なんでも他人事なんだろうな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミ「モリカケガー!」
  ↓
2017 立民・民民・共産「「「モリカケガー!」」」
  ↓
~総選挙で安倍政権大勝~
  ↓
2018 立民・民民・共産「「「モリカケガー!」」」
  ↓
2019 立民・民民・共産「「「モリカケガー!」」」
(黒岩宇洋:久兵衛の寿司ガー! シュレッダーガー!)
  ↓
2020 立民・民民・共産「「「モリカケサクラガー!」」」
(石垣のりこ「コロナよりサクラ」 福山哲郎「時間が余ったらコロナも質問したい」)
  ↓
2021 立民・共産「「モリカケサクラガー!」」
  ↓
~マスゴミ、あらゆる問題を捏造と偏向によって全て与党のせいだとねじ曲げる~
  ↓
立民・共産・社民・れ新「政権取れるから政権取ったらまずモリカケやるわ!」
  ↓
~反日4野党、政権を取った際に実現させる共通政策で覚え書きを交わす~
  ↓
立民・枝野幸男(勝ったつもりになっていてヘブン状態)
「国籍のせいで参政権のない人達のために投票してください」
(立憲民主党公式でSNSに流す)
  ↓
立民「変えよう!」(※鳥越俊太郎が言うところの「かいよー」)
  ↓
~選挙惨敗~
民意により枝野幸男ら立民執行部が変えられる結果に。
  ↓
泉健太
「野党に求められるものが違った!批判と揚げ足取りだけではだめだ!」
  ↓
マスゴミ
「追及がぬるい!迫力不足だ!」
  ↓
マスゴミ(フェイクニュースでおなじみの朝日新聞社が特に)
「アベノマスクガー!管理費ガー!」
(※実際は9割が介護施設などのためのマスク備蓄)
  ↓
立民・共産「アベノマスクガー!税金の無駄ガー!」
  ↓
令和のルーピー・岸田文雄「言われた通り無駄だと思うのでマスクは処分します(ドヤァ)」

これまでの流れの一部を書いてみましたが、
基本的な流れは2006年頃から全く変わらず、
マスゴミが騒ぎを作り出して
それに反日野党が乗っかるというパターンです。

また、今の日本のマスゴミの記者達は「基本的に勉強しない」
のが当たり前になっているようで
たとえばTBSなんかだと政治部については
政局を扱う部署はあるものの政策を扱う部署がないなど、
まともに政策を勉強する体制そのものが見当たらないなんてところもあります。

こんな状態ですからいつもの批判と難癖だけの路線じゃないと「迫力不足だ!」
とか言ってしまうのだろうと思います。

ただ、それによって
「マスゴミが煽った話に乗っかって批判と難癖を行う」
いつもの路線に完全に戻った立民の方も相当に酷いと言えます。
そういうことしかできない人罪だけになっている証拠でしょう。

安倍総理(当時)がマスクの配布を行うという発表をした事で
主に中国が組織的に買い占めて高値を維持していたマスクの投げ売りが始まり、
実際に2020年3月まで急激に減少をしていた中国からのマスクの輸入量が
3月末あたりから増え始め4月はさらに急増し、
街中ではマスクの価格がどんどん下がっていき、
多くの人がマスクを入手できるようになっていきました。

当時の中共は不織布マスク特需でボロ儲けする体制をとり、
不織布の輸出を止めていましたし、
中国内ではマスク生産バブルが発生するほどでしたし、
当時のマスク不足を利用して
中国共産党は一部の国にマスクを寄付して一帯一路に引き込んだり、
同盟国間に楔を打ち込んだりするのに使っていました。

ですが、安倍総理の配布発表は
すぐに他の国でも同様の政策を取るなどの動きもあり、、
世界中で中国のぼったくりマスクの需要が急落しはじめることになりました。

隣の半島に立脚し、中共を宗主様と仰ぐ日本の反日マスゴミの中の人達にとっては
この事実はとうてい容認できるものではないのだろうと思います。

だからこそ、その後も特に朝日新聞と毎日新聞が必死に
「アベノマスクは失敗だったの!!とにかく完全な失敗だったの!!」
という話にするために論点をすり替えながらアベノマスクガー!記事を続けていました。

