アゾフのひみつきちwww

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ロシア政府関係メディアであるところのスプートニクのツイート

—–
Sputnik 日本 @sputnik_jp
ロシア州関係メディア
地下都市が広がるアゾフスタリ製鉄所の制圧は困難=ドネツク人民共和国高官 http://dlvr.it/SNgHMM

—–

このスプートニクが紹介している記事から引用します。

—–
アゾフスタリ製鉄所は広大な面積を誇り、施設内には多くの工場が立ち並んでいる。その面積はマリウポリ市そのものに匹敵するという。従って、これはもう一つのマリウポリと呼んでもよい規模とのこと。
この製鉄所はソ連時代に空爆や核攻撃も想定して建設され、この施設そのものを制圧することは非常に困難であるという。地下にも連絡網が存在しており、マリウポリ市内にあるその他の施設と繋がっている模様。
アゾフスタリ製鉄所には広大な地下都市が存在しており、ドネツク人民共和国側の試算によると、地下に籠城する戦闘員の数は数千人規模に達する模様。さらにアゾフスタリ製鉄所には大量の武器や弾薬に加え、工場内には装甲車も数多く保有しているという。制圧に多くの時間がかかっている状況を政府高官はこのように説明した。
また、突入作戦には多くの人的損失が伴うことから、現在は地上からの砲撃が中心に行われており、これにより「アゾフ」の弱体化をドネツク人民共和国側は目指しているという。

—–

としてスプートニクが引用していたツイートの画像が以下のものでした。
(元ツイートは削除済み)

陰謀論者(笑)の多くがこれを真に受けて拡散しました。

しかし、こちらはわかる人にはわかりますが、
映画版バイオハザードのアンブレラ社のハイブと呼ばれる巨大地下施設のそれです。

さすがにこのオチは笑うしかありません。
陰謀論を信じ込んでる人達は
自分たちがドヤれるためのソースが増えるのならノーチェックのようです。

さて、マスゴミが「悪性の円安がー!」と一斉に騒いでいるようです。

1ドル120円台後半。確かに円安に動いているとは言えます。
でもまだ騒ぎすぎのように思います。
マスゴミお得意の騒いで煽ることで騒ぎにしようというような意図を感じます。

物価高がー!と一部の個別の品目の値上がりをリンクさせて騒ぐ
なんていうのも見受けられます。
小麦や原油、天然ガスなどは確かに上がっていますが、
全体の品目で見ていけば極端に物価が上がっているわけではありません。

小麦については政府が買い付けて国内業者に卸しているというのが基本のため、
政府が一時的に逆ざやを作って価格高騰を抑えるのが手でしょうし、
ガソリンなどについても関連している税を一時的に下げればいいと思います。

ところが岸田文雄総理は国民が塗炭の苦しみを味わおうと財務官僚ファースト。
財務官僚のご意見だけ聞いておけばそれでいいという無能なので
財務省が嫌がる減税などの負担軽減策は絶対にやりません。

このためガソリン税の減税についても先送りすることを改めて決定しています。

円安と一部の品目の値上がりを極端に結びつけて騒ぐのは
ちょっと筋違いのお話だろうと思います。
たしかに輸入するのなら円高の方が有利になるのは事実ですが。

また燃料輸入による電気代の高騰、そもそもの石油、天然ガスなどの資源価格については
原発を再稼働させていけば発電用の燃料として輸入するコストが一気に浮くわけで、
電気代の高騰を抑えることもできますし、
日本が発電用の燃料として大量に購入していた分が浮くことになるんですから
市場への効果も期待していいのではないかと思います。

ところが岸田は「何もしなければ失点しない」という基本姿勢を取っています。
これは、マスゴミが勉強不足すぎて、何かをやればそれに文句を付けるという事しかできず、
逆に何もしなければ揚げ足を取られないから失点しないと、
岸田なりの日本のマスゴミ攻略法を見つけてしまったという事も大きいように思います。

