ルーピーの再来か?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは中国のニュースから。

【中国浙江省、工場の停止相次ぐ 新型コロナ感染拡大で】
【上海=松田直樹】中国浙江省で新型コロナウイルスの感染が拡大し、企業の工場の稼働が停止するなど影響が広がっている。13日までに少なくとも上場企業の10社以上が工場の稼働を停止したと公表した。中国政府は2月の北京冬季五輪を控え、新型コロナを徹底して抑え込む「ゼロコロナ」を掲げるが、厳格な感染対策が経済活動の重荷となっている。
12日までに工場の稼働停止を公表したのは半導体関連企業の浙江晶盛機電や、化学薬品メーカーの紹興貝斯美化工など少なくとも13社に上る。地方政府の要請に従い稼働停止を決めており、いずれも再開の時期は明らかにしていない。
浙江省では6日以降、紹興市や寧波市などでクラスター(感染者集団)が相次いで発生している。12日までに計173人の市中感染が確認されている。感染者の出た建物などは厳格な封鎖が実施され、周辺の観光地や映画館など娯楽施設の営業も停止しているという。
中国では11月ごろから北京市や上海市、広東省など幅広い地域で散発的に市中感染が発生している。感染が確認されるたびに、当該地域の封鎖や行動制限などの措置をとっている。企業の経済活動だけでなく、外食や旅行を控える動きも広がっており個人消費にも打撃となっている。
(2021/12/13 日経新聞)

五輪開催って2月からじゃなかったでしたっけ?

この時期にそこかしこでクラスタ発生って
もう北京五輪は中止するしかないですね。

日本のマスゴミとか反日サヨクの皆様は
東京五輪でさんざん中止中止騒いだくせに
北京五輪についてはやるべきとか言っていてダブスタっぷりに呆れるしかないですね。

お次は二つの記事をまとめて。

【雇調金受給の大岡氏更迭を 立民・馬淵氏】
立憲民主党の馬淵澄夫国対委員長は13日のBS―TBS番組で、自身の政治団体が雇用調整助成金を受給していた大岡敏孝環境副大臣(自民)について、「任命権者がきちっと判断し、辞めろと言うべきだ」と述べ、岸田文雄首相に大岡氏の更迭を求めた。
 共産党の田村智子政策委員長も同番組で「制度の趣旨に全く反している」と大岡氏を批判した。 
(2021/12/13 時事通信)

【立民の2衆院議員の団体、コロナ助成金受給…幹事長「適正と考えるが」返還の意向】
 立憲民主党は14日、阿部知子衆院議員が代表を務める「党神奈川県第12区総支部」と、岡本章子衆院議員が代表の「党宮城県第1区総支部」が、新型コロナウイルス対策に関する政府の助成金を受給していたと発表した。両氏は返還する意向だという。
 発表によると、助成金は「両立支援等助成金」。新型コロナの感染拡大に伴う子供の学校休校のため、仕事を休んだ労働者を支援した企業などにも支給される。阿部氏の支部は24万4920円、岡本氏の支部は2万9520円、いずれもコロナ対策を理由に2020年に受給した。雇用調整助成金(雇調金)に関する党の調査で明らかになった。
 西村幹事長は、国会内で記者団に「適正な受給だと考えるが、政治団体が公的な制度を使うことに疑問の目が向けられたことを受け止めた」と返還理由を説明した。
(2021/12/14 読売新聞)

立憲民主党の連中が偉そうに批判をすると100%ブーメランが刺さります。

小学校休業等対応助成金は、労働の義務を免除する「休暇」を与えたときの支援であり、
雇用調整助成金は使用者側が決定した会社の「休業」に対応する支援なので
厳密に言えば違うものとなりますが、
武漢肺炎による休業という事で考えれば大きな差はないように思います。

