それはかつてエリート意識を維持するために考えたロジック

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参議院比例で出馬すると言っていた渡辺喜美が
参議院選挙の公示を明日に控えた本日引退を宣言したようです。

出馬をギリギリまで模索し続けたものの、
出られる党がなく諦めたようです。

秘書の分際で父に黙ってリクルートから裏金を貰っていた事が発覚、
渡辺美智雄は息子を守るために動き、
渡辺美智雄の総理へのチャンスが飛んでいきました。

その後も、福田総理を裏切り、麻生総理を裏切り……
一時期、安倍人気に乗っかってどさくさ紛れに
安倍の改革を進めるのは自分だとかビラや噂を流すなどして自民への復帰を画策するも
裏切りまくって後ろ足で砂を掛けて出て行っただけでなく、
みんなの党時代にも散々自民批判を繰り返していた事から
自民党内から渡辺喜美を歓迎する声など出るはずがなく、
最後は参議院でNHK党と合併していました。

父親の遺産だった地元の後援会もそっぽを向く状態。
マスゴミに持ち上げられたりして調子に乗りまくって不義理を繰り返した結果なので
自業自得と言っていいと思います。

お次は映画監督の横山博人という方のツイートから。

—–
横山博人 @yokoyama_hiroto
面白そうなので買った。いまや新聞といえば日刊ゲンダイ。テレビは総崩れ。残るは週刊文春。

—–

新聞と言えば日刊ゲンダイ!!!

さすがパヨい業界だ……
一般の多くの人とは政治に対する認知に絶望的なズレがありますね。

維新の会に野党第一党の座を奪われかねないという危機感から、
維新の会攻撃にシフトした菅直人ですが、
今年の1月にこんなツイートをしていました。

—–
菅直人 立憲民主党大阪特命担当 衆議院議員 @NaotoKan
維新が国政選挙で東京に大挙進出を図ることは必至。大阪維新が都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた。自治体の役人が優遇されているという、維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。

—–

低所得層が維新を支持しているのだと。

これを受けて書かれた読売新聞の記事が以下。

【「維新の支持層は低所得者」は本当か?<上>】
 今年1月以降、立憲民主党最高顧問の菅直人・元首相が、「ヒトラー」など過激な表現で日本維新の会を批判し、話題となった。しばしば炎上した菅氏によるツイッターの投稿で、気になる発言があった。大阪での維新の躍進は、「低所得者層」の支持にあると主張したことだ。この説は正しいのか。世論調査の結果から検証を試みた。
~以下省略~
(2022/6/16 読売新聞)

読売新聞が調査してまとめた表があるのですが、
維新と立民の支持層だけにフォーカスしたものは以下のようになっています。

世帯年収   維新支持 立民支持
200万未満 11%  8%
~400万未満 10%  8%
~600万未満 10%  5%
~800万未満 8%  6%
~1000万未満 12%  4%
1000万以上 15%  4%

世帯年収が上がるほど立民支持が下がっていますね。

こうした傾向から
立民支持層は低収入の方が多い傾向が見られる
維新支持層は中所得層で下落し低所得と高所得が高いというV字型になっている。
ということは言えそうです。

かつてネットで左翼が
「ネトウヨは低収入で頭が悪くて不細工」
というようなイメージにしようと連呼を繰り返し、
そうしたイメージ画像まで作ってばらまいていた事がありました。

ですが、小4になりすまして選挙を民主党有利に運ぼうとした
青木大和と在日中国人のTehu.とかいう人の写真の方が
左翼がばらまいていた「ネトウヨのイメージ」そのものだったという事例がありました。

学生運動華やかなりしころに流行った考え方なんですが、
共産主義ってのは知的に覚醒しているエリート層、これを前衛とし、
この前衛が指導部となり多くの無知な大衆を導いていくという考え方があったりします。

穀潰しニートであるマルクスの妄想を正として
自分たちは覚醒しているエリートであると、
このエリート意識こそ、無条件に他者にマウントをする精神的勝利法こそが
学生運動を支え、
その後も極左活動をやめない頭の足りない人達のよりどころでした。

菅直人の認識がデータとまるで逆なのは
反日極左活動をしている自分たちこそエリートだという
自分たちが間違っている事を認めないためにより意固地になって
「他の連中が愚者なんだ」
このエリート意識の強調によって自己を保つという事に逃げ込んできたからではないかと思います。

ネトウヨは不細工だの低脳だの
維新支持者は低所得だのという勝手な妄想、
それによって自分たちの方が優れている
というエリート意識を再確認することによる自己の精神的安定の確保。
そんな話になるのではないでしょうか?