たしかに、日本のマスゴミはそのあまりの不勉強さゆえに
基本的に対象がなにかをやったら揚げ足を取る、難癖を付けるということしかできない
ということしかできない言っても間違いではありません。

岸田派そういうずる賢さだけはあるんですよね、無能のくせに。

いずれにしても、日本は内需がデカい国です。
ところがその国内経済が冷え込んでいるわけで
ここにてこ入れしなければなりません。

ですが、5兆円規模というしょぼいしょぼい経済対策をとりあえず予算に入れただけ。

3月末に4月下旬までに経済対策の補正予算を考えるように指示を出しているようですが、
4月下旬までに出させて5月6月は選挙に向けてアピールという程度でしょう。

そして参議院選挙をやり過ごしたら
また茂木と福田と岸田で自民党政調会ごと自民党を通さずに
財務官僚主導で作った補正予算を密室で決めるのでしょう。

参議院選挙で岸田派と茂木派が数を減らせば相対的に力が弱くなりますし、
特に岸田派というのは衆議院の33人のうち比例が1/3で
そのうち比例ゾンビが8人もいる、言ってしまえば
自民党に集まった票を食い潰す雑魚議員どもの集まりですからね。

ですので岸田派に居ては選挙に不利になると思ったら勝手に他の派閥へ抜けるでしょう。
そうなれば岸田派、茂木派、二階派で多数派を形成していたものが崩壊します。

ただでさえ「何もしない」でずっとやってきたのです。
その何もしなかったツケは時間をおいて次々にやってきますからね。
それで支持率が下がり始めた状態で
多数派が形成できなくて党内の不満が高まれば岸田は引きずり下ろされるでしょう。

そのような形で総理が下りた派閥が
立て続けに総理を出すことなどできません。

それに岸田が大切にしている財務官僚から見れば
岸田のような頭の悪い人間など使い捨てのコマの一つでしかありません。

野田佳彦は消費税の二段階増税法案を通した後に、
消費税増税で選挙にかった内閣はない、それを二度もやらせれば
民主党が再び政権に戻れるという考えだったようです。

このため2014年の国会では民主党の議員達は
野田佳彦、海江田万里、江田憲司、出てくる連中みなが
安倍総理に対して
「消費税の10%への増税を予定通り実行しろ!逃げるな!
増税を延期するのなら国民に信を問え!どうせ解散できないだろ!」
と煽りに煽り、批判を続けました。

そして安倍総理は諸費税増税延期を大義に解散総選挙へと打って出ました。

民主党の連中はみな2012年に選挙に勝ってからたった2年で解散するはずがない、
粘るはずだと考えていたので安倍総理は絶対に解散しないと考えていました。

だからこそ安倍総理を罵倒しまくって煽ったのです。

ところが彼らの計算とは違い、安倍総理は解散に打って出ました。
選挙の準備なんてしていなかった民主党は大慌て、
そこで一部メディアと結託して小4なりすまし安倍批判作戦まで実行しました。
(これがいわゆる青木大和と自称スーパーハッカーTehu.による小4青木事件)

また、このままでは民主党が惨敗すると考えたマスゴミは
この解散に対して
「この解散には大義がない!!!」
という言葉で安倍を批判しようということを談合で決定し、
一斉にこの解散には大義がない!!と安倍批判を行いましたが、
そもそも選挙の大義なんざ有権者が考える事でマスゴミが決めることではありませんし、
マスゴミは2009年の民主党政権実現~その後の極端な民主党擁護などによって
大きく信用を失っていました。

マスゴミが2009年のように世論をミスリードすることはできず民主党は惨敗しました。

このときの海江田万里劇場をコンパクトにまとめたのが以下。

「解散をやれるものならやってみなさい」等安倍総理を挑発
「直球勝負」と色紙を掲げて変化球の握りでドヤ顔
選挙で比例復活の最後の枠を菅直人に取られて次点で落選する海江田

