防衛力強化は急務

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

橋下徹が見苦しく「攻め込まれたら逃げろ」という論を繰り返しています。
そして時期を見て取り返すなりすればいいとか舐めたことを言っています。

逃げて自分の住む場所を失って、自分の身分を保証してくれる国を失って、
それでどうやって再起できるのでしょうか?

ましてやロシアや中共は強制移住させるのはあたりまえです。

今回のウクライナ侵略戦争だって、
南オセチア、アブハジアと言った
ジョージアの領土を不法占拠し、そこからかき集めてきた兵士が
かなり動員されているという指摘もあります。

さらに同地域から10万人以上追加で徴兵するという話もあるようですし。

ロシアとしては自分たちが不法占拠した地域から若者をかき集めて戦地に送り、
これが死ねば不法占拠地域を自分たちのシンパと入れ替えができるし、
終わればそのまま彼らの住んでいたところに返さないようにするだけでしょうし。

いずれにしてもロシアとしては自分たちがほしい土地については
民族を入れ替えるということを歴史的にも繰り返してきました。

逃げたらそのあと具体的どうやって再興するの?
どうやって奪われた自分たちの住む場所を取り返すの?

橋下徹氏の主張にはこの具体的策が全くないように思います。

でも、別にこれは橋下徹だけでなく、
日本で、とくにマスゴミでもてはやされてきたような人達にも
似たような主張をする人がゴロゴロいたと思います。

あげくに
—–
私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。
軍事力をすべて破棄して、非暴力主義を貫くんです。
仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に
「昔、日本という心の美しい民族がいました」
と書かれればそれはそれでいいんじゃないかと。
—–

とか言ってしまうヤツまでいます。

日本の反日サヨクどもは

・武装するから狙われるんだ!基地があるから狙われるんだ!

・軍隊はいらない!9条の精神で無防備になって中立宣言をすれば安全が確保できるんだ!

・すべては話し合いで解決しなければならない。戦争は外交が下手だから起きるのだ。

等の主張を繰り返してきました。

ロシアは自分たちの軍事力に比べて
相手が弱いと思ったら理由を適当にでっち上げて侵略戦争を仕掛ける
ということが今回はっきりしました。

かつてのチベットなんかも軍事力が乏しい事を良いことに中共が同様に侵略し、
今現在も民族浄化が続けられている状態です。

ロシアが極めて雑な理由をでっち上げて侵略戦争を行った事で
日本共産党などの反日極左どもが繰り返してきた平和のための主張とやらは
はっきりと事実を以て否定されたと言っていいでしょう。

なにせ先日のプライムニュース出演で小池晃日本共産党書記局長は

—–
反町理「小池さん、小池さんじゃあ話し合いでプーチン大統領を止められるんですか?」

小池晃「止められないですよ!!」

反町「え、ちょ、待って」

小池「だから止められないですよ!!あの人は」
—–

—–
小池晃:「9条さえあれば平和は守れる…とは私も思いません。やはり平和を守るためには、一定の措置が今、中国、北朝鮮、そしてロシアという事でね。それは、自衛隊をすぐ無くすなんてのはあまりにもありえない話で…。」
—–

と、ついうっかり日本共産党がこれまで主張していたことを全否定してしまいました。

志位和夫の方も9条について
「プーチンのような独裁者でも侵略戦争できないようにするのが9条」
とかいう頭の悪い主張をすることで
9条を守って無防備で居れば平和が保たれるというこれまでの主張を否定してしまいましたし。
(それにプーチンみたいな独裁者だったらそもそも都合の悪い法律など即時廃止しますよ)

日本共産党のこれまでの主張が完全に崩れてしまったことで
9条改憲論が加速されないように
ここのところ日本共産党が慌てています。

関連団体である9条の会を使って、

【ウクライナ侵略とそれを口実にした9条破壊、改憲は許さない 九条の会事務局の声明】
(2022/3/27 赤旗)

