ゼレンスキー大統領にわざわざ頼み込んだのに

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは東スポの記事から

【ロシアが今夏に独自の体操国際大会を開催へ 参加国リストに西側から韓国も】
 ロシア体操連盟が今夏に独自の国際大会を開催する方針となり、中国などに加えて韓国も参加する可能性が出てきた。
 ウクライナ侵攻に対するスポーツ界の制裁でロシア勢は体操でも国際大会から排除されている中、同連盟は新たな国際大会を計画している。
 ロシア国営通信社「タス通信」は、同国の体操代表チームを率いるバレンティナ・ロディオネンコ監督が大会の計画を公表したと報道。「ロシア体操連盟が8か国の参加を得て、カルーガで国際大会を開催する予定であると語った」と伝えた。
 ロディオネンコ氏は「現在カレンダーを変更し、7月に外国チームを招待してカルーガでの国際カップを準備している。これまでのところ、約8か国になる」と説明。その参加国について「韓国、トルコ、イスラエルが含まれている。私は中国を主なライバルとして見たいと思う」と明かした。
 注目すべきは韓国だ。ロシアではこれまでも他の競技も含めて独自の国際大会を開催する計画が出ているが、いずれも親露国である中国や旧ソ連の国々の参加が見込まれていた。トルコやイスラエルもロシアとは結び付きが強いが、親米派のはずの韓国が参加候補に入っていることは大きな波紋を呼ぶことになりそうだ。
 ロシア主催の体操大会がどのような形で開かれるのか今後の動向に注目が集まりそうだ。
(2022/4/6 東スポ)

ロシアから「韓国は仲間だから」という扱いを受けています。良かったですね。

これまでの韓国は米欧に対して真っ先にロシア制裁参加を表明するなどしましたが、
表明するだけでロシアでのビジネスを重視する韓国政府は
制裁は実行しないということを続けてきました。

ロシアから「俺達の仲間」という扱いを受けるのは韓国にとって名誉ですね。きっと。
おめでとうございます。
二度とこっちに戻ろうとしないでください。

韓国と言えば常に日本に対して対抗意識を燃やしている国でもあります。

ウクライナのゼレンスキー大統領は日本の国会で行ったビデオ演説にて
日本に対してはアジアのリーダーという扱いにしました。

一方で韓国はゼレンスキー大統領から相手にされておらず、
演説の予定もありませんでした。

これに韓国が我慢できるはずがなく…

【ウクライナ大統領、11日に韓国国会でオンライン演説】
ウクライナのゼレンスキー大統領が11日午後、国会でオンライン演説をする。国会外交統一委員会によると、ゼレンスキー大統領の国会演説は11日午後5時に国会図書館でオンラインで行われる。
ゼレンスキー大統領の今回のオンライン演説は、共に民主党所属の李光宰(イ・クァンジェ)外交統一委員長が外交統一委の主管でウクライナ側に提案して実現することになった。外交統一委は与野党議員の前向きな検討の中、先月からゼレンスキー大統領の国会演説を推進してきた。
今回の演説が国会本会議場でなく国会図書館で行われるのは、図書館にテレビ会議設備が設置されていてズーム会議が可能な場所が国会図書館の大会議室であるからだ。
ゼレンスキー大統領はロシアによる2月24日のウクライナ侵攻以降、各国議会や国連を通じてオンライン演説をし、国際的な支持を訴えている。先月16日(現地時間)に米国議会で初のオンライン演説をした。同月23日には日本国会で演説し、ロシアが化学兵器を使用する攻撃を準備中だと主張した。このほか、英国、スイス各下院などでもオンライン演説をし、ウクライナ支援を呼びかけた。
(2022/4/5 中央日報)

韓国側から演説を要請することで韓国国会でも
ゼレンスキー大統領が演説することになりました。

元々、自分たちが興味が無い、自分たちより格下と思った国には敬意を示さない
そういうのが当たり前の韓国の文化があるだけあって
11日のゼレンスキー大統領の韓国国会での演説は以下のようになりました。

