まずはスパイ防止法やろうぜ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ロシアがドネツク人民共和国と、ルガンスク人民共和国を独立国として承認。
ミンスク合意を破りました。

いよいよプーチンがウクライナ侵攻を絶対に行うぞという姿勢をとっています。
あらためて現状認識として

・ロシアがウクライナ占領(あわよくば全土、最低でも半分)する気満々

・ロシアは撤兵どころかウクライナを包囲している軍を減らすどころか増やし続けている。

・欺瞞工作や侵攻の名目作りの自作自演などが次々に米国に暴かれ宣伝され、
 →そのたびにロシア側は軍の配置を弄るなどして作戦変更

・日本国内のマスゴミはロシアの代弁者を重用しロシアの宣伝工作のスピーカーになっている
 →ウクライナや西側の方に問題があるように宣伝する。

・日本の左翼はかつてKGBから資金援助をされて反米、平和運動を行っていた過去がある層がおり、
 基本的に日本の左翼は反米、親ロシアの立場がほとんど

・日本の保守層の一部にもロシアがソ連時代からがっつり浸透してきたこともあり、
 保守を標榜するような人でもロシア関連の情報になるとデタラメ、あべこべな情報を垂れ流す者がいる。

・唐揚げにレモンは不要。勝手に絞りかけるのやめてください。

さて、こういう状況で日本がどちらに付くべきか。
日本がロシア側の肩を持つ理由は全くありませんし、
ロシアの暴挙を許せば中共も俺も俺もと台湾、尖閣へ同時に手を出す可能性だってあります。
実力で現状を変更してもそのまま押し切ればOKという事になるわけですし、
日本が自分の派閥のことなど超近視眼的にしかものを見ない無能な岸田内閣の間なら絶好のチャンスですからね。

それを踏まえた上で
こんな記事があったのでピックアップ。

【なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか】

遠藤誉という人が書いているのですが、
攪乱目的の誤情報の流布と見ておいていいのだろうと思います。

※ブログ主注:遠藤誉の記事ですが、もう削除されたようです。トンデモな内容でロシアを擁護して米国を悪者にする内容だっただけにクレームが相当あったのかもしれません。

記事中でLNG輸出が増えていると書いていますが、
そもそも米国ではシェール革命によって2016年からLNGの輸出を始め
その規模をガンガン拡大させてきました。

ところがバイデン政権になって伸びが止まりました。
以下のところに簡単なグラフがあるので分かりやすいと思います。

米のLNG輸出、世界トップに 豪州とカタール抜く - 日本経済新聞
【ヒューストン=花房良祐】米国産の液化天然ガス(LNG)の輸出量が2021年12月、月次ベースで世界一となった。これまではオーストラリアとカタールが輸出国のトップ争いを繰り広げてきたが、「シェール革命」を受けて米国のLNGの存在感が急速に増している。米CNNなどによると、米国の21年12月の月次の輸出量は約770万トン...

まぁ、武漢肺炎によって経済が停滞していたという事情もあるのでしょう。

武漢肺炎対策が長引くことで経済が低迷したという事情もあり、
EU各国は経済を再開させる事に重きを置いて動き始めました。

それによって一斉に経済活動再開となって資源高がさらに加速。
そりゃ売れるところにバンバン売るでしょうよ、売る側は。

たとえば日本ではベ平連がKGBの工作資金によって作られた事がわかっていますし、
小田実がKGBから金を貰っていたことも判明しています。

日本ほど重要な場所にあり、経済力もある国で工作活動が行われないはずがないのです。
おまけにスパイ防止法がないのでやりたい放題ですからね。

これで工作活動されないほうがおかしいでしょう。

遠藤誉という人がどういう立場であるのかは別にして
デマ工作活動というものについても分類しておく必要があると思います。

・マジモンのスパイによるデマ工作
・デマ工作に便乗して稼ぐロクデナシ
・デマを真に受けて拡散する人

プーチンとしては侵攻できるのなら侵攻してウクライナを切り取る。
それができないのならまずはドネツクなどをロシアが不法占拠している現状を容認させて
国際的に2014年のウクライナからの領土切り取りを正当化させる。
二段構えでしょう。
後者の場合はさらなる侵攻のための住民の入れ替え等もさらに進めていくのでしょうね。

住民のロシア人への入替を進めて
「ロシア人がいっぱいいるからロシア領となることを住民が望んでいる」
と、シンパどもに宣伝させてきたことを考えれば、
侵略、そしてその侵略の正当化という作業がどのように行われるか
それが実例をもって示されているわけです。

そんな中で日本はのほほんと
岸田政権が日ロ経済協力会議を予定通り実施するという無能っぷりを世界に晒しました。

本日は竹島の日です。

竹島の件一つだけでも自国を守る能力がないということがどういうことになるのか。
それを如実に示す事例だと言っていいと思います。

ウクライナのように求められるまま核を放棄し、
自国の防衛力を削減したら、
隙を見てロシアが侵略してきましたよというのが現状です。

日本では日本のマスゴミがロシアの印象を悪くさせる報道を控えている事もあって
ロシアに悪いイメージを持っていない人も少なくないようですが、
日ソ中立宣言を破って侵略し、シベリア抑留、強制労働によって多くの日本人の命を奪ったソ連の後継国家で
基本的な思考回路は全く変わっていないということを認識しておく必要があります。

