20年も独裁を続ければ劣化は不可避

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日、れいわ新選組の山本太郎が衆議院議員を辞職し、
参議院の比例票稼ぎのために参議院選挙に出馬する事を表明しました。

山本・ベクレてる・太郎は2019年の参議院選挙で出馬し、
その知名度を生かして船後靖彦、木村英子の2名をれ新から当選させました。

その後昨年の選挙で「総理を目指す」と公言し
比例東京から出馬し当選しました。

れ新は
比例なら当選者が辞職しても時点の候補が繰り上がるという事を悪用して
山本太郎という圧倒的な知名度を利用して票を稼いで議席を増やしていく
という選挙戦略を採っています。

用が済んだら山本太郎は次の選挙のために議員辞職。

山本太郎が真面目に議員活動をするために票を募っているのではないのです。
そして山本太郎も議員としてしっかりきちんと活動をする気はないわけです。

選挙制度の穴を悪用し有権者をバカにしたやり方で
れいわ新選組の議席を増やしているのです。

でも現実としてはれ新に投票する程度の人達は、
SNSを見てるとこのやり方を歓迎こそすれ批判しないんですよね。

そういう点では山本・ベクレてる・太郎のやっていることは
「れいわ新選組に投票してしまう程度の人達」
というターゲット層をきちんと理解した行動をしているとも言えます。
全く褒められた話ではないのですが…。

さて、ポーランドでは不思議な現象が起きているようです。

https://ukranews.com/en/amp/news/848965-polish-media-report-disappearance-of-100-t-72-tanks-from-warehouses-and-wish-ukraine-successful-hunt
(2022/4/12 UKRAINIAN NEWS)

ポーランドのメディアは倉庫から100台のT-72戦車の消失を報じるとともに
「ウクライナの良き狩り」を祈る。

だそうです。
いやー、T-72が100台も消失するなんて不思議だなー(棒読み)

ロシアは黒海艦隊の旗艦モスクワを失いました。

ウクライナ側はネプチューンミサイルで攻撃に成功したと報告し、
対するロシア側は火災が発生し弾薬が爆発し荒波によって沈んだと説明しています。

ネプチューンだろうが荒波だろうが
どっちにしても海の神様の怒りに触れたってことですかね?

ロシアとしてはウクライナに撃沈されたという事を認めたくないのだろうと思います。

ロシアの説明通りならば火災を起こして
火災が弾薬に延焼を起こして自爆沈没するような管理状況だった
というとても恥ずかしい話なんですが、
それでも「ウクライナにやられた」という事にはしたくないのでしょう。

地中海から黒海へ抜けるためには
ダーダネルス海峡、ボスポラス海峡を抜ける必要がありますが、

【ロシア軍艦の一部通航認めず トルコ外相、説明を修正】
 【イスタンブール時事】トルコのチャブシオール外相は1日夜、テレビ番組にオンライン出演し、ボスポラス、ダーダネルス海峡を通って地中海から黒海に向かおうとしたロシア軍艦4隻のうち、3隻について両海峡の通航を認めなかったと明らかにした。
 アナトリア通信によると、チャブシオール氏は2月28日、戦時中の航行制限を認める国際条約に基づき、両海峡に軍艦を通航させないよう各国に警告。その際「(軍艦の)通航要請はこれまでのところない」と説明していたが、これを修正した形だ。
(2022/3/2 時事通信)

トルコが国際条約に基づいて航行制限を実施しています。

クリミア半島はウクライナから黒海側に突き出た形になっているため
黒海側への牽制にはとても影響の大きい場所です。

2014年にロシアがクリミア半島を占領したのは
黒海側に艦隊を展開するにあたって
クリミア半島をウクライナが持っていると著しく不利な状況になる
という事も考えてのことであったろうと思われます。

ロシアはマリウポリなどに対して黒海側からも砲撃を繰り返して
焦土化作戦を強力に進めてきました。

ロシアが揚陸艦などをマリウポリに接岸させて
マリウポリを占領したかのようにアピールしていたら
その映像からウクライナ軍が揚陸艦の正確な場所を把握し、
ミサイルによってロシア軍の揚陸艦を撃沈、
慌てて他の艦船が離岸していきました。