【[社説]ゼレンスキーの訴えに「がらんとした国会」が見せた恥ずかしい韓国の外交】
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が11日午後、韓国国会で行ったオンライン演説を聞く議員たちの姿は、国際秩序の変化に無関心な韓国政治の現状を示しているようだった。同氏の兵器支援要請は確かに頭を悩ませる問題だが、政治家たちの誠意のない態度は批判されて当然だ。
 ゼレンスキー大統領が外国の議会を相手に行った演説は今回が24回目で、アジアでは日本に次いで2回目だった。しかし、今回のように聴衆席ががらんとしたのは初めてだった。議員300人のうち約60人だけが出席し、座席300席の会場ががらんとしていた。与野党の指導部は出席したが、パク・ビョンソク国会議長ら国会議長団の姿は見当たらなかった。場所も国会本会議場ではなく、国会図書館の大講堂だった。約17分の演説にも集中できず、携帯電話を見る議員も目についた。これまで23カ国のオンライン演説の度に沸き起こったスタンディングオベーションもなかった。
 ゼレンスキー大統領は、「韓国は1950年に戦争を経験し、多くの民間人が命を失った。しかし、国際社会の助けで乗り越えた」とし、朝鮮戦争を経験した韓国人たちに共感と連帯を訴えた。さらに、「我々がロシアの戦車や軍艦、ミサイルを阻止できる軍事装備が大韓民国にある。ロシアに対抗できるよう助けてほしい」と述べ、韓国の兵器支援を要請した。
~以下省略~
(2022/4/13 ハンギョレ)

韓国国会議員のうちの約2割だけが出席。
演説終了後の拍手もなし。

ゼレンスキー大統領は韓国に武器の支援を要請しました。

その件について韓国政府側の反応は素早いものでした。以下。

【韓国、ウクライナへの「地対空武器の支援」を拒否…「“殺傷兵器”不可」の方針】
ロシアの侵攻を受けているウクライナは、韓国に ”携帯用対空誘導武器システム”の支援を要請していたが「韓国がこれを拒否した」ことがわかった。
ウクライナのオレクシー・レズニコフ国防相は最近、韓国のソ・ウク(徐旭)国防相との電話会談で、対空誘導武器システムの支援を要請したが、ソ国防相は「韓国の殺傷兵器支援の制限」によりこれを受け入れなかった。
韓国国防部(省)の報道官はきょう(11日)「ウクライナ側から、武器に関する追加支援の要請があった」とし「レズニコフ国防相から『可能ならば、対空武器システムなどを支援できるか』という問いがあった」と明らかにした。
つづけて「これに対してソ国防相は『我々の安保状況と軍の対備態勢への影響などを考慮し、ウクライナへの殺傷用武器システムの支援は制限される』という立場を説明した」と語った。
ソ国防相は今月8日、レズニコフ国防相の要請により電撃的に電話会談を開いた。
韓国国防部は、この会談に関して「レズニコフ国防相はウクライナの緊迫した状況を説明し、このことにソ国防相はロシアの武力侵攻を糾弾し、民間人の虐殺状況に対する深刻な懸念を表明している韓国の立場を伝えた」と語った。
また「ソ国防相は、これまで国防部の次元で行なわれていた非殺傷物資の支援の努力を説明し、レズニコフ国防相は韓国が提供した人道的支援など、これまでの支援に謝意を表し、韓国がウクライナの状況を引き続き注視し必要な支援をつづけてほしいと求めた」と伝えた。
韓国はこれまでウクライナに、武器を除いた防弾ヘルメット・テント・毛布などの軍需物資と、個人用応急措置セット・医薬品などの医療物資を含めた計20余種の物品を支援し、さらなる人道的支援も検討している。
一方、一部では「米国も韓国に、ウクライナへの武器支援を要請した」という話が出ている。
このことに関して正義党のキム・ジョンデ国会議員は、今月9日フェイスブックを通じて「ウクライナの国防相からの電話の前に、米国大使館から同様の要請がわが政府に幾度も伝えられていたということが確認された」と明らかにした。
(2022/4/11 Wow!Korea)