ましてや原潜を解体したゴミを日本海に捨ててきた事を考えたら
むしろ立民、共産、社民こそロシアを批判すべきなのですよね。

ロシア、中国、北朝鮮、韓国。

この4つの国を考えても
「平和を愛する諸国民に・・・云々」
という日本国憲法は前文からして間違っていると言えます。

外交ってのは悪意と悪意のぶつかり合いが基本だと考えなければなりません。
その上で日本が他国に互するためにはそれ相応の実力を付けなければなりません。
こうした点から見ても30年も経済を停滞させ
相対的に日本を埋没させてきた財務省の罪はマリアナ海溝より深いと言っていいでしょう。

一方で、国会でもひたすら邪魔をすることで政治を停滞させてきた左派勢力の罪も深いです。

マスゴミはハト派を穏健派、タカ派を過激派という位置づけにして
ハト派が理想であるかのように刷り込んでいた時期があります。

なんでもかんでも日本が譲歩してニコニコ笑顔で誤魔化し続ける
というマスゴミが褒めあげるハト派の理想的な対応を繰り返してきたおかげで
今の日本はいろんな方面で負債を抱えていると言っていいでしょう。

過激に過ぎれば良いというものではありませんが、
お互いに言うべきを言い、
その上で互いに譲歩しあえる妥協点を探るのが外交でなければいけません。

ところが一方的に譲歩して日本だけが損をすれば相手が喜んでくれるから万事解決。
そんな外交を続けてきたんです。
日本がいろんな面で抱えているハンデは
そうした事なかれ主義によって積み上げられてきた負債だと言えます。

そういや沖縄で琉球独立だの
北海道でアイヌの特権拡大運動をしている人達がいますが、
スパイ防止法について質問してもらいたいところですね。
な・ぜ・か、例外なく反対すると思います。

背景に何かよからぬものがない限りスパイ防止法に反対する理由はないと思うのですけどねー(棒読み)

お次は2月20日に投開票があった町田市長選挙の記事から。

【東京・町田市長に石阪氏5選 6人乱立、混戦制す】
任期満了に伴う東京都町田市長選は20日に投開票され、無所属現職の石阪丈一氏(74)が5選を果たした。投票率は42・52%(前回42・34%)、当日有権者数は35万6848人。
石阪氏は午後11時20分ごろに同市森野の選挙事務所に姿を現し、集まっていた約40人の支援者らと万歳三唱で喜びを分かち合った。
石阪氏は「大変厳しい選挙だったが、モノレール延伸推進と子育て政策の2つを柱に訴えたことが市民に受け入れていただいた」と選挙戦を振り返った。そして「誠心誠意、次の4年間を頑張りたい」と述べた。
立候補していたのは石阪氏のほか、無所属新人で地域電力会社役員の清原理氏(63)=立民、共産、社民、れいわ、生活者ネット推薦▽無所属新人で元都議の吉原修氏(66)▽無所属新人で元共済組合職員の宮井宏直氏(49)▽諸派新人で政治団体代表の黒川敦彦氏(43)▽日本維新の会新人で元都議の奥沢高広氏(39)―の計6人。
事実上の保守分裂となり、野党も維新の公認候補擁立で分裂した戦いとなった今回の市長選。混戦の中で、特別養護老人ホームの整備など4期16年の実績を強調した石阪氏が、着実に支持を固めた。
立民、共産などが推薦した清原氏は小中学校の統廃合見直しなどを訴え、吉原氏は企業誘致推進などを公約、奥沢氏は若さをアピールしたが、いずれも及ばなかった。
(2022/2/21 産経新聞)

石阪丈一 53,323 都民ファ、公明
吉原修 36,632 自民
奥澤高広 31,011 維新
清原理 22,780 立民、共産、社民、れいわ、生活者ネット

保守分裂選挙で票が割れている中なのに
野党共闘の候補が票が最も少ないというオチになっています。

本番の参議院選挙までもう半年切ってるんですけどねぇ・・・。

いまだに立憲民主党の泉健太代表は
国民民主党に共闘や合併を要求しているようですが、
そもそも今の国民民主党が分裂したまま合流しないのは

・立民の綱領が共産党のアンチビジネス政策そのもので
 旧同盟系労組にとっては自分たちの雇用を脅かす内容のため受け入れられない。

・共産党との共闘は論外

・立憲民主党がこれまでも野党共闘を無視して国民民主党の一部議員に対して執拗に嫌がらせをしてきた。

という経緯があるわけですからね。
だからこそ分裂したままなんですから。

それで立憲民主党が共産党の選挙協力も維持しながら
維新や国民民主党とも野党共闘しようとおもって思いついたのが
先日の国会対策で維新や国民民主党との枠組みを作るというものだったのだろうと思います。

今や立憲民主党が全く逆らうことができない共産党に怒られて
執行部が共産党に謝罪してなかったことにしましたが・・・。

本当は
立民、民民、維新という枠組みによる国対体制と
立民、共産、社民、れ新という枠組みによる国対体制の二元化にすることで
野党共闘を進めたいという思惑があったのだろうと思います。

現状の、立民、共産、社民、れ新の野党共闘による国対体制だけでも
与野党での話し合いが円滑に進められない状態なのに
さらに別の枠組みを作ってそれを立民が制御しきれるとはとても思えないのですが・・・。

ま、泉健太らは彼らなりにがんばって考えたようですが、
「自民党補完勢力の維新は絶対に排除」
という共産党の逆鱗に触れてしまってご破算になりました。

立憲民主党はマスゴミに全面的に守ってもらえているので
CLPやブルージャパンへの政治資金の流用問題について
誤魔化して逃げる事で解決させたと思っているようですが、
マスゴミが影響力を失ってきている現状では
選挙までこの問題はくすぶり続け、選挙前にまたSNSで拡散されることになるでしょう。

