共産主義という病の傷跡

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ウクライナ兵がロシア兵の戦闘糧食を見せている動画がツイートされていました。

なんと7年前。
そりゃこんなんじゃ士気が低くて当然でしょう。

また、ウクライナ・プラウダによって
https://korrespondent.net/amp/4452872-v-set-vylozhyly-ymena-120-tysiach-rossyian-vouiuischykh-v-ukrayne

ロシア軍兵士12万人の個人名と所属などの情報が公開されたようです。
こういう嫌がらせって地味に効くんですよね。

短期間でウクライナ全土を掌握できると考えていたプーチンは
こうした醜態が晒されるとは思っていなかったでしょう。

こうなると引くに引けなくなったプーチンが
やけくそになって暴発するのが一番怖いのですよね。
すでに無差別砲撃など民間人関係なく巻き込む動きに出てますし。

今回、鳩山由紀夫がロシアから何か貰ってるのか指示をされたのか
ロシアの主張のまんまで西側批判をしていますが、
ロシアの言うようなドンバスにおいてウクライナによる虐殺が行われたというのは
証拠と呼べるものは何一つありません。

ロシアが不法占拠をしていることを誤魔化すためのプロパガンダに過ぎません。

また、NATO不拡大についても2014年のクリミア不法占領の時に
すでに当事者であったゴルバチョフがそんな話はなかったと言ってしまっています。

以下(念のため魚拓にリンクを貼ってます)より引用します。

https://archive.is/GxNJK

—–
NATO拡大に関し、「欧米はゴルバチョフに拡大しないと約束した」というのも神話だ。ゴルバチョフ自身が2014年10月16日に、「当時はNATO拡大の問題そのものが提起されなかった。それは私が責任をもって確言できる」とRussia Beyond the Headlines(露の英語メディア)で述べている。当時ロシアは西側諸国にとって敵ではなく、彼らの同盟国やパートナーとなると期待されていた。必然的に、ロシアがリベラルな民主主義の路線から離れれば離れるほど、ロシアにとって「NATOは敵」というイメージが強まるのだ
—–

つまりはNATOの不拡大の約束とやらはプーチンの「作り話」というわけです。
その領土的野心を正当化するための理由を作ったに過ぎません。

共産主義というのはこのブログで繰り返し書いて来たように
引きこもりニートの穀潰しであるカール・マルクスが生み出した妄想でしかありません。

共産主義は革命によって一つの価値観に持っていくために
それまでの文化、歴史を否定します。

今のロシアを考えてみてください。

かつてのロシア帝国時代の文化は破壊されていて
宗教も文化的精神的に支えになるほどの力は持っていません。

おまけに共産主義も壊れました。

しかしながら民主主義国家か?と言われればノーです。

おまけにソ連崩壊後、権力を握ったプーチンはそれまでのシステムを
自身に富が集中する個人商店に作り替えてしまいました。

このため選挙では都合の悪い候補者は立候補ができなくされたり等
あたりまえのように妨害が行われます。

そして実質的にプーチンの独裁でまとめてきた国です。

それを支えてくることができたのはプーチンに富が集中するようにした構造であり、
思想的、精神的な軸が無いまま
「金や周辺国への軍事力的優位性で国を支えてきた」
と言えるのではないでしょうか?

この点は今の中国共産党も同じ問題を抱えていると言えます。

そうした状況では現状の正当化のための大義名分を作る必要が出てくるでしょうし、
独裁政権も支持率が下がり続けてくれば焦りも感じるのではないでしょうか?

プーチンが過去に大統領選挙を乗り切った直後に見せた疲労感から考えるに
民主主義がなかった国で形だけでも民主主義的な選挙を行う
このことは相当な苦労だと思います。

民主主義国家において長期政権となればじりじり下がるのはよくあることで
プーチンの支持率もじりじりと下がり続けてきました。

一時期60%を割り込みそうになっていたプーチンの支持率は
2014年のクリミア占拠で90%近くまで上がっていました。

しかしながら最近は再び60%を割り込みそうなところまで落ちてきています。

こうした事もプーチンにとっては焦りに繋がった可能性もあるかもしれません。

かつて流行した赤い思想にかぶれた人達は文明を悪だと信じています。

そうしてろくな思想的基盤をもたない漂流民と呼ぶべき人達は
ジェンダーだの夫婦別姓だの反火力、反原発だのと、
文明的なものを嫌ったり、文化的なものを嫌ったりして、
それらを破壊しようとしたがります。

破壊したら今度は次の破壊対象を探してくる。
そうやって破壊対象を見つけては破壊することで破壊した自分に酔いしれる。
そういうしょうもない事に明け暮れるのかもしれません。

ロシアも中共も同じ。
宗教的、文化的、歴史的な土台を自分たちでぶっ壊し、
自ら根無し草となってしまう。

そうなれば結局の所は外に標的を見つけて領土的野心が止まらなくなる。
これが実にてっとり早く国内をもまとめるツールになるのだろうと思います。

日本も戦後、現在にいたっても特に学術界隈は
赤デミーと言って差し支えないほど汚染された状態で、
とても健全とは呼べない状態になっています。

それでも皇室という文化的思想的柱を持っている我が国は
長い歴史の間に積み重ねられた文化力でもって
日本人の日本人たるを維持することができています。

世界を見て下さい。
およそ共産主義と呼べるような国は数カ国しか残っていません。
20世紀にそこかしこにあったのに・・・です。

そしてその共産主義の理想という妄想を実現しようとした大国は
文化的、宗教的、歴史的、思想的主柱を失い、
独裁と暴力によって国の形を維持し続けようとしています。

ソ連という共産主義の大国が崩壊して以降、
まだロシアという体制が崩壊しないで生き残ってしまっていた
と言えるかもしれません。

ロシアは今度は北海道でヘリで領空侵犯をやっていたようです。

先日取り上げたとおり、
すでにプーチンは一部の自称アイヌ団体と動いており、
北海道侵略をするための建前を2018年末に仕込んでいます。

ウクライナを侵略する理由そのものが完全な作り話であったことがわかった以上、
ロシアがウクライナを手に入れたら、
いずれは次の侵略先に手を出すだけでしょう。

ウクライナが落ちれば今度は他に侵略できそうなところに手を出す事になるでしょう。
日本なんて北海道を侵略する建前を仕込まれ済みなのですから
今回のロシアのウクライナ侵略は他人事ではありません。

さて、お次は外務大臣としてなにをやってもダメダメな林芳正外務大臣の記事。

【駐日ウクライナ大使、林外相と面会希望も1カ月実現せず】
ウクライナ情勢の緊迫を受け、同国のコルスンスキー駐日大使が林芳正外相に面会を要請していたが、約1カ月にわたり実現していなかったことが2日の参院予算委員会で明らかになった。林氏は「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」と釈明。「こういうことがないようにしっかりやっていきたい。どういう事情だったか確認しておきたい」と述べた。
国民民主党の川合孝典氏が予算委の質疑で明かした。川合氏によると、コルスンスキー氏はロシアによるウクライナ侵攻の予兆について林氏に説明することを希望していたが、面会は実現しなかった。林、コルスンスキー両氏は2日夕に面会することが決まったが、川合氏は「危機管理対応として極めて緩慢な動きだ」と批判した。
岸田文雄首相は面会が実現しなかったことについて問われ「双方の日程などの事情があったと想像するが、緊迫した事態の中で関係国と意思疎通や情報交換を図る機会は努力して設けるようにしていく姿勢は大切だ」と述べた。
これに対し、川合氏は「双方の事情というが、コルスンスキー氏は『会いたい』と言っている。当方の事情だ」と批判した。
(2022/3/2 産経新聞)

駐日ウクライナ大使が林外務大臣に面会を要請
  ↓
岸田内閣は約1ヶ月放置
  ↓
国会でこのことを指摘される
  ↓
林大臣「私自身は大使からの面会要請は承知していなかった」

国会で国民民主党の川合孝典議員に
約1ヶ月にわたって駐日ウクライナ大使の面会要請を無視していたことを明らかにされてしまいました。

官僚がわざわざ隠す理由なんてありません。
というか、それで問題になったら責任を背負わされるのは担当官僚なのですから、
担当官僚は自分の責任にならないようにするためにも
外務大臣にきちんと伝えるはずです。

国会でウクライナ大使の面会要請を
約1ヶ月放置していたことを指摘されたその日の夕方に急遽面会を実施。

これほど恥ずかしい話はありませんよ。

そして今回、ウクライナ大使はロシアが攻撃しようとしている状況を
林外務大臣に伝えようとしていたのに1ヶ月邪魔されていたわけですが、
その犯人が大使自らのツイートではっきりしました。
(さすがにやばいと思ったのか大使はのちにツイートを削除)