所属議員を使って
【文化支える政治を 共産党後援会が全国交流会 田村副委員長講演】
 日本共産党文化後援会は3日、東京の日本共産党本部で全国交流会を開きました。オンライン参加を含め55人が集まりました。
 講演に立った田村智子党副委員長・参院議員は「野党分断や共産党への攻撃に対し、野党共闘を一貫して求めている共産党の前進を勝ちとろう」と訴え。ロシアのウクライナ侵略に乗じた改憲策動について、「武力には武力をとの論調は、際限のない軍拡と緊張を招く」と強調し、「憲法9条の精神に沿った市民社会の声こそがロシアを追いつめる力だ」と語りました。
(2022/4/5 赤旗)

参院選向けに行った演説会で党を挙げて

【戦争か平和か―日本の進路が問われる選挙 参院選 大阪から共産党大躍進を 志位委員長が訴え】
(2022/4/4 赤旗 一部抜粋)

—–
 志位氏は、ロシアによるウクライナ侵略について、侵略を止めるために何よりも重要なのは「国際世論」だと訴え。この間、2回にわたってロシアの侵略への非難決議が140以上の国連加盟国の賛成によって採択されたと述べ、「歴史は無駄に流れていません。ジグザグはあっても平和の流れは着実に広がっています」と強調し、こう述べました。
 「この戦争をどういう形で終わらせるかは、世界の平和秩序の行方を左右する大問題です。『国際世論の力で侵略を止め、侵略者に責任を取らせ、国連憲章に基づく平和の国際秩序を回復する』という決着を世界中の力を結集してつけようじゃありませんか」

—–

自分たちで否定してしまったはずの屁理屈をまた言い出しています。

また、見方をかえれば武力による革命路線を決して放棄しない日本共産党にとって
国内の安全保障環境が良くなることは
即ち自分たちの武力による革命の最大の障害となるわけですからね。

そう考えれば防犯カメラを「監視カメラ」などと言い換えて
全国で防犯カメラの設置反対、撤去運動を行っていることも同じでしょう。

テロリストにとっちゃ自分たちの犯行が映像に残るような事態は避けたいでしょうからね。

そのくせに代々木の日本共産党本部は
しっかりと防犯カメラを設置し、
警備も常駐しているのですから、
いかに日本共産党が嘘つきであるかをよく表していると思います。

さて、昨日の記事でも紹介した泉健太の件も取り上げておきます。

立憲民主党の代表選挙で
小沢一郎を幹事長にすると約束をして支援してもらって
代表選挙に勝った途端に
「他の先輩議員達に聞いたら小沢を役職に就けたらダメって言うから」
という理由を勝手に作って小沢一郎に説明もせず
小沢一郎との約束を反故にしたのが泉健太でした。

【立民・泉氏「不誠実」防衛費6兆円主張の安倍氏に】
立憲民主党の泉健太代表は4日の党会合で、自民党の安倍晋三元首相が令和5年度の当初予算で防衛費を6兆円程度確保するよう主張したことについて、「常に彼はそういうところがある。中身なくいきなり数字だけを述べるのは国民に対して不誠実だ」と述べた。「防衛は国民の理解、納得のもとに体制を整備することが最も求められる。数字ありきではない」と強調した。
(2022/4/4 産経新聞)

不誠実極まりない泉健太が人様の事を不誠実とか言う権利はないと思います。

それに、防衛費6兆円って
日本の経済規模を考えたらそれでもかなり少ないですからね。

今の5兆円だって韓国の軍事費と同額です。
経済規模から考えたら韓国の方が小さいならわかるのです。

おまけに日本は領海面積は非常に大きい国なのですが、
それを海上保安庁2000億円ちょいでやっているわけで
どう考えても少ないと思います。

【防衛力強化「賛成」64%、「反対」27%を大きく上回る…読売世論調査】
 ロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の影響を受け、防衛力強化を求める声が多数を占めた。読売新聞社が1~3日に実施した全国世論調査で、今後、日本が防衛力を強化することに「賛成」は64%で、「反対」の27%を大きく上回った。
 北朝鮮の核やミサイルを脅威に「感じる」とした人は「大いに」48%と「多少は」38%の計86%に上った。
 一方、外国からミサイル攻撃を受ける前に、相手国のミサイル発射基地などを破壊する「敵基地攻撃能力」を日本が持つことについては、「賛成」「反対」が各46%と二分した。
(2022/4/3 読売新聞)

