実は着々と準備を進めていたようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政治とは関係ない話で申し訳ないですが、
神田沙也加氏が転落した札幌の某ホテルのラグジュアリールーム、
22階(?)とかいう高さにありながら、
このとおり、窓を開くことができる作りになっているようです。

そしてホテル側の説明によれば
客に言われてからコロナ対策とかで窓のストッパーを外していたとのこと。
これにより窓を全開にできる状態が維持されていたようです。

そもそも高層階の窓が余裕で転落できるレベルで
開けられるようになっている事がまずおかしいと思うのですが、

こちらのサイトにある写真(2006年6月25日撮影)では

15年前の時点でも高層階で普通に窓を開けられる仕様になっているようですね。
堂々と開いてます。

ストッパーをはずしていた云々はどうもコロナではなく
それ以前からなんじゃないですかね?

それで風呂場というただでさえ滑りやすい場所で
両手で開くことができる窓をストッパーなしで運用。
事故の可能性も十分ありうると思います。

そもそもなんでこんな作りにしたのか理解できません。

高層階は普通は窓を開かないようにしておくものですし、
換気のためなら15センチ開くだけだって十分換気できますよ。

安全マニュアルっていうのは血で書かれているんです。
過去にいろんな事故が起きて、そのたびに対策を考えて追記されてきたんです。

さて、立憲民主党ら野党とマスゴミの結託による圧迫によって精神的に追い込まれたとみられる
近畿財務局の故・赤木さんの件で裁判が決着したわけですが、
赤木夫人の方はどうやら反政府活動、安倍潰しのためにこれを使いたいらしく、
意味不明な主張をしているようです。

赤木夫人は沖縄の反基地活動にも参加するなど、
現状では旦那の死を利用して反政府活動をしているも同然の状態です。

これに便乗してまたしてもマスゴミがアベガーをしたくて
森友学園の問題を持ち出しています。

このしつこさ、嘘も100回言えば事実になるという考え方でしょうね。
とにかくしつこく嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き・・・・。

すでにはっきりしているように、
赤木さん自身が「現場として厚遇した事実もない」と文章に残していますし、
上司の音声データでも同様の発言をしていて、
現場が何かしら命令やら圧力を受けて動いたということはありません。

そもそも朝日新聞が騒いだ話の発端は
「8億円の値引きが不当である」
という話だったはずです。

この森友学園へ売却された国有地の8億円値引きが適正であったか否か。

ここが話の発端です。

近畿財務局は一つの土地だったところを二つに分け、
その片方を豊中市に売却
豊中市が購入し野田中央公園となった土地は
14億円という評価額に対してたっぷりと値引きし、
さらには瑕疵担保責任やら追い銭まで追加し、
豊中市はタダ同然で14億円の土地を手に入れていました。

その背景にあったのは地下に埋設されていたゴミです。

このゴミの処分費用などを考えたら「タダでも高い土地の可能性大」だったわけです。

ここで近畿財務局と大阪府(維新が牛耳っていた)が手を組んで
タダでも売れるかわからない土地を処分するために、
小学校の用地としてほしがっていた森友学園に売却する話を進めました。

そこで9億ちょいの土地を約8億円値引きして1億3400万円の
超お買い得価格でゲットできます!という話にしました。

ですがひとつ問題がありました。

森友学園は財務状況がよろしくなく、
小学校開設認可の基準を満たしていませんでした。

しかしながら近畿財務局としては早いとこ土地を処分したい。
そこで大阪府は特例で森友学園に小学校開設認可を出しました。

こうしてタダでも売れるかわからない土地を
森友学園に1.34億円でつかませて土地の処分に成功!
めでたしめでたし・・・とはいきませんでした。

籠池が地下埋設ゴミに気付いてしまったのです。(当たり前ですけど)

