外国人留学生を入れる本当の目的を説明してからにしろよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

韓国大統領選挙は与党の李在明が負けたようです。
最初から李在明にチェックが付けられている大量の投票用紙が見つかったり、
期日前投票が大量に廃棄されていたりと、
なんかしらやってたんでしょうけど、
それでも文在寅の狙い通りにはならなかったようです。

すでに尹錫悦氏は文在寅を訴追するつもりのようですので
文在寅は生き残るためにどうやって証拠隠滅をしていくのか、
はたまた師匠の盧武鉉と同じく謎の死を遂げるのか。
私が北朝鮮の立場だったら謎の死に持っていくでしょうけど。

では、まずは産経の記事から。

【外国人留学生受け入れ加速へ 未入国15万人に対応】
松野博一官房長官は9日の記者会見で、新型コロナウイルス禍を受けた水際対策の緩和に合わせて、日本留学を希望する外国人受け入れを円滑化する取り組みを始めると明らかにした。在留資格認定を受けたが未入国の留学生は約15万いるといい、「円滑、着実に入国できるよう取り組む。5月末までに相当程度、入国できるのではないか」との見通しを示した。
松野氏によると、3月中旬をめどに「留学生活円滑スキーム」を開始する。5月末までの国際便を対象に、空席を活用するなどして平日を中心に1000人程度の入国者数を上乗せし、留学生入国を受け付ける。
松野氏は、一般の入国枠もあわせ留学生入国を円滑化すると説明し、「こうした留学生の入国を認めることは諸外国との友好関係を構築し、わが国の教育、研究力の向上などに極めて重要だ」と述べた。
政府は水際措置強化で1日当たりの入国者数上限を5000人としていたが、14日から7000人に引き上げるなどの緩和を行う。
(2022/3/9 産経新聞)

「外国人留学生」が本当に必要かどうかきちんと議論しろよ。
とブログ主は考えてしまうのですけどね。

岸田総理は留学生は国の宝みたいなことを言っていたみたいですが、
そもそも留学生の目的って

・日本好きになってもらう
・日本でその学んだ知識を生かして働いて貢献してもらう

と言ったあたりですよね。建前は。

でも現在の外国人留学生って

・コンビニなどの安く働いてくれるアルバイトの供給源
・生きている価値のない大学や高校を生きながらえさせる
 (ついでにそこにマスゴミや文科省キャリアが天下る)

このあたりが主流になっているように思います。

だいたい、外国人留学生の約45%が中国ですよ。
韓国と合わせたら約50%が反日国ですよ。

それで母国に帰って親日として日本の立場を良くするために動いてくれるか?
いままでそんな実績ありましたか?

むしろ留学で来てそのまま不法滞在でマフィアになったり、
不法滞在での強制送還を避けるために難民申請を繰り返したり、
楽に稼げるということで農家から農作物を盗み出し、
畜産農家から家畜を盗み出し、組織的に自動車を盗み出して東南アジアに輸出してたり、
最近そういう犯罪集団がちょくちょく問題になってますよね。

本来、文部科学省がやるべきは外国人留学生とやらを無理矢理に入れる建前どおりの事例が
はたしてどれほどの割合なのか、そこをきちんと調査すべきでしょう。

だいたい、就労目的で日本語学校に留学という名目で来るのがゴロゴロいるわけですし、
令和2年ベースで大学の学部生としての留学生8万に対して、
日本語学校留学生は6万人ですよ。

不法就労目的の外国人留学生を大量に、定員以上に入れて
その補助金でボロもうけできるということで荒稼ぎしていた
東京福祉大学は毎年大量に行方不明の外国人留学生を出していたことで
(要するに行方をくらませてそこかしこで不法就労するのが目的だった連中)
事件化しましたが、
文部科学省は東京福祉大学を潰しませんでした。
それどころか東京福祉大学は今も外国人留学生を平然と募集してますよ。

なにせ外国人留学生を大量に入れて、
実は不法就労目的だったので行方をくらませた事例が多数出た。
ということが明らかになって外国人留学生の受け入れを禁止したら、
潰れるゴミ学校がたくさん出かねませんからね。

そうなると文部科学省のキャリアとマスゴミの連中が天下る先のゴミ大学が大量に潰れかねません。
私立学校を無尽蔵に増やし続けてきた文部科学省のキャリアどもにとっては
自分たちの主たる天下り先が減ってしまう事を避けるためにも
「外国人留学生30万人」
なんて話をぶち上げてきたのでしょうからね。

少子化が進んでいる中でどんどん私立学校を増やし続けています。
「外国人留学生をどんどん増やしていかないとゴミ学校が維持できない」
というのが実態であると考えています。

最初に書いた外国人留学生を入れる建前のところ
はたしてこれがどのくらいの割合になるのか、
それこそ「費用対効果」をはっきりとデータで出すのが
こうした外国人留学生の野放図な拡大路線を取るために
国公立大学の学費まで引き上げ続けてきた文科省が
優先的にやらなければならない仕事でしょう。

以前も書きましたが、
こうした外国人留学生を使って
存在価値のない学校を生きながらえさせるために使われる無駄なお金を
国立大学へ回し、学生達の学費を大幅に下げるかあるいは0にすべきだと考えています。

その代わり勉強に集中しろよなと。

国立大学に通っても奨学金を借りて、
大学卒業後に何年もかけて働いて奨学金を返済する。

日本人はたとえ国立大でも学費に苦労する一方で、
外国人留学生は至れり尽くせりの手厚い保護で美味しい生活が出来る。
こんな無茶苦茶な話はないと思います。

武漢肺炎で規制を続けてきたのでいい加減そろそろ外国人留学生を大量に入れ始めないと
潰れておくべき大学を生きながらえさせたり、
アルバイトのなり手不足が深刻化するから
慌てて外国人留学生を15万人入れるぞ!って話を岸田内閣は急いでいるのでしょう。

岸田総理って日本国民のためではない官僚の利権の話に関しては
検討すらせずすぐ決定するんですね。

さらに言えば、中国からの留学生とか留学→日本の企業へ就職
といった形で「技術を盗んでいく」事例も起きているわけで、
デンソーなんてもろそれを派手にやられた事例もあります。

岸田総理は経済安全保障に力を入れるとアピールポイントを作ろうとしましたが、
これこそ経済安全保障の分野なんじゃないでしょうか?

それなら無計画に大量に外国人留学生を入れるまえに
経済安全保障のために外国人留学生には触れさせない技術や分野などを決めたり、
留学生を審査する制度を作ったりするのが先でしょう。

京都大学のように北朝鮮の核開発技術者を育成していたケースもあるわけですし。

それに、本当に留学生として受け入れられるだけの資質があるのか、
就労目的だった場合に受け入れた学校側にペナルティを負わせるために
補償金をあらかじめ積み立てさせるとか
いろいろやるべきことがあるはずです。

そうしたことを一切抜きにして
「外国人留学生を15万人受け入れを急ぎます!」
ということを一方的に決めるのはおかしな話だと思います。

そもそもなんの目的で外国人留学生を入れるのか、
外国人留学生の実態は本当にその狙い通りになっているのか、
きちんとした検証を一切行わずに
「いろんな懸念を無視して外国人留学生をわんさか入れないとダメなんじゃああああ」
なんて、私たち日本国民には到底理解できないお話でしかないと思います。

文部科学省はきちんとしたデータを出して説明すべきでしょう。

ま、今治の獣医学部新設の時に一切のデータを出さずに
何年もの間ひたすら政府に獣医学部設置はダメなんです!
と言い続けた文部科学省ですから、
まともなデータは持ってないのでしょうけど。