むしろ立民では福山哲郎や枝野幸男ら
旧社会党、旧社民連などの極左グループが実権を握っている
ということを回りにも見せつける事になってしまった以上、
じりじりと支持率に足かせとなるデバフになると思うのですけどね・・・。

まぁ、現実から逃げ続ける限り誤魔化した宿題は追いかけてくるものです。
それがいまの立民の支持率の低迷の一因でもあるとブログ主は考えます。

そして変態新聞からこんな記事が出ています。

【小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ】
 党勢が低迷する立憲民主党で、泉健太代表と小沢一郎氏の不協和音が表面化した。2021年11月の党代表選で泉氏を支援した小沢氏に、泉氏が見返りを用意しなかったためだ。かつて「剛腕」と恐れられた小沢氏は利用されただけなのか。

代表選での「確約」
 党代表選で小沢氏はいち早く泉氏の支援に回り、泉代表誕生に貢献した。旧国民民主党出身で旧立憲への浸透に苦慮していた泉氏に対し、小沢氏は他陣営の切り崩しに力を注いだ。その際、小沢氏は見返りを求めていた。
 複数の関係者によると、小沢氏が支援の条件と提示したのが、総合選挙対策本部の代表代行など幹部ポストでの処遇だった。「自分についてきた議員たちに冷や飯を食わせるわけにはいかない」とも漏らしたという。
 総合選対本部は選挙全体の方針を決める選挙の司令塔。本部長に代表、事務総長に幹事長、事務局長には選対委員長が就任する。小沢氏が代表代行にこだわったのは、夏の参院選に向け選挙対策の実権を握る狙いがあったとみられる。
 当初、泉氏も小沢氏の起用を前向きに検討した。ところがこれに党執行部メンバーや、首相経験者ら重鎮らから異論が続出した。小沢氏の起用が難しいとみた泉氏は、判断を保留し続けた。

「約束破った」小沢氏、面会を拒否
 22年1月末、泉氏は小沢氏に面会を求めた。状況を…
~以下有料会員専用~
(2022/2/19 毎日新聞)

泉健太のダメさが表れています。

立憲民主党の代表選挙に勝つために推薦人の確保や
その後の切り崩し工作など小沢一郎にがっつり依存したものの
その後小沢一郎との約束を果たさず、小沢一郎にはなんの役職も与えず、
首相経験者らからの異論を良しとして小沢一郎を無役で放置したことで
ただいま内紛の最中のようです。

どう考えてもこの「首相経験者」は野田佳彦でしょう。
野田佳彦は小沢一郎を嫌っています。
特に野田佳彦内閣の時に小沢一郎と対立、
小沢一郎が仲間を連れて離党した過去もあります。

ですので野田佳彦やその側近らに助言を求めたら
必然的に小沢外しという結論にしかならないのだろうと思います。

ですが、そうした人達が小沢外しを助言したからと言っても
泉健太が代表選挙に勝てた理由には小沢一郎と手を組んだからというのがあるのですから、
たとえ嫌であっても筋は通すべきでしょう。

でもそういうところで筋を通さない。

小沢一郎という政治屋は劇薬ですから
党にとってダメージが出かねないのは事実ですが、
約束を破って内紛のほうがよほどダメージになると思います。

それに、こんなので党内を統制できるはずがありません。

また、小沢一郎も今回は比例ゾンビです。
比例ゾンビになって影響力を落とした小沢一郎が内紛をすれば
泉健太と共倒れになりかねません。

ですが恨(ハン)の精神を持つ小沢一郎がおとなしく引き下がって協力するとも思えません。

中途半端に誤魔化し誤魔化ししながら
野党全てを協力状態にして野党統一路線で野党第一党の地位を維持する
という事を泉健太は考えているのでしょうが、
たいした戦略もなく中途半端な路線を続けてもろくな事にはならないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4215

コメント

  1. 2月22日、今日は竹島の日。

    そのことは報道せず、「猫の日」で、はしゃぐメディア。
    保守系ブログを通覧しても竹島の日に言及しているのは驚くほど少数。よそのブログを見て今後、触れるのだろうか。自称保守論客が集うオカルト嗜好のブログでは、DS、ジョージ・ソロス、ユダヤ人などのワードが飛び交う妄想パーティー状態。妄想自慢のマウンティング。保守と称されるのは迷惑千万。
    いずれにしても多くの人は忘れている。

    ウクライナ情勢
    これから石油価格を始め物価が上がると深刻そうな顔をして話すアナウンサー。
    そのレベルで済めばいい。考えられる近い将来の日本の危機は全く語らず。

    日本で対立する左右の勢力、この両者に奇妙な一致点がある。
    「日本の有事にはアメリカが守ってくれるはずだ」との根拠のない期待、願望、妄想。
    アフガンで見た、ウクライナでも見るだろう、アメリカの本音を。アメリカは日本の為に戦うことはない。
    それにしても、共産主義という独裁国家ほど世界に危険なものはない。日本国内で棲息する共産主義勢力とその周辺は絶対に完全駆除。憲法9条が日本を守るという妄想論者も同様。

    諸事、嘆息を越えて、虚無感がよぎる。
    しかし、待て・・・。
    だからこそ、今が踏ん張りどころ、頑張りどころと自らに空気を入れる。
    同じように感じておられる方は多い、多い筈。
    皆様、周囲の人に向けて、ネットで不特定多数の人に向けて、今こそ発信の力を。

    と思う、今日でした。

  2.  岸田首相のコメントをTVで見ました。「非難はいたします」って。この首相・・・本当に言葉の力はない…。

     政策に関しては、自民党の政治だけど、民主党っぽい自民党の政治ですし、このざまですし…。
     へたれに思えてきました。

  3. 泉健太と汚沢一郎の共倒れ。楽しみやなあ。
    それで維新が台頭するのも複雑ではありますが。

  4. いつも更新お疲れ様です。

    立民はまた内紛ですか。このまま参院選までもめてくれればいいと思いますがwど-せ、政治なんて出来やしないし、とっとと国政の場からフェードアウトすればいいっす。

    町田市長選挙・・・うんたらファーストと公明がタッグですか。そういや都政ファーストって今なにやってんでしょう?公明は自民を切ったか?