今回のロシアのウクライナ侵略戦争や北朝鮮によるミサイル発射などで
防衛力強化に賛成という意見が大勢となっています。

安全保障の環境を考えれば日本の防衛予算は少なすぎると考えるべきで、
あわせて9条を廃止してきちんと自衛隊を軍隊として扱い、
軍人としてきちんとした待遇を用意するべきですし、
軍人としてきちんとした軍規を整備すべきだと思います。

いつまでも「軍隊ではありません」とかいう屁理屈を続ける事は
日本のためにがんばってくれている自衛隊員の皆さんにも失礼だと思います。

母体の宗教団体が中国での活動を許可されている代わりに
中共の犬としか呼べない行動を徹底してきた政党がありますが、

【公明 山口代表「防衛費だけ突出 妥当ではない」慎重な姿勢示す】
(2022/4/4 NHK)

防衛費のどこが突出しているのでしょうか?

ずっと国防費の縮小を続けてきたドイツはロシアが起こした侵略戦争で目を覚まして
GDPの2%以上にすると方針転換していますし、
欧州各国はNATOに丸投げで自分たちが国防費をケチってきた路線を改め始めています。

GDP比で言えば英国が2%強、フランスが2%、
インドが3%弱、米国が4%弱、ロシアは4%強、
韓国が2.5%(最近増やし続けている)、

日本のGDP比1%なんていうのは先進国では特に小さい割合だと言えます。

ロシア、中国、韓国、北朝鮮。

日本は日本に対する侵略を行っている国、
あるいは侵略、攻撃を企図している国が隣に集まっていますし、
これらの国々は約束を守らない事については特に定評があります。

これで日本だけ丸腰で良いなんて話が通用するはずがありませんし、
話し合いですべて解決できるとかいう話も幻想であることをロシアがはっきり示しました。

あらためて日本の安全保障体制の見直しは急務だと言えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4393

コメント

  1. > あらためて日本の安全保障体制の見直しは急務だと言えます。

    明日、あさってではなく今日中ぐらいに
    やってほしいです!
    できないなら検討を加速する、とかの人は退いて頂きたいです!

  2. 追加です。
    今回ロシアの虐殺事件は
    文永の役、元寇と一緒、1274年から変わっていないことが判明。
    元寇が人間の盾を作った際女子供を
    盾にして手のひらに穴を開けつながせたと聞いて、なんて残虐なんだと思いました。大陸の伝統なのでしょうか。
    人間に対して単なるボディだけで尊厳のない人達は変わりません。変わらないとすればこちらは防衛あるのみです!

  3. 橋下も必死だなあ誰も相手にしていない気がする

  4. 橋下徹
    >そして時期を見て取り返すなりすればいいとか舐めたことを言っています。
    ↑ これ、また戦争して取り戻すのでしょうかね?
    それなら丸山穂高と同じ意見じゃんw

    「橋下氏 党との顧問契約を解消か」
    こんな記事も出てましたが、維新に批判の矛先が向くのを避ける偽装なのか?
    実質今でも、後ろで糸を引いてるので、無意味だと思いますが。

    「森永」って、あのフィギュアヲタクの「森永卓郎」ですか…
    こう言う奴に限って、自ら先頭に立って命がけで犠牲になる事は絶対しないタイプです。
    もしかしてドSか?
    あの〇〇精神性なら、なんとなく納得。

    狂惨党の主張
    あの「国民皆が貧乏になれば良い」的思考と同じですね。
    支配するには、弱者に限る。強いものは反抗しますから。
    その本性が丸見えです。
    そして
    「法が許してもウリナラは許さないニダ」という、まさに『独裁支配思考』です。
    それを目の当たりに見せているのが、今のロシアであり支那朝鮮という
    現在進行形で、馬や鹿以外なら、誰でも分かるでしょうけど
    王蟲心裏狂信者みたいな人たちには通じないのでしょうね。
    根底にある「ウリこそが全宇宙の法であり秩序ニダ」の思考ですから。
    おまけに「9条があれば戦争にならない」と言いながら
    「原発が攻撃される」って、戦争にならないのに攻撃される意味が分かりません。
    所詮、自分らの都合の良い解釈して血圧上げてるだけでしょう。
    精神に問題があるようにしか見えません。(高学歴が拗れるとこうなるのか?)

