ステマ批判する資格あるんかね?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はテレビ局によるステマがばれた事例の記事のスクショ。

菅直人が維新に対してヒトラーを持ち出して批判した件で
維新から抗議を食らっているようですが、

・安倍をヒトラーになぞらえて誹謗中傷 →問題なし

・麻生が話の中でナチスの手法について触れた →大問題だ!

ということをすでにマスゴミと立憲共産党と日本共産党がやってきましたからね。

自分たちが一方的に誹謗中傷するのはOK
自分たちに反論するのは許さない。

という日本のサヨク界隈お得意のダブスタの一つだと思います。
菅直人としては維新が反撃してくるとは思っていなかったのでしょう。

日本共産党の池内さおり氏が赤旗祭りでやっていたこれは永遠に語り継がれそうです。

日本のサヨク界隈は自分たちが勝てない相手を批判する時に
持ち出してくるのが必ずナチス&ヒットラーのように思います。

もっと多くの人を死に至らしめたという点では
毛沢東やスターリンあたりは群を抜いていますので
毛沢東やスターリンを持ち出して批判したり、
悪質さではポル・ポトも負けてないのでポル・ポトを持ち出して批判したり、
なんなら現在進行形で民族浄化を進めている
習○平を持ち出して批判するのも一つの手ではないかと思います。

・・・あれ、この人達なんか共通項があるなぁ。
そうか、共産主義かー(棒読み)

なんで日本のサヨクは批判する時にヒトラーしか持ち出さなくて
毛沢東やスターリンやポル・ポトを出さないんでしょうかねー?(棒読み)

では、まずはこちらの記事から。

【立憲民主党 衆院選 議席減を科学的に分析へ】
(2021/11/9 NHK)

ここから2ヶ月半後

【立民 衆院選総括の決定を見送り】
立憲民主党は常任幹事会で、去年の衆議院選挙の総括案について議論しましたが、共産党との連携が選挙結果に影響を与えたとする分析をめぐって異論が出され、25日予定していた決定を見送ることになりました。
立憲民主党は、去年の衆議院選挙で議席を減らした要因を分析した総括案について、25日の常任幹事会で議論しました。
総括案では、選挙後に行った調査をもとに共産党との連携が選挙結果に影響を与えたなどとする分析を盛り込んでいましたが、出席者から「調査結果を具体的に記載すると、数字がひとり歩きする」といった異論が出されました。
指摘を受け、党執行部は調査結果の部分などを改めることを決め、25日予定していた総括の決定を見送ることになりました。
立憲民主党は衆議院選挙の総括を行ったうえで、夏の参議院選挙に向け野党間の選挙区調整などの協議を始めたい考えですが、党内外から「対応が遅れている」という指摘が出ていることを踏まえ、総括の決定を急ぐことにしています。
(2022/1/25 NHK)

都市部では共産党の選挙協力により勝てたという議員が多いこともあり、
昨年の総選挙の直後から共産党との連携をやめようという動きを
都市部の立民議員たちが牽制してきました。

これがために日本共産党と共闘したことで票が逃げたという
衆院選総括を出そうとしたものの出すことができず
衆院選敗戦の総括を見送ったようです。

今度の参議院選挙において連合からしっかりとした支持をもらえそうにない状況なので
とっとと日本共産党を切って連合に土下座するか、
枝野幸男と福山哲郎が進めていた路線を継承して
日本共産党の二軍化をさらに極端に進めるか、
その二択をまずどうするか、
この話を片付けない事にはきちんとした選挙戦略は立てられないはずなのですよね。

それを「中道まで支持層のウイングを広げる」
とかいう漠然とした話でなんとか誤魔化そうとしているのが
今の立憲民主党執行部です。

共産党との共闘をやめると決めてしまえば
共産党の票がないと生きていけないと考えている議員たちが
集団離党してしまう可能性がありますし、
共産党との共闘を続けるとはっきりさせてしまえば
連合から切り捨てられ、連合の組織票で当選してきた人達が
連合票を今後も受け取っていくための受け皿として分裂する可能性がありますし、
そうして出てきた答えが
「結論を出すのを先送りしてとりあえず誤魔化しておく」
なのだろうと思います。