そして籠池が怒濤のゴネをはじめるわけです。

なんやかんやあって近畿財務局の文書には
そうしたその後のやりとりも含めたぐだぐだな経緯も書かれていました。

マスゴミが付け火したらそれに乗っかって騒ぐのが反日野党、
今の立民(当時は民進)の連中です。

赤木さんらの報告をきちんと読んでいればよかっただけなのですが、
佐川宣寿理財局長はろくに読まずにいい加減な答弁を行いました。

この佐川理財局長の答弁と辻褄を合わせるために文書改竄が行われた形です。

なにせ籠池と近財と大阪府のぐっだぐだのやりとりを記載していたら、
佐川理財局長の答弁との整合性がとれず、
佐川理財局長が責任を負わねばならなくなるからです。

佐川理財局長ら財務省の幹部達は
赤木さんら現場で仕事を押しつけられてきた人達と、
安倍総理を盾に使うことで自己保身へと走りました。

そして今回の裁判で開示されることになった文書では
あらためて野党とマスゴミによる圧迫が
相当に赤木さんを追い詰めていた事がうかがえる内容となっていました。

自分達幹部の保身のためなら、
明らかなデマであっても
総理大臣すら盾に使って逃げる。

それが財務省のキャリアどもという日本国民の敵の実態だったと言っていいでしょう。

安倍総理が関係ないということが補強される証拠が出てくるたびに
マスゴミと反日野党どもが「疑惑はさらに深まった!!」
と都合の悪い証拠を存在しなかったことにして誤魔化す
ということが繰り返されましたし、
「不当に値引きしすぎである」
という朝日新聞の難癖は元は一筆の土地であった
隣の野田中央公園が実質タダで処分されている事から
もし8億円が不当に値引きしすぎというのであれば、
隣の野田中央公園はもっと悪質な値引きということになり、
それを仕切ったとされる辻元清美国交副大臣(当時)の汚職事件という事になりかねません。

なのでその後は100万円を安倍が寄付しただの、
安倍が口利きをしただの、
籠池と安倍昭恵が結託していただの、
マスゴミと反日野党はひたすらゴールポストを動かし続けました。

韓国が自分達がでっち上げた歴史問題でぐうの音も出ない反論をされると
ゴールポストをひたすら動かし続けるのと同じように・・・。

森友学園問題をシンプルに言えば

マスゴミと反日サヨクがなんとしても安倍を潰そうと安倍総理に濡れ衣を着せたもの。
元々がでっちあげなので否定する証拠が次々出てくるが
そのたびにマスゴミがゴールポストを動かし続けて難癖を付け続けてきた
典型的な報道犯罪の一例のこと。

こうなります。

火のないところに煙を立たせ続け、
それにのっかった今の立憲民主党の連中によって
一人の人間が自殺まで精神的に追い詰められた可能性が非常に高いと言っていいと思います。

佐川宣寿ら財務省のキャリアどもが自分達を守るために
現場の職員も見捨てたというのも精神的には相当に悪影響ではあると思いますが。

赤木夫人が怒るべきはマスゴミと反日野党と財務省であるべきです。

残念ながら今の赤木夫人は「アベガー!」にできるまで今後もなにかしらゴネ続けるのでしょう。

そしてこうした流れを整理する能力のないパヨの皆様は
「#安倍逮捕で新年迎えたい」
なんてハッシュタグを得意の組織的多重ツイートで数の水増し作業をがんばっているようです。
(それでも2万くらいでしたけど)

さて、先日EVを発表したトヨタでしたが、
さすがはトヨタと思うような状況が背景にありました。

豊田通商のHPではバッテリーに欠かせないリチウムの鉱山開発に2010年から着手。

次世代自動車の普及に欠かせないリチウム資源の安定供給へ

しっかりとリチウムの莫大な資源量を誇る鉱山の権益を握っていました。
これによってEVのバッテリーに欠かせないリチウムを確保。

また、トヨタは主にインバータを作っていたトヨタ広瀬工場をデンソーへ移管。
デンソー広瀬工場としてEVに欠かせないインバータなどの電子部品の供給源として再構築。

そして熊本にTSMCとソニーの半導体合弁事業の工場が設置される事が決まると、
デンソーがこれに資本参加。
これによって自動車用の半導体の供給源も確保。

さらにトヨタホームでは
https://www.phv-charger.jp/top/intro.html

EV/PHV用の家庭用充電器・充電設備も販売。

一般社団法人 電動車両用電力供給システム協議会 EVPOSSA
を2012年4月に設立済み。

EVの普及・啓蒙のために「EVオーナーズクラブ」もバックアップ。

トヨタは10年以上前からEVへのシフトにそなえて
あらゆる方向から準備を進めていたようです。

独仏のメーカーがEVによって日本や米国などの自動車メーカーを排除して
再び天下を取ると息巻いてEUは規制を作ったわけですが、
むしろここまで周到に準備を進めて
「半導体からリチウムから全部自前です。」
という体制を構築してきたトヨタ恐るべし。

