一部の物品の価格と物価は別ですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

性的関係強要の園子温が問題になっていますが、
ツ○フェミの皆様はおとなしいですね。
中には園子温について例外扱いするのまでいます。

月曜日のたわわの新聞広告について
新聞を直接購読もしてない連中がSNSでその存在を知ってから攻撃していますが、
似たようなものであったはずの津田大介らの著書については
一言も文句を付けた事がありません。

こっちは大問題で

こっちは全く問題なし…。

ポリコレ棍棒を都合良く振り回す連中の
わかりやすすぎるダブスタで呆れるしかありません。

漫画やアニメの表現は徹底的に規制したいけど、
彼らのお仲間の映画監督はパワハラ、セクハラしていて、
広河隆一みたいなケースが繰り返されており、
氷山の一角くさい事を彼らも理解しているらしく、
「それは女性側の枕営業だから監督の問題じゃない」
とかいう無理矢理な擁護まで出る始末。

ツイ○ェミの人達ってほんっとに暇なんだろうなぁと思います。
昔の人は良い事を言っています。
「小人閑居して不善を為す」

ロシアがここのところずっと北海道周辺に艦隊を張り付かせています。

これはロシアがウクライナに戦力を割いていて手薄な時に
北方領土を取り返される可能性に対する警戒だと考えた方がいいでしょう。

日本にはそんなことができるはずがないのですが、
ロシアはそうは考えていないでしょう。

昔から被害妄想が強いですし、「俺達ならそうする」という考えがあるためです。

さて、4月4日で岸田内閣は発足から半年になったそうです。

基本的には何事も先送り、
話を聞くと言いながら予算案や法案については一切野党の要求を受け入れず
安倍内閣や菅内閣ではあった野党と調整して法案などを修正するという事は全くない
ということを国会で足立康史議員が指摘していました。

「検討する」とは言うものの「検討する(検討するフリだけで無視するよ)」という官僚言葉でしかありません。

財務省主導内閣、財務官僚にまるっと依存し投げっぱなしで
自分は汗をかかないし、庶民の怨嗟の声も全く届かない宮の中から出てこない。
そんなお公家様政治を実行中のため、
自民支持層からも文句を付けられている岸田内閣ですが、
マスゴミの支持率調査では常にやたら高い数字が維持されています。

4月4日に岸田内閣が発足から半年ということで会見に応じた岸田総理でしたが、

—–
半年間振り返り、大変難しい判断、決断の連続でありましたが、引き続きコロナ対策、ウクライナ問題、そして国内の経済再生への動きなど課題は山積しております。緊張感と危機感を持って引き続き取り組んでいきたいと考えています。
—–

・少しでも面倒そうな案件 →法案を片っ端から先送り(先送りは決めたけどやることは決めていない)

・中共が嫌がりそうならやらない。

・ロシアへの制裁も実質的に意味の無い事ばかりやって仕事してますアピール

・楕円の外交などと言い出して安倍内閣、菅内閣でやってきた価値観外交路線を勝手に辞めて八方美人政策に変更。

・財務省主導のため経済対策は焼け石にお湯くらいのアリバイ作りにしかなっていない

・高市ら政調会をはずして、茂木、福田達夫、岸田で内々で決めて党で決めた事にさせる密室政治

・密室で決定 →打ち出してみたら評判が悪い →官僚が勝手にやった事にして撤回。

おまけに会見で発表している成果とやらも基本的に菅義偉前総理の置き土産で
史上最大の経済対策なんてのも4月4日の会見でアピールしていましたが、
「菅義偉総理のときに使う予定で積んでおいた予備費を転用」
というだけで、実質経済対策の規模は5兆円とどこらへんが史上最大なんだよという状態です。

本人としては「話を聞く岸田」ということで
より多くの人によく見られようとしているものの
こうして実態や結果をちょっと見てみると
その不誠実な人柄がよく出ているなぁと思います。