立憲民主党は処分を要求するのなら
この2議員について除名処分をしてから言うべきでしょう。

ブーメランになってもマスゴミに全面的に守られているからと
一方的に言いっぱなしになるだけで済むので遠慮無くブーメランを投げ続ける。

そういう姿勢が立憲民主党が民主党時代から笑われてきた理由の一つだと思います。

立憲民主党としては
「立民なら返金すればOK」「自民は絶対に許さない」
といういつものダブスタなんでしょうけど。

マスゴミに守られ続けてきたからとマルチスタンダードを当たり前にすることこそが
ブーメラン政党がブーメランを投げまくっていると笑われる原因なんですけど、
難癖を付けるのとマスゴミが報じた情報を元に批判をする
という、ほとんどこの二つしかできないから辞めるわけにいかないのかもしれません。

お次はサンモニレギュラー。
ジャーナリストの肩書きで仕事をしていますが、
取材も勉強もせず、ただ番組の台本通りに日本ダメダメ論を言うだけの青木理の記事。

【青木理氏「日本の感染対策ってダメダメ」 ネット「どこが?」】
 ジャーナリストの青木理氏が12日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、日本のコロナ対策を「ダメダメ」と評した。
 新型コロナウイルスのオミクロン株の拡大についての話題。国際医療福祉大学の松本哲哉主任教授の「日本で流行すれば第5波以上の感染者が出る可能性。ただし、重症化しづらければ医療のひっ迫度合いは第5波よりも低くなる」というコメントが紹介された。
 青木氏は、日本で現状、感染が低い水準に抑えられていることに「よく分からないですよね」と苦笑い。感染対策と水際対策を訴えた上で「検査をやって、隔離、保護する、医療体制をきちんと確保して病床を確保する」と基本をキチンと抑えることの大切さを指摘した。
 続けて「客観的に見て、日本政府の感染対策ってダメダメだったわけですから」と批判。「それが岸田政権になってどれくらいキチンとできるのかをメディアも注視していくしかない」と警鐘を鳴らした。この「ダメダメ」に対して、ネットでは「どう客観的?」「どこがダメダメなのか具体的に」とツッコむコメントが寄せられた。
(2021/12/12 デイリー)

玉川徹と青木理の頭の悪さは
今の日本のマスゴミの中の人たちのレベルを示す指標だと言っていいでしょう。

これまでも日本のマスゴミは長年にわたってなにかにつけ日本はダメだと
日本を腐す事ばかりやってきました。

特に近年はダメ出しをする割に
ではなにがどうダメなのか、どうすれば改善できるのか、
そう問われれば一言も答える事ができないのが当たり前となっています。

俺たちが日本はダメだと言っているからダメなんだよ!
理由?理由はおまえらが考えろ!!

マジでこのスタンスですからね。
番組に出て台本の方針に従ってなんの知見もなくいい加減な発言をする。
まともに勉強をしていなくて遊んで生きているだけなので
立憲民主党の議員どもと同じくただ文句を言っているだけでなんの役にも立たないのです。

そしてテレビ情弱層はこういう連中が言っているからと
自分達の不勉強で根拠のないテレビの受け売りで「日本はー!」「ジミンガー!」
と偉そうに語る・・・と。

ただ、最近はテレビ局が自分達の視聴者の多い高齢層ばかりをターゲットに
番組作りをし続けてきたり、
制作費が安く済むのでつまらない内輪ネタを語らせるだけのひな壇番組を濫発したりと
若い視聴者層を開拓し新たなユーザーとして囲うという努力を放棄してきたこともあり、
加速度的に若い人達がテレビ離れをしている状態です。

新聞に至っては20代ほぼゼロ。
嘘ばっか書いてあって、嘘でなかったとしても社の方針に従って
徹底的にバイアスが掛けられ偏りまくった内容しか書いておらず、
読めば読むほど情勢がわからなくなる。
そんな状態なんですから若い人達が相手にするはずがありません。