外務副大臣の鈴木貴子、そう、ロシア利権のドン・鈴木宗男の娘です。
鈴木貴子がウクライナ大使が外務大臣に会えないようにしていましたようです。

本人は全否定していますが、官僚が止めるはずがないですし、1月26日にはコルスンスキー駐日ウクライナ大使が上杉外務政務官を表敬訪問しています。https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_009253.html
そのすぐ後に出された外務大臣との面会要請を官僚が勝手に止めていたなんて話は相当苦しい話だと思います。

また、週刊文春がすでに鈴木貴子副大臣に別件でも質問状を出しています。

ロシアがウクライナ戦争を本格化させる直前に
外務省内で『ロシアへの経済制裁はしないように』という発言をして
外務省が動くのを止めようとしていたことも報じられました。

さすがはロシア利権のドン鈴木宗男の娘だけあって
父親の利権を守るために外務大臣に恥をかかせ、
日本国に恥をかかせる工作を行っていたと見るべきだと思います。

岸田総理は鈴木貴子を更迭すべきですし、
この件での嫌疑が晴れるまでは党員資格凍結させておくくらいはやりますよね?

スパイ防止法以前に「外務大臣に流すべき情報を隠す」という行為で国に恥をかかせたんですから。

さて、ブルームバーグが今回のロシアへの経済制裁で
ロシアやウクライナに工場を持つ日本企業に対して
どういう対応をしているかというのをまとめています。

【ロシア事業見直し、日本勢が追随-「公正な視野」トヨタも動く(2)】
(2022/3/3 ブルームバーグ)

トヨタはロシア工場の稼働を停止。
ロシアへの輸出も停止。

トヨタがこうした動きを取ったことで
これに追随している企業もすくなくないようですが・・・

以下、ファーストリテイリングについての部分。

—–
ファストリ:
ロシアの情勢を引き続き注視し、事業の展開を停止する予定は現時点でない
ロシアには10年4月に初進出、「ユニクロ」ブランドで50店舗を展開(2月28日時点)
—–

さすがユニクロ。

目先の利益のためという方針が相変わらずぶれない。
是非、米国もEUも遠慮無くユニクロに制裁したってください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4256

コメント

  1. 鈴木貴子
    >本人は全否定していますが、官僚が止めるはずがないですし、
    ↑ 否否、官僚も同一思考ならあり得ると思いますが。害務症だし。
    独善的に操作出来るなら、何処からか漏れるのではないでしょうか。

    プーチンに限らずですが
    独裁者が独裁を維持出来るのは、やはり経済で市民の不満を鬱積させない事でしょう。
    その為には、より多くの貢ぎ手が必要になるので
    他国を侵略して、取立て先を増やす行動に出ます。
    マトモな商いが出来ない893と一緒の思考です。
    893って、社共勢力と同じ構図ですよね。
    今後、西側が内部崩壊を狙った経済制裁で、
    果たして苦しくなったロシア市民が、どうするのか。
    デモしようにも、強制弾圧されますし。
    支那朝鮮は、この状況を、じっと見つめている事でしょう。
    日本国内の反日パヨク勢力は、
    タイミングを見計らいながら、「戦争になるくらいなら、相手の言う事を聞いてやれ」
    という風潮を、日本国内に、必死に作り上げていくでしょう。
    山本テロ〜の「竹島なんかば韓国にくれてやれ」と同種の思考です。

    北京パラも、五輪に続いて、悲惨な状況になってますね。
    前代未聞です。

    • 平 八郎様

      >日本国内の反日パヨク勢力は、
      >タイミングを見計らいながら、「戦争になるくらいなら、相手の言う事を聞いてやれ」
      >という風潮を、日本国内に、必死に作り上げていくでしょう。

      早速現れましたよ。
      矢張りテレビ朝日の「あの男」が言ったそうです。

      玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」早期に降伏すべきと発言 デイリースポーツ
      https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/04/0015108097.shtml

       テレビ朝日の玉川徹氏が4日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート出演し、ロシアによるウクライナ侵攻について、「どこかでウクライナが引く以外にない」と早期に降伏すべきとの持論を語った。

       番組ではロシアのウクライナ侵攻について詳報。2度目の停戦交渉が平行線に終わったことや、プーチン大統領が「容赦ない戦いを続ける」と発言したことを取り上げた。圧倒的な戦力差のあるロシア軍に対して、善戦しているとも伝えられるウクライナだが、玉川氏は今後戦争が長引くことでウクライナの犠牲者が増えていくと指摘。「民間人の(犠牲が)桁違いに増えていく戦争になる可能性が高いと思うんですね。戦力は圧倒的にロシアの方が上なわけですよ。こうなってくると、ウクライナはここまで勇敢に戦っているわけですが、どこかでウクライナが引く以外には、桁違いに死者が増える」と人命が優先されるべきと説き、「死者が増えないようにするのは指導者の大きな責任ですから。誇りを持って戦っている事態ですが、引くということを考えないと」と持論を述べた。