岸田総理は財務省の犬であり、
岸田総理自身も財務省に依存していれば万事大丈夫としか考えていない程度の人であることは
これまでもずっとその行動で示してきたと言っていいでしょう。

このため
「増税は国民の話を無視して実行する」
「減税は何があっても絶対にやらない」
という財務官僚のパペットらしい姿勢が露骨です。

ブログ主の心配の一つは物価高です。
現在の日本は統計的に見てけして物価高と呼べる状況ではありません。

ですが、小麦や燃料と言ったものの値上がりによって目立つところで価格が上がっているので
物価高だとマスゴミが煽り初めています。
消費者物価指数は目先の一部の物品だけで決まるものではありません。

ところが多くの人から良く見られたい岸田総理が
ここのところやたらと物価を気にし始めているところが心配なのです。

たしかに小麦や燃料など一部のものが値上がりが激しいのは確かです。
ですがそもそもGDPギャップを埋めるほどの経済対策はけっしてやらない
という麻生太郎から続いてきた
「国民の生活より財務官僚の利権」
という宏池会の悪しき政治姿勢がこの9年全く変わっておらず、
経済対策としてドカンと支出すべきところを
必ず財布の紐を締めて潰され続けてきました。

これによって2%のインフレ目標すら達成できずに今に至っています。

岸田総理が自民党の選挙公約も無視して
経済対策をものすごく小さな規模に抑えた予算にしたことで
どう考えてもGDPのギャップを埋めるほどの効果が出ない事は間違いありません。

小麦や燃料などの値上がりに対しては
たとえば小麦の多くは政府が購入して各業者に流しているような形なので
政府が業者への引き渡し価格を下げて一時的に政府が赤字を被って
国民への負担を軽減させるのが一番てっとり早いと言えますし、
燃料関係についても関係する税の一時停止や減税を行えばいいでしょう。

ですが、財務官僚のパペット岸田総理は
「減税等については国民が死のうが絶対にやらない」
という自民党内でずっと日本の邪魔をし続けてきた宏池会の政治を徹底してきました。

でも目先の人気取りをしたい岸田は物価高対策をしたい。

となれば、財務官僚が考えるのは
民主党政権やそれ以前の政権の時にもやってきた
「円高誘導」
を岸田に提案するだろうと思います。

円高に誘導すれば輸入コストは円高の分下がりますからね。

ですが、経済対策をろくにやらずGDPギャップを埋めようとしないまま円高誘導。
これは悪夢の民主党政権の時にやっていたことそのものです。

財務官僚に支配されていた無能すぎる悪夢の民主党政権では
日本国内の産業の空洞化がさらに進められましたし、
大量の失業者を生み出しました。

また、民主党政権の置き土産である再エネ賦課金によって電気代がどんどん高くなっています。
さらには原発を動かさないことで現在はしょっちゅう電力不安が発生しています。

国民の生活より財務官僚の利権の方が絶対に重要
という宏池会が政権を握ったことで
今後、安倍政権の時よりも金融政策も後退することになると見る人が多いと思います。

こんな状況で日本に工場を戻したいと判断する経営者は少ないでしょう。

財務官僚の利権は絶対に守りながらも目先の人気取りをしたいという
そんな岸田総理では岸田不況を作り出しかねません。
そうブログ主は警戒しています。

岸田総理は選挙対策に
「追加の景気対策を4月末までにまとめるように指示した」
と言って、これまでどおりのんびりとしたやり方で支持を繋ごうとしています。

「総理になること」が目的だった人の限界でしょう。
本来、総理になることは総理になることでしかできないことのための手段でなければならないのですから。
総理になることが目的だった岸田文雄という人間はもう終わったのだとブログ主は考えるようになりました。

これまでの半年間、岸田文雄が自身の考え方を改めようとする動きは見られませんでした。
それどころか自分に苦言を言ってくる高市や自民党政調会、自民党外交部会などは
党の意思決定のプロセスから排除して
茂木、福田、岸田という側近だけで密室で決めるようになりました。

