模範的民主党人士

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

KSL-Live!さんのところに記事がありますが

れいわ新選組の参院選予定候補、コロナ”5G”陰謀説を引用「5Gの街で鳥がバタバタ落ちて死んでいく動画あったね」2年前にSNS投稿 | KSL-Live!
 れいわ新選組は28日、夏の参議院選挙福岡県選挙区にピアノ講師の奥田ふみよ氏を擁立することを発表した。奥田氏は理不尽な校則を廃止する「スマイル校則プロジェクト」の活動を行っている...

【れいわ新選組の参院選予定候補、コロナ”5G”陰謀説を引用「5Gの街で鳥がバタバタ落ちて死んでいく動画あったね」2年前にSNS投稿】
(2022/3/28 KSL-Live!)

5G電波陰謀論者がれいわ新選組の参議院選挙予定候補らしいです。

れ新を支持するような人達という点で考えれば
ある意味適切なマーケティングかもしれませんが…。

ちなみにセキュリティソフトのノートンで有名なメーカーも
去年からこんなこと言い出してます。

【携帯・スマホの電磁波が身体に与える影響とその対策】
(2021/1/6 ノートンライフロック)

ノートン大丈夫か???

では、お次はCNNでも取りあげられた「世界一」を爆走中の韓国の記事。

【韓国の5人に1人が新型コロナ感染、1日の死者数が最多に】
(CNN) 新型コロナウイルス感染症の最新の流行により、韓国ではパンデミックが始まってからの累計感染者数が1000万人を突破した。葬儀場は死者の急増に苦慮している。
感染力の強いオミクロン株の流行で2月から感染者が増え始めた。現在、毎日数十万人の新規感染者が確認されており、世界でも最高レベルだ。
韓国疾病管理庁によると、24日の新規感染者は39万5598人で、累計感染者数は1080万人に達した。これは国民の約20%に相当し、5人に1人が感染したことになる。
23日には新型コロナで470人が死亡し、韓国で初めて新型コロナウイルスが検出されて以来、1日の死亡者数としては最多となった。
しかし、韓国の人口5200万人のうち約87%がワクチン接種を完了し、63%がブースター(追加)接種も済ませているため、感染や死亡の率は他の多くの国よりはるかに低い。
最近の死者の急増で葬儀の需要が高まっている。保健福祉省は21日、全国の火葬場に対して営業時間を延長するよう指示した。また、約8700体の遺体を保管できる1136の葬儀場に対し、施設の拡張を命じた。
当局はすでに先週から1日の火葬能力を計1000体から1400体に引き上げている。しかし、人口密度の高いソウル周辺では遺体が大量に滞留していることが引き続き報告されている。
保健福祉省のデータによると、21日時点でソウル市内の28の火葬場の稼働率は114.2%だった。一方、世宗や済州など他の地域では約83%だった。
重症患者数は過去2週間、1000人以上で推移しているが、来月上旬には2000人に達する可能性があるという。
(2022/3/25 CNN)

日本のマスゴミが他国より一つ二つ少ない日本のコロナ死者数で大騒ぎして
「遺体が火葬場で処理しきれない」
なんてデマを流してたりもしましたが、
日本のマスゴミが大好きな韓国では本当に起きているようです。

なんで日本のマスゴミ様は念願の「韓国が世界一になった」という案件なのに
あまり騒がないとか全く取りあげないとかになるんでしょうか?

いつもは需要がなくても韓国情報流してるのに…。

3月27日に投開票があった地方選挙でちょっと面白かったので一部取りあげます。

定数17のところに2名立候補している逗子市議会議員選挙では

逗子市議会議員選挙(神奈川県) - 立憲民主党

立憲民主党は加藤ひでこ、中西なおみの2名にしぼって立候補。

枝野幸男、江田憲司、小川淳也、辻元清美ら立憲民主党の
幹部やエース級を投入し国政選挙なみのバックアップ体制でしたが、

加藤ひでこ 991票
中西なおみ 818票 落選

当日投票者総数 26,213票

野党第一党とは思えない雑魚っぷりです。

新執行部になっても枝野路線が変わらないことや
CLPやブルージャパンなどへの政治資金横流しを誤魔化しているなど、
党の支持をさらに失う動きはあっても
回復させる動きはなかったのでそういう事なのだろうと思います。

市川市長選挙ではかつて野田佳彦らが全面バックアップして当選させた
元民主党衆議院議員の村越ひろたみが
現職市長でありながら有効投票数152,878票のうちの15,159票という
歴史的大惨敗で供託金没収の敗戦となっています。

村越ひろたみは民主党系議員にありがちな
「権力の濫用」
を市長当選直後から連発。
海外出張と称して市の金で海外へ繰り返し出かけ、
市の税金で公用車という名目でテスラのSUVを購入させ、
調子に乗って同じくテスラのセダンタイプも購入しようとするも
市の税金の私物化が拡散されて非難囂々で撤回。

また市長室からしか入れない部屋にシャワー室を作らせ、
「災害時に女性職員も使う」
などと言い訳をしたものの
実物が
「中がガラス張りのスケスケシャワールーム」
というスケベ仕様であった事までバレて言い訳が完全に通用しなくなり、
市議会が撤去を求める決議を可決したものの撤去を拒否していたり、
こうした後ろめたい事が次々に発覚したこともあり、
公務としての記者会見をドタキャンまでしています。