安倍総理のマスク配布発表前は
不織布マスクが1枚あたり平均で80円程度
高いものであれば1枚あたり100円を超えている状態でした。

それが発表後にマスクの値下がりがはじまり、
5月の終わりには不織布マスクの1枚あたりの価格の平均が10円台にまで落ちていました。

意図的にマスク不足の状態を維持することでぼったくり価格を維持していたものが
マスクが配布されるという情報によって
値段が下がりきるまえに、すこしでも利益が大きいうちに売り逃げしようと
値下げたたき売り競争になったと言っていいと思います。

マスクは不良品だ!
だの
小さくて使い物にならなかった!
だの
洗濯機で洗濯したらボロボロになった!(byハッピーメール米山)
だの。

難癖を付けまくっていて
「だからアベノマスクは間違いなく失敗だった!」
と反日な人達は叫んでいますが、
これによって不織布マスクを優先的に医療現場に回していける流れが出来、
医療・介護現場のマスク不足もこれによって改善されていき、
国民もマスクが入手できるようになった事。
転売であくどく儲ける連中を駆逐したこと。

さらに買い占めしていたはずのマスクの売り逃げに失敗し
数十万枚が住宅街で大量投棄されていたなんて事までおきました。

少なくとも朝日新聞の言うような「多額の税金の無駄がー」
なんてのは的外れな批判です。

かかった費用に対しての効果を考えたら抜群の成績だと言っていいと思います。

ちなみに在庫速報.comさんでは価格推移をグラフ化していますが

https://zaikosokuho.com/mask/stats/

マスク配布と価格の急落が連動している事がはっきりわかります。
(4月中旬から配布~6月頭で一通りの配布が終了)

買い占めて価格をつり上げていたものが
誰かが先に売り逃げするかもしれない。
そういう心理が働けば
「俺は先に在庫を全部売り逃げするぞ」
という競争を生まれますからね。

品薄を作り出して価格を不当に引き上げる動きに対して
「ただでもらえるらしいぞ」
という話が広まればその逆の動きも生まれるわけです。

そうそう、毎日新聞さん。なぜか縫い目が本来の政府の配布マスクと違った
あの絵の具で染めたみたいな嘘くさい「カビたマスク」とやらについて
結局実物も裏付けとなる証拠も提示されないまま逃げましたけど、
あの件についてきちんと申し開きしていないですよね。
デマの流布が目的だったから嘘だとばれてもしらばっくれて
国民が忘れるのを待てばOKとか考えてるんですか?

あと、転売ヤーというのは経済活動でもなんでもなく、
川の上流で勝手に集まって勝手に川を堰き止めて
水を高値で買わせようとするようなもので
迷惑集団以外の何物でもありませんよ。

今回、岸田文雄総理がアベノマスクの処分を発表してどやってますが、
朝日新聞が
「アベノマスクは失敗だった」
という話に持っていくために9割は介護施設用のマスクの在庫なのに
アベノマスクの保管料がー!
とやった火付け行為に便乗しマスゴミによる政府のマスク批判を肯定するような行為です。

岸田文雄としては自分は関係ないからマスゴミの尻馬に乗っかってかまわない
という程度の判断なのだろうと思います。

このあたり鳩山由紀夫と通じる部分があります。

こういう程度の人だからこそ、
外務大臣の時に明治の産業遺産群をユネスコに登録する際に
韓国がゴネたことに対して、
徴用工などという作り話を
日本側が容認することを認める指示を出せたのだろうと思います。

明らかな作り話でその既成事実化が目的にあるのが見え見えなのに
岸田総理は人ごとだと思って勝手に、実にあっさりとそれを認めて謝っちゃうのですよね。

後のことを考えたらやってはいけない事なんですが、
その瞬間の自分の被害がなければそれでいいという考えなのだろうと思います。

この考えの浅さは呆れるしかありません。
・・・教科書に近隣諸国条項を作った宏池会の大先輩の宮沢喜一と同じ思考回路ですね。

ちなみに、マスクを処分すると総理が発言したことで
「アベノマスク欲しい」
という問い合わせが殺到して職員が昼休みも取れない状態のようです。

反安倍の人達の中では
全く使い物にならなくて大不評でほとんどの人が使わなかった
という設定のはずなんですけどねー。

さて、いろいろダメな岸田総理ですが、

【「新時代リアリズム外交を進めたい」首相がYIESで講演】
 岸田首相は22日、読売国際経済懇話会(YIES)で、「新時代リアリズム外交を進めて行きたい」と表明した。
(2021/12/22 読売新聞)