話を聞くなどと言いながら、
国会でも野党の主張はでたらめな説明をしてでも無視しています。
安倍内閣、菅内閣の時は与野党で協議して法案や予算案の修正を行ってきました。
岸田内閣ではそうした修正を行った法案や予算案は0です。

自分が決めて押しつけた話の評判が悪ければ誰かのせいにして修正することはしますが、
国民にはなかなか伝えられないような場面では
表向き「検討する」と言っていたとしても
必ず無視して押し切ってきたのが岸田文雄です。

日本のマスゴミは勉強しないのが当たり前になりすぎている上に、
媚中だからか岸田文雄内閣を守ろうとし続けています。
ですので岸田文雄の性格が垣間見えるこうした事象については報じません。

不誠実な岸田だからこそ、
国民を目先の数字でだますためのアイデアを財務官僚に求め、
財務官僚は待ってましたと円高誘導を進言しかねないと考えています。

選挙対策に「改憲アピール」なんかもちらっとやっていましたが、
自民党内でずっと改憲の邪魔になってきた抵抗勢力が宏池会でした。
媚中という宏池会の基本方針から考えれば当然の立ち位置ではあるでしょうけど。

それが今になって選挙が目の前に見えてきてからわざとらしい改憲アピール。

昨年の総選挙で自民党が掲げた公約すら
選挙直後に無視して財務官僚主導の予算編成をさせ
それを高市政調会長に秘書官を通じて渡したものの、
その内容をチェックした高市政調会長にダメ出しされ、
それならばとその予算案以降、何事も高市と政調会を通さないで
密室で決めるようになった岸田文雄ですからね。

選挙が終わったからと直後に公約破りをするような程度の岸田文雄が
今度は約束を破らないから信用できるなんて事にはならないと思います。

そして財務官僚主導が絶対という姿勢の岸田文雄が
食料や燃料の価格上昇を気にし始めているからこそブログ主は警戒しているのです。

お次は熱海市で深刻な被害を起こした盛り土問題の件で
静岡朝日テレビの記事から。

【「勝手に自分の名前が使われた」…盛り土造成工事の現場責任者とされる男性が会見 静岡・熱海市の土石流災害】
 静岡県熱海市で去年7月に起きた土石流災害で、被害を大きくしたとされる盛り土について、造成工事の現場責任者とされる男性が会見を開き、改めて造成工事には関わっていないと主張しました。
現場責任者:「工事責任者という名前で私が取り上げられておりますが、私は2009年から(盛り土があった)赤井谷という工事に一切携わっておりません」
 こう話したのは、盛り土造成工事の現場責任者として公文書に名前が記載され、3月の市議会百条委員会に参考人として招致された男性です。
 男性は百条委でも盛り土造成に関わっていないと証言していましたが、改めて無関係だと主張。さらに「前の土地の所有者が代表を務める会社とも当時は関わっていない」としました。
 その上で、工事の許認可に関する公文書に名前が記載されていることについても「勝手に自分の名前が使われた」とこれまで通りの主張を繰り返しました。また、前の土地所有者が市職員を恫喝していたとする音声データを公開し、このデータを警察に提出することも明らかにしました。
(2022/4/4 静岡朝日テレビ)

マスゴミとしては熱海市と川勝知事を守るのにちょうどいい論点逸らしにしていますね。

静岡県の資料に残っています。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-520a/kouhyokoubunsho/A231.pdf