ではお次の記事に行きます。

【衆院予算委、31日に集中審議】
 衆院予算委員会は26日の理事会で、国土交通省の基幹統計書き換え問題などに関する集中審議を31日に開催することを決めた。岸田文雄首相と斉藤鉄夫国交相ら関係閣僚が出席する。野党側は、2022年度予算案の参考資料で複数のミスが発覚したことなども追及する方針だ。
 27日の予算委開催は見送る。立憲民主党の大串博志野党筆頭理事は記者団に「予算資料のミスなどで協議が調うまで時間がかかった」と理由を説明した。
 一方、衆院憲法審査会をめぐり、与党は27日の開催を提案したが、立民は拒否した。
(2022/1/26 時事通信)

昨日の当ブログの記事でも書いたとおり、
立憲民主党の最も優先している活動方針は「サボること」だと言っていいでしょう。

それで国交省の統計問題をテーマに31日に集中審議を開けと要求して
31日に集中審議を開かせることに成功したようです。

ですが、政府案に多少の間違いがあったことを理由に
今日の予算委員会の開催は立憲共産党と日本共産党がこれまでやってきたとおり
委員会を開くことを拒否して開かせていません。
こうした理由によって本日の国会は審議がまったくありません。

27日の憲法審査会について立憲民主党は
「予算委員会をやっているから」
という理由でもって開かせないようにしていましたが、
その予算委員会がないのに
「でもやっぱり憲法審査会は開かせない」
とやっているのが現状です。

昨日書いたとおり、理由は後付けでなんでもいいんです。
「審議を開かせない、特に憲法審査会は絶対に開かせない」
という方針で動いているのです。

本当に税金泥棒です。

それにしても31日の集中審議のテーマの、
国交省の統計の問題って民主党政権時に統計の方法の変更を提案し、
民主党政権で変更を決定したものなのですけど、
立憲民主党としてはこれを「ジミンガー!アベガー!」に出来ると考えているんでしょう。
おそらく集中審議といいながらまたしてもテーマとは関係ない
森友がー!総理が日本学術会議に従わない!謝罪して学術会議の下僕になれゴルァ!
とかやるんでしょうね。

お次は読売の記事から。

【【独自】TikTok運営会社が一般投稿装い動画宣伝…協力者に歩合制報酬、年500万円も】
 動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の運営会社側が長期間、影響力がある複数のツイッター利用者に報酬を支払い、指定した動画を一般の投稿かのように紹介させていたことが、読売新聞の取材でわかった。「協力者」1人当たりの投稿が年間数千本に上り、報酬額が500万円を超えるケースもあったという。アプリ利用者を増やすのが目的で、宣伝であることを隠す「ステルスマーケティング」の可能性がある。
 運営する中国のIT企業「バイトダンス」の日本法人は取材に対し「契約の詳細は言えない」とした上で、投稿で金銭の授受や広告であることを明示しなかったことについては「申し訳ない」とコメントした。
 ティックトックは短時間の動画を簡単に編集・投稿できる無料のSNSで、若者を中心に世界で人気が高まっている。米調査会社によると、2021年のダウンロード数は7億回を超え、ゲーム以外のアプリでは世界一となった。企業などからの広告料が主な収益源で、利用者の急増が業績拡大につながるとみられる。
 関係者によると、協力者になっていたのは匿名でツイッターのアカウントを運営し、フォロワーが10万人を超える人物ら。約2年前からバイトダンス日本法人の担当者が契約を持ち掛け、ティックトックに投稿された動画の中から、拡散させたいものを伝えていた。
 国内外で撮影されたハプニングシーンや動物などの動画が多く、協力者が「笑う」「かわいすぎる」などとコメントを付けてツイッターに投稿。ティックトックに興味を持った人がアプリをダウンロードするように誘導していた。
 報酬は、動画の再生回数が多いほど金額が上がる歩合制だった。1人で年間2000本以上を投稿し、再生回数の合計が1億回を超えるケースもあった。
 報酬は海外から振り込まれていたという。
 ステルスマーケティングは、一般の口コミや評判かのように消費者を誤解させる行為で、広告会社などでつくる「WOMマーケティング協議会」が運用指針で禁止。金銭が介在していれば、広告だと分かるように「PR」などと記載する必要があるとしている。
 ツイッター社も、一般の投稿を装った広告を利用ルールで禁じており、確認されれば削除や利用停止などの対象になるという。
 バイトダンス日本法人は「今回の施策は昨年12月で終了した。投稿に広告表記が必要だという認識がなかったが、利用者を誤認させる可能性があり、再発防止に努める」としている。
  ◆TikTok (ティックトック)=日本では2017年5月にサービスが始まり、好きな音楽を付けて投稿できることからダンス動画で人気に火がついた。米国が2020年、利用者の個人情報が中国に流出する懸念があると主張し、日本でも自治体が利用を中止する動きが相次いだ。
(2022/1/24 読売新聞)

どのようなものであれ中国製アプリは
必ず情報を盗む、検閲する機能が仕掛けられている
そう考えておく方がいいでしょう。
TikTokなんてのはその典型例で実際に情報を中国のサーバーに流している
なんて検証結果も欧米では報じられてきました。

一方で日本はというと日本のマスゴミがTikTokをたたかないどころか
持ち上げるということだけ行われてきたように思います。

TikTokがステマのためにお金をばらまいてきたのは
ツイッターアカウントだけではないとブログ主は考えています。

韓流ブームごり押しなんかが典型ですが
(これは韓国政府がリベートのための予算を付けていた事が判明している)
今思えばマスゴミの中の人達にとって
いろいろなステマでいい小遣い稼ぎになっていたのかもしれません。

日本のテレビ局には外資規制がありますが、
広告出稿という形でお金を投入する分には規制がありません。

このため、たとえば毎日新聞は
チャイナデイリーの記事をたまに載せるという名目だけで
中共メディア経由でチャイナマネーがしっかり入っている事が知られています。

裏でディレクターや編集委員などをはした金で抱き込まなくても
堂々と広告出稿という名目で金をつっこめるわけです。

放送の中立性が脅かされる可能性があるからと外資規制しているというのなら
広告出稿は規制しないというのはおかしいと考えるのはブログ主だけでしょうか?

日本のマスゴミは中立だの公正だのをうたってきましたが、
誰の目からも極端に政治的に偏っていて
どこにも公平とか中立とかみなせるような放送はないと言っていいと思います。

かつて安倍総理がマスゴミのお偉方に
放送法の中立規定を外して好きにやれるようにすることを提案したところ
一斉に猛反発をくらってこの話を却下させられたことを暴露しています。

マスゴミとしては何も知らない視聴者を
「僕たちは中立ですよー!」とだまして
ユーザーに嘘をすり込む洗脳とかミスリードをする
というところを重視しているのか
放送法の中立規定を外すことを極端に嫌がっています。

でも今のマスゴミが放送法を守っているかとアンケートを行ったら
「守っているとは言えない」
という回答が圧倒的な数になるのではないかと思います。

マスゴミがなんで放送法をまもっていないくせに
放送法の中立規定を外される事を嫌がっているのか、
この中立規定ってのは
「電波の独占を認める代わりに中立性を守れや」
というところからきているものだったりするので
電波自由化、電波オークション化への道が作られてしまう事を懸念して
全力で反対するのだろうと思います。

そうやってマスゴミどもが総務省の官僚と癒着して守ってきた
電波独占という既得権にしがみ付き続けることで
テレビ=面白くないもの
という状態が維持され、面白くない、時間の無駄
という認識がますます広がることになると思います。

テレビ業界というものの価値を
旧態依然とした独占利権として死守しようとすることこそ
テレビ業界の死をより早める事になっていると言っていいでしょう。

電波の中立性を守るというのなら
広告主に対する規制をきっちりと明文化すべきですし、
そうでないのなら電波の独占を廃止して自由化させるべきです。

立憲民主党の汚職事件であるCLP問題の一つにステマ行為というものも挙げられると思いますが、
日本のマスゴミはこれまでどれだけステマをやってきたのでしょうか?

実質的にそうした行為を規制する制度がないのでやりたい放題です。

こんなマスゴミ業界が他者のステマ行為を叩いてきたんですから笑わせてくれます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4101

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 森友関連で、Netflixでドラマが始まり、漫画スピリッツでも連載が始まりなんだかな〜って感じです。

    どんな真実?が描かれるのでしょうか???

  2. マスゴミギョーカイの中の人たちの性格性質を知ると
    さらによく分かりますね。
    常に刺激を求め、興奮状態を保ちたくて
    薬物や性嗜好とか、異様ですからね。
    オマケに目立ちたがりでカマってちゃん。
    この手は、相手に愛されたい、よく見られたい、のではなく
    支配したい欲望の表れです。
    因みに、テレビなんて食事時の定時ニュースと天気予報以外、
    スポーツと溜め録画した映画くらいしか見ないのですが(録画はCM飛ばし)
    番組表は、連中の動向を探る上で、毎日チェックしてると
    何故かウジ「黴菌愚」の見出しに連日ば韓国情報が記されてて草生えます。
    坂上忍は次の番組改編で降板らしいですが。

    「これはヒトラーがやってきた事です」by鳥越俊太郎
    この時、ネットで拡散されたミンス党やパヨクらの画像を思い出します。
    自分らの愚行を隠すには「他人の事」とし、印象付けのレッテル貼が一番効果的ですから
    それらが、必ずブーメランになるんですよね。

    有田ヨシフスターリン
    って、モロそのまんまな人も居ますね。
    ヒトラーは、欧米などで、その筋からネタの対象として印象付けされたので
    便乗商法が十八番の日本のパヨク筋は使いやすいのでしょう。
    元々「印象だけが命」みたいな連中ですし。
    毛沢東やスターリンなんて出したら、本家が殴り返して来るでしょうし。

    中川正春とか「安倍を病気にしてやろうニダ」なんて輩が
    そもそも国会議員の資質があるとは思えませんが。
    どうして当選するんですかね。

    審議拒否
    まるで北朝鮮の交渉手口を見るようですね。

  3. 財務省主導の岸田内閣始まって四半期ちょっとで
    株価は暴落 為替は安い 物価は上がって
    完全にスタグフレーションまっしぐら
    でも内閣支持率7割近いって
    もう財務省ポチのマスコミ交えた
    大茶番ですね

  4. 引くも地獄、進むも地獄の立憲民主党。ざまあみさらせ笑笑

  5. 行いに品が無い!(次元が違うか?)

  6. ウジテレビのアナウンサー、画面に出す価値のあるルックスとは思いませんね。

  7. ヒトラーが率いていた政党「ナチス党」の正式名称

    「国民『社会主義』ドイツ労働者党」なるほど。

  8. > 日本のサヨク界隈
    .外国産の引きこもり思想にかぶれているから猿マネしか脳が無い。結局 感情人治主義。

    > 「結論を出すのを先送りしてとりあえず誤魔化しておく」
    .今のところ、与野党ともに。仲良しやなぁ。

    > 森友がー!総理が日本学術会議に従わない!謝罪して学術会議の下僕になれゴルァ!
    .永遠の過去に囚われて埃を被り続ける人達。
    自らを省みないから全て他人のせい。
    今生を振り返り、何も出来ていなかったと後悔するよりも、少しは世のために生きた方が良いと思ふ。

  9. 今晩は。

    【アドルフ・ヒトラー】
    左翼にとってアドルフ・ヒトラーは常に「悪人」なのです。
    それはユダヤ人など多くの人々を虐殺したからなのです。
    しかし、彼らが英雄視するソヴィエト連邦のヨシフ・スターリン、中華人民共和国の毛沢東については何故か沈黙を守ります。
    スターリンの「大粛清」、毛沢東の「大躍進」、「文化大革命」はヒトラーによる虐殺より多くの人々を殺しています。
    カンボジアのポル・ポトも多くの国民を虐殺したことで有名ですが、カンボジアが小国である故に此方も無視されています。
    民族虐待、民族浄化を平然とするのは赤の陣営が多く、特に中華人民共和国は現在進行形でウイグル、チベット、南モンゴルで行われています。
    その様な状況で且つウイルスを散蒔いた当事国で、平和の祭典とも言われるオリンピックが再び開催されることに違和感を持つ人は多いのではないかと思います。

    【立憲民主党】
    本当に害でしかないと思います。
    無視して審議することは出来ないのでしょうか。
    CLP問題を自主的に解決出来ないのであれば、外部からの介入してでも膿を出させるべきでしょう。
    兎に角「他人に厳しく、身内に甘い」体質がかなり可視化されたと言ってもいいでしょうが、メディアは無視をし続けるでしょう。
    これは自分達にも飛び火する重大な問題ですから。

    【China Application】
    日本は何故情報流出の危険性があるチャイナアプリやコリアアプリを使いたがるのでしょうか。
    ナショナルアプリが早急に開発されればいいのでしょうが、こういうのを文系の文化人達が否定するので歯痒いです。

    【メディアの在り方】
    韓流のゴリ押しは形を変えて今なおやっていますね。
    本家K-POPグループは、反日グループで有名なBTS以外目玉がないから、日本のメディアとレコード会社、芸能事務所を巻き込ませて作ったのが「グルーバルボーカルグループ」と称した「“和製”K-POPグループ」です。
    メンバーが日本人である事をウリにゴリ押しを展開中ですが、若干滑り気味のようで、在日企業のCMに出るのが精一杯で、色物扱いされているみたいです。
    韓国の実情を知らずに飛び込んだのですから自業自得ですね。
    テレビのつまらなさを象徴するものとして「内輪」、「長時間番組の乱発」、「過去の番組で食い潰す」ですかね。
    「内輪」はフジテレビの改革を断行し業績を伸ばしたた鹿内春雄氏がフジテレビ副社長に就任した1980年6月頃に始まり、1980年代から90年代にかけて各局に広まり隆盛を極めました。
    しかし、内輪をバラエティ番組だけではなく、様々な番組にも内輪をやり始めたことや2000年代後半に入るとネットの台頭などにより次第に飽きられ、幾ら内輪のゴリ押しをしても見向きもされなくなりました。
    「長時間番組の乱発」とは番組改編期(4月と10月)に放送される長時間番組や特定の曜日に不定期の長時間番組があるのは仕方が無いにしろよ、それが毎日常態化しているということです。
    それだけ外部委託に依存をして、自局の制作力が落ちている証拠だと思います。
    「過去の番組で食い潰す」とは目新しい番組を制作することを放棄して再放送番組で食い繋ぐということです。
    特にBSは酷く、新聞のテレビ欄を見ても時代劇、刑事ドラマ、サスペンスドラマなど高齢者向けの番組しかありません。
    スポンサーもそれを見越してか通販者のCMが大半で、視聴者の裾野を広げる意思がないようです。
    (BS11の場合は、親会社のビックカメラのCMと大株主の毎日新聞社のCMが必ず入るようになっています。)
    旧態依然のメディア(テレビ、ラジオ、新聞)はしぶとく生き残るでしょうが、新しい挑戦や大胆な改革を行わない限り、衰退していくものだと思います。

  10. >菅直人が維新に対してヒトラーを持ち出して批判
    >維新から抗議
    その維新の独裁者である橋下徹もヒトラー持ち出して何か言ってたことあったんですよね!(笑)カンガルーのAA以下略…
    面白い呟きがあったので勝手に紹介しておきます。(今日初めて見たアカウント)
    https://twitter.com/Shoji_Kaoru/status/1486257786258599939

    そのお維新は独自のコロナ対策だの大阪ワクチンだの言ってましたけど…どうなった?w大阪もマンボウを要請してたけど某木村盛世はガツンと名指しで文句言ったら?5類系列がうるさいのはどうもこの某木村盛世という御仁が震源なんですかね?たしか…マスクいらないとか言ってたよな?まあ、見てる暇ないしよく知らんけど…

    で、この御仁に限らず、某百田尚樹とか某門田隆将とか、月間花田とかいわゆる保守ウケがいい系列が一斉にコロナは風邪だの言ってますが嘘ですからね!

    新型コロナは約丸二年になりますが、
    感染者(累計)2,338,290 人
    死亡者数(累積)18,591 人
    https://covid19.mhlw.go.jp/extensions/public/index.html

    対して、インフルエンザは
    感染者年間推計10,000,000人
    超過死亡10,000人
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

    圧倒的に感染者が少ない状況でインフルエンザに迫る死亡数で、しかもインフルエンザは間接的な超過死亡での話ですから!因みにインフルエンザは風邪より危険なウィルス性の病気です。

    ただ、推移は昨年10月辺りからはワクチン接種のおかげで年末時点までは大幅に危険性が下がったところでした。が…

    此処へ変異株のオミクロンが出現して一気に状況は悪化していて、このまま行くと昨年の8月に迫る勢いです。重傷者や死亡者の増え方が予想より倍くらい多い感じです。(あくまでも個人的な推計)

    ワクチン接種が進んでいてこの状況はただの風ではありませんよ!としか言いようがありません。こんな状況で治療薬も無い状態で5類に下げても大混乱するだけでしょう。

    因みに…医療機関は病院やクリニックなど総数が18万箇所くらいです。
    感冒流行時には何処も毎日何人かの人が薬をもらいに来るわkですが、単純に一人で計算しても一日で最低18万人分は必要です。まあ、圧倒的感染力の新型コロナがそんな少なくないのは明らかですけどね!

    現在予定通りで3月末に40万人分しか薬がありません!
    現在なら無いに等しいのです。

    どうやら…あっち系は今まで通りクソだけど、保守系はただの風邪というパターンで政局扇動なんですかね?

    それに株価下落を狙って一斉に岸田内閣バッシングを始めたいのも分かりやす過ぎて反吐が出ます。
    ここでお灸が限界のアホを紹介しておきましょう。
    https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1486557977507397634

    以前も鎖国とか言ってたし反マスクの御仁ですが、こういう手合いが一番性質が悪いですね!あの戦争を煽った輩と何が違うんだろうか?

    ま、金山とか極悪中国共産党への対応とか色々タイミングが悪いのもありますが、お灸が限界の界隈とは一線を引くタイミングかな?と、感じた今日です。

    >【立憲民主党 衆院選 議席減を科学的に分析へ】
    えぇ~っと・・・科学的?
    それってアホバカのアカが言うところの科学的社会主義みたいなもんですかね?プ

    >【立民 衆院選総括の決定を見送り】
    なぁ~んだ…妄想作文すら出来なかったということですね!プププ

    >都市部では共産党の選挙協力により勝てたという議員が多い
    あぁ~私のところの御仁もそれっぽですよ!w
    ぱよぱよち~ん!

    • たまコメ様にたてつくつもりは毛頭ありませんが、私は木村もりよ先生のご意見に賛同しております。もちろん今すぐには無理ですので(岸田総理では特に)今後の検討課題です。
      昨年、デルタ株が沈静化したころ菅前総理も5類にすることを考えておられたようですが、医師会の反対で実現しなかったとか何とか・・・

      何のためにワクチン接種を急いだかと言えば重症化を防いで医療崩壊を起こさせないため。ワクチン2回接種が高齢者では8割に届いて軽症・無症状者であふれている現状で、だったらインフルエンザと同等の扱いで良いのではないでしょうか。

      濃厚接触者というだけで健康な人が仕事や学校を休まなければならないとか、保健所も手が回らなくてほったらかしとか、新型インフルエンザ特措法は実情に合っていません。

      失礼いたしました

      • いや…あくまでも私の主観ですから遠慮なく言ってもらってかまいませんよ!
        なんか良くない印象を持たれてるのかな?(笑)

        で、視点で考え方はは大きく変わってくると思います。
        私は新型コロナに関して現在出来ることに重きを置いて考えていますし、私だって元の生活に早く戻りたいと考えています。温泉へ行って温泉饅頭食べたいですよ!

        で…準備が整うまでは今まで通り無駄な感染を避ける行動でしょう。マンボウが嫌なら最低でもマスクや手洗いというか手の消毒くらいは心がけて呼び掛けもするべきでしょう。それに、欠陥法の特措法の整備を議論するべきでしょう。

        事実は風邪ではないのですから、ただの風邪という世論の煽り方は全く賛同できないという事です。

        また、政府や尾身さんを頭ごなしに批判しているだけなのは、彼女の経歴からすれば稚拙だろうと思います。5類に下げたいのならその為に必要な手順を行うのが筋ですが、木村氏は批判一辺倒で活動家に近い印象ですね。ウケの良いキャラクターではあると思いますけど…

        木村氏の事は本も読んでないし、何かの記事を少し読んだだけでよく存じませんけど、その限りでは言っている内容に無理があると思います。

        例えば、都市部とそれ以外では感染状況は全く違います。
        感染の広がりが比較的に緩やかな郊外から制限緩和の法整備とか、
        或いは薬が足りないなら基幹病院分が揃ったらそこへ集中させて緩和するとか、
        そういう法整備の話なら分かりますが…
        彼女に限らず総じて政権へ矛先を向けているだけの様でどうも違うな?という印象ですね。

        まあ、繰り返しますけどあくまでも私の主観ですよ!
        私個人の範囲なんて狭いのですから、こんなのもいるんだな程度に受け取ってもらえればよいと思っています。

        • 丁寧なご返信ありがとうございます。

          私は、既得権益を守ろうとして国民へ負担を求めるばかりの厚労省と医師会が元凶だと思っております。

          • その一面からの彼女の主張は一理あると思います。
            彼女をまるっきり否定しいるわけでは無いので…
            特に医師会の立ち振る舞いは悪だろうと思いますね。
            そこを押し切った菅さんの功績は今後への何かのヒントになると思います。
            厚労省も今まで先送りしてきたのがコロナ禍で一気に噴き出した感はありますし、
            医学部の岩盤規制は文科省で加計学園と全く同じ構図ですし…
            具体的な議論の前にボンボン燃やすには彼女の様な存在も必要だと思います。

          • 横から失礼。
            (名前:月の猫 : 投稿日:2022/01/28(金) 02:47:50)では、
            >ワクチン2回接種が高齢者では8割に届いて軽症・無症状者であふれている現状

            とおっしゃっていますが、残念ながらワクチンの効果は期間の経過につれて徐々に低下することにわかっています。そこで、2回接種済みの後の3回目(ブースター)接種が世界各国で行われていますが、日本では2回目の接種率が他の先進国に追いついたものの、3回目の接種率が現在、先進国中最低水準です。

            資料
            厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A
            追加(3回目)接種には、どのような効果がありますか。
            https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html

            同上
            オミクロン株にも追加(3回目)接種の効果はありますか。
            https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0111.html

            日本のワクチン3回目接種が先進国で最も遅い訳
            3回目接種を済ませたのは人口のわずか2.1%
            ブルームバーグ 2022/01/27 2:00
            https://toyokeizai.net/articles/-/506482

            上の2番目の資料(厚生労働省)では、英国健康安全保障庁(UKHSA)の報告を参照して、オミクロン株に対してもブースター接種により感染予防効果と入院予防効果が高まることが書かれています。

            また、後記のNHKの記事【1/27】によると、1月21日にアメリカのCDC=疾病対策センターが、オミクロン株にもワクチンの追加接種の効果があり、入院を防ぐ効果は90%に上昇するという分析結果と、ワクチンの追加接種を受けた人と比べ受けていない人は入院する割合が大幅に高くなり、50歳から64歳で44倍、65歳以上で49倍という分析を公表しました。

            ご承知のとおり、反ワク派がワクチン接種者の方が感染しやすいなどとと言い立てているのはデタラメ。

            オミクロン株は重症化率は低いものの、感染拡大の速さが著しく、各国で感染拡大に伴って入院者数が増えてきています。このまま感染が広がり続けると、重症者数や死者数も増えるおそれがあります。

            資料
            オミクロン 感染急拡大 新たにわかってきたこと【1/27】
            NHK NEWSWEB 2022年1月27日 21時23分
            https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220127/k10013452401000.html

            オミクロン株をカゼやインフルエンザように軽視する考え方に対して、専門家たちが注意を促しています。

            資料
            “重症化しにくい?”オミクロン株 どう向き合う 【1/28】
            NHK NEWSWEB 2022年1月28日 21時20分
            https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220128/k10013454251000.html

            (そこから一部引用↓)
            インフル並みの対応はまだ早い

            今の社会が感染者急増で大きな混乱に直面している事実は変わりません。

            今後さらに感染者数が増えていった場合、事態を乗り切るために季節性のインフルエンザと同等の対応に切り替えるしかないという局面を迎える可能性もあります。

            それでも、人々の意識としてオミクロン株を季節性のインフルエンザと同等にとらえてしまうことに多くの専門家は注意が必要だと指摘しています。

            そのうちの1人で、新型コロナの治療に詳しい森島恒雄・愛知医科大学客員教授は次のように話しています。
            (森島客員教授)
            「インフルエンザは毎年国内で1000万人くらいから2000万人ぐらいが感染し、致死率は0.01~0.02%ほどだが、オミクロン株は今後、高齢の感染者が増えてくると海外のデータから0.1%くらいまでは上がる可能性がある。また、インフルエンザは日本では検査、診断、治療薬をスムーズに受けることができる。一方、新型コロナは、どこでも検査や診断、治療できるわけではなく、飲み薬も流通が始まったばかりでまだ不十分だ。こうした状況の中でインフルエンザ並みの対応に変えるのはリスクが高いと思う」

            また、今後、新たな変異ウイルスが登場する可能性も見据える必要があるという指摘もあります。

            (忽那教授)
            「オミクロンは確かに病原性が低くなっているが、このあとに出てくる変異株については重症度がどうなるのか分からない。今、インフルエンザのように対策を緩めたとしても、次の変異株の性質によって対応を柔軟に変更できるのかという問題がある。戻せるのであれば、オミクロンに対しては対応を変えるべきだ、という議論はしても良いと思う」

            そして、忽那教授は病院内では重症化リスクが高い入院患者が多くいるため、今の段階では院内の感染対策を緩めることはできないとしています。
            (引用ここまで)

            以上、まともで有益な情報源と思ったものをお見せました。

          • >アノニマス様

            ありがとうございます。
            誤解を生んだかもしれませんので少々。
            高齢者へのブースター接種は急がなければいけないと承知しております。私も3回目接種を受けます。
            それと同時に新型インフルエンザ特措法適応の見直し、ポストコロナの経済復興を準備しなければいけないと考えます。岸田流先送りでは遅すぎます。

  11. ヒトラーとナチスとかあんなもんと組んだために日本は大変な目に会いました。本当にとばっちり。ドイツ自体がゲンの悪い存在なのでしょうけど。
    それに中国国民党がナチスドイツに支援されていたことがなぜか忘れられているのも不思議な感じです。
    ヒトラーが第二次世界大戦を起こしたときに同じくポーランドを侵略したのがスターリンでした。
    ロシアも昔からろくでなしの侵略国家ですね。

    スターリンや毛沢東、ポルポトを産み出した共産主義ですが、その悲惨な出来事を見てどうして共産党を自称できるのか疑問です。
    あれは本来の共産主義と違うとか言い張っても、日本共産党の幹部独裁や言論の不自由さからすると本質は変わらないのかなと思います。

  12. これからヒトラーになぞらえる人に反論する機会があったら、
    「せいぜい三番手か四番手の人物ということですね?」
    とか返してみましょうか。

  13. >日本共産党の池内さおり氏が赤旗祭りでやっていたこれは永遠に語り継がれそうです。

    39歳のオバサンのやることじゃないよね。
    今どき中学生でもこんな幼稚なことはしない。やってることがいちいち半島レベル。

  14. 議論もせずに印象だけでヒトラー云々。
    ゴドウィンの法則にも当てはまらない幼児達。

タイトルとURLをコピーしました