普通の人が左巻きの人達と話が合わないのは、
左巻きの人達に認知の極端な歪みが見られるのは
精神的勝利法を繰り返しすぎて
ついには自分で自分を誤魔化している意識すらなく
無意識でそう妄信してしまうようになってしまった所に原因があるのだろうと思います。

手軽にエリート意識に酔えるということで
反ワクなどの陰謀論にハマる人も同種の素養を持っているように思います。

お次は嘘も繰り返し続ければ事実を上書きできるという戦略について

【立憲民主・西村幹事長 松山市で岸田政権の経済政策を「格差倍増」と批判】
参院選の公示を22日に控え、立憲民主党の西村智奈美幹事長が20日、松山市で街頭演説を行い、岸田総理の経済政策を「格差倍増」と批判し、人への投資や分配が必要だと訴えました。
立憲民主党の西村幹事長は先ほど松山市駅前でマイクを握り、岸田総理が掲げる「新しい資本主義」について最初は期待したがアベノミクス路線の継承だと批判しました。
(立憲民主党・西村智奈美幹事長)
「令和版の所得倍増計画を岸田総理は新しい看板として掲げた所得倍増計画は働く皆さんの賃金を倍にするのではなく、資産を持っている人たちが投資をして資産を倍増するということだった。つまりは令和版の所得倍増ではなくて格差倍増の計画」
西村幹事長は、人への投資や分配が必要だとして経済政策の転換を訴えました。
(2022/6/20 あいテレビ)

立憲民主党や日本共産党は
「格差が倍増!格差が拡大し続けている!」
などと繰り返してきましたが、
残念ながらそう言えるようなデータは存在しません。

また、格差が拡大するのは経済成長時であり、
だいたいがリスクを取って投資しているような人達などから先に恩恵を受けます。
恩恵を受ける層はそれぞれ時間差があります。

日本はむしろ成長しない路線によって日本国民が全体的に貧しくなってきたと言えます。
それによって「悪い意味で格差が縮小している」とすら言えるでしょう。

立憲民主党は民主党の頃から「脱成長」などと言って成長を否定してきました。

むしろ成長を否定し続けることこそ「富める者をより有利にする」のであって、
金融緩和を否定し、円安を否定し、利上げしろと言っている
立民の主張する経済方針こそ間違いだと言えるでしょう。

どう考えても成長を止めるどころか円高デフレへ逆戻りする内容ですからね。

選挙対策で消費税減税を打ち出してきましたが、
それだったらなんでこれまでの国会で法案を出さなかったのか?

「消費税は絶対に上げません!我々の4年間は議論すらしません!」

そう言って政権を取った民主党は政権発足直後の臨時国会から
さっそく消費税増税に言及していました。

このことを反省もせず、安倍内閣相手にも
「消費税を予定通り増税しろ!」
と繰り返してきたのが民主党でした。

そういう人達が過去の反省も全くせずに、
国会で消費税減税法案を出す機会はいくらでもあったのに
そうしたことを一度もやってこなかった人達が、
選挙向けに「消費税減税します!」と言い出したところで、
票を集める目的の嘘だろうなとしか思えません。

ただ、見方を変えれば「脱成長、デフレ不況維持路線」は
立民の支持基盤、官公労などの公務員労組にとっては
相対的に自分たちが富める者の座を維持することになるのでプラスかもしれません。