ウクライナからの要請を拒否。
米国からは以前から同様の要請が繰り返しされているが拒否してきましたと。

韓国は英国に次ぐ世界8位の武器輸出大国でもあります。
そんな韓国ですが、ロシアの機嫌を損ねたくないというところが優先されているのでしょう。
ウクライナへの武器支援は拒否…と。

元々、ゼレンスキー大統領が演説する予定がなかったのに
頼み込んで韓国で演説してもらったものの
韓国の国会議員すら2割しか出席せず、
ウクライナからの要請にゼロ回答。

なんのために韓国はわざわざ予定に無かったゼレンスキー大統領の演説を要請したのかと言えば、
日本への対抗意識でしょう。
あいつらほんと日本への対抗意識だけは異常ですから。

でもわざわざ頼み込んでゼレンスキー大統領に演説して貰って、
ウクライナからの要請にはゼロ回答…。

そりゃロシアだって韓国を東側陣営として扱いますよね。

お次は産経の記事から

【「専守防衛」自民に見直し論 安保環境変化に対応】
自民党の安全保障調査会(会長・小野寺五典元防衛相)は11日の会合で、憲法9条に基づく日本の防衛姿勢である「専守防衛」について議論し、名称や解釈を変更すべきだとの意見が上がった。敵基地攻撃能力の保有についても議論され、名称案などについて意見交換した。自民は政府が年末をめどに進める国家安全保障戦略(NSS)などの改定に向け、4月末までに提言をまとめ、岸田文雄首相に提出する。
専守防衛は、相手から武力攻撃を受けたときに初めて防衛力を行使する受動的な防衛姿勢を指す。その行使の態様や保持する防衛力については「自衛のための必要最小限」とされる。
一方、政府は敵基地攻撃能力の保有について、自衛権の範囲内との見解を示している。だが、相手が攻撃する前に相手領域内にあるミサイル拠点などを攻撃する場合、専守防衛の考え方と矛盾しないかとの議論が国会などでなされてきた。
11日の会合には関係議員の他、中谷元、岩屋毅、浜田靖一各元防衛相らが参加した。近年は中国やロシア、北朝鮮など近隣国が日米のミサイル防衛突破を狙った極超音速ミサイルを開発し、専守防衛を堅持してきた日本周辺の安保環境が厳しさを増していることから、相手に攻撃を断念させるために抑止力強化が必要だとの見解で一致した。その上で「専守防衛」について、「『必要最小限』では抑止力にならず国民を守れない」とする主張や、自衛のための攻撃も含めた「積極防衛」との名称変更案が出たという。

また、敵基地攻撃能力の保有について反対意見はなかった。名称については、実態に即し、国民が理解しやすい変更案として「自衛反撃能力」「領域外防衛」「ミサイル反撃力」などが挙がった。攻撃目標は相手国の発射基地などに限らず、指揮統制機能も含むべきだとの声が大勢を占めた。
(2022/4/12 産経新聞)

繰り返し書いてきましたが、専守防衛=即本土決戦です。

ウクライナを見ればわかりますが、
相手が手を出してくるまで動かない専守防衛は
自国を戦場にするということです。

仮に中国共産党がミサイルによる飽和攻撃を行ってきた場合、
日本は甚大な被害を受けてから動くということになります。
こんなので日本を守れるでしょうか?