こうした状況にあってロシアの黒海艦隊の旗艦であるモスクワが撃沈されたわけで、
ロシアの黒海艦隊は大きくその機能と影響力を失うことになると考えられます。

それに加えてトルコによって航行制限がされているため
地中海側から戦力の補充を行う事はほぼ不可能でしょう。

ロシアはウクライナに対して制空権を確保できていません。

今回、巡洋艦モスクワの喪失によって
黒海側でロシア側の防空索敵能力を補強していた機能が失われた事になりますので
ウクライナ側がロシアの黒海艦隊への攻撃をより行いやすくなったと言えます。

ロシアとしてはメンツが潰れたというダメージの方がより大きい気がします。

さて、5月9日の対独戦勝記念日までに
ロシアは何らかの成果をウクライナ相手に作りたいと考えているはずです。

ウクライナには各国からの支援物資が送られています。
これによってロシアに対抗している状況ですが、
米国でレンドリース法が復活しようとしているので
ロシアがこれ以上粘れば米国からの本格的なウクライナ支援が始まる事になります。

ロシアから見れば状況は極めて悪いと言っていいのだろうと思います。

プーチンも日本共産党の志位和夫と同じく
2001年から独裁を続けてきました。

20年というのは労働者のコア部分がまるっと入れ替わる年数です。
新人~30代だった人達は中堅、管理職というところに変わり、
中堅、管理職と言われていた人達はいなくなっていく、
プロスポーツ選手ならほぼみんな入れ替わっているはずです。

そんな中でトップが独裁を続けて硬直化した組織は、
それまで居た優秀な人間が居なくなり、
次の優秀な人間に引き継がれるかと言えばそうではなく、
人材の劣化が進んでいくと考えていいでしょう。

日本共産党を見れば党規約に役員は選挙で決めるとあるのに
一度も選挙が行われずに役員が固定化、
若い人達もほとんど入らず、人材の劣化が激しいと言っていいでしょう。

同党の若手というと
撮り鉄で違法行為を行って書類送検された山添拓、
路チューで知名度を上げた吉良よし子、
上が比例枠を空けてくれないので比例復活できず落選中の池内さおり
など、立憲民主党にも負けず優れずの人材達となっています。

プーチンも20年以上も独裁を続けてきました。

これだけ独裁を続ければどのような人間であっても
その周囲を囲む人材はイエスマンばかりとなり
独裁者の目となり耳となるはずの人達が劣化していくのが歴史の必然です。

どのような人間でも判断するための客観的かつ正確な情報が重要です。

周囲を囲む人間がイエスマンばかりになりはじめれば
苦い良薬となる助言をするような人間も遠ざけられていくことになります。

プーチンの場合もこれは同じでしょう。
今のプーチンは20年前は優れた指導者だったであろう人物となったと
ブログ主は考えています。

当初のロシアの計画では侵略開始から数時間でキーウを掌握、
それが失敗しても3日でウクライナを掌握できるという
恐ろしく楽観的なシナリオでした。

ウクライナの人口は4000万、単純な面積は日本の1.6倍です。

ロシアが当初用意していた10万超の兵数は確かに大きな規模ではありますが、
これほどの面積と人口を短期間で占領し維持するのは容易ではありません。

さらにロシアが当初考えていたようなゼレンスキー逃亡はなく、
キーウに残ってウクライナを鼓舞、ウクライナ側の士気は非常に高く、
ロシアの考えていたシナリオはあっさり崩れました。

また、ウクライナ側はロシアからの侵攻に備えて
ロシア側のスパイとなっているであろう人間達をマークしていたようで
ロシアが行動を起こすと同時にこれらを拘束してもいるようです。

ゼレンスキーが逃亡しなくても彼を暗殺することで指揮能力を麻痺させる
というシナリオもこれで崩れました。

その後のロシア軍のぐだぐだっぷりはすでに皆様もご存じの通りです。

それでもプーチンはなんらかの手柄を対独戦勝記念日の5月9日までに作りたいでしょう。
そうしなければ自身の失脚にもつながりかねないわけですからね。

ですので追い詰められていくプーチンが余計な選択肢を取る危険性も
各国十分に検討しなければなりません。

ロシアは一部議員や民族団体と組んで
ウクライナに侵略したのと同じような理由で
北海道へ侵略するための理由作りをしてきました。

ウクライナ方面で成果が出せないのなら・・・
北方領土から知床半島側へ侵略、占領しアイヌ団体に独立を宣言させる
なんていうシナリオだってゼロではないでしょう。

ですのでこの野蛮なロシアという国と国境を接している日本は
それだけでも安全保障体制について急いで修正をしていかなければならず、
さらには日本を侵略、攻撃しようという意図を持っている特定アジアが隣にいるのです。

