難民認定率が低いのは理由がある

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

URLだけをひたすら貼り付けているスパムコメントが続いていましたので
削除していたらこういうコメントをしてきたのがいました。

—–
HN:釣り人

何度かコメントしましたが、コメントの承認をいただけないという事は、ブログ主様には都合が悪い、拡散されては不味い情報だからということでしょうか?
ウクライナ・アゾフはネオナチですよね?
—–

ハンドルネームからして「釣り」なんでしょうかね?
釣りでなければ頭が弱いか、デマ拡散目的でやっているか。

いずれにしても
「アゾフはネオナチ」「アゾフ大隊がー」
とかそういう類いの陰謀論にハマっているのであれば
頭が足りないと見なすしかありません。

ちょうどテレビ朝日でこういう記事があります。

【【独自】ロ軍が敵視する「アゾフ連隊」司令官が語る】
マリウポリを現在も守っているウクライナ側の部隊があります。ロシア側が「ネオナチ」と敵視する、その部隊の司令官が番組の取材に応えました

▽アゾフ連隊 司令官語る
「ウクライナに栄光あれ、英雄たちに栄光あれ」
これはマリウポリでロシア軍と攻防戦を続けるウクライナ国家親衛隊所属の準軍事組織「アゾフ連隊」の映像です。
「マリウポリに必要なのは包囲からの解放だ。ウクライナの英雄を救わなければいけない。ウクライナの街を救わなければいけない。ウクライナに栄光あれ、英雄たちに栄光あれ」

このマリウポリを守る「アゾフ連隊」の元隊長で現在はキエフなどの「アゾフ連隊」を指揮しているマクシム・ゾリン司令官に戦況を聞きました。
(ウクライナ国家親衛隊「アゾフ連隊」マクシム・ゾリン司令官)
「ロシア軍はマリウポリを全滅させても気にしないでしょう。1日に100個ほどの爆弾が落とされ、ほぼ30分おきに砲撃があります。そして毎日数回、沖に停泊しているロシア軍の艦船から砲撃も行われています。つまり、町全体が絶え間ない攻撃にさらされている状況なのです」
~中略~
アゾフ連隊の司令官に尋ねると…
(「アゾフ連隊」マクシム・ゾリン司令官)
「ナショナリストといえば、国によっては過激な印象を持たれています。他の国でいうような“極右”や人種差別などはここにはありません。そんなものに誰も関心がないのです。アゾフのナショナリズムは唯一、国を守るということだけです」
アゾフ連隊の隊員の多くは「ナショナリストだがネオナチではない」と主張しました。

(軍事ジャーナリスト 黒井文太郎さん)
「(アゾフに)もともと多かったメンバーは地元のサッカーファンだった。ヨーロッパでサッカー関係のフーリガンはどちらかというと極右思想が多かった。反ロシア感情は他の部隊より元々は強い。そういう意味では戦闘意識が高いが、正式に国家親衛隊に入っていますので、ひとりひとりの思想まではわからないが、隊として極右活動はしていない。ネオナチという言葉はどちらかというとロシア側が、いわゆる反ロシア勢力に対して使うレッテル張りなので、(アゾフは)いわゆる極右ではあるが、『ネオナチ』とは今は言えないと思う」

プーチン大統領は虐殺にさらされてきた人々を守るため、ウクライナを「非ナチ化」することが軍事作戦の目的だと語っています。
アメリカのシンクタンクは、マリウポリの中心部までロシア軍が侵攻していて「今後数週間で都市全体を占拠する可能性が高い」(25日)と分析しています。
(ウクライナ国家親衛隊「アゾフ連隊」マクシム・ゾリン司令官)
「もう街には(守るほどの)価値がないでしょう。なぜなら、完全に破壊されていますから。しかし、きっと日本人はよくわかるはずです。私たちにとって、この街は建物だけではない、インフラだけでもない、私たちの祖国なのです。最期まで戦います。」
(2022/3/27 ANN)

ネオナチ等々の陰謀論を戦争の理由に使っているのはプーチンです。
そしてウクライナに戦争を仕掛けた理由もいろいろ変わったりしていて
「単に理由をでっち上げるために使っている」
ということは冷静に考えればすぐに気がつく話でなければなりません。

