暴言、失言、放言

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

石垣市長選挙は現職の中山義隆氏が勝ち、
オール沖縄に裏切った砥板芳行氏が敗れました。

全体主義のオール沖縄は沖縄のほとんどの市で負けており、
マイナー沖縄にでも名前を変えた方がいいと思います。

今回は前回に続いて保守系から裏切らせて保守票も奪うという手に出ましたが、
ハニトラなのか裏金問題なのか、オール沖縄ごときに金玉をホールドされるような人物が
汚職問題をかかえていないはずがなく、
防衛協力金の私的流用の疑いで刑事告発へという話が出てしまったり、
保守陣営から裏切って反日陣営の候補者となるという手口でも
翁長のように勝つことはできませんでした。

まずは一安心と言ったところでしょう。

選挙と言えば、立憲民主党の基盤の一つとなっていて、
幹事長である西村智奈美議員のお膝元でもある新潟県では、

立憲民主党が5月の新潟県知事選挙での候補者擁立を断念したようです。

【立憲民主党県連 ことし5月の知事選で候補者擁立を断念 水面下で交渉するも…〈新潟〉】
(2022/2/26 テレビ新潟)

水面下で出馬要請交渉をしていたようなのですが、
立憲民主党からの出馬を拒否されたようです。

・反原発、反火力発電
・その他ほぼ共産党の政策のカーボンコピーのまま

泉健太になってもこの部分が変わっていない立民をバックに
立候補してくれと言われても普通の判断力を持っているひとなら絶対にお断りでしょう。

この政策では連合が絶対に支持しないということは
先の衆議院選挙でもはっきり示されましたからね。

お次は橋下徹氏のツイートから

—–
橋下徹 @hashimoto_lo
ウクライナ、外国人部隊編成へ 国外から志願募集(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f43412a138ccc9bf66a0cd8bca50b0a2ed43d646
ゼレンスキー大統領「これが、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」と述べた。

→これは民主主義・法の支配・国際秩序を守る戦いだ!と威勢よく言っていた者はウクライナに行って思う存分戦え。

威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。志願兵になれないのならNATOの指導者に政治的妥結を促せ。日本の国会議員は何人が志願兵になるのだろうか。

—–

なにかにつけロシア側に立って擁護していた橋下徹ですが、
これはさすがに暴論。
この人って議論に困るとこういう暴論を必ず持ち出すのですよね。

この橋下徹の詭弁に対してウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏が突っ込んでいます。

—–
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
この人の言っていることを聞かないでください。今、何十万人ものウクライナ人、軍人?民兵?レジスタンスは、ウクライナの文明的選択肢を守るために命を捧げている。侵略者のロシアではなく、関係ないNATOに妥結を促すことはウクライナ人の犠牲を無駄にする冒涜かつ侵略の正当化。現地の人は望んでいない

言っておくが、「威勢のいいことを言うなら戦場行け!」論を唱えるのは、橋下氏や日本の左翼だけです。現地の人はそう思っていない。「我々戦っているからできることから支援して」が本音。寄付も情報拡散も応援も全て感謝する。侵略者への妥協を強要することこそ偽善。
現地の民兵に聞けばわかる

—–

橋下徹は理屈に困ったらすぐに暴論を出して
議論を壊して自分がマウントを取り直そうとするんですよね。
これが彼のいつものテクニックで、
これはファイナルファンタジーあたりで言うところの
コンフュとフィアーを合わせた呪文のようなものだと思っておきましょう。

チンピラさんがわけのわからない言葉を大声で言ってくるような場面ってありますでしょ?
あれはフィアーの呪文なんです。
そうやって分析しておけば問題ないと思います。

しかしながら橋下の得意の詭弁テクニックも
ウクライナ人のリアルな意見であっさりと吹き飛ばされています。

私たちはこういう詭弁に頼るような事はしたくないですね。

橋下徹氏がオーナーの維新の会と言えば、
わざわざ鈴木宗男をスカウトした政党でもあります。

ロシア利権でやってきた政治家、鈴木宗男はロシア関連の汚職で告発され、
実刑判決を食らって議員失職をしました。
代わりに鈴木貴子を民主党から議員にさせ、その後折を見て自民に鞍替えさせています。

これでおとなしく引退するかと思ったら、
2019年の参議院選挙(比例区)に維新の会から出馬して国政復帰して今に至っています。

鈴木宗男は徹頭徹尾ロシアの側に立ってウクライナや西側を批判し、
ロシアを擁護し続けてきました。

ロシアべったりの鈴木宗男がいる維新の会のオーナーである橋下も
ロシア擁護側に立った発言が多いと言っていいでしょう。

あまりに露骨にロシア擁護を繰り返しているので
駐日ウクライナ大使にもその異様さがバレています。

—–
セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使@KorsunskySergiy
Muneo Suzuki is a shame of Ishin-no-kai!
—–