ちなみに海江田万里はプライムニュース出演時だったかに
「解散するのならなんで相談してくれなかったのか」
と泣き言を言っていたりもします。

解散しないはずだと決めつけて党を挙げて挑発してたし、
党代表として仕切ってたのあんたじゃん…。

ちなみに立憲民主党の今の代表の泉健太はというと

【立民 泉代表 自民幹事長に反論「経済対策打てないこと反省を」】
立憲民主党の泉代表は、党の新型コロナ対策を自民党の茂木幹事長が批判したことについて、「自分たちが経済対策を十分に打てないことを反省していただきたい」と反論しました。
自民党の茂木幹事長は16日、立憲民主党の新型コロナ対策を非現実的だと批判し「泉代表は、間違いを反省し、国民に説明すべきで、批判ばかりで建設的な意見を言わないから、党の支持率が低迷するのではないか」と述べました。
泉氏は、18日開かれた党の執行役員会で「政権を運営できない野党に反省を求めるのは、さっぱり意味が分からない。自分たちが政治をしっかり動かせないこと、経済対策を十分に打てないことを反省していただきたい」と反論しました。
そして「政府の経済対策は小規模で、国民に届かないものになりそうで、茂木氏もいらだちが出てきているのではないか。国民のための政治に早く転換していきたいと思うが自民党が政権を担っている間は茂木氏にもう少し働いてもらいたい」と述べました。
(2022/4/18 NHK)

立民・泉健太が自民批判
 ↓
自民・茂木幹事長
「立民の(ゼロコロナ政策:徹底的に検査を拡大し陽性者は全員隔離する事で武漢肺炎を0にするという政策)政策の間違いを反省したら?批判ばかりで建設的なこと言わないから支持率低迷してんでしょ?」
 ↓
立民・泉健太
「政権を運営できない野党に反省を求めるのは意味がわからない。経済対策を十分に打てない事を反省していただきたい」

昨年の総選挙での惨敗で失脚しそうになった
枝野幸男と福山哲郎でしたが、
枝野幸男はなお居座り続けようと連合へと出向いて支持を得ようとしました。
しかしながら、最大の支持基盤である連合に対して
枝野ら執行部が揃って不義理を繰り返してきたこともあり、
連合は枝野を全く守ってくれませんでした。

これにより枝野と福山は渋々執行部を辞任。

党代表選挙で小沢に裏工作をお願いした泉健太が勝って代表になったわけですが、この頭の悪さ。
あんなんでも枝野幸男の方がまだマシだったんだなと思います。

昨日の記事でも書きましたが、
経済対策にしても、武漢肺炎対策にしても
野党側からきちんとした法案として出す機会はいくらでもありました。

でも立憲民主党がやってきたことは「アベガー!」と審議拒否、
あとは政府が何もできないように新型インフルエンザ特措法改正の時に
共産党とともにごねまくったというだけでしょう。

その後も口では俺たちに政権を任せればこんなすごいことができる!
とは言うものの、実行できる形で成案化して国会に提出するということはしませんでした。

消費税減税だってそうです。
共産党とともに消費税を批判しますが、
両党とも消費税を廃止だの減税だのする法案を出せるのに全く出そうとしません。

安保法制の廃止法案や表現規制などについては毎度のように出してくるくせに。

「できるのに一度もやってこなかった」

これがすべてです。

野党だから何一つやろうとしなくても責任を取る必要はないから好き勝手言える。
という考えなんです。

国会でお互いの法案を比べ合い堂々と議論で戦う事はしないしできないのです。
勉強していないから。

与党議員に比べて野党議員はものすごく暇を持て余してますよ。

特に4月に入ってからは立民の議員は
国会中でも全国あちこちで参議院選挙向けの遊説活動をしてますからね。

暇を持て余してるのにその立民が与党なら直ちに実行する画期的な政策とやらを
法案にして出そうとしないのです。
最初からやる気が全くないんです。

いまだにゼロコロナ政策を撤回していないのも
あまりに不勉強でマスゴミがマンセーしている話が一番有権者にウケる
その程度でしか考えていないのでそのままなんでしょう。

そして茂木幹事長に図星を突かれたので
「野党(だからと何もせず口だけでドヤってる事)に反省を求めるのはさっぱり意味がわからない」
と、子供みたいに反論している体たらくです。

あの党の議員達は劣化こそすれ成長することはないと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4448

コメント

  1. 早くロシアがウクライナの占領を諦めてくれることを祈ります

    それにしても面白い絵を描いたんですね
    もし本当だとすれば、ウクライナはロシアからの攻撃をいち早く予測していたんですね

    あ、これは相手が生物兵器使うから、私たちが先制して使っていいとの言い訳ですか。
    さすが中露です

  2. 更新お疲れ様です。
    TOP画像を見た瞬間、「あれ、これ映画か何かで見たぞ?」と既視感がありました。
    映画版のバイオハザードでしたか。
    こういったものに釣られてしまう人がいるのですか。
    画像のようなものが現実に存在しているんだと信じているのですね。
    彼らの脳内では、映画のような世界観で現実世界を見ているのでしょうか。
    なんとも悲しいです。

    野党は本当に害しかない。
    税金を使って国会運営を邪魔する夜盗でしかない。
    ネットでごくたまに「政権交代しかない!」と主張される人がいます。
    「自民党にお灸を据える」という事に固執しているようですが、この惨状で仮に政権交代できたとしても酷い目に遭うのは国民です。
    一度、政権交代を主張する方に反論してみましたが、「やってみなければ、わからないじゃないか!」とかなり頑なでした。
    政権交代をギャンブルかなにかと勘違いしているのでしょうか。
    岸田政権に不満があるのは勿論ですが、不満のあまり視野狭窄に陥ってしまい、余計にドツボに嵌まるような事だけは避けなくてはと思います。

  3. >陰謀論者(笑)の多くがこれを真に受けて拡散
    。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    そういえばゲームのバイオハザードが出た時は友達がやけに勧めるんで、やってみたら面白かったなぁ~…結局はあれやりたくてプレステ買いましたからね!w
    バイオハザードと言えば映画にもなりましたけど、主演のミラ・ジョヴォヴィッチの娘さんが日本語が上手だとか今日話題になっていましたね。

    >マスゴミが「悪性の円安がー!」と一斉に騒いでいる
    もう罪務省の仕込みでしょ!
    それ以外考えられませんよね。

    そして記事の通り原発動かせば燃料代で莫大な節約になります。
    ちょっとねぇ~…なめてるとしか思えませんね。

    それに小麦はインドで豊作らしく問題ないなんてのを見かけましたけど…
    彼はインドへ外遊してたんだよねぇ~…何をやって来たんだろうね???

    まあ、罪務省系列は内需の破壊に一生懸命だというのははっきりしたと思います。
    日本人の給料が上げたくないのが見え見えなんですよね!
    そもそも、日本国民の平均的な能力を考えたらこの経済状況はおかしな話なんだよね!
    完全に財務省系列による失策、失政による大損害だろうと思います。
    あいつ等には罰が当たればいいと思うよ!マジで!

    >立憲民主党
    安部さんがやったみたいに、この夏の選挙も遣り込める状況が作れたと思うんですが…駄目だねぇ~…
    しっかし、野党の劣化もどんどん進んで全体的に地盤沈下という罰ゲーム状態だろうと思いますね。

    さて…
    恵比寿駅でロシア語表記がどうので髭の体長が怒っていましたけど…
    確か大阪在住のロシア人ユーチューバーは酷いことされてるんだよね!
    ヘイトスピーチ条例なんてクソをやらかしたお維新は何か言えよ!西田ジョージも何か言えよ!ふざけてんのか?あん?
    ぱよぱよち~ん!