—–
・日金と伊豆山については、いつか崩落するおそれはある。
過去に私がそれを食い止めるために工事を行ったこともあるが、崩落までは時間の問題だ。

・行政指導は従わなくても罰則はないし、XXXは役所に「撤去します」とだけ言えばそれで済むと思っているはずだ。行政は舐められている。法律もおかしい。

・現場が崩落すれば「指導を行った」「現場確認を行った」だけでは済まされない。

・もしかしたら役所にも取材が来るかもしれないから一応情報提供をすべく今回電話した。
—–

平成28年にはすでに盛り土崩落の危険性は静岡県や熱海市に警告されていました。
ですがそれを県も熱海市も無視し続けたわけです。

そして崩落し土石流となって甚大な被害が発生しました。

災害発生直後に川勝知事が責任を誤魔化そうと
デタラメな説明をしていたりした事を思えば
責任回避に必死だったのだろうと思います。

対してマスゴミは
「崩落の危険性を警告されていたのに県と熱海市は無視し続けた」
という部分ではなく
「勝手に名前が使われた」
という部分を強調して話を逸らしているように見えます。

本邦のマスゴミは権力の監視などと偉そうに言いながら
自分たちが守りたいと考えたら平気で権力を守るために動くのですからお話になりません。

次は安定の韓国クオリティの記事。

【韓国から購入した「最も美しい列車」にまた故障、1年間に700回、安全性に懸念―台湾】
台湾が韓国から高額で購入したEMU900型電車に故障が相次ぎ、市民の間では安全性への懸念が広がっている。中国メディアの観察者網が5日付で伝えた。
報道によると、今月1日、同電車の車両間に設置された転落防止ほろが外れかかっているのを乗客が発見した。
台湾鉄路管理局(台鉄)は5日に「固定装置の強度が足りず破損した。このような状況は過去に2度発生しているが、すぐに新品と交換した。機能に問題はなく、脱落の可能性もない」とする一方、メーカーの現代ロテム(韓国)に改善を求め、新型の固定装置を導入すると説明した。
EMU900型電車は台鉄が2018年に現代ロテムと52編成520両を253億台湾元(約1050億円)で購入する契約を結び、21年4月に導入された。当初は「台鉄史上最も美しい普通列車」と称されるなど人気を博したが、ほどなく漏水や設備故障などが相次いだ。同電車の故障は1年間で700回に上っているという。(翻訳・編集/北田)
(2022/4/6 レコードチャイナ)

はっきりと記録に残る形で1年で700件も故障が確認されていると
さすがの韓国クオリティ。

この件の入札、日本がほぼ決定的というところで
日本の5分の1ほどの価格で韓国が割って入って契約をゲットしました。

その結果がコレ。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4397

コメント

  1. 気持ちが暗澹となるところ、最後はほのぼのとした話題で締めるとはさすがブログ主さん。

    • ブログ主的にかなりストレスたまってんなぁと反省しておりますが、
      とはいいつつも今の岸田の動きを考えると「円高誘導の悪夢」をやってきそうな気配は牽制しておきたいなと。

      • 原油高ならある程度は日本の政策で下げることできます

        早く原発再稼働しろ

        ですね

        原油使うところが減れば安くなります
        石油使おうが原子力使おうがお湯が沸騰することには変わりありません

        ここのコストが下がれば二時的に製粉ラインなどの電気代も下がり、生産コスト下がれます

  2.  今朝の産経新聞でしたか、ヘタレ岸田の自民党内での動きについての記事がありました。なんだか内向きな人だなぁと感じ入った次第。安倍氏と違うのは、安倍氏は総理として外交を進めるという意思を感じます。だから、誰と会うかというのをよく考えていたようにも思えるんですが、岸田氏が会っているのは内輪の人というか。

     皮肉ですよね。ヘタレ岸田が総理になって、安倍氏の足跡が輝くというのは。

  3. 韓国製の電車、現在ロシアの侵略を受けているウクライナでもやらかしてたの思い出しました。
    台鉄といえば、4年前に宜蘭県で脱線転覆事故がありましたがその際「日本製ノ車両ガー」とか言ってた奴がいたの憶えてます。なお原因は急カーブでの速度超過だったりします。