    防衛力
    今朝も犬HKで「欧米で超音速ミサイル開発を〜」と報じてましたが
    「迎撃が難しい」とか言いながら、敵基地攻撃を否定するとか
    頓珍漢過ぎて、話になりません。

    犬HKといえば
    今朝も、朝っぱらから「18歳のAV」「表現の不自由展が東京で〜」とか
    平然と垂れ流してましたし
    自分らが一番お世話になってるからでしょうか。
    今、話題の榊、木下、園、なんか、犬HK番組によく絡んでますし、
    出自が「やっぱり」ですしね。
    何故か、今だに「中国で感染拡大」は報じるのに
    「世界一のば韓国」には一言も触れませんね。
    今回の番組大改編で、より一層反日色を強めた感は否めません。

  5. パヨク「9条を守れ!そうすれば平和は保たれる!!」
    我々「相手が侵略して来たら?」
    パヨク「大人しく降伏して奴隷になれ!!9条守って国滅ぶ、それでいい、それが平和だ!!!」

    パヨク理論はこうして文章にするだけで頭がおかしくなりそうです###
    「主人である俺の許可なしには息もするな瞬きも禁止だトイレなど言語道断!!!!」
    という扱いをされてしまうのが奴隷というシロモノなのですが。
    自分たちがそう扱われない、とどうして彼らは確信出来るのやら。

    • 森永卓郎や橋下徹らは金も地位もありますから、最悪他国に逃げるのも可能ですからね。
      日本共産党の幹部達だって学生運動を煽りまくっていざ惨事が起きたら他人のフリでしたから、
      彼らは「俺達は逃げられるからな」というのがあるんだと思いますよ。
      それにその下っ端をやっている人達は利敵行為によって敵に優遇されるとでも思ってるんでしょう。
      これまでの歴史上、裏切らせた後にそうした裏切り者を真っ先に処分してきたのが中共やロシアの歴史なのに。

      • >「俺達は逃げられるからな」
        ↑ だったら、最初から逃げて日本から去れば良いのにね。
        日本がそんなに嫌いなんだし。

  6. 本記事と関係ないけど、
    林外相より、正恩姉の方が外交上手だと思うw
    橋下さんは、逃げた先でどんな扱い受けるのかなあ。
    歓迎して厚遇してくれる国は、あるんすか。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. ラテン語の警句
    Si vis pacem, para bellum.:汝平和を欲さば、戦への備えをせよ。

    この言葉は含蓄が有りますね。
    防衛問題ってとっくの昔に答えが出てますやん・・・。

  8. スウェーデン出身のタレント&庭師の村雨辰剛氏が帰化する際に、父親に「お前は日本が外国から攻められたら、日本の為に武器を持って戦えるか?」と質されたそうです。
    父親の念頭には「隣はロシア」があったのかもしれませんね。

    • ある国の国籍を取るという事は、そういうことなのですね。蓮舫のように「外国へ行くのに便利だから日本国籍を取ったのに過ぎない」とか、マルハンの社長のように「日本国籍は免許証と同じ」とヘラヘラしながら返答する帰化人には、軽蔑の対象でしかありません。
      腹が立つことに、こうした似非帰化人たちも海外で紛争に巻き込まれたら、銭金を使って日本政府が救出しなくてはならないのです。
      心情的に見殺しにして何とも思いませんが、法的にできない。

  9. 昨日のブログ
    今日読ませていただきました

    橋したさんは私人としてロシアの高官と会っているのに、政治家として当然で有意義とのたまう

    ダブスタというかなんというか

    さすが橋したさんだ

  10. 橋下が敢えて言わないこと。

    ウクライナなど大陸の国と違って、日本は島国だから仮に逃げるとしても全員は逃げられないということ。
    国民全員逃げるなんて船も飛行機も足りませんよ。
    歩いて海を渡れと?
    受け入れてくれる国は?
    そこでの待遇は?
    周囲の国ってほとんど反日なんだけど?

