偉そうに言う権利ないだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日6月21日に行われた与野党9党首討論でこんな場面がありました。

—–
岸田総理「我々は平和安全法制は合憲だと思っておりますが、『平和安全法制の違憲部分を廃止』と仰るが、どこが違憲の部分なのか、そこを廃止して日本の安全保障に不都合は生じないのか」

泉健太「当時の安倍政権の閣議決定で憲法解釈を変える、これは許されるものではありません。憲法解釈が変えられて、安保法制が出来て、集団的自衛権の道が開かれた事、憲法上の疑義が残る。ただですねー、一方ではその後、日米のガイドラインの具体化等々が進み、日米の安全保障のやりとりが続いているという現実もある。そういった現実に立つと、違憲部分解消を目指す一方で、米国との信頼関係を維持していかなければならない。やはりこの米国との話し合いをより密接に続けていくことによって、将来像で、憲法にも適した形で安全保障環境、両立できるものを目指していきたいと思います。」
(※ブログ主注:質問に答えられないので全力で話をすり替えて誤魔化そうとしただけ)

岸田(苦笑しながら)「あのー」(頭を抱える)「お答えありがとうございました。具体的にどこが違憲でどこを廃するのかちょっと、あの、明確に、私自身は理解できなかったんですが」
—–

これまでも立憲民主党は所属議員が
その都度その都度自分勝手な法解釈を生み出してそれを根拠にして
与党の法案の違法認定を行ったりしてきました。

立憲民主党は昨年

【「安保法制、違憲部分は廃止」 立民が基本政策】
立憲民主党は30日の常任幹事会で、党の中長期的な政策の方向性を示す基本政策を決めた。安全保障分野について「立憲主義と平和主義に基づき安保法制の違憲部分を廃止する」と明記した。
~以下省略~
(2021/3/30 日経新聞)

安倍内閣の時に成立した平和安全法制に対して
「安保関連法の違憲部分を廃止する」
ということを党の公式な政策として発表しています。

この時の政策の責任者、政調会長は現代表の泉健太でした。

そしてこの方針は現在も堅持されています。
だからこそ岸田総理は真っ正面からこのことを質問しました。

ところが泉健太は誤魔化して逃げました。
具体的になにがどう違憲なのか言えないということでしょう。

もしくは支持者にはそれで通用しても
一般の多くの人には全く通用しない屁理屈であることを理解しているか、
いずれにしても立憲民主党の主張がいかにいい加減なものであるか
このことだけは間違いないと言っていいでしょう。

自分たちの公式政策として発表しておきながら具体的には説明できない。
いかにも立憲民主党らしいと言えばらしいのですが……。

お次は岡田克也が相当焦っているようだという記事から。

【立憲・岡田氏「まさしく選挙活動、異常な事態」 岸田首相を猛批判】
 「まさしく選挙活動。異常な事態だ」。立憲民主党の岡田克也衆院議員(三重3区)が18日、参院選を前に相次いで三重県内の民間企業を訪れた岸田文雄首相を批判した。訪問先の企業の労組は旧民主党の支持基盤で、野党側からは22日公示の参院選への影響を懸念する声も出ていた。
 18日に三重県松阪市内であった立憲県連の記者会見の質疑のなかで発言した。
 岸田首相は17日、愛知県内のトヨタ自動車工場を訪れた直後に三重県に入り、半導体大手キオクシアホールディングスの四日市工場(四日市市)とホンダの鈴鹿製作所(鈴鹿市)を訪問した。キオクシアの労組は電機連合、ホンダの労組は自動車総連の傘下にある。
 岡田氏は岸田首相が街頭演説や決起集会の合間に工場を訪れたとして、「まさしく選挙活動として民間企業に行っている。いままで聞いたことがない。ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」と批判した。一方で、「スイッチが入った。受けて立つ気持ちだ」と発言。首相の訪問が労組に与える影響については「関係ないと思う。みなさん本当に一生懸命やってくれている」と否定した。
 参院三重選挙区(改選数1)では立憲現職が引退を表明しており、自民党の新顔と、立憲と国民民主党が推薦する野党系の無所属新顔を軸とした選挙戦が見込まれている。他にはNHK党の新顔と政治団体「参政党」の新顔も立候補を予定している。
(2022/6/18 朝日新聞)