    >ロシアの被害妄想
    かのシンシアリー氏のブログの今日7時付のエントリ連想します。

  4. 今晩は。

    【ツイフェミ】
    ツイフェミはフェミファシストと言うべきでしょうね。
    阿南惟幾陸軍大将の父系の孫(野間省伸)が社長であり、左系出版社の雄と知られている講談社の本にイチャモンを付けるとはおかしいと思うのですがね。
    フェミファシスト達はアニメやマンガといった創作物が「性犯罪を助長する」と金切り声を上げて主張していますが、その証拠が何処にあるのでしょうか。
    海外と比較しても日本の性犯罪は少ないとも言われているのですがね。
    日本のフェミファシストは基本的に「ニッポンガー!」だという証拠を元日刊スポーツの競馬記者でフリージャーナリストの松田隆氏が自身のサイト「令和電子瓦版」で指摘しています。

    鈴木宗男•小島慶子氏 ロシアへの沈黙 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20220407/

    鈴木宗男参議院議員はご存じの通り分かり易いロシアの代弁者ですが、フェミニストを自認する小島慶子もロシアの蛮行に沈黙している模様です。
    特亜+1に甘い超反日マスゴミのTBSのアナウンサーだったからでしょうね。
    津田大介らの著書のメンバーってきな臭い面々ばかりですね。(笑)
    然も確りと強姦魔・園子温の名前が入っていますし。(笑笑)
    文化人(笑)は草食で且つ平和主義者を気取っていますが、実際は超肉食で好戦主義者なのでしょう。
    自分の権力を振りかざして相次いで女を食い物にしてきたのですからね。
    こういう男達はフェミニストの敵であるはずなのに、何故かフェミニストは黙りを決め込んでいますが、結局は彼女達は似非なのでしょう。
    女の地位向上なんて大嘘なのです。
    要は何の罪も無い男を貶めたいだけなのです。

    【岸田文雄総理】
    岸田文雄総理はポンコツ過ぎて使い物にはなりません。
    矢っ張り安倍晋三元総理に復帰して貰いたいです。
    但し今回は高市早苗政調会長に禅譲させるために期間を区切って総理となり、この国が抱える難題を高市さんと共に解決して貰いたいです。
    パヨクやマスゴミは嫌うでしょうが、彼等が嫌うという事はそれだけ有能な政治家であるという証拠だと思います。
    パヨクやマスゴミが岸田総理を責めないのは、無能だからでしょうね。

    【熱海土砂流災害】
    どう見ても静岡県と熱海市による人災でしょうね。
    川勝平太知事が野党系である事からマスゴミは庇っているのだと思います。
    リニア新幹線建設の件でも、川勝知事を英雄視してJR東海を一方的に「悪」と決めつけていますからね。

    【韓国系鉄道車両】
    台湾に「Kの法則」が発動してしまいましたね。
    正に「安物買いの銭失い」ですね。
    日本には日立製作所、川崎車両(川崎重工業の完全子会社)、近畿車輛(近鉄グループホールディングスの持分法適用会社)、日本車輌製造(東海旅客鉄道の連結子会社)、総合車両製作所(東日本旅客鉄道の完全子会社)、新潟トランシス(IHIの完全子会社)という優良な鉄道車両メーカーがあるのですから、高額であっても日本の鉄道車両メーカーに製造して貰った方が良かったのではないかと思います。

  5. いつも更新お疲れ様です。

    >彼らのお仲間の映画監督
    報道で見る限り「これが性的搾取だ!」という典型としか思えません。
    しかしこの30人衆のメンツはなかなかのものですね(映画監督もきっちり入ってるし)

    >岸田内閣は発足から半年
    この危機に、エネルギーも国防も考えたくない首相では困りますね。

    >財務官僚のパペット岸田総理
    対日経済制裁はやめてほしいものです。
    Zって本当にろくでもないです。

    >静岡県
    なぜ静岡県民はこんなリニア妨害マンを選んでしまうのでしょうね。
    昨年の静岡の参院補選で当選した民主系議員もやらかしてたし。

    >韓国クオリティ
    ある意味、安定と信頼のK品質

  6. >ツイ○ェミ
    >「小人閑居して不善を為す」
    ドストライク!ですね。d(`・ω・´)b
    小人物にも色々有りますが、馬鹿で悪党が付く類がツイフェミだろうと思います。
    という個人的主観の妄想。w