  5. >【なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか】
    既に記事がないです。
    社民党がロシア関係の記事をあっさり消したこともありましたね。

    >背景に何かよからぬものがない限りスパイ防止法に反対する理由はないと思うのですけどねー(棒読み)
    敵性国家を日頃から擁護してる人たちばかりが反対してるのは、どういうことでしょう?

    >立民、民民、維新という枠組みによる国対体制と立民、共産、社民、れ新という枠組みによる国対体制の二元化にすることで
    共産党と連合を両天秤にかけて失敗したのに、そんなことができるのかと。

    >町田市長選挙
    東京都はおパヨが強いはずなのに、町田まで行くと保守分裂しまくっても勝てないんですか。

    >唐揚げにレモンは不要。勝手に絞りかけるのやめてください。
    はい。

    • 遠藤誉の記事はニューズウィークの方からも削除されてました・・・なんだかなぁ。

  6. >日本がロシア側の肩を持つ理由は全くありません
    三国干渉などロシアは政治・外交面で日本にとって何かと害になる国だと思います(ついでにドイツも)し、ロシアが暴挙を働いたとすればなおさら肩を持つ理由はないですね。

    (唐揚げにレモンは自分からはかけませんが、人がかけてもあまり気にしません)

    >デマ工作活動
    プーチンに対して間違った思い入れがあるのか知りませんが、なぜかロシアシンパの人がいますね。気をつけないとロシアの侵略に加担する「役に立つ馬鹿」の役割を果たすことになるでしょう。

    >岸田政権
    各国と歩調を合わせて制裁の方向で声明を出したのはよかったと思います。国内からの妨害に負けずに実行できるかどうかが大事ですが。

    >それに、こんなので党内を統制できるはずがありません。
    離合集散を繰り返してきた人達ですし。

  7. >ウクライナ
    ロシアはクソだわ!お話になりません!
    そしてロシア人の保護をでっち上げて侵略をしていますが…
    そんな屁理屈で国境を変えるとかいつの時代の話だよ?あん?
    また、ロシアと中国と北朝鮮は悪の枢軸確定ですね。韓国もそっちに近い!
    こいつ等は日本の領土に関しても勝手に手を出してきています。これ等の国から日本に永住するのなら日本への忠誠がなければ排除するべきだと云うのを如実に物語っています。今の状況を鑑みるだけでも、この悪の枢軸3国の国籍の者は永住権や帰化を取り消してもいいくらいですね。

    そしてほんと平和ボケの日本だなとつくづく思います。日本が間抜けだからロシアは安心してウクライナを侵略しているんです。馬鹿左翼の出鱈目の平和理論で何もできない日本になりこんなことになっているんです。

    >町田市長選挙
    なんというか、自民も相変わらずでげんなりしますけどね・・・
    でも、それ以上に立憲共産党系列が酷過ぎるというクソまみれ状態です。(´Д`)ハァ…
    ま、維新が自民の補完勢力とは思いませんけど、馬鹿のアカは一ミリでも気に入らないと敵視するからそういう扱いになるのだろうと思います。維新と公明って、その実績から見れば同じようなもんだろうと思うんですけどね!

    >唐揚げにレモンは不要。勝手に絞りかけるのやめてください。
    (^ω^)w
    皆で食べるときは勝手にかけたらいかんよねぇ~(笑)
    まあ、レモンだと酸っぱすぎると感じる人は駄目だろうなと…

    ちょっと思い出してみたのですが…
    子供の頃というか、親元で暮らしていた時には唐揚げにレモンが付いてくることはありませんでしたね。唐揚げというよりは竜田揚げに近いですけど…
    で、社会人になって居酒屋でレモンがついてきて「へぇ~!」と思ったのが最初だったと思います。

    唐揚げの歴史も精進料理(普茶料理)の揚げ物が由来とか書いているのが沢山出てきますけど、それもちょっと無理くり繋げてる感があって全く信用できないですね。w
    揚げるという調理方法が共通なだけで、しかも鶏肉だから精進料理じゃないだろ!と…w

    そもそも、大昔の油は高級品でした。
    それが菜種油の普及によって江戸時代になると庶民にも広がったというのが通説で、情人料理として揚げ物が広まったわけじゃないだろと…w
    そういえば家康は天ぷらが原因でお陀仏とか言われていますね。
    まあ、レモンはそういう意味では最近の話で雑魚なんだなと…思います。(笑)

    ちなみに私はレモンはかけないですけど、かけてあっても平気で食べます。(笑)
    個人的に実験をしたこともあって、は柚子の皮と山椒を降りかけた時は美味く感じました。

    • ぱよぱよち~ん!を忘れた!(笑)

      • いつも関心事ながら読んでますが、ウクライナの件に関しては「米国からいくら貰ってるの?」と思うくらい浅くて一方的な論になっていて残念です。
        まず、あの地域に「ウクライナ固有の領土」なんてものは(無論ロシア固有の領土も)存在しません。幾多の民族が流れてきて、国を建て、消え去っていった土地です。
        次にロシアは元々臆病な国でもあります。周囲からの侵略にいつも怯えています。米国がNATO不拡大の約束を無視したのも事実ですし、そもそもソ連もワルシャワ条約機構も無くなったのに何故NATOが残っているのでしょう?(EUがある以上不要です。米国が影響力を持ち続けたいだけですね)ロシアにしてみれば、「此奴等、ロシアを殺る気満々やん」としか思えんでしょう。
        ウクライナ国内(東部)の親露派が圧倒的とは言いませんが、それなりに多数いるのも事実でしょう。そもそもウクライナが親露から親西欧に転換した時に米国(やEU・NATO)が工作や情報操作をしてないはずがないです。(無論ロシア側もしてるでしょう)
        そして、今回の状況は1940~41年の日本とABCDの状況に近いものです。

        日本が対中関係や同盟の関係で米国よりにならざるを得ないのは仕方ないとして、遠くのウクライナよりすぐ隣のロシアを重くみるべきでしょう。
        そういった視点から、「ややロシアよりに立ち、恩を売るべき」とか「米国に協力する代わりに対中対韓における全面的かつ実行的な日本支援の言質を取る」くらいの提言が出て欲しいところです。

        • >恩を売るべき
          (ヾノ・∀・`)ナイナイ
          あるとしたら北方領土を返還するバーターが出来れば考えてもいいかもしれません。
          しかし…今現在のこの状況でロシアは北方領土でミサイルを発射してそのつもりはないとはっきり意思表示したようなものです。それに、北方領土を出汁に日本からむしり取ってきただけなのがロシアです。

          では中国との関係を思い返してみましょう。
          いずれは良い方向へ変わるだろうという安直な世論扇動で中国へ援助をし続けてどうなりましたか?日本は最強の天皇陛下をもって天安門事件で恩を売りましたけどどうなっています?尖閣をよこせ!と、尖閣は中国の物だと勝手に出鱈目な法律を作って毎日領海侵犯を繰り返しているんですよ!

          はたまた…北朝鮮はどうなりましたかね?
          対話等とアホな事を言って全て裏切られて核武装まで行ってしまいました。挙句に日本を海に沈めると公言してはばからず、ミサイルを日本のEEZ内に打ち込んだりしているんですよ!

          ABCD包囲網?(笑)
          それでは現在になってまた日本がABCD包囲網になったら軍事力で戦争して良いとでも云うのですか?だからロシアにも譲歩する余地があるとでも云うのですか?それにウクライナの貧乏ぶりを見ればロシアを敵視するのは当たり前ですよ!

          貴方の恩売る理論は何処からお金貰っています?
          と、言われてもおかしくないくらいの事を言っていますよ。

          因みに酷い言い方に見えるかもしれませんが、これでもだいぶ抑えていますし、貴方の事は存じ上げませんし個人的に何か思っているわけでもありません。
          この手の相手に恩売る理論を展開する勢力全般に向けて言っているつもりですので…
          あしからず・・・

          • まず、ごめんなさい。
            私のコメントはブログ主様に言うつもりのものでした。操作がよく解らずあなたへの返信になってしまったことを謝罪いたします。

            その上で、北鮮や中共のこと等その通りと思いますが、日本が直接の当事者である事象でウクライナの話とは違います。また、私はロシアを支持するわけでもありません。ただ、ロシア憎しで(ロシア同様)必ずしも日本の味方と言い切れない米国や欧州の言い分をそのまま受け入れて単純に同調する論は危険だと思います。
            米国に完全に追従するなら、どの様な利点・欠点があるかを列挙・検討しての結論とすべきと考えます。

            そういう論調が見られない(聞こえない)ことに不安を感じます。

          • 名前:匿名 : 投稿日:2022/02/23(水) 21:27:11 さんへ。

            承知いたしました。
            私はアホに加えて短気なのでお許しください。(笑)

            また、日本のあるべき論になると壮大というか一言でというのは無理というか…時間が経過すれば必要なこ事も優先順位も変わってくるでしょうけど、この記事の表題のとおりで、スパイ防止法とかもそうでしうし、憲法改正とか、選ぶ政治家とか…多方面から、今出来ることをコツコツとやって行くという様な形がよいのではないかと思っています。

  8. 今晩は。

    【ロシア情勢】
    スパイ防止法は必ず制定すべきでしょう。
    第一次安倍晋三政権で制定しようとしましたが、朝日新聞社などの左翼マスゴミによって妨害されて、実現に到っていません。
    日本は彼方此方にスパイが入り乱れています。
    加えて憲法改正も必要ですし、石原慎太郎氏が生前に提唱していた自主憲法の制定こそが目指すべき道だと思います。
    現行憲法に加憲や追憲するだけの小手先だけの改正ではなく、日本国の誇りを取り戻すために全文を見直すべきだと思います。

    【町田市長選挙】
    取り上げて戴きありがとうございます。
    野党共闘候補は負けるべくして負けたのです。
    その理由は昨日のコメント欄に投稿した通り、「負け請負人」達が応援演説やメッセージを送ったからなのです。
    密かに加計学園問題で「アベガー!」を連呼していた黒川敦彦も出馬していたみたいですね。
    加計学園問題の本質は、文部科学省と獣医師会とそれに連なる族議員による妨害工作で歪められていただけで、安倍晋三元総理と加計孝太郎理事長は全く関係がなく、濡れ衣を着せられていただけなのに、本当にこの男は不勉強ですよね。
    そう言えばこの男、wikiで見ていたら典型的な陰謀論者で、更に反ワクチン活動家みたいですね。
    正に今治市の恥晒しですね。

    【小沢一郎】
    この人の時代は昨年の総選挙で完全に終わったと確信しています。
    あれだけ多くのカネを巡る疑惑が露呈しても、鉄の結束でビクともしなかった小沢信者が遂に彼を見限ったのだと思います。
    年齢的にも世代交代を施されたのかもしれませんが、その最大の要因として事務所名義のTwitterで文句ばかりを垂れていたからでしょう。

    【おまけ】
    本日は「竹島の日」で明日は「天皇誕生日」です。
    竹島は歴とした日本国の領土ですが、大韓民国による不法占拠が続いています。
    そんな中で「日韓友好」と称えている人は「異常な人」だと思います。
    韓国は常に日本に対して理不尽な要求ばかりしていますが、甘やかさず徹底的に跳ね返すべきでしょう。
    時には脅し(経済制裁や武力行使)をした方が良いと思います。
    永続的な男系皇統を持続させるためには、戦後GHQによって強制的に離脱させられた旧皇族の皇籍復帰させるべきでしょう。
    左翼は如何にして日本を解体するかということしか考えていません。
    兎に角、国体護持の為にも、日本人一人一人が確りと考えなければいけない時期になったのだと思います。

  9.  ナチス顔負けの民族浄化と武力による領土拡張を21世紀になっても現在進行形で行う野蛮な国々が国連常任理事国。
     そんな国連に一体存在価値があるのでしょうかね。

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    まずは、検索の猫(・∀・)
    >ドネツク人民共和国
    >ルガンスク人民共和国
    それぞれ、自称独立国家と自称離脱国家、ウクライナからはテロ組織認定されている(汗)
    >ミンスク合意
    ドンバス地域(親露派が支配する地域)における戦闘の停止についての合意。
    ・・・・テロ組織を独立国として承認、合意を破るって…恐ろしいのですが:;(∩´﹏`∩);:

    >ウクライナ侵攻を絶対に行うぞという姿勢
    >あらためて現状認識
    まとめを、ありがとうございます☆m(_ _)m
    >・唐揚げにレモンは不要。
    ありゃ( ̄▽ ̄;)!?…でも私も、レモンは無くてもいい派ですねー♪(笑)

    >超近視眼的にしかものを見ない無能な岸田内閣の間なら絶好のチャンスですからね。
    (`・ω・´)名誉挽回のチャンス!!!
    >岸田政権が日ロ経済協力会議を予定通り実施するという無能っぷりを世界に晒しました
    …あちゃー(ノ_<)( ;´Д`)ダメだ、こりゃ

    >遠藤誉
    80歳のお婆さんなんですね(@_@)。トンデモ記事が早速削除されたと。
    >日ソ中立宣言を破って侵略し、シベリア抑留、強制労働によって多くの日本人の命を奪ったソ連の後継国家
    >基本的な思考回路は全く変わっていない
    そうですよ、恐ろしい、本当にゾッとします!!!:(;゙゚’ω゚’):(怖)

  11. >原潜を解体したゴミを日本海に捨ててきた
    これは知らなかったです(@_@)!特亜と同じ!(呆)
    >ロシア、中国、北朝鮮、韓国。
    あああああ、キ◯ガイに囲まれる日本(ToT)
    >外交ってのは悪意と悪意のぶつかり合い
    マリアナ海溝より深い罪の罪務省に支配されるキッシー政権( ´△`)…(嘆)
    そして、政治停滞させた左派勢力の罪!(怒)
    
>スパイ防止法

    >な・ぜ・か、例外なく反対すると思います
    つまりは、そういうことですよねー(。-_-。)

    町田市長選挙の、野党共闘惨敗!(つ∀≦。)w
    そして何やら胸熱な動き(≧∀≦)!!(大笑)
    ポン太代表vs比例ゾンビ汚沢、ワクワク♪♪

    >本日は竹島の日です。
    せっかくのスーパー猫の日なのに、犬HKが竹島の日には一切触れないため、猫が悪者にされた感(怒)
    オヨネコぶーにゃんの精神で、
    なわばり荒らしは許さニャい‼︎ヾ(*`Д´*)ノ”
    (`・ω・´)悪霊退散!!!(怒)
    https://ariesgirl.exblog.jp/iv/view/?i=201512%2F13%2F50%2Fb0169850_18183343.jpg

  12. >唐揚げにレモンは不要。勝手に絞りかけるのやめてください。

    私は出汁巻に醤油が不要。私が食べる分はかけてくれるなとお願いしてもいつも勝手にかけるのやめて欲しい…

    レモンはかけてもかけなくても味に大差はないように思いますが、表面がビチョっとなってしまうのが嫌なんで私も要らない派です。(でも油淋鶏は美味い)

    鶏唐だと下味として塩麹で揉んでつけとくと何もつけなくても美味いです。
    でも下味なしの揚げたてをただ塩つけて食べるのがやっぱり一番!
    油と塩分過多はそろそろ年齢的にヤバいんですけどね。

    これだけだとビミョーにスレチなので。
    >北海道でアイヌの特権拡大運動をしている人達がいますが

    以前からよく購入していた商品に最近「ウポポイを応援」うんたらかんたらの記載がつくようになりました。
    それほど左寄りの企業でもないと思っていたのですが、きちんと理解して応援しているんですかね。
    とにかくこれらの浸透工作も地味なところまで着実に進められているようです。

    • ( ゚д゚)おお〜、茶請け様のちょこっとした一言で、色んな唐揚げの花が咲いた!☆
      みんなそれぞれで、面白い(*゚∀゚*)
      山椒塩胡椒いいなぁ♪

      出汁巻…塩麹…揚げたて…(@ ̄ρ ̄@)
      美味しそうなので、代表して京都のななし様返信ボタンにお邪魔(笑)
      そういえば私も、祖母が作ってくれた唐揚げにはレモンなんてなかった。やっぱり私も不要派(笑)

      >北海道でアイヌの特権拡大運動
      >浸透工作
      先日のTBS「世界ふしぎ発見」で英女性冒険家のイザベラ・バードを取り上げてたんですが、日本紀行の目的を「アイヌ文化」と紹介してて、ちょっと違和感。たしかにその側面もあるみたいですが(^_^;)

  13. > ・唐揚げにレモンは不要。
    .個人的には山椒と塩胡椒を混ぜたやつにつけて
     食べるのが好きでつ。

    > 実力で現状を変更してもそのまま押し切ればOKという事になるわけですし
    .遺憾砲( ᐕ) 大変遺憾砲( ᐕ) 極めて遺憾砲!

    >> アメリカは日本の為に戦うことはない。
    .はい。米の国益だとしても先ずは日本が盾にな
     らないと動いてくれないでしょう。
     しかも、万一米が動いてくれたら一生頭が上が
     らない。
    竹島の日。という事で「世界を震撼させた日本人」高山正之・門田隆雅著より引用します。

    李承晩ラインをつくったりして、日本に嫌がらせをしていた韓国の李承晩大統領は、1953年に訪日して吉田と会見した。これは、朝鮮戦争休戦の最終サインをすることになるマーク・W・クラーク連合軍総司令官の口利きだった。しかし吉田は、李承晩の相手をしなかった。国の格が違うし、李承晩は嘘ばかりつくから嫌っていた。(中略)
    上にいる吉田がしっかりしているから外務省も妥協しない。日韓会談が始まると、韓国側は「日帝支配の賠償をしろ、謝罪をしろ」と迫った。これに対して外務省参与で日韓会談首席代表の久保田貫一郎は「戦争をしていないから賠償はありえない。日帝支配、植民地支配というが日本は日本の金を使って鉄道や港湾のインフラをつくってやり、学校を建て、教育を普及し、水田を改良して作柄を増やした。謝罪する根拠もない」と日韓会談の席で言った。韓国側はカチンときて、交渉をやめると言い出した。日本側は、「どうぞどうぞ」と、それで交渉が中断すると、しばらくして交渉を始めたいと韓国側から言ってくる。でも日本の主張は変わらず、また決裂した。けれども日本側は痛くもかゆくもない。外交というのは、それほど上がどっしりしているかどうかにかかっている。

    引用終わり。
    おい、宏池会。

  14. 私はロシアも中国も嫌いですが、ロシアにはロシアの立場がある、というあの理論自体は理解できます。インフレ率も高く国内情勢も外交もうまく行かない、そりゃ大変でしょうよ。

    ただし、「だから日本も配慮してあげなきゃいけない」という左から聞こえてくる意見は全く理解できません。
    なんでやねん。それはそれ、これはこれやろ、と。
    ロシアが苦しいのと、日本が自国の利益を放棄して助けなければいけない必然性、そこに何の関連性も感じられないのですが、あの方々の脳内はどうなっているんでしょう。

    ロシアにロシアの立場があるように、日本は日本としての立場を守らなくてはいけないから距離を置く、それが論理的な結論だと思うのですがねえ。

  15. いつも拝見させて頂いておりますが、本日はどうしても
    異議を申し立てたい事があり、我慢できず書き込みさせて頂きます。

    これだけは言わせて頂きたい!

    唐揚げには、レモン!

    美味しんぼの山岡士郎風に言わせて頂くと
    「一週間後に来て下さい。本当の唐揚げに合うレモンってやつを食べさせてあげますよ!」

    ってのは冗談です。
    いつも楽しく勉強させて頂きながら、拝見させて頂いております。
    ガンバ

  16. >「ロシア人がいっぱいいるからロシア領となることを住民が望んでいる」

    これ、”ロシヤ”の箇所を”中国”に変えたら、かの国ご自慢の(洗国方程式)そのままですね。

    おまけにアッチには国防動員法もあるんだよね今、現在。
    岸田、茂木、林の”三等政治”で大丈夫か?

  17. 【・マジモンのスパイによるデマ工作
    ・デマ工作に便乗して稼ぐロクデナシ
    ・デマを真に受けて拡散する人】

    この区分、素晴らしい。
    その三つに分類すると格段にわかりやすくなりますね。
    いかがわしい人たちやブログ等をその三つと国別にカテゴライズしてどっかに貼り付けたいくらいです。(やりませんけど。。

  18. ロシアを絶対に助けたらアカン!経済状況が悪いのなら、それを日本の為に利用する政治家が現れてほしい。しかし、利用される大馬鹿野郎が現れるかもしれん。権謀術数が肝心!スパイ防止法制定が第一!

    • ソ連崩壊時とごるびー政権の時は、結構チャンスでしたよね。
      ムネオとか佐藤某が色々国益にならない誘導したのでしょうね。

      雨子さんも内政大変そうで余裕ないでしょうが、道内に日米共用の駐屯地作るのも
      露助の反応観測気球になって楽しいそうなんですが、奴ら(露助)は実砲(ミサイルか)
      躊躇なしで打って来るからな・・・・・

  19.  再投稿すいません。それから、一周遅れなコメもすいません。

     遠藤誉…そうだったんですね…なんだかこの人、変なことを書くなあと思っていたのですが…。

     ちょっと気になって調べてみたんですけど、ロシアの武漢肺炎の感染者ってピークは過ぎたように見えますが、決して少なくない数なんですよね。この状況で、ウクライナ侵攻に踏み切るということは、世論は無視した上に、国民の健康よりも、長年計画していた「侵攻」への強烈さを思いますね。