EUはどういうルール変更をして対抗してくるんでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3922

コメント

  1. 赤木夫人は相澤冬樹にそそのかされた被害者だとは思いますが、反基地運動にまで参加しているとは・・。早く抜け出さないと。

  2.  もう赤木夫人には同情すら湧きません。逆に反感すら覚えます。真に自分の夫を自害に追いやった「本当の敵」が解ってる筈なのに、事実から目を逸らして野党のアベガーに加担する醜態は夫を愛している妻の態度とはとても思えません。現に沖縄の反基地運動に参加すると言う、取り返しのつかない状況に自らを追い込んでいます。
     このまま自滅の道をまっしぐら、ですね。尤も彼女はそこまで追い詰められても目を覚ますような事は無いと思いますが(冷笑)。

  3. 赤木さんの奥さん、沖縄南部の戦跡で、ガマフヤー団体の人達とガマ(壕)掘りしてましたよ。
    沖縄のラジオ広告、オール沖縄会議が
    辺野古に遺骨混じりの土砂を使ってはいけません‼︎
    とか、基地移設費をコロナ対策へ‼︎等々。
    スゴいですよ、琉球放送。

  4. 野党・メディアのねつ造報道を真に受けている日本人は、まだまだ多いです。残念ながら。

    先日も、赤木裁判の国側主導での結審の報道について、音楽仲間の女性が、「真実を求める奥さんに対し、あまりにひどい」とつぶやくので、ブログ主等、事情通からの情報を解説してあげたところ、「そう考えるのなら、結構です!」とお怒りのところへ、さらに火に油を注いでしまい(>_<)、危うく友達を一人失うところでした。(一応、今は元の交友関係に戻れましたが(^^;))

    信じ込んでいる人に、今日のような内容を理解してもらうのは大変ですが、でもめげずにジワジワ進めていこうと思います。

  5. >>赤木夫人
    カルトなんかにはまった人と同じという気がします。
    旦那が亡くなって精神的に不安定な時に、味方のふりして近づいてきた
    連中にいろいろ吹き込まれて、それが真実になってしまっているのかと。
    いわゆる洗脳状態だから、いくら事実突きつけようが自分の中の
    正解以外のものはもう認められなくなっているのでしょう。

    >>EV
    トヨタがEV分野に弱いというのは連中の幻想というか、この分野では
    弱くあってくれという願望に過ぎないという気がします。
    あと、EV車を最近生まれた技術と思っている人は多いですが、
    自動車の黎明期からあるというか実用化はガソリン車より早かったりします。
    これをEVと言っていいのか分かりませんが、バッテリーフォークリフトなら
    20世紀から作っていますし。

  6. 2件目の投稿ですみません。トヨタで、思い出したことがありまして。

    昭和の終わりあたり、日米自動車摩擦が激しかった頃のこと。当時の米政府は、トヨタ車の米国輸出に上限を付ける事態に。 誰もが、「さぞかし、トヨタは困っていることだろう」と思うところ、事情は違ったようで。

    やはり大規模メーカーの弊社の部長曰く、

    「トヨタは売り上げの規模は少し失うが、しかし米国でのトヨタ車人気は引き続き高いので、上限枠付きで輸出するクルマは即時完売になる。つまり売れ残り・在庫を気にしなくて良くなる。 また、生産量は少し減るが、完売を前提に製造にかかる部品等のコスト削減に思い切って取り組める。 結果、利益は増益が見込めるので、トヨタはそんなに困っていないはず」