全体が貧しくなる方向に動く中で
給料が下がらない公務員が相対的に有利ですからね。

それに立民のコア支持層は6~70代に偏在していますが、
そちらの方も経済成長しなければ相対的に現在持っている資産の価値が上がりますからね。

いずれにしても脱成長路線は
子や孫の世代、将来の人達の事は全く考えていないと言えます。

お次はTikTokのニュース。

【TikTokがアメリカ人のデータを中国に流すバックドアを仕込んでいるとの報道】
ムービー共有サービスのTikTokは月間アクティブユーザー数が10億人を超えるなど大きな人気を獲得しています。一方で、2020年にアメリカで「政府機関のTikTok使用を禁じる法案」が可決するなど、TikTokが収集したデータの使い道に関する懸念が度々指摘されています。TikTokはプライバシーに関する懸念を解消するべくアメリカ人ユーザーのデータをアメリカ国内で管理する計画を発表していましたが、新たに海外メディアのBuzzFeedが入手した録音データによって、アメリカで管理される全データに中国からアクセス可能であったことが明らかになりました。
TikTokはユーザーの電話番号や誕生日、位置情報、連絡先など数多くのデータを収集しており、収集したデータが中国政府によって閲覧される可能性が指摘されています。特にアメリカではTikTokに対して安全保障上の懸念が示されており、2020年には政府機関でのTikTok使用禁止を定める法案が可決しました。
TikTokはアメリカ人ユーザーのデータ保護について「TikTokが集めるアメリカ人のユーザーデータは他の多くの企業より少なく、収集したデータはアメリカおよびシンガポールで保管されています。私たちはデータを中国政府に提供していません」と述べ、中国政府へのデータ提供を否定していました。加えてTikTokはアメリカ人ユーザーのデータをテキサス州に建設されたOracleのサーバーで管理し中国からアクセス不能とする計画「Project Texas」を進め、2022年6月18日にはアメリカとシンガポールで管理されていたアメリカ人のユーザーデータをアメリカ国内のサーバーに一本化することを発表しました。
そんな中、BuzzFeedはTikTokやTikTokの運営会社であるByteDanceの社内ミーティング録音データを80件以上入手し、TikTokの中国事業所からアメリカ人ユーザーのデータに依然としてアクセス可能である現状を明らかにしました。
BuzzFeedは、入手した録音データのうち2021年9月~2022年1月に録音された14件のデータでByteDanceの従業員がアメリカ人のデータにアクセス可能である旨を語っていたと報告しています。例えば、2021年9月に録音されたデータでは北京で働く開発者が「全てのデータにアクセス可能なマスター管理者(Master Admin)」と呼ばれていたとのこと。
また、上述の「Project Texas」にはテクノロジー関連コンサルタント企業「ブーズ・アレン・ハミルトン」も関わっていましたが、ブーズ・アレン・ハミルトンから派遣されたコンサルタントが「これらのツールには全てのデータへのアクセスを可能とするバックドアが仕込まれているように感じる」と発言していたことも確認されました。
加えて、アメリカ人ユーザーのデータを保存するサーバーについて「Oracleはサーバーの物理的な支援を行うのみで、ソフトウェア面の管理はTikTokが行う」といった発言も確認されています。また、Oracleのサーバーに保管される「保護されるべきと見なされるデータ」にはユーザーが投稿したムービーやコメントが含まれていないことも判明しました。これらのことからBuzzFeedは「ByteDanceの中国事業所は、Project Texasが完了した後でもアメリカ人ユーザーのデータに引き続きアクセスできる可能性があります」と指摘しています。
(2022/6/20 gigazine)

うん、全く驚きません。想定通り。

中華スマホやTP-Linkのルータとかも普通に日本国内で売られてますが、
危うきに近寄らず。

なにせ中国製品は過去にただのアイロンにすらWiFiチップが内蔵されていて、
近くのアクセスポイントを経由して
ウイルスをばらまく機能が搭載されていたんですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4728

コメント

  1. 渡辺氏の自己紹介って石破氏の自己紹介と同じ気がするのであります

  2. 維新支持者は、低所得という勝手な妄想。それにより自分たちの方が優れている。これをみて「帝国主義=悪」というのも、社会主義者の影響で自分たちのが進んでるという考えで、これを読んでいて思い出しました。

  3. >渡辺喜美
    >父に黙ってリクルートから裏金を貰っ
    噓つきは泥棒の始まり!
    泥棒ってのは広義の意味だろうと思います。
    嘘つきにとっては裏切るのも当然でしょうし…
    盗賊になっても不思議じゃない素質です。
    実際に気違い耄碌クソジジィプーチンや極悪シューキンペイが証明しています。
    日本では共産党系列や悪夢(地獄)の民主党系列なんてとんでもねぇ嘘つきですし、その素質は危険極まりないですからね!状況証拠が物語っています。
    それに、公明党も限度を超えた嘘つきだろうと思います。自民だって信用はできませんが…クソの中からよりましなクソが自民でしょう。
    凄まじい罰ゲーム…(;´д`)トホホ…

    >日刊ゲンダイ
    頭いかれた記事で草!w

    >反日極左活動をしている自分たちこそエリートだという
    ヤベェ奴に共通する項だろうと思いますねぇ~…
    全く畑違いに見えるけど、実は三角関数を知らない経済語り部とかのパターンも根本は同じなんじゃないかと思いますね。どの釣り針に引っかかって、どんな餌を食わされたかの違いだけだろうと…たぶん…w