     面白いことに、中国はウクライナ在住者への避難勧告を出していないそうです。この剣呑な状況への中国の絡み方が非常に憎たらしいですね。

  20. スパイ防止法はクワッドに加わるのに必要不可欠ではないでしょうか、と
    岸田に官邸メール・・・しても無理ですか。検討使。きしだ、きしる、きしるとき、きしれば
    ・・・。

    電気代がすごいことになってました。カンが超法規法的に原発止めたのでしたら、キシダも
    超法規法的に原発できますよね?!そしたら経済も好転するんじゃないかと思いましたが、
    検討使。スパイ防止法でも原発稼働でもなにかやってくれたらいいのにな。自分と周囲の財務省たちのためでなく、50年後100年後を見据えてやってほしい。その頃は自分たちはいないのですから。その頃もロシア、チャイナ、半島中華はあるのでしょうか。

  21. 唐揚げにレモン自体は否定しませんが
    『勝手に』はやめて欲しいですね。
    特に今のご時世、他人の食事に『素手』はご法度だぞ!陳哲郎よ!!!

    ロシアや中国どころか、
    既に勝手に自国領にして何食わぬ顔してる国があるのが大問題ですね。
    まさに犯島です。

    日本国内のロシアの印象
    中国みたいに、既に粛清と情報管理統制されて、表に出なくなっているのに比べ
    多少ロシア国内で反体制勢力が報じられるだけ、まだマシなのかも。
    実は、フィギュアスケート界も、日本のマスゴミと、某国と密なZスケ連らで
    印象操作が頻繁に行われてますね。
    見た目は、元々バレエなど芸術面に於いては高いので、
    かの国絡みのような露骨さは目立たないだけで…
    長くなるので書きませんけど。

    印象操作といえば
    犬HK BSで、ウイグル問題取り上げてて驚きましたが
    中で「体制に反発した市民のテロを制圧する人民解放軍〜」みたいな報じ方で
    案の定、何故ウイグル市民がテロをするまでに至ったのかは、報じませんでしたね。
    偶々昨夕のウジ系倒壊テレビでは
    「新宿のコインパーキングに不法投棄の実態」と(多分全国でも流してる?)特集で
    司会の男アナが「日本人は、いつからこんな風になってしまったのでしょうね」などと
    そいつが日本人か否かも分からないのに、日本人サゲ印象操作してましたね。
    こう言う手口は、豚BS関口宏の番組で十八番なのですが…
    日本人の自虐感刷り込みと、都合の良い他国マンセーは、もはや定番です。

    遠藤誉
    満州国生まれで、中国問題の第一人者の日本の“社会学者”…で草生えました。
    やっぱり「社会学者」かぁ…w

    竹島の日
    報道されてるものを見ても、日本の主権を報じるのではなく
    ば韓国の立ち位置で、まるでかの国へご注進してるかのような内容ばかりですね。

    特定野盗
    今後、このカテゴリーから眠民は除外されるのでしょうか。
    これから暫くは、維新などの勢力が伸びるでしょうけど
    やはり活動家集団みたいなのが議員になるよりは、まだマシでしょうから
    その次の流れに備えた体制基盤作りも必要になってきそうですね。

  22. ニュースを読み解く前に、軍事的な知識を持つことも必要なことであると思います。
     例えば戦術面での基礎知識においては「攻者三倍の原則」。これは城や要塞を攻めるときの軍事常識ですが、大きな国を軍事制圧する場合にも適用される軍事の法則ですね。そして補給線という概念は軍事的分析には不可欠なものです。
    特に独ソ戦でロシア人が思い知らされた原則は攻者五倍の原則でしょうかね。
    《参考》
    緊急撮って出し!軍事合理性で見る「ウクライナ侵攻はあるか?」 伊藤俊幸元海将 桜林美佐の国防ニュース最前線【チャンネルくらら】
    https://www.youtube.com/watch?v=GvgYqZ7OEdo

  23. 毎日、茶請け氏の我が国を憂う書き込みに感謝!

    >たとえば日本ではベ平連がKGBの工作資金によって作られた事
     がわかっていますし、小田実がKGBから金を貰っていたことも
     判明しています。・・・を読んで

    私事で恐縮ですが東京サクセスを夢見て新宿に行った19才1968年。
    喧騒する土曜の夜の駅の東口から飛び出してきた全学連、全共闘と
    いったヘルメットにタオルで顔を覆い角材を持った学生がスクラム
    を組んで車道を伊勢丹方向にデモ行進!それ対峙し制御する機動隊、
    デモ隊が振り回す角材や道路のコンクリート片を投げつける・・・
    ジュラルミンの盾で応戦する機動隊員!遊びに出てきた我々は呆然
    と見守るだけ・・・西口公園近くに京王プラザ建設が始まる時代。
    ヒッピーまがいの格好でビニール袋のシンナーを吸う男・・・
    映画イージーライダーを真似てチョッパー風に仕上げたバイクで走
    り回る男・・歌舞伎町はゴーゴークラブが何軒もあり若者の溜り場。
    深夜喫茶にアメリカ兵と蹲る女、そんな喧しい物騒な時代・・・

    小田実といえば「べ平連」。横断幕を掲げてシュプレヒコール!
    ベトナム戦争!絶対反対!のデモ行進!それから3年、新宿歌舞伎町
    で看板描きのイラストレーター・・・・サクセスは叶わなかったが
    一人身の母を守る為、浅間山荘の突撃中継のラジオを聴きながら田舎
    に帰郷・・・・今の家内と武道館のレッドツェッペリン、後楽園球場
    のグランドファンクが新宿時代、思い出の勲章になった・・・(笑^^

  24. 3ヶ月後、この通りになっております

タイトルとURLをコピーしました