一部の人達には陰謀論がずっぽりとハマってしまうようで
チャンネル桜御用達の馬渕睦夫氏なんかは完璧に陰謀論にハマってしまっていますね。

だいたい、ゼレンスキー大統領がまずユダヤ人ですし。

偽旗作戦が次々にバレるロシアですが、
負け惜しみも言うようになったようです。

【露国防省「キエフ方面はおとり」 米国の「失敗」分析を否定】
ロシア国防省は30日、ウクライナの首都キエフ周辺など北部に展開していた部隊について、「作戦の主要方面」である東部にウクライナ軍を集結させないための〝おとり〟であり、目的を達成したため「再編成」を開始したと主張した。「露軍はキエフ陥落に失敗した」とする米国防総省の分析を否定した形。
露国防省は「作戦の第一段階で計画されたのは、敵戦力をキエフなど大都市に釘付けにし、主要方面の東部に移動させないことだった。目的は達成された」と主張。キエフへの突入は当初から予定しておらず、米国などが発表した露部隊の後退は「計画された再編成」だとも説明した。
ウクライナ北部をめぐっては、29日の停戦交渉後、フォミン露国防次官が「軍事行動の大幅な削減」を発表。その際は「交渉の進展を促すための信頼醸成措置だ」と説明していた。
また、ショイグ露国防相は同日、「主要目標は東部の解放であり、ほぼ達成された」とも発言。露軍は損害の拡大により、当初の目標としたキエフ制圧を断念したとの観測も出ていた。
ウクライナ北部に展開した露軍部隊について、米英の国防当局は従来、「補給不足やウクライナ軍の抵抗で進軍が停止し、一部では後退している」と分析。29日には米国防総省のカービー報道官が、ロシアはキエフを制圧してウクライナを支配下に置くとの目標の達成に失敗した-との見解を表明していた。
(2022/3/31 産経新聞)

数十キロメートルの渋滞車列を作り、兵站が崩壊しているのか、
その後しばらく渋滞状態の車列が改善されず、
ウクライナのドローンやジャベリンなどにボコボコにされて慌てて散開していたのが
北側からキエフ包囲に来ていたロシア軍です。

今更「バーカ!あれはおとりだよ!」って言われましても…。
素直に48時間で占領するはずが大失敗しましたと言うわけにはいかないからでしょうけど。

お次は週刊女性の記事から。

【【悲鳴】生活保護も保険加入も就労も認められない、自国に帰りたくても帰れない「仮放免者の生き地獄」】
 約9割の人が「生活が苦しい」と答え、病気やけがをしても経済的に医療機関を受診できないと答えた人は約8割にものぼる。また約6割以上の人が食事も満足に取れていないと生活苦を訴える。就労も医療保険の加入も生活保護も認められず、日本で苦しんでいる仮放免の外国人がたくさんいることをご存知だろうか。生活困窮者の支援活動を行う『つくろい東京ファンド』の小林美穂子氏によるレポート「追い詰められる、仮放免者たちの悲鳴」。

「仮放免」という言葉を耳にしたことがあるだろうか?
 出入国管理法(入管法)に基づいて収容令書または退去強制令書により収容されているものについて、病気やその他やむを得ない事情がある場合、一時的に収容を停止し、例外的に身柄の拘束を解くための措置である。
 自国の政治、宗教、民族対立などで迫害され、命からがら日本に逃げてきた人たちが難民申請をしたとする。しかし、日本での難民認定率は他国に比べ突出して低い。2020年の認定実績は、ドイツの認定率が41.7%に対し、日本はわずか0.5%という有り様だ(難民支援協会のHPより)。認定されずに何年もの月日が経過し、そして入管施設に収容される。
 また難民ではなくとも、すでに滞在が長期化して、生活のベースが日本になってしまった人たちだっている。例え母国に帰ったところで生活していく術はなく、帰ろうにも帰れない人たちが在留許可を得られず、また入管に収容される。
 このように、日本にはさまざまな理由があり、自国に帰れない外国人が数多く暮らしており、仮放免者の数は2021年12月末現在5,781人。苦しい暮らしを余儀なくされている。
~以下省略~
(2022/3/18 週刊女性PRIME)

この記事。人によっては嘘を書いていると言われかねない内容であると思います。

そもそもが入管に収容されるのは退去や出国命令に従わないとか
不法残留以外の退去強制となる問題を抱えているとか
不法滞在で摘発されたとかそういうものでないかぎりは
収容せず出国命令となるようです。

以前から書いていますが、
民主党政権が入管行政に大穴を開けました。

難民申請を行えば審査中ただちに就労が可能となり、
また、審査中は強制送還もできなくなるのです。

明らかに難民ではなくても、
適当に理由をでっち上げて難民申請を繰り返す事で
不法滞在・不法入国であっても日本でずっと働いて生活していられる
という構図が作られていたわけです。