ウクライナは日本から見れば遠くの事に思えるかもしれませんが、
むしろ日本こそ危機であると考えて
早急に安全保障体制を改善させる必要があると言っていいでしょう。

また、そうであるからこそ、日本は対露側として
ロシアを締め上げて危険性を除去していく必要があります。

プーチンの判断能力の劣化を考えれば、
今回のウクライナ侵略戦争でなんらかの落とし所があるとすれば
ロシア側が継戦能力を失うほど崩壊するか、
プーチンが失脚して一時的にロシアが麻痺するか、
というようなあたりが今後のシナリオとなってくるのではないでしょうか?
また、そういうシナリオに追い込んでいく必要があります。

ウクライナへの侵略からウクライナの東部をロシアが切り取ることに成功
ということになれば、
2008年のジョージア侵略(現在もジョージアは国土の2割をロシアに占領されている)
2014年のクリミアおよびドンバス地域占領
さらにウクライナ東部をゲット!
と、着実に成果を出していると思わせてしまうことになります。
そうなればロシアは次なる侵略に備えて準備を進めるだけでしょう。
ですのでロシア側になんらかの成果を得させる形にさせないようにしなければなりません。

プーチンがこのままロシアが崩壊しかねないところまで粘るようなら
おそらく中国共産党がロシアの弱体化で一番漁夫の利を得る事になる可能性が高いですが、
そうであってもロシアという危険因子の除去という点で
日本は対露包囲網側として動くべきです。

また、ロシアが崩壊しかねないところまで弱れば
北方領土を買いたたくなりして取り返せるチャンスが来るかもしれません。

そうなったときにきちんと北方領土を取り返すための動きを取れるかどうか、
サハリン2の利権に噛んでいる経産省の一部キャリアや
ロシアの犬として利権をむさぼってきた一部議員や財界人などが抵抗するでしょうが、
それを押し切れるだけの決断ができる総理と外務大臣ら側近であるかどうか
…うーん、ここは暗いですね。

いずれにせよ、日本の立場で考えれば、
プーチンという劣化した指導者をそのままにしておく手はないと考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4434

コメント

  1. ポーランドから戦車が消えたのは不思議ですけど、超常現象だからどうしようもありませんね。
    仮にそれによく似た戦車がウクライナで活躍していようと、消えちゃった戦車とかかわりがあるかどうかは神様くらいしか知りませんし。

    北方領土を取り返すチャンスが来たとして、そのタイミングで今の政権というのがとても不運ですねえ。
    ロシアが崩壊しそうになったら、恩を売るとか言って援助しそうな気がします。

  2. >山本・ベクレてる・太郎
    これこそ外道の悪行で全力で叩き潰す案件なはずですが…
    山本・ベクレテロ・太郎のふざけっぷりにおとなしいマスゴミは馬鹿だろ!
    良い大人が集まって恥ずかしさも無いその程度に反吐が出ます。

    >ポーランドでは不思議な現象
    >海の神様の怒りに触れたってことですかね?
    神の仕業ってのはこういう時に使うもんだろうと思いますね!

    そういえばロシア正教のクソ野郎も気違い耄碌クソジジィプーチンの同志らしいですが、天罰が下って地獄へ落ちればいいと思います。

    しっかし…ロシア軍のポンコツっぷりはなかなか乙なものがありますが、イラク戦争辺りでもやられまくっていた事を考えれば、元来からその程度だったのかもしれませんね。輸出用は能力を制限してあるからなんてのを見かけたことありますが、そういう証拠は見たことないんですよね!