    >「脱成長、デフレ不況維持路線」
    悪夢(地獄)の民主党の黒歴史から鑑みても財務省がこの体質なのは間違いないだろうと思います。それにアベノミクスの足を引っ張り続けた経緯等は犯罪的とすら思えます。
    ま、でも…それでもアベノミクスは罪務省の言っていることが嘘だと証明してしまったのは功績だと思いますね。

    >【TikTokがアメリカ人のデータを中国に流すバックドアを仕込んでいるとの報道】
    >うん、全く驚きません。想定通り。
    ですです!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    Facebookなんかも顔写真とか強制させているみたいですが、あれが中国へ流れていると思った方が良いだろうと思いますね。顔認識で一発でやられる可能性はかなり高いだろうと思います。という妄想。
    ぱよぱよち~ん!

  4. やっぱり立民の支持層と共産党の支持層は被ってますね。彼らの生きる道は合併しかないでしょう。あくまで細々とですが。

  5. 今晩は。

    【渡辺喜美】
    石破茂も離党して新党を結成していたらこうなっていたでしょうね。
    哀れな末路です。

    【横山博人】
    この監督はバカなのですかね。
    序でに賞賛している奴らも…。
    講談社の不良債権とも言える日刊ゲンダイを絶賛とかアタオカでしょう。
    阿南惟幾陸軍大将の孫で、講談社第7代社長の野間省伸氏はいい加減に日刊ゲンダイの精算も考えた方が良いと思います。
    自由民主党憎しで報道の公正中立が保たれておらず、極左反日に偏りすぎています。
    矢張り創立時に安保闘争で敗れた活動家を記者などに採用したせいなのでしょうか。
    父である野間惟道氏(阿南大将の五男、講談社第6代社長)が残した負の遺産はあまりにも大きいと思います。

    【菅直人】
    活動家上がりなので低レベルなレッテル貼りしか出来ないのでしょう。
    左翼の連中って変なエリート意識があるのですが、現実を読む力は欠落していますから、自分の思うようにいかないと、他人のせいにして騒ぎ出すと言う悪い癖がありますからね。

    >小4になりすまして選挙を民主党有利に運ぼうとした
    >青木大和と在日中国人のTehu.とかいう人の写真の方が
    >左翼がばらまいていた「ネトウヨのイメージ」そのものだったという事例がありました。

    青木大和氏はスキー事故で足に障害が残り、それを克服して今年の北京パラリンピックに日本代表となり、安倍晋三元総理と会ってエールを送られたという話がありますから、許してやっても良いと思います。
    あの時のバッシングは相当なものでしたからね。

    >普通の人が左巻きの人達と話が合わないのは、
    >左巻きの人達に認知の極端な歪みが見られるのは
    >精神的勝利法を繰り返しすぎて
    >ついには自分で自分を誤魔化している意識すらなく
    >無意識でそう妄信してしまうようになってしまった所に原因があるのだろうと思います。

    日本の左翼の思考は朝鮮人と同じですね。
    朝鮮人そのものなのかもしれませんが。

    【西村智奈美】
    夫はハッピー米山の秘書で「14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」と言った変態ロリコン野郎でしたかね。
    まあそれはともかく、立憲民主党や日本共産党に格差云々と言う資格はないと思います。
    彼等の場合、格差の固定と一度落ちたら這い上がれなくする仕組みにしようとしているだけですからね。
    自分達が「永遠の勝ち組」になる為にね…。
    多少の格差があっても経済の活性化により全体的な底上げをすれば問題ないと思います。
    それを論じられる左派系の人が居れば良いのですが、そう言う人が不在なのがこの国の悲劇だと思います。
    兎に角、左派系の人達は不勉強過ぎますし、目先のことばかり考えて、子、孫、曾孫、玄孫の事すら考えていません。
    普段から日本を嫌い、日本が滅亡することばかり考えているからでしょうね。

    【TikTok】
    矢っ張り危ないですね。
    未だに使っている御花畑が日本には多いですね。
    支那アプリは全面禁止にすべきでしょう。

    【おまけ】
    今日は仕事上の関係で、訳あって呉市にあるホテルで講習を受けていたのですが、その際に見た色々な話をします。
    お昼前に会場近くの駐車場に社用車を止めて昼食をとる為に呉駅方面へ向かいましたが、こういう「色」の付いた食堂へは入りたくもないですよね。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E9%A3%9F%E5%A0%82/@34.2444051,132.5586728,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipOyr8LK-wDa_C1-ANeRSeH3nHm7p9pfyatbJn6p!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOyr8LK-wDa_C1-ANeRSeH3nHm7p9pfyatbJn6p%3Dw114-h86-k-no!7i5184!8i3888!4m5!3m4!1s0x3550082db6aa2f5b:0x854d2ad7347d5a8d!8m2!3d34.2444387!4d132.5587074?hl=ja