さて、10万円給付について岸田内閣のぐだぐだっぷりがひどいことになっています。
ここまでの流れをちょっと整理します。


—–
山口なつお「18歳以下に10万円差し上げよう!選挙公約!」
 ↓
岸田「そっか、仕方ないから10万円支給しましょう」
 ↓
財務省「半分の5万円分は現金で予備費から、もう半分の5万円分はクーポンで補正予算でやりましょう。予算は2兆円弱で分けると事務経費は900億円ほど余分にかかりますけど。」
 「あと支給にも条件を付けて制限しましょう」
 ↓
岸田「そうか、財務省が言うのならそうしよう」
 ↓
茂木「というわけだから支給にも条件つける」
 ↓
~茂木幹事長と公明党で二転三転の条件交渉ぐだぐだ~
 ↓
高市政調会長にぐだぐだっぷりに文句を言われる
 ↓
~茂木幹事長と公明の交渉決定、商品券の話ねじ込み~
 ↓
国民「なぜ分ける!900億円の経費とか無駄だろ」
 ↓
公明「経費がかかるのは仕方ないだろ」
 ↓
玉木雄一郎「一番手間がかからない商品券は日銀券(ようするに現金)だろ」
 ↓
岸田「クーポン券じゃなくて現金で支給したいところはどうぞ」
 ↓
高市早苗「クーポン券をやらずに現金を給付する場合に地方自治体に理由書提出を義務づけるとかおかしい、不要でいいよね?」
 ↓
岸田「はい、理由書とか強制じゃなくていいです」
 ↓
松井一郎「2回に分けて配るの面倒臭いねん。ウチとこは10万円一括でやらせてもらいます」
 ↓
松野官房長官「一括は想定していない。財源それぞれ別だし」
 ↓
維新「ホンマにあきまへんの? そこんとこハッキリさせてーや」
 ↓
岸田「一括にしたいところは一括にしていいです」
—–

岸田総理はさすがは「人の話を聞く」とか言っているだけあって
財務省に言われて商品券とか給付制限とか言われたとおりに認め、
商品券の件が批判されたら現金給付
その後もいろいろ批判されるたびに方針が変わり、

「10万円一括現金」「現金5万円x2回支給」「現金5万円、クーポン5万円分」

という3パターンを自治体が選ぶという形になりました。
どう考えてもクーポン券5万を選ぶ自治体は少数派になると思いますけどね。
事務的な手間を考えたって現金で10万円一括が早いでしょう。

人の話を聞くと言っても
ここまでブレブレなのはさすがに・・・。
言われたら言われただけ曲がる。
岸田総理自身に軸がなく仕事ができないっていうことだけははっきりしたと思います。

自身の周りを財務官僚だけで固めている岸田文雄総理は
財務官僚の言う事だけを聞いていればいいとしか考えていなくて
適切な助言をできる人間を置かないのでこういうことになるのでしょう。

今回の件は給付のための立法措置がありません。

総務省に「自治事務と法定受託事務」(pdf)という
解説があります。

法定受託事務として国が自治体にやらせるのなら
必ず法律・制令によって義務づけることになります。

今回の給付は立法措置がないため自治事務とみるべきで
地方自治体に対して国ができるのは「是正の要求」までと考えるべきです。

したがって10万円給付について
「国の方針であるクーポン券にして支給するのではなく現金にする場合は理由書を提出しなければならない」
なんてのは岸田総理に商品券作戦をねじ込んだ財務官僚のプライド的なものでしかないように見えます。

10万円給付の件でぐだぐだ続けている事で
地方自治体はかえって混乱。

それでも岸田内閣としては早く支給しろと地方自治体にはせっついているのでしょうから
こんなもの地方自治体の現場を無駄に混乱させるだけでしょう。

鳩山由紀夫が直前に会った人の意見に流されるため
いかに鳩山由紀夫の少ないRAMを直前に上書きするかというのが
鳩山政権の扱い方みたいなところがありました。

10万円給付の件を見ていると岸田文雄総理は鳩山由紀夫を彷彿とさせます。

こんなレベルの人が派閥の長に選ばれてたって・・・
岸田派ってかなりダメな人達の派閥なんじゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3903

