媚中であれば守られるんだから楽ですね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは林芳正陣営の公選法違反問題の記事から。

【市職員の公選法違反調査チーム再検討へ】
 自民党の林芳正外相(衆院山口3区)の後援会入会をめぐる公職選挙法違反事件で、山口市の伊藤和貴市長は25日、調査チームを置くかどうか再検討を始めると明らかにした。この日あった定例記者会見で質問に答えた。
 県は22日に調査報告書を公表しており、市としても調査が求められるのではとの質問に「今後の課題として受け止める。しっかり議論していきたい」と答えた。市では阿東総合支所長(60)と副総合支所長(58)の職員2人が罰金の略式命令を受けたが、勧誘行為の経緯を調べる調査チームは立ち上げずコンプライアンス研修を行うにとどまっていた。今後、職員への聞き取りを行った市の処分委員会で話し合い、4月中にも方針を決めるという。(前田健汰)
(2022/3/27 朝日新聞)

林芳正後援会への勧誘問題で山口県の副知事が辞職し、
山口県の職員20人が処分となっています。

この事件については林芳正は連座制の対象にならないため、
林芳正大臣が辞職等になることはありません。

先日も書いたとおり、
山口県の選挙区が一つ減るという事情から、
なんとしても林芳正後援会はすごいというカードを作りたかった。
という事情が背景にあったと考えられます。

なにせ山口4区との合区となったら相手は安倍晋三ですからね。
安倍晋三よりも林芳正の方を選挙区に残して
安倍は比例に回れという主張をするためにも
林芳正陣営はなにかしら材料がほしいところです。

せっかく河村建夫を引きずり落として山口3区を取ったのに
今度は安倍を比例に回らせなければならないわけです。
比例区では自民党内では総裁にはさせてもらえないですからね。

こうした事情から宏池会は林芳正の後援会を名簿上だけでも膨らませて
安倍は比例に回れ!と言うための材料にしたかったのでしょう。

これが安倍元総理の後援会のための公選法違反とかであったのなら
マスゴミも反日野党も大騒ぎして
永遠に安倍に議員辞職を迫り続けていただろうと思います。

ところが自民党内の媚中派トップという事情もあってか
マスゴミも反日野党もこの件で林芳正とその陣営のやり口に騒がないどころか、
ろくに批判すらしません。

安倍政権であったらマスゴミと反日野党は
大臣の首を取るまでは確実に大騒ぎしていたはずです。

また、岸田総理の地元広島では岸田派と二階派で派閥抗争を繰り広げてきましたが、
結局は岸田派の地方議員が34人まとめて起訴されるに至っています。

・二階幹事長、幹事長の権限をフルに悪用。
 広島県選挙区で岸田派の長老、溝手顕正を落選させ、
 広島県選挙区を河井案里(二階派)に取らせる。
(※党の資金は幹事長が決裁権を握っている)
  ↓
・岸田派地方議員、河井夫妻の強引なやり口を次々に告発。
  ↓
・広島地検、岸田派の地方議員達を全員不起訴判断しつつ河井夫妻だけを贈賄で起訴する。
  ↓
・河井案里辞職に伴う補選が実施されるも岸田派と二階派の醜い争いで有権者にそっぽを向かれ、
 広島県選挙区を野党候補に取られる。
  ↓
・贈収賄事件という設定のはずなのに収賄側が誰一人起訴されないという判断は検察審査会で通してもらえず。
  ↓
・広島地検、岸田派の地方議員達をまとめて起訴へ。

広島地検も贈賄側だけ潰して
収賄側は一切不問で片付けようとしたのもおかしな話で
そんなものが通用するはずなかったですよと当たり前のオチになっただけでしょう。

総理のお膝元で総理の派閥の地方議員達がまとめて公選法違反となるわけで
5年間の公民権停止がくっついてきます。

つまりは選挙の時に集票のための手足となって働くはずだった
地方議員がまとめて潰れてしまったわけです。

岸田派、岸田総理としては
安倍総理のお膝元である山口県で林芳正に選挙区を取らせて
安倍晋三を比例区に転出させれば安倍元総理が復権することもないし、
林芳正に禅譲して宏池会(岸田派)が党内で権力を握り続けられる
という考えなのだろうと思います。