まーた、「言ってみた」をやっているようです。

・令和の所得倍増
 →さらなる財務官僚主導政治の悪化に動いているのみならず、
  総選挙での自民党公約を反故にして財務官僚主導の節約予算編成にしようとして早々に高市政調会長に突き返されている。

・脱新自由主義
 →象徴的人物の竹中平蔵を首相肝煎りの政策会議のメンバーに入れたのはなぜ?

・介護職の賃上げ
 →1%弱上げを決定しただけ。そのくせ財界には3%以上の賃上げを要求する始末。

とりあえず何かぶち上げてみるものの、
その後中身を充実させる話はないんですよね。

今回言い出した「新時代リアリズム外交」とやらも

「宏池会は昔からリアリズムの外交を掲げてきた」
「これを受け継ぎながら主体的な外交を進めていきたい」

とのことで、大平正芳、宮澤喜一の二人を挙げて
「私もリアリズム外交をバックボーンに受け継ぎながら、主体的な外交を進めたい」
と主張しています。

大平はまぁいいとして、宮澤喜一の外交って・・・
天安門事件で世界から経済制裁されていた中国を
天皇訪中カードを使って助けたり、
日本の教科書は特亜に配慮しなければならないというあの悪しき近隣諸国条項を作ったり、
宮澤喜一の外交ってのはおよそ評価できるものではないと思います。

ああ、でも
「中国の顔色ばかりうかがう、そのために日本が国益を毀損してもOK」
という考え方を継承しているということでしょうか?
それなら納得ですね。

岸田総理はかっこつけた言葉ばかり打ち出しますが、
いまのところ「じゃあ具体的にどうすんの?」という話については
「私が判断する」と言うくらいで具体的な回答はゼロです。
ウイグル人権弾圧非難決議等、
中共の機嫌を損ねそうなものについて片っ端から先送りですし。

現在の所、岸田内閣というのは

・媚中
・スローガンばかり打ち出すだけで中身が伴わない
・米政府から距離を置かれている
・財務官僚の言いなり
・考え方の基本がすべて内向きで海外の視点はない

というところで鳩山内閣を彷彿とさせるんですよね。
まぁ鳩山内閣は
「度の過ぎた円高誘導」「総理が脱税者」「外国人参政権推進」「強行採決10連発」
等々、さらに大量にろくでもない話があるのですけど。

岸田総理は訪米しての米国との首脳会談に意欲を見せていますが、
臨時国会前までに首脳会談を実現できませんでした。

米国にとっちゃ媚中姿勢を見せていて
米国側に寄り添った動きがまったく見られないままです。

ウイグル人権弾圧非難決議も先送り、北京五輪への対応も先送りし続けたまま。

12月21日の記者会見でも
「適切な時期に判断する」
といういつもの台詞で誤魔化しています。

当然、米国側にとってなんの成果もないどころか、
中共側に対する配慮を続けているように受け取られている状態のままという事もあってか
日米首脳会談がいまだに予定がまったく立てられないままです。

次々にスローガンを出して誤魔化しつつ時間稼ぎをすることなんて
誰も求めていないと思います。

岸田派の人間は誰かこの今のところ令和のルーピーと呼ぶしかない岸田総理に一言忠告したらどうでしょうか?
はっきり言ってこのままなら参議院選挙での比例票は相当維新に流れるのではないでしょうか?
あっちも媚中ですが、
さらに悪質なポピュリズム系緊縮派なんですけどねぇ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3935