コメント

  1. 朝日新聞の中間決算ですが、経費削減がものすごいようです。
    売上が111億円減ったのに営業利益は黒転。
    売上原価を50億減らし、販売費及び一般管理費を176億(45%減)も減らしてます。

    下請けいじめか、リストラか・・・
    朝日新聞社に将来はないですね

    • 裏を返せば
      「アカ日は一体『何』で儲けいたのか」
      って事ですね。

  2. 人の話を聞くのは、芯がある人間であってこその美徳なんですよねえ…

  3. >総務省に「自治事務と法定受託事務」(pdf)という
    >解説があります。

    この辺は高橋洋一氏もYoutubeの自身のチャンネル動画で言ってましたね。

    >鳩山由紀夫が直前に会った人の意見に流されるため
    >いかに鳩山由紀夫の少ないRAMを直前に上書きするかというのが
    >鳩山政権の扱い方みたいなところがありました。

    この辺ちょっと笑ってしまいましたw

    >10万円給付の件を見ていると岸田文雄総理は鳩山由紀夫を彷彿とさせます。

    竹中平蔵氏は「岸田総理機関説」を自身のYoutubeチャンネル動画で唱えてましたが…

    まぁ聞く耳を持つ総理らしいから、色々意見を聞いて方向転換しまくるのでしょうw
    実際の、現金など配布業務をやる地方自治体の事も少しは考えてやって欲しいですが。

    後、思いつき?で各所との調整なしで色々言うのもどうかと思います。
    オミクロン株に絡む入国制限にしろ、ワクチン接種前倒しにしろ。

    以下読売記事より引用

    急に「さあ始めて」と言われても…3回目接種の前倒し方針に困惑、県「供給も前倒しを」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20211209-OYT1T50066/

    >国が新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を前倒しする方針を示したことを受けて、静岡県内の自治体に困惑が広がっている。
    >前倒し分のワクチンが供給される見通しはたっておらず、会場や医師の確保などの課題も山積している。
    >現時点で国から前倒しの詳細な内容は示されておらず、自治体は対応に苦慮している。

    >「急に『さあ、始めて』と言われても、すぐにはできない。そもそもワクチンの供給量は足りるのか」

    >岸田首相が6日の所信表明演説で「(2回目接種から)8か月を待たず、できる限り前倒しする」と述べたことについて、県の担当者はこう訴える。(以下略)

  4. 毎度更新お疲れ様です。
    宏池会・平成研などの親中派にはもう未来は無いでしょうね。
    肝心の宗主国様()がバブル崩壊してますし。
    最早国がいくつに分裂するのかを考えなければならない段階です。
    IOCも一刻も早く代替地を決めてそこでの五輪開催に注力すべきだと思います。

  5. アメリカでアジアンヘイトに晒されている同胞は中国、韓国人と間違われているケースが多いと聞きます。そういったことの防止のためにJapanワッペンを送りましょう。
    図柄は旭日旗が良いと思います。中韓の国の人々は嫌がりますから、なりすまし防止になります。軍服のように粘着剤付きマジックテープで着脱容易にすれば中韓対策にも良いでしょう。
    それでも攻撃されるようなら仕方がありませんが、ある程度の抑止にはなると思います。
    いかがでしょうか。

  6. 岸田さんは「令和のそうせい侯」
    それでも河野氏や野田聖子よりはましなのか?私としては高市さんになって欲しかった気持ちがあります。ただ、早々に各方面から叩かれて再起できない位潰されたとしたらわが国の未来への希望は完全に潰えてしまう気がします。
    憂いていても仕方ないのはわかっていても、全く困ったものです。

  7. 聞く耳を持っている岸田総理のことなので、国民の声が大きくなれば、10万円給付も全国民対象に変更になるのかもしれませんねー

  8. 『クーポン券で、地域経済活性化』のお題は何処へ行ったのでしょうね。
    現金でパチンコへ行く親とか居そうですけど。

    何故か、此処へ来て、突然森友の話を終わらせた財務省…
    何があったのでしょう?
    財務省内部も当然一枚岩ではないでしょうし、岸田と関係あるのでしょうかね。