ですので専守防衛の見直し、敵基地攻撃能力の保有はとても重要な論点です。

こういう動きが出てくると当然あそこ動いてきます。
特亜の手先。母体の宗教団体の中国での活動を特別に赦されている関係から
中共の代弁者として日本の安全保障の見直しの邪魔をし続けてきたあの政党です。

【公明 山口代表「“専守防衛”は大事にしていくことが重要」】
歴代政権が防衛政策の基本的な方針としてきた「専守防衛」をめぐり、自民党内で解釈や名称の変更を求める意見が出ていることについて、公明党の山口代表は、「専守防衛」は戦後一貫してきた考え方で、大事にしていくべきだという認識を示しました。
政府は、国家安全保障戦略など安全保障関連の3つの文書を年末までに改定する方針で、11日開かれた自民党の安全保障調査会では、歴代政権が防衛政策の基本的な方針としてきた「専守防衛」について解釈や名称の変更を求める意見が出されました。
これについて、公明党の山口代表は記者会見で「『専守防衛』は憲法9条のもと、戦後一貫してきた基本的な考え方であり、大事にしていくことが重要だ。国際社会に、わが国の安全保障の在り方を示す強い大きなメッセージとしてこれまで機能してきたところをしっかり捉えるべきだ」と述べました。
また、電力の安定供給に向けて、山口氏は「原油や石炭、天然ガスなどの供給制約が起きてきているので、あらゆる方法を総動員して対応すべきだ。原発については、厳格な安全基準をクリアすれば、再稼働は認めてもよく、原発も視野に入れて安定供給の確保に努めるべきだ」と指摘しました。
(2022/4/12 NHK)

ほんっと、こういうところはブレないんですよね。公明党は。

1972年の田中角栄内閣が進めた日中国交正常化交渉は
公明党の竹入委員長が訪中し、日中国交正常化交渉の下地として
周恩来からの方針を示してもらって帰国。

これを受けて田中角栄首相と大平正芳外相によって日中国交正常化交渉が進められました。

田中派と宏池会、そして中共の意向を受け取ってくるのが公明党。

奇しくも岸田内閣で宏池会と茂木派(田中派後継)が手を組んで自民党内の他派の意見を排除、
公明党が相変わらず中共の意向を代弁する立場という事で
50年前とほぼ変わらない媚中トライアングルの構図があります。

一方、反日政党と言える旧社会党の後継政党の立憲民主党は…
4月13日参議院憲法審査会より

—–
小西洋之(千葉県選挙区、今年改選)

「参考人として呼んだ(※これまで呼んだうちの立民側が呼んだ憲法改正拒否側の参考人)4人の憲法学者がオンラインでの参考人出席に反対している。『国を誤る行為』なので衆議院の憲法審査会をやめるべき」

「『憲法審査会を毎週開くことは国を誤る行為』と言わざるを得ない失態を生じている事は誰の目にも明らかですので、各会派の先生方は衆議院憲法審査会のあるべきについてきちんとした見識を示していただきたい」
—–

などと、衆議院での憲法審査会の開催を難癖を付けている始末です。

ただでさえ立憲民主党発足から国民民主党、日本共産党と共闘して審議開催を妨害し続け、
4年以上ほとんど憲法審査会を開かせなかったというのに
憲法審査会が開かれるようになったら「開くな」と。

同じく立憲民主党の小川淳也(香川1区)は
フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、
「コロナが起きたら憲法改正、ウクライナ情勢で憲法改正というように、便乗するのは、いい加減にしてほしい」
と、やはり憲法改正をなんとしても邪魔したい立場から難癖を付けていました。

立憲民主党は旧社会党の後継政党らしく、
何が何でも憲法について議論させたくないようです。

憲法についてまともに議論され、
改めるべき憲法の欠陥を指摘されたら
ろくに反論できないことを自覚しているからこそ
これまでずっと
「憲法について議論させない」
ということを日本共産党とともにやってきたのが立憲民主党です。

憲法審査会に限らず、何かにツケ国会を欠席したり、
国会審議を開くなとゴネたりと、
「サボる」事が第一になっている立憲民主党は税金泥棒と呼ぶのに相応しいと思います。

参考までに民主党時代から彼らがやってきた審議拒否の例(ごく一部です)