    >サハリン2の利権に噛んでいる経産省の一部キャリアや
    >ロシアの犬として利権をむさぼってきた一部議員や財界人などが抵抗
    この件、あの忌々しい第二次世界大戦前夜と全く同じパターンですよね!
    大陸に未練たらたらで、そこへ南方へ進出なんて案を仕向けたのが外務省か財務省かその辺りです。そしてそれに乗っかって日本を破滅寸前まで追い込んだ馬鹿共の亡霊をみているような悪夢に感じますね。何とかして悪夢の二の舞は避けなければならないだろうと思います。

    >プーチンという劣化した指導者をそのままにしておく手はない
    共産党をはじめ、野党やマスゴミが…鈴木親子みたいなのもいるけど、ロシアと親和性か高いというのがよく分かる状況でもあります。今までの経緯から断言できます。こいつ等を排除してゆく流れが出来上がる必要が有るだろうと思いますね。完全に日本の敵!人類の敵!です。メディは代わりはいくらでも直ぐに出てきますからね!
    そして記事の通りロシアや特亜も敵です。
    安全が確保されるまで締め上げ続ける必要が有りますね。

    ぱよぱよち~ん!

    • >サハリン2の利権に噛んでいる経産省の一部キャリアや

      一旦損切りして、戦後補償で南樺太以南を返して貰いましょうよ。(火事場泥棒されたものなので、返して貰うにモヤモヤ感ありますが)
      あと、実行支配的に居住させてるのは、本国に着払い送付でね。

      • ですです。
        いったん切り離さなければ、今後どういう状況になっても権益馬鹿に振り回されて何も決められず、何も得られないというパターンだろうと思います。
        一旦ロシアを潰さない限り、太平洋側への出口のオホーツク海は、黒海やウクライナと同じ状況になるのは目に見えています。
        権益馬鹿に振り回されたら、下手したら北海道がウクライナと同じ危険というのは非常に可能性が高くなるだろうと思いますね。

  3. こんにちは。

    【山本太郎】
    現行選挙制度の穴を掻い潜ってこの様なことをしているのですから、公職選挙法を改正すべきでしょう。
    アゴラのコメント欄に参考に出来るものがありましたので紹介しておきます。

    山本太郎氏が議員辞職:「政治の暴走を食い止めたい」とまずは自分が大暴走
    https://agora-web.jp/archives/2056028.html

    ・繰り上げ当選廃止の法律を作る
    ・衆参を議員辞職したら数年間衆参に立候補できない法律を作る
    ・上記2つのミックス。繰り上げ当選使用したら数年間衆参に立候補できない法律を作る

    【独裁政治】
    第二次安倍晋三政権から第四次安倍晋三政権の7年を左翼連中は「独裁」と言い続けていました。
    (加えて、第一次安倍晋三政権も併せて言う左翼もいます。)
    しかし、その7年(8年)が果たして独裁と言えるものだったでしょうか。
    衆議院議員、参議院議員で有権者の信任を得て政権を担っていたのですから、独裁政治でもありません。
    朝日新聞社、毎日新聞社、ブロック連合三紙、日刊ゲンダイ、各週刊誌といった紙媒体や、NHK、テレビ朝日、TBSテレビ等といったテレビ局やTBSラジオなどのラジオ局がネガティヴキャンペーンと称した偏向報道や印象操作を行った中でも選挙に勝ち続けてきたのですから、その影響力はネットに取って代わり弱体化しつつある様にも見えます。
    また、テレビ、ラジオ、新聞などから情報を得ている人達の高齢化が進んでいることも影響していると思います。
    勿論ネットの情報が100%信用できるものではありませんが、メディアが特定野党とベッタリな関係を続けている以上、自由民主党が途轍もない大きな不祥事を起こさない限りは、野党に勝ち目は無いと思います。
    ロシア連邦や日本共産党の現状を会社で譬えてみるとワンマン社長(或いはワンマン会長)が全権を握り、権力にしがみ付き離さないうえ、咎める人を粛清したり追放する為、何も変わらないまま年月が経っているのだと思います。
    これを権力者の思考の硬直化と表現すべきでしょう。
    20年も権力にしがみ付いていれば何れは綻びが出てきます。
    志位和夫日本共産党委員長もそうですし、ウラジミール・プーチン大統領も役職(大統領↔首相)をコロコロ変えながら頂点に立っていたのですから、何れは破滅する日が来るのです。