    これだけ保守層界隈から、多くの批判が寄せられているにも関わらず
    何故か、マスゴミ論調が<アベスガ批判>とは雲泥の差なのが臭過ぎです。
    野盗どもも、当時の罵詈雑言は、あまり聞こえなくなりましたし
    たまたま一部メンバーが変わっただけで、こうなるのでしょうか。
    偶然なのか…摩訶不思議。

    中国武漢ウイルス臭株
    マスゴミはば韓国感染取り上げますが、中国は殆ど聞こえて来ませんね。
    機を見て誰に憑くか、日和見風見鶏的な性格が見て取れます。
    中国内部にもアンチ五輪(反政府)とか、隠れているのでしょうか。

    武漢ウイルス助成金
     <自民議員は声高に 公明維新は取り上げて 何故か立件スルーする>
    ポータルサイトニュース見出しでも、立件は出てませんでしたね。
    検索して、やっと出るだけです。一応アリバイ用に犬HKも報じたようですが
    自民議員の扱いとは大違いです。

    青木理や玉川徹
    >番組に出て台本の方針に従ってなんの知見もなくいい加減な発言をする。
    ↑ 台本以上に、反日、日本サゲしてくれるから番組起用してると思います。
    プロデューサーにしてみれば、批判が強まった際、トカゲの尻尾切り出来ますし
    もっと「角度をつけ」発言してくれれば、パヨク筋が同調して燃料になりますからね。
    保守層からの批判なんか無視するだけですし、逆に炎上商法にも繋げられるし
    普通の一般人は、殆ど何も言わないし、マスゴミはよく知ってます。
    心臓は毛むくじゃらなので。

  9.  岸田氏の傾聴能力って、別に聖徳太子のような能力ってわけではないですよね。で、10万円問題にしても、仕事力があるわけではなく、誰にもいい顔をしようとする所作と読み取りました。
     クーポンがどうのこうの…なんだかアイディアの無い会社員オッサンどもの会議みたいで失笑する次第。

     そういえば、石原伸晃氏の騒動を見ていたら、菅直人内閣での千葉景子法務大臣登用を思い出しました。確か、参議院選で千葉景子が落選したものの、民間人枠で登用したという経緯です。直後の内閣改造までの暫定だからいいだろみたいな背景があったんでしょうけど、直近の民意で否定されている人の登用ですからねえ…。

     なんか温いな…と思うわけです。

    • >そういえば、石原伸晃氏の騒動を見ていたら、菅直人内閣での千葉景子法務大臣登用を思い出しました。確か、参議院選で千葉景子が落選したものの、民間人枠で登用したという経緯です。直後の内閣改造までの暫定だからいいだろみたいな背景があったんでしょうけど、直近の民意で否定されている人の登用ですからねえ…。

      落選したのに改造まで留任、というのは割とよくあることだとは思うのですが、千葉景子の場合で問題なのは、さんざん死刑反対とほざいてきたくせに落選した途端死刑執行をしたことなんですよね。落選した腹いせなのかは知りませんが、まあひどい手のひら返しです。

  10. 岸田さんは自民党の鳩山由紀夫かー

  11. >10万円給付の件を見ていると岸田文雄総理は鳩山由紀夫を彷彿とさせます。

    ルーピーは脱税王だったり個人献金だったりとカネ絡みで汚い問題が続出してましたが、岸田も同じようになるのでしょうか。

    >こんなレベルの人が派閥の長に選ばれてたって・・・
    >岸田派ってかなりダメな人達の派閥なんじゃないですかね?