    • >恵比寿駅でロシア語表記がどうので髭の体長が怒っていましたけど…

      これですね
      https://ameblo.jp/satomasahisa/entry-12738310590.html

      >プーチン政権と在日ロシア人を同一視してはいけない

      その通りではあるし誹謗中傷は絶対いけません。
      ですが、在日ロシア人の中にはプーチン政権のプロパガンダをそのまま垂れ流すスパイまがいの人がいることも事実ですからね~

      https://ameblo.jp/jenya-jpn-rus
      >日本とロシアと静岡をきずなぐジェーニャブログ

      残念なことにそれを信じ込んでしまっている陰謀脳な方々も少なからず居るんです。

      佐藤正久先生にはスパイ防止法の実現こそ急いでほしいものです。

      失礼いたしました

      • 全くその通りだと思います。

  4. >陰謀論者(笑)の多くがこれを真に受けて拡散
    これがあぞふのひみつきちだ!
    笑いましたw
    陰謀脳も図解してほしいものです。

    >岸田派と茂木派
    岸田派の小野寺五典氏は優秀な方だと思いますが、肝心の親分が残念な感じですね。
    参院の小野田紀美氏は茂木派ですが、今年改選のこの方には頑張ってほしいと思っています。

    >このときの海江田万里劇場
    これはいつ見ても笑えますね。
    菅直人が比例ゾンビ当選しやがったのが残念ですが。

    >あんなんでも枝野幸男の方がまだマシだったんだな
    そうなんですか…
    終わってますね。

    >最大の支持基盤である連合に対して
    
>枝野ら執行部が揃って不義理
    リアルパワーとか言って浮かれてたのもいましたし、連合にそっぽ向かれても自業自得ですね。
    本当にリアルパーな奴らです。

    • 海江田の握りはスプリット。

      • 球よりも本人が落ちました。

  5.  >両党とも消費税を廃止だの減税だのする法案を出せるのに全く出そうとしません

     そう言えば立件も共産党も財務省批判をしたのを聞いた事がありませんね。
     何故でしょうか(棒)。

  6. 今晩は。

    【ロシアとロシアを擁護する陰謀論者】
    兎に角「ウクライナが悪い!」「それを援助支援する欧米が悪い!」「金や物資の出所はユダヤの筈だ!」と思い込んでいる人達は、何もかも見失っていますね。
    冷静に考える事が出来ないのでしょう。

    【マスゴミの偏向報道】
    これでもまだ緩い方だと思います。
    安倍晋三政権や菅義偉政権の時代はもっと酷かったと思います。
    Wikipediaの報道におけるタブーにもありますが、財政・財務省タブーというものがあります。
    マスゴミはこのタブーに触れないよう「報道しない自由」を行使しています。
    また、岸田文雄政権が財務省の傀儡であるから、マスゴミが現政権に楯突けば、財務省が外局である国税庁を使って圧力をかける可能性があるので、控えているのだと思います。
    今、マスゴミが興味を持っているのは、「月曜日のたわわ」と吉野家常務取締役(解任済)の「不適切発言」といったフェミ案件なので、岸田政権の問題点なんて見て見ぬふりをしています。
    そう言えば、Twitterでも話題になっていましたが、宇露戦争に絡んでウクライナからのペット(犬)同伴で日本に入国・滞在の件、マスゴミ(テロ朝)の感情報道に屈して、農林水産省が特例措置を講じる方針だと述べたそうですが、ネット民が農林水産省に抗議をしているみたいですね。

    報道で狂犬病防疫体制を緩める農水省「本末転倒」ぶり 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220419-04/

    自宅で犬(ミニチュア・ダックスフント)を飼っているので、感情に屈して特例処置で緩和する愚策は絶対辞めて貰いたいですね。

    【2014年の衆議院選挙】
    民主党(当時)は安倍晋三総理(当時)に罠を仕掛けたつもりが、その罠に自ら嵌まり、党代表(海江田万里)が議席を失うというオチまで付けました。
    抑も安倍氏は増税してもメリットはないという事を理解していたので、解散に打って出たのだと思います。
    青木大和氏の話が出ていますが、以前にも書いた通り、今年の北京パラリンピックのアルペンスキー日本代表として出場していました。
    青木氏は日本から出国する前に安倍氏と会い、安倍氏から直接激励を受けています。

