人権についてダブスタの共産党が言っても説得力が

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日いただいたコメントでこんなのがありました。

—–
憲法改正が叫ばれていますが、自民党案をよく読みましょう。
「基本的人権」が削除されています。
政府主導による独裁政権への布石ではないでしょうか。
社会主義、共産主義にも通じることです。

—–

このコメントを書いた人の頭が足りなくて
一時ソースをちゃんと読んでいないのか
それともパヨっちゃっているからこういうデマを広げたいのかわからないですが、
共産党がたしかにそういうのと近い意味合いのデマを広げようとしているのは事実です。

その内容に必ずしも賛同できるというものではありませんが、
自民党改憲草案は前文からして基本的人権に言及しています。

共産党の関連団体、民医連のHPにこんなのがあります。

自民党改憲草案徹底分析! 「戦争放棄」→「軍事」!? 「人権尊重」→「人権抑圧」!? 三重短期大学・三宅裕一郎教授に聞く – 全日本民医連

【自民党改憲草案徹底分析! 「戦争放棄」→「軍事」!? 「人権尊重」→「人権抑圧」!? 三重短期大学・三宅裕一郎教授に聞く】

一部抜粋

—–
 基本的人権を定めた一二条は、「自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」に書き換え。さらに一三条の幸福追求権は「公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限に尊重されなければならない」に変わっています。「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由」(二一条)も、「公益及び公の秩序に反する場合」は認めません。
 今の憲法は、誰もが「基本的人権」を持つ個人として等しく尊重され、人権を制限するのはその人権と衝突する別の個人の人権しかない、という考えです。しかし自民党案は個人の人権より「公益、公の秩序」を高く位置づけ、人権を制限できると考えています。
「公益及び公の秩序」を判断するのは国、つまり「権力を握る人」。時の政権に反対するデモをすれば、「公益及び公の秩序に反する」と制限されておかしくありません。

—–

日本国憲法というのは共産主義に憧れる妄想家たちが作った欠陥憲法だと言っていいでしょう。
平和を愛する諸国民なんていうありえない条件を前文に入れてしまっているくらいですからね。

日本共産党と言えば党中央の意に沿わなければ人権なんてものは認められません。
自由な発言をしてそれが不破哲三による院政、
志位和夫の無選挙での22年でいまだ続く独裁など、
その不透明な党支配体制なんかに言及しようものなら
問答無用で除名されて排除されるような組織です。

そこには 党中央>>>>>>人権 という考え方が見えます。

ところが日本国憲法も含めた一般論においては
日本共産党は基本的人権は天賦のものであって
絶対でなければならないかのような主張をしています。

そもそも人権なんてのは国が存続しているから守られているわけで、
中国を見れば明らかです。

中国がウイグルやチベットに対して行っている人権弾圧を見れば
国が維持できずに中国の支配下になってしまえば
日本、日本人とて同じようになると言えます。

したがって
「基本的人権を絶対のもの、国以上のものと扱うことによって国が滅ぶ」
という大きなリスクを内包したままの日本国憲法を改正して、
国という共同体の維持にとって明らかな妨害となるほど
基本的人権を絶対不可侵の天賦のものとして扱うことはしませんよとしているだけです。

批判している日本共産党が
日本共産党という独裁体制を維持するために
党員に対して基本的人権を制限している現状を見れば、
日本共産党こそ基本的人権が無制限に絶対のものとして認められてはならない
という考え方を党運営を通じて多くの人に見せつけてくれていると言っていいでしょう。

お次はこんな記事。

【厳しすぎるパチンコ業界 この1年で637店舗が廃業、もはや泥沼……】
かつて庶民の娯楽として認知されていたパチンコ。しかし今の時代、どんどん片隅に追いやられている。
健康増進法の改正でホールでの喫煙が不可能になったこと。これがそもそもデカかった。パチンコユーザーは元々喫煙者が多く、チェーンスモーカーも相当いたが、今は当たっても至福の一本をその場で吸うことができない。狭い喫煙室に押し込められて吸わないといけないのだ。
さらに新型コロナの影響に加え、パチンコCR機、5号機パチスロが1月末で軒並み検定切れとなり、撤去が進んでいることもデカい。6号機パチスロは規制にがんじがらめでさっぱり人気が出ず、一部のマニアを除き、ユーザーからも見放されているのが現状だ。
そういう状況であるので、当然店じまいという事例も各地で見受けられるようになった。(文:松本ミゾレ)
~以下省略~
(2022/1/30 キャリコネニュース)