維新の会は松井一郎代表がロシアを批判しているだけに
なおさら鈴木宗男の異常さが目立つ形になっています。

【ウクライナ侵攻に「自国を守る決意と覚悟必要」 維新松井氏】
日本維新の会の松井一郎代表は25日、ロシア軍によるウクライナへの大規模な侵攻について、「『力による現状変更』は国連やわれわれと価値観を共有する国にとってはあってはならないことだ」と批判した。その上で、「対岸の火事ではない。自国はしっかりと自分たちで守る決意と覚悟が必要だ」と強調した。大阪市役所で記者団に語った。
「同盟国の米国に一切(ロシアと)付き合わないように、というぐらいの提案をする必要がある」とも述べ、岸田文雄首相に毅然(きぜん)とした対応を求めた。
松井氏はまた、共産党の志位和夫委員長が自身のツイッターでウクライナ侵攻を強く批判する一方、ネット上で噴出した「9条懐疑論」を牽制(けんせい)したことなどを踏まえ、「共産はまた9条でどうのこうの言ってるけど、あの人たちはロシアの味方なんかなと思う」と語った。
(2022/2/25 産経新聞)

以前、橋下徹が丸山穂高をなんとしても潰そうと
維新の会の連中に指示を出し、
これを実現しようと維新の会の議員達は
議員辞職勧告決議を出させようと、あっさりと共産党や立憲民主党と手を組んで
自民に議員辞職勧告決議へ賛成しろと
共産党と立憲民主党と共同で要求したことがあります。

このときは酒癖の悪すぎる丸山穂高の発言を
なぜかわざわざロシア大使館に維新の議員達が謝罪しに行くという
意味不明な恥さらしな行為まで行われていました。

さて、今回は維新はどうするんでしょうかね?
まぁ、宗男は切れないでしょうね。
世間から批判されたら別でしょうが、
マスゴミは度の過ぎた宗男のロシア擁護を非難しませんからね。

なんだかんだでメディアを意識している政党が維新の会ですから、
世論の宗男批判が持ち上がったら処分はするんでしょうけど。

お次は立憲民主党の末松義規議員の暴言ツイート。

当人はツイートを削除しましたが、
さすがにゼレンスキー大統領を
「若さが馬鹿さとなったようにも感じます。」
と。
言って良い事と悪い事の区別が付かないというよりも
この人も立憲民主党の基本に忠実で
特亜+ロシアの側に立って物を言う人なので
本人として普通の発言だという感覚だったのだろうと思います。

末松義規の政治姿勢は
・日の丸君が代否定
・外国人参政権推進
・北方領土はロシアとウィンウィンの内容でやるべきと主張しロシアの肩を持つ
(なお、北方領土返還について「日本側が一世代過ぎるまでは待ってから」とか言うことも言っていたりします)

と、さすがは菅直人、野田佳彦の韓国からの違法献金コンビ内閣で
副大臣を歴任しただけの事はあります。

末松義規議員もいかにも立憲民主党にふさわしい議員なのですが、
旦那が議員ということで自己啓発セミナーTAWなんてものにで知られる
妻の末松知子氏もかなりな人物のようです。

自身をセレブと位置づけ、
末松知子ファンクラブなんてものを作って
高い入会料、イベント事に高い参加料などで稼いでいたようですね。

10年ほどまえに行われていた
「末松知子先生と過ごすセレブによるセレブだけの朝食会」
という企画の紹介文は以下のようになっていました。

一流の場所で、一流の方々と、一流の朝食をとり、
一流のお話をし、一流のおもてなしを受ける
セレブである未来の貴方が先取りされた朝食会でございます。

・・・ブログ主は一生近づきたくない空気を感じます。

末松知子ファンクラブって5年継続でようや「弟子」の称号
10年継続で「兄弟子、姉弟子」の称号
15年継続で「愛弟子」の称号がもらえるようなんですが・・・。

2012年に末松義規が落選したあとあたりに消えたようで、
もうTAWの講師にもその名前がないんですよね。

5年継続で弟子の称号をゲットできた人すらいないんじゃないですかね?

お次は政治学者という設定らしいけどあまり政治について説得力のある発言を聞かない
三浦瑠麗氏のツイートから。

—–
三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
国境を閉鎖したり、入国できる人数を絞ったりしている場合ではありません。コロナ禍の閉鎖的マインドを脱して、外国人を受け入れられるまともな国になりましょう。まずは戦禍を脱出してきたウクライナ人から。感染していようがいまいが関係ありません。人道というのはそういうことです。
—–

きました。偉そうなことを無責任に言うだけの左巻きな方お得意の超上から目線。

>外国人を受け入れられるまともな国になりましょう。

ちゃっかり自分の押しつけたい願望を大上段から偉そうに言っています。

朝日新聞が得意とした手口ですね。
これこれこういう国になろうだの、難民を受け入れようだの、外国人を受け入れようだの。

「だったらまずは偉そうに言ってるおまえらが手本を見せてみろ」

という話でしかありません。

こういう左巻きの人達は必ずこうしたことを偉そうに言うんです。
でも
「それならあなたが何人か受け入れてみてはいかが?」
とか聞かれたら断固拒否なんですよね。
お世話をするような面倒な事は断固拒否、金も出す気はない、責任を取る気もないのです。

べき論で他の人達にマウントを取ってドヤる。
でもいつも具体的な解決策はない。

ブログ主は三浦瑠麗という方をそうみなしています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4243

コメント

  1. >これはファイナルファンタジーあたりで言うところの
    コンフュとフィアーを合わせた呪文のようなものだと思っておきましょう。
    ↑ 成る程、改めて茶請けさんの守備範囲の広さに驚きです。
    「フィアー」>>「ファイアー」>>「火病」と、勝手に連想してしまいましたがw

    自民党内に潜り込んで活動する輩とか
    炙り出して、とっとと鞍替えして出て行って欲しいですね。
    鈴木宗男や娘の動向見ると、まるで工作活動の一環に見えて来ます。
    まぁ…民主主義の「数の論理」で
    良くも悪くも「馬鹿でも集めりゃ数になる」という欠点でもありますが。

    橋下徹
    「威勢のいいこと言って」とか言ってますが
    以前、「そんなに言いたい事があるなら国政に出たら?」と聞かれて
    モゴモゴ口籠もってましたね。
    ブーメランか。
    速攻で、ウクライナ人から反撃されて、それが拡散されるのも
    ネットが普及したおかげでしょうね。
    以前なら、マスゴミ論調に誘導されるまま、世論形成されてたでしょう。

    それにしても、今日の記事は
    誰が何をしたくて裏で誰と手を組んでいるのか
    政治の魑魅魍魎と百鬼夜行を見るようですね。
    ま、目的達成の為に、一時は敵とすら手を組む、なんて珍しくありませんが
    組む相手を間違えると、悲惨な事になるのは、歴史も証明してますしね。

    末松知子
    「誰?」状態ですが、鳩山幸なんかが絡むのでしょうか。
    カルト臭が漂います。そういう傾向なのでしょうかね。
    それでも当選してしまうくらい、票が集まるのは…問題山積です。

    三浦瑠璃
    奇しくも、今朝の犬HKが、外国人入国規制緩和ネタで特集してましたね。
    マスゴミ横並びキャンペーン実施中でしょうか。
    常套句のように「日本に入国出来ない留学生が、ドイツやば韓国に行き先変更」
    なんて、挿入してましたよ。
    何故か「海外の例」として取り上げられるのが
    毎度「ドイツ」や「ば韓国特亜」で草生えます。

  2. スイスもロシアへの経済制裁をするそうですね。
    これはプーチンからウクライナへの条件の「非武装中立」への怒りでしょうか。
    「非武装で中立だと!?『中立』を都合よく言うな!」と。

  3. ロシアはルーブルも使えない、となると
    今度は人質作戦に変更するのでは?!

    スイフトで経済的爆弾発動と共に日本人脱出命令しないと。チャイナは模倣を加速する。素早い反応をキッシー!ばすっ!(ケツを蹴飛ばす音)

  4. 三浦瑠璃氏。ホステスをしている姿はなかなか色っぽいんですがねえ。

  5. 露軍が燃料気化爆弾を使用したという複数の報道がありますね。数百メートルの広範囲にガソリンのような燃料をエアロゾル状態で高濃度噴霧し、一気に爆発させる兵器で、小型の核爆弾並みの威力があるとされています。爆発と衝撃だけでなく、高熱で範囲内の人間は内臓を焼かれ、それを免れても爆発による急激な酸欠により窒息死するとされる残虐な兵器で、使用は禁じられています。市街地への砲撃を活発化させていることから、恫喝による無血占領は諦め、国土・国民の破壊に移行しているように思えます。キエフに接近する露の大規模地上部隊が気がかりです。

    • 燃料気化爆弾について、いくつか事実と異なる点があるので、僭越ながら指摘をさせていただきます。

      ≫数百メートルの広範囲にガソリンのような燃料をエアロゾル状態で高濃度噴霧し
      現有が確認されている最大の航空爆弾でありサーモバリック爆弾であるアメリカのGBU-43/B、通称「MOAB」でも、危害半径は150mしかありません。当然ながら燃料が広がる範囲はそれより狭いです。
      ロシアが所有すると主張しているATBIPの場合でも、最大で見積もって300mとされています。

      また、現代では「燃料を噴霧する」タイプの燃料帰化爆弾は基本的に使用されていません。
      サーモバリック爆弾と呼ばれる現代の同じタイプの兵器は固体の「爆薬の元になる物質」を使用し、作動すると化学反応で一気に「気体の爆薬」に変化し、その時の分子の歪みによって起爆するという構造になっています。、
      ガソリンのような体積の大きい液体燃料を使用する必要がなく、噴霧する手間もいらないので、燃料をエアロゾルにするというのは古いタイプの現代では使われていない原理です。

      ≫小型の核爆弾並みの威力があるとされています。
      それは爆弾のサイズによります。サーモバリック爆弾と一口に言っても、歩兵が片手で撃てるグレネードランチャー用の物や、使い捨てロケットランチャーの弾頭、24連装自走ロケット車両のTOS-1が発射する射程6kmしかないロケットの弾頭までいろいろです。
      小型の核兵器並みの威力があるとロシアが「宣伝」しているのは、ATBIPという「超特大サイズ」のサーモバリック爆薬で、これは「デカいから威力が強い」というだけです。
      ロシアが「超デカいサイズのサーモバリック爆弾」を使ったかもしれないという話であり、「燃料気化爆弾という物が小型の核兵器並みの威力を持つ」というのは完全に誤解です。他の爆弾と同じように威力はサイズによって色々で、アメリカの40mmグレネードランチャー用のXM1060、ロシアのGM-94グレネードランチャー用の43mm VGM-93.100といった、手のひらに収まるサイズで効果範囲が10m程度しかない物もあります。

      ≫爆発と衝撃だけでなく、高熱で範囲内の人間は内臓を焼かれ、
      高熱を受けた時点で、表面が無事で内臓だけ焼けるというようなものはあり得ません。また、爆発が生み出す高熱による死は普通の爆弾でも生じます。爆発範囲内にいれば、高熱で焼かれた上に、衝撃と破片で人体がバラバラにちぎれ飛ぶ点が違うだけです。