       玉川氏は太平洋戦争を例に挙げ、日本が「もっと早く降伏すれば、例えば、沖縄戦とか広島、長崎の犠牲もなかったんじゃないかと思います」と述べた。

       これに対して、東京大学先端科学技術研究センター専任講師の小泉悠氏は「日本の場合、自分から戦争を始めて、アメリカにものすごい反撃を食らったという事例ですよね。今回、ウクライナには何の非もないのに、ロシア側から侵攻された。早く降伏すべきだというのは道義的に問題のある議論」と日本とウクライナの置かれた立場の違いを指摘した。

       それでも玉川氏は「圧倒的な戦力差があるなかで、これは長引けば、市民の犠牲が増えるということが積み重なっていくんだなと思うんですよ」「誇りも大事だし、我々外国の人間が軽々に言えないかもしれないけど、命を守ること以上に、大事なことは果たしてあるんだろうか」と問いかけた。

      https://twitter.com/mi2_yes/status/1499541540271579139

      Mi2
      @mi2_yes

      【ウクライナは降伏せよ】玉川徹「日本人として過去、戦争を長引かせれば犠牲者が増える。もっと早く降伏すればと思う。大規模爆撃があるとすればいったん止めるのは、指導者として必要なこと」小泉悠氏「まず日本のケースと一概に比べられない。すぐに降伏すべきは道義的に問題がある議論」

      https://twitter.com/i/status/1499541540271579139

      ウクライナはロシアの要求を呑めと玉川徹 反日勢力を斬る
      http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6486.html

      〈発言部分のみ引用〉

      玉川徹
      「マクロン大統領は最悪の事態はこれからだとしている。
      イギリスのジョンソン首相も『無差別な攻撃があるのは明らかだ』と言っている。
      プーチン大統領自身も『容赦ない、妥協の無い戦いを続ける』と言っている。
      これから戦争が続いて行くと、民間人の死者が桁違いに増えていく戦争になる可能性が高いと思う。
      いまウクライナ側の停戦の要求とロシア側の要求と完全に食い違っている。
      しかし戦力はもう圧倒的にロシアの方が上のワケだ。
      こうなってくると、どこかでウクライナが、今迄勇敢に戦っているわけだが、どこかでウクライナが退く以外に、市民の犠牲という、犠牲と言うより死者と言った方がいいが、死者が桁違いに増えていくのを止めなければいけない。
      死者が増えないようにするって事も、指導者の大きな責任だから、なので、誇りを持って戦っているが、どこかで退くという事も考えないと、ただ単に死者が増えていくというだけで、いい事だと私は思ってない。

      軍の敗北は国民の敗北だとボクは思わない。
      なので、ここは例えばウクライナ側が飲めない要求だとしても、これだけ圧倒的な戦力の違いがあるということを考えれば、どこかでロシアの要求を呑まざるを得ないというような事態が早晩訪れ.るというか、そういう風な事を考えなければいけないんじゃないかとボクは考える」

  2. 毎日更新お疲れ様です。
    今回も手短に。

    噂される第三次世界大戦は、地球から共産主義を一掃する闘いになるのかも知れませんね。

  3.  便所文春が珍しく「まっとうな仕事」をしましたね。
     尤も鈴木某が旧民主系と「お友達」だったらどうだったやら。

  4. 鈴木宗男を何ら処分出来ない維新も、娘・鈴木貴子を更迭出来ない自民党も同じ穴のムジナですね。ロシアには抗議出来ず、ベラルーシには強気に出る立民なんて論外ですけど。

  5. > ロシアの言うようなドンバスにおいてウクライナによる虐殺が行われたというのは
    > 証拠と呼べるものは何一つありません。

    一方ロシアはウクライナに対し過去に散々やらかしてました。
    日本ではあまり知られていない「ホロドモール」とか・・・。

    • >一方ロシアはウクライナに対し過去に散々やらかしてました。
      >日本ではあまり知られていない「ホロドモール」とか・・・。

      それ、厳密に言うと、1932年~1933年にかけて、当時のソ連がウクライナ人が住んでいた各地域で引き起こした大飢饉ですが
      (https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB)、
      次の記事でも、日本に住んで働いているウクライナ人が言ってます。