まともなデータは絶対に出しませんが、
外国人留学生についてはひたすら拡大しなければならないんです。
そのために国立大学に回すべきお金も削ってるんです。

なんて、普通の企業じゃどうやったって決裁いただけませんよ。

政府はまず国民にきちんとした理由を説明するところから始めて下さい。
岸田内閣って肝心なことは全く説明しないのですよね。
国民の声も聞きませんし。

お次は朝日新聞らしい記事。

【仮放免の外国人「生きていけない」 7割が無収入、16%は1日1食】
 出入国管理法(入管法)で施設収容を一時停止されている「仮放免者」について、支援団体が8日、生活実態調査を公表した。回答した141人のうち、9割が生活状況を「とても苦しい」か「苦しい」と答えた。1日の食事回数も「2回」が60%、「1回」が16%で、団体は「生きていけない状況だ」と指摘した。
 NPO法人「北関東医療相談会」(群馬県)が昨年10~12月、関東甲信越に住む450人に郵送で尋ねた。回答のうち、生活状況は「とても苦しい」が43%、「苦しい」が46%だった。
 経済的問題で医療を受診できなかったことがある人は84%。仮放免者は国民健康保険に入っておらず、全額自己負担となる。本人の年収は「0円」が70%で、3人に2人は借金があった。85%が「コロナの影響で生活苦になった」と回答した。
 家賃の負担も「とても苦しい」「苦しい」が各41%。40%が家賃を滞納しており、平均滞納期間は7・3カ月だった。
 回答者のうち、就労可能な20~50代が87%を占めた。日本の滞在年数は、永住許可の要件である「10年以上」が66%。単身世帯が40%を占め、子どもがいる世帯は24%だった。
 同会の大沢優真さんは記者会見で、「コロナ下で支援者も困窮し、生活は厳しさを増している」と話した。今後、法務省に仮放免者の就労許可を、厚生労働省に国民健康保険の加入や生活保護の適用などを求めるという。

ロヒンギャ男性「私に人生をください」
 同席したミャンマーの少数派イスラム教徒ロヒンギャのミョーチョーチョーさん(37)は2006年に来日。今、3度目の難民申請中で、仮放免を受けている。「働きたいけど、仮放免者は就労が認められていない。私に『人生』をください」と訴えた。迫害を恐れ、18年にバングラデシュに逃れた父は先月、亡くなった。「私は収入がなく、治療費も葬式代も送ることができなかった」と涙ながらに話した。
 仮放免者は、収容か退去強制の命令が出ている外国人のうち、病気などの理由で身柄の拘束を解かれた人で、就労が禁止されている。法務省によると、20年末現在、全国に5781人いる。(阿久沢悦子)
(2022/3/8 朝日新聞)

朝日新聞らしい
「同情によって釣られる人達を利用して国の制度に穴を開けよう」
という目的の記事と言えます。

そもそも仮放免というのは刑事事件で言う保釈です。

不法滞在によって退去勧告されるも
退去を拒否し続け居座り続けて入管に収容される。

そこをこの手のNPOや弁護士が身元引き受けをしたりして仮放免をゲット。

朝日の記事では仮放免の説明について
「病気などの理由で」とか書いていますが
「など」という言葉にして都合の悪い部分をまるっと隠しています。

そもそもが不法滞在者なので帰れよって話なんですが、
当然ながら彼らは帰らないわけです。

民主党政権で入管法の運用が悪い方向に変えられ
難民申請を出し続ければたとえ殺人犯であっても強制送還できないのです。
それを悪用して難民申請を手伝っているNPOもある状態です。

記事に出ている人も難民申請3回目の申請中ということで
おおよそ難民として認められる条件ではないところを
難民申請を繰り返しているということでしょう。

そして今回のような活動を行って
「不法滞在でも居座り続けて生活保護と永住をゲットできるようにする」
と入管法に大穴を開けて
不法入国&不法滞在で社会保障にフリーライドする特権を作ろう
というのが狙いに見えます。

さらに言えば、こうした不法入国、不法滞在、
要するに違法な居座りを続けるために
難民申請を繰り返す事によって
難民申請の審査が圧迫され、
助けを受けるべき本当の難民の機会を奪っている
このことの罪深さこそマスゴミは叩くべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4282

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. きょうも一日ヨロシクお願いします・・・

    長年、見てきた「政治ブログ ランキング」ですが、常に上位を占める「正しい
    歴史・国益重視外交・核武装実現」さんも素晴らしいブログですがコメントの
    投稿が余りにも身勝手な己を知らぬ書き込みで、あれではブログ主のCoffee氏
    が可哀想ってもんです。
    ところが「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」のコメント欄は連日、実に簡
    潔明瞭、正鵠を得た意見が投稿され、先が見えて来た団塊世代の独りとして
    大変、心強く思う次第です・・・合掌

    付記・「パチンコ屋の倒産を・・・」ブログ名ですが私も広告デザインを職と
    して地元のパチンコ屋の宣伝の仕事に長年、関わって来ましたがパチンコと
    いえば庶民の娯楽程度のものが30年くらい前、突如として大規模なネオンを
    構えた電動のパチンコ店が出現し駅前など県内に点在していた昔ながらの庶民
    の娯楽的お店は淘汰されネオンもケバい大店舗の登場となった・・・
    関わっていた店も日本遊戯業組合の理事長だった社長に代わり息子の指揮によ
    って大型店を出店。
    しばらくして小生の広告制作も打ち切られ県内2店舗、そして県外にも進出
    ・・・数年後、32億の負債で倒産と地元新聞で知る由となった。
    あくまで推測だがアッチ系の策謀も・・・?

    • 他のブログのコメント欄が、どう言う管理をされているか知る由もありませんが、
      茶請けさんは、毎日、コメントチェックされてからアップしてますので
      スパムやアッチ勢力等々、相当酷いものがあるそうですよ。
      それだけ、ブログ管理もご苦労されていると言う事でしょう。

    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現ブログのコメント欄は、パチ倒ブログのようなコメント承認制ではないので、投稿したコメントが即反映されます。

      これが大きな違いで、ネットの掲示板サービスのように、自説や様々な情報を書き込む人たち、コメント欄でやり合う人たちが多く、見た目は混沌として玉石混淆ですが、ネット上の議論の縮図のようでもあります。

      また、あちらのブログ主が自らコメント欄に書き込むことはまれなことも、コメント欄の現状の要因の一つと思います。

  2. 昔の国立大学は安かったですよ。
    私の場合、
    ・入学金10万円
    ・半期授業料9万円
    だったはずです。

    入学金10万円 +(半期授業料9万円×2×4年分) = 82万円
    が卒業までの納付金総額です。

    私は下宿生で体育会だったのでバイトもさほどできず
    仕送りをもらっていたスネかじりでしたが
    自宅通学なら、バイトをちょっとしたら、なんとかなる世界でした。

    ちなみに、昭和57年入学です。

    今は、標準額で242万5200円ですか。
    ・入学金/10万円→28万2000円で約3倍
    ・授業料/72万円→214万3200円も約3倍。

    今の学費だと、私は地元の大学に妥協したでしょうね。
    こういうのも機会ロスだと思います。

  3. 目先の儲けに目が眩んで、まんまと操られる愚か者と
    後々の支配侵略の為に、背後で着々と事を進める勢力の図ですね。
    で、その留学生の話の裏で
    日教組らの手により、日本の若者が、どんどん堕落して行くよう
    教育現場も崩壊してますし(前川助平を出すまでもなく)
    10代どころか小学生にまで薬物の魔の手が忍び寄る日本の現状です。
    誤った「人道陳ポピュリズム」こそが、
    国や社会の破壊への前奏曲ですね。
    アッチ系の目論見そのまんま東です。

    それなら、いっそ
    留学生を仕入れた企業は、それ相応の税金を払うよう仕向けたら如何でしょう。
    背に腹は変えられないとばかりに、一気に留学生受け入れ止めるかもしれませんね。

    犬HKなども、毎日のように
    「在日外国人マンセー」や「日本好きな在日外国人」
    「日本で苦労する在日外国人」等々、プロパガンダに余念がありません。
    挙句に、日本で犯罪を犯すのは「一部の外国人ニダ。他は悪く無い」とか…
    開いた口が塞がりません。
    もっとも、放送局マスゴミ各社にも、しっかり侵入しているのは言うまでもありませんし。
    侵入どころか、招き猫です。
    目的が「日本の転覆、破壊、崩壊」と見れば、当然の工作活動の一環でしかありません。