安倍・菅政権の置き土産
違法賭博であるパチンコ業界が縮小していくのは良いことです。

サラ金とパチンコは韓国メディアが「在日産業」と呼ぶほど
圧倒的な割合で在日韓国・朝鮮人の人達の商売となっていました。

そしてこれによって得た資金でもって他業種を開拓したり、
政界、メディアなどそこかしこへ工作していたわけです。

特に日本社会党と日本共産党はこのパチンコマネーにずぶずぶの関係を持っていて
それが故に共産党、社会党両方を基盤としていた美濃部亮吉(マルクス経済学者)は
都知事として公営ギャンブルを潰そうとするなど、
パチンコのライバルになりそうなものは徹底的に目の敵にしていましたし、
朝鮮総連およびその関連団体について税の免除を行ったり、
朝鮮大学校を認可したり
(これをきっかけに全国の地方自治体で朝鮮学校への補助金支給が始められていった)
都市外交の一環などとほざいてこの朝鮮大学校認可を手土産に平壌詣でを行い、
金日成との会談も実現させています。

問題組織を潰すにはどうすればいいか?
ブログ主は資金源を絶つことであると思います。

安倍総理はパチンコ業界については少しずつ規制を強化していくことで
利益が出にくくなっていくようにしてきました。

パチンコ業界を潰すことは反日勢力の大きな資金源、
日本共産党や立憲民主党にとっても重要な資金源かつ基盤となっている
民団や総連などの力を削いでいく事につながっています。

ちなみにサラ金業界はといえば
かつてグレーゾーン金利で馬鹿みたいに稼いでいたものが
グレーゾーン金利撤廃によって過払い訴訟ブームが起こると
逆に金を剥がされるという構図に逆転してしまったことから
サラ金は次々に銀行などの金融機関に身売りされていきました。

グレーゾーン金利で荒稼ぎし、
払いすぎた利息の返還を求められても徹底してこれに応じず、
多くの訴訟に勝ち、そうした背景から圧力などもあって
過払いについて一切の妥協をしない姿勢の商工ローン業者がシティズでした。

ところが鳥取県の男性との訴訟において2006年に最高裁で負けてしまい、
グレーゾーン金利撤廃のきっかけとなりました。

このシティズの顧問弁護士を務めていたのが橋下徹です。

同様にサラ金大手の武富士の訴訟代理人を務めていた弁護士だったのが
今の大阪府知事である吉村洋文です。
こうした背景があっての吉村の維新の会への抜擢だったのかもしれません。

ともあれ、グレーゾーン金利が撤廃された後は
サラ金については荒稼ぎできないどころか過払い訴訟ラッシュを抱えることになり、
在日経営者たちは次々に身売りして処分していきましたので
現状では「元・在日産業」と言って良い状態です。

話を戻しましょう。
安倍晋三がパチンコ業界に対して規制を強化していくことで
少しずつ少しずつパチンコ業界を縮小させようとしてきたのは
正しいアプローチだと言っていいでしょう。

そんなパチンコ業界の与党への窓口となっていたのが秋元司で、
それを子分として二階派に抱えていた二階俊博が
幹事長の時にこの規制の流れに待ったをかけた事はあまり報じられていません。

お次は英国の首相の記事。

【英首相、来日取りやめ ウクライナ情勢が緊迫化】
 英国のジョンソン首相が2月中旬に来日し、岸田文雄首相と会談する日程を取りやめたことが31日、分かった。日英両政府で調整を進めていたが、ウクライナ情勢の緊迫化や、ジョンソン氏の新型コロナウイルス対策の規制下でのパーティー参加疑惑を受け、英国側が来日中止を申し出た。複数の政府関係者が明らかにした。
松野博一官房長官は31日の記者会見で「(ジョンソン氏の)訪日を調整中との事実はない」と説明した。「わが国はグローバルな戦略的パートナーである英国との関係を極めて重視している」とも指摘。今後もさまざまな取り組みを通じて関係を一層強化していく考えを示した。
(2022/1/31 共同通信)

ジョンソン首相に対して
英国野党がスキャンダル記事に乗っかって攻撃を仕掛けようとしている動きがあるので
そうしたことも警戒しているというのは確かでしょうが、
事前の官僚級の水面下の協議で進展が無かったのだろうと思います。

なんでも先送り、中国様に配慮する岸田総理と林芳正外相コンビですからね。

成果が得られそうにないならリスクだけになるから訪日は中止。
そういう判断になるのは当然でしょう。

岸田総理は媚中っぷりが露骨なだけではなく、
日本の媚中派議員の大物、林芳正を外相に据え、
西側諸国の分断狙いで訪中を要請しているのが誰の目にも明らかなのに
訪中の招待をされた事がうれしかったのか
訪中で調整していることをいきなりテレビ番組で明らかにしてしまうなど、
その媚中で曇りまくった外交センスを見せつけました。

米国や英国が岸田政権に対して警戒感を持つのは当然だろうと思います。

安倍晋三が提唱して構築してきたクアッドなどの対中外交の構図を
中共のご機嫌を損ねないということを最優先にしている
岸田媚中内閣が完全に破壊してしまいそうな状況にあると思います。

宏池会の外交は宮澤喜一の時もくそでしたが全く成長していないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4130

コメント

  1. いつも、ありがたく拝読しています。

    さて、パチンコ・パチスロの旧基準機が先月末やっと撤去となりました。

    動画サイトでパチンコ関連動画に書き込まれたコメント欄を見ると『新基準(特にパチスロ)は出玉に夢(=大量出玉)が見られないから辞める』『投稿主の実践で“いかに出ないか”が良く分かるので、自分はやらない』などネガティブコメントが散見される様になってます。

    パチンコ新基準にしても「賞球1玉払い」が相当渋い様子で新台紹介動画でファン層からの嫌悪を感じます。

    …良い事ではないでしょうか。

    はた目から見てもパチンコ・パチスロファン層は“血を吐くレース”どころか“大量吐血じゃね?”と思いますから。

    閑話休題。
    地元紙の「“宮沢喜一記念館”設立の動き」記事で『宮沢喜一は戦前“台湾・朝鮮軽視”“大陸中国との友好を”と提唱していた石橋湛山を評価していた』と、ありました。

    石橋湛山が日本にとって“ヤバいヤツ”という事は分かるのですが、なかなかヤバい事例に当たれず。
    また、宏池会の親中路線の源流ではないか?と思い、現在もネットサーフィン(死語)を行っている次第です。

    また機会があれば、指南して頂ければ幸いです。

  2. 茶請け様早くからの更新ありがとうございます。

    近い未来、「パチンコってなに?」と孫世代から聞かれたとき、「昔はそんなものがあったねー。」なんてことを熱望しております。まだまだ孫ができるのはかなり先だと思いますが…。

    日本共産党と言えば党中央の衣に沿わなければ人権なんてものは認められません。

    衣ではなく意の変換ミスだと思われます。

    本日も勉強させていただきました。

    • 意に沿う。ですねありがとうございます。修正しときました。
      意に沿うが「衣に沿う」って最近のATOKはバカじゃねーかと思います。
      どうやら学習機能がバカでだんだん変換精度が悪くなっていくんですよね・・・。

  3. 英国首相も、岸田さんと会っても
    何のメリットもないですからねw
    林外相も相手にされてなく、岸さんと
    ならって感じですからねえ。デメリットしかない。
    岸田さんも、パーティーやってたとか宇野さんみたいに
    ああいうの発覚して、お辞めになるご予定はないんすかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、1月の電気代が、同じように使ってたけど
    えらい高くて泣いたw火力発電の為の燃料が上がってる
    とかかなあ。よく知らないけど。原発動くと安くなるのかな。

    病院の待合室で、地上波テレビがかかってるが消すわけ
    にもいかず、しんどいwまだたまにですが、
    今月もよろしくお願いします。寒さ厳しいですが、お元気で。

    • ぬーぼー様、お大事に☆(*^^*)
      今月もよろしくお願いいたします♪

      返信不要です(゚∀゚)

  4. パチンコ屋がこの日本から一軒も無くなりますように。

    • いいね☆d(^_^o)

  5. 「基本的人権ガー」の人たち
    言ってる側が、中共に軸足って、そもそもがおかしいですねwww
    これも毎度の「自分の事を批判相手の事のように言い繕う」手口なんですかね。

    日本民医連
    日本の医療機関で構成する社会運動団体。
    日教組の医療版みたな?所詮活動団体ですね。
    こう言う所に武漢ウイルス関連補助費が、湯水のように垂れ流され
    資金源になってそうですね。

    (余談ですが、地元自治体でも、住民団体が『弁護士報酬請求訴訟』とかなんとかで
     ちゃっかり行政脅してせしめてたりで、マスゴミ報道が殆ど扱わないレベルで
     相当、各地で資金調達されているのではないでしょうかね。
     教育、医療、司法なんか、各地域も相当汚鮮されてることが改めて浮き彫りに)

    >平和を愛する諸国民
    〜の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
    ↑ 平和を愛して無い『支配欲』の諸国は除外って事で良いのでは?

    パチンコ業界衰退
    とは言え、在日企業経営者らが消えて居なくなった訳では無いでしょうから
    別の手口で集金ペイしているのでは?
    連中は何処へ行ってしまったのでしょうね。
    先日も犬HKローカルが、
    夕方ニュース内で扱った「在日の安田さん」の特集コーナーを
    朝のニュース内でも流していたので、
    別の曜日、時間帯を変える事で、より多くの視聴者へアピールし
    必死に印象操作洗脳工作してるのは間違いないでしょうから。
    こんなネタの使い回しで、取材費、制作費浮かすなら、受信料いらんだろ。

    >岸田媚中内閣が完全に破壊
    ↑ これと、マスゴミパヨクらの「安倍嫌い」と
    岸田政権の異様なマンセーは連動してますね。
    メディア関係にチャイナマネーが相当流入しているのは周知の事実だそうですし。
    マスゴミアンケート結果と、選挙結果がリンクしないのも当然です。

  6. >【英首相、来日取りやめ ウクライナ情勢が緊迫化】
    あの忌々しい第二次世界大戦の時に、チャーチルは戦艦に乗ってルーズベルトに会いに行ってますよね!今とは比べ物にならないくらい緊迫した状況でした。

    同様に比べるのも少し無リアがありますけど、現状でも会いに来てもらえないというのは、まるで男女関係でふられて惨めな状況みたいなものだろうと思います。

    あの大臣が中国訪問なんて口走った時点で終わってんですよね!
    役人に言わされたとしてもお話にならないでしょう。
    外務省のクソっぷりは今でも変わっていませんし、大臣までとなると終わっていると思います。

    まあ、それでも悪夢(地獄)の民主党より100倍はましって云う罰ゲームにしびれる!(笑)

    >共産主義に憧れる妄想家たちが作った欠陥憲法
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    では…少し言葉を入れ替えてみましようか?

    意識高い系(馬鹿とも言う(笑))が作った欠陥憲法・・・
    中二病がが作った欠陥憲法・・・
    自称フェミが作った欠陥憲法・・・

    だから?って言われればそれまでですが、どれもその思想の根本は同じ性質に思えます。

    そして、本当の事実はGHQのケースディーやホイットニーやマッカーサーが作ったわけですが、ホイットニーがマッカーサー草案を作ったと言われています。その原案も日本人が書いた何かを参考にしたという説も見たことがあります。

    ただ、確かなことは敗戦した日本への罰則の意味合いが大きく盛り込まれたということですね。それが憲法九条なのは明白です。

    実態は恐ろしいほどの欠陥憲法なのです。

    また、当時はイギリスやアメリカ、ドイツなど欧米は相手に対して共産化で弱体させるという手法も取っていたことは明らかです。日本学術会議なんてのはその負の遺産だろうし、日教組の誕生にも大いに関係しているだろうと思います。ソ連の誕生はドイツの工作で達成された話もだいぶ広まったと思います。そのドイツのおかげで未だに共産主義のクソで世界中が大迷惑しているわけですけどね。

    というか、テロ組織である共産党が合法化されたのもGHQが行ったと言っても良いでしょう。あべこべ無茶苦茶ですが、罰則を与えたい側からすれば戦法的にもあり得る話です。

    戦争に負けるという事はこういうことなのだろうと思います。

    ただ、見方を変えると、アメリカの脅威にならない部分においては意外とまともな部分も在ったりして、欠陥ではありますが民主主義、自由主義や個人の権利を盛り込んでいるのは後々に日本がアカ化せずに助かった要因だろうと思います。欠陥ですけどね…

    でもね…
    GHQのおかげで日本は大いに助かったというのも事実だろうと思います。
    もしもソ連や中国が日本を進駐していたらと思うと身の毛もよだつでしょ?!

    あぁ~…ついでに余計なことを言っておきますけど、昔の大日本帝国憲法の復活がとか言ってるのは論外!お話にならにと思いますね!
    という妄想・・・ですよ?

    >シティズの顧問弁護士を務めていたのが橋下徹です。
    >武富士の訴訟代理人を務めていた弁護士
    >吉村洋文
    点と点が繋がって…ぱよぱよち~ん!ですね。w

    >パチンコ業界
    安部さんGJ!(`・ω・´)
    パチンコ店がない風景を妄想してみてください!
    妄想だけでも良い気分でしょ?
    本当に無くなったら有頂天間違いなしですよ!
    今日はこの妄想で夕飯兼一杯かな…
    ぱよぱよち~ん!

  7. 今月もブログ楽しみにしています。

    >日本国憲法
    敗戦国を抑えつけておけば平和になるという間違った前提で作られたものなので色々とおかしなところがありますね。
    敗戦国を武装解除しただけなのを平和主義と称しているのもそうだと思います。
    その前提は国共内戦と朝鮮戦争であっという間に破綻したのでした。そして極悪人ルーズベルトが生前に育ててきた共産勢力が世界の脅威となりました。
    その時、朝鮮戦争に乗じて暴挙を働いていたのが日共でした。

    >違法賭博であるパチンコ業界
    実態は違法賭博なのに、利権化したので抜け道を作って目こぼしされていただけですね。

    >ウクライナ
    現在、ウクライナを軍事的に威圧しているのも「平和を愛する諸国民」なのだろうか。

  8. 日本国民が国家観を共有出来る憲法が必要だと思う。
    国のカタチがお花畑だと、お花畑内閣が出来るのも仕方ないのかもしれません。
    そういえば岸田さんになってからファブアイズの話しはこなくなったんだろうか w

    > 中国がウイグルやチベットに対して行っている人権弾圧を見れば
    ダライラマ14世はパンチェンラマが中共製になった事でシステムを変えようとしています。http://www.dalailamajapanese.com/the-dalai-lama/biography-and-daily-life/reincarnation
    中共は仏教にとって縁なき衆生なんだなぁ。

  9. 今晩は。

    【日本国憲法】
    武漢コロナウイルスで脆弱ぶりが露呈したのに、未だに日本共産党は護憲を振り翳すとか、周回遅れもいいところですね。
    日本共産党をはじめとした特定野党は、特定アジア(特亜)の代弁者と言うべきでしょう。
    特亜の悪行に黙りを決め込むか、無理矢理擁護するあたり、彼らが日本国の為に働いているとは思えないのです。
    日本共産党が支那の人権弾圧に抗議しているのも表向きだと感じますね。
    共産党が国を支配すれば、必ずそういうことになるのですから。

    【パチンコ】
    そう言えば元モーニング娘。の後藤真希が煙草を吸いながらパチンコをしていたところを週刊新潮のカメラマンに撮られて誌面に報じられていたことがありましたね。
    パチンコ屋潰しは第1次安倍晋三政権から始まり、一時、民主党への政権交代等で止まったものの、第2次安倍晋三政権から再開され、今に到っています。
    パチンコ屋で生計が成り立っていた在日にとって死活問題であり、何とかそれを打開するために多角化経営にシフトしてパチンコ屋の色を消そうとしたり、或いは統合型リゾートに参画するなどして必死に生きる道を模索しています。
    私の地元に有名なパチンコ屋がありますが、飲食、ホテル、不動産、フラワーアレンジメント、フィットネス、衛生管理、土木建設・管理、医療事業に進出しています。

    http://www.hakuwa.co.jp/company/chart.html

    パチンコ屋とズブズブなのは日本共産党や立憲民主党をはじめとした特定野党だけに限らず、全ての政党と何だかの関係を持っているというのが私の持論です。
    超党派のパチンコ議連なるモノがある訳ですし。
    警察もパチンコ問題に関しては何故か及び腰ですね。
    だから「パチンコップ」と揶揄されるのです。
    美濃部亮吉と言えば、同志社大学大学院教授の紫おばさんの親族でしたね。
    然も紫おばさんは赤い世田谷出身ですから、髪は紫でも思想は真っ赤っかというわけですね。

    【日英首脳会談】
    色々な事情があったとはいえ、このタイミングで中止が公表された事は、支那にとって「ラッキー!」と思ったでしょう。
    岸田文雄政権の煮え切らない態度が、欧米諸国から見限られているのかもしれません。
    日米首脳会談だけは開催されるそうですが、あれは「傷の舐め合い」になるかもしれません。
    メディアの世論調査では引き続き高支持率が続いている岸田政権ですが、立憲民主党の自爆とメディアに守られているだけで、実際ネットでの調査では不支持が上回っています。
    アメリカもジョー・バイデン大統領への不信感に加えてカマラ・ハリス副大統領の評判も悪く、また民主党が一つにまとまっていないのが現状です。
    こんな不甲斐ない岸田政権ですが、「例のサイト」では引き続き「アゲ」を展開していますが、何処まで持ち堪えられるのでしょうか。

    岸田総理、春節の祝辞で台湾語(繁体字中国語)を使用する異例の行動!! → 台湾紙が「岸田政権の台湾重視の表れだ」「在日台湾人を喜ばせた」と大評価!!
    https://seijichishin.com/?p=84442

    やっぱりキッシー!岸田総理、「最後は俺が決める!」と佐渡金山の世界遺産登録を申請へ!!歴史戦チームも官邸に設置し、韓国政府と全面対決へ!!
    https://seijichishin.com/?p=84437

    【おまけ(死屍に鞭を打つ特亜人)】
    保守論壇の代表格とも言える石原慎太郎元衆議院議員が1日に亡くなりましたが、特亜と特亜に媚びうる人達の言動が正に「死屍に鞭を打つ」が如くでした。

    中国、石原慎太郎さん死去を速報 「右翼の政治屋」と紹介 nordot(共同通信)
    https://nordot.app/861120777299460096

    ‘일본 극우 망언 제조기’ 이시하라 전 도쿄지사 사망
    https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=001&aid=0012952192

    最近は支那にも喧嘩を売っている韓国の反日教授もTwitterで「死屍に鞭を打つ」行為をしていました。

    徐台教(ソ・テギョ, 서태교)
    @DaegyoSeo

    韓国は正月だしきっちり書いておく。石原慎太郎が死んだことを喜ぶ書き込みに批判があるが、私も正直とても嬉しい。あんなひどい差別主義者が、都知事や有名人という免罪符を得てどれだけ朝鮮半島出身者や外国人、マイノリティを苦しめたか。石原への罵倒を批判する者は自身の想像力欠如を恥じよ。

    特亜に媚を売り続けた結果、有権者から見捨てられてしまった社会民主党の副代表も「死屍に鞭を打つ」行為をしていました。

    大椿ゆうこ労働者の使い捨てを許さない
    @ohtsubakiyuko
    石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任 | 訃報 | NHKニュース

    今後、追悼番組が放送されるだろうが、称賛で終わるのではなく、彼が撒き散らしたレイシズム、性差別、障害者差別等についても、なかったことにしないでもらいたい。

    特亜に媚びうる反日野党を支持する凶信者も同様なことをしていました。

    山口二郎
    @260yamaguchi
    石原慎太郎の訃報を聞いて、改めて、彼が女性や外国人など多くの人々を侮辱し、傷つけたことを腹立たしく思う。日本で公然とヘイトスピーチをまき散らしてよいと差別主義者たちを安心させたところに、彼の大罪がある。

    日本共産党の志位和夫委員長の当たり障りしない対応こそが正しいのではないかと思います。

    石原氏死去 志位氏「立場の違いへの言及控える」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220201-KM7DIMYBKRKDZIR4JS7ZNAJ26I/

     共産党の志位和夫委員長は1日、作家で元東京都知事、元衆院議員の石原慎太郎氏が死去したことに関して、国会内で記者団に「心からのお悔やみを申し上げたい」と述べた。
     都政などで対峙(たいじ)した石原氏との思い出について問われると、「世代もだいぶ違っていて、ご一緒したこともほとんどない。私たちと立場の違いはもちろんあったわけだが、今日言うのは控えたい」と語った。

    幾ら石原氏が政敵だったとは言え、お悔やみを述べるのが一般常識だと思います。
    大椿ゆうこや山口二郎がやっていることは正に特亜人と同じ「死屍に鞭を打つ」なのです。

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆朝更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    (`・∀・´)公開処刑シリーズありがとうございます!
    >共産党がたしかにそういうのと近い意味合いのデマを広げようとしているのは事実です
    「みどりこ」よりも「あかこ」「パヨこ」の方がいいのでは?と思いましたが、この感覚は正しかったと分かりました☆m(_ _)m

    >自民党改憲法案は基本的人権に言及
    >日本国憲法というのは共産主義に憧れる妄想家たちが作った欠陥憲法だと言っていい
    >平和を愛する諸国民なんていうありえない条件を前文に入れてしまっている
    これを80年近く守っている我が国…(ToT)悲
    >不破&志位「党中央>>>>>>人権」
    ( *`ω´)日共こそ、基本的人権侵害政権!!

    >人権なんてのは国が存続しているから守られている……たしかにそうですね(@_@)!

    >大きなリスクを内包している日本国憲法を改正して、基本的人権を絶対不可侵の天賦のものとして扱うことはしませんよとしている
    (`・∀・´)なるほど、よく分かりました!☆

    >厳しすぎるパチンコ業界 この1年で637店舗が廃業、もはや泥沼……
    >違法賭博であるパチンコ業界が縮小
    パヨどものやり口には胸焼け・吐き気ですが、これは胸熱です(*゚▽゚*)!!(嬉)
    安倍・菅政権の置き土産なんですね(*´-`)
    >これによって得た資金で他業種を開拓したり、政界、メディアなどそこかしこへ工作
    …北に流れるだけじゃないんですね(@_@)!

    ( *`ω´)美濃部亮吉って、とんでもないですね!先日も記事になりましたが、朝鮮学校のワガママの原因!(怒)。元都知事の石原氏とは、あの世でも別の場所にいるでしょう(-_-)
    >問題組織を潰すにはは資金源を絶つこと
    ( ゚д゚)おおおおお、日共・立民・民団・総連の力が弱まるの考えただけで胸熱です☆☆☆

  11. >サラ金業界
    >グレーゾーン金利撤廃のきっかけとなったシティズの顧問弁護士を務めたのが橋下徹
    >武富士の訴訟代理人の弁護士の吉村洋文
    ( ^∀^)いいですねぇ、この茶請け様のサラッと維新の闇を提示するところ☆

    (`・∀・´)パヨどものアベガーの理由のひとつが良く分かりました!
    >パチンコ業界の与党への窓口、秋元司
    >二階派に抱えていた二階俊博
    …もう、感心しますね、この爺さんには(汗)

    武漢熱で、パチ屋もっと衰退して☆(^人^)

    >英首相、来日取りやめ
    >なんでも先送り、中国様に配慮する岸田総理と林芳正外相コンビですからね。
    ( ;´Д`)ウドの大国に配慮って、超絶ダサいんですが…(汗)。安倍・菅総理ならまた状況違いましたよね(。-_-。)
    安倍ちゃん・ガースーみたいに「キッシー」って呼ぶところはまだマシでしょうか(河野太郎は考えられない)…親しみを込めてというよりは、小馬鹿にしてる感じですが(苦笑)

    >クアッドなど破壊してしまいそうな状況
    (;´Д`A 先日のにんじん様コメント:
    「『誰かの努力によってギリギリ免れてる危機』を想像できる人は少ないのですよね」

  12. 高校時代の担任が社会科教師でした。
    その人の口癖が、「権利とは義務の対価として生ずるもの」というものでした。
    国民の三大義務があり、それを果たすことを前提に国民の三大権利がある。
    義務を果たさぬものが増えれば国は亡びる。
    だからこそ、それを正しく継いでいくことが日本を存続させていくことだ、と。

    今になって思い返せば、どれほど正しい教育をしてくださっていたのかと頭が下がる思いです。

タイトルとURLをコピーしました