これがために100%却下される事がわかりきっている難民申請が繰り返され、
本来なら救いの手を差し伸べられるべき本当の難民の審査まで
なかなか回らなくなるのです。

これが自民党に政権が戻ってから
難民申請をしても審査中すぐに就労することができなくしました。

就労目的の不法入国、不法滞在を減らそうとしているのですが、
不法入国しても不法滞在しても難民申請を出してればずっと日本で働いて生活していられるぞ!
という民主党政権の時に作られたイメージのまま日本に来る人が後を絶ちません。

難民申請もエンドレスで繰り返されないように上限を設けるなどして
不法滞在者による偽難民申請による強制送還回避ができないようにしようと
菅義偉内閣で法案が準備されていましたが、
立民と共産が全面審議拒否をチラつかせると、
森山裕国対委員長(当時)がこれを待ってましたとばかりに即法案の取り下げを決定。

「何もしなければ失点しない」
という考え方で政権運営をしている岸田総理は
この入管法改正も早い段階で国会へ提出せず先送りすることを決めてしまい、
難民申請を繰り返していれば凶悪犯罪者であっても強制送還されない状態が維持されています

今回取り上げた記事は
朝日や毎日が火を付けようと同様の記事を先に出しており、
週刊女性は同じネタでなんとか火を付けようと
今度は「なんで入管に収容されているのか」を説明せずにごまかし、
「自国に帰りたくないから帰らない」
という実態を「帰りたくても帰れない」という不適切な話にすり替えています。

帰れないのではなく「帰らない」のが入管に収容される主たる原因のはずなんです。

不法入国者、不法滞在者である以上、
日本の社会保障制度にタダ乗りさせるのはそもそもおかしな話ですし、
本来なら保護を求めるべきは自国にしろという話です。

この記事で不適切な、読者をだますような説明をしている
この「仮放免者」の支援者の要求が記事中にあります。以下。

—–
・就労を認めてください
・国民健康保険など医療保険の加入を認めてください
・無料定額診療事業を行う医療機関への支援をしてください
・生活保護法を適用してください
—–

不法入国・不法滞在であっても、
難民申請を繰り返して居座り続ければ
日本の社会保障に乗っかって生活できるようにしろという要求ですね。

民主党政権の時のようにこんな要求を再び認めれば
社会保障タダ乗り目的の不法入国、不法滞在、
そして難民申請で居座り続けるという人達がまたどっと押しかけてくるようになるでしょう。

難民申請を繰り返し出させ、
難民申請をエンドレスで出すことによって日本に居座り続ける。
そうして時間を稼いでいる間に同情を誘う記事などを繰り返して
(しかも事実をゆがめた説明をして読者をだまそうとしている)
入管と出入国管理行政を悪者にし、
再び民主党政権の時のように特権化しようという魂胆でしょう。

でもそれに利用されている外国人にとっても不幸な話ではないでしょうか?

今回取り上げた記事でも繰り返し難民認定を却下されているのに
「難民のだれそれ」なんて書いていますし。

記事中で仕事をしたいとか家族の面倒を見たいとか
そういう理由を書いています。
そういう目的で日本に入ってきて不法滞在しているとすれば
それは難民の定義に当てはまりません。

民主党政権のときにこうした不幸の原因を作った民主党の連中、
今は立憲民主党と名乗っています。

立憲民主党は今回、ウクライナの戦争避難民受け入れに便乗して、
また入国管理に大穴を開けようと動いてきました。

【立民 あらゆる戦争の避難民受け入れを 要件大幅緩和の法案提出】
ウクライナからの避難民の受け入れをめぐり、立憲民主党は、政府の要件を大幅に緩和し、あらゆる戦争などで避難する外国人に、入国当初から就労が可能で、1年間滞在できる在留資格を付与するなどとした法案を国会に提出しました。

政府はウクライナからの避難民を積極的に受け入れる方針で、90日間の短期滞在を認める在留資格を付与し、本人が希望すれば必要に応じて、就労が可能で1年間滞在できる在留資格への変更も認めるとしています。
立憲民主党が、29日衆議院に提出した法案では、受け入れの対象をあらゆる戦争や内乱などで避難する外国人に拡大したうえで、要件も大幅に緩和するとしています。
具体的には、希望者には、入国当初から就労が可能で、1年間滞在できる在留資格を付与するほか、上陸審査で「貧困」や「感染症」などを理由に上陸を拒否することをなくすとしています。
立憲民主党の鈴木庸介衆議院議員は「ウクライナの人たちに安心して日本社会の一員として生活してもらうとともに、シリアやアフガニスタンなど世界中の戦争避難民に対する支援を拡大したい」と述べました。
(2022/3/29 NHK)