  4. これは本当にひどい話だと思いました。これを許す自民党って結局売国政党ではと思われてもしかたないですね。仮放免の外人がどうなろうが知ったことじゃないです。正直言って、首つって○ねボケ、ってのが本音です。

  5. 外国人が日本に滞在できるのは「権利」ではなく「許可」です。「住んでもいいよ」と言っているだけで、どういう外国人に滞在資格を与えるかは、日本の主権の問題です。
    収容されているのは、不法滞在者や刑事犯罪者であり、強制送還逃れの為に難民認定制度を繰り返している迷惑な連中です。
    迫害から逃れてきた?政府から迫害されている人間がどうやって、政府発行のパスポートで入国できるのでしょう?本物の難民なら、まず現地の大使館や領事館へ行って亡命を申請するべきで、入国してから難民申請するなどありえないでしょう。それ以前に本物のロヒンギャであるかどうかすら怪しい。
    日本は、難民条約の定義に従って難民認定しており、偽物難民が多いから、念入りに調査した上で難民認定しているわけですから、認定されなかったという事は本物の難民ではなかったという事でしょう。
    飽く迄本物の難民だと言い張るのなら、他の国で申請すればいいのです。本物なら一発で認定でしょうが、日本で申請を繰り返すのは、際限なく申請できる制度を利用してい居座る目的でしょう。間接的に自分達がニセモノ難民だと白状しているわけです。

    • 最近ウイグル人留学生が難民認定されました。家族が収容所に連行されてしまい連絡が取れなくなり、中国大使館でのパスポートの更新が不可能になったからです。
      「帰国すると迫害の恐れがある」「政府の庇護が得られない」などの難民条約の定める基準に当てはまったので一発で認定されました。本物の難民なら、難なく認定されます。

      • 一応…先の総裁選時に、これまた上位ブログ主の小坪しんや行橋市議ほかウイグル地方議会議連が岸田文雄氏(現:総理)に『ウイグル、チベットの方を中共政府のパスポートから切り離す要望』を申し入れしたハズ。

        本来なら予算案と平行して、真っ先に通達なり閣議決定する案件と考えますが…未だ「検討中」臭い。

        岸田総理は、こういうところが先ずダメという認識です。

  6. おかしな勢力が好き勝手やって同じ事を延々繰り返す韓国。
    よその国から眺めると「なんで韓国国民は気付かないのか」と他国のアレコレがはっきり分かるのに日本も似たようなもんですね。 
    岸田は韓国と関係改善すると張り切ってるようで(日本国内のアチラ系の?)経営者達等も諸々期待してるみたいですけど元の木阿弥は勘弁ですわ。
     コロナ禍等で困窮する外国人留学生達、今月末までに入国して大学などに在籍してたら審査を行ったのち今月中に1人あたり10万円給付されるそうですけど、こんな時は仕事が早いんですね、岸田内閣。太っ腹。
    (外国人留学生だけでなくて普通の(?)大学生等も対象みたいですけど、タイミング的に外国人留学生が主たる給付対象なのかなと思います。悪しき人たちの思惑が背後にありそう・・)
     岸田は公明党と関係再構築すると決めたようですし、原発再稼働しようとしないのも、核議論避けるのも、今回の「外国人留学生に10万円」にしても、なんだか岸田のすることを並べると「日本国内にいる各種の日本人の敵勢力(?)」をことごとく自陣に引き込もうとしてるとしか思えないんですよね。
    そうすればメディアもサヨクも騒がない。
    自分は血を浴びず、日本人の血と汗を彼らに差し出すことで自分のやりやすい方向に持って行こうとしてるのかなと。
    そうすれば強固な自民党の立ち位置から自身の勢力拡大しつつ延命も望めるし、アチラ系と財務省とが背後にいればかなり好き勝手やれる総理大臣になれますよね。
    日本の保守層なんて数は少ないし吹けば飛ぶほど脆いですんですから。
    安倍さんや菅さんは「国民の敵」を敵にまわして散々叩かれて肝心の国民からは嘲笑されたり踏みつけられてボロボロの姿で退陣していったから二人を反面教師にしてるのかもしれませんね。
    二人の宰相と違って今のところ、岸田からは「国家や民を守り抜く強い意思」「そのためにいかなる労苦も惜しまない決意」等は全く見えてきませんが・・。

  7. >岸田総理は留学生は国の宝….