岸田総理が企業とその労組に挨拶に行った事で
岡田克也が慌てたようです。

立憲民主党の基盤ですからね。

特に三重県はイオンの影響力が強く、
地元の企業への圧力は小さくありません。
イオンを敵に回さないために口を噤む企業も少なくありません。

かつて民主党政権時代に、ブログ主も取材をして
岡田克也に目を付けられたらイオンを経由して報復されかねないと危惧してか、
黙ってしまった企業を知っています。
かなり理不尽な扱いをされたのに…。

それで現職の総理自らが民主党の支持基盤に直接切り込みに入った事へ
自分たちの票が切り崩されるという考えから
岡田克也は批判をしているのでしょう。

東日本大震災の時に、
菅直人のパフォーマンスによって水素爆発に追い込まれた福島第一原発の冷却のため、
60メートルの高い位置から放水できるポンプ車を
四日市の某企業がすぐさま提供し現地に到着していました。

ですが、岡田克也の指示でこのポンプ車は全く使われず四日市へ戻されました。

その間に岡田克也と民主党政権は国内に同型のものがあるかを探させつつ、
同型のものをわざわざ中国から借りる手続を進めました。
たまたま当時の横浜港にベトナム企業が所有する同型のポンプ車があることがわかり、
数日遅れてからようやくそちらのポンプ車による冷却が開始され、
その間に特例で中国からポンプ車を取り寄せられました。

こんなことをやった理由はこの四日市の企業が
三重県の知事選のときに
自民系の候補を応援していた過去があったからでした。

その後、この四日市の企業は岡田克也という特に器の小さい男の報復を恐れてか、
一切の取材を拒否するようになりました。

特に当時の民主党政権は
たとえば長崎県知事選挙で自民候補に負けた後に
選挙前にいろいろ約束していた国の補助事業を無かったことにして予算を減額する
という報復を行ったりとやりたい放題でしたし、
箇所付け漏洩問題を起こしていて
その中心人物が隣の奈良県や滋賀県の民主党の有力議員だったことを知っています。

民主党政権で起きた箇所付け漏洩問題とは
政府の予算案が国会に示される前に
三日月大造や馬淵澄夫ら国土交通副大臣を中心に民主党の議員どもが
それぞれの地元の企業などにどこそこに予算を付けてやったぞと
露骨に選挙目的で具体的な予算の箇所付け内容を宣伝していた事件です。

民主党政権を守る事を目的にしていたマスゴミは
アリバイ作り程度にちらっと報じただけで
テレビでは全く騒ぎにしないようにしてやり過ごしました。

こんなの自民党政権だったらマスゴミは鬼の首を取ったように大騒ぎしている話ですよ。

岡田克也らがこれまでやってきたことを考えたら
総理が民主党王国三重で立民の支持基盤を切り崩しに地元入りしたことを批判する権利なんてないと思います。

お次は昨日の党首討論の一場面を動画で切り抜いている方がいらっしゃるので
そちらをお借りします。

女性記者が立憲民主党が左へさらに寄って
共産党とほとんど変わらない立ち位置になっていることを指摘して
質問をしようとしたところ

—–
記者:野党の構図を見ると、立憲民主党さんが限りなく左に寄って共産党さんに近づ…

『あ???
『なんだ今の??』
『どういうこと??』

記者:私の見方ですので、間違ってたら後でご指摘ください。立憲民主党さんが左…

『もう一回わざわざ言うの???』
—–

立民にとって都合の悪い話をさせないように
記者の質問をわざわざ遮って恫喝している泉健太。

公開の場でチンピラレベル。
日頃はもっとひどいのでしょうね。

日頃からレッテル貼りでしか攻撃できない立民だけに、
レッテル貼りされるのが嫌なんでしょうね。
レッテルというか事実の指摘でしたけど。

都合の悪い話は脅して黙らせようとする立憲共産党、とても怖いですね。

お次は増税佳彦の記事から。

【「ドルが買われ、円安に。こんな国に誰がしたのか」 立憲・野田氏】
立憲民主党・野田佳彦元首相(発言録)
 (アベノミクスについて触れ)世界中どの国も物価を下げようと努力しているが、日本だけ金融緩和を続けている。金融緩和ということは、物価を上げようということだ。(内外)金利差が広がれば、金利が高いところにお金が流れるのは当たり前だ。ドルがどんどん買われ、円安になる。こんな国に誰がしたのか。(元首相の)安倍(晋三)さんじゃないか。失敗だったというところから金融政策、財政政策を変えなければいけない。(20日、千葉県船橋市の街頭演説で)
(2022/6/20 朝日新聞)