    >ロシアがここのところずっと北海道周辺に艦隊を張り付かせて
    とうか…ロシアが元来考えていることがこれだったのだろうと思います。
    日本をウクライナ並みに見ているのは間違いないでしょう。

    また、軍事的脅威論に固まらせて思考停止させたいというのも有るだろうと…
    勿論、防衛に関してはこれからもどんどん強化するべき話ですが、黒海辺りの出来事に日本の世論が目覚めてしまうのはロシアだけでなく中国や北朝鮮にとっては都合の悪いことだろうと思います。日本が具体的に対応してしまう世論が出来上がってしまいますからね!

    これからは外交全般において多方面から本来あるべき日本の安全保障を考える、世論を形成する事が肝要だと思いますね。腐っても国連ですし、G7やG20等、あらゆる外交努力の在り方を見直す時だろうと思いますね。ある意味国連を腐らせているのは日本にも原因があるという位に取り組んだ方が良いだろうと思います。ATMじゃねぇ~んだから…

    それに、ロシアだけでなく、中国や北朝鮮問題もそうですが、日本が腹を据えて覚悟を決めれば潰しにかかれるわけですが、そうはさせじとマスゴミを筆頭に頓珍漢な論点でグダグダやるでしょう。カルト9条教とか反原発とかみたいな…ウクライナの件が日本の尻に火が付いたという共通認識を広めるべきだろうと思います。

    >岸田総理は財務省の犬
    >「円高誘導」
    財務省は円高誘導したくてしょうがないのかもしれません。そこへキッシーが物価とか言い出せば、これ幸いと悪行をやらかす腹積もりは有るだろうと思いますね。
    既に円安に関してはメリットとデメリットがあるというどっちもどっち論的な趣旨の事を言って、海外でも拡散されていますし、だいぶ前から悪い円安という趣旨の論調も財務省の犬と思しき辺りが垂れ流しています。それに、円高になれば日本の子供の学費を食い物にして、日本の給料を上げさせない留学生という労働力を集めやすくなるとか、他にも悪党の都合が良いことは出てくるでしょう。

    つい先日エルピーダメモリの業績が急に持ち直したなんて報道が有ったばかりですが、今までの経緯から、そういうのに水を差したいというクソ財務官僚が居てもおかしくないですしね…給料が上がる前に潰して失われた20年という負のスパイラルを何としても継続させたいと思っているのではないでしょうかね?と、考えてもおかしくないくらいだと思います。

    >熱海市で深刻な被害を起こした盛り土問題
    >論点逸らし
    あれだけ甚大な被害を出しておいてこの無責任さは許せないですね!…
    こういう時こそ責任を取らせるという論調をやるべきでしょう!
    マスゴミやクソ野党がしょっちゅうやたらめったら責任がぁー!なんてやっていますが、こういう時にそのダブスタゴミっぷりがよく表れると思います。

    >安定の韓国クオリティ
    えぇ~っと…美しい?(´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?
    いやいや…そうは思えないけど…

    そいえば熱海繋がりで箱根ロマンスカーなんてのを思い出しましたが、あれは優雅で美し電車じゃないかと思いますね…乗り心地もいいですしおすし…
    ぱよぱよち~ん!