・委員長が外交上の都合で滞在期間が1日延びたからと審議拒否
(なお、当時の民主党は維新、共産とともにこれを理由に委員長解任決議を出している)
・自分たちの対案を与党が丸呑みすると決めたから審議拒否
(賛成されて話が進むのが嫌なら対案だすなよ)
・大臣のスキャンダルが報じられたから審議拒否
・大臣に辞任を要求しているから審議拒否
・辞任を要求した大臣がすぐに辞任したから審議拒否
(辞めずに粘ると考えていた民主党の連中が国会をサボる前提で予定を組んでいて永田町にいなかったという事情も背景)
・予算案を撤回しないから審議拒否
・予算案を撤回したのに大臣がそのことを謝罪しないから審議拒否
・大臣が謝罪したけど総理が謝罪してないから審議拒否
・自分たちが気に入らない法案を与党が取り下げないから審議拒否
・民主党政権が復興予算を派手に目的外に流用しまくってる事を追及されたくないので(与党なのに)審議拒否
etc

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4428

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 毎日更新お疲れ様です。

    今までやってきた左うちわの生活が出来なくなる、だからパヨクは必死なのでしょうね。
    彼らに票を入れる(それがパヨク議員たちの贅沢を支えていると知ろうともしない)層が一定数いる、というのも頭が痛い話です。そういう層のニュースソースがスポーツ新聞だったり。
    時代の変化を認めたくないのだなぁ、と哀れになってきます。
    同情は一切しませんが。

  2. 昨日の投稿へのカメレスで、すみません。

    >日本のマスゴミは勉強しません。
    >科学分野の担当記者が科学についてなんの知識も無いのが当たり前、

    原発で時々「冷却水漏れ」が起き、ニュースになります。言葉からすると「ぬるい水がチョロチョロ流れ出る」印象。  

    ところが、その現場にたまたま作業員がいて、死亡した事故の時だけ
    「美浜原発蒸気噴出事故」
    と報道されました。 冷却水=数気圧に加圧された、2-300℃の超熱湯。1気圧下に漏れ出たら、沸騰するやかんの口以上の、激しい蒸気噴出になります。
    マスゴミは、人が死亡して、初めて理解したらしい。 電力会社が発表する「冷却水漏れ」の言葉を、実態を確認せずに放置するから、そう言うことになる。

    あと、例年4/25に報道される、JR西日本の100名超の脱線死亡事故。 JR福知山線? いやいや、関西に行けばわかるが、あの事故現場の路線、JR西日本の客先案内での表記は「JR宝塚線」です。「福知山線」はJRが国交省に届け出ている、いわば「本籍名」に過ぎない。

    東京で例えれば、池袋の隣、板橋駅での事故を「JR赤羽線の事故」と報じられてもピント来ないでしょ? 「埼京線」と言わないと。それと同じことなんですが。

    マスゴミは現場を見ていないようですね。だからこういう報道ばかり。
    困ったものです。

  3. ザマー系の小説でよく見ますよね
    出来る兄に対抗して僻んだ弟が落ちぶれていくパターン

    小説だけのことかと思ってましたが国でやっているんですから、『事実は小説より奇なり』の格言はあってますね

    • 韓国は日本と自国の関係を「兄の国韓国、弟の国日本」(だから日本は韓国に逆らってはいけないし、韓国の方が優れている)
      という考えのようです。
      あと、白眞勲議員は2004年の参議院選挙当選直後に民団本部を訪問し「民団のために議員になった」と発言した上で
      https://www.mindan.org/old/front/newsDetail5d70.html
      「母の国、日本、父の国、韓国」
      と言っています。韓国は極端な男尊女卑の文化であり母は父に対して従属変数扱いの文化です。

  4. とにかく日本に対抗する事がなによりも第一優先の国
    椅子の高さだの、国名のアルファベット順だの、電話の長さだの……
    頭いかれてんだよあの国

  5. 仕事しもって憲法審査会を聴いているが。
    荒唐無稽な持論を展開する改憲反対および開催反対派、毎週開催に満足しているかのようで議論を進める様子がない賛成派。おまけに目立てば良いとばかりに攻撃的な輩。
    開催されていることだけでも良しとする、と言うほど悠長な状況ではないと思うんやけどなあ。

  6. >民主党時代から彼らがやってきた審議拒否
    ↑ そのうち「箸が転がったから審議拒否」しそうですね。
    国や国民の為でなく、誰のためにやってるのでしょうねぇ。お里が知れます。

    ば韓国が東側に…
    南朝鮮が分断され、いよいよ犯島の4分の3は北朝鮮化と見るべきか
    或いは、味方につけたロシアに負けフラグが立ったと見るべきか。
    それにしても、やる事だけは、相変わらずで「安心安定の南朝鮮」ですね。
    兵器提供拒否って、見返りが無いからかもしませんね。露骨な死の商人みたいな。
    考えようによっては、ポンコツ兵器を送られるより、良かったかもウクライナとも取れるか。
    確か、銃弾が不足して、日本の自衛隊に泣きついた事件もありましたね。
    ホント、いくら隣の住人だからといって、付き合いたくない人と同じです。
    近隣トラブルの元凶ですね。

    蝙蝠党
    有事の際にこそ、その正体が、より鮮明に…
    逆に、此の期に及んでなお、従来通りの認識しか持てない日本国民が多いとなると
    相当危険かも知れませんね。
    マスゴミは、毎日様々な印象操作と世論誘導に躍起のようなので。

  7. まあ K国の兵器なんてマトモに使えないのばっかりなんで結果オーライですよ…

    • 国会議員は議論が仕事。審議拒否するなら歳費の停止、議員資格の喪失、被選挙権の停止、帰化取り消し等、懲罰が必要。国会議員も特別職の公務員。一般の公務員より厳罰が必要です。愛国心も無い奴らが大きな顔で国会内をのさばるのは許せない。

  8. >> 『憲法審査会を毎週開くことは国を誤る行為』と言わざるを得ない失態を生じている事は誰の目にも明らかですので
    .幻の誰かを巻き込んで珍説披露。
     他人をオナニーに巻き込むなと小一時間。

    露が南を取り込んでいるのはガスのパイプラインを中共と半島に通す意図が大きそうです。
    南に至っては電気代が4割ほど安くなる試算もあるのだとか。
    電気代を高どまりさせて鼻をほじっている何処かの国も、少しは自国の経済を考えたら良いのに。
    そう言えば「ロシアを決して信じるな」中村逸郎著に書いてありましたが、ロシア人が好むフレーズに「見つからなければ、泥棒ではない」というのがあるそうです。
    泥棒国家として名を馳せている国と価値観が同じですから自然の成り行きなのかもしれません。

  9. 今晩は。

    【ロシア連邦】
    「コリンピック」ならぬ「ロシンピック」ですね。
    これに北朝鮮が加われば特亜+1が揃うので四槓子ですね。
    イスラエルはアメリカとの繋がりも深いとされていますが、ロシアとも近いのですね。
    イスラエルも二股外交をしているということでしょうね。
    ずる賢さで言えば韓国よりイスラエルの方が一枚上手だと思いますが。

    【大韓民国】
    「見栄を張るな!」と言いたいですね。
    彼等が必死になって見栄を張るのは、中華思想や儒教の影響を強く受けてしまっているからでしょう。
    そういう固定概念から脱することが出来ず、新しい価値観を見いだせないからこそ、他国に自国の価値観を押しつけたり、出来もしないことを「出来る!」と言い張って、最終的に自身が恥をかくことになるのです。

    【公明党】
    本当に日本の邪魔ばかりをする与党ですね。
    政権に対して殆ど貢献もしていない癖して、道路端や創価学会信者の家の外壁に貼ってある掲示板のポスターに恰も「自分達が提言したから実現できたんだ」みたいなこと書いてあるので本当に腹が立ちます。
    見栄っ張りなのも特亜と同じですね。
    特定野党と同じく、日本に不要な政党だと思います。

    【立憲民主党】
    日本の国益よりも特亜に利する事しか考えていない政党を支持している人間が一定数いることは、ある意味この国の悲劇とも言えるでしょう。
    反自由民主党の受け皿として、日本社会党と日本共産党しかなかった時代は遙か過去の話になりつつあるのに、未だに日本社会党の後継政党ともいえる社会民主党や立憲民主党を支持できるという事は、現実離れをしていると言わざるを得ないですね。
    審議拒否の一例も酷いですね。
    こんな事をしているのに支持者が怒らないのも異常だと思います。

  10. 自民党はとっとと公明党を切りやがれ!
    いい加減にしろ!と…

    今現在、状況が激しく変わる中でチャンスを生かすべき処だると思います。
    核シェアリングにしても、エネルギーの安全保障にしても…
    仕事ができない政治家ばかりで政治に無関心過ぎた国民のつけが一気に噴き出しているようにも思えますね。

    で、・・・・

    >ロシアから「韓国は仲間だから」という扱いを受けて
    セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使が興味深い呟きをしていました。
    >>>
    https://mobile.twitter.com/KorsunskySergiy/status/1514269927758524416
    <<<
    ウクライナに侵略して殺人盗賊行為を働いているロシアとウクライナとNATOとアメリカで、誰に責任がある?
    みたいなアンケート結果の様です。
    中国のは予想通りですが、インドの状況は興味深いですね…
    ま、韓国は載っていませんが、中国並だったりして?という妄想だぞ!w

    >ゼレンスキー大統領
    >韓国側から演説を要請
    周りが気になって仕様がないんでしょうねぇ~…w
    アホ蝙蝠そのものにしか見えませんが?という妄想だよん!w

    ゼレンスキー大統領は機会が有ればガンガン演説しています。もう10回くらいはやっていますね!うフライな政府のページで検索掛けるとごそっと出てきます。正にトップセールスですね!仕事してるよねぇ~…
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >武器の支援を要請
    日本は岸信夫防衛大臣をはじめ、行けてる系統が出来る範囲でてきぱきと支援を実行しているのがせめてもの救いです。
    “朝日新聞のカメラマン”だけど!w…良い情報を呟いていました。
    >>>
    竹花徹朗 TetsuroTakehana @MrTT11
    #ウクライナ ・キーウ近郊で一人のウクライナ軍兵士に日本人だと話すと「日本から貰った服を使っている」と感謝の握手を求められました。
    https://twitter.com/MrTT11/status/1514227207824191493?s=20&t=ANW9Wc3o5z1i9JMKg8DO4A
    <<<

    あくまでも推測ですが、ソ連時代からの流れから考えたら、ウクライナとしては日本がこれだけ親身になって(内容はともあれ)支援してくれているのは、意外性というかちょっとした驚きなのだろうと思います。

    そして、日本が逆の立場でもそう思うのではないでしょうか?

    見方を変えれば世界情勢に関しての情報がゴミばかりだったということだろうとおもいます。

    マスゴミは当然!ですが、”遠いところの事だから!”なんて言ってヘラヘラしている外務省辺りのアホ共は反省するべきだろうと思います。
    ま、私が独裁者だったらクビ!w

    >【「専守防衛」自民に見直し論 安保環境変化に対応】
    >専守防衛は自国を戦場にするということ
    マリウポリでは一般人の犠牲者は2万人という話も出てきています。
    気違い耄碌クソジジィプーチンの盗賊軍隊が移動式の火葬車両を持ってきていることが、当初から話題になっていましたが、行方不明にのウクライナ人を殺害して焼いているのではないか?証拠隠滅しているのではないか?という話も出てきています。

    ウクライナ国民の団結力の素晴らしさを見れば、極東送りに同意何てしない人は沢山いるでしょうから、厄介だから虐殺というパターンは大いにあり得ます。
    嘘か誠かは後々に分かるでしょうが、兎にも角にも気違い耄碌クソジジィプーチンとその盗賊軍隊の極悪鬼畜ぶりは揺るがしようのない事実です。

    そして、日本が万が一侵略をされたら同じことが起きるという事です。
    事実としても、通州事件やノモンハンや朝鮮半島やらアッチ系では、日本の一般市民が同様に残虐な殺され方をしています。

    小西洋之や小川淳也や橋下徹みたいなクソバカを愛艇にしている場合では無いと思います。

    さて…
    自民党は公明党をさっさと切れ!
    ぱよぱよち~ん!

