思いつきで組織をいじるのはだめなリーダーのパターン

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこんな記事から。

【政府、ワクチン「1日100万回」の接種目標公表を検討】
新型コロナの3回目のワクチン接種をめぐり、政府が「1日100万回」などの接種目標を公表することを検討していることがわかりました。
ワクチン接種をめぐっては、これまで菅前総理が「1日100万回」という目標を設定したのに対し、岸田総理は明確な目標を掲げておらず「接種目標を示すべき」との声が与野党からあがっています。“今月末までに希望する高齢者への3回目接種完了”を達成するためには「1日100万回」接種が必要となります。
政権幹部によりますと、職場接種が今月下旬から本格化することなどから、「1日100万回」に到達するメドがたったとして、政府は今後、接種目標を公表することを検討しているということです。
岸田総理はきのう、後藤厚労大臣らと面会していて、こうした接種目標などについても協議したものとみられます。
(2022/2/7 TBSnews)

菅義偉内閣の時の体制を維持していたのなら
菅内閣の時に余裕で100万回を超えていたので
岸田内閣でも100万回達成は容易でしょう。
・・・余計なことをしていなければ。

ただ、前政権で100万回を余裕で超えていたのだから
できなきゃ政権が保たないという理由から100万回/日を目指すと発表するようです。

媚中と増税と政権維持しか考えていない。
だから安倍、菅で進めてきた対中外交も
せっかくのクアッドの体制そのものが揺らぎそうな情勢です。

お友達の財務官僚による側近政治の岸田内閣は
武漢肺炎対策に厚労省を排除して財務官僚が仕切る体制に変えました。

【首相、コロナ対策で試す脱・厚労依存 財務官僚が中核、患者受け入れ増強主導】
岸田文雄首相は「第6波」対策の全体像のとりまとめ作業で厚生労働省に依存しない手法を試行した。実務で財務省出身の官僚が主軸となった。政策決定で「岸田官邸」が機能するかは来年夏の参院選に向けた政権運営を左右する。
首相は12日、全体像を決めた新型コロナウイルスの対策本部で「まず重要なのは最悪の事態を想定し、次の感染拡大への備えを固めることだ」と語った。
~以下会員専用~
(2021/11/16 日経新聞)

これに併せてワクチン接種など菅義偉内閣が構築した体制についても解体されています。
前ワクチン担当だった河野太郎議員のツイートが非常にわかりやすいので以下。

思いつきで組織をいじるのはだめなリーダーのパターン_d0044584_21434874.jpg

—–
堀内大臣のことをいろいろ言う人がいるが…
私の時と比べてワクチンチームの人数が激減。私の時はチームは大臣室の隣にいたけれど、今は隣の建物の地下。厚労省が情報を出さない。最終的な決定権がない。都道府県とのリエゾンチームが解散させられた。ワクチンメーカーとの交渉が一元化されていない。

それじゃ私だって仕事できないよ。

つまり私の時のワクチン担当大臣と今の堀内大臣は役割が違うという前提で議論しないとフェアじゃない。

ワクチン担当大臣と厚労大臣その他の役割分担が変わっているということ。

—–

厚労省をはずして財務官僚主導にするという
意味不明な事を実行した岸田文雄総理でしたが、
うまく行っていたものまで解体してしまっており、
元々ノウハウのない財務省が情報不足で機能不全を起こしている状態です。

菅義偉総理のときは総務省を使って
各都道府県との調整なども行っていましたが
財務官僚依存の岸田文雄は財務官僚主導にするとして否定したわけです。

そして財務官僚主導の体制に変えるにあたって
ワクチン担当大臣からも権限を取り上げた・・・と。

菅義偉内閣のときにうまく回っていた構造そのものが解体され、
おまけに大臣も権限が取り上げられて財務官僚と岸田文雄に権限が集中。

権限を持っている岸田文雄がそもそも判断力も統率力もないので
ワクチン接種について右往左往しているのが現状でしょう。

肝心の岸田総理はといえばワクチン接種についても明確な判断を出さず迷走、
第6波がきたことにたいして慌ててしまって、
結局、何も変わっていない蔓延防止や緊急事態宣言・・・と。

それならわざわざ菅義偉政権で構築した体制を否定する必要なかったじゃん。
というお話になると思います。

岸田総理自身でめちゃくちゃにしたので
これをどう挽回するのか、様子見をするしかありませんね。

お次はこちら。

さんざんいじめてきた旦那を追い出したので
サンドバッグになってくれる人がいなくなり
実の母親と関係が悪化して目黒の豪邸を売却して
母親と別居することになっていたREN4の記事。