その後も完成直前の新市庁舎の工事に口を挟み、
突如追加工事を行うと表明して工期が5ヶ月延び、
事業費も1.5億円が追加で支出されました。

村越ひろたみ(元民主党)の
「テスラ公用車導入」「市長室にスケスケシャワー室設置」
などを追及した越川雅史市議に対して、
市長の権限を悪用して越川がパワハラを行ったと市として事実認定し、
さらに市長の権限を悪用してパワハラ調査特別委員会を強引に設置し、
越川市議を排除しようとしてもいます。

さらには2021年6月2日、
村越ひろたみ事務所の私設秘書の押切裕雄が
法務局に虚偽の書類を提出した事で県警に逮捕され、
村越ひろたみの後援会事務所も家宅捜索される不祥事が発生。

また、その後も市の什器の調達に関して
怪しい高額の調達契約を行った問題などもありました。

以下のリンクに村越ひろたみが市の金で調達した什器の一例の写真があります。

市長室の家具購入に1千万円 市川市、シャワー室に続き:朝日新聞デジタル
 千葉県市川市の市長室の家具の購入費用が約1千万円だったことが28日、わかった。市議会の一般質問で取り上げられ、市幹部は「すべて国内メーカーで調達されており、市民の理解を得られると思っている」と答えた…

木製のお世辞にも高級とは呼べない椅子が一脚23万円、机が157万円、
応接ソファ301万円、会議テーブル334万円など、
この金額で納得できる人はいないと断言できる代物を購入。で1163万円を使っています。

実はこれだけでは終わらず8億円の什器一括発注という事までやっています。

そして今回の3月27日の市長選挙で勝てば
さらに美味しい汁を吸い続けられると考えたのでしょう。
たとえば市川市内のすべての年収200万円以下世帯に10万円を給付する事を決定。
市の負担が40億円にもなる大盤振る舞いも決めてしまっています。

しかしながら、これだけやりたい放題。
市川市のお金を食い物にしてきたことがわかっている市民が多く、
村越ひろたみは現職市長としてはありえないレベルの大差負け&供託金没収となりました。

これだけド派手に汚職を行っているというのに
民主党だからという事情なのか、
マスゴミは実に静かなものでした。

ある意味でマスゴミに守られていたからこそ、
4年の期間満了まで汚職を繰り返せたのかもしれません。

西宮市長選挙では昨年の総選挙での躍進で自信を持った維新の会が
候補者を擁立しましたが当選者とはダブルスコア近い差となっての惨敗を喫しています。

また、西宮市長選挙に合わせて西宮市議会議員補欠選挙(2名)が行われましたが、
維新の会は2枠とも取れるとおもっていたのか2名の候補者を擁立。
結果は3位、4位で仲良く共倒れで1議席も取れずに終わっています。

ここのところ普通の人が見てもドン引きなレベルの屁理屈を並べまくっていて
必死にロシア擁護を続けていることもあって橋下徹株の暴落が止まりません。

維新の候補が惨敗したのはその影響があったのかもしれません。

「身を切る改革(笑)」
という虚仮威しが大阪府下以外ではほぼ通用しない
という事情もあるのかもしれません。

お次はおそロシアな案件から。

【非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道】
 【ロンドン時事】3月上旬に行われたロシアとウクライナの非公式の停戦交渉に参加した3人が、化学兵器による中毒に似た症状を発症したことが明らかになった。被害者の一人はロシア人実業家ロマン・アブラモビッチ氏であることも判明した。英調査報道機関ベリングキャットが28日報じた。
ロシアとウクライナ当局者による停戦交渉はこれまでベラルーシで3回行われ、29日からトルコで再開するが、この中毒問題が影を落とす可能性もある。
 アブラモビッチ氏はプーチン大統領に近い新興財閥(オリガルヒ)で、サッカーのイングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーの名物オーナーとして知られる。英国や欧州連合(EU)の制裁対象だが、停戦交渉の仲介役を務めているとされる。
 報道によると、アブラモビッチ氏は別のロシア人実業家、ウクライナ側代表団のウメロフ最高会議(議会)議員とともに非公式協議に参加。3月3日の交渉はウクライナ領内で行われ、午後10時ごろまで続いたという。
 しかし、3人は首都キエフのアパートに戻ったその夜遅く、目や皮膚の炎症や刺すような目の痛みなどを感じ、症状は翌朝まで続いた。3人はその後、ロシア側と非公式協議を続けるため、西部リビウを経てポーランド、トルコに移動した。
 ベリングキャットによると、その後の専門家の調査で化学兵器による毒物の可能性が高いと結論付けられた。ただ、「致死量には不十分で、怖がらせることを意図した可能性が高い」と分析している。
(2022/3/29 時事通信)

事実かどうかはわかりませんが、
ロシアならやりかねないなという気はします。

交渉をロシア有利に進めるための脅しという線はあるとブログ主は考えます。
これまでも毒物での暗殺をやってきた実績を残しているのがロシアですからね。

お次はすっかり負け犬が板に付いた立憲民主党の記事。

【立憲の枝野前代表、憲法集会スタート 「民主主義は多数決ではない」】
立憲民主党の枝野幸男前代表は28日夕、国会内でオンラインによる「憲法対話集会」を開いた。夏の参院選は、憲法をめぐる各党の立場の違いも焦点になるとみられ、立憲は改めて改憲に慎重な立場への理解を訴え、支持拡大につなげたい考えだ。
 「選挙に勝ったんだから何をしても構いませんというわけではない。私たちは権力をお預かりしている。政治家が勘違いをしている大きなポイントだ」
 講演した枝野氏は、改憲に意欲を示す自民党などを念頭にこう釘を刺した。ロシアのウクライナ侵攻を例に、「プーチン大統領も形式的には選挙で選ばれている」と言及。
「民主主義は多数決とイコールではない。バランスを取るのが立憲主義だ」と語った。
~以下有料記事~
(2022/3/28 朝日新聞)