    • 通州事件
      当初、日本軍の駐留地でも、実にお互い和気藹々の生活をしていたのが
      朝鮮人が、あちこちで、事ある毎に日本の悪口を言いふらして回っていたそうで
      それで次第に地域社会全体も「反日」の空気が蔓延していったそうですね。
      今でいう「拡散工作部隊」みたいな活動だったのか、と改めて感じます。
      そういう性格性質も多分にあるのは、昔も今も変わらない、という事なのでしょうね。

      • 告げ口外交なんてやっているところですね!
        まあ、なんというかアッチ系の特徴だと思います。

  11. 韓国ではウクライナ問題について興味が薄いそうで、そうなると演説を行わせる動機は「日本に対抗して」というのになるんでしょうね。
    で、
    >韓国国会議員のうちの約2割だけが出席。演説終了後の拍手もなし。
    で挙句武器供与にゼロ回答って、酷い非礼でないですか?
    ウクライナは当然、西側の一員としての信用も失うでしょう。そもそも日本と連携できませんし。パコクネ政権時の状況から考えても、今度保守政権になっても、大きくは変わらないでしょう。

    • >あいつらほんと日本への対抗意識だけは異常ですから。

      >でもわざわざ頼み込んでゼレンスキー大統領に演説して貰って、
      ウクライナからの要請にはゼロ回答…。

      >そりゃロシアだって韓国を東側陣営として扱いますよね。

      ちんけなプライドを満たしたくて被侵略国の大統領の顔に平気で泥を塗る性根なんか正に独裁国家と親和性が高いと思いますねえ(呆)

  12. >同じく立憲民主党の小川淳也(香川1区)は
    フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、

    「防御は最大の攻撃」という素晴らしい格言()を残して下さいましたw
    寝言は寝て言えというかあの場のプレッシャーで意識がマジでブッ飛んでたのでは?www

  13. ロシアは是非とも韓国を味方につけてもらいたいものですね。

  14. 北の核ミサイルの技術はウクライナから入ったという。
    といってもその殆どはソビエト時代の技術だろう。
    これに対して明確な説明もなしに韓国の軍事技術の協力とはよく言うね。

    韓国は軍事的には長くアメリカの協力を必要としてきたがこれからは
    アメリカとロシアになるだろう。
    韓国が今のように軍事技術の開発を続ければ間もなくアメリカだけではなくてロシアからも軍事技術の共同開発、韓露共同軍事訓練を持ちかけてくるだろう。
    政治の理屈ではなくてお互いの利益が優先される。

    ロシアの沿海州はロシアの領土だがそこには多くのアジア系民族が住んでいる。それを韓国人が早く知るべきだ、それは同時に事あるたびに反日を
    叫ぶ韓国人にとってはいい薬になるだろう。
    ロシアの民族構成は多民族である。
    アメリカの多民族は移民から構成されている。
    それは未だに日本・韓国では無視されているようだ。

    ロシアが独自の国際大会を開くというのはそれを知れば当然なことだ。

  15. 「専守防衛」については、私もブログ主さんと同様な解釈で、「専守防衛=即本土決戦」と理解していましたが、4/14(th)の青山繁晴チャンネル『僕らの国会・第317回』https://youtu.be/z8qQKX1HvNE?t=683で、『専守防衛は、自国の領土から出て行かないということでは全くない』(14:22頃~)という話を聴いて、今、少し考えているところです。

  16. 韓国という国の実態がよく分かって参考になります。ウクライナの窮状より自らの経済を優先してロシアを黙認する韓国とは、金輪際付き合いたくないですね。

タイトルとURLをコピーしました