    という素人ですら特に考えなくても反論できる内容でしかない薄っぺらい橋下理論。
    あれを毎回出すって言うことは、テレビの中の人たちは同じ考えなんでしょうね。
    因みにあれが気分悪いからと言って、うちの親はテレビ見るのやめました。

  11. 否定的なことを書きすぎたので、ちょっと頭を冷やして橋下さんのフォローをしたいと思います。

    冷静に考えると、橋下さんが言っていることが不可能だと実証はされていないと気づきました。
    というわけで、橋下さんご自身にその主張を実証していただければいいんではないでしょうか。

    具体的には、全財産をロシアに引き渡して国外に身一つで渡り、その後何とかして財産などをすべて取り戻すということを行っていただきたい。
    それが可能なのであれば、無根拠に批判してしまったことをお詫びしなければなりませんから。

    どうかご自分の理論をご自身で証明していただきたいものです。

  12.  森永卓郎だけじゃないところの「日本は降伏しろ」という「護憲派」パヨクの走りはこの人です。
    森嶋通夫の「話せばわかる平和主義」 (池田信夫ブログ)
    http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51928455.html
    《福田恆存の政治評論は、いま読むと常識的でつまらないが、むしろ彼が懸命に批判した「護憲派」の主張がおもしろい。1979年に『文藝春秋』に掲載された論文「新『新軍備計画』」で、森嶋通夫はこう主張した。
    『万が一にもソ連が攻めてきた時には自衛隊は毅然として、秩序整然と降伏するより他ない。徹底抗戦して玉砕して、その後に猛り狂うたソ連軍が殺到して惨澹たる戦後を迎えるより、秩序ある威厳に満ちた降伏をして、その代り政治的自決権を獲得する方が、ずっと賢明だと私は考える。』(強調は引用者)》
    当時、みんなを唖然とさせた議論です。

  13. 国防に意識が向くのは良いことだと思います。
    そして経済無くして国防無し。
    経済を立て直せる政治家が必要ですね。
    外国ばかりにヘラヘラしちゃう宏池会以外で。

    > かつてのチベットなんかも軍事力が乏しい事を良いことに中共が同様に侵略し、
    今現在も民族浄化が続けられている状態です。
    .酷い仏罰が下るのでしょうなぁ。

    >> 「憲法9条の精神に沿った市民社会の声こそがロシアを追いつめる力だ」
    .言うだけ番長恒例の「言ってみた」
    実際には1ミクロンも追い詰めておりませんし、
    そもそも視野にも入れてもらってないのでは。

  14. 今晩は。

    【橋下徹弁護士】
    ボロ出しまくりの弁護士さんですが、テレビ局はまだ重用し続けるのでしょうか?

    【森永卓郎】
    この人はお花畑思考ですから、政治の話をさせてはいけません。
    政治討論番組ではコテンパンにされるのがオチですから。
    >「森永」って、あのフィギュアヲタクの「森永卓郎」ですか…
    平八郎様、その通りです。
    因みに森永卓郎は「CAR and DRIVER」という自動車雑誌に自身が所有する自動車のフィギュアを紹介する「毎日がモーターショー」という連載コラムがあります。
    なお、「CAR and DRIVER」は令和2年5月号まではダイヤモンド社が発売元でしたが、同年6月号からは毎日新聞出版(毎日新聞社系)が発売元となっています。

    【日本共産党】
    日本国にとって不要な政治(テロ)団体です。
    速やかに潰してしまいましょう。

    【泉健太】
    不誠実なことをした人に「不誠実だ」と言われたくないですよね。
    左翼は日本国憲法の改正や安全保障の環境整備がされる事を恐れて、事あるごとに安倍晋三元総理に対して「説明責任を果たせ!」と言って責め立ててきましたが、自分達の側に疑惑が発覚すると、碌に説明責任を果たさず、更にメディアが守ってくれることをいい事に逃げ続けてきました。
    こんな事を立憲民主党や日本共産党などの特定野党は、何度もしつこく繰り返してきたからメディアのバイアスがかかっている世論調査でも、政党支持率が自由民主党に大きく水をあけられるのです。
    有権者は特定野党が不誠実である事を知っているのです。

    【公明党】
    創価学会の顔を伺いながら政治に関与している事から、日本の国益になる事を妨害しているようにも見えます。
    ある意味、野党よりもたちが悪いと思ったりもします。
    カルト宗教が公然と政治団体を持っていること自体おかしいと思います。
    媚中派の創価学会、媚露派の幸福の科学、どちらも碌でもないカルト宗教ですから、そろそろ宗教法人法の改正を行うべきだと思います。

    • 情報有り難う御座います。
      以前、何かの番組に出てて
      「いい歳こいて、キムチ悪いオッサンやな〜」と思ってましたが…思考も、なんですね。
      (…とタイプしてたら、かなり激しい揺れが…震源地近い…一応特に問題なしみたい)
      >「毎日がモーターショー」という連載コラム
      ↑ 興味本位で検索してみましたが、ミニカーなんですね。
      自分もフィギュアや模型(超リアルなプラモとか)に興味あるのですが、
      コレクターや〇〇な趣味ではないので、やはりちょっと避けたい傾向の人みたいですね。

  15. >橋下徹が見苦しく
    >森永
    皆様もご存じの通り、ロシアの犬と噂の橋下某が維新の顧問弁護士だかなんだかを辞めたとか報道されていました。が…
    そして、橋下某の手下の松井某とかいうのが…
    >>>
    【橋下氏が政界を引退して以降「維新の意思決定に一切関与していない」とも強調した。】
    https://www.sankei.com/article/20220406-LDN33WHKNRNABC4MQZZNU7LEJI/
    <<<
    なぁ~んて事を言っていました!
    維新という政党としての振る舞いは橋下某のそれと同じだったわけですが、要するに維新は鈴木某の振る舞いから見ても橋下某が関係なくても橋下某と同じに気違い耄碌クソジジィプーチンの犬って言っちゃってるんですけど?

    維新が所謂保守と言われる勢力に受けの良い事は騒ぎますが、いざとなったら売国的な事ばかりをして来たのはこれからも変わらないという宣言ですねぇ~…ま、A氏には国会では益々保守受けの良いパフォーマンスを期待してますよ?プ

    で、橋下某はひたすらウクライナに負けろと言っています。
    人口は4100万人くらいですが、数百万人の避難民で既に受け入れ先が一杯々々で逃げ場が無い状態になっています。

    そして、ブチャとう場所での虐殺が話題になっていますが、以前から話題のマリウポリでは死者が5000人という話も出てきました。

    橋下が言っていることは悪党に殺されろ!と同義ですね。クズ野郎だよ!

    また、軍事関連では有名なJSF@rockfish31さんが…
    >>>
    この新しいロシアの集団埋葬の規格は昨年から話題にはなっていた・・・自軍用ではなかったんだな。民間人虐殺用だった。
    https://mobile.twitter.com/rockfish31/status/1511371430646099971
    <<<

    既に実際に同様の形で大量虐殺の証拠が出てきている様です。
    おそらく…強制移住も出来なさそうな市民はこうやって虐殺されたのではないでしょうかね?

    現代によみがえったホロコーストそのもだろうと思います。

    橋下某や気違い耄碌クソジジィプーチンを擁護するのがいかに間抜けのクソバカかってのが分かると思います。

    ついでにJSF@rockfish31さん繋がりで…
    >>>
    悪名高いPFM-1空中散布地雷。バラ撒いて撤退したのか。こいつは子供が拾ってしまうんだ・・・
    https://mobile.twitter.com/rockfish31/status/1511486725838630914
    <<<
    この地雷は本当に悪名高いですね!
    私でも知っていたくらいですから!
    わざと人を半殺しにして凄まじく苦しませて、治療も必要だから大手間も掛けさせて負担を増やさせるというというとんでもない悪魔の地雷です。

    他にもロシア軍が敗退してた町では、住宅等の至る所で地雷や仕掛け爆弾が見つかっています。
    例えばこんなの…
    >>>
    https://mobile.twitter.com/antiputler_news/status/1511096342436790273
    <<<

    カンボジア辺りではクソ野郎ポルポトが仕掛けまくった地雷が未だに問題になっていますが、同質の悪魔の所業なのは明らかですね。ウクライナで略奪、破壊が目的の大儀無き侵略戦争行為だと証明していますね。

    こういうのを見ていてもアカに染まっていい気になっているのか、いかにクズ野郎だってよくわかりますよね。馬鹿新聞達もこの状況になっても日米を揶揄するアカ丸出しの事を書いていたりしますが、飛び切りの天罰が下れば良いと思うよ!いやマジで!
    そう
    いえばポルポトを礼賛していたのって朝日新聞だったよね?…×◆▽よ!マジで!