    これは、かの(新しい資本主義)にもとずく”搾取”による繁栄を目指すということでしょうか?

    外国人犯罪が毎年増加していますが、”平気の平左”?いや、”平蔵”だったかな?

  8. 私の知っている留学生の事実
    この10年位で国立大学大学院に大量の留学生が国費で在籍するようになった、中国以外からの留学生が多い。
    東京大約五千人、京都大約三千人、大阪大約二千人。
    理系では英語で講義をして短期間で学位を取って帰国する。
    文系は日本語で講義をしている。
    どちらも短期間で学位を取っている。
    安倍晋三が海外に再三再四出かけては留学生募集をしたとも聞いている。
    日本語能力試験一級を持つ留学生は日本人よりも日本語がうまいというよりていねい。
    二級の場合はどうだろうか?
    留学生の多くが東京で働いているのは驚き。
    この10年で留学生を企業がビジネスとして考えるようになった最大の
    原因は日本人学生の語学力の低さである。
    昔は中国人留学生は殆ど英語が話せなかったが今は殆どが英語が話せる。
    日本大手メディアは昔も今も留学生の実態を報道しない。

    戦前の留学生の実態を報道すれば日本とアジアの関係も見えてくる。
    戦後日本はアメリカの支配下に入り誰もが高等教育を受けるようになって
    教育の質の低下が始まったそして留学生が消えた。
    中曽根内閣になり一部の日本人有志が立ち上がったが未だに一貫した
    政策はないようだ。

    • 記憶違いかもですが「金国鎮」って仏像窃盗犯の名前だったように思うんですけど、なぜにわざわざそんな名前を・・?

  9.  留学生には気前よく(実際はそう簡単ではないのかもしれないけど)10万円を支給する事によく財務省がOKを出したものですな。
     何故だろう(棒)?

  10. 韓国と仲良くしたいって本音出たよ

    早く降ろせ

  11.  シナ、朝鮮半島、それにロシアは日本人とは根本的に異なる民族である。悪賢く、ずるくて
    平気で人を騙す、裏面では法をくぐって平気で違反すること等などその過去を調べればよくわかる。それに反して日本人は簡単に相手を信じてひどい目にあわされやすいのである。そういう点で日本人は馬鹿見ることが多い。岸田首相率いる今の日本にとても心配である。いや、取り返しのつかないへまやりそうで怖い。シナ共産党などは実に強(シタタカ)な野盗上がりの存在である。戦前日本に留学していた何人かのシナ人学生はシナへかえると、共産党をたちあげ、後々それが日本蔑ろの先頭に立つてきたと言われているのである。そういうのが彼らのやりかたである。甘い考えの日本政府では本当に日本は危うい。

