういえば、民主党が政権を取った時、国民の総意と言っていた人も少なくなかったですね。ある意味清々しいと思いましたよ。

    あと数年前に、初音ミクという2次元キャラと結婚式を挙げた人がいました。海外ではエッフェル塔と結婚した女性もいましたよね。仮に同性婚を認めたらこういったことを認めてしまうのでしょうか?なんかカオスになりそうな感じがします。

  31. 以前、主様に今回の選挙は自民党を避けるのではなく
    岸田派を選別するのが良い(意訳ですが)みたいなことを教えて頂き
    地元の候補者を調べました。私の押しは安倍派でした。
    また、比例も党ではなく、個人名で投票することにしました。
    もちろん岸田派は除きます!

    さて、みなさまのご意見をお聞きしたいと言うことですので
    私は手取り12万の契約社員。シングルマザーです。
    一応ボーナスはあるので年収は200万程です。
    娘は今年高校を卒業し、奨学金を借りて専門学校に通っています。
    この子が小学生と中学生の時、児童手当の他にひとり親の助成金
    就学援助を受けていましたので給食費は無料、その他スキー用具や
    進級時には数千円ですが援助されていました。
    給食費は引き落としなので問題はありませんが
    修学旅行の代金だけは学校に持って行って先生に渡すので
    「お前金払わないで修学旅行に行っただろう」と言われないように
    学校に連絡し、代金を支払いました。
    中学校の修学旅行費は積み立てでしたので無問題でしたし
    高校は公立だったので授業料は無料、修学旅行費も積み立て
    でしたし(コロナで中止になったので戻ってきました)
    本人もバイトを始めたので子供に掛かる費用は減りました。
    この記事の方のように手取りが私の倍近くあって20円値上げしたお肉が買えないって
    どんだけ浪費してるんでしょう。設定に無理がありありですね。
    食費より、自分のおしゃれにお金を使ってると言うことでしょうか。
    私は20年前に購入した服と下着を未だに着用してますけどね。
    さすがに下着は厳しくなってきましたが、スカートやワンピースは
    流行は巡るので、今着ても違和感ありません^o^

タイトルとURLをコピーしました