    • 比例代表という制度のため繰上げ当選無効は難しい
      むしろ、比例代表で出馬した人は次の選挙には比例代表で立候補できないが妥当な選択肢ではないだろうか?
      もちろん、小選挙区等の立候補は認めないと立候補する自由を奪うことになるため認めないといけないだろう

  4. UKRAINIAN NEWSの紹介ありがとうございます。

    とぼけた書き方をしながら、戦火の中でウクライナを激励し、戦車移送ルートは完全に秘匿する内容。気骨のある記者が書いたものでしょう。流石。
    気になったのは他のニュースにあった日本でも報じられたゼレンスキーのロシアの核使用の可能性への警戒発言です。可能性への警戒と対応は、決してウクライナだけの問題ではありません。

    この記事のように、どこの組織、人間でも危機において、その実力、正体が明らかになります。我々市井の者でも身近に体験するものです。
    この情勢下、わが国を振り返れば危機感を募らせる国会議員の動きが急になってきています。自民党安全保障調査会の動きが活発になっています。当然と言えば当然ですが、今までとは違ってブーストしている印象です。この勢いで、「まあまあ」「そこまでしなくても」「まだ大丈夫なんじゃない」「中露韓が警戒感を強めるよ」などという連中を押し込んでもらいたいと願っています。ご存じのように「これが保守を称する自民党か」という連中も跋扈しているのが自民党ですが、この危機対応の中で駆除する必要があります。

    その方法の一つが選挙。
    「自民党を支持するか否か」ではなくて「自民党の誰を支持し、誰を排除するか」。ここを更に焦点化していきましょう。派閥連立政権(勝手に私が名付けました)である自民党政権内をシャッフルするのが選挙です。
    参院選、近づいてきました。その声を大きく広げていかねばと思っています。

    「自民党にお灸を」「白票で抗議の意志を」などという全く自己満足で無益な投票行動を回避しましょう。
    「自民党にお灸を」→相対的に野党を有利にすることになります。
    「白票で抗議の意志を」→白票は統計的な数字として発表されるだけで、この数をみてショックを受けて政治姿勢を変える議員など聞いたことはありません。
    これらは、「ウクライナ戦争はジョージ・ソロスが仕掛けた」と自慢げに話すピント外れの発想と大差はないと思っています。

    土地転がしみたいなことを繰り返す「れいわ」、何をどうしていいかわからない「民主党」系。化石のような末端党員が戦争で流石にビビりだし、その対応で右往左往の共産党。とっくに崖から落ちているのに、「崖っぷち」と言い続ける社民。
    これらは、早く一斉清掃しましょう。

    多くの国民の危機感が大いに共感してくれると思います。

  5. プーチン
    黒電話なんかもそうですが、
    世界が一番懸念しているのは、非常識な独裁者がブチギレて
    自暴自棄で無茶苦茶やる事ですね。「窮鼠猫を噛む」みたいな。
    ただでさえ、一般的な見方で「頭大丈夫?」と思われる奴がする事ですから。
    そこへ、中国みたいな「漁夫の利」を虎視眈々と狙う奴が絡んで
    最悪は「第三次」の「大惨事」ですから。
    おそらく、欧米諸国で「その後」は当然話し合われていると想像します。

    山本テロー
    こんなの支持する連中って…
    結構街中でポスター見かけるにつけ、怖くなります。
    悪賢い手口は、斎藤まさしこと酒井剛とかが吹き込んでいるのでしょうかね。
    犬HKのドラマ番宣チラ見して、ちょっと危機感を感じました。
    若年層などを狙って、洗脳活動も並行しているようで
    数年〜何十年か後に向け、様々な工作が行われているように感じます。

    その犬HK、
    あれほど、ば韓国艦船世界一を、頑なに報じなかったくせに
    日本の感染状況を報じた後、例の「一方海外では〜」のフレーズで
    「ば韓国感染が三分の一になり、規制緩和や撤廃も〜」とか報じて
    目が点になり、開いた口が塞がりませんでしたよ。
    しかもアリバイ工作で、数字だけは報じ、
    「感染数は十二万で、前週の三分の一、三十万から減少しました」と
    しれっと何食わぬ顔で「世界一」だけは絶対報じないぞ、との意気込み(嗤)を強く感じました。