    と。転んでもただでは起きないトヨタ、と驚かされたのを覚えています。

  7.  >いわゆる洗脳状態だから

     赤木夫人が野党やパヨクからポイ捨てされるのも時間の問題でしょう。
     籠池夫妻の言動行動から何も学ばないのでしょうね。

    • 失礼いたします

      赤木氏が参議院選に出馬するのではないかと噂されているようです。それまでは森友で騒いで話題作りを続けるのではないでしょうか。

      お亡くなりになったご主人がお気の毒です。

  8. リチウム値上がりしているとかww

  9. EVの関係って、マスコミは不勉強なんで何もわかってないんですよね。プリウスが発表された時、電池の生産が追いつくか?という話はあったけど、モーター駆動用のパワートランジスタは?という話は出ませんでした(今も…)。実際に追いつかなかったので、トヨタのグループ会社に工場を造ったぐらいですが。ちなみにこの辺、ヨーロッパにはまともなメーカーが存在しないので、EV化なんてまず無理でしょうね。

  10. トヨタ
    まぁ、他の企業に比べたら、ある程度余裕があるからこそ、の話でもあると思いますが。
    その余裕を産むのも、まさに企業力なのでしょうけど。

    高層階窓
    建築法とか消防法などで定められてると思うのですが。
    もしも、事故だとしたら…或いは宿泊客は事前に分かるので…
    妄想は膨らみますが、知りたいような、でもそっとしておいてあげたいような…
    ホテル側の落ち度なら、絶対言わないでしょうね。
    警察が何処まで調べられるか分かりませんが…北海道だし。

    赤木夫人
    被害者ポジションだけに、ツッコメないのを良い事に
    いつものパヨ筋が、ガッツリ付き纏って吹聴もしてるでしょうし
    元々が、どんな素性なのかも疑念が湧きます。
    ご主人は元国鉄職員でしたしね。
    主導する勢力と、それを拡散して吹聴する集団も、
    毎度お馴染みとなりましたチリ紙交換みたいな感じですね。
    この「アベガー」と対比するかのような「岸田マンセー」のマスゴミ姿勢が
    全てを物語っていると思います。

  11. EU、次はバッテリーの規格とかモーターの規格とか電費とか言い出すんじゃないのかな。もっと言えばなりふり構わず完成車輸入制限とか。
    スポーツ(モータースポーツも)でもそうだけど、自分達が勝てなくなるとルール変えて有利にするけど、結局追い越されてまたルール変えるの繰り返し。ルールはルールだから同じ土俵で戦う事と変わらない。自分達にだけ有利なルールなんて存在しない事に気付けよなって思う。

    • 多分EU域外で作られた主要部品を含む製品は各種補助金の対象外とする事で
      購入価格を日本車が高くなる様に目論むのではないかと思います。
      他にも製造するために使用したエネルギーの内、再生エネルギーの割合が
      高くないとダメとか。
       書いていて何ですが、欧州メーカー死にません?コレ。

  12. お疲れ様です

    >そもそも高層階の窓が余裕で転落できるレベルで
    開けられるようになっている事がまずおかしいと思うのですが、

    道警は早々に「ホテルの安全管理に問題ない」と結論を出したようです。
    変死を簡単に自殺と結論付けるのは日本の警察の欠陥だと思います。

    日本のマスコミも、日本車のEVシフトが遅れてるー、世界の脱炭素化の動きに置いてかれる―、と日本貶めにいそしんでいるせいか、トヨタのEV車ラインナップ発表をあまり目立った取り上げ方をしていませんね。

    失礼いたしました

  13. 武蔵野市の外国人の住民投票参加を認める条例案、反対多数で否決との報道。
    否決に尽力頂いた皆様に感謝と取りあえずの安堵。
    ただ、油断ならないのは「市民への周知が不足しており時期尚早」との意見が反対の主力であったようで、一時的な否決と考えられます。諦めていない連中への警戒と対応が続けられなければならない状況です。

    振り返って見れば、民主党以降、「日本は日本人だけのものではない」、「地方主権」などと信じられない発言を繰り返してきた連中は今回のようなことを目指していたことが明確になりました。地方から国家の中心を陥落させる。まさに毛沢東の戦法です。

    オーストラリアの作家クライブ・ハミルトンの“Silent invation”(邦題「目に見えぬ侵略」)に詳述された中共の浸透政策と同一の手法です。参政権を与えられた外国人(圧倒的多数は中共からの移動)が選挙で多数を占めるようになり、オーストラリアの民主主義を蹂躙していきました。このような経験が、今のオーストラリアの対中警戒心を作っています。
    その二の舞の恐れが日本や民主主義各国に存在しています。