野田佳彦と言えば財務官僚に言われるがままに操縦されて
ひたすら消費税増税に突っ走った人物です。

円安によって多くの企業が利益を出し始めている事を妨害しようと
マスゴミが「悪い円安」などと一斉に報じて
国民を洗脳しようとしています。

立憲民主党は所属議員達も自分たちでは勉強しないテレビ情弱層の政党なので
当然のようにこのマスゴミの洗脳目的のデマに全力で乗っかっています。

野田佳彦もこれに乗っかってきましたというだけの話なのですが、
円安で何か問題でも?

むしろ野田佳彦が総理の時に行った、
国内産業を空洞化させ、多くの製品で競合となる中韓を利するために
徹底的に円高を進めて倒産する国内企業は無視という姿勢の方がよほど問題でしょう。

多くの企業の倒産と大量の失業、そして株価8000円ですよ、野田佳彦政権の実績は。

それを1ミリも反省せず、民主党政権の方がしっかりやっていた
とか言って過去改竄に力を入れているんですからお話になりません。

立憲民主党はマスゴミの尻馬に乗っかって
脱金融緩和、脱成長路線を政策にしています。

円高デフレ不況に戻して成長しない日本にすることで
「今富を持っている層だけが得をする」
そんな政策を掲げている連中が経済や金融政策で偉そうに言う権利はないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4732

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 「マスゴミの 思うがままの ミンス党」
    「担ぐ神輿は 軽くて 馬鹿がいい」
    「チンピラまがいの恫喝は 十八番で党是 ミンス党」
    「『言論弾圧』自民に言うが ミンスに言わない 不思議なマスゴミ」
    「殴り返してこない相手なら いつでも強気 ヘタレメディア」

    >その都度その都度自分勝手な法解釈を生み出してそれを根拠にして
    ↑ 立件なんか支持する人も、どうせ中身読まないしw
    「中身より 看板大事 ミンス党」 …イ●ンの広告かよ。

    岡田克也
    イオンのプライベートブランドも、軒並み値上げとか、
    ニュースでやってましたね。
    商売やってると『縄張り意識』は非常に強いですから、
    そう言う感覚じゃないでしょうかね。
    以前、床屋で、たまたま居合わせたテナントさんの話を横で黙って聞いてたことがありますが
    相当酷いって言ってましたね。具体的に書くのは控えますけど。

    引用されたアカ日新聞記事
    わざわざ、犬HK党や参政党の名を出すのは、
    自民票を削りたい思惑があるように感じますね。アカ日が書くと余計に。

    円安で、本当に困ってるのは、日本じゃないようですね。
    何処なんでしょうねぇ〜w

    • キレ芸が 板に付いてる 民主党
      週刊誌 見て追及だ 民主党
      民主党 へこたれへんけど ◯こたれる

      • >民主党 へこたれへんけど ◯こたれる
        ↑ たれたのは、ガスだけじゃなく『中身』もですからねぇ。
        とんでもない人たちです。

  2. うわぁーひどいな。本当にチンピラだwCM観たけど、紙破ってチンピラ代表が出てくる謎の低レベル演出。あれで投票したいと思わないでしょう。選挙CM、機会あれば考察を記事でw野党は、突っ込み所満載かとw

    • 代表がバリーッと紙を突き破った先は砂か水なんでしょう。
      CMと言えば旧民主党のCMで船が嵐に遭って沈没するのがあったような。沈没はしなかったですかね。ま、どっちでもいいか。

  3. 7月11日以降、泉代表が会見をします。

    主旨は次のとおり。
    「残念ながら我々の主張が国民に届かず、多くの仲間を失った。・・・代表を辞したい・・・」

    彼の大法螺、張ったりもあと20日。
    虚しい大言に生きる者の姿をとくとご覧あれ。

  4. 需要は旺盛だし、価格交渉も上手くいっているし、という事で設備投資して増産したいのですが、同じ状況にある会社が多すぎちゃって設備が手に入りません。昨年まで半年待ちで買えた機械が今は2年待ちです。増産計画の練り直しが毎期(Q)大変です。2年後って言われちゃうと発注しずらいなあ。景気後退しているかもしれないし。「悪い円安」ってそういう事ですか。

  5. >それで現職の総理自らが民主党の支持基盤に直接切り込みに入った

    総理はこういう時は「検討」せずに足腰軽く動くんですね。

    あきれた。

  6. ほうかほうか
    安保法制が憲法違反だと認定するのは国会なのかw
    司法いらないな

    ま、そんな事を言う議員がまずいりませんね

  7. >当時の民主党政権は
    たとえば長崎県知事選挙で自民候補に負けた後に
    選挙前にいろいろ約束していた国の補助事業を無かったことにして予算を減額する
    という報復を行ったりとやりたい放題でしたし、

    石井一議員の「それなりの姿勢をとる」が本当にやっていたんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  8.  企業城下町といえば聞こえはいいんでしょうけど、エグイんでしょうね。実際は。私は個人的にaeon系での買い物を避けています。そこでしか手に入らないものや急ぎの場合を除いては。

     岸田総裁の泉代表への質問、ブログ主さんすごいです・・・分析されている。私も今朝の新聞で見かけたんですが、何を言っているのかわからず、また質問の的をわざと避けた回答をしているのかと思い、読むのを止めていました。

  9. ※ブログ主により削除済み

  10. 参政党の正体について取り急ぎ教えて下さい。

    • 最近あちこちのまとめブログが推すようになってきて、キモチ悪いですね。
      かなりのカネを宣伝にばら撒いている様子、その資金は何処から出てるんだ?
      保守でも沓沢氏や鈴木信行氏、日本第一党なんかは資金繰りに喘いでいるってのに。
      反ワク・親露・反原発・水道民営化賛成に加え一部愛子様天皇論のヤツも居るとか。
      保守では無いですね、強いて言えば「陰謀論厨」では?w

  11. >昨日6月21日に行われた与野党9党首討論でこんな場面
    一般社会でも取引において折衝する場面なんてよくありますが、泉健太みたいな受け答えをした時点で信用はゼロになり、どうやってあしらって追い払おうかな?というレベルの話だろうと思います。
    例えば営業職系とか総務系とかの人はこれ見てどう感じてるんですかね?これを見ただけでも論外になるのではないでしょうか?政治に関心が有れば…ですが…多くの人は忙しいわけで…う~む…歯がゆいですね。

    >岡田克也が相当焦っている
    (´・ω・`)知らんがな!
    そうせならパンジャンドラムに括りつけてもっと火だるまになれば良いんじゃないの?
    …という夢の中の妄想の話。(笑)
    あ、パンジャンドラムってのは兵器のドリフ的な存在で、ニッチなファンが愛してやまない珍兵器です。(笑)

    >記者の質問をわざわざ遮って恫喝している泉健太
    とんでもねぇ~低次元でお話になりませぬ!(笑)
    なんというか、直ぐにギャオオオン!となる馬鹿左翼を代表するような振る舞いですなぁ~プ
    暴走族(今は珍走団って言うのかな?)が事実を指摘されたら見せるクソガキ的な反応で大草原!(笑)

    そういえばピーチ太郎さんの発信は、何気にその辺りのマスゴミより遥かに優れた情報だったりすると思います。だから、都合の悪い馬鹿左翼系列からしょっちゅう攻撃受けているみたいですけど、負けずに頑張ってほしいですね。

    >増税佳彦
    ( ゚д゚)ハッ!…
    これはドンピシャなリングネームですね!w

    >円安
    ちょっと前のコメ欄にブログ主が金融緩和を辞ろとでも?みたいなのが有った様に思うのですが…あれ?どこかへ行った?…

    で、そんなことより…
    先ほどのブログ主の呟きから…
    >>>
    茶請け @ttensan2nd
    立民ってまるで勉強してないことがまるわかり。
    テレビが悪い円安だと言っているから円安は悪い事だと言い張る。
    だから金融緩和を辞めて引き締めろって……。

    金融引き締めと経済無策で円高デフレ不況を加速させて大量失業を作ったのが民主党政権だったのにね。
    https://twitter.com/ttensan2nd/status/1539538438705139712
    <<<

    この状況において「金融緩和を辞めて引き締め」といのは完全に日本の産業を殺す話です。
    早い話が…
    利子も上がります!>>お金をかりながら回している企業は利子が払えなくなります!

    立憲共産党の泉健太やその勢力の馬鹿さ加減が限度を超えて犯罪的な次元だという事ですね。

    >岸田総理が企業とその労組に挨拶に行った
    いいじゃん!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    初の(・∀・)イイネ!!…
    いや、実は初ではないけど…
    ブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!を貫徹してくれ!
    あらゆる状況がそれを物語っている!ムフフフ…

    以前の悪しき時代へ逆戻りするような振る舞いを続ける限り電動○○みたいにブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!ビームは止めない!(笑)
    ん?電動○○って生コンハツリの機械の事ですよ?…適当。w

    …突然思い出した…まだガキの頃にゲーセンでプラスチックの定規をゲームのボタンに押し付けて、しならせて手を離すとビィ~ン!と猛烈に連打出来たなぁ~…高橋名人なんて目じゃないくらいに!…ま、どうでもいいことですけど。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >ちょっと前のコメ欄
      6月17日の記事のコメントにあります。

      • ありました!ありがとうございます。
        その日の記事はトップの写真があまりにもアレなんでアドレナリンが出過ぎて見落としたのかもしれません。(笑)という妄想です。

  12.  岸田内閣が円安を黙認?したためなのか、Z省の「忖度」を受けたらしいマスゴミが掌返しを始めましたね。
     今のところは便所ヒュンダイが目立つ位ですが、投票日が近付くとどうなる事やら。

  13. いつも更新お疲れ様です。
     
    野田佳彦は前の二人が酷すぎて印象が薄いですが、これはこれで大概酷いですね。

  14. 今晩は。
    今日は脱糞ミンス党特集でしたね。
    日本のメディアは脱糞ミンス党をはじめとした反社会勢力と連む政党がお好きなようです。
    日本を衰退させたいのでしょう。
    岡田克也の実家であるイオングループですが、形振り構わず勢力を拡大しています。
    セブン&アイ・ホールディングスやマツキヨココカラ&カンパニーに対抗する為でしょうが、中国地方・四国地方のスーパーやドラッグストアも相次いでイオングループ入りしているので困っています。
    泉健太も本性が出てしまいましたね。
    この程度のレベルの質問で恫喝とかおかしいですよ。
    此でもトーンを抑えた甘い質問だというのに…。
    鳩山由紀夫、菅直人の2人の個性が強烈すぎた為か、野田佳彦はあまり目立たない地味なポジションにありますが、地味ながら日本を衰退させようとしました。
    此は絶対に忘れてはいけないことだと思います。

    さて、ここからは大脱線をします。
    例のAV新法(AV出演救済法)ですが、施行前にも拘わらず撮影現場に支障を来しており、AV女優からは非難囂々だそうです。

    AV女優・月島さくらさん「AV新法を決めるために動いたメンバーは上川陽子、宮崎政久、山下貴司(自民)森山浩行、山井和則(立民)足立康史(維新)國重徹(公明) 発起人は塩村あやか(立民) ヒューマンライツナウ、ぱっぷす… このあたりを私は許さない」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19875

    https://twitter.com/sakuratsukisima/status/1538828110942334976

    月島さくら✿
    @sakuratsukisima

    文句言うと、もっと規制強めるからな
    と脅しに入った。

    https://twitter.com/sakuratsukisima/status/1539395528852905984

    月島さくら✿
    @sakuratsukisima

    AV新法がトレンド入りしてる。

    この法律を決めるために動いたメンバーは

    上川陽子、宮崎政久、山下貴司(自民)
    森山浩行、山井和則(立民)
    足立康史(維新)
    國重徹(公明)

    発起人は塩村あやか(立民)