コメント

  1. アベノマスク、令和のルーピーが在庫品の不良率が15%とか言ってましたけど、
    納品時点での不良なのか、保管状況下のものかは明言してないんですよね。

    話は変わりますが、日本でも尿素水が入手し辛い状況になりつつあると、
    今朝のTFMの特集で取り上げてました。
    原因として中国が生成するのに必要な石炭が不足している為で、オーストラリアが
    アメリカ側について石炭の輸出制限しているからとか言ってました。
    中国が自ら首を絞める行為をしていた事は全く触れず。
    こうやって嘘の情報が広まるんだと実感しました。

  2. 年末の臨時国会前に訪米したかったようですが、米国側がこれを拒否、米国側は親中路線に舵を切った、岸田首相に半ば不快感を示した形です。
    米国の大統領は親中派ですが、しかし、その大統領も国防権限法により、議会で可決された法律は施行するしかない、状態になっていて、現政権は1年も経っていないというにも関わらず、レイムダック化が進んでいます。また、米国議会は対中強硬に舵を切っていて、与党民主党からも造反者が出ている為、予算案がいまだ通っていない状態です。

    現政権は日米安保があるから大丈夫だ、と考えているような政策をしていますが、議会は対中に関して弱腰の岸田政権を見捨て、有事の際、米軍が動いてくれない事も考えられます。最も、その前に米国はドル決済を禁止すれば、日本経済は干上がります。
    もう都合の良いとこ取りは許されない状況なのですが、

  3. 丁度、このウジテレビのニュース見てましたが
    司会のカトパンと御用うんコメンテーターの女性のやり取りも
    また酷いものでしたね。
    糞つまらんバラエティの雛壇芸みたいな司会者と芸人のやり取りみたいな。
    うんコメンテーターの女性は、激おこプンプンで喋り倒していて
    腹立たしかったです。
    テレビ、マスゴミなんて完全な『一方通行』の自分らの主張のみで
    誰にも反論されないまま、垂れ流される連中の作る世論で構成されてるので
    普通に視聴してるだけでも、いろんな疑問が湧いてくるのに
    連中の脳内では自己完結してしまっているのでしょうね。

    アベノマスク、自分も欲しいですよ。
    ハッピー米山みたいに洗濯機に入れなくても、
    流石に一年以上手洗いしながら使うとボロボロです。
    自治体に任せるような事らしいですが
    反日首長が、果たして積極的に配布するとは思えないので
    政府か、然るべき筋で、希望を募るとか何かしてもらいたいです。

    これほどダメっぷりを発揮する岸田政権なのに
    何故かマスゴミアンケートの支持率が軒並み上昇なのは笑う所なのでしょうかね。
    報道によると
    安倍麻生茂木で、岸田政権を支えるとか、何やら会食したとかで、
    対して菅森山、林幹雄で、
    会食には石破茂、武田良太も出席〜って
    こう言う動きは、どう見たら良いのでしょうね。
    マスゴミが報じる印象と、当の会食の中身は全く違うのかもしれませんけど。

  4. 今晩は。

    全ての「アベガー!」の源流は「日本国憲法改正」にあると思います。
    1993年10月の産経新聞のスクープ記事により発覚したテレビ朝日の取締役による世論誘導(報道テロ)「椿事件」により、自由民主党は衆議院第一党を保つ事が出来たものの、過半数割れをとなり、野党に転落した衆議院選挙で、父である安倍晋太郎元外務大臣の遺志を引き継ぎ、初当選をして以来、日本国憲法改正を常に訴え続けてきた安倍晋三元総理を「タカ派」、「極右」と罵倒し敵視し続けてきた左派勢力が、どうにかして安倍元総理の政治家生命を絶たせようとした工作の決定版が「モリ・カケ・サクラ」なのです。
    左派勢力にとって日本国憲法は神聖であり、手を加える事(つまり、改正する事)はタブーとしてきました。
    正に大日本帝国憲法第3条の「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」と同じで、「(日本國)憲法ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」だったのです。
    憲法を改正したらすぐさま軍事国家になるでしょうか。
    その答えは「否」になるはずなのですが、左派勢力にはそういう思考回路が無いようです。
    これは戦後から続く「War Guilt Information Program(WGIP)」の洗脳が未だに残っているからだと思います。
    メディア(テレビ・ラジオ・新聞)の反日自虐史観的な報道が正にそれに該当します。
    アメリカ(GHQ)が日本を脅威と感じ、二度と刃向かわせないために行った洗脳工作が未だに尾を引いているのです。
    戦後75年以上経っても世界各国は何度も憲法を改正しているのですが、日本は未だにゼロです。
    それが本当に「誇らしい」事なのでしょうか。
    憲法改正に頑なに反対を貫き通す憲法学者の皆様、本当にこれでいいのでしょうか。
    戦後75年以上経っても憲法の更新すら出来ない事は「恥ずかしい」事なのではないのでしょうか。
    安倍元総理の地道な努力が実り、憲法改正の機運は高まりつつあります。
    この道は絶対に閉ざすべきでは無く、前へ只管進むべきだと思います。
    周辺国の状況は悪化の一途を辿っているのに、悠長な事を言っている場合ではありません。
    「第二のルーピー」と揶揄され始めている岸田文雄総理ですが、「聞く耳」を持っているのでしたら、もっと安倍元総理の助言を聞き、(財務)官僚依存政治を脱し、自派囲い政治を辞めるべきでしょう。