  12. 相手国費留学生なら10万円支給は、外交上妥当だと思いますし、
    公の招聘留学生への支給も妥当だと思います。

    私費語学留学生は勝手に学びに来たので、それは自己責任で生活してって話だと思います。

  13. > だいたい、外国人留学生の約45%が中国ですよ。韓国と合わせたら約50%が反日国ですよ。
    .媚中内閣が貧困調査局を使って日本を蝕む。
    きな臭いどころか世界では有事になっている現状で、国民動員法を持つ国から、有事の当事国になれば日本で暴れる可能性のある人達を迎え入れるなんて。
    国民動員法の対象者は18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性です。彼等の内で、喜んで日本人を攻撃する人もいるでしょうが、大半は家族と自身のために仕方なく ということでしょうか。
    例えば、共産党と仲良しなANTIFA。以前渋谷で起きたクルド人による「人種差別反対デモ」ではANTIFAの旗が多数目撃されていました。
    こういうのや、他の反日人種が一緒になって暴れる可能性をキッシーは考えていないのか。
    ジャングルファイヤーが足りないのか。
    外務省によれば、在留邦人数(外務省海外在留邦人数調査統計)111,769名(2020年10月1日現在)で、この人達の安全確保と、有事には蜂起する可能性のある在日中国人数(法務省在留外国人統計)778,112名(2020年12月末現在)をどうコントロール出来るのかを考察するべきだと感じます。
    更に、国民動員法が発令されたら中共国内の外資系企業の全ては中共の管理下になる模様です。
    ※ジャングルファイヤー とは財務官僚のやる下品なお遊び。

    • 国防動員法でしたorz

  14. 日本国民がおとなしいと思ってやりたい放題ですね
    もう、暴動”とか”しかないんじゃないかとすら思えてくる今日この頃
    国民にも国に対する防衛力がないとあいつ等舐めてやりたい放題ですよ
    過激思想な人達が出てきてもしょうがないところまで来ましたね
    岸田のアホ馬鹿のせいで!

  15.  以前、ちょっと外国人がらみの仕事をしていた経験から申し上げます。当時、中国人学生を相手していたんですけど、「日本に留学したいです!」と語る学生に、「では、何を勉強したいの?」と聞くと、たいてい困惑していました。なかには、「日本に行ってから考えます!」という学生もいました。つまり、彼らに勉学の目的はありません。

     また、日本への留学を終えて中国に戻ったある学生と話をしたんですけど、「いままでの人生で最も緩い時間だった」と感想を述べていました。

     この程度なんですよね。日本の「留学」って。

     ヘタレ岸田が、「宝」と語ったと? 閉口するほかないですね。

  16. >朝日の記事では仮放免の説明について
    >「病気などの理由で」とか書いていますが
    >「など」という言葉にして都合の悪い部分をまるっと隠しています。

    あたかも「病気」がメインかのような書き方ですが、病人がなんで就労したがるんでしょうねえ?さすが朝日新聞。

  17. 外国人留学生のためではなく日本の学生にお金使えよ、といつも思ってます。

    難民申請は回数制限して、通らないなら強制で国に返すか他国で挑戦してもらえばいい。それが嫌ならきちんと手続きをして生活すればいいんです。通常の海外在住の人は現地で「その国で生活することを許可される理由」を地道に続けながら生きているんですから。

    個人的には、こんな時期にこんな人が総理とか間が悪いなぁと思う反面、絶妙なタイミングだったのかも、と感じることもあります。岸田さんが情勢が穏やかな時期の総理だと、彼に任せても大丈夫みたいなのが刷り込まれてしまいますが、今はもう「岸田さんなら」と期待を持つ人はいないでしょうし、林さんにしてもヤバさしかアピールできてないので。やらせてみる前にわかれば良いですが民主党政権時みたいに目の当たりにしないと納得しない人がいますしね。

    • 失礼いたします

      >難民申請は回数制限して、通らないなら強制で国に返すか他国で挑戦してもらえばいい

      菅前総理の時にその通り入管法を改正しようとしたら、運悪く(?)名古屋入管で収監中の女性が死亡して大問題になり、改正法はあえなく廃案です。
      ウイシュマさん事件は何か仕組まれていたのではないかと勘繰りたくなるほどのタイミングでした。

      • 廃案にすることなかったのにねぇ……。ウィシュマさんのことはお気の毒でしたが、そういう個別のケースと制度そのもののあれこれは別に考えていただかないとですよね。

  18.  ジャングルファイヤー=ノー〇ンしゃぶしゃぶ、って事でOK?

    • ジャングルファイヤーは自らの下の毛に火をつけるという厨二的な・・・

      • 電痛の接待業務でよくやるやつですね。
        例の四コマ漫画で、よく紹介されてたのを覚えてます。

  19. 今晩は。
    外国人留学生なんて不要でしょう。
    治安の悪化の一因でもありますし、不要な外国人は問答無用で追い出すべきです。
    外国人留学生受け入れより国内の失業者に職を与えるなどに注力すべきだと思います。
    大学も多すぎますし、役人の天下りの規制のために不要な大学は潰すべきでしょう。
    誰を見て政治をしているのか、それが主権者である日本人なのか、それとも特定外国人なのか、今の政権は残念ながら主権者である日本人を見ていないように見えます。

  20. 本当に大学が増えすぎましたよね。
    自分は頭が良くなかったので、私立の薬学部の下位の大学でしたが、当時は最下位の大学でも偏差値50を超えてました。私の時は私立の薬学部が30校ほどしかなかったのですが、今や80校ほどあります。さらには、Fラン大まで存在する恐ろしいことになってます。第二の法科大学院とも言われていますけど、やっぱり異常ですよね。

  21. >韓国大統領選挙
    周りは一斉にキッシーを韓国へ向けさせようとするでしょう。
    こういう時こそ奥義先送りでお願いしたいと思います。

    >【外国人留学生受け入れ加速へ 未入国15万人に対応】
    ずれてますねぇ~…そもそもお金をあげるってどうかしてるよね!

    記事の通りだしコメント欄にも既出ですが、日本の子供の学費を大幅に値上げして、貧困層には負債まで負わせてこれをやっているのだからお話になりませんよね。

    >【仮放免の外国人「生きていけない」 7割が無収入、16%は1日1食】
    迷惑です。直ぐに自分の国へ帰ってください!
    難民申請の制度の異常さに気づいている議員も結構いるようですが、なかなか改正が進まないですね。

    抵抗勢力が官僚や野党やマスゴミなのは明らかですが…

    先ずは二階も三回も申請できないように変えるだけでも効き目は大きいと思うんですけどね。良心の有る議員に期待しています。

    >私が北朝鮮の立場だったら
    ○○○○○○を火の海にする!(`・ω・´)…
    冗談ですよぉ~ん?
    ぱよぱよち~ん!

  22. ☆(=^x^=)茶請け様ツイート☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1502176495472578561
    外国人留学生に10万円の件、NHKがわざとデマを流して拡散されてから記事タイトルと本文の両方を書き換えておいて記事を書き換えたことは全く書いていない。
    これはひでーわ。
    正しくは外国人留学生も含む学生に10万円です。

    ( *`ω´)犬HKが、やらかしました(怒)

  23. おはようございます。
    (猫さんのTwitter情報読みました。参考になります。ありがとう。
    私が読んだのは差し替えた後の記事だったのか、本文の真ん中くらいに普通の(?)大学生等も対象だと書いてありました。
    最初の記事がどんな煽り記事だったのか知りませんが、NHKには正確に分かりやすく発信してもらわないと・・ですね)
    で。今回のは「学生等の学びを継続するための緊急給付金」で、昨日今日始まったものではなかったのですね。(岸田ごめんよ)
    とはいえ、いくら頭はお利口さんでも性根がひん曲がってたり価値基準の怪しい外国人等もいるのに
    福田さんの頃の30万人計画を数値的に達成したのはいいとしても受け入れる側にも丁寧にサポートやケアする覚悟が必要で、それがないなら相利共生はやはり難しい。
    (一部のサヨク界隈は「30万人計画の次は多文化共生社会の実現を」を謳ってたりしますし)
    少なくともコロナ禍以前の政策は見直さないといけないかもですね。

  24. 岸田総理を見ていて一言…!

    あの人は、チャンスすらピンチに変える男だ…!

    • 的確な表現

      • ありがとうございます。
        是々非々なんですけど、やっぱ安倍元総理は機敏でした…

  25. […] 外国人留学生を入れる本当の目的を説明してからにしろよ https://pachitou.com/?p=4282 […]

  26.  >外国人留学生を入れる本当の目的を説明してからにしろよ

     ミスリード記事を張り付けて恥ずかしくないんですか?

タイトルとURLをコピーしました