    大炎上から8年、パラ代表の青木大和、“因縁”の安倍元首相から激励 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/22538

    【立憲民主党】
    >「自分たちが経済対策を十分に打てないことを反省していただきたい」
    確かに岸田政権の経済対策は不十分でありますが、それに対して提言をするのが本来の野党の役目ではないでしょうか?
    少なくとも日本維新の会や国民民主党は提言をしていますが、立憲民主党は提言をされたことがありましたでしょうか?
    国会でずっと批判と足枷ばかりしていましたよね。
    具体的に言えば「アベガー!」「スガガー!」ばかりやっていましたよね。
    これは民主党時代から続く悪い癖だと思います。
    だから一部の凶信者を除き誰にも相手にされないのです。
    >あの党の議員達は劣化こそすれ成長することはないと言っていいでしょう。
    これはあの党を支持する人達にも言えることですね。
    只管自由民主党の人物(特に安倍系の人物)を叩けば自分達が上になれると思っているでしょう。
    その典型がこれでしょうね。

    https://twitter.com/knife900/status/1516390059347705858

    Dr.ナイフ
    @knife900
    日本の首相、ぼっち集

    ※敢えて画像は貼りません。

    まるで韓国人のメンタリティーと同じですね。
    政治垢を嫌う某虎党の人から「おもんナイフ」と呼ばれるのも当然だと思います。
    因みにこの政治垢、一部ではタレントの松尾貴史の別垢ではないかとも言われています。
    (松尾貴史もパヨ系である為。)

  7. なんかいつもの陰謀論デマのURLをひたすら貼りまくるだけの陰謀論者さんから
    こんなコメントがきてました。

    —–
    なんかすごく残念ですね。いわゆる酷士様なんですね。で「共同通信によりますと」を連呼拡散してるビジネス保守と同じ穴のムジナですね。ニュースソースが偏り過ぎるみたいで心配です。お気を付けください。
    —–

    ロシア擁護派の陰謀論者どもが堂々とデマを拡散しているという事実を取り上げられたのがよほど悔しかったようです。

    ジャック・ボーというすでに海外で陰謀論者として定評があり、
    米国こそドイツとロシアの仲を引き裂こうとしているとか書いてたり、
    今回のウクライナの件でも
    「プーチンの論と同じ理屈でロシアの行動を正当化している」
    とまで書かれちゃってる
    言ってみればスイス版リチャードコシミズみたいな人の陰謀論とかを
    ひたすら垂れ流しまくってるツイッターのとあるアカウントだけをソースにしているんですよね、この人。
    なんでこういう人って相手を批判しているつもりになって自己紹介しちゃうんでしょうかね?

    • 昔の職場に「東京は高濃度の放射能に汚染されていて、その事を政府が隠している。民間団体がそう言っているから間違いない」と主張している人がいました。
      おそらくその民間団体とやらは、共産党系の団体なのでしょう。
      本人は安倍元総理の顔に落書きした画像を他人に見せて、「面白いだろ?」と言ってニヤニヤしていたので反アベの左翼だろうと思います。
      以前は、自分の都合の良い事だけを信じているのは左翼が殆どだったような気がします。
      「アベが人工地震を起こしてる!」「北朝鮮がミサイルを撃つのはアベに都合が良いからだ!」
      など、そういった陰謀論に嵌っている人など。

      最近、某作家さんが紹介するようになった某政党。
      そこのボードメンバーも以前、自身のYouTubeチャンネルにスピリチュアル系の人をゲストに呼んでいました。
      そのスピリチュアル系の人は人工地震説を信じている陰謀論者です。
      もしかしたら、幅広く支持層を増やしたかったのかもしれませんね。
      某作家さんは陰謀論者ではないようですが、しかし、某政党を紹介した動画コメント欄にも濃ゆいコメントが散見されました。

      いつの間にか、保守寄りの人にも陰謀論に傾倒する人が増えているのですね。

    • 本調子ではない中でも記事を更新してくださりありがとうございました。

      さて、この人が陰謀論のURL付きのコメントを毎日10個くらい書いてきて、ことごとく削除されても止めない人ですか?
      限定ソースで心配な人、ひみつきちで怒った人と覚えておきますw

      • はい、まさに。その一人です。

        • ご回答をありがとうございます\(^o^)/
          予想が当たってうれしいです。

          でも、茶請け様は大変ですね。
          削除作業自体はとても手早くされてそうですが、読解スピードと記憶力が強烈な方は人より負担がありそうです、大変お疲れ様です。

    • この人、そもそも「酷士様」誤使用してますね、意味違いますけどねw
      酷士様は、愛国保守の立場で、“良く調べもせず”政府の政策を批判しかしない人達の事揶揄する言葉だったはずですけど。
      例えばチャンネル◯とかw。あ、ここ最近陰謀論に嵌ってたなあw

  8. 陰謀論者の方々にはわかりやすい特徴があります。
    自分の望む情報を見つけたらそれだけを信じ、元情報を探したり反証する情報には目もくれないということです。
    誰かに騙されているんじゃなくて、元から自分の中にある陰謀論気質を補強してくれる情報を探して「ああ、やっぱり自分は正しかったんだ」と思いたいだけなんでしょう。

    あと世間は知らないことを自分だけは知ってるんだぞーという根拠のない優越感に浸りたいのかもしれません。
    真実とかはどうでも良いんです。
    だから話をするだけ無駄なんですよね。

  9. >あんなんでも枝野幸男の方がまだマシだった
    下痢便と硬便を比較するようなものかと。硬いほうがおならと間違えて漏れ出てしまうことない分マシ、と言っているようなものではないかな。

  10. > 日本のマスゴミはそのあまりの不勉強さゆえに
    基本的に対象がなにかをやったら揚げ足を取る、難癖を付けるということしかできない
    .感情のみで浅い情報を撒き散らす同人誌ですか
     らね。こんなモノに価値を認める感覚が面白い
     。

    > 野田佳彦は消費税の二段階増税法案を通した後に、消費税増税で選挙にかった内閣はない、それを二度もやらせれば 民主党が再び政権に戻れるという考えだったようです。
    .不思議なのは国民が地獄を経験したのに、その
     悪夢再びを歓迎する財務省なんですよね。
     財務省は反日野党を応援していた様にしかみえ
     ませんでしたから。
     財務省って特亜の省なんだろうか なんて妄想し
     てしまう。

  11. 冒頭画像から
    「ん?バイオハザード?」と思ったら、しっかりツッコミも入れられてて草生え。
    今日の記事は、いつもの茶請けさんらしい、ネタ仕込みつつ、淀みの無い展開で
    体調も回復された事と思います。
    (奇しくも、ミラジョボビッチはキーウ生まれなんですね。もしかして、その辺から妄想?)

    ま、映画自体が、実際に起きた事案事象等に、
    妄想を膨らませて、複数の別件事案を絡ませて創作されるものですからね。
    日本の時代劇なんかにも、ハリウッドから着想を得て、
    書き換えや書き足しされるので、実際の歴史と背景が異なってたりするのも多々ありますし。
    ある意味、事実と妄想が混じっているので、
    マスゴミプロパガンダのような効果も発生するのは当然でしょうね。
    犯流歴史ドラマなんてのも、いい例かもしれませんwww
    それを信じたくなってしまう、あの国の人たちの心情も
    実際の歴史を知ると、分からなくもないですけどねwww

    >参議院選挙で岸田派と茂木派が数を減らせば相対的に力が弱くなりますし、
    ↑ これで自民議席を減らさずに実行する方法はあるのでしょうか?
    自民が減って、野盗が伸びるのは、もっと最悪ですから。
    ま、あっても、ここでバラしてしまうと、アッチ筋にも知られて拙いかもしれませんが。