ところが、強引に進めていたため事が露見し、
林芳正本人は連座の対象にならないものの
林芳正にこれ以上失点をさせられない状況となっていると言って良いと思います。

それだけでなく岸田総理の岸田派の基盤である広島県で
岸田派はボロボロになっています。

「何もしなければ失点しない」という考え方なのか、
岸田総理が野党が反対しそうな法案を片っ端から先送りしたため、
今国会は特に重要法案と呼べるようなものもなく、
法案審議においては非常に静かな国会となっています。

今度の参議院選挙を乗り切れば
岸田派が自由にやりたい放題できる3年間が来る
という考えなのだろうと思います。

総理自身が岸田派の自分の地元の地方議員がまとめて失職という事態になっていて、
総理が次の総理最有力候補とするために外務大臣にねじ込んだ林芳正はといえば
せっかく取った選挙区を守ろうとしいて
強引な勢力拡大を行って山口県庁内の親岸田派勢力がまとめて処分されている状態。

しかしながら、媚中政権を守りたいのか、
マスゴミと反日野党はこの件で全く騒がず、
今に至っても「アベノマスクがー!」などを国会でやっている状態。

民主党政権もマスゴミに守られ続けていましたが、
岸田政権もまたマスゴミに守られているので
安倍元総理のときとはあまりにもマスゴミの扱いが違いすぎて
マスゴミのマルチスタンダードっぷりに呆れるしかありません。

かと言って野党はというと野党はもっとだらしないのでお話になりません。
岸田派の候補者には投票しないという事を徹底するくらいしか
有権者として取れる選択はないように思います。

こうやって媚中派とか反日ならマスゴミがかばってくれる。
そういうことが長年続けられてきたからこそ、
立憲民主党や茂木派、岸田派のような媚中勢力が
一定の勢力を維持し続けてこられたのだろうなと思います。

お次は「おまえは何を言ってるんだ」案件。

【米国営紙「韓国のクワッド加盟、日本の外務省が《加盟国間で議論なし》と回答」 米国務省も同様回答】
日本の外務省が、韓国の尹錫悦(ユン・ソンヨル)次期大統領のクワッド(QUAD)加盟公約について、クワッド内でそのような議論がないと指摘したとの報道が出ている。米国務省も先日、同様の回答をした。
米国防総省系のメディアであるVOA(ボイスオブアメリカ)は25日、日本外務省は韓国のユン大統領当選者がクワッドへの加盟を推進すると公約したことに関連して「日本、米国、オーストラリア、インドの間で、これまでに、参加する国家の数を増やすことに関する具体的な議論はなかった」と明らかにしたと報じた。
~以下省略~
(2022/3/27 コリアエコノミクス)

尹錫悦が韓国のクアッド加盟を言い出していたようで
その意思はすでに日米豪印のクアッド各国の首脳にも電話会談で通達済みと。

しかしながら、
これまでの韓国は中共と北朝鮮への傾斜から
韓国のクアッド参加なんて元々想定していないし、
韓国は赤組であると考えて進められてきているわけです。

それにこれまでの文政権の動きを考えれば
情報がダダ漏れになることは間違いありません。

また、韓国議会も少なくとも向こう2年は与野党ねじれ状態なわけで、
韓国を信用して安全保証情報を共有するなんてできません。

特に日米としては韓国がGSOMIA破棄を
韓国の国策商売のために使ってきた事は致命的です。

フッ化水素などの規制対象品目を横流しすることで荒稼ぎしていたため
文在寅政権になってからはエビデンスを出せないという事を繰り返し、
あげくに日本からの交渉要求もずっと突っぱねてきたからこそ、
「それじゃ日本も西側諸国の貿易規制に巻き込まれかねないので韓国を特別に優遇することをやめて他の国と同じにします。これからはちゃんと手続きをしてくださいね」
という扱いにするしかなくなりました。