    まあ、共産党やその系譜の民主党系列、公明党等、橋下某や森永某は自覚が無かったとしてもこういうクソの一角を占める悪の勢力だろうと思います
    あぁ~似非右翼の一水会とかもね!。

    >防衛費6兆円
    アメリカの防衛費は日本の国家予算とほぼ同額ですよね!
    人口は日本の三倍くらいですが…この違いです。

    例えば、核シェアリングが話題ですが、アメリカを見ると自前の核を持つのは日本には無理だろうな?と強く思いますね。運用には技術だけでなく情報や外交等広範囲の管理が必要ですから、それだけでも膨大な予算が必要です。

    だた、核シェアリングも憲法改正もスパイ防止法も、怠け者の官僚は貼り倒してでも推進するべきだろうと思います。かつての先達たちが超えて来た難関の様に、難問は山積みでも超えなければならない仕事だろうと思います。
    出来ない言い訳や理由を言っているのは相手にしている場合では無いだろうと思います。

    さて…先週当たりに、
    【自民国防部会長「核共有より拡大抑止に論点を」】
    なんてのをマスゴミが流していておかしいなぁ~…なんて思っていました。
    少なくとも推進派や部会からそういう話が出ているのは見ていませんでしたからね!
    そしたら、つい先ほどに…
    >>>
    【ぼくらの国会・第310回】ニュースの尻尾「自由民主党と核」
    https://www.youtube.com/watch?v=J6QmLWm40cY
    <<<

    駄目な議員の個人的意見をマスゴミがおかしな形で流して世論形成を妨害したいだけなんじゃないの?という事ですね。

    安部元首相が森友学園で関わっていない、嘘だったら辞める!と言ったら、辞めさせたいだけでモリカケメソッドのクソをまき散らし続けていますが。
    核シェアリングにしても、根本は同じで騒いで失敗できれば良いくらい、世論形成を邪魔できれば良いくらいの低次元なのだろうと思います。マスゴミとはそいういう程度のゴミばかり集まり過ぎた反社的集団なのだろうと…

    まともなマスコミの方々は憤慨するだろうけど、ロシア人にも良い人はいるよ!でも気違い耄碌クソジジィプーチンを許すことは出来ません!ロシアは許せません!というのと同じ次元迄来ていますよ!ということですね。
    ぱよぱよち~ん!

  16. 記事とは関係ないのですが。
    テレビでお馴染みの高垣典哉さんTwitter。
    ご存じの方も多いと思いますが現地住民のインタビューもあります。
    https://mobile.twitter.com/takagakiukraine
    既出でしたらすみません。
    連投失礼しました。

  17. 口を開けば開くほど信用を失ってますね橋下徹。
    日頃の言動の積み重ねがその人の信用を作っていきますから。

  18. 日本人は他者からいい人と言われる事が大好きなようで、この森永さんもその典型ですね。
    「後世の教科書に昔、日本という心の美しい民族がいましたと書かれればそれでいい」などと、お花畑満開の夢を語っていますが、歴史は勝った側が作るもので、負けた国には容赦しません。今でさえ、南京大虐殺とか言って日本を貶めている国が、日本が消えた場合は死者に鞭打つかのごとく、さらに酷い嘘をでっち上げ、日本は極悪非道の国でジェノサイドは中国ではなく実は日本で行われていた。などと自分達がやってきた非道を日本がやったかのように教科書や歴史書に載せると思います。そして、誰も訂正できない。