      ≫それを免れても爆発による急激な酸欠により窒息死するとされる
      現代のサーモバリック爆薬は他の爆薬と同様に爆発時に自分で酸素を生み出すので、酸素が乏しい状況下でも使いやすい点がメリットとなっています。空気中の酸素の消費はもうそれほど必要ないので、急激な酸欠による死よりも、爆圧による死が基本だと思った方がいいです。
      また、燃料気化爆弾がもたらす「爆圧と高熱による死」は、普通の爆弾でも常に発生する事象です。燃料気化爆弾だけが特別にこの効果を発揮するのではありません。
      燃料気化爆弾は、飛散する破片による破壊を防御しやすい塹壕や掩蔽壕内部に立て籠もる相手に対して圧力をメインとした打撃を加えることが主眼となっているだけで、普通の爆弾でも近距離なら破片が防げたところで衝撃波と火炎でバラバラの黒焼きになります。

      ≫残虐な兵器で、
      殺傷を目的としている兵器の中で残虐ではない物など存在しません。普通の航空爆弾や榴弾砲の砲弾が100m以内に撃ち込まれれば、人体は衝撃波や破片で元が人間であるかどうか判別しがたい状態になります。
      航空機から投下されるような兵器であれば、たとえ比較的小型の爆弾であっても、直撃せずとも人体の原型をなくしてしまう破壊力を持つ残虐な兵器です。

      ≫使用は禁じられています。
      このような事実はありません。燃料気化爆弾の使用を制限する国際条約は存在しません。
      アメリカは対テロ戦争において、最大級のサーモバリック爆弾であるMOABを普通に使用しています。
      ロシアはアフガニスタンでの経験からサーモバリック弾を使用した兵器を充実させており、TOS-1やRPO-A、GM-94といったサーモバリック弾を使用する武器・兵器は何十年も前から普通に第一線で使用し続けています。
      何か特殊な兵器のように報道しているところもありますが、実際はそれほど特殊でも何でもありません。

      ロシアが燃料気化爆弾を使ったと何か大ごとのように言っている人がいるとすれば、単に良く知らない人でピントがずれている証拠です。
      注目するべきはロシアが以前から保有すると「主張していた」、MOABを超える超大型の航空機爆弾を実戦投入した可能性があるという点です。ロシアがATBIPを本当に持っていた+それを実際に使ったかもしれない、という技術的な面でのスクープであり、「ロシアが燃料気化爆弾という小型核兵器並みの威力を持つ残虐兵器を使った!」とか言っているのがいたら、その人はいい加減な聞きかじりでよく知らないまま適当を言っているだけなので、だまされないように気を付けてください。

      • 先ほどの文で間違いがありました。アメリカの「MOAB」の爆薬はトリトナールか含水爆薬とみられているので、サーモバリックではなく通常爆弾でした。
        ただ、運用方法としては装甲目標や防護された目標への貫通と破壊ではなく、渓谷や洞窟に隠れた相手を衝撃波によって殺傷することが主目的であるため、使い方ともたらす結果はサーモバリック爆弾と同じと思っていいと思います。

  6. 橋下徹は、知事の時も、市長の時もディベートの番組に出て来て、理論で詰まると、貴方が知事をやれば良い、貴方が市長をやれば良い、と言って煙に巻くのが常ですね。そして、異論を一切許さない、今、大阪でコロナが酷いようですが、病院、医師、看護師等を減らした結果であり、また、道路等も未整備の状態、因に全国一律で10万円配るのも日本で一番遅い、行政サービスも最低な状態にするきっかけを作った男とも言えるでしょう。

    さて、ウクライナのゼネンスキー大統領に関して批判をする人が出て来ていますが、舛添氏とか、野党の馬鹿議員とか、しかし、彼の凄い所は、いずれ陥落する可能性が高いキエフに残り、徹底交戦を訴えている事で、アフガンではガニ大統領が真っ先に逃亡していますしね。

    最後にゼネンスキー大統領がロシアが侵攻を開始した時の演説の一部を掲載させて頂きます。

    ゼレンスキー
    「私は支持率20%の大統領だ。多くの人に罵られている。これはこの国が自由な証拠だ。
    大統領を罵り逮捕されるような国にウクライナをしてはならない。支持率7割でもそんな国には住みたくない」(ロシアが攻撃を開始した後の演説)

  7. >オール沖縄は沖縄のほとんどの市で負け
    良い傾向ですね!(・∀・)イイネ!!
    ウクライナは共産党系を近年に急速に違法化して来たという経緯も有って、国家自立の意思が統一されていると言うのも有るだろうと思います。
    日本もやるべきだよね!
    というか、元々は共産主義や社会主義は違法だったのだから!
    それに日本の欠陥憲法ですら共産党は違憲です。
    敗戦の罰ゲームをいつまでもやっている場合じゃないと思いますね。

    >立憲民主党が5月の新潟県知事選挙での候補者擁立を断念
    立憲民主党はそろそろ共産党2軍とかにネームロンダリングしたら?(笑)

    >橋下徹
    出鱈目野郎のお出ましですね!
    「当選してから言え。」とか行ってた時有ったけど…
    政治家でも無くなったのに何を偉そうに言ってるんだろうね?(笑)