さすが立憲民主党。
日本国民が求めていないであろうことにだけは積極的なんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4372

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. しかしアホの立民は外国人のためには一生懸命に働きますねえ。笑い事じゃないけど。全員落とさないと。

  2. 日本の公安調査庁のホームページの記述です。
    2014年,ウクライナの親ロシア派武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。同部隊は,欧米出身者を中心に白人至上主義やネオナチ思想を有する外国人戦闘員を勧誘したとされ,同部隊を含めウクライナ紛争に参加した欧米出身者は約2,000人とされる(注2)。
    https://www.moj.go.jp/psia/ITH/topics/column_03.html

    • で?
      どこの国にも過激な思想を持った人物・組織はあります。
      ご紹介のリンク先には次の記述もありますね。

      >2020年4月に白人至上主義組織として初めて特別指定国際テロリスト(SDGT)に指定した「ロシア帝国運動」は,ロシア西部・サンクトペテルブルグで軍事訓練キャンプを運営しているとされ,ドイツやスウェーデン,フィンランドの出身者が同キャンプに参加したと報じられた。訓練を修了した者の中には,ウクライナ紛争に参加した者もいるとされる。

      ウクライナ東部の親ロシア派はロシアから送り込まれた工作員だという話もあります。
      仮にテロリスト(ネオナチ)が事実だとしてもそれはウクライナの問題であり、ロシアの侵略戦争を正当化する理由にはなりません。

      失礼しました

      ところでこの↓記述ですが、ちょっと表現がおかしい?意味が通らない気がします。

      >いまやるべきは難民申請を繰り返し出させ、
      >難民申請をエンドレスで出すことによって日本に居座り続ける。
      >そうして時間を稼いでいる間に同情を誘う記事などを繰り返して
      >(しかも事実をゆがめた説明をして読者をだまそうとしている)
      >入管と出入国管理行政を悪者にし、
      >再び民主党政権の時のように特権化しようという魂胆でしょう。

      >いまやるべきは・・・うまく訂正できませんが逆の意味かと。

      • ありがとうございます。修正しました。

  3. >プーチン大統領は虐殺にさらされてきた人々を守るため、ウクライナを「非ナチ化」することが軍事作戦の目的だと語っています。

    虐殺にさらされてきた人々を守るために町を破壊し続けるなんて本末転倒なんですけどね。

    >難民認定率が低いのは理由がある

    陸続きなら着の身着のまま裸足でも歩いて逃げてこられるが、わざわざ日本に来るのには相応のコストがかかる、その人たちを難民と呼べるのですかね。
    難民認定率より偽装難民率の方が実態を示していると思います。

    • >陸続きなら着の身着のまま裸足でも歩いて逃げて

      ヨーロッパの方で、小奇麗な身なりで林檎印の携帯電話機持った、自称難民が居たとか居なかったとか・・・・・・

  4. 認定率ってさ、ウイルス検査と一緒だよね

    事前確率高くなければ無駄な申請だと早く知ったほうがいい
    法務局は無駄な検査ばかりしているから仕事が遅いように見える
    パンクしているんだよ

    経済難民は難民ではない
    単なる出稼ぎ
    就労ビザでどうぞ

    • ウイルス→ウイル・スミスを連想した俺。
      ウイル・スミスがぶっ飛ばしたコメディアンが爆問の太田だったなら、さぞや溜飲が下がったであろうに…
      嘲笑問題とか冷笑問題に名前変えた方がしっくり来るんじゃね、といつも思ってた俺の脳裡に浮かんだ、そうだったらいいのにな的願望でした。
      イミフな投稿、失礼しました。

  5. >日本国民が求めていないであろうことにだけは積極的なんですよね。
    ↑ そりゃそうでしょう。
    何しろ目的が「日本の転覆」なのですから。
    自称難民の件、
    落ちこぼれや、ハンパもんに情けを掛けるフリして、仲間内に引き込んで
    手下や鉄砲玉にするのは、古今東西893系の手口ですからね。
    その家族なんかを事実上人質にして、身代わり自首させ
    「後は俺らが面倒みるから、代わりに勤めを果たして来い」などと騙して
    その間に家族をホニャララするのも定番です。
    反日パヨク野盗勢力は、
    こうして使い捨て可能な駒で、デモや、今後有事の際にも都合よく悪用する魂胆です。