  19. いつも拝見させて頂き勉強させて頂いています。

    【橋下徹】
    この男は、日本人じゃないと以前どこかで見たことがありますが、
    在日ですか?
    こんな男をホイホイ出演させる日本の放送局を何とかしないといけないですね。

    【森永卓郎】
    このお花畑男には、自分の家を破壊され、趣味のミニカーを奪われるといはいうときも
    丸腰戦略を貫けるのか、と聞きたいですね。

    【NHK及び既存の民間放送局】
    NHKは、早く解体して、政府直轄の国営放送局をつくるべきです。
    全編放送せず、切り貼りした放送(特に媚中、媚韓)をした放送局は、すぐに放送免許取り消しして、潰すことにするべきと思います。

  20. 【討論】桜国防戦略会議「ウクライナ 本当の軍事情勢」[桜R4/4/6]
    55,394 回視聴19 時間前にライブ配信
    https://www.youtube.com/watch?v=zQZYi8Ss54Q

    一流論客陣が本気で論じる、充実度NO.1の討論番組。他では聞けない、まさにホンモノの議論を展開していきます!

    ◆桜国防戦略会議「ウクライナ 本当の軍事情勢」

    パネリスト:
     用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)
     矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)
     矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)
     山口敬之(ジャーナリスト)
     ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)
     渡部悦和(元陸上自衛隊東部方面総監 陸将)※スカイプ出演
    司会:水島総

    同じ自衛隊元幹部でも、渡部元陸将の見識の浅さが目立ち、矢野一樹元海将も発言にいまいち支離滅裂。
    一方、エルドリッチ氏の見解が意外と確りしていて見直した。

    • この元軍事専門家人は、親露、反米派ですか?事実認識は正しいのでしょうか。

  21. 春夏秋冬 繰り返す 季節を着替えながら
    花に埋もれて 月を待ち 鳥を追いかけ
    睦月 如月 弥生 卯月 朝から夕べへと
    雪と舞い遊び 雨に濡れ 雲をたどり

    この国に生まれてよかった 美しい風の国に
    ただひとつの故郷で君と生きよう 村下孝蔵 この歌が全て。橋下のように逃げはしない。命果てるまでこの国を守る為に闘う。

  22. 茶漬け様、ブログ更新お疲れさまです。
    橋下徹氏、かつては保守界隈でも期待され、もてはやされていた人物も、今やすっかり落ちぶれ果てたものですね。
    橋下氏が党の創設者である維新の会は以前から信用していません。
    「戦没者国立墓地」も「女性宮家創設」も我が国を弱体化させるための手段であると警戒しています。
    日本の為だと嘯き、国民を騙して国を弱体化へと導こうとする亡国の輩だと見做しています。
    ロシア・ウクライナ戦争の被害者である、一般のウクライナ人に対してまで、侵略に抵抗するのが悪いかのように、執拗に攻撃する姿勢からも、やはり彼は信用してはならない人物であると改めて思います。
    今年の3月まで、橋下氏と維新との間に顧問弁護士として契約関係にあり、維新主催の講演会に何度も出席しているにも関わらず、都合が悪くなると、橋下氏と維新の会は関係ないなどと言って誤魔化そうとするのですから、信用しようもありませんね。
    日本維新の会の足立康史議員も以前、自身のTwitterで「自分は橋下のポチ」などと呟いていました。
    例え冗談であったとしても、現役の国会議員が、一民間人に過ぎない者に隷従しているかのような発言を公の場で平気でするのですから、橋下氏が維新の会において、今も強い影響力を持っているのだろうと思わないほうが不自然ではないでしょうか。

  23. 久々のコメントです。
    橋下徹って、議論していて旗色が悪くなると関西弁になりますよね。
    議論に勝つことだけを目的にしてるようにしか見えないのは私だけでしょう?
    弁護士って昔は憧れの職業だったんだけどな。

    • seri さま

      >弁護士って昔は憧れの職業だったんだけどな。

      半島を(法曹界に)まじぇまじぇするからこうなるんでしょうね。

      害務省、露助のスパイ追放できたんなら、密入国した当該(鬼籍に入って居る罠)と子孫
      も永住許可取り消しできそうですよね・・・・

タイトルとURLをコピーしました