    それに、先日にテレビで安部さんには靖国の件で異常な執着を見せてましたね。
    安倍さんはスマートに朝日新聞の放火から始まったという経緯、事実を上手に話されていましたけど、それでも中国が、韓国がと食い下がっていたようです。
    もう完全に正体バレバレでしょ!w

    昭和の終わりから、平成育ちのアカはこうなるというお手本じゃないでしょうか?
    当人はそんな自覚は無いかもしれませんけど、緊縮財政や大阪の資産売り飛ばしてポッケナイナイ疑惑など、やっていることは特権にしがみつきたいクソバカアカと変わらんだろうと思います。

    で、松井という言うのも全く信用ならんアッチ側蝙蝠なのは確実だろうと思います。

    いつだったかかな?
    立ちんぼ会見で憲法改正の賛否について聞かれた時に、嘘つき特有の振る舞いで胡麻化したんですよね!すれっからしのオッサンはピーン!と来ちゃいましたよ!(笑)

    それ以来の状況底の実績から見ても、アッチ系蝙蝠なのは確実だろうと思います。

    維新は保守受けがよいパフォーマンスをやたらとやりますが、騙されちゃいけないと猛烈に感じますね。

    あぁ…そうそう!
    鈴木宗男なんて野郎がいるらしいですが・・・・
    >>>
    セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使
    @KorsunskySergiy

    This is happening NOW. Do you sleep well, Mr. Suzuki?
    これは今起こっています。鈴木さん、よく眠れます
    https://twitter.com/KorsunskySergiy/status/1498551932604260355?s=20&t=K4itcbMJ57_lBK1EcgEhTQ
    <<<
    なんというか…独特なガチの怒りを感じる呟きですね。

    >立憲民主党の末松義規議員の暴言
    クズ野郎ですね!戦争下で本気の戦いをしているのをなめ過ぎです。ウクライナ大使は侮辱罪で訴えてもいいと思いますね。

    しかもセレブだかファンクラブだか知らんけど、ソフトなオウム真理教みたいで気味が悪いです。

    >三浦瑠麗
    >マウントを取ってドヤる
    この御仁の名前もやたらとタイムラインに流れてきたりしますけど、当初からうさん臭くて印象は極めて悪いものしかありませんでした。維新系とか…というか野党系もそうですが、語毛党みたいなのがやっているんじゃないのか?とすら感じる気味悪さです。

    そういえば、もう随分前ですけど…
    杉田水脈議員に皇室の件で嘘を言ってマウントを取った事があったと暴露されていましたね…皇室に関して嘘は超えてはいけない一線だと思います。
    まあ、そういうことだろうと思います。

    さて…
    この状況でもロシアを擁護するクズがわんさか湧いて居ますけど、政治家などは日本国民の手で落選させるというのは、ウクライナへの謝罪的な意味でも必要ではないかと思います。が…日本国民の平和ボケぶりも相当なものですからどうなることやら?
    ぱよぱよち~ん!

  8. >マイナー沖縄
    それに先細りのオールド沖縄。
    ロシアの侵略という現実でますます支持を失っていくでしょう。

    >橋下徹氏のツイート
    ウクライナ情勢までマウントに利用しなくてもいいのに。
    この人の幼稚な悪態も虚しく、日本国内だけでなく世界各地でウクライナ国旗が掲げられてロシアへの圧力となるのでした。

    >ロシアべったりの鈴木宗男
    ロシア国内でも侵略に反対している人もいるのに恥ずかしすぎますね。

    >立憲民主党の末松義規議員の暴言ツイート
    12年ほど前に与謝野馨氏の胸ぐらを掴んだとか報道されてましたが、これは「馬鹿さ」ゆえだったのだろうか。

    >三浦瑠麗氏のツイート
    回りくどい表現を得意?とする逆張りマウント芸人としか思えません。

  9.  >立憲民主党の末松義規議員の暴言ツイート

     「認めたくないものだな。バカさ故の過ちと言うモノを(棒)」

  10. >ウクライナ情勢に関連して

    安倍元首相が核共有を取り上げた事に対して、岸田総理が即座に「非核三原則」を持ち出して否定。岸防衛大臣も否定せざるを得なくなる、はっきりと媚中姿勢を示す姿に呆れましたね。
    流石、事なかれ主義の先送り内閣、議論すら許さない、という反日野盗に迎合するとは。
    まあ、マスゴミが叩かない事で喜んでいるのかは分かりませんが、衆院選を穏便に済まそうというのが根底でしょうね。
    このままだと、酷使様どころか普通の自民支持層も離れかねないでしょうね。

    もちろん、核兵器が無くなる事は当然の想いですが、無くなるまでは一定の利用方法を持つことも、必要ではないでしょうか。
    議論すら許されないのなら、そんな連中の存在も許されませんがw

    そして、パヨク連中は核兵器も原発も一緒くたにしていますが、それはおかしな話。
    パヨク連中だけでやるならともかく、他人に強制するのがとても迷惑なので、嫌われていますねw
    共産党も創価・公明も少子高齢化のようで、信者が減っているとか。
    野盗も「与党に反対だけ」と「共産党のお仲間」が広まってしまい、支持母体だった連合からも嫌われると。

    以前にも書きましたが、外国には存在する「愛国野党」が、日本にはいない事が問題ですね。
    「売国野盗」なら一杯居るかw

  11. 今晩は。

    【オール沖縄】
    所詮は野合連合という事ですね。
    崩壊に向けて突き進んで欲しいですね。

    【新潟県県知事選挙】
    立憲民主党が日本共産党に近づき過ぎた結果でしょう。
    だから誰も手を挙げなかったのだと思います。
    花角英世新潟県知事が立候補して、対立候補が出馬しなければ無投票で2選になると思います。