    このような危機をメディアは報じません。そのメディアについては、別の稿で。

  14. >政治とは関係ない話で…
    いやいや、たまには閑話休題も有った方が良いと思います。( ˘ω˘ )

    >実は着々と準備を進めていたようです
    マジっすか!(・∀・)ニヤニヤ

    自動車の半導体と言っても、パソコンに使われるような物から、モーターなどへの電力を直接送るパワー系半導体まで多岐にわたりますが、おそらくプログラムを動かす集積回路系がメインだろうと思います。このところ、自動車の開発でもパソコン等と同じ微細化されたものが一気に主流になって来たという事情もあるそうです。

    トヨタとルネサスはお互いお得意様同士ですが、微細化方向の半導体は巨額な生産設備が足かせになっていて、その生産委託先がTSMCです。TSMCは生産量に限界が来ていて、今回は他業種も含めて安定供給のために合同で日本へ生産拠点を作ったというところだろうと思います。なので、今回の新しい工場は最新の微細化も対応可能ではないかな?と思います。

    で、生産設備への投資がままならなくなった原因が悪夢(地獄)の民主党のせいです!

    東日本大震災で生産設備が甚大な被害を被っているところへ、異常な円高と、場合よっては意図的に支援を拒否してつぶす方向へ持ってゆきました。そして特亜がさらにのさばってジェノサイドをやらかしているわけです。本来なら現野党のクズ共と官僚達は焼き討ちされてもおかしくない悪行をやったんですからね!これは絶対に忘れてはいけない黒歴史だろうと思います。

    あ、因みに…安部さん菅さんラインで誘致に成功した、キッシーの選挙基盤である広島に工場を新設したマイクロンは、増産が順調で想定以上の好成績をあげている様です。

    >赤木夫人
    元々そういう素質がある人だったんでしょうかね?
    旦那さん追い詰められているときに何やっていたんでしょうか???
    知りえる情報からは残念な方?なのかな?…???

    >近畿財務局と大阪府(維新が牛耳っていた)
    これですよね!
    いけしゃあしゃあと知らんぷりをしていますけど、財務省とマスゴミと維新とその他の野党の犯罪的なサボタージュなのは明らかです。こんなので国政では膨大な無駄が生まれて失われたもの、被害は甚大なわけですが、損害賠償をしてもいいくらいだと思いますね。

    まあ、記事の通り保身のために文章改ざんをしたのは明らかだろうし、偉くなったアホが重大な局面にもかかわらず「よきにはからえ」的なクソな状態だったのだろうと思います。凡そ近代的な責任を果たせる組織とは言い難いですね。

    そんな犯人の馬鹿共が安部さんをスケープゴートにして未だに騒いでいるんだから、こいつらまとめてゴミ箱へ放り込みたいものですね。

    >ハッシュタグ
    ((´∀`))ケラケラ
    あいつ等はほんとにアンテナ低いというか…なんというか…(笑)
    駅前や街中で反○○○○○○が数人固まって騒いでいるのをまともな人達がお決まりのあの表情と態度で通り過ぎて行くのと同様に相手にされていないのを理解できないんでしょうね。プ
    ぱよぱよち~ん!

  15. フジとTBSで、韓国横丁ってのやってたが。
    こういうのお金もらって宣伝してるのかしら。
    ご両親が悲しみの中で、なんとか挨拶したのに
    今のご心境はとか、何聞いてたんだよ。相変わらず。

    武蔵野市の否決されたんですか、良かった。
    市長が明らかに暴走したときに、今回なら
    東京都や国は、何も出来ないもんなんですかね。
    明らかにおかしい事しても、その上から止められないのかなあ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、「黄金の刻」楡周平 やっと読み終えた。
    セイコー創業者、服部金太郎の小説なのだが
    これは最後まで面白く、夢中で読んでしまった。
    この一冊もぜひ年末年始に、お読みいただきたい。

    時計そんなに興味無くて、腕時計なんかも
    10年以上は、カインズホームの500円時計を
    電池交換や買い替えたりしてる程度でw
    セイコー買ってみようかな。千円、2千円じゃ
    買えないのかなあ。高価な腕時計買った事ないw
    パチ倒に集う皆様は、幾らくらいの腕時計を愛用
    してるのかしら。アンケート機能があれば聞いてみたいw

  16. 正しい歴史認識...のコメント欄で「主権回復会による執拗な抗議活動が悲劇の発端といってもいい」という表題で在特会を批判していた茶請けという人はナリスマシと思えるのですが?