    • 平 八郎様

      特亜の狗に成り下がった某放送協会ですが、高野山につながる参詣道でとんでもないことをしてくれました。

      世界遺産の参詣道 NHKの工事で破損 無許可で土のうを敷き資材運搬車が走行 NHKが謝罪コメント カンテレ 報道RUNNER
      https://www.ktv.jp/news/articles/40e13cb9_a2d0_4faa_92be_341b54849f17.html

      世界遺産の高野山につながる参詣道で、NHKが発注した工事によって階段などが破損し、和歌山県が工事を中止するよう指導しました。
      4月13日、和歌山県高野町の「高野参詣道女人道」で、県の世界遺産センターの職員が土のうが敷き詰められているのを見つけました。
      県と高野町が調べたところ、周辺ではNHKのテレビ中継放送所の設備更新工事が行われていて、およそ200メートルにわたって無許可で土のうが敷かれ、資材の運搬車が走行していたことがわかりました。
      運搬車が通った部分は、路肩や丸太の階段の一部が破損しているということです。
      県と高野町は文化財保護法に違反するとして、NHKに工事を中止するよう指導しました。
      NHKは「必要な許可を得ず作業を行い、貴重な文化財を破損してしまったことを深くお詫びいたします」とコメントしています。

      NHKは反権力・親共体質で、戦後に赤狩り(レッドパージ)をしましたが、その煽りで文化放送が赤化してしまったと言う事がありました。
      赤狩り後もアカや在日を採用し続けたのでしょうから、組織で日本の文化を踏みにじるような行為を躊躇無くなってきた結果、今回この様に露呈したものだと思います。
      矢張り、NHKは解体して国有化(日本国営放送)すべきでしょう。
      国営放送の採用枠は日本国籍のみで、帰化人、外国人は不採用にすべきですね。
      勿論、国家に忠誠をする愛国心のある人間のみと言う狭き門にすべきでしょう。
      国営放送なので誰でも採用では駄目ですね。

      • この場を借りて訂正をば…
        >ば韓国艦船世界一 誤
         ば韓国感染世界一 正

        犬HKは、世界遺産なんて番組放送しながら、本質は何も理解していないのが浮き彫りですね。
        そもそも、アッチ系に文化遺産とか、そういう発想思考すら皆無なのですから。
        特に支配、覇権主義者は、偶像崇拝を殊の外忌み嫌いますからね。
        自らを偶像化するのに邪魔でしかありませんし…
        歴史捏造するには『消したい過去』があるからでしょうか。
        奇しくも、このタイミングで
        東大寺に「液体のようなもの」が、また撒かれていたそうですし
        武漢ウイルスも状況が変わり、活動再開でもしているかのようです。
        日本の破壊工作には、こういった文化的要素も含まれるのでしょうね。

  6.  >立憲民主党にも負けず優れずの人材達となっています

     共産党の痴呆議員では、自転車のサドルに欲情して自分の白い液体ぶっかけて逮捕された変態がいましたね。
     しかも名前が犯罪行為そのまんまだったと言うオチまでついて。

  7. 更新お疲れ様です。
    ポーランドで戦車が消失ですか、不思議ですね!
    竹田恒泰氏は動画で「ポーランド政府は『謎の集団に戦車を盗まれちゃいました。テへ☆」とか言って惚ければ良いんですよ」と提案していました。
    何となく似ている気がするのは、きっと気のせいですね。

    相手も侵略戦争を「特別軍事作戦」などとふざけた事言ってますから。
    日本もウクライナに自衛隊機飛ばして、戦略物資を紛失するようなお茶目な事しても良いんですよ。
    アメリカ政府にも「ちょっと最近特に物騒なんで、戦闘機か潜水艦に積めるくらいの、ちょっと威力の大きい爆弾売ってくれませんか?取り敢えず見積もりだけでもお願いしたい」
    とか言うぐらいでないと。

    岸田総理や林大臣では無理でしょうけどね。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >山本・ベクレてる・太郎
    こういう有権者を馬鹿にしたような議席ロンダリングを規制できないのでしょうか。
    しかし、れ新を支持してしまうような程度の人達は平気なのかもしれませんね。
    こんなふざけたベクレ太郎を絶賛するセメジマとかD4楼みたいなのもいますし。