    【橋下徹弁護士】
    弁護士という職に就いている人間は、一部を除きこういう人が多いのではないかと思います。
    殆どの弁護士は安全運転のためにオブラートに包んで発言していますが、この人はテレビでちやほやされたいのと大阪府知事、大阪市長と政治家経験もありますから、ど直球で物事を言えば、メディアが喝采を博してくれますからね。

    【鈴木宗男参議院議員】
    昨日、誤って衆議院議員と記した事をお詫び申し上げます。
    東スポの記事になりますが、鈴木宗男参議院議員の「ロシポチ」ぶりを露わにしています。

    維新・鈴木宗男氏 ウクライナ、ロシア両国の停戦協議に見解「時間はかからない 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4030076/

     日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)は28日、参議院予算委員会で、岸田文雄首相に対しロシア、ウクライナ問題について質問した。

     激しい戦闘を続けるロシアとウクライナはこの日、ベラルーシ南東部のゴメリで停戦協議を始めた。ロシアはウクライナに降伏を求める一方、ウクライナ側は即時停戦とロシア軍の撤収を要求。しかし、両国の主張はかけ離れており、今回の協議が即時の停戦につながるかは不透明だ。

     宗男氏は「総理、日本はロシアとも関係が良いです。ウクライナには3100億円も援助している。自信を持って日本の総理大臣として(解決に向けては)話し合いだと両国に強く言っていただきたい」と質問した。

     これに岸田首相はロシア、ウクライナ両国の間で協議が行われたとの認識を示した上で「それと並行して(ロシアの)侵略が進み、武力行使が行われて多くの人たちの命が奪われています。この事態を深刻に受け止めて、日本としては決して(ロシアを)許すことができないという意思を行動に移すことが大事だと認識しています」と答弁した。

     終了後、宗男氏は岸田首相の対応について「今はG7(日本、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリアで構成)との連携を協調しているので、(積極的に両国との対話は)様子見というのが岸田総理の本音でしょう」と語った。

     今後も停戦に向けてはまだまだ時間を要するのか。宗男氏は「私はそんなに時間がかからないと思います。今、ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重なんです。ウクライナは銃を置くべきです。ロシアも置くわけですから。ウクライナは中立化でいい。ロシアにつくこともなければNATO(北大西洋条約機構)につくこともない。中立化なら、プーチン大統領も守るわけですから」との見解を示した。

    その他のロシポチについては、【おまけ】で紹介します。

    【末松義規衆議院議員】
    昨日紹介した「国賊」鳩山由紀夫のお友達寺島実郎と同じく「どっちもどっち論」を振り翳していますね。
    立憲民主党には特亜プラスワンの代弁者しかいないいないようですね。
    カミさんカミさんでもかなり香ばしい方ですね。
    まるでカルト宗教みたいですね。

    【三浦瑠麗】
    時折この人は、保守っぽい事を言っていますが、よくよく観察してみると、そうではない事があります。
    保守っぽい立ち位置で保守っぽい言動をしていたお陰で、平成29年にフジサンケイグループ主催の正論大賞の「正論新風賞」を受賞しています。

    正論大賞 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E8%AB%96%E5%A4%A7%E8%B3%9E

    【おまけ】
    〈その1〉
    鈴木宗男参議院議員のロシポチぶりには呆れ果てますが、鈴木氏の事務所は、シナポチ、コリポチと同じビルに構えているとのことです。

    https://twitter.com/S10408978/status/1496813301044367366

    三木慎一郎
    @S10408978

    206の鈴木宗男さん
    706の鳩山由紀夫さん
    806の河村建夫さん

    鈴木さんはロシア、鳩山さんは中国、河村さんは韓国
    に行って話し合いで問題解決してきてもらおか。

    無理やな。
    とりあえず黙っといて。

    https://pbs.twimg.com/media/FMW_wzqUYAA3bxD?format=jpg&name=large

    〈その2〉
    上記のTwitterで名指しされた「国賊」鳩山由紀夫ですが、また妄言を吐いていると東スポWEBで記事になっています。

    鳩山元首相がゼレンスキー大統領に苦言「親露派住民を虐殺までしてきたことを悔い改めるべき」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4031357/

     鳩山由紀夫元首相(75)が1日、ロシアによるウクライナ侵攻に言及した。

     鳩山氏は「私はあらゆる戦争を非難する。ロシアは一刻も早く停戦すべきだ」とロシアの侵攻を批判。

     その上で「同時にウクライナのゼレンスキー大統領は自国のドネツク、ルガンスクに住む親露派住民を『テロリストだから絶対に会わない』として虐殺までしてきたことを悔い改めるべきだ。なぜならそれがプーチンのウクライナ侵攻の一つの原因だから」と指摘。これがロシアのウクライナ侵攻に及んだ原因の一つだという見方を示した。

     鳩山氏は22日にも「忘れられてる事実がある」として東西ドイツ統一の時、嫌がるソ連を納得させるため、米独はNATOをドイツから東に1インチも拡大させないと約束した。ところが約束は破られNATOは東方拡大し遂にウクライナまで近づいた。G7側はドイツ統一の時に約束したようにこれ以上緊張を高めることはしないと言うべきだ」などとNATO(北大西洋条約機構)のやり方を疑問視する投稿をしている。