    まあ山﨑拓のパペット的な感じだった時は問題なかったのでしょうね。

  12. 公明党が子供に10万円あげるから一票下さいと、選挙公約をする。
    国債で金を手当てするー>現金をバラまくー>貯蓄するー>銀行が国債を買う
    そして国債という借用書が新たに産み出される。
    その借金は子供や孫が負担する。
    なんのこっちゃ。
    子供に2兆円バラ撒くらなら900億円を関連企業にバラ撒いてもエエんとちゃう。

  13.  >立憲民主党の連中が偉そうに批判をすると100%ブーメランが刺さります

     国交省のデータ書き換えも10年前から行われてた、ってオチじゃないですよね?

     
     >ここまでブレブレなのはさすがに

     民主党政権だったらマスゴミは「臨機応変で大変よろしい」と手放しで礼賛したのにw。

    • 国交相って草加じゃないですか?

  14. 東京五輪を批判してた人は本当にどこに行ってしまったのでしょうね。当時の東京より状況は悪いと思いますけど。選手に不参加をすすめる人もいませんしね。

    人の話を聞くのと人の話に左右されるのは違いますよね。その場その場で決定がコロコロ変わるというのは現場の人達にしてみれば大変迷惑な話です。

    言いなりになる人にするアドバイスはそれ以上に影響しがちですから、官僚にもわきまえてもらわねば。わきまえられないからこんなことになってしまっているのでしょうが。

  15. >ルーピーの再来か?
    >10万円給付について岸田内閣のぐだぐだっぷり
    (;´д`)トホホ…
    もうここまでの言われ様ですかぁ~・・・
    人は大概において不都合なことには目をつぶりたくなるものですが…共産党とかアカに染まるような馬鹿でもない限り、限度を超えたらヤベェ!ってなると思います。

    う~む…このまま行ったらそうなっちゃうのも時間の問題かもしれませんね。
    まあ、端から見てそういう時は、現場はもっと大変で状況も進行していそうな気がしますけどねぇ~…

    >中国浙江省で新型コロナウイルスの感染が拡大
    中国は中華製ワクチンでの接種が殆ど終わっているはずですが、漏れ出てくる情報を勘案すると感染を繰り返していて状況は芳しくない様に推測されます。

    他国でも中華製ワクチンを入れている量に比例して結果も芳しくない状況の様ですから、これは安全性において由々しき事態だろうと思いますね。

    記事にもある通り!
    中国がばら撒いたウィルスのせいで大変に厳しい中で大成功させた東京五輪を、命を守れとかいって不当に騒いでいたクズの輩共は何やっているんですかね?(棒

    >立憲民主党の連中が偉そうに批判をすると100%ブーメランが刺さります。
    ほんとくだらんですよねぇ~…
    国政においてこんな程度で時間を割いている場合じゃないでしょう。

    >玉川徹と青木理の頭の悪さは
    ホームラン級です。大谷翔平選手も真っ青か?!
    …おしまい。w
    ぱよぱよち~ん!

  16.   【・・・激動期を生きる首相がソレでは困る・・・】

    「確たる歴史観」に裏打ちされた自己を確立していないので、
    次々と聞く、周辺の人の意見にフラフラし、結局、
    最後の人の意見を「己の意見」としてしまう人の事を
    「後入斎」と言うとは、遥かな昔、中学、高校の頃、
    武者小路実篤を愛読していた「黄色い昔(宮沢賢治風)」・・・
    武者さんによって、ソレを知った。
    ・・・ソレを思い出しました。

    参院選が、心配。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  17. >北京五輪
    東京五輪のときは大騒ぎだったのに。「世界の変異株の展示会」とか何とか。
    なぜか北京五輪には騒がないですね。

    >青木理
    「感染者が爆増している韓国を見習えー」とか言わないのでしょうか。
    青木りとかその類の人間の根底には日本や日本人に対する差別意識があるとしか思えません。

    >岸田文雄
    今回の国会は首相のぐだぐだ芸と野党のブーメラン芸のコンボで笑かしにきているのでしょうか。
    しかし、岸田さんでは元祖ルーピーのパラダイス師匠の域にはまだまだ及ばないでしょうね。