    • 私はデリシャスコーヒーさんのところでコメント投稿していません。
      なりすましでしょう。

    • (`・ω・´)ナリスマシ、確認いたしました。

      ( *`ω´)けしからん!!(怒)

      …その下の下に、パヨ角師匠がいた(苦笑)

  17.  武蔵野市の件、否決とのことですね。まずは、ほっとしました。関係者・自民党議員団のみなさんの尽力にはただただ感謝です。

     今回、ちょっと勉強になったのは、東京18区方面って、こういう考えの巣なんだなぁと。松下市長も再提出を考えるみたいですし、こういう考えを受け入れる土壌があるのだなぁと。
     立憲共産党がこぞって賛成に回っていたこと、そして、朝日がどっかの識者の談話を引用して「日本が閉鎖的ということになる」と記事を掲載していたことも忘れずに居たいものです。

  18. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆超早朝更新、(*´-`)大変お疲れ様でした✨

    >神田沙也加氏が転落した札幌の某ホテルのラグジュアリールーム、22階(?)とかいう高さにありながら、窓を開くことができる作りになっているようです。
    わ、画像ありがとうございます(@_@)!
    一目瞭然ですね(^_^;)

    >ホテル側の説明によれば客に言われてからコロナ対策で窓のストッパーを外していた。
    
>これにより窓を全開にできる状態を維持。
    >15年前時点でも高層階で普通に窓を開けられる仕様になっているようですね。

    >ストッパーをはずしていた云々はコロナではなくそれ以前からなんじゃないですかね?
    >風呂場というただでさえ滑りやすい場所で両手で開けられる窓をストッパーなしで運用

    >事故の可能性も十分ありうると思います。
    >高層階は普通は窓を開かないようにしておくものですし、換気のためなら15センチ開くだけだって十分換気できますよ。

    (`・ω・´)茶請け様の仰る通りだと思います!高層階で窓が開けられるのは、非常に危険です(ㆀ˘・з・˘)

    >安全マニュアルは血で書かれている

    >過去にいろんな事故が起きて、そのたびに対策を考えて追記されてきたんです。
    ( ゚д゚)仰る通りですね!ホテル側には今一度、窓の仕様を見直していただきたい。

    自死にしても事故死にしても、それぞれ不可解な点があり(汗)何が真相なのか分かりかねますが…こうなったからではありますが、彼女の面影が儚げで…。神田正輝氏が一番不憫だなと…(/ _ ; )

    >近畿財務局の故・赤木さんの件
    ( ゚д゚)ありがたいです!
    こちらの記事、
    ◎やっぱり野党のせいなんじゃないの?
    https://pachitou.com/?p=3789
    >改めて森友について整理します。
    2つの記事で改めて勉強いたします!!

    >このしつこさ、嘘も100回言えば事実になるという考え方でしょうね。
    >とにかくしつこく嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き嘘で上書き・・・・。
    (# ゚Д゚)・・・・
    今年の流行語風に、う っ ぜ え わ !!!!!

  19. 遅くに失礼します。

    【神田沙也加さん】
    ホテルの設備に不備(コロナを言い訳に窓のストッパーを外していた)事が原因なら、ホテル側に過失があるという事になります。
    業務上過失致死罪が成立する事になりますね。
    ところでマスコミの人で無しぶりを表す記事を紹介しておきます。

    松田聖子&神田正輝にマスコミが放った「質問」 「聞くもんじゃないですよ」アナウンサーが不快感 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2021/12/21427595.html

    (一部引用)

    2人が会見スペースから去ろうとする際、報道関係者とみられる人物から「今のお気持ちは?」との質問が飛んだ。

    会見を中継した「報道ランナー」(関西テレビ)のメインキャスター・新実彰平アナウンサーは、スタジオに映像が切り替わると、「何か一言なんて聞くもんじゃないですよ。誰が言ったのかわからないけれども。わざわざこうやって顔を出してくださった、それで十分だと思います」と強い不快感をにじませた。

    (引用ここまで)

    報道関係者には少数派ながら真面な人がいますが、大多数は勝手に人の家に土足で入ってくる人ばかりです。

    【森友学園問題】
    この件に関しては、主様が何度も指摘されている通りなのですが、一向にこれを理解しようともしない人がいる事が迚も残念に思えます。
    安倍晋三元総理に対する二つに抵抗勢力が、この件で共謀をして安倍元総理に罪を擦り付けようとした一大スキャンダルというべきなのです。
    一つ目は日本国憲法改正へ抵抗する左派マスコミ、左派文化人、特定野党とその支持者で、二つ目が官邸主導を気に食わない態度をとっていたとされる財務省なのです。

    【トヨタ自動車】
    トヨタはあまり好きではないのですが、先を見据えた経営をしているあたり、流石は日本を代表する自動車メーカーだなと感心します。

  20.  参政党が参院選への出馬会見を行いました。是非ご覧ください。https://youtu.be/aCmdzbFr3cI

  21. 「日本を愛する日本人より一言。」とおっしゃる方は、参政党の参院選候補者応援コメントを本日(12/22)14時20分から
    1. 正しい歴史認識ブログ
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8494.html#comment341642

    2. 本ブログ

    3. 私的憂国の書ブログ
    https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-4410.html#comment33743

    4. ナニワの激オコおばちゃんブログ
    https://naniwakawaraban.jp/2021/12/21/%e5%8d%b1%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%ad%a6%e8%94%b5%e9%87%8e%e5%b8%82%e3%80%82%e6%b2%b9%e6%96%ad%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%80%82%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%be/

    にしました(他にもあるかは不明)。

    この政党の立候補者の危険性に警鐘を鳴らすツイート↓

    小林龍⚠️コロナデマを流す危険人物を紹介中
    @kobaryu5000
    https://twitter.com/kobaryu5000/status/1473583518982696961 とそれに続くツイートより 

    >陰謀論まみれの政治団体「参政党」から、武田邦彦・吉野敏明らが参院選に立候補するという。反ワクチン・ニセ科学で儲ける者ばかりなので、絶対に投票してはいけない。

    >参政党は、昨日ツイートした通りのトンデモ政治団体。陰謀論者でトンデモ好きの神谷宗幣が中心人物。結成時YouTuberのKAZUYAが参加したが、その後「陰謀論に傾いた」として離党したことでも有名。参政党のせいで陰謀論・反ワクチンに洗脳された人も少なくないと思われる。

    >共同代表で参院選出馬予定者の1人、歯科医師の吉野敏明は #コロナ危険人物 スレでまとめた通り。「量子物理学的治療」なるニセ医療で儲けている。トンデモ医師の内海聡とも懇意。「新型コロナはロスチャイルドの戦略」など陳腐な陰謀論も語る危険人物。

    >参政党から参院選に出馬予定の武田邦彦は、「地球温暖化はウソ」「東北の野菜や牛肉を食べると健康を害する」などのニセ科学デマを流し続けてきたことで有名。新型コロナについても、とんでもないデマばかり発信してきた。武田邦彦と関わる人間は、全員信用してはいけない。
    (以上、一部引用)

    • ありがとうございます。
      参政党は陰謀論にはまりまくっていることに嫌気が差して辞めたとKAZUYA氏も発言していますが、
      反ワク偽科学デマを平気で垂れ流す事は百害あって一利なしだと思ってます。
      それでも宗教みたいなもので参政党のある程度熱心な支持者になってくると
      (支持者の活動レベルでランク分けするような政党ですし、マルチと手口が似てますね)
      もう冷静に見られないんじゃないかと思います。

    • 反ワクが政党なんて、冗談じゃない!
      まかり間違ってそんなのが国政に居たら、立憲どころの騒ぎじゃ無いでしょ(立憲のせいでワクチン接種開始が遅れたが、それでも接種自体を阻止するヤツは居なかった)
      ワクチン接種を国家レベルで拒否する国とか
      考えただけでも恐ろしい((((;゚Д゚)))))))マジで保守の反ワクは目を覚まさないとアイツらいずれパヨ側の暗黒面に陥いりそう……..

タイトルとURLをコピーしました