【蓮舫氏、橋下徹氏のメディア出演自粛求める民間キャンペーンに賛同&拡散 その後削除】
 立憲民主党の蓮舫参院議員が3日、自身の公式ツイッターを更新。元日本維新の会代表でタレント・弁護士として活動する橋下徹氏の、メディアへの出演自粛を求める民間のキャンペーンを拡散し、賛同を求めた。現在は当該のツイートは削除されている。
 蓮舫氏はツイッターで、「ツイッター民: 弁護士の橋下徹氏が連日テレビのワイドショーなどに出捲っていますが、どうみても特定の政党の関係者だと思います。不適当だと思うので出演自粛を望みます。」とする署名サイトの記事を引用リツイート。「以下のキャンペーンに賛同をお願いします!」と呼び掛けた。
 橋下氏は2010年に地域政党「大阪維新の会」を立ち上げ代表に就任。12年には国政政党「日本維新の会」の代表に就任した。14年7月に解散後、同年9月に「維新の党」を結党し共同代表となったが、15年8月に離党。同年10月に国政政党「おおさか維新の会」(現・日本維新の会)を結党し初代代表を務め、同年12月の大阪市長任期満了に伴って政界を引退、現在は私人という立場で活動している。
 署名サイトでは「橋下徹氏は日本維新の会の“生みの親”であり、今でも強い影響力を持っている事はご本人以外の誰もが感じている事だと思われます」「橋本氏は事あるごとに他の野党を悉く批判する事で結果的に維新をアシストしており特定政党と無関係とは言い難い状況だと常日頃から不快に感じておりました」「連日の様にテレビ出演し、維新の会が利する様な発言をすることは自称”私人”としてあるまじき行為だと思いますし、その彼の方言を垂れ流し続けているテレビ局の対応も公平性を欠いていて大問題と考えます」(いずれも原文ママ)と、橋下氏を断罪している。蓮舫氏は、この匿名による橋下氏への批判に賛意を示し、メディアへの出演自粛を求めた。
(2022/2/3 よろず~ニュース)

普通に考えれば政治家という権力者が
橋下徹という一民間人の言論を弾圧するキャンペーンに賛同し拡散させた
という事なのでどう考えてもアウトな話題です。

ツッコミをくらいまくったのもあるでしょうが、
削除してなかったことにしているようですが、
政治家として軽はずみという以前のレベルです。

また、REN4も立民議員の一人として橋下徹を敵視しているということでもあるのでしょう。

国会議員であるので権力者であり、
権力を持つものは抑制的に抑制的に使わねばなりません。

ま、民主党政権の時も散々権力を悪用した人達ですからね。
権力を抑制的に使うなんていう考えが持てるようだったら
立憲民主党なんかやっていないでしょうね。

さてさて、REN4さん。

批判と難癖しかできない立憲民主党の中でも特に批判しかできない一人ですが、
こんなツイートをしていました。

—–
蓮舫 @renho_sha
「提案型か追及型か、これからの野党にはどちらが必要なのだろうか」
両方です。
コロナ禍でも問題指摘、追求、改善策提示、政府が実行という流れもできました。与野党の知恵が要ります。
記者には二者択一の質問ではなく、両方をきちんと報じて欲しいと思います。

—–

最近、立憲民主党が選挙対策で打ち出してきたのが
「自分たちが提案したことで与党がこれこれこういう政策をやった」
というものです。
以前書いたとおり、
その主張を検証してみれば
「具体的な中身がなくちらっと言ってみただけ」
「あとから提案していたことにしただけ」
というものばかりしかありません。

だいたい、きちんとした案を作れるのなら
きっちり対案という形で国会に出せばいいのです。

それでもし真偽に値する内容だったら審議されるでしょう。

実際に過去、民主党時代、もう20年近く前はそういうことをやっていたんですから。

ところがまっとうな対案を作って出すと、
民主党の支持基盤である反日労組や反日極左、特亜勢力などに不都合な内容になってしまい、
自民党が民主党がその内容でいいというのならうちもその内容で譲歩しよう。
って丸呑みしてしまうんです。

だって民主党が自分たちが出した案なのですから、
反対するはずがないので国会議員のほとんどが賛成ということになって
揉めることなく成立するのですから。

ところが丸呑みされると困るので
民主党はたびたび自分たちが提出した法案に自民が賛成の意向を示すと
全力で反対して審議妨害に走ったりする始末でした。

ですので立憲民主党ではまともな対案を出さないのでしょう。
もともと共産党と共闘しているので
すこしでもまともな内容のものを出すと揉めかねないので出せない
という事情もあるのでしょうけど。

結局、立憲民主党は「追求型」というか「難癖型」しかできなくなるのです。
社会党時代から不勉強が党の気風でしたから
でまともな政策議論ができないので
難癖しかできない議員が大半という事情もあるわけですけど。

国会を見れば、今国会でもまだ森友問題で難癖を付け続けている状態です。

5年目ですよ・・・いつまで続けるんですかね?

そうそう、社民党が今度の参議院選挙で
金泰泳とかいう人を擁立することを決めたようですが、
さっそく本人が質問にお答えとかやらなきゃいいのにやっています。

—–
キムテヨン(金泰泳)@Kim_TaeyoungTK
竹島が日韓どちらの領土かということには諸説あり、いまこの場でどちらだと断定しかねるのが正直なところです。
私はあえて、竹島の日韓による「共同管理」ということをみなさんに提案したいと思います。竹島を東アジア共同体の始まりに。

—–

竹島が日韓どちらの領土かということには諸説・・・ないです。

韓国が不法占拠しているというのが日本政府の正式な立場です。

歴史的にも日本の固有領土であり、
李承晩がどさくさに占領したというのが事実です。

日本人として日本の国会議員になろというのであれば
日本の立場をきちんと踏襲しなければお話になりません。

あげくに山本太郎(基盤は中核派と市民の党)と同じ「共同管理」なんて言って誤魔化す始末。

共同管理であれば実質的には韓国が勝った事になります。
なにせ日本を譲歩させたことになるわけですからね。

そして共同管理で時間をかけて証拠をでっちあげていって
「長年実効支配してきたことからも韓国領であることは明白だ」
そう言い出すのは間違いありません。

特亜は基本的に自分たちに100%非がある場合は
「どっちもどっち」
という話に持っていって時間稼ぎをするものです。

これもまさにそのパターンだと言えるでしょう。

いち早く中共と関係を構築して利権を築く事を優先するあまり、
石油が埋蔵されていることがわかってから
中共が自分たちのものだと言い出した尖閣について
周恩来の棚上げ提案をそのまま受け入れた田中角栄の負の遺産もこのパターンです。

尖閣を欲しがる中共の狙い通りに
時間稼ぎさせて都合の良いように状況を進められ
あげくには沖縄は我が領土という法律まで作って
尖閣を日本侵略・植民地化の足がかりとして位置づけられてしまっている状態です。

特亜の基本的なやり口です。
1%でも相手に非があればそこを殊更に騒いで叫んで転げ回ってでも押し切ろうとする。
100%自分に非があって言い訳ができないレベルの場合にはどっちもどっちと言い、
時間稼ぎをしながらプロパガンダによる事実の上書き作業を進めるのです。

日本の国会議員を目指すのなら日本人として
日本国の正式な立ち位置くらいきちんと守ったもらいたいものです。

民団のために議員になったと当選後に報告しに行った白真勲と同じく
日本のために議員になろうという姿勢は見られません。

社民党、福島瑞穂らしい選択ではあるのでしょうけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4147

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. さすが立民研究の第一人者のブログ主さんですね。立民の無能さ、反日度合いを語らせたら右に出る人間はいません笑

  2. >【政府、ワクチン「1日100万回」の接種目標公表を検討】
    オミクロンはワクチンの追加摂取で対処出来るというのは不幸中の幸いですね…
    菅さん様々ですね。

    で、発言と状況証拠から鑑みてキッシーは自分が置かれている状況を正しく認識できていないだろうと思います。罪務省のお友達だけで言い訳を言い合って勝手に納得して、現実との乖離が凄まじい事になっているのではないかと感じますね。

    >REN4
    喋り方変えたら石破と同じこと言っているよな・・・

    >橋下徹
    >キムテヨン
    竹島の件ではキムテヨンと橋下徹が全く同じことを言ってますよね!
    この御仁やお維新が立憲共産党と対立を作ることで正体を胡麻化すという手法を取っているのに騙されないように気を付けないといけませんね。

    ぱよぱよち~ん!

  3. 今晩は。

    【岸田文雄政権】
    この政権は安倍晋三政権、菅義偉政権が築き上げてきた功績を全て台無しにしていますね。
    菅政権のワクチン担当大臣だった河野太郎氏が現在のワクチン担当大臣である堀内詔子氏を庇いつつ岸田文雄総理を暗に批判している事について、各方面で波紋を呼んでいるとSAKISIRUやアゴラでも報じられています。

    河野太郎氏、堀内ワクチン相擁護が波紋「いろいろ言う人がいるが…」 「役割が違うという前提で議論」求めるも… SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/20498

    河野太郎氏、ワクチン接種が進まない岸田政権を暗に批判して各方面で波紋 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/2055009.html

    この河野発言に慌てたのか、岸田文雄総理は日曜日に関係閣僚を招集して「1日100万回接種」指示をしたそうです。

    「河野議員の暴露で慌てた」説、岸田首相、日曜に閣僚招集「1日100万回接種」指示 コロナ鎖国「日本離れ」も痛手、狼狽に拍車 SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/20547

    これまでの無策無能ぶりが漸く伝わってきたからなのか、内閣支持率が下落し始めたようです。
    但し5割はまだ切ってはいませんが。

    【斎藤蓮舫】
    敢えて本名明記にしました。
    散々虐めてきた夫を追い出したものも、今度は自身と同じくタレントとなった息子に見限られたところまでは知っていましたが、実母とも折り合いがつかなくなって別居とか、この人は本当に敵を作ることだけには長けていますね。
    菅直人元総理を無理矢理擁護しようとして再び橋下徹弁護士を叩くなんて全く以てセンスがないですね。
    そこまで橋下弁護士に言いたいことがあるのでしたら、何故サシで議論が出来ないのでしょうか。
    「負け」が分かっているから、相手を表舞台に立たせないように圧力を掛けているだけですね。
    蓮舫に限らず立憲民主党の人達、そしてその凶信者達は本当に汚い連中です。

    【金泰泳】
    この件について、取り上げて戴きありがとうございます。
    社会民主党が没落した理由は、特定外国人を優遇する政治(要するに売国政策)を暗に掲げてきたからだと思います。
    党首は単なる戦地売春婦を従軍慰安婦(性奴隷)としてでっち上げ、朝日ですら一部を非として認めたものの、この人は未だに謝罪すらしていません。
    副党首は、亡くなられた石原慎太郎氏へのお悔やみの言葉を述べず、ヘイトスピーチをかまして炎上、さらにその原因を「私が叩かれやすい要素(女性・社会民主党・落選者)を持っているから、此奴は叩いても良いと判断されたのだ。」と被害者ぶって更に炎上しています。
    党幹部が自らの非を認め謝罪をしないあたり、社会民主党は完全に半島系のメンタリティーになっていますね。
    何れは立憲民主党もこうなるでしょう。
    少し話が逸れたので元に戻ります。
    金泰泳も中々香ばしいことをを言っていますね。

    >竹島が日韓どちらの領土かということには諸説あり、いまこの場でどちらだと断定しかねるのが正直なところです。
    >私はあえて、竹島の日韓による「共同管理」ということをみなさんに提案したいと思います。竹島を東アジア共同体の始まりに。

    この理論は新宿会計士さんの言葉を借りれば「ゼロ対100理論」になりますね。

    ※ゼロ対100理論とは?

    自分たちの側に100%の過失がある場合でも、インチキを駆使し、過失割合を「50対50」、あるいは「ゼロ対100」だと言い募るなど、まるで相手側にも落ち度があるかのように持っていく屁理屈のこと。

    詳細については、本日の新宿会計士さんのブログにあります。

    佐渡金山の世界遺産登録を巡って日本に「3つの朗報」
    https://shinjukuacc.com/20220207-01/

    竹島の「日韓共同管理」なんて大嘘でしょう。
    山本太郎なんてタレント時代に出演した読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」で「竹島は(韓国に)あげたらよい」と言い切った人ですから。
    この頃から反社会勢力(中核派)と親和性があったと言うことでしょう。
    東京をはじめとした首都圏ではこの番組が放送されていないから知らないのでしょう。
    あの番組は東京人嫌いで有名なやしきたかじんさんの意向が強く、たかじんさんが亡くなり、番組がリニューアル現在に到っても、首都圏では未だに放送されていませんからね。

    • >斎藤蓮舫
      蓮舫→齊藤
      まさし→斎藤
      だったと思います。細かくてすみません。

  4. 橋下が一民間人…なら維新がなぜ騒ぎ立てて抗議まで申し立てるんだろう。

    • 橋本は一般人じゃない、と維新が主張しているんですか?

  5. 岸総理、パヨ共が喚いてた安倍元総理よりもよっぽど「お友達内閣」してるやんな
    というか露骨な権限集め誘導っぷりがもうお隣の文在寅を彷彿とさせるレベルなんだけど
    なんでこんな異様なのが自民に居るんだ

    • 元々自民党は、親中親韓売国党でしょう。金丸辺りが頂点でしたでしょうか。パヨ党と違うのは反日までは行かないって程度で。

      自民党内の保守って元々極少数派だったんですよ、ソレを「自民=保守?」的な世間の見方にまで持ってきたのは、安倍晋三。
      他にも保守政治家は居たけどいかんせんチカラが無い。

      経済界のオキモチ受け入れて仕方なく中国寄り政策も取らなければならない時も有ったでしょうがそれで更にチカラを得てこられた。

      安倍晋三を凌ぐ政治家の出現には永い時間がかかりそうです、そこまで待てないので何とかもう一度、安倍晋三さんに首相を務めてもらいたい。

      日本人として心から願うばかりです。

      • ゥゥゥ、ウリもウリもウリも~~~
        安倍ピョンの再々登板をーーーーー
        期待してる二だぁぁぁぁぁぁぁ!!(ハァハァハァ・・・)

        そして『安倍元総理の再々登板はアリ!!』だと思っています。

        しか~~~し、

        我らが安倍ちゃんは、今、2024年のメリケン大統領選の結果待ちではないでせうか?
        と、言ふのも。
        もし、自身が党の要職に就いたりなんかしちゃう、明らかにトラプンが見ているのが分かっていながら、

        「ドミニオンパワー・フォーエバー・禿ルヤーーーーー!!!!!」

        で!?

        ジャンプして来たじっちゃんと、ニッタラニッタラしながら握手せななりまへん。
        安倍ピョンはそれをしたくない。
        加えて、再々登板までもぅ少し時間が欲すい。
        DEATH から2024年のメリケン大統領選でトラプンが復活、あるいは再度の禿ルヤ・ジャンプに嫌気がさして白旗を上げる。
        それを見極めた上での再々登板になるに相違ない。
        ウリはさぅ睨んでいるのでアリンス。

        話は変わって、

        岸田の無能っぷりには驚かされますなぁ。
        最早、アレを無能呼ばわりすると“標準的無能”に失礼なレベル DEATH ね。
        凄味が違います。

        突然 DEATH が、ここで一発、お年寄り川柳を御紹介。

           靴下を 立って履くのは E難度

        コレをチョッとアレンジ。

           文リンの 無能レベルは ウルトラE

        おそまつ。。。

        • お前はお前でアンチ虎に狂ってるだけなのでそういうのはいいです(2回目)

          この具合ですよ。「保守」を自認(?)してる同士で醜ったらしいマウント合戦やっとる
          ワレコソハゼゼヒヒナリと錦織の旗を掲げてる気になってる奴らがそこらへんにウヨウヨ(ダブルミーニング)
          気色悪い……めくらが目ン玉をギンギンに血走らせてそこら辺を跋扈してるご時世よ。どういうこっちゃ
          やっぱ一事が万事、フィクションが一番ですわ。ワイは架空の世界に生きる

      • なんか虎臭いな…そういうのはいいです。

  6. >武漢肺炎対策に厚労省を排除して財務官僚が仕切る体制に変えました。

    “餅は餅屋”って聞いたことないのだろうか?

    それでもって、一日100万回接種出来なければ、政権が持たない?
    持たなくていいよ!

  7. >“餅は餅屋”って聞いたことないのだろうか?
    ↑ あ〜、なんだか東北大震災時に「官邸主導」とか言って
    知見も無い無能どもが、自分勝手にやらかして、
    原発爆破させてたのを思い出しました。

    ワクチン接種
    ハナっから、マスゴミ野盗共が喚くほど、遅い訳じゃ無く
    そもそも第一回目が感染数の多い諸外国より遅かっただけなのですがね。
    普通に行けば、今後3回目接種が進むでしょうから
    感染終息に移行したら、何故か「岸田政権のおかげ」にされるのでしょうかね。
    昨日もたまたまテレビつけたら
    小川淳也が喚き散らしてましたが、(キムチ悪い)
    完全にただの印象操作でしかありませんでしたね。
    文言の端々に、的外れの誇張表現挟む手口は玉木んとかもよくやってますし。

    >堀内大臣のことをいろいろ言う人
    ↑ これもパヨクマスゴミが拡散報道しているのでは?
    ろくに取材もせず、印象操作で世論誘導。
    煽って批判、不満を政権政府に向けさせる、いつもの手口。

    まぁ…厚労も厚労で、全く正しいとは言い切れませんが…
    医療団体関係との繋がりとか…

    村田改斎藤R4
    確か箱根駅伝で母校青学ツイートで炎上して
    後に、箱根のホテルへ母親と泊まったとか言ってましたが
    不仲を隠す出汁にしたのでしょうか。

    立件
    森友止めて、CLP問題の説明をお願いします。
    マスゴミも追求してください。

    キムチョンこと井澤さん
    (金泰栄検索したら「K1」とか出てきて草…「K」って、アッチの意味もあったのか?)
    アッチの言う「共同」は50;50じゃありませんからね。
    当然、win-winでもありません。
    手を組んでも、必ず「ウリが上ニダ」で揉めます。
    南北同民族でもそうですから、他国との交渉で上手くいくはずがありません。
    そう言えば
    日本の「共同通信」も公平公正な報道しませんしね。
    自説を他局他社(者)に配信しては、世論誘導して偏向させてますし。
    こう言う論説見るたびに
    「2002W杯」を思い出してしまいます。
    まんまと引っかかり、乗っ取られました。
    その反面、実態を広く世界に広めたキッカケ部分もありますけど。

    岸田政権支持率下落傾向
    これも、実態は兎も角、
    そもそもマスゴミの「上げておいて落とす」いつもの手口の流れを感じます。
    もっとも、様々な要因があり、マスゴミパヨクの思惑通りでは無いようですが。

    北京五輪
    相変わらず、いろんなネタが出てきてますが
    マスゴミが、批判するにも、何処か微妙なニュアンスなのが嗤えますね。

  8. 菅政権時は根拠有の100万回/日でした。
    接種会場10000箇所へ冷凍庫設置で1会場100回が根拠だそう。
    そんなに難しくないように思いますが、官僚のケツひっぱたき方をうまくやらないと難しい。
    そこは、官邸が長い菅総理は政治決断の部分と官僚への檄のバランスがうまくいった。
    その果実を食べてるだけに過ぎない岸田総理はそりゃ前例踏襲で100万回/日と言うしかないが果たして。。。
    有事の時の主要閣僚は政権が変わっても留任すべきだと思います。
    政治決断の部分もまったく見えず、ぶち上げては前言撤回を繰り返し、その都度役所のせいにしてきましたからね。
    果たしてこれ以上役所が言うこと聞いてくれるか疑問です。
    大方、増税呑むからと国民のサイフにすぐ手を入れそうです。
    河野さんのツイートは堀内大臣を庇っていそうで、現政権を痛烈に批判しているのわかってるんですかね?
    わかってやってるなら少し見直しました。

    立憲は維新が出ることで埋没することを大いに恐れているんでしょうね。
    自分たちの行いをよく振り返って頂きたい。
    提案型の維新と国民が議席を伸ばしたのはやはり共産党とくっつくのに耐えられなかったからでしょう。
    左に寄りすぎて自分たちの周りにいる声だけでかくて数は少ない支援者たちが喜ぶようなことばかり言ってるからでしょう。
    挙句に少しでも政権を評価すればネトウヨ呼ばわり。
    そのネトウヨと言ってる人にも投票してもらわないと政権なんて絶対取れないのに。

  9. 岸田さんは国益に則って丁寧に検討する方。
    痛みが無いと決定まで至らないのだとか。
    なかなかの” 癖 “をお持ちな模様。

    > 権力を抑制的に使うなんていう考えが持てるようだったら
    立憲民主党なんかやっていないでしょうね。
    .仰る通り、弁えません、今生は。

    > 5年目ですよ・・・いつまで続けるんですかね?
    .国語が理解出来るまで。だと思ふ。

    >> 東アジア共同体の始まりに。
    .特亜が日本に集れるシステムの始まりに。

  10. 最近、低年齢層にも解りやすく書いてくださっているのか、
    少し前に読んでみた時には難しかったので嬉しく思います。
    これからも、頑張って理解しながら勉強させて頂きたいです。
    コメント出来るほどの見識はないので、こっそり拝見しております。

    • いいね☆d(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました