理由は後付け、ただサボりたいだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一部のサヨクがネトフリの新聞記者(フィクション)をソースにアベガーしていますけど、
さらに元となった新聞記者ってフィクション小説だって
望月某の書いた妄想なのですよね。

本の帯に書いてあったキャッチコピーは
「大きな声でわかるまで 私にできるのは 質問しつづけること」

ソクラテスなら問い続ける事で真理に近づこうとすることになるとは思いますが、
望月記者の場合は
「全く調べていないし、結論はこうであってほしい、いやこうでなければならない」
という立ち位置から自分が期待している回答をするまで
同じ質問を自分の主張を長々しゃべりながら繰り返すという民主党スタイル(現在なら立民スタイル)でしかありません。

国会で民主党系議員による不毛な質問、
税金の無駄がこれまでも延々と繰り返されてきました。

「(俺様の希望した回答じゃないから)質問に答えていない!委員長!ちゃんと質問に(俺様の希望通りの内容で)答えさせてください!」

と。
それが望月記者のレベルだと思っておいてほぼ間違いはないでしょう。

さて、
辻元清美が参議院選挙の比例に出るという件で
どうやら私鉄総連と中核派の票を当て込んでのことのようです。

私鉄総連といえば落ちぶれた社民党を長く支えていた組織でもあります。

また、中核派などの三里塚とかで暴れてた新左翼なんかも
総評時代からの社民党支持の団体の一つですね。

何が言いたいかと言いますと、
辻元清美が立憲民主党の比例に出ることで、
今回の選挙で政党要件を満たせないと政党要件が消える社民党が
ただでさえピンチだったのにさらに追い詰められるということです。

福島瑞穂が社民党の他の議員達を追い出して自分だけなぜ残ったかと考えると
政党要件が残っていたことによって政党助成金が入ってくる
という部分があったのではないかと思います。

そんな社民党がようやく政党としての要件を満たせなくなって消える。
良い事だと思います。

思えば辻元清美が社民党を出て民主党に入ったのも
福島瑞穂が自分のためだけに、
自己保身のために社民党という組織を使っていて
社民党の将来を食い潰していたことで辻元らも選挙に赤信号が点っていた
という理由も大きかったはずです。

党首でありながら自らは選挙区に出ず、
社民党の比例1位でもって行きのこり続けることにリソースを集中させ
党のジリ貧状態をさらに悪化させたのが福島瑞穂です。

こうした経緯から同会派の所属だった照屋寛徳に
「先輩の遺産を食い潰した」
と直接批判されるくらいには他の社民党の議員達にも嫌われていました。

このままじゃ選挙でやばいと民主党に逃げて行った辻元が選挙で落選して
その結果、古巣の社民党にトドメを刺す存在になろうとしているのは面白いです。。

福島瑞穂の自己中が巡り巡って本人に返ってくるということなのでしょう。

つぶしあえー。

そうそう、24日の国会で立憲民主党の泉健太代表が

「もう敵基地攻撃能力なんて言う言葉はやめたほうがいい。実態と合わない。相手に打撃を与えたから沈黙する何てことはあり得ない、その後に総反撃を受ける」

と主張し、防衛能力の強化に反対する主張をしていました。

結局、立憲民主党は誰が代表になっても党の中枢部分、
新左翼による反日革命思想の部分は絶対に揺るがないので
こうなってしまうのでしょう。

それなら立憲民主党も多くの国民に批判されるのですから
国会で質問に立つのを辞めた方がいいのではないでしょうか?

では、お次は朝日新聞が粘り、
サヨク界隈が「アベガー!ジミンガー!」を続けているこちらの件から。

【統計不正、4兆円過大計上か 20年度の全体5%相当 朝日新聞試算】
 国の基幹統計「建設工事受注動態統計」の不正をめぐり、国土交通省の本省職員が受注実績を無断で書き換えて二重計上していたことで、2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑いがあることがわかった。実績全体の5%に相当し、巨額の訂正が必要になる。13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる。
~以下省略~
(2022/1/25 朝日新聞)

この件、民主党政権下の2010年に統計方法の変更が提案され、
のちに民主党政権の間に2013年4月から変更する事を決定しています。

どう考えても問題の原因は民主党政権時に起きています。

さて、お次は立憲民主党のニュース。

【立民憲法調査会 中川会長「予算委中は審査会開催に応じず」】
立憲民主党は、25日夕方、党の憲法調査会の会合を開き、中川正春会長は「与党から憲法審査会を開きたいという要求が来ているが、われわれは、原則に戻って予算委員会が開かれている間は応じないという方向で頑張っている。われわれは『論憲』という立場であり、憲法を中心にして、これからの社会の在り方や日本の国の形についての議論は積極的にやっていく」と述べました。
(2022/1/25 NHK)

さすがは税金泥棒の立憲民主党。

憲法審査会を開いていたら改憲派の理屈に議論で100%勝てない。
だから憲法9条という日本を攻撃する悪い諸勢力を守るために作られた悪法を改正させないために、
憲法審査会そのものを開かせないのが一番である。
というような考え方で立憲民主党と日本共産党と社民党は
ひたすら憲法審査会を開かせない活動をしてきました。

しかも審議を開かせないので
「我々は審議拒否をしているわけではない」
という屁理屈の言い訳もできます。

ほんと立民の考え方は普通の人には理解しづらいですよね。

これまでの立民と共産の審議サボり、審議妨害の理由

—–
立民・共産「安倍が総理の間は憲法議論に応じない!」
  ↓
立民・共産「与党側が議論の環境壊している」(審議どころか理事懇談会すら開催拒否)
  ↓
~安倍総理辞任、菅義偉総理誕生~
  ↓
立民・共産「国民は改憲を望んでいない!」(だから審査会開催には応じない!)
  ↓
立民「憲法審査会を開け!はおかしい」
  ↓
~国民民主党が方針転換、維新とともに憲法審査会開催に賛成に~
  ↓
立民・共産「改憲のための議論ならば憲法議論には応じない!」
  ↓
立民「憲法審査会を毎週開け!はおかしい」
(毎週木曜が定例日となってるので毎週開く建て付けになってます)
泉健太
「憲法審査会を毎週開けと大合唱するのはおかしい」
「憲法審査会だけを動かすのは国民を騙す行為だ!」
(※ブログ主的感想。もはや何を言っているのか意味不明)
  ↓
立民「予算委員会を開いているから憲法審査会には応じない!」
—–

民進党時代から選挙に勝てないのなら憲法改正だけは絶対に阻止をする!
という事を目的にしていたのが
今の立憲民主党に集まっている人達でした。

そのため選挙で勝てないので
選挙向けに作ったポスターのキャッチコピーが
「まず2/3を取らせないこと」
でした。

議席数の2/3さえ取らせなければ憲法改正を発議できないから2/3阻止するぞ
というキャッチコピーなわけです。

それ以前の民主党時代からやっていたのが
「審議拒否と審議妨害を繰り返して国会を停滞させる」
ということでした。

国会を機能停止させるためになんでもかんでも審議拒否するのが
民主党時代から立民の連中がやってきたことでした。

あの審議拒否からの18連休なんてものもやっているわけです。

あまりにも審議拒否でサボりまくるので国民から批判されるようになったため
審議を開かせないことによって
(審議が開かれてないのだから)「我々は審議拒否はしていない」
という屁理屈を開発しました。

こうした背景から憲法審査会についても
「まず開かせない」
ということを最優先にするようになったのでしょう。

というわけで民主党時代からやってきた
立憲民主党の審議拒否のパターンをいくつか。

—–
・法案の資料に誤りがあるからと審議拒否し審議を流会させた(助詞の「の」が一文字抜けていただけ)

・委員会審議に副大臣が2分遅れた事を理由にモンスタークレーマーと化した小○洋之が強引に委員会を流会させた
(なお、小西洋之は過去に国会を複数回遅刻している)

・選挙の時にうちわを配っていた!買収だ!公選法違反だ!大臣は辞任しろ!大臣が辞任するまで審議拒否だ!
(なお、選挙の際のうちわ配布を先に始めたのは民主党議員で民主党が騒ぎにした選挙の時に民主党の候補者も配っていた)
  ↓
・くだらないことで国会を止めさせるわけにはいかないと松島大臣が即辞任を決断。
  ↓
・松島大臣が辞任しないことを理由に審議拒否を続けるつもりだった民主党は
 「急に辞任するなんて無責任だ!審議拒否だ!」
 と、翌日以降も審議拒否を続けた。

・その法案の審議には応じられない(と、民主党が出した対案について)審議拒否

・大臣や総理の答弁が気に入らないと審議拒否
(自分たちの希望通りの答弁をしないから)
—–

ちなみに民主党政権の時に
復興予算を民主党政権が目的外に派手に流用しまくっていることが報じられてしまった事があり、
野党が決算行政監視委員会でこの問題を追及しようとしたら、
民主党にとって都合の悪い話であるため民主党政権が約3ヶ月の間、
決算委員会の開催を妨害し続けたなんてこともありました。

ちなみに決算委員会の開催妨害を仕切っていたのが
当時国対委員長だった山井和則でした。

決算委員会が開かれると民主党政権が派手に復興予算を食い物にしていたことが
追及されることになるので
決算委員会を開かせないために与党議員にも有権者にもデマを繰り返したり、
委員会が開催されそうになったら民主党の委員達に欠席を指示して
欠席多数により強制的に流会させるなどを繰り返して
実に約3ヶ月の間審議を開かせないように妨害しつづけました。

当時の山井和則はたとえばツイッターでは
(デマツイートであることが拡散されたのでデマノイ和則は該当するツイートをいくつも削除しています)

——
山井和則@yamanoikazunori
今朝、野党議員と会ったら、「今日から自然休会ですね」と言われました。自然休会とは、審議拒否により、国会会期中にもかかわらず、国会議員が勝手に休みに入ることです。日本国民が汗水垂らして働いている時に自然休会が許されるはずがありません。とにかく野党を粘り強く説得し、法案を通したい。
2012.08.30 08:37

—–

等、あきらかなな嘘をついて
自民党のせいで審議が開かれない、国会が開かれない
という話にすり替えようということを何度かやっていました。
このデマの繰り返しが
「デマノイ和則」
という渾名が付いた原因だったりします。

ちなみに山井和則がこのツイートの後もあの手この手で妨害を続けていたのですが
そのことについてたとえば当時の小野寺五典議員のツイートが以下。

—–
小野寺 五典@itsunori510
衆議院行政監視委員会の小委員会で質問予定でしたが、民主党欠席の為、流会となりました。さらに委員会より答弁要請されていた政府側担当者も民主山井国対委員長指示により不参加。ありえない。復興予算の流用を指摘されたくない民主党のやり方に被災地からも怒りの声が上がっています。
午後6:54 ・ 2012年10月11日

—–

この時も、山井和則はテレビカメラに向かって自民のせいで開けなかったと
自民を批判する発言をしていたりします。

民主党応援団のマスゴミは
デマノイが明らかな嘘をついていることについて指摘せず、
デマノイの主張だけを垂れ流しました。

話がいつもどおり寄り道したところで戻ります。
結局、民主党時代から立憲民主党の行動方針は
「サボること」
が最優先になっていて悪化しているだけで改善された事がありません。
サボるたびに適当に理由をでっち上げます。

なので彼らの理由はどうでもよくて「サボりたかった」
というだけでしかないと考えて間違いありません。

存在そのものからして税金の無駄なんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4095

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 民主党消滅まではだいぶかかりそうですね。内ゲバで分裂する方が早そうです。

    • この選挙の前か後か、まーた内ゲバ分裂でしょうねぇ。
      内部事情知ってる人じゃなかったらCLP問題をバラしたりできなかったでしょうし。

      • ブレない政局観測のおかげで理解が早まります。
        ナンデモ反対派はタダの穀潰しだったんだなぁ。

  2. 今晩は。

    結局のところ民主党→民進党→立憲民主党は日本のために働かない政党だと言うことですね。
    彼らが特亜の為に日本を破壊していたということですが、お仲間のメディアの連中は報道しない自由を行使して、国民の知る権利を阻害しています。
    CLP問題を積極的に取り上げないのも、憲法問題に無関心(寧ろ改憲反対の立場)なのも自分達にまで火の手が広がることを恐れているからでしょう。
    此れ等は全て自業自得なのですが、反省をしていませんね。

  3. >【立民憲法調査会 中川会長「予算委中は審査会開催に応じず」】
    またですね…(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・
    それに、質疑を行ったとしても泉健太の様に不毛な質問だけです。

    そういえば、時間があればコロナもやりますとか、コロナの審議なのに拒否して退席した時もデマノイでしたよね!

    もう犯罪的!
    こんなクズの奴らが日本の最高機関の国会にいると思うと怒りしかないですね。

    >民主党政権下の2010年に統計方法の変更
    またブーメランですよね!
    悪夢(地獄)の民主党が3年ちょっとやらかしただけで、未だに負の遺産で日本が被害を被っているわkで、ほんとふざけんな!という感じです。

    >社民党がようやく政党としての要件を満たせなくなって消える
    なるほど!労組のからくりは勉強になりました。
    ありがとうございます。
    しっかし胸熱!(T▽T)感動・・になってほしいなぁ~!

    >ソクラテスなら問い続ける事で…
    某望月とソクラテスではレベルが凄まじく違い過ぎる気が…(笑)

    では…私は社民党が政党要件を満たせなくなって消滅できるか?
    ということを自問自答して濃い目のいっぱいで妄想に耽りながら(・∀・)ニヤニヤとします。
    ぱよぱよち~ん!

  4. 文春の記者が訪ねたら、(質問はするけど)質問は受け付けないというお笑いブーメランの望月記者。
    真実を明らかにするより会社の保護下で逃げ切りたい…のかなあ?

  5. >望月記者
    「大きな声でわかるまで 私にできるのは 質問しつづけること」
    で、いつまで経ってもわかるときが来ないからエンドレスなんですね。
    ドラマ「新聞記者」は主人公がCLPの番組に出る場面があるといいですね。

    >つぶしあえー。
    あの辻元清美さんにこんな使い道が。
    セメントマッチから目が離せません。

    >泉健太代表
    日本に対する攻撃へのハードルを上げるのがそんなに困るのでしょうか。

    >審議拒否
    去年の審議拒否のきっかけは森発言、誤字脱字、入管法でしたね。
    こんなのを恒例行事にしないでほしいものです。

    >デマノイ
    「デマノイ」ってボリス・ジョンソンの風刺画がきっかけで広まりましたね。
    そういえばボリス・ジョンソン首相ピンチみたいですね。

  6. >「憲法審査会を毎週開けと大合唱するのはおかしい」
    関係ないことでも予算委員会を開けと大合唱するのはおかしいですよね、わかります。

    >「大きな声でわかるまで 私にできるのは 質問しつづけること」
    でも分かるように勉強したりはしないからいつまでたっても分かるようにならないんですよね。

    >「建設工事受注動態統計」の不正
    数字の不正はよくないですよね。だから新聞各社の発行部数と購読者も正確な数字を出さなきゃいけませんね。

    >原則に戻って予算委員会が開かれている間は応じない
    そんな原則聞いたこともないですけどまた脳内で事実改変ですか。

    マスコミも野党も岸田政権もですが、共通するのは「現実は見ない」という点ですかね。
    自分に都合のいい情報だけ取り込んで、もしくは自分に都合のいいように捻じ曲げて理解するせいで一般人からは異様に見える。でも本人たちだけはそれに気づかない。気づいたときにはもう戻れない。

    戻ってきてほしいとも思いませんけど。

  7. > 党首でありながら自らは選挙区に出ず、
    社民党の比例1位でもって行きのこり続けることにリソースを集中させ
    党のジリ貧状態をさらに悪化させたのが福島瑞穂です。

    生き残りではなく行かれてしまってかイカれてしまったでもいいと思います
    w

    ソクラテスが出てくるとは。主さんの教養に脱帽です。

    日本ってなんでこんなやつ瑞穂の国から名前をとったのでしょうか。(文もろくに書けないやつ、ツイッターでみかけます)に票を入れるんでしょうか。少しでもキレイな日本になってほしいです。主さんのブログ見て気がついてほしいです。w

  8. 望月や立件パヨ筋って
    何処かの指導者の教えを忠実に守っているかのようですね。
    「大きな声」w 声だけデカイノイジーマイノリティ。
    「言い続ける」w 嘘100回
    「話し合え」と喚きながら、自分の意見だけ押し付け、反するものは拒否。
    独裁への第一歩ですね。

    審議拒否
    これも悪手の「先送り」みたいな、
    その間に、何処かの誰かが、着々と侵略活動。
    マスゴミが、盛んに「ワクチン3回目が進まない」とか煽ってますが
    そもそも感染拡大が他国より遅かった上に
    野盗の邪魔で1回目接種開始も遅れ、臭い株感染も他国より遅いのですから
    時系列で考えれば、全然おかしくないのに、と思います。
    既に他国はピークアウト傾向にあるそうなので
    あと数ヶ月で、日本もそうなると考えるのは至極当然だと思いますが
    相変わらずマスゴミは不安ばかり煽り、不満を鬱積させたいようです。

    敵基地攻撃
    奇しくも、喫煙を注意した高校生がボコられ、犯人が逮捕された事件を
    マスゴミが取り上げてるようですが
    羽鳥慎一が「その手の人には関わらない方が良い」みたいな発言したそうで
    確かにそういう意見もありますが
    それを横目で通り過ぎた他の人たちにも、問題あるでしょう。
    殴り返してくるような相手は、スルーし逃げ腰で
    殴り返してこない相手だと、総出で叩きまくるという
    マスゴミの鬼畜非道な性格がモロに出ていると感じましたね。
    支那朝鮮に対する態度に、共通するものを感じます。

タイトルとURLをコピーしました