    >口では俺たちに政権を任せればこんなすごいことができる!
    ↑ 「♪皆んなおいでよ、この世の楽園パラダイス〜きたちょうせ〜ん」と一緒ですね。

    連合会長が自民会合に参加した、って、なんか大騒ぎしてて草です。

    余談ですが、
    今朝の犬HKで、また「安田さん」登場。
    今度は「安田シオン」で、益々草生えます。
    扱いネタも、案の定「性の多様性」でした。

  12. 旧民主党の思惑を言語化して頂いて、流れを共有できるのでありがたいです。w
    岸田のマスゴミ対策として何もしないのが功を奏していると。なるほど、納得。
    参院選では自民の記名で自身の得票先を表明しろ、ということですね。w
    ラジャーです。
    体調は戻られたのでしょうか。
    いつも感謝ですw

    「ひみつきち」とひらがなにするところが主さんのセンスあるぅ!wいいですね!

  13.  ×マスゴミ(テロ朝)の感情報道

     〇マスゴミ(テロ朝)の捏造報道

  14. 身近にいる陰謀論好きな人に、なぜそんな事信じてしまうんですか?
    と一度聞いてみたことあるんですが
    「その方が面白いから」だそうです。

  15. アンブレラ社!映画を観ない方もいらっしゃいますから「あれ?」と思わないことは不思議ではありませんが、一作目の公開から結構な年数経っているのに使われるなんて、アンブレラ社の施設設備はまだまだイケてるということで、古い映画ファンとしては嬉しい限りです。ミラ・ジョボビッチは『ブルーラグーン』の頃からかわいいです。

    真顔で拡散している人のことを考えると気の毒になります。

  16. こんなゴミみたいなデマにまんまと引っ掛かった反ワクバカの平塚w
    邪悪が邪悪を呼ぶ。

  17. 日テレのニュースでは、アゾフの元司令官の話として、地下施設の存在を報道していますね。
    図面はともかく、地下施設があることは間違いないのでは?
    ウクライナ側も、ロシア側も、地下施設を指摘しているのです。

    【解説】マリウポリ”地下シェルター” ロシア軍制圧は難しい?https://www.youtube.com/watch?v=VH-7PPVE9jM

    • ソ連が核戦争に備えてそこら中の地下にトンネルを掘ったりしたので多少なり地下施設の残りはあるでしょう。
      だからと言ってそれが地下秘密基地だの地下都市だの巨大な地下施設だのという話になることはないでしょう。
      後付けで陰謀論を正当化するかのような話は無理筋ではないでしょうか?

    • 産経ネット版ではこれか 2022/4/20 20:36 坂本 一之
      >最後の砦 マリウポリ製鉄所は巨大な「地下要塞」
      (略)
      >同製鉄所は欧州最大級の製鉄所の一つでソ連時代に建設された。地上の巨大な構造物に加え、地下にはいくつものシェルターやトンネルがつながっている。もともとは設備のメンテナンスや機器を運ぶために建設されたという(略)
      >製鉄所関係者が米紙ニューヨーク・タイムズに語ったところによると、2014年に親露派武装勢力がマリウポリを攻撃した際も、作業員が製鉄所の地下に隠れたという。その後も設備を管理し、最大4000人を収容できるように水や食料を備えてきたという(記事より抜粋引用終わり)

  18. >図面はともかく、地下施設があることは間違いないのでは?

    だから
    「映画の中に出てくる架空の巨大地下施設」
    の画像を載せて報道するんですか?
    あなた自身が人に真実を伝える時に同じ様な手段を取りますか?

  19. 繰り返しのコメントになりますが、反ワク信者は正確には「反欧米製ワク信者」と表するのが適切ではないでしょうか?何故か奴らはシナチスとロシア製のワクチンは全くと言っていいほどスルーですから。
     まあロシア擁護者と反ワク信者が高確率で被る調査結果が出ているので今更驚くには値しませんが。

タイトルとURLをコピーしました