  18. 今晩は。

    【武漢コロナウイルス】
    とうとう隠しきれなくなったのでしょう。
    この状況が続けば北京冬季五輪は無理でしょうね。
    ならば代替地を探せばよいのですが、IOCは其の気が無いのでしょう。
    さて、あれ程東京五輪開催に強硬に反対していた皆様は如何したのでしょうか。
    沈黙を守っているみたいですが、これで彼らが北京の意向を汲んでいるという事が露呈した事になります。

    【ブーメラン・ミンス】
    立憲民主党は自由民主党に不祥事が発覚したらギャーギャー騒ぎ立てますが、自分達にも同じ不祥事が発覚したらゴニョゴニョと御茶を濁して逃亡ですからね。
    マスゴミと立憲民主党はグルなので立憲民主党に悪事が発覚しても、「不都合な事実」として「報道しない自由」を発動させます。
    こういう「持ちつ持たれつの関係」をしているから、双方ともに不信感が強まっているのに、「偽りの正義」を振り翳している為、気づく事も出来ません。

    【ブルー・ツリー=おさむ】
    彼は「特定アジアの代弁者」です。
    何を言っても聞く耳を持ちません。
    在日とは言え、安倍晋三元総理に感謝の言葉を述べた張本勲をクビにするより、毎週トンデモ発言ばかり食い返すブルー・ツリー=おさむをクビにすべきだったのではと思います。
    玉川徹にも言える事ですが特亜の代弁者は兎に角日本を貶し続けなければいけないのです。
    それは中華思想に背き続けた日本への復讐という意味が込められているのではないかと思います。

    【岸田文雄政権】
    何となくですが、鳩山由紀夫政権の「最低でも県外。」を彷彿させるような迷走ッぷりですね。
    ところで大学生時代は学生運動に参加をしていた経歴を持つ「スシロー」こと田崎史郎氏が、ニッポン放送で15日に放送された「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」で、辛坊治郎氏から「岸田政権はどこまで持ちそうですか?」と訊くと田崎氏は「長く続くんじゃないんですか。最低3年、長ければ6年」と長期的な予想も立てていたそうです。

    「自民党保守派と日本共産党は考え方が同じ」五輪ボイコット問題、田崎氏が裏事情明かす 岸田政権は「最低3年は続く」 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200018210

    3年と言えば「悪夢の民主党政権」とほぼ同じ長さ、6年だとその倍になり、近年だと第二次安倍晋三政権から第四次安倍晋三政権に次ぐ長さとなります。
    3年の悪夢も長いという感覚でしたが、6年も続くとなると「本当にに勘弁して」という声が出てくると思います。
    6年政権を持たせたければ、岸田文雄総理が考えを改め、財務省偏重政権から安倍晋三政権、菅義偉政権が築き上げてきたものを更に発展させていく事が出来る政権に生まれ変わるべきでしょう。

  19.  >長く続くんじゃないんですか。最低3年、長ければ6年

     マスゴミは直接岸田内閣を叩かずに、保守陣営に叩かせようとするスタンスが露骨なので、こういう印象操作を流しているんじゃないでしょうね。
     岸田批判をするにしても、くれぐれもマスゴミのやり口に乗せられないように。

  20. 宏池会→在務官僚産廃処理場♡ 金権利権の総本山、保守本流だってwwww どっかのバカが解説してた
    自民は、早く内閣不信任案出せ!断腸の思いで、今回は立件凶惨と共同提出でも良し(^^♪
    ま、在務の別動隊・立件凶惨が、バカ公家に不信任、付き付ける筈がないけどwww

    佐渡金山無宿チョン強制徴用工が、本格化してきましたね~♪
    在務の狆には是非、英語での弁明を犯ってもらいたい

  21. 茶請け様、おとといも有難うございます☆朝更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    涼しげな顔のワル、この人も長い(。-_-。)

    >中国浙江省、工場の停止相次ぐ 新型コロナ感染拡大で
    >もう北京五輪は中止するしかないですね。
    >日本のマスゴミとか反日サヨクの皆様は東京五輪でさんざん中止中止騒いだくせに北京五輪についてはやるべきとか言っていてダブスタっぷりに呆れるしかないですね。
    (。-_-。)ほんっっっとーーーに呆れ返ります!
    生きてる?(失笑)、気持ち悪いです( ̄^ ̄)!