    • 加えて、拉致問題に対し積極的に動いて、北に認めさせた結果
      日本国内で総連離れ等が増え、勢力弱体したのも
      犯島らしい『恨』を買う事になったため
      より<狂闘>しているのだと思います。
      その点、ガースーも拉致問題に当初から絡んでましたし
      逆に岸田は親中を別にしても
      あまり拉致に絡んでいない上、憲法改正にも積極的な発言は見受けられませんからね。
      (「一応、言ってみた」の表面的なメッセージは除く)
      パヨクマスゴミの立ち位置は明確です。

      • 平 八郎様

        追記ありがとうございます。
        まさにそうですね。
        安倍晋三元総理は特亜にとって最も都合の悪い政治家ですからね。
        彼らがメディアを通じて工作を仕掛けているのも安倍元総理が未だに強い影響力を持っているからこそでしょうね。
        こういう特亜の内政干渉に加担しているメディアって自殺行為をしている様にも見えるのですが、何時になったら気付くのでしょうかね。

  5. >今回言い出した「新時代リアリズム外交」とやらも

    ルーピー鳩や菅直人、野田佳彦らの路線に回帰すると言う意味では、「旧時代ドリーマー外交」ですね。問題は岸田のルーピー路線を支持する自民党内の連中です。そうした議員は落選させるのが望ましいのでしょうが、野党があの体たらくではちょっと無理ですね。維新は媚中かつ特定野党とやってることが変わらない(飲み会した市職員は処罰、自分らにブーメランが刺さっても開き直り)ので全く支持できないし…。というか意識高い系で保守気取りの人たちがやたらと維新を支持しているのが謎です。

  6. >なんでも他人事なんだろうな
    おそらく…記者会見では矛盾しているものとかあったり突っ込みどころ満載でしたけど、本人は無意識で言っているんだろうと思いますね…そして海外メディアでは予算成立に合わせて日本の巨額の借金がどうの、財政立て直しがどうのなんて記事が出回っていますね。以前の悪い自民、財務省系列丸出し状態だろうと思います。

    そういえば、某江川とかいうのが反日活動家丸出しの質問してましたけど、オウム真理教で名前が売れた有田と一緒の生息域にいるのがバレバレでしたね。あんなのをいつまで野放しにするんでしょうかね?

    で、岸田内閣が遅くとも年度内で降ろせなければ参院選は岸田首相で戦うことになると思います。宇野内閣なんて信じられないようなのが有ったりしましたけど…無理だろうなぁ~…(笑)現実的には…岸田首相で参院選ということになるだろうと思いますね。

    そしてアベノマスクの反応は非常に分かりやすいと思います。
    日本は人口では1億2千万人、世帯数でも約5千万世帯。その殆どへアベノマスクが配られているわけで、マスゴミや野党や反○○馬鹿系の言っていることが超絶出鱈目(笑)ってのがバレバレなわけです。そしてこの電話殺到ですからねぇ~…

    しかし…彼はアベノマスクの問い合わせが殺到していることに危機感があるのだろうか?マスゴミの支持率が正しいと思っている節もあるのでかなり危険な状態だろうと思います。先の東京都議では自民が圧勝くらいの前評判だったのに、自民は無能の極みを見せて小池百合子にまんま削りとられましたけど…嫌なものがダブって見えるんですよね…

    なんというか…野党よりは自民はましというか出来る人も居るので、話を聞くとやらを逆手にとって、どんどんやってしまってから話を聞いてもらってブレブレしてもらうお飾りってのも手かもしれませんね。…ん?ドイヒーな事言ってる?言い過ぎかな?(笑)
    まあ、選挙モードになったらコロッと変わる私ですので…(・∀・)ニヤニヤ
    ぱよぱよち~ん!

  7. おはようございます、と言いつつすでに本日(24日)分の記事もUPされています。ありがとうございます。

    無償配布のガーゼマスクに希望者殺到は・・・私はちょっと天邪鬼でして、少々嫌な感じがします。
    もちろんほとんどの方はガーゼマスクが欲しい!と純粋に希望されていらっしゃるのでしょうが、中には良からぬことを考える輩がいるもので・・・
    実際に昨年ガーゼマスクが配られたとき、「届いたマスクを切り刻んで捨てましたー」と自慢げにブログやSNSにUPしているのを見ましたので。
    どうやってマスクを希望者に届けるのかまだわかりませんが、自治体でまとめて、とか有効に活用されることを願います。(私はありがたく使わせていただきましたので、予備にいただけるなら欲しいと思っていたところです。)

  8. 茶請け様、おとといも有難うございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >これまでの流れの一部を書いてみましたが、基本的な流れは2006年頃から全く変わらず、マスゴミが騒ぎを作り出してそれに反日野党が乗っかるというパターンです。
    ( ゚д゚)超要約、ありがとうございます!☆
    いつも感心させられる、茶請け様の得意技☆
    ツイッターにも超絶要約バージョンがございましたね( ^ω^ )(脱帽)
    簡潔で分かりやすく、特に今年の流れが詳細に書かれてます☆d(^_^o)

    >「「「モリカケガー!」」」
    この表記すごい(≧∀≦)(笑)

    >~総選挙で安倍政権大勝~
    勝利メシのスパイシーチリドッグ、美味しかったなぁ☆(´∀`)

    >立民・枝野幸男(勝ったつもりになっていてヘブン状態)
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    調子乗りすぎちゃいましたね、エダノン(笑)
    ( ^∀^)ヘブンだと思ったらヘルでした★★

    >立民「変えよう!」(※鳥越俊太郎が言うところの「かいよー」)
    なんか気持ち悪い…(ㆀ˘・з・˘)

    >~選挙惨敗~
    >枝野幸男ら立民執行部が変えられる結果に
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    >立民・共産「アベノマスクガー!」
    >令和のルーピー・岸田「言われた通りマスクは処分します(ドヤァ)」
    ( ̄д ̄;)ズコッ!…ちょうどこのコメント作成中に、TBSのNキャスでキッシー持ち上げててドン引きでした( ̄▽ ̄;)。「安倍政権の負の遺産、布マスク」「安倍総理は国会でヤジを飛ばしてたけど(切り取り映像)、岸田総理は野党の話にうなづく、安倍8年菅1年の中で見られない光景」…ですって( *`ω´)

    アベノマスクの流れまとめ、ありがとうございます!発表後の値下がり具合(´⊙ω⊙`)、効果は絶大でしたね☆ アベノマスクの流れ復習の際に、こちらに来ます( ^ω^ )♪

    米山助平さんを洗濯機で洗濯してボロボロにしたい(。-_-。)、毎日変態カビノマスク新聞!(怒)、朝日「アベノマスク保管料がー!」しつこい( *`ω´)!!
    「アベノマスク欲しい!」…パヨ涙目(大笑)

    岸田ルピ雄総理、自分は関係ない・人ごと・他人事…( ;´Д`)
    >自分の被害がなければそれでいい
    国民目線ゼロ(;´Д`A
    本家により近づいた「シュールレアリズム外交」は絶対にやめてください(ーー;)

タイトルとURLをコピーしました