    ヒューマンライツナウ、ぱっぷす

    このあたりを私は許さない。

    もう一人のAV女優の呟きも紹介しておきます。

    https://twitter.com/_non_nozomin_/status/1538367332728598528

    金苗希実✨26日DVD発売イベント@駿河屋秋葉原本館
    @_non_nozomin_

    7月決まってたAVの撮影が全部中止…
    AV新法で女優が守られるどころか仕事が無くなって現役の女優たちが苦しむ構図って誰得なん。。

    フェミパヨは確か反対の立場をとっていたはずなのですが、そうではなかった模様ですね。
    発起人も「福山の恥」こと塩村あやかですからね。
    正に「女の敵は女」ですね。

    【関連記事】
    AV新法で女優が抗議「せめて賃金補償して」塩村あやか議員が疑問を返すも、業界ルール訴え リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200022258

    また、此について実業家の西村博之氏もTwitterで呟いています。

    https://twitter.com/hirox246/status/1539135372696899586

    ひろゆき
    @hirox246

    AV撮影が前もって契約してから撮影すると信じてた素人政治家が「女優は契約をキャンセル出来るし掛かった費用を払わなくていい」法律を作ったので、AV撮影がキャンセルになりまくりAV女優が困っている図。

    障がい者の過剰保護で、善意で小人プロレスのレスラーを失業させたのと同じ構図。

    https://twitter.com/hirox246/status/1539509272375181312

    ひろゆき
    @hirox246

    AV女優の一存で撮影した作品を公開不可に出来るAV新法。
    撮影費用、イベント費用、人件費など製作会社の払ったお金は女優に請求出来ません。
    結果、まともなAV産業は縮小して、半グレが女性を騙して撮影した動画が海外ポルノサイトで公開されて、被害者救済も出来ないし税収も雇用も無くなるオチかと。

    おかしな規制が真面なAV業界を萎縮させ、マルクス兄弟のようにアングラ化する場合もある為、不要な規制は撤廃すべきだと思います。
    それにより反社会勢力による無修正動画(ビデオ)流通を阻止することも出来、また警察の点数稼ぎと化している無修正AVの取締を辞め、無修正AVを合法化すべきだと思います。

    【関連記事】
    ひろゆき、AV新法に「撮影がキャンセルになりAV女優が困っている」と指摘し賛否 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200022248

    AV新法について纏めている方が居るのでその方の呟きとnoteの記事を紹介しておきます。

    Twitter
    https://twitter.com/tenfirefighter/status/1539064063329959936

    note
    AV新法の問題点まとめ
    https://note.com/tenfirefighter/n/n5c8ea3610192

    AV女優には大まかに3つのグループに分けることが出来ます。
    1つ目は単体女優で、2つ目が企画単体女優(キカタン女優)で、3つ目が企画女優です。
    詳細については下記のアドレスにありますので、省略します。

    単体女優とは|撮影内容・契約・給与について徹底解説!
    https://tokyo-ribbon.com/industry_blog/4109/

    キカタン女優とは|撮影内容・給与体系・契約内容など徹底分析!
    https://tokyo-ribbon.com/industry_blog/4443/

    企画女優とは|AVの底辺?!売れない!と言われる理由
    https://tokyo-ribbon.com/industry_blog/4107/

    単体女優としてデビューして、其の儘引退までAVメーカーと専属契約を結ぶ女優もいれば、契約終了後にキカタン女優になる場合もあります。
    キカタン女優で人気を博し、再度単体女優に戻る女優もいますが、略稀といっても良いでしょう。
    キカタン女優でデビューして其の儘引退までキカタンのままの女優もいれば、人気が出て専属契約に切り替えて単体女優となるケースも偶にあります。
    企画女優は企画女優のままで終わるケースが大半ですが、僅かながらキカタン女優→単体女優へ出世するケースもあるそうです。
    今回取り上げました月島さくらさんや金苗希実(新條希)さんは何れもキカタン女優であり、今回のAV新法で大きなとばっちりを食らった女優さんと言えます。

    • 月島氏のツイートに反応して、「規制を強化することもできるんだぞ!」と逆ギレする塩村。それ以外は基本的に逃げ口上。自分が発起人のくせにこの法案には自民の議員も関係しているなどと卑怯千万なことを抜かす始末。議員云々以前に人として完全にダメ。

      なにが被爆二世か。絶対に許さない。

  15. 野田佳彦元首相はかく語れり。

    「これでいい野田」

タイトルとURLをコピーしました