    >雇調金受給の大岡氏更迭を 立民・馬淵氏
    >立民の2衆院議員の団体、コロナ助成金受給…幹事長「適正と考えるが」返還の意向
    >立憲民主党の連中が偉そうに批判をすると100%ブーメランが刺さります。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。さ、さすがは敵失・オウンゴールのプロ集団wwwwww

    >小学校休業等対応助成金は、労働の義務を免除する「休暇」を与えたときの支援
    >雇用調整助成金は使用者側が決定した会社の「休業」に対応する支援
    (@_@)なるほど!
    >立民は処分を要求するのならこの2議員について除名処分をしてから言うべき
    (¬_¬)ですよねー!!
    >マスゴミに守られマルチスタンダード当たり前がブーメラン政党が投げまくってると笑われる原因
    >難癖とマスゴミ情報で批判をするこの二つ
    1日も早く辞めてくださいネ(⌒▽⌒)♪ニッ

    >サイテーモーニングレギュラー、ジャーナリスト肩書きで取材も勉強もせず、番組の台本通りに日本ダメダメ論を言うだけの青木理
    >青木理「日本の感染対策ってダメダメ」
    >玉川徹と青木理の頭の悪さは今の日本のマスゴミの中の人たちのレベルを示す指標
    (`・ω・´)大っ嫌いな2匹です!!
    >日本のマスゴミは長年に渡り日本を腐した
    >ダメ出しをする割になにがどうダメなのか、どうすれば改善できるのか、一言も答えられない……(¬_¬)不快な青木理動画ですね

    
>立民の議員どもと同じくただ文句を言っているだけでなんの役にも立たないのです。
    ダメダメ青木さん、愛する祖国へ帰って役に立ったら?「役に立つ」唯一のことです(^_-)
    相変わらず悩ましいテレビ情弱層…(~_~;)
    >最近はテレビ局がつまらない番組を濫発して新たなユーザーを囲うという努力を放棄
    >加速度的に若い人達がテレビ離れの状態
    >新聞に至っては20代ほぼゼロ。

    いい傾向です♪( ^ω^ )

  22. >10万円給付について岸田内閣のぐだぐだっぷりがひどいことになっています。
    >ここまでの流れをちょっと整理します。
    (@_@)整理いただきありがとうございます!
    な…なんですか、このグダグダっぷり(*_*)汗

    >岸田総理はさすがは「人の話を聞く」
    >「10万円一括現金」「現金5万円x2回支給」「現金5万円、クーポン5万円分」という3パターンを自治体が選ぶという形に
    >どう考えてもクーポン券5万を選ぶ自治体は少数派に……ですよね( ̄▽ ̄;)
    >言われたら言われただけ曲がる。
    >岸田総理自身に軸がなく仕事ができない
    適切な助言をできる人間を置かないのでこうなる…総理自身も周りもグダグダ( ;´Д`)

    >法定受託事務として国が自治体にやらせるのなら必ず法律・制令によって義務づける
    >今回の給付は立法措置がないため国ができるのは「是正の要求」までと考えるべき
    ( ゚д゚)なるほど!なので、「現金の場合は理由書を提出」なんてのは財務官僚のプライド的なものと。さすがの説得力☆(^_^*)
    >地方自治体の現場を無駄に混乱させるだけ

    >鳩山が直前に会った人の意見に流される
    >10万円給付の件を見ていると岸田文雄総理は鳩山由紀夫を彷彿とさせます。
    衝撃的タイトルの意味が分かりました(;´д`)
    岸田総理、普段目のつく所に鳩山由紀夫の写真を置いといて「ルーピーになってはいけない」と、常に唱えたらどうでしょ(ー ー;)?

タイトルとURLをコピーしました