    これについて竹田宮家の末裔である竹田恒泰氏が鳩山由紀夫の妄言を批判しています。

    竹田恒泰氏が鳩山由紀夫氏をチクリ「このお方に猿ぐつわをつけた方が良い」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4031423/

     明治天皇の玄孫で政治評論家の竹田恒泰氏(46)が1日、ツイッターで鳩山由紀夫元首相の投稿を厳しく批判した。

     鳩山氏は1日、ツイッターに「ウクライナのゼレンスキー大統領は自国のドネツク、ルガンスクに住む親露派住民を『テロリストだから絶対に会わない』として虐殺までしてきたことを悔い改めるべきだ。なぜならそれがプーチンのウクライナ侵攻の一つの原因だから」と投稿した。

     この投稿に竹田氏は「反社のポチがまた何か言っている」と厳しく批判。

     続けて「そろそろ、このお方に猿轡(さるぐつわ)をつけた方が良いのではないか」などとバッサリ斬って捨てた。

    「猿轡」とは宮さまも甘く優しいですね。
    鳩山の数々の妄言や行動は「猿轡」だけでは済まない話だと思います。
    鳩山を外患誘致罪で逮捕して、死刑(公開処刑)にすべきでしょう。
    誰も鳩山を告発する人はいないのでしょうか。

    〈その3〉
    「国賊」と言えば立憲民主党参議院議員の小西洋之を思い浮かぶ人が多いと思いますが、ロシアのウクライナ侵攻よりMKSAN(マッカサン)の事が重大なようです。

    https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1498476302239555584

    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2

    【今それ重要…⁉️‍】

    小西洋之「【アベノマスクの状況】について伺います。アベノマスクの分配作業について、厚労省の何処の部署で、正規職員何人体制・非常勤職員何人体制か、一日1人何件処理して何時間稼働しているのか」

    他に聞くべきことが
    山ほどあるだろ

    https://twitter.com/i/status/1498476302239555584

    MKSAN(マッカサン)とは、特定野党が予算委員会で徹底追求したい5大問題のことを指します。

    M:森友学園問題
    K:加計学園問題
    S:桜を見る会問題
    A:アベノマスク問題
    N:日本学術会議問題

    何れも大した問題ではなかったり、既に解決済みだったり、実は特定野党案件だったりするのですが、憲法改正に恐れる特定野党とその凶信者、そして左派メディアが安倍晋三元総理や菅義偉前総理に全ての罪を擦り付けて永遠と難癖を付けようとしているのがMKSANなのです。
    千葉県民は今夏の参議院選挙で小西洋之を落とすべきでしょう。

    〈その4〉
    ロシアのウクライナ侵攻に対して本日非難決議が賛成多数で採択されましたが、中核派の狗である山本太郎率いるれいわ新選組は反対に回りました。
    その言い訳があまりにも酷いもので「いつものやってる感」と言い放ちました。

    れいわ山本太郎代表 ロシア非難決議は「いつものやってる感」 反対理由明かす 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4031753/

     1日の衆院本会議で、ロシアのウクライナ侵略を非難する決議が賛成多数で採択された。山本太郎代表率いるれいわ新選組の3議員は、前日に声明で発表した通り、採択の際、賛成の意を示す起立をすることはなかった。

    「ロシアに対し、即時に攻撃を停止し、部隊をロシア国内に撤収するよう強く求める」との非難決議は自民党や公明党、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、共産党などが賛成した中、れいわだけが反対に回り、全会一致とはならなかった。

     れいわは前日に声明を発表しており、「ロシア軍による侵略を最も強い言葉で非難し、即時に攻撃を停止し、部隊をロシア国内に撤収するよう強く求める立場」としながらも、非難決議は具体性がないことを理由に反対を表明していた。

     これに「れいわの主張は分かりにくい」「世界に誤ったメッセージを伝えかねない」と再考を求める声が多く寄せられたが、山本氏は考えを曲げることはなかった。

     本会議後、会見した山本氏は反対した真意について、前日の声明に加え、国会の決議が遅すぎることも理由に挙げた。

     ロシアによるウクライナ侵攻は先月24日から始まり、同日にG7首脳によるロシアのプーチン大統領を非難する声明が発表されたのに対し、国会は衆参を含めて、この日まで本会議が開かれることはなかった。

     山本氏は「侵攻されてから何日たちましたかという話。(本会議を)どうして早くやらないのか。一刻も早く攻撃を止めろ、撤収しろの意思を示すのには賛同するが、5日たった後に撤収しろだけでは国会の役割としては弱い」と時間がたった中での国会決議ならば、もっと具体的な提示が必要だったとする。

    「(決議は)世界に対して、宣言する意味もあるが、政府に対して、動かしていくという国会の決意を示すもの。侵攻から5日たった現在に対し、攻撃を止めろ、軍を撤収しろは絶対的に必要だが、それに加え、日本国の政治家として何を求めていくかが含まれていないと。いつものやってる感を演出するだけの決議になるのは一番残念なこと」と山本氏は反対に回った理由を説明した。

    「やっている感」に不満があるならば、お仲間の中核派の面面と一緒にモスクワのクレムリン(大統領官邸)前で「人間の鎖」のパフォーマンスでもやっていればいいと思います。
    命の保証はありませんが。