これを日本のマスゴミと韓国は「不当な輸出規制だ!」としました。

ちなみに一部の反日度の高い日本のマスゴミ
(共同通信、朝日、毎日、東京中日、信濃毎日、西日本新聞など)
はいまでも「輸出規制」と言い続けていますが、
他の国と同じ扱いにしただけで優遇解除でしかありません。

約束を全らない文化で実際に全く守ってこなかった韓国に対して
韓国から求められたからと日韓友好を名目に
優遇をしていたのがそもそも間違っていただけです。

話を戻しましょう。

韓国の国策規制破りビジネスを継続させるために
また、日本に対して自分たちの方が上であるというマウントをするためにも
優遇措置の復活をさせろとGSOMIA破棄まで
つまり安全保証のための政策まで
繰り返し駆け引きの材料に使った事で、
日米にとってはもう安全保証の仲間としては使えないという判断の決定打になったと思います。

お次はロシアから。

【ロシア、軍事作戦の第1段階ほぼ完了 ロ軍死者1351人=国防省】
[ロンドン 25日 ロイター] – ロシア国防省は25日、ウクライナにおける「軍事作戦」の第一段階はほぼ完了したとし、ウクライナ東部ドンバス地域の完全「解放」に焦点を当てると表明した。
国防省の発表は、ロシアがウクライナの激しい抵抗に直面する中、より限定された目標に切り替えている可能性を示唆した。
ロシア国営通信社によると、ドンバス地域では現在、親ロシア派がルガンスクの93%、ドネツクの54%を掌握しているという。
国防省はまた、他のウクライナ都市を攻撃する可能性も排除しないとしたほか、ウクライナ上空に飛行禁止区域を設置するいかなる試みにも直ちに対抗すると言明した。
また、ウクライナの戦闘でこれまでにロシア軍の死者は1351人、負傷者は3825人になったと発表。その上で、プーチン大統領が設定した目標を達成するまで、「作戦」は続けられるとした。
(2022/3/25 ロイター)

先日、ウクライナがロシア兵の死者は14000以上と発表していたら
「ちげーよ!そんなやられてねーよ!約1万弱だよ!」
と反論していたロシアでしたが、今度は死者数1351人に大きく減らしてきました。

48時間以内にキエフを陥落させウクライナ全土を掌握する
という予定だったものがウクライナの徹底抗戦で苦戦し1ヶ月となります。

そこでロシアが発表したのが
「軍事作戦の第1段階はほぼ完了した!」
ということのようです。

まさかロシア国防省から
「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」
が出されるとは思いませんでした。

めだか師匠がついにロシアでもリスペクトされるとは。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4356

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. こんにちは。

    【林芳正】
    メディアが媚中派、反日勢力に甘いのは「身内」だからでしょう。
    本来なら身内である林氏側をを叱るべきなのですが、メディアが甘やかすだけ甘やかすので自浄作用が出来ないのが現状ですね。
    メディアが敵視している安倍晋三元総理や岸信夫防衛大臣であればどんなに冤罪であっても大騒ぎして大臣辞職、議員辞職まで追い詰めるでしょう。
    岸田文雄政権のだめっぷりをメディアが批判しないのも同じですね。
    それどころかいつまでも「アベガー!」をやっているのですから本当に呆れますね。

    【大韓民国】
    呼ばれてもいないのに何故クワッドに加わろうとしているのですかね。
    意味が分かりません。
    結局、自分だけ美味しい思いをしたいだけなのでしょう。
    こう言う破落戸国家は排除すべきでしょう。

    【ロシア連邦】
    池乃めだか師匠も随分と偉くなりましたね(笑)。
    まさか、国が弟子になるとは…。
    それはさておき、ロシアも大東亜戦争時の大日本帝国化している様に見えます。
    都合の悪い事実(実は大苦戦している事)を隠すために、嘘の報告(大本営発表)をしています。
    国内の不満勢力を押さえ込みを図る為と、ロシア国民の士気を低下させない為なのでしょうが、当時の日本との違いは、軍隊の士気の高さだと思います。
    日本は軍部があれやこれやで終戦まで士気の高い状態を保っていましたが、ロシアの場合は演習と称してウクライナへ侵攻してきた訳ですから、多くの軍人は実態が分からぬまま作戦に遂行していたので、士気が低いのかもしれません。
    国際的にロシアの心証が悪化しているのに未だにロシアの肩を持つ勢力があることが信じられません。
    メディアがこういう勢力を批判しないあたりも「媚露=媚中・媚朝」だからなのでしょう。

    • コビチュウ・ロハ・ザイムスキー(小声)

  2. いつも更新お疲れ様です。

    >林芳正後援会への勧誘問題
    マスゴミの反応が桜とかと大違い。

    >韓国のクアッド加盟
    いつものハッタリですね。

    >めだか師匠
    プーチンもちっちゃいですし。

    しかし、とおる師匠(酒井じゃない)はいつまでワイドショーやツイッターで粘るんだろう。

  3. >山口4区との合区となったら相手は安倍晋三
    (・∀・)ニヤニヤ…
    河村建夫を引きずり下ろしたのは良かったと思うよ!
    マイナス2万がマイナス1万9千9百くらいになったと思う…w
    ちゃんと功績も認めてあげないとね!
    ん?おいらが嫌な感じといわれても…その通りですよ?w

    で、UAEのアブドラ外相と会談しらしいですが、要請しました!で終わったようですよね?
    石油輸出国機構(OPEC)加盟国で協議するからね?!現状維持かもね?くらいの返答ですよね…
    この状況でエネルギー安全保障に関する動きは緊急の最最優先事項ですが…
    これってどうなんでしょうね?
    岸田さんインドには行ったけど、UAEには行かなかったのは事前調整で端から成果がないと分かっていたからでしょうかね?
    イギリスのジョンソンさんは乗り込んで言って価格安定のための増産を引き出していたようですが?…
    これってやっぱり財務省系列が使い物にならない貧乏神って事だろうと思います。
    ん?おいらが感じ悪いって言われてもねぇ~…
    そういう話を見ちゃうとねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    >広島県で
    >岸田派はボロボロに
    山口4区でもそうなのだろうと思いますが、先送り奥義を使わずにやる気を出すとこうなるって事が判明したのだと思います。下手に動かれるよりはブレブレしてもらう方がまだましなのではないかと思いますね。

    >韓国のクワッド加盟
    (゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ハァ?ハァ?ハァ?
    基本的に特亜もロシアや共産党や立件民主党等の頭おかしいとしか思えない論調と同じですね。知ってたけど…

    >【ロシア、軍事作戦の第1段階ほぼ完了 ロ軍死者1351人=国防省】
    大本営発表を揶揄していたアホな皆さんの出番ですよ?
    あれ?どしたの?だんまりですか?(笑)

    で、ウクライナ国防省では戦果をほぼ毎日の様に出しています。
    ツイートもしていますね。
    >>>
    [24.02から27.03までの敵の合計戦闘損失/24.02から27.03までの敵の合計戦闘損失]
    https://twitter.com/DefenceU/status/1507964471075037184
    この呟き(今日の午後3時)ではロシアの損失人数が16600人になっています。
    また、昨日か一昨日あたりにアメリカだかのメディアでは6000人とか出ていたのを見かけましたが…戦果というのは猛烈にどんぶり勘定なのでなんとも云えませんが、少なくとも6000人以上というのは本当ではないかと思えるんですよね。

    なぜかというと…
    ウクライナ検察庁のが偶然目に留まったのですが…
    https://twitter.com/GP_Ukraine/status/1507974902430810116
    子供の巻き添えが139人という事です。
    過激な情報が飛び交う中ではとてもこんなに少ないとは思えないのですが、正式に現時点ではこの数値の様です。(確実に分かっているという意味だと思います)
    色々と見ているとウクライナ政府関連が大げさに大本営発表をしているとは思えないんですよね。
    というのが現在私の感じているところではありますが…
    まあ、この状況では何を信用したらよいのかは慎重になった方が良いとは思いますけどね…

    さて…
    気違い耄碌クソジジィプーチンがめだか師匠奥義に出たのは何か意図がありそうかな?と…大失敗して止まっちゃっても特殊軍事作戦だからという言い訳なんじゃないかと思いますけど?
    ぱよぱよち~ん!

  4. 「保守派は団結しない」と安倍ちゃんが言ってましたけど
    野盗とはまた違う意味合いで内ゲバとか権力抗争するんですよね。
    日本にも、遠く無い将来に危険が迫る中で、実に呑気なものです。
    こう言うのは、既に世間に知れ渡っているので
    例えば、維新とか、緑の小池みたいなのが出て来た時に
    アンチ脳が、中身をしっかり精査せずに、そう言う方向へ流れるんですよね。
    せめて国政くらい、マトモな思考の人がやって欲しいとつくづく思います。

    ば韓国
    もう定番中の定番で、ツッコむ気も起きません。

    プーチン
    マジで、めだか師匠をリスペクトしてくれれば良いのに、と。
    その方が、侵略に成功するしない関係なく、
    割と無難に収まりがつく上に、その後も妙なシコリを残さない気もしますけどね。
    まぁ…根が深いから無理なのかもしれませんが。

  5.  >めだか師匠がついにロシアでもリスペクトされるとは

     あるいは半島ケダモノの十八番「精神的勝利宣言」に遂にロシアも感化されたのかもしれません(冷笑)。

  6. >林芳正氏

    民主党政権時代、YouTubeやニコニコ動画に上がっていた国会動画で人気が有ったのは、石破氏と西田氏、そして林氏でしたか。
    石破氏は解説の必要も無いですね。野盗気質なので、野党時代の自民には合っていただけかと。
    西田氏は、ヘイト規正法でミソを付けましたね。銀狼とか西田砲とか持て囃されたものの、今は何をしているんだろう、と言われるぐらい話題にもなりませんね。
    林氏は、カン総理(当時)に乗数効果を質問して、カン総理がアホ面を晒す動画が有名でした。
    他にも、いろいろ動画でいい事を言っていて、それなりに人気は有りましたね。

    上記三氏、結局は攻めるだけで、その後のビジョンが無かったなあ、と今更気付いた次第。
    その点、安倍氏は視野の広さに深さも併せて、明確なビジョンを持っていますね。
    惜しむらくは、難病と闘いながらの激務遂行を、野盗が足を引っ張り、民主党政権の尻拭いに終始せざるを得なかった部分も大きく、パヨク政権には恨みしか有りませんね。

    まあ、パヨクマスゴミが、安倍・菅政権と比べて格段に批判が少ない岸田政権という事は、そっち側で間違いないでしょう。
    譲歩すれば相手も矛を収める・・・日本人の美徳と言えますが、日本の常識は世界の非常識。
    岸田内閣、世界+パヨクから見れば、単なる鴨葱でしかないでしょうね。

  7. ロシアの兵隊には同情します

    ロシア版インパール作戦

  8. うーん。岸田も林も今すぐ引きずりおろしたい。。
    ・・最近アベガー諸氏の気持ちが少しだけ分かるようになりました。(ありがとう岸田内閣。
     私は観てなかったのですが昨日の朝、林がテレビに出ててゼレンスキー演説に感動した的なこと(ふんわりですみません)をシレーッと言ってたそうで。。
    あんな状況で大欠伸した上に悪びれもせず横着な。
    そういう人が権力持つと土壇場で必ず卑劣な選択をして保身の代償で国益か弱い誰かが犠牲になるんですわ。
    で。岸田が総理になってから毎日毎日「今日は何があって岸田総理が出席してこう述べた」で岸田が喋ってる映像が流れる・・とか
    「今日は何があってそのことに対して岸田総理がこう述べた」でまた岸田の映像が流れる・・みたいにやたら岸田の映像がニュースで流れるようになった気が。
    気のせいなのか、老化による幻視幻聴なのか、蛇蝎の如く嫌悪し過ぎて被害妄想なのか分かりませんけど。
    言ってることはいつもの「アレら」をあみだくじで決めてるように繰り返してるだけなのに
    ニュースのお陰で毎日まんべんなくそつなく仕事してるように見えちゃうイメージ戦略なのか、
    そういうのに無意識に大衆は影響受けちゃうから恐ろしいです。

  9. > めだか師匠がついにロシアでもリスペクトされるとは。
    .吉本の強さよ。

タイトルとURLをコピーしました