    >釣りでなければ頭が弱いか、デマ拡散目的でやっているか。
    ↑ 自分で答えあわせ…「拡散」って言ってますし。
    ま、こう言う世相で、銃弾の代わりにデマやプロパガンダ情報が飛び交うのは
    極自然と認識しておけば、間違い無いでしょう。
    残念ながら、今だに王蟲心裏狂の信者すら居なくならないのも事実ですし
    その人個人の精神性の問題もありますしね。
    表面的な「社会的地位」「高学歴」「貧富」なんかは無関係な精神性です。
    何を持って「病」とするか、なんでしょうけど。

    余談ですが、
    少し気になるワードが並んでいたので…

    >「戦争は非常に“さびしい”ですね」ロシア総領事がもらした精一杯の言葉
    https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20220331_01821082/

    記事内容はともかく
    「大阪ロシア領事館」「豊中市」「木村真」・・・何かあるんですかね。

    これも気になってしまいました。
    >彬子さま、立命大客員教授に
    よりによって立命館…
    宮内庁不祥事も、今だに相次ぎ、治りませんしね。

  6. 私は専ら、好き勝手なことを書いて投稿し掲載してもらうだけの者ですから、ブログ管理者のご苦労はわかりません。いろんな投稿があるのでしょうね。
    意味不明、不愉快千万など多いのでしょう。いちいち吟味、取捨選択の作業お疲れ様です。

    確かにURLだけをペタッと貼り付けているのは問題です。「URLを開いて、よく読んどけ」ということでしょうから、失礼なことです。
    せめて、簡単に自説を述べて、URLを参考にしてくださいという表現はマナーでしょう。
    だいたいURLだけ貼り付けている投稿は、無視しますね。

    それと、意見が食い違うと、相手に対して居丈高、高飛車、ぞんざいな言葉遣いをする人。こんな物言いで相手を凌駕している、優位に立っていると思うのでしょう。滑稽で幼稚ななことです。
    その見本が、「無知は主権を捨てよ」という論者さん。
    そもそも、このたった9文字ですら矛盾に満ちています。「無知」は個人の属性、「主権」は国家の最高権力のこと。この両者を平気で結び付けるというイリュージョンの名手のようです。他人の発言を罵倒するだけの不愉快なものです。

    そんなこんなのストレスフルな投稿を目にしながら、よくぞここまで続けられておられます。毎日の執筆、編集はどうしてもマンネリに陥りがちなもの。それを撥ねのけて健筆を揮るってくださいませ。

    最後に今日のテーマから、
    海外からの就労希望者を「難民」と言い換えるのは、極めて悪意を持った作為ですね。

  7. →陰謀論者
    見え見えのスズメの罠にハマっていくスタイルですかね。

    おいおいそんな罠にハマるヤツおらんやry

    よっぽど美味しそうなエサに見えたんでしょうね。

  8. >日本はわずか0.5%という有り様だ

    この数字ばかり強調されますが、申請者の殆どは難民ではないということです。今回の日本在住者の親族を対象としたウクライナ避難民受け入れは、現地大使館と外務省の支援があって実現したもので、過去の紛争でも同様の事が行われました。
    本物の難民が自力で辿り着くのは、100%不可能なのです。戦争をしていない国から観光ビザで入国し、何年も不法滞在、不法就労してバレた途端に「難民で~す。命からがら逃げてきました。てへへ。」「反政府運動やって、当局に追われて逃げてきました。」などと主張しても、どこの国でも鼻で笑われるでしょう。政府から指名手配されている人間が、政府発行のパスポートと観光ビザで入国しますか?難民申請者の申請理由も、借金トラブル、遺産相続で親族と揉めている、夫婦喧嘩など難民に該当しないものばかり。
    認定率の低さに頭にきて、法務省の難民審査員になった人が、担当した申請者全員がニセモノ難民だったので愕然としたというのは当然でしょう。厄介なことにニセモノ難民に在留資格を取らせること商売にしている弁護士や行政書士がいる事も認定率の低さの原因の一つです。
    本来難民を助けたかったら、入管法を改正して偽装難民を排除しなければならないのに、廃案に追い込んだ難民支援団体や自称人権派弁護士の本心が難民救済でないことは迷惑です。