    >ポーランドでは不思議な現象
    兵器の管理がなってなくてけしからんですねー
    次は戦闘機がなくなったりしないといいですねー

    >黒海艦隊の旗艦であるモスクワが撃沈
    ロシアの末路を暗示するかのようなモスクワ沈没。さすがに、沈んでない!CGだ!とは言いませんでしたね。

    >プーチンも20年以上も独裁
    取り巻きがイエスマンばかりで誰も止められないんでしょね。それでもこんな奴と一蓮托生で戦犯になるのもつまらないでしょうし、誰か引導渡さないかなと思わなくもないですが。

    >立憲民主党にも負けず優れずの人材達
    日共若手の面々は確かに負けず優れずwですね。
    人材達は人罪達にした方がw

    >日本は対露包囲網側として動くべき
    それしか選択肢はないですね。中立とか対露融和とかあり得ないです。ロシアをきっちり叩いて、今回は戦勝国側にならないといけませんね。

    • 桜餅様

      >こんなふざけたベクレ太郎を絶賛するセメジマとかD4楼みたいなのもいますし。

      セメジマとは、吉田調書を捏造した元朝日新聞の鮫島浩の事でしょうか?
      実にアサヒらしいジャーナリスト(テロリスト)だと思いますし、こういう反社系の政治団体と相性がいいのでしょう(笑)。
      D4楼とは自由民主党参議院議員だった立川談志の弟子で、一部では落伍家とも呼ばれている立川談四楼の事ですね。
      談四楼は日本共産党のシンパなので、共産党から枝分かれした中核派の政治団体であるれいわ新選組も支持しているのでしょう。
      談志の弟子で、談四楼と並ぶパヨク落伍家である雲水という碌でなしは、石原慎太郎氏が生前に癌である事を告白した際に、石原氏を侮辱するような呟きをTwitterで投稿していましたしね。
      談志の弟子で真面なのは昔から色々な番組に出演していた志の輔ぐらいですかね。
      志らくもテレビで直接見たことはないですが、あの言動からして何処かネジが飛んでいるような印象しかないですね。

      • nanashi様

        そうです。
        福島原発報道でやらかした鮫島記者ですが、退職後に始めた「サメジマタイムス」のローマ字綴りを「セメジマ」と間違えてたことがありました。セメントいてならぬセメタイになってました。
        談四楼さんは政治的意見は置いといても、発言がさっぱり面白くないのはどうかと。落伍家と言われたりしてますが、これは職業柄問題だと思います。この人が丸山穂高氏についてツイートしていたときなどは、丸山氏の返しの方がよほど面白かったという有様でした。
        れ新の主張や山本太郎の言動はこの人達には響くということでしょうね。れ新は一般層をターゲットにするのを諦めたのかなと思ってしまいますが。

  9. >20年も独裁を続ければ劣化は不可避
    麒麟も老いれば駑馬に劣るとは良く言ったもんだ

  10. MAX様
    >とっくに崖から落ちているのに、「崖っぷち」と言い続ける社民。

    桜が満開になって気持ちのいい青空の日曜日。
    朝から思いっきり笑わせていただきました。
    ありがとうございます。
    免疫力アップしたみたい。

    • 春が好き 様

      春のような温かいお言葉、ありがとうございます。

  11. 余命十年と日々、心して生きる身ですが
    皆様の日本人としての素晴らしいコメントに
    「我が国は負けない!」と嬉しく思いました。

  12. >山本・ベクレてる・太郎

    福島の風評被害をばら蒔くだけばら蒔いておいて未だに謝罪の一言も無い糞野郎はマジで許さん。

    ブーメランパンツ一丁で全身にオイル塗りたくってくだらねーダンス踊ってた頃から鼻毛程も成長してねーだろ。

    • うるるんなんちゃらで珍子ケース付けて現地人と交流も追加で・・・

      世渡り、国庫金の引き出し方は成長と言うか狡猾になりましたね。

      • あの頃はまだ何も考えてない鼻垂れ小僧だったんで腹抱えて笑ってましたわ。
        こんな糞野郎だとは知らなかったのもありますけどね。

タイトルとURLをコピーしました