      「日本人はアメリカによる占領しか知らない」「抵抗をやめれば、待っているのは虐殺のみという経験がある」…“義勇兵”に志願した日本人とウクライナ人が語る、本当の“平和”
      https://times.abema.tv/articles/-/10016338 より:

      > アンドリーさんは「私が生まれ、19歳まで育った故郷のハリコフ市に対して無差別攻撃が行われた。ロシアは軍事施設しか攻撃していないと言っているが、学校と住宅街しかないところにも爆弾が落ち、私の出身校も完全に破壊されてしまった。住み慣れた街が破壊されていく様子を目の当たりにして、許せないという気持ちがあった」と説明。その上で、次のように語った。

      > 「“自分の命が最も大切だ”という教育に対しては異論がないし、アメリカの占領しか受けたことがなく“降伏すれば犠牲者は出ない”と考えている日本人には分かりにくいことかもしれないが、歴史を振り返れば決してそうではない。ウクライナの場合、ソ連の一部だった時代には『ホロドモール』という大虐殺によって数百万人〜1千万人以上(※諸説あり)の国民が餓死させられた。抵抗をやめてしまえば、待っているのは虐殺のみという時には、死ぬために戦うんじゃなくて、生きるために戦わざるを得ないということだと思う。

      > そして、ロシアとウクライナというと遠いところの話のように思うかもしれないが、日本のすぐそばでも中国という国によってウイグル人やチベット人が酷い目にあっている。もしウクライナが武力による脅しによって降伏してしまえば、そういうことがまかり通るような世界になってしまうかもしれないし、日本にとっても中国が脅威になるだろう。“憲法改正するなら軍隊を送る”と圧力をかけられたらどうするか。世界秩序を守るためには、自国主権と国際法をしっかりと守り抜かないといけない。

    • すみません。すぐ前の
      名前:アノニマス : 投稿日:2022/03/04(金) 21:40:48
      のコメント中、『「日本人はアメリカによる占領しか知らない」・・・』
      という記事のハイパーリンクが、ここに掲載されたら「 より:」という字
      まで含んで設定されてつながらなくなったので、下に貼りなおします。

      「日本人はアメリカによる占領しか知らない」「抵抗をやめれば、待っているのは虐殺のみという経験がある」…“義勇兵”に志願した日本人とウクライナ人が語る、本当の“平和”

      https://times.abema.tv/articles/-/10016338

  6. さっきロシアが原発を攻撃したとニュースが。
    火災が発生してるのは原子炉のある建物じゃないみたいだけれども四方八方から攻撃してるとの話も。
    ウクライナの電力の4分の1を供給してる欧州最大の原発らしくて、何かあればチェルノブイリの比ではないから直ちに攻撃をやめろとウクライナ側が言ってるらしい。。
    交渉の材料にするためなのか、それにしてもプーチン、正気の沙汰ではないですわ。
    ベラルーシの動きと合わせて考えても悪夢(核使用)も有り得るのかと怖くなります。
    岸田内閣、しっかりして欲しい。
    今、最も急ぐべきことを全然分かってないようですけど。
    林にしても昨日だったか「今日の服はウクライナカラー!ウクライナと連帯!」だとか国会で呑気に言ってて眩暈が・・。
    「目を覚ませ」とフライパンで後頭部を殴ってやりたいです。。

    • >ロシアが原発を攻撃したとニュースが。
      ↑ これすら、パヨク野盗は
      「攻撃されたら危険ニダ。だから原発不要ニダ」と
      いつもの被害者を飯の種にして喚くでしょうね。

      • こんにちは。
        それ、私も思いました。
        サヨクはとにかく原発を動かしたくない人たちだからチャンスとばかりに騒ぐだろうなと。
        今こそ原発をのタイミングなのに腹立たしいですわ。。

        • それ会社にいたサヨクの人が言ってました。

          あれ? 9条さえあれば攻撃されないんじゃなかったの? じゃあ原発あっても問題ないじゃん。

          と言ったらその人に「それとこれとは違う! 9条は関係ない」とキレられました。
          いつも何かにつけ関係なくとも9条に結び付けるくせに、都合の悪い時だけ関係なくなるんですよね。
          彼らの脳内ロジックって論理的じゃないので。

  7. 一方的にウクライナがかわいそう、と言うわけではなさそうですね。とはいえ極東にいる日本では分からないことが多い。ウクライナは北朝鮮にミサイル売ってたみたいだし。
    詳細がわかるのは数年後かもしれません。

    いまの日本で必要なものを入れ、不必要どころか害悪を排除しなければいけない。
    萩生田大臣が原発も視野に入れなければと発言されましたし。待ってました!