    さて本題ですが、私が講習を受けていたホテルの大ホールの隣りに中会議室があったのですが、そこで参議院選挙でれいわ新選組の全国比例で出馬する弁護士の「おしゃべり会」と称した集会が行われていました。
    れいわ新選組の女性スタッフらしき人が昼からお喋りをしながら準備していました。
    此方の講習会が午後1時30分からの開始だった為、トイレやジュースを買うのに外に出て様子を見ていましたが、集会に集まった人は数名程度で、若干女性が多い様に見えました。
    そのあとに休憩で講習会場から出て様子を見ましたが、扉が閉められており、中の様子を伺うことは出来ませんでした。
    れいわ新選組は中核派との密接な関係が指摘されているにも拘わらず、こういう集会に集まったり、資金を提供している無知な人が居るみたいで、彼等は「僕(しもべ)」と言っても良いでしょう。

  6. >TikTok
    そう言えば、だいぶ前にシーゲート(海門)のHDDに何やら仕組まれていたとかも話題になってましね。中華製はいろいろなギミックがw
    まあ、どこでもバックドア、なんでしょうね。

  7.  >新聞と言えば日刊ゲンダイ!!!

     便所ヒュンダイと便所文春を「マトモ」とする発想は間違いなく遺伝的な脳精神の欠陥を疑われて当然でしょうね。

  8. パソコンの周辺機器も、忘れた頃に不調や故障が来て
    いざ買い替え検討で調べると、以前と比べ物にならないくらい、
    聞いた事も無いメーカー名が出て来て、オマケに謳っている性能と価格が凄いので驚くのですが
    調べると、当然のように、大抵中華製ですね。
    おそらく、記載してある性能と実態の格差は大きそうで、
    しかも、怪しい動きも付いて来たりとか。
    とは言え、有名メーカーも多くが「maid in 支那」ですけどね。
    日本の官公庁は、性善説に基づいて、何も考えず使うのでしょうかね。

    渡辺喜美
    忘れた頃に、出て来た話題が引退って…
    引退で話題になったら、また復帰とか?w
    ハゲ添とかも、この頃でしたよね、自民離党したの。
    その後「失敗例」みたいになって、離党するのが減ったような気がします。
    本来なら、あの人や、あの人なんかも、出てけばいいのに。

    横山博人
    誰?ってググったら、ろくに映画も撮ってないとかw
    何か意味あるんですかね。

    インテリパヨクのエリート根性
    「支配による安定=平和」と言う思考に通じるものを感じますね。
    立件支持層は高所得なら、富から搾取する政策で、たっぷり搾り取れるはずですよねー。
    ま、一部、何処から出てるのか、多額の資金投入されてるような…
    他人から搾り取って、それで経済が活性化する訳ないでしょ。

    消費税減税煽り
    モロ「貧乏根性」焚き付け…って、支持層が低所得層だとバラしてるようなものでしょ。

    余談ですが
    豚BSは、相変わらず放送法無視で、自民に投票するな、みたいに平気で流してるそうですが
    夕方ウジ系倒壊ローカルでも、「自民に騙されず公約をよく読んで投票を」とかで
    思わず吹いちゃいましたよ。
    野盗の公約ほど、信用ならないものは、他にありませんので。

  9. 週刊現代に岸田首相は
    毎月10日にATMとか乗ってましたが
    今や小口決済はQRやバーコードなのに
    IT音痴丸出しだし 使徒明かせない
    支払いの為なのか 人には言えない
    毎月の支払い振込か
    それとも財務省喜ぶ
    タンス預金の為か笑

  10.  >左翼がばらまいていた「ネトウヨのイメージ」

     https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A8%EF%BC%8A%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8#9bffc6c5ca7db739123a221214ed7316

     何の事は無い、単なるパヨクの自己投影に過ぎなかった事が今では証明済みですね。
     イメージ通りの行動を取ってるのは他ならぬ彼ら自身と言うのに無自覚な所が笑えます。

  11. 「なにせ中国製品は過去にただのアイロンにすらWiFiチップが内蔵されていて、
    近くのアクセスポイントを経由して
    ウイルスをばらまく機能が搭載されていたんですからね。」
    そこまでやっているんですね。恐るべし、中共。
    リンさんは知っているんですかね?

タイトルとURLをコピーしました