  12. 国を護るには、
    核を持った侵略国に核を使わせない為には、やはり核が必要ですね。
    核ミサイル装備の原子力潜水艦10隻は必要。それまでの繋ぎとして核シェア。それまでの繋ぎとして核持ち込ませずの原則からの削除。
    憲法改正して9条を削除し、自衛隊を国軍へ。
    スパイ防止法制定。
    国の安定したエネルギーとして、原発再稼働と新型含め増設。

    ロシアのウクライナ侵攻で国民のひとりとして思うこと。

  13.  いつも更新ありがとうございます。
     三浦瑠璃女史といえば、日本原子力学会誌2000年11月号の巻頭言に「国際的視点から見るコロナとエネルギー政策」というお題で寄稿されてましたが、ちょっと意味不明でしたね。意外に思われるかもしれませんが、件の雑誌は頻度こそ少ないですが反原発派の方の原稿も載ることがあります。ただ、以下のリンクで見ていただけたらわかるのですが、およそ原子力学会誌にわざわざ載せる原稿とは思えないです。コロナ後のエネルギー政策の中で原子力がどうあるべきかとか、何か書きようがあったはずなのですがね。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaesjb/62/11/62_611/_article/-char/ja

     先々月号でも三浦女史は寄稿されていましたが、A4で2ページの長さがあったせいか原子力に触れています。あるいは前回の原稿の評判が悪かったのかもしれません。
    https://www.aesj.net/uploads/atomos-202201mokuji.pdf

  14.  >東西ドイツ統一の時、嫌がるソ連を納得させるため、米独はNATOをドイツから東に1インチも拡大させないと約束した。ところが約束は破られNATOは東方拡大し遂にウクライナまで近づいた

     ルーピーだけでなく、ロシアシンパやパヨクにも未だにこのデマを盲信してる馬鹿がいるようですね。

     https://www.jfir.or.jp/studygroup_article/7401/

    • NATOの不拡大なんて約束はされていないはず。
      たんにロシアが周辺への侵略の名目にでっちあげたデマでしょう。

  15.  燃料気化爆弾と言い、したり顔で露助を擁護するピエロが出没してるようですね。
     別スレでも核シェアリングとかウクライナの核戦力についてデマを飛ばしてる輩がいるようですが。私の問いに未だ答えない時点で「察し」ですが。

  16. FFの呪文の事はよくわかりませんが、
    橋下氏は、ドラクエ風に言うと
    攻撃されて弱ってくると第二形態になって
    戦闘コマンド【おどかす】【メダパニダンス】を多用してくると言う事ですね。

  17. 皆さんの日本人としての正鵠を射る書き込みに
    長生きしようと朝から張り切っています!
    有難う御座います^^!!

  18. オールド沖縄の危険性にNoをつきつけた石垣にはアタマが下がります。ウチナンチュウの底力よ。

    維新はヒマワリカラーに染まりましたね。
    劇薬を皿まで飲めるのか。

    ベテラン天使さん。色々言われておりますが、
    その囁きに身も心も溶けるおじさん達は既にトロけており。

  19. 橋下徹は「世論を作る」「世論を操る」のプロ(?)ですから、
    彼の発言は全て何かを企図したモノだと思った方が良いので、
    そのtweetにしてもペラペラ書きまくってますが「ウクライナやNATOはロシアに譲歩せよ!」って言いたいだけ。
    ロシアを助けたい気持ちが滲み出てます。
    なんのためにウクライナの人々が戦ってるのか、頑張ってるのか。
    橋下徹の「譲歩しろ」は既に奪われた民の命も流した血も涙も覚悟も全部無に帰させようとするもの。
    そしてウクライナの未来すら奪うもの。
    だからこの発言はほんとにタチが悪いし、だからこそそのウクライナ人の方も怒ったんでしょうね。
    そしてこのウクライナ人の言うように橋下徹の「威勢のいいことを言う者は戦地へ行け」発言もかつて安保法制騒動の際にそれこそサヨクが「自民党支持者は戦地へ行け!」と罵倒してたのと同じです。
    「声を上げさせたくない。封じたい」の裏返しに過ぎない。
    そもそも彼なんかに言われなくてもロシアと戦うためにウクライナに赴く人たちも実際にいるんだし、
    こういうことを駆け引きのネタにすべきではない。酷いです。
     で。先日安倍さんと橋下徹が出演していたテレビ番組、たまたま少し観たんですが、
    橋下徹は、安倍さんとほぼ同じで核シェアリングの議論の必要性や自分の国は自分で守る覚悟を持つ必要性等は言ってましたし、
    そのときはロシア擁護の発言もしてなかったように思いますが、
    台湾絡みの所謂「一つの中国」に関して安倍さんの言質を取ろうと二度ほど仕掛けましたが、安倍さんはギリギリ引っ掛かりませんでした(「尊重する」のアレ)
    その時も「隙あらばこういうこと仕掛けてくるんだな。タチが悪いな」と思いました。
    で、その番組で饒舌になってる時に橋下徹は途中で「我々政治家が・・」と言いかけました。。
    彼、未だに「政治」してるんですね。
    色々隠せないものですね。

  20. 三浦ルリ氏を「瑠璃」とコメントでお書きになっている方がおられますが「瑠麗」です。
    割とどうでもいいことですが、一応。
    Lullyでも可なのかもしれませんね。ツイッターのアカウント名に自分で書いてるし。

タイトルとURLをコピーしました