福山哲郎によるブルージャパンへの政治資金横流しを許可していた枝野幸男は
(福山哲郎が政治資金の流用問題について枝野の許可を得てやったと主張している)
サヨクお得意の「言葉の定義を勝手に作って悪用する」をまたやっています。

「バランスを取る(選挙で勝てなかった俺達への配慮をする)のが立憲主義だ」

という身勝手な主張をしています。
立憲主義という言葉にそんな意味は100%ありません。

立憲共産党は日本共産党と同じく、
言葉の意味を自分勝手に置き換える癖があるので要注意です。

立憲民主党の連中は民主党政権時代に強行採決10連発など
衆参両院で多数を握っているのを良い事に
ろくに審議もさせずに次から次へと強行採決を繰り返した事がありました。

自民党政権で野党が強行採決だと言うものは
十分な審議時間が確保され、
その上で採決を行おうとしたら
反日マスゴミや反日野党が「強行採決だ!」と言ってレッテル貼りしたものです。

ですが民主党が行って強行採決と批判されたものは
自民の審議時間を0にしたり
合計審議時間30分で採決を強行するなど、
本物の強行採決でした。

「選挙に勝ったんだから何をしてもかまわない」
という民主党の議員達の考え方を如実に示していたと言っていいでしょう。

国政選挙で5連敗。
一度も安倍に勝てなかった民主党系の連中、今の立民は。

選挙で負けて、つまり選挙で有権者からの支持を得られなかったのに
国会で日本共産党と組んでひたすらゴネ続け、
特に憲法審査会に至っては
「開かせない」
ということを結党からずっと続けて来たのです。

むしろ少数が徹底的にゴネ続け、
議論すらさせないのですから
立憲民主党や日本共産党こそ民主主義を冒涜していると言っていいでしょう。

お次は産経の記事から。

【高校教科書検定、「固有の領土」徹底されず 「従軍慰安婦」「強制連行」使用も】
文部科学省は29日、令和5年度から高校で使用される教科書(主に4年度入学の2年生用)の検定結果を公表した。高校の新学習指導要領に基づく2回目の検定で、必修科目で学んだ内容を深める選択科目が中心。北方領土、竹島、尖閣諸島について「地理探究」「政治・経済」ではすべてで「固有の領土」と記述する一方、歴史教科では徹底されなかった。昨年の閣議決定で用語使用が不適切とされた「従軍慰安婦」などの記述が一部で残った。
申請241点のうち教科書会社からの取り下げをのぞく239点が合格。令和書籍が以前の検定で合格しなかった中学社会の歴史的分野の1点を再び申請し、3度目の不合格となった。合格した教科書のうち専門教科を除く189点の検定意見の総数は6267件。
領土問題では、「世界史探究」「日本史探究」について、新要領で「固有の領土」として指導することを求めていないため、現行教科書同様に不十分な記述が残った。北方領土、竹島が不法占拠されていることに触れた教科書も一部にとどまった。北朝鮮による拉致問題に関しての内容は薄く、自国への主権・人権侵害に関する意識低下が懸念される。
地理歴史・公民の多くの教科書で「慰安婦」を取り上げた。朝鮮半島から日本本土への労働者動員に関して政府見解に反する「強制連行」の用語が使用されたほか、強制性をうかがわせる表記も残り、自虐史観的な表現の払拭には至らなかった。
(2022/3/29 産経新聞)

「従軍慰安婦」だの「強制連行」だのは
事実に反する表記なのですから教科書としては問答無用で不合格にすべきでしょう。

ですが、教科書会社の方は日教組的な反日教育が好きな教員団体に
自分たちの教科書を採用してもらいたいという思惑が強く、
(たとえ嘘だと判っていようと教育ではなく教科書販売という商売ですから)
日教組が喜ぶような方向に偏らせていく形です。

そして文科省の中の連中と関係者もそうしたところと懇ろにやってますから
当然ながらそうした方向で平気で合格を出す…と。

日教組は北朝鮮マンセーで反日が基本の集団です。

過去、日教組の委員長が北朝鮮から勲章を授与されたり、
北朝鮮の代弁を繰り返してきた事は有名です。

中韓に配慮し、日本人の子供に自虐史観をすり込む事を第一にしてきたのが日教組です。

「従軍慰安婦」というのが事実に基づかない造語であることが明らかになっても
「強制連行」というものを裏付ける事実が存在せず、
日本政府として不適切であると決定していても、
多くの教科書会社は捏造だと自分たちで確信ながらも創作された反日の歴史を書きます。

捏造しまくりの反日の歴史を子供達に刷り込むのが自分たちの特権だと、
そう考えている不届きな教師は積極的に
「もっと!もっと反日的な内容にしろ!」
と求め続けているのです。

教科書会社は教科書を売りたい都合からそうした要求を反映し続けているわけです。

かといって内閣があからさまな嘘も平気で書いている教科書の内容に物言いを付けようものなら
マスゴミや反日政党が一斉に攻撃を行うのです。

言論表現の自由を侵害しただのと訴訟も起こしてくることでしょう。
また、権力の濫用だとも、言論への介入だとも言い出すでしょう。

反日捏造歴史を改めさせようという動きがあれば
官僚がリークし、、反日野党、マスゴミが一斉に大騒ぎして世論をミスリードする。
そうして不適切な表現の教科書を守る構図ができあがっています。