    鈴木親子はロシアが極貧国になり、北方領土を売ることになった際、口聞きしてくれるかもしれませんw

  8. >鳩山由紀夫がロシアから何か貰ってるのか指示をされたのかロシアの主張のまんまで西側批判をしていますが、

    中国とロシアを手引きして日本を攻撃しようとしている鳩山は、そろそろ外患誘致で死刑にしてもいいんじゃなかろうか。

    • 通りすがり様

      >中国とロシアを手引きして日本を攻撃しようとしている鳩山は、そろそろ外患誘致で死刑にしてもいいんじゃなかろうか。

      その通りですね。
      鳩山だけではなく、その取り巻き達も外患誘致の容疑で一斉逮捕して、死刑に処すべきでしょう。

  9. チラ見しているBBCで報道していましたが、
    「キューバ危機以上の、核の危機が迫っている」と。

     核の攻撃は、シナリオ中の「最悪の最悪の場合」というものでしょうが、今のプーチンの状況では現実におこりそうで、とても恐ろしさを感じております。

     ただし、こうなったのも、プーチンの意図に反して、ウクライナ側が軍も国民も全力で対抗しているからであって、もしあっさり侵略されていたら、台湾もすぐに同じ目にあったでしょうから、我が国としてはさまさまなのですが・・・。

     日々、状況が変わっていきますが、できるだけ良い方向に進むことを祈るばかりです。

  10. 日本にいるロシアとのステークホルダーが彼らの利のために動いている。今回この記事で学びました。

  11. 鈴木貴子の言い訳が出ましたね。
    「口で言われたけど、文書が無かった」とか。
    やる気があったなら
    「それでは文書で提出して下さい。その後、こちらで手配します」
    とか言うでしょ普通。

  12. >共産主義
    古典的なプロレタリアート対ブルジョワジー、その応用のマイノリティ対マジョリティ、どちらも対立の構図を作って、社会の分断を煽る手法ですね。
    そして、それに乗じて活動家が政権を奪うと、そこには自由も権利も無くなります。
    共産政権が崩壊した後のロシアでもその圧政の構造だけが残ってしまったようですね。
    というより、レーニンが政権奪取と独裁に共産イデオロギーを利用しただけで、専制政治は帝政ロシア由来かもしれませんけど。

    >ウクライナ大使の面会要請
    外務省は平時と非常時の区別がつかないのでしょうか。そんなに気楽な稼業なのかと呆れます。
    この大失態の責任を取らせることがなければ、岸田首相の資質がますます疑わしくなりますね(もう十分なってますけど)

    >さすがユニクロ
    ユニク露

  13. >ロシアのウクライナ侵略は他人事ではありません。
    今現在、本当に議論しなければならないテーマでしょう!
    このテーマの中で核シェアリングや憲法改正、スパイ防止法、エネルギ安全保障の議論がされるべきだと思います。

    >【駐日ウクライナ大使、林外相と面会希望も1カ月実現せず】
    なんというか…あの娘の事は第六感的にビリビリ思うところがあったんですよね!
    そしてセルギーさんの暴露です。

    本当の事は当事者じゃなければ分からないだろうと思います。
    一か月放置という炎上が確実になった時点で色々な動きがあったかもしれません。
    もしかしたら外務省が責任逃れでセルギーさんにリークとか、色々と陰謀めいた妄想もしてみたりしましたけど…
    まあ、あの娘の答弁、今までの経緯等…状況的にはほぼ黒!
    だろうと思います。
    モリカケメソッド大好きなマスゴミが追及しなければ確定と見ても良いのではないでしょうか?いやマジで…

    >事者であったゴルバチョフがそんな話はなかったと言ってしまって
    ですです!
    プーチンは…
    住民の保護する! >> 嘘でした!
    軍は引き上げる! >> 嘘でした!
    ウクライナの民衆には歓迎されるはず! >> 嘘でした!ロシア兵はあまりの不評と抵抗で困惑状態!
    民間人は保護している! >> 嘘でした!無差別攻撃でバレる!
    ウクライナ全土に攻め込むつもりはない! >> 嘘でした!

    そしてプーチンはネオナチと戦っているとかいったらしいですが…
    明らかに嘘だよ!お前がネオナチと一緒だろ!