  9. 陰謀論に嵌まる人々に対して、ロシア擁護のためのフェイク材料を提供している及川という幸福の科学の信者がいます。中共と公明党との「とある事情」と同型の、ロシアと幸福の科学との事情があるようです。つまり、ロシアでの布教を許可された幸福の科学の利害により、及川はロシア擁護の姿勢を示しているという事情があるとのこと。及川はトランプ擁護が行き過ぎてひどい妄想にかられた人です。「イタコ芸者」のカルト信者はやはり信用が置けないという証左です。
    「1日2兆円」というのは、桁を二桁以上間違っていると思います。高橋洋一氏によると、billionの誤訳で、実際はもっと少ない額ではないかと言われています。 
    【プーチン】「1日2兆円以上」の巨額戦費で負ける!?及川幸久氏や鈴木宗男氏がプーチンを応援する裏事情!!幸福実現党は「日露平和条約」締結を訴えていた!!【メディアが報じない保守系News】
    https://www.youtube.com/watch?v=jaNCvYUzXoA

  10. 冒頭の写真は陰謀論繋がりというコトでしょうか。主様は猛者だから買ったのかな(小声)

    地獄のミンス。未だ後遺症に悩まされている日本、何故なら後遺症の原因が未だに権力層にしがみついているから。ミンス応援団のメディアも然り。ここまで国をぶっ壊せても足りないロクデナシども。

    > 陰謀論にハマってしまっていますね。
    .最近、勉強になる内容の書籍を読んでいても、後半からいきなり「これからは露との同盟も視野に」的なことを書かれている書籍が馬淵さんに限らずチラホラありました。
    日本は同盟も大切ですが、先ずは一国で立てるようにならないと。
    今回の宇露戦争で彼等の説得力が下降中。
    もったいない。

    > 「何もしなければ失点しない」
    という考え方で政権運営をしている岸田総理
    .常に変化してゆく世界の中で、現状維持に固執すると周りに置いてけぼりされるマイナスでしかないと小一時間。
    このキナ臭い時代に国防を軽視し、それを支える経済を犠牲にして「何もしない」ことにうつつを抜かすエリート達。
    毎日ありがとうございます。

  11. 陰謀論論で盛り上がってるようなので、ちょいとお邪魔します。
    私は藤井厳喜氏の「国際政治は陰謀論だらけ、陰謀論上等!」の見解に与するものです(謎のw)
     しかしながら藤井氏は陰謀論を振りかざす感じではない印象。
    歴史を振り返っての見解でもあるのだろう。
    個人的には「勿論ナンセンスな陰謀論のが多いわけだが、陰謀論だからといって端から否定はせず」です。
    馬渕氏についても同様ですが、やはり典型でもあるので弊害もあるし、叩かれ易いのも確か(ありきで論じるのが難点というか)
    その点、陰謀も否定しない立場ながら・・あくまでファクトベースに徹して所謂「陰謀論」とならない見解に徹してるのが山口敬之氏(安倍元首相夫妻の信頼も厚い)
    そのファクトベースを広げて健全な?陰謀論の手前までで止めて、視聴者の判断に委ねる形なのが伊藤貫氏なのかな?(広げてる分、情報の正確さも多少減じるのかも)
    最後の2氏によるファクト或いはそれに準じる情報だけでも、大変驚くべきものだと認識してます。

    • 訂正・・・2行目「陰謀論だらけ→陰謀だらけ」 失礼。

  12. 午前中に
    立憲共産党は正義の味方って書くんだったったよ

    って、マスゴミさんは年中エイプリルフールなんで、今更感ですよね

  13. 今晩は。

    【宇露戦争】
    ここと合わせてみている「反日勢力を斬る」というブログにこの様な記事がありましたので紹介しておきます。

    プーチンを擁護する有名ユウチューバーたち
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6513.html

    主であるponko氏が幸福の科学の及川幸久氏に幻滅してYouTubeのチャンネル登録から削除したそうです。
    右も左も極端化すれば陰謀論に走り、何もかも信用できなくなり、盲目になるという良い例です。
    極端化すればするほど「反グローバル」「反欧米」志向が強くなり、其れ等と対峙するロシアや支那などの全体主義国会・権威主義国家を擁護する傾向が強くなります。
    コメント欄にも「どっちもどっち論」を振り翳し、ロシアを擁護するようなコメントが見受けられます。

    【週刊女性】
    女は騙されやすいので、この様な感情的な記事を載せて「政府が悪い」というのを植え付けようとしていますね。
    本来なら両論併載するのが当たり前なのですが、政府(取り分け自由民主党)を悪者にすることが真のジャーナリズムだと勘違いしているメディア関係者が多いので、こういう偏向報道が後を絶たない状況にあります。

    【立憲民主党】
    彼等の目的は「日本を特定アジアに売る事」ですから。
    日本の為になる事は一切しません。

    【おまけ】
    上記の画像の著者は民主党系議員だと推測できます。(鳩山由紀夫のお友達である寺島実郎が推奨している時点でお察しです。)
    民主党及びその継承政党である立憲民主党は反米思想が強いが故に、9.11テロを陰謀論に結びつけているのでしょう。
    コメント欄に山口敬之氏の名前が出ていたのでそれに関する事ですが、山口氏は自称・ジャーナリストの伊藤詩織という美人局とは現在も係争中なのですが、作家の百田尚樹氏が首を突っ込んできたそうです。

    百田尚樹氏 消化不良に終わった伊藤詩織論 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/society/20220330/

    松田隆氏は伊藤詩織関連について取材をし続けている立場で、百田氏の見解は浅はかとも取れたのでしょう。

    • 山口敬之氏の裁判について、興味深い話しを有難う御座いました。
      氏のパソコンの件、名探偵コナンばりの推論かなり説得性感じました。
       で、「陰謀論論」に話題を戻すと・・・まさしく、元祖?コナンドイルの「シャーロックホームズ」物語こそは、それ自体陰謀論の教科書といっていいと思いますね。
       で、有名なその格言から2点ほど挙げときます。
      >「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」
      (解説) 物事について推理するとき、多くの人は信じられるかどうかといった主観で判断を下しがちです。そんなことはありえない、おかしい、という感情が先立ってしまうのです。 ホームズは、そういった主観を排除して物事を考えることをこのセリフで教えてくれます。考え抜いて最後に残ったものに対し、奇妙だと感じる心は必要ないのです。 普通の人がたどり着けない真実に迫ってきたホームズならではのセリフです。
      >「明白な事実ほど、誤られやすいものはないよ。」
      * 以上。余談ですが先のKK結婚問題は、シャーロックホームズの「高名な依頼人」とよく似た話であり、しかも、その中に「道鏡事件」の種にもなった聖武天皇と正倉院の話が出てくるという・・・なんとも偶然にしろ、今日の皇室問題にも貴重な示唆となってるようで興味深いものでした(コナンドイル恐るべし!)

  14. >アゾフ
    そもそも、普通に情報を集めていると反○○でもそうだったけど、アゾフがーっ!とかいう関係にたどり着く方が大変だと思うんですよね?何というか…実は此処のコメント欄で初めて知った陰謀論なんてのも有ったりします。(笑)

    また、ロシア本国では情報統制で日本国内の陰謀論と同じそのままが流されているようですね。ロシア人ユーチューバーとか親が信じ切っていて大喧嘩してとか見かけました。w

    陰謀論者はこういったユーチューバーが都合が悪いらしく、酷い誹謗中傷をコメントして嫌がらせをしています。それに、反戦、反ロシア的なロシア人をリスト化してロシアにチクってとかやられているかも?なんてそのユーチューバーは言っていました。まあ、やりかねないよね…

    で、肝心のウクライナですが、ジョージアのロシア軍をウクライナに回して部隊を再編成して仕切り直しをしているとか大手海外紙は報じています。ロシア軍がへっぽこ過ぎてウクライナ軍が町を取り返したり朗報もちらほら聞こえてくるようになったばかりですが、気違い耄碌クソジジィプーチンは再攻勢に出てくるのではないかと思いますね。

    そのジョージアではロシアの工作で住民投票をして無理やり領土を奪おうなんて話が有って、ジョージア側が拒否下なんてニュースになっています。
    https://jp.reuters.com/article/georgia-russia-abkhazia-idJPKCN2LS2OY

    ウクライナではロシアが焦土作戦そのも状態で町から人を追い出した後にロシアから人を移入させて後々に住民投票という算段ではないかなんても言われていますね。

    これ、日本でも石垣島辺りで住民投票とかありましたけど、まんま同じ手口なんですよね!
    石垣島だけじゃありませんけど、日本も笑い事じゃありませんね。かなり危機的状況だと思います。

    それに、ウクライナとロシアの交渉がロシアの思い通りになっていないのでしょう。合意もしていない事をロシア側が一方的に合意したかのように流しているようですね。ウクライナは領土の割譲は一切認めていないようです。

    そもそもロシアの出してきた条件がふざけ過ぎていて、合意できないなら攻めるという筋書しか無い状態なんですよね。プーチンはほんとクソだよ!

    やっぱりウクライナの惨状は、日本にとって明日は我が身です。
    はやくスパイ防止法等を整備しないと状況はどんどん悪化するだろうと思います。

    >入管
    この難民申請に関しては日本に在留させ続けるために屁理屈言い掛かりを繰り返している状態です。そこには日本んに寄生して何かをやらかす為とか思えない状況ですね。これに関わってクソをまき散らしている弁護士が居るようですが、下手したら人身売買の温床にすらなりかねない事案だと思います。

    で、記事の通りウクライナの件でも「避難民」扱いではなく難民扱いにしろとか抜かしているのいますね。立憲共産党だけでなく国民民主党辺りも国会でそんな真っ黒な質問をしていたらしいですよ!

    どいう考えても避難民だろ!

    小野田紀美参議員が良いことをいってますね。
    >>>
    【ご注意】
    今回ウクライナから避難された方々は、部会の提言にも記載しているように侵略戦争からの一時的な「避難民」であり難民ではありません(難民の定義は画像参照)。避難民として、日本もしっかり支援して参ります。

    意図的に難民扱いをして他のイシューをゴリ押す動きが見られるゆえ念のため。
    https://twitter.com/onoda_kimi/status/1499685308345974789
    <<<

    >週刊女性
    この手のアホ量産メディアも何とかなりませんかね?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 確かに、ウクライナ人の中に親露派も居ますからね。
      まんまと日本に侵入してスパイ工作活動は十分予想出来ます。
      又は、制裁の抜け道役として様々な行動とか、色々ありますし。
      (パヨ筋は、その辺が目的なのがミエミエ)
      が、スパイ防止法だけでなく、
      いろんな法改正も必須なのですが、何しろ邪魔者が多くて
      頭痛が痛くなりますよ。
      根本的な日本人の意識改革も必要でしょうね。

      • >頭痛が痛く
        ですです!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

        なんというか…例えば…
        本当はスパイ防止法というお題だけでは網羅しきれないので、関連して幾つか法整備は必要だろうと思いますよね。でも、分かりやすさというか便宜的にというか、世論の形成にはスパイ防止法というお題目でコツコツというのが、急がば回れが正攻法なのではないかと思っています。改憲にせよその他の重要法案の成立でもそうなのかな?と思っています。

  15. UNHCRは以前から、紛争や政治的迫害等で国外に庇護を求めた人を難民、国内に留まっている人を避難民と分けています。
    難民条約での規定などとあわせて、微妙に食い違いが生じているように思います。
    しかし、この程度のことは文脈から了解可能なことですから大きな齟齬とは言えないでしょう。
    問題は、海外からの就労者希望者を難民扱いする動きです。

    その意味では、難民の定義を明確にし、周知することは必要だと考えます。

  16. >陰謀論
    陰謀論系電波アカウントと化した駐日ロシア大使館がTwitterで画像トリックのプロパガンダをしていましたが、時期も場所も全く違う写真を使ってるのが速攻でバレました。
    もはや末期的という感じで、プーチンのロシアってこんなにアタオカなんですよってわざとアピールしてるのかと思うレベルです。
    そんなロシアのプロパガンダを必死で拡散してる人達って罪が重いなあと思います。

    >週刊女性
    石垣のりこ議員の国会事務所私的利用疑惑について記事にしていたのが週刊女性でした。
    そのときはゴシップ雑誌も役に立つことがあるなあと思いましたが。

    • >ゴシップ雑誌も役に立つことがある
      仰る通りです!
      そういう意味ではにっくき朝日新聞でも有用な情報はありますから・・・・
      なんというか全体的にどれも部分的に酷いものがあって、その割合が多いのが特定の週刊誌だったり朝日新聞系列とか毎日新聞系列とか、、、
      そういうのをやっていれば淘汰されちゃうよ!みたいな風潮が出来上がればいいのかなぁ~と…

      • 新潮のCLP問題などGJな記事もありますね。
        朝日や毎日と同様基本的にゴミなのが残念です。いい報道をすれば生き残っていく仕組みになればいいのですが。

        • はい。そう思います。

タイトルとURLをコピーしました