やはり文部科学省から旧文部省部分は分離、廃止し、
教育は内閣直轄にすべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4364

コメント

  1. 村越祐民、民主党政権の外務大臣政務官。
    権力志向のスノッブです。民主党系列には特に多い。

    「身を切る改革」
    言葉が落ちてます。「お前達の身を切る改革」と言うべきでしょう。
    これと同類が、上野千鶴子「みんなで貧しく」。
    これも、正しく言うべきで、「おまえたちみんなで貧しく」と。

    彼らの共通項は、自分は別。意識的無意識的に関わらず、大衆を蔑視しているようです。

  2. 毎日更新お疲れ様です。

    霞ヶ関改善は他にも、
    ・財務省を完全機械化し会計庁として経産省傘下に置く
    ・外務省の官僚・職員の国籍を徹底的に洗う
    などが必要ではないか、と個人的に感じます。
    だいたいこの令和の世の中に、未だにGHQのの幻想で飯食ってる連中が少なからず居ることが信じられませんorz

  3. 失礼します。いつも拝見させていただいているものです。

    「CDPやブルージャパン…」となっているところは、「CLPやブルージャパン…」ではないかと思われます。
    御確認下さい。

    • ありがとうございます。修正しました。

  4. 日本の死者数のピーク値の倍近いんですね。
    韓国を支援すべきだ等という話が出てくるより、ボロボロで体裁が悪いから静かな方がありがたいです。
    医療体制がポンコツだから助かるものも助からないんですかね。
    日本も死者数一位は大阪ですものね。

  5. 官僚になるような子供が進学するような学校ほど反日教科書使っているんですかね。
    教育の制圧も、支配手口の一つですから。
    何処かの国のテロリストみたいに、子供の頃から目を付けて
    表向き家庭教師と称し、洗脳したりもするのでしょうかねぇ。

    >れいわ新選組の参院選予定候補
    ↑ ピアノ講師だそうですが…教えるているのはピアノだけなのか心配ですね。

    >CNNでも取りあげられた「世界一」を爆走中の韓国
    ↑ 然し乍ら、日本もまた急増しているようですね。
    症状とか現状をほぼ報じないマスゴミが、
    またまた感染数だけ針小棒大に報じて、煽りそうですが。
    昨日のサッカー代表戦見ても、ベトナムサポーターらは、
    注意喚起されているのか否か分かりませんが、
    普通に大声で騒いでましたしね。
    因みに、
    犬HK?だかは、中国の都市封鎖は、しれっと報じてましたよ。
    ウジだったかもしれませんが。
    が、決して口にしないのは『ゼロコロナ政策の失敗』ですね。
    日本で、そういう政策を打ち出していた政党があるからでしょうか。

    >村越ひろたみは民主党系議員
    ↑ ホント、ミンス系だとマスゴミは報じませんね。
    これが自民だと、地方でも、殊更大袈裟に、しかも私益ではなく
    様々な背景で、多少の便宜を図ったかのような事案にすら大声で喚きますね。
    で、その後、何も問題が無く、当然不正もないのに、それは知らん顔です。
    これが偏向報道で無くして、何という。

    >ロシアならやりかねないなという気はします。
    ↑ 妄想か否かは、過去の例も重要な根拠の一つですね。
    それに比べ、やはりパヨク脳は…嗤

    >サヨクお得意の「言葉の定義を勝手に作って悪用する」
    ↑ 日本語というか、世界共通の意味合いと、アッチ系の言葉は意味が違うらしいです。
    というか、屁理屈で「声闘」に勝つための口実作りばかりを研究した成果でしょうね。
    「〇〇学者」なんてのが、それらなのでしょう。
    現状憲法も、連中が、アレやコレや屁理屈で固めた理論で解釈してますし
    それを改憲されると、また屁理屈を捏ねないと通じなくなるから反対しているのでしょうか。

  6. >「選挙に勝ったんだから何をしても構いませんというわけではない。私たちは権力をお預かりしている。政治家が勘違いをしている大きなポイントだ」

    どの口が言うのかねぇwww鏡見て言え枝野。

    表現の自由って国益に反する嘘や捏造でも守られるべきなんですかね?w

  7. 先日、ハート出版さんで出している
    戦前の復刻版教科書を、幾つか見ました。
    高等科の国史、地理、修身や国語
    現代の言葉になってるので、読みやすくてよかったです。

    どれもなか仲良くて、機会があれば読んで欲しいです。
    今の教科書より、国防や色んな大事な事がわりとすんなり
    子どもに学べて、良いんじゃないかなと思います。
    今の教科書も、作ってる人たちから見直して良いものにして欲しいです。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    明日は、書き込み出来ないので1日早いですが
    主様、今月も勉強させていただきありがとうございました。
    新年度も、宜しくお願いします。桜満開ですが
    満開の桜のように、主様と愛読者の皆様が
    桜に負けないように、明るく元気な笑顔満開の
    新年度となりますよう、お祈り申し上げます。
    値上げばっかりですが、財政面でも笑顔満開で過ごしたいなw

  8. >5G電波陰謀論者がれいわ新選組の参議院選挙予定候補らしいです。
    カルトを通り越した、オカルト政党が「泡沫」と言い切れない勢力というのが恐ろしいです。
    アジテーションで取り込まれる思考力が残念な人が、それなりにいるんですね。