    それに、ナチズムだの共産主義だの違うと定義はされていますけど、傍から見た現実はクソミソですよ!クズの悪党同士が言い合っているだけ!
    まあ、プーチンは行くところまで行きそうな気がしますね…最悪です。

    >文化は破壊
    最悪だろうと思います。人としての幸福度は土人時代と大して変わらんだろうと思います。これは文明が何とか生き残った日本が戦後復興出来た事を見てもそうなのだろうと思います。戦火で破壊され尽くされて日本みたいに復興できた国ってないでしょ!社会秩序が崩壊して復興どころじゃなくなっていますよね。

    ウクライナが今まさにその危機に瀕しているわけです。
    戦うなとか言ったりロシア擁護しているのは、マジで馬鹿かロシアの手先でしょう。

    >7年前
    酷いですねぇ~…鬱になりますよねぇ~…
    腹が減っては戦は出来ぬ!なんて言われるぐらい軍での飯は重要ですからね!
    それとこのレーションはネットでも出回っていますね。試食レポートしているユーチューバーを見たことあります。

    そういえば、話が逸れますけど…
    楠木正成が考案した楠公飯飯ってのを再現して食べたことありますけど…
    美味しくない!見た目は倍以上増えるんですけどふにゃふにゃ!
    兎にも角にも、食べていてとても切ないんですよ!
    一回で飽きました!(笑)

    対して大根飯はそこそこ美味いと思う。
    おしんで大根飯のイメージ悪いかもしれませんけど、わびさび的な感じと不摂生のマイナスを取り戻す食事としては良いと思いますけどね…

    >ファーストリテイリング
    あんなところ潰れてもいいと思う!(嘴平伊之助ぽくw)
    そういう痛みなら私は我慢しますね!
    ぱよぱよち~ん!

  14. 今晩は。

    共産主義の生みの親、カール・マルクスはドイツ人でした。
    つまり共産主義はドイツ発祥なのです。
    それを育てたのがフランスです。
    1848年のフランス2月革命がそれです。
    しかし、革命は結局失敗に終わり、その反動によりシャルル・ルイ=ナポレオン・ボナパルトがフランス第二共和国大統領を経て第二次フランス帝国皇帝・ナポレオン3世に即位します。
    下火にはなったものの、共産党の思想は世界中に広まり、日本にも明治時代に入ってきます。
    第一次世界大戦中の1917年11月にロシアで革命が起こり、後のソヴィエト社会主義共和国連邦の原型となる世界初の共産主義国家、ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国が誕生しました。
    第二次世界大戦後にソヴィエト連邦の影響力が増大して、東欧や東アジアに相次いで共産主義国家が誕生しました。
    1989年に始まった東欧革命で東欧諸国から相次いで共産主義国家は消えていきましたが、その名残を引き摺る国家もあります。
    ロシア連邦やベラルーシ共和国がそれに当てはまります。
    共産主義の生みの親(ドイツ)、育ての親(フランス)は何れもロシアに近いとされてきましたが、流石に今回のウラジミール・プーチンの御乱心には“No!”を突き付けた格好です。

    話が変わりまして、商売をする人間こそ政治に敏感にならないといけないのに、目先の利益を追求するあまり盲目になっている企業があります。
    日本の企業は政治に鈍感な企業が多く、ユニクロの親会社であるファーストリテイリングなんかは正にそれですね。
    ユニクロなんてネットでは「クニウロ(国売ろ)」と揶揄されていますからね。
    柳井正の伯父でファーストリテイリングの前身会社である小郡商事の代表者であった柳井政雄はヤクザで解同関係者だったりします。
    ファーストリテイリングなんて山口県の恥ですよ。

    昨日、立憲民主党がウクライナ難民への募金を自党を経由して集めようとして炎上したことを紹介しましたが、支那のスパイと揶揄されているタレントのアグネス・チャンが拘わっている日本ユニセフ協会(蔑称・ユ偽フ)も「ウクライナ緊急募金」開始したそうです。

    ウクライナの子ども達を救うために。日本ユニセフ協会が「ウクライナ緊急募金」開始 ハフポスト
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621c4d02e4b0f800ce238a70

    ユ偽フが募金の中抜きをしている事は自他ともに認めている話です。

    日本ユニセフ協会のホームページより

    日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください

    ■ 「日本ユニセフ協会は、募金を不当にピンハネ(中抜き)している」
    ⇒ユニセフ協会(国内委員会)は、ユニセフ本部との「協力協定」により、募金の最大25%を各国の国内事業に充てることとされています。日本ユニセフ協会は、寄せられた寄付を少しでも多く支援活動に生かすための経費削減に日々取り組んでおり、毎年20%弱を募金・広報・アドボカシー活動の国内事業に充て、80%以上をユニセフ本部に拠出しております。80%という数値は、世界各国のユニセフ協会の中でもトップクラスの高い割合です。
    https://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1308_01.html

    最後に、日本国憲法と共に日本の安全保障の弊害になっているのが「非核三原則」です。
    核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の三原則を指すものですが、これに中川昭一氏(故人)が「発言させず、考えさせず」の2つを加えた「非核五原則」だと嘆いていました。
    安倍晋三元総理が「ニュークリア・シェアリングの提唱も一考にすべきだ。」をテレビ番組で述べたところ、岸田文雄総理は国会で「非核三原則」を持ち出しこれを即座に否定しました。
    岸田総理の発言は正に中川氏が嘆いた「発言させず、考えさせず」に該当します。
    「役人体質」或いは「公家体質」が染みついた宏池会内閣では「ニュークリア・シェアリング」の検討は無理かもしれませんし、「非核三原則」の見直しも出来ないでしょう。
    政治家以上に御花畑でポンコツなのは所謂「文化人」と呼ばれている人達でしょう。
    「文化人」には左巻きが多く、演出家の宮本亞門もその一人だと思います。

    宮本亞門「被爆国の日本にできることは世界中に非核三原則を訴えること」の矛盾 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Miyamotoamon-hikakusangensoku

    宮本亜門氏へ 学びなさい恥を知りなさい 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/entertainment/20220304/

    非難すべきはウクライナ侵略を辞めようともしないプーチン大統領であり、「ニュークリア・シェアリング」を提唱した安倍元総理ではありません。
    恥を晒しているのにそういう事に気付かずに、堂々と言っているあたり、ある意味立派だと思います。

  15. 昨夕のウジ系ローカル倒壊テレビで
    「アベノセイダースメンバーの一人である大谷昭宏が、酷い誹謗中傷してましたね。
    名前こそ出しませんでしたが
    「プーチンと26回だか会談して、ご機嫌伺いに行って増長させた元総理」みたいな事言ってましたよ。
    寧ろ、過去の総理が面倒臭がってやらなかった北方領土問題の解決の緒を探して
    自ら火中の栗を拾いに行ったというのに…大谷には改めて呆れ返りました。
    反日急先鋒の中日新聞などと「コラボ」と称して
    報道の偏向を推し進める倒壊テレビならではのプロパガンダが浮き彫りになる放送でした。
    大谷昭宏も、橋下徹同様、
    各局ローカル含めて、出まくる(出演起用する側含め)事で
    同一思考の世論へ持っていく工作活動です。

  16. 再投稿になっていたらすみません。
    > 共産主義は革命によって一つの価値観に持っていくためにそれまでの文化、歴史を否定します。
    .価値観を一つにして言語統一したら、昔々に、神様から怒られたバビルの塔まで先祖返り。
    中共に信仰はありませんが、露の正教会は旧約聖書読んでいないのかな。

    ところで巷ではウクライナ国花がヒマワリだと騒いでおりますが、ヒマワリは露の国花では。
    wikiで国花を調べるとウクライナ国花はセイヨウカンボクとスミミザクラになってまして。
    どちらが正しいのでしょう。

  17. >>なんと7年前
    戦艦ポチョムキンの反乱事件の発端も、食事に出た肉が
    腐っていたためということらしいですが、歴史に学ばないのは
    洋の東西を問わないようです。
    普通、レーションは期限前に演習で消費したり払い下げたり
    してストックを入れ替えるものですが(払い下げーレーションが
    要注意と言われる所以)、今のロシア軍はそういうのがまともに
    機能していないということでもあるのでしょう。

  18. >ロシアの言うようなドンバスにおいてウクライナによる虐殺が行われたというのは証拠と呼べるものは何一つありません。

    これは証拠になりませんか?
    「証拠と呼べるものは何一つありません。」と断定はできないのでは?

    Harano Times Official Channel
    https://www.youtube.com/watch?v=1EZay_KOxJE
    【日本語字幕】【閲覧注意】【年齢制限】ウクライナ・オデッサの悲劇

  19.  >これは証拠になりませんか?

     こういうのに限っていつの間にかフェードアウトするんですよね。

タイトルとURLをコピーしました