    • 「韓国製だから」という色眼鏡は抜きにしても、取り立てて言うほど美しくはないですよね。
      小田急ロマンスカーなら7000形LSEや50000形VSE、他には国鉄キハ82形、京王5000系(初代)・・・。見た目の美しさでは、これらの車両には遠く及ばないと思います。

      • 鉄道はよく分かりませんけど…
        私のイメージしたのはロマンスカーは50000形の方ですね。
        それと国鉄時代キハ82は国鉄時代のイメージなんですよね…

        そういえば、新幹線の500系を初めて見た時は「おぉ~!かっこいい!」ってなりましたね!日帰りの強硬出張とか憂鬱ですけど、あれに乗れると思うとなんというか少しやる気が出たのを思い出しました。(笑)もう一昔前なんですねぇ~…
        その500系も時代の流れでそろそろ乗れなくなるのかな?東京<>大阪とかですから500系はもう乗る機会がないですね。
        住んでいる場所柄で成田エキスプレスとか毎日見かけますけど、あれは結構かっこいいなと思っていたりします。

        • たまにはコメントしてみます。様

          500系は山陽新幹線のこだま運用と博多南線の運用がメインになっています。
          目玉は何と言っても「ハローキティ」ラッピングが施されたV2編成ですね。
          車両基地(博多総合車両所)構内にある博多南駅を6:21に発ち、博多駅には6:29に到着します。
          6:32に新大阪行きのこだま838号として各駅に停車しながら、11:12に新大阪駅に到着します。
          折返は新大阪駅11:32発のこだま849号で、16:11に博多駅に到着、16:17に博多南行きの特急として発車して、16:25に博多南駅に到着し、其の儘車庫に入ります。

  7. 岸田くん、予想以上のダメっぷりじゃないですか。
    総理になるのが目的だったカンチョクトと重なって見えますね

  8. Z省の問題は結局設置法の第三条を書き換えなければならないんでしょうな。
    「健全な財政の確保」を家計簿的に収支トントンにすべしとしか思っていないあほうがくぶの連中がこの世を取り仕切っている限り日本は衰弱するばかり。

    無論ふみきゅんなぞ東大三浪の身分で一族の主体であるZ官僚共を非難できるわけで無く・・結局民主党以上の無能・傀儡ぶり。

    いつになったら自民党が内閣不信任案をだすのやら(無理か)。

  9. Zはロクでもない…
    ロシアも「Z」マークで話題になってましたねぇ。

    ば韓国
    >台湾が韓国から高額で購入した
    ↑ 日本の5分の1で、高額か…台湾ケチるなよ。(支那に搾取されて手持ちがないとか?)
    日本でも、こうしてケッチって法則発動して、後に大損な事案は多々ありましたね。

    アカ日新聞
    またまた、こんな記事もありましたよ。
    >「朝日新聞記者を懲戒処分 安倍氏取材の雑誌社に誌面見せるよう要求」
    これが社会の公器を自称する社員の仕事らしい。893かよ。

    反日ツイフェ●
    アニメ叩きしてるのは、日本が世界にアピールしている分野だから
    足を引っ張る目的もあるのでしょうね。
    兎に角、自分ら(アッチ系)が上に立つには、相手を貶めるしかない、という例の思考です。

    岸田
    益々訳が分かりません。
    そもそも党内でも不人気だったのに、政局絡みで偶々据えられただけですしね。
    マスゴミも「河野(石破)マンセー」だった筈が、
    「お、軽い神輿は結構使える」と思ってか、手のひら返しですし。
    政策にこれほど不支持が集まりながらの政権支持率だけ異様に高いのは
    ホント不思議でなりませんね。アンケ疑惑しか深まりません。
    それと並行してか
    やたら林が報道で取り上げられる話題も「何かやってる宣伝効果」狙いに見えてきます。
    偶々古川大臣が感染したから?偶々?ニダ聖子も感染してるようですし…疑惑が…
    「総理の椅子」が欲しかっただけなら、何か本性が出そうな気がしますが
    キャラのせいか、そういった感じも受けず、
    ただ「何もしてないのにしたようなフリ」という、これも不思議な感じです。
    党内で、岸田を支持した議員からも
    「う〜ん、やっぱりダメだな」的な感じを持たれると良いのですがね。