    >現職市長でありながら有効投票数152,878票のうちの15,159票
    >村越ひろたみは現職市長としてはありえないレベルの大差負け&供託金没収となりました。
    酷い。2位にすら、3万の差を付けられています。恥をかきに出馬したようにしか見えませんが、エコーチェンバーの中にでもいたのか、パだから甘やかされていて現状に気付かなかったのか、当選の可能性があるとでも思っていたんでしょうか。
    ついでに、当選した市長はいろいろな政党を渡り歩いているんですね。

    >村越ひろたみが市の金で調達した什器の一例の写真があります。
    何これ??普通に考えれば、使途不明金同然の金が存在するはずです。

    >事実かどうかはわかりませんが、ロシアならやりかねないなという気はします。
    昔ソ連について書かれていた本に、同盟国の要人は、ソ連では飲み物一口すら口にしないというようなことが書かれていました。

  9. >令和5年度から高校で使用される教科書(主に4年度入学の2年生用)の検定結果を公表した。(中略)
    申請241点のうち教科書会社からの取り下げをのぞく239点が合格。

     
     教科書会社ってこんなにあるのですか?

     「教科書出版の会社・企業一覧(全国)」を検索すると、「358件」とでますので、やはりそれくらいにたくさんあるようです。ニッチな業界だと思うのですが。

     もしそうだとすると、怪しげな会社も・・・?
    いや、憶測で考えてはイカンですね。申し訳ありませんでした。

  10. 市長室にシャワー。大阪府池田市の維新(当時)冨田市長の話かなと思いました。権力を濫用したがるのは変わらないですね。

  11. 民主主義とはバランスを取るため話し合いをして決まらなければ

    最後は

    多数決を用いる

  12. こんばんは。市川市民です。市長選について経緯と詳細を紹介いただき、ありがとうございます。
    現市長が悪夢の民主ながれであることは最初からわかっていたのに、当選させてしまったのに愕然としたものでした。その後の、奴の振る舞いは、いかにも「議会制民主主義は『期限を切った独裁』」と明言した菅直人のお仲間らしいものでした。

    参考 2011.05.23 現代ビジネス
    「議会制民主主義は『期限を切った独裁』」と明言する菅首相の「浜岡原発停止」決定が呼び寄せた「6月政局」

    今回の市長選「惨敗」で、やっとかよと思っています。途中でどうにかならなかったのか。一度選ぶと、独裁的振る舞いを簡単には止められません。
    新市長と議会各位には、あいつが歪めた悪政をしっかり質していただきたいものです。

    茶請け様は、民主系の危険性をたびたび取り上げてこられました。まだまだ地方に巣食うのがいますし、日本人を騙して虎視耽々と両班的独裁を狙うことでしょう。
    まっとうな日本人有権者各位には、引き続きご注意いただきたいです。
    ぱよぱよち~ん。

  13. >> 5Gの街で鳥がバタバタ落ちて死んでいく動画あったね
    .毛沢東さんの時代にあったら良かったね 笑

    > 押切裕雄
    .恐喝で逮捕歴あり。https://syokutaku-annai.com/2021/06/03/murakoshi/
    秘書の方がイケイケだった模様。

    > 立憲民主党や日本共産党こそ民主主義を冒涜していると言っていいでしょう。
    .昨今の世界情勢から「核戦争」の起きるリスクがあちらこちらで取り上げられております。
    これを踏まえて中共の捻くれた解釈で考えてみますと。
    例えば、中共は戦争したら米には勝てない。
    だから中共が攻めるとしたら、巷間言われているような在日米軍基地では無く(米国人が犠牲になれば米の世論が対中戦へ)、米と共にある日本の都市部を核攻撃。そして中共がスポンサーの反日メディアが反米世論を喚起。からの在日米軍撤退を議論にあげて日本を半裸状態に。
    この時に、攻撃されていない地方が全て乗っ取り完了であれば、反米マンセーして日本は晴れて新疆日本自治区に。
    だからこそ、反日政党は地方を固めなくてはならないのでは。
    というか中共からの御達しなのでは。と妄想。
    一応、米は同盟国が攻撃されたら反撃すると言ってくれてはいますけど、影響力のある日本人が「妥協しよう」「我慢しよう」等とはしゃいでいて、九条改憲も議論すらしない態度はどうなんですかね。
    一方、プーチンさんは「ロシアに対するあらゆる攻撃に対してロシアは、核兵器を含めてすべての兵器を投入して即応体制をとることにした」と2020年に発表しました。これには、通常兵器によってロシア並びに友好国(カザフスタン・ベラルーシか)が攻撃を受け、国家としての機能を傷つけられた場合 も含まれます。
    プーチンさんは核攻撃議論を平場に落としましたから核のリスクが高まりましたし、更に核爆弾の小型化が進み、通常兵器程度の破壊力でカジュアルになったこともリスクが高まる要因になるそうです。
    逆に見れば、米のミンスがプーチンさんに嫌がらせばかりして、対露政策を間違えているとも考えられそうですが、西側が自由と民主主義を掲げて人心を集めるのに対し、中露は力による現状変更を選んでいる時点で他国からの理解はなかなか得られない状況で、やはりリスクが高まりそうに思えます。
    以上は「習近平の核攻撃」日高義樹著に詳しいです。
    最後に、そんな中露と欧米同盟国に共通する思想があります。それは「欲望の完全肯定」、これが通用する世界で有り続ける限り、核に限らず人類の生存に関するリスクは無くならないとも感じます。
    長文失礼しました。

  14. この間、ようやく近くのスーパーが5Gエリアになったことに気付きました。
    iPhone13使っていてチャイナウイルスワクチン接種した私はもう死んでいなければならないのでしょうかw

  15. 今晩は。

    【れいわ新選組】
    れいわ新選組の議員って本当に糞ばかりですね。
    碌な人間がいないという証拠ですね。
    同じくKSL-Live!にれいわ新選組の大石晃子衆議院議員のタメ口質問の件がありましたので、紹介しておきます。

    【胸糞動画】れいわ新選組・大石あきこ議員がタメ口で質問「ちゃいますの?」→小林大臣は不快感露わに答弁
    https://ksl-live.com/blog51949

    無礼極まりないですね。
    流石は反社会活動家というべきでしょう。

    【Norton】
    周回遅れもいいところですね。

    【大韓民国】
    BTSを始めとしたK-POPの「作られた人気」については大きく報道するのに、こういう「不都合な事実」には「臭いものに蓋をする」が如く全く報道しないのが日本の糞メディアの実態ですね。
    こういう事ばかりをしているから、メディアの信用度が低下しているというのに一体いつになったら気付くのでしょうか。

    【逗子市議会議員選挙】
    自由民主党行橋市議会議員の小坪慎也氏は、丸山ひろあき氏を支持、支援をしていたことから記事にしています。

    【祝・当選】丸山ひろあき、臓器狩り・ウイグル問題に黎明期より取り組む。堂々の四選【目出度いと思った人はシェア】
    https://samurai20.jp/2022/03/maruyama-10/

    丸山氏は支那によるウイグル族に対するジェノサイドの事実を取り上げた勇気ある市議だそうです。

    >枝野幸男、江田憲司、小川淳也、辻元清美ら立憲民主党の
    >幹部やエース級を投入し国政選挙なみのバックアップ体制でしたが、

    皆「曰く付き」ばかりじゃないですか(驚愕)。
    プラスになるどころかマイナスになるだけでしょう。
    立憲民主党には「既存のメディアは我々に忖度して、幾ら此方が悪事を働いても黙ってくれているから大丈夫だろう」という慢心があると思います。
    ネットというツールがある以上、メディアを介さずに情報を得ることが出来るのですから、無駄な抵抗でしょうね。

    【市川市長選挙】
    テスラ・スケシャワー室市長さん大敗北を喫して預託金没収ですか。
    あれだけ私物化をしていたのですから当然でしょうね。
    権力の私物化と言えば、安倍晋三元総理に対して立憲民主党、社会民主党、日本共産党の議員とその狂信者達が、散々それで責め立てていましたが、結局は安倍氏はシロで自分達の方が私物化していたというオチがつきます。
    事務所名義のTwitterで文句ばかり垂れている某大物非礼議員なんて、正にそれでしたしね。

    【西宮市長選挙・西宮市議会議員補欠選挙】
    維新人気に陰りが出てきたということでしょう。
    オーナーがロシア擁護でボロを出していますし、所属している国会議員にもロシアの代弁者がいますし、参議院選挙は意外と苦戦するのではないかと思います。
    日本維新の会は「二兎追うものは一兎をも得ず」を忘れたのでしょう。
    正に慢心ですね。
    手堅く一人だけに絞っていればこんな負け方はしなかったと思います。

    【宇露戦争】
    ロシアのお約束ですね。
    どうにかして自国を有利な立場にしようと手段を選ばずやっていますが、それが仇となっていますね。

    【立憲民主党】
    >「民主主義は多数決とイコールではない。バランスを取るのが立憲主義だ」
    革マル枝野さん、民主主義を冒涜していませんか。
    流石は革マル派に忠誠を誓う弁護士さんです。

    【教科書検定】
    戦前のように「国定教科書」にすれば良いと思います。
    自虐史観は教科書にって生み出されている部分が多いので、国が定めたものにして統一を図るべきです。

    【おまけ】
    KSL-Live!のれいわ新選組の記事を見に行った際に見つけた記事を紹介します。
    予てから参議院選挙に出馬するのではないかと噂をされていました元陸上選手の松野明美熊本県議会議員ですが、日本維新の会の比例代表で出馬することが決まりました。

    松野明美さんが維新を選んだ理由!立民からの要請報道に馬場代表がツイート「辞めといた方がエエですよ〜皆んな後悔してますよ〜」
    https://ksl-live.com/blog51975

    松野氏が立憲民主党を選ばなかったことは正解だと思いますが、選りに選って宇露戦争でボロ出しまくりの日本維新の会を選ぶあたり微妙だと思いました。

  16. >模範的民主党人士
    模範の主語は・・・・(´・ω・`)
    何の模範か?
    その○○が何か?が問題なんですよね!
    「悪党」「クズ」「バカ」「アホ」・・・
    みたいな系統の意味合いなんでしょうかね?(棒フフフ…

    >「世界一」を爆走中の韓国の…
    韓国は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!するとして…
    中国でも大都市をロックダウンしたりして大騒ぎしていますね!
    あれ?中国は封じ込め成功したんじゃないの?プ

    感染が医療の許容範囲を超えるとこうなるという、駄目なお手本の様な状況だろうと思います。

    ただの風邪だの、5類にしろだの言っていたのを真に受けたら韓国みたいな事になるのは火を見るより明らかです。それこそ共産党や馬鹿左翼が望む社会不安定化そのもですからね!しかも大量の人命が失われるという最悪の状況です。

    プーチン並みに頭おかしいと思しき橋下徹が陰の独裁者の維新がやらかしている地域では、感染増加による高齢者への対応が追いつかず無念のお迎えが急増しているとか…

    どこの誰かは知らんけど、日本はさざ波とか抜かしていたのが死亡の年齢分布は高齢者に集中しているからとか、とんでもねぇ~外道なことを抜かしていたらしいでよね。で、実際にそういう状況になっている大阪の方はこの言葉をなんて思うんでしょうかね?…私も母親は高齢で健在ですが…まあ…あれっすね…言葉にするのや止めましょう。

    免疫力は個人差が大きく、入院とまでは行かなくても酸素ステーションに助けを求めるグレーゾーンの人も居たりしますが、そういう症状が重めの人は総じてただの風邪とか言ってたバカは誰だ!状態なんです。コロナが弱毒化するなんてこともほぼ無いだろうと思われます。世界の人口と感染の速度を鑑みても最低でも5年はコロナに影響されるでしょう。変異が大きくワクチンの守備範囲を超える様なら10年と言ったところだろうと思います。感染症というのはそういうものなのです。まあ、インドみたいに数百万の命を犠牲にすれば話は別かもしれませんが…そんなの許容できる日本では無いと思いますね。

    そして経済も大事です。だからマスクや適切な距離感を保って節度ある行動というのは必要だろうと思いますね。

    で、よくわ分からない、不安だ、というのは良いんです。それはどうしようもない。でも、反マスクデモだの反ワクチンだのコロナに関する限度を超えたアホが許せないのは、実はウクライナにも繋がっていたりします。肝心かなめで世論を間違った扇動するのは悪だと、あの忌々しい第二次世界大戦が証明しています。コロナでアホをまき散らすのも全く同じ類の危険因子とか思えないんですよね!コロナに限らず私が矛先を向けるのは、そういう類と認識している処へ向けています。というか…実際に反○○系列が気違い耄碌クソジジィプーチンを擁護していたりしますからね!
    という私の主観ですよ?

    >おそロシアな案件
    これねぇ~…w

    言い方は悪いけど一般大衆向けのいい意味でのモリカケメソッドになってしまったと思います。(笑)
    ロシアのクズっぷりを知らしめるという意味で…
    北朝鮮の気違い仲間キムジョンウンと同じに毒殺やってきたのはほぼ間違いないですからね!

    ただ、今回の件は事実には辿りつけていません。

    ・最初にワシントンポストがスクープとして報じる。
    ↓↓↓
    ・各紙も一斉に引用して報じる。
    ↓↓↓
    ・当事者のウクライナは否定!
    ・アブラモビッチは今のところノーコメント。
    ↓↓↓
    ・ウクライナが否定した何時間か後に日本の通信社が報じてトレンド入り!

    みたいな時系列です。
    私は寝る前にウクライナが否定していたのを知っていたんで、
    翌日何気に目に留まって「はぁ~?!!!」ってなっていました。(笑)
    >>>
    「ウクライナ大統領府、「協議参加者が毒を盛られた」報道を否定」
    https://twitter.com/bellingcat/status/1508463513013997580
    <<<

    で、最初に報じたのはワシントンポストでMax Colchesterという記者が書いてます。
    https://www.wsj.com/articles/roman-abramovich-and-ukrainian-peace-negotiators-suffer-symptoms-of-suspected-poisoning-11648480493
    (日付Updated Mar. 28, 2022 4:26 pm ET)
    有料記事なので全文見れない…(笑)

    でもほぼ同じ内容と思われる別の記事も出しています。
    ここで、別のワシントンポストの記事。
    https://www.washingtonpost.com/world/2022/03/29/roman-abramovich-poison-turkey-talks-ukraine-russia/
    (日付Updated today at 9:59 a.m. EDT)

    そして、
    ご丁寧にツイッターでスクープ出すと予告までしていました。
    >>>
    https://twitter.com/MaximColch/status/1508461578416496643
    Max Colchester
    @MaximColch
    Scoop: Abramovich suffered suspected poisoning along with Ukraine peace negotiators earlier this month. Full Story on @WSJ
    shortly
    Googleによる英語からの翻訳
    スクープ:アブラモビッチは今月初め、ウクライナの和平交渉担当者とともに中毒の疑いで苦しんだ。 @WSJ
    の全文がまもなく
    午前0:10 · 2022年3月29日·Twitter for iPhone
    <<<

    で、Bellingcatと云うところが毒だと言った!
    という話なんですが、そのBellingcatには該当記事が見当たりません…が、やはり先の記者の呟きを引用してツイッターで…
    >>>
    https://twitter.com/bellingcat/status/1508463513013997580
    Bellingcat
    @bellingcat
    Bellingcat can confirm that three members of the delegation attending the peace talks between Ukraine and Russia on the night of 3 to 4 March 2022 experienced symptoms consistent with poisoning with chemical weapons. One of victims was Russian entrepreneur Roman Abramovich.
    Googleによる英語からの翻訳
    ベリングキャットは、2022年3月3日から4日の夜にウクライナとロシアの間で和平会談に出席した代表団の3人のメンバーが、化学兵器による中毒と一致する症状を経験したことを確認できます。犠牲者の一人はロシアの起業家ロマン・アブラモビッチでした。
    午前0:18 · 2022年3月29日·Twitter Web App
    <<<

    まあ、ワシントンポストとBellingcatで何かしらやり取りがあったとは思える内容かな?その後、BBCやロイターやAFPや大手もこぞってワシントンポストの記事を引用して報じています。

    この報道にブリンケン米国務長官も質問されて?答えたりしているんですよね。
    「今回の件が本当かどうかはしらんけど、今までのロシアの極悪っぷりから懸念がある!」みたいな…

    まあ、あくまでも疑惑なんですよね。今のところは…
    でも気違い耄碌クソジジィプーチンが兄殺しのキムジョンウンと同じ極悪だってのは確かですから、そういう情報戦として戦果は十分に挙げたのだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • >名前:たまにはコメントしてみます。 : 投稿日:2022/03/30(水) 21:45:34
      のうち、

      ——
      >>>
      「ウクライナ大統領府、「協議参加者が毒を盛られた」報道を否定」
      https://twitter.com/bellingcat/status/1508463513013997580
      <<<
      ——

      のリンクは、後に出てくる反対趣旨の

      ——
      で、Bellingcatと云うところが毒だと言った!
      という話なんですが、そのBellingcatには該当記事が見当たりません…が、やはり先の記者の呟きを引用してツイッターで…
      >>>
      https://twitter.com/bellingcat/status/1508463513013997580
      ——

      と同じなので、リンクの貼り間違いと思います。

      ネットで探したらこれがありました。

      ウクライナ大統領府、「協議参加者が毒を盛られた」報道を否定
      ウクルインフォルム 28.03.2022 21:57
      https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3442402-ukuraina-da-tong-ling-fuxie-yi-can-jia-zhega-duwo-shengrareta-bao-daowo-fou-ding.html

      • はいリンクを間違えましたね。
        御免なさい。m(_ _)m
        アノニマスさんの貼られたリンクが正解です。

    • 失礼いたします

      私はCOVID-19は5類相当への変更を検討すべきという立場です。

      たまコメ様とは見解の相違があると思いますがここでは触れません。ただ、間違えてほしくないのは、感染症分類5類はただの風邪ではありません。法で規定された特に注意すべき感染症だということです。

      >「感染症法(正式名称:感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律)」

      >「感染症法」では、症状の重さや病原体の感染力などから、感染症を一類~五類の5種の感染症と指定感染症、新感染症の7種類に分類しています。さらに2008年5月の改正により、新たに「新型インフルエンザ等感染症」が追加されました。感染症の種類により医療機関の対処法も異なり、それぞれの危険度に対応した対策を可能としています。

      厳密には新型コロナは感染症法の定める2類ではなく、新型インフルエンザ等感染症により定められています。
      現実に5類の季節性インフルエンザでも多くの高齢者が亡くなっています。
      私の父は高齢で持病もありますので2回のワクチン接種はしましたが、3回目は医師とも相談の上で止めました。新型コロナに感染する可能性より副反応で体調を崩す可能性のほうが大きいと判断しました。COVID-19だろうとただの風邪だろうと副反応だろうと、寿命が尽きれば人は死ぬのです。

      人類は常にウイルスとともにあるのですから、何処かで区切りをつけるべきだと私は考えております。

      茶請け様、スレチ失礼いたしました。

      • >月の猫 様
        仰ることは良く分かります。
        せっかくなのでアホな私の話も一寸聞いてください。
        1月くらいだったかな?準備が整っていな状況では無理という趣旨のコメントした記憶がありますが、私の言いたい意味合いはそういう事で、単に5類に反対しているわけではありません。準備が整えば5類にしても良いと考えています。

        また、扱いの変更に際しては治療費などの説明も必要でしょう。実際にどうなるのかは分からない状態です。費用の発生しただけでも感染状況は大きく変わるでしょうから、それに合った予測の筋書も用意しておく必要があります。

        また、ウィルスの大きな変異で危険性が元に戻った時にはどうするのか?
        マンボウや緊急事態宣言の適応はするか否か?等々もあらかじめ決めておく必要もがるでしょう。
        そういう話は出てこないし、乱暴に5類という言葉をまき散らしている勢力にそういった議論は見受けられないんですよね。私が見逃しているだけかもしれませんが…
        だから、今は賛同は出来ないという話です。

        月の猫さんとかにではなく、他の…特にモリカケなどクソな議員やメディアや識者()に対して文句のミサイルを言っているつもりなんです。(稚拙な文章で御免なさい。)

        まあ、でもこんなアホな私みたいなのでも呼んで相手してもらえるのは有難いことなので、お礼申し上げます。
        敬具。

    • 月末、学期末、年度末の中、
      知りませんでした!
      てっきり毒入りかよ、と思ってました。
      ここは有益ですねw

    • 訂正!アノニマスさんの突っ込みと全く同じですが一応リンクの訂正しておきます。
      「ウクライナ大統領府、「協議参加者が毒を盛られた」報道を否定」
      https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3442402-ukuraina-da-tong-ling-fuxie-yi-can-jia-zhega-duwo-shengrareta-bao-daowo-fou-ding.html
      御免なさい。

  17. そういえば
    第一次安倍政権時の、安倍ちゃんの秘書が、
    立件から立候補するとかの記事がありましたね。
    やはり内側からだったのか?と、疑惑が深まります。
    それにしても、今、この時期に、わざわざ立件って、
    どういう神経してるのでしょうかね。

  18. 日をまたいでしまいまして、最早意味がないかもしれませんが、一応訂正をお願いします。

    >日本のマスゴミが他国より一つ二つ少ない日本のコロナ死者数で大騒ぎして

    ×一つ二つ → 一桁二桁

    >定数17のところに2名立候補している逗子市議会議員選挙では

    ×2名立候補 → 25名立候補

    今頃申し訳ありません。失礼いたしました。

タイトルとURLをコピーしました