    物価高
    高齢者や情弱層を誘導するには、一番容易ですからね。
    基本、貧乏人は僻み根性が強いですから。

  10. ツイフェ●について追記です。
    パヨクらの中にも、デザインやアニメなどに関係する筋が居ますので
    同業者で、自分らの息のかかった者の為に、
    そうでない者を排除しようとしている、というのがあると思います。
    こういう背景が、連中がしょっちゅう「ダブスタ」になる要因の一つでもありますしね。

  11. K電車、1年間に700回も故障していたのか。
    ほぼ毎日、2件の故障報告が上がるシロモノって、
    商品として販売する事が許されるモノとは思えないのだが。
    台湾鉄路管理局の検査・修理担当者たちは、
    「みんな喜べ!今日の故障は1件だけだぞ!」
    とかやってるんだろうか?
    職場のブラック感が半端ない…。

  12. 園子温といえば過去に「裸になれない女優は今すぐ実家に帰れ!」という発言をしていましたね。
    それについてはインタビューで本人が認めており、日本人は裸を出し惜しみし過ぎるからであって絶対裸になれって意味じゃなかったと弁明をしていましたが…あの時もフェミって騒ぎましたっけ?
    自民党議員がそう言ったのなら、彼らは文脈を無視して相手が社会的に死ぬまで追い込み続けたと思うんですがねえ。

    結論。
    やっぱフェミってクソだわ。

  13. 余談ですが…
    「園子温」を「そのこあつし」って読まれてる人、居ませんか?
    自分も何年か前まで「変わった苗字だな」なんて思ってましたが
    読みは「ソン・シオン」です。
    言わずと知れた「Z」です。

    • 佐村河内守を「さむらかわちのかみ」と読んでましたよ。

      • 大爆笑www

  14. 車両の上辺だけ美しいというのはK国を表しているようです
    整形があたりまえの国でやれ美人だ美男子だともてはやされていますが
    彼らがやってきたことを見ればどれだけ賎しい連中かわかるはずなんですが…好きな人多いですよねK国

  15. > 園子温
    .セックスの残りカスを映像化するマニア。

    > 岸田総理自身も財務省に依存していれば万事大丈夫としか考えていない程度の人
    .30年以上日本を貧しくすることだけに注力してきた役所にしか頼れないなんて。

    > 経済対策としてドカンと支出すべきところを
    必ず財布の紐を締めて潰され続けてきました。
    .こちらの読者さんには居られないでしょうが、ネットではこれを理解せずにアベノミクスの失敗ばかりを論うヤカラがおりますな。

    >> 「勝手に名前が使われた」
    .「乗っ取られた」と同様、彼等の文化だから他人もやると考えて世間に通じると思っちゃうチンピラ思考。

  16. 増税と高い電気代でカネを生み出す企業を虐め抜き、カネを生まない財務省が国民生活を貧困に叩き落す。そんな気ままな宏池会。
    そして、日本に有事が起こった場合に国民を現場で守るのは地方自治体でしたかね。
    赤い大地や共産党支配の離島、地方・都内には中共人を呼び込む地区もあり、国民の安全は全く保障されていないように思われます。
    お花畑さんに自覚して欲しいのは、現状で有事になり国内に100万以上居る反日外国人とその仲間がテロや国民虐殺を始めれば警察程度では対応なんて無理だということ。

  17. 貴ブログ、いつも楽しく拝見(勉強)させていただいております。
    マスコミのダブルスタンダード、それを信じ込んでいる多数の国民、本当にウンザリします。
    岸田政権の支持率に接するたびに疲労感と絶望感でお腹が一杯になってしまいます。
    こういう昼行灯みたいなタイプが好まれてしまうのですね、、、。
    テレビにその姿が映るたびに「このバカ!」って叫ばずにはいられません。
    参議院選挙、誰に投票すれば良いのか、、、本当に困ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました