またいつものでっち上げ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは韓国政府のでっち上げと思われるコレから。

【日本のMZ世代の「渡韓ごっこ」が熱気を帯びる…4日間で100万ビュー達成=韓国報道】
日本の若者の間で自生的に行われていた、まるで韓国に旅行に行ったかのように遊ぶ、いわゆる「渡韓ごっこ」の土台が固まったことで「渡韓ごっこ」が日本国内に野火のように広がり、熱気を増している。4日間で100万人がオン・オフラインに押し寄せた。
 韓国観光公社は「日本のMZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)の『渡韓ごっこ』は大きな社会現象として定着した」と評価した。
 韓国観光公社が今月1日に発表したところによると、10月15日にオープンした『渡韓ごっこテーマ広場』では「渡韓ごっこ」アップグレードのための様々なイベントが行われており、日本のMZ世代間の流行語でもある“チンチャ”を使ったかわいい文字スタンプと韓国観光広報ウェブトゥーンのキャラクターで構成されたオリジナルGiphyスタンプでインスタグラムのストーリーを装飾して共有するイベントが開始から4日間で100万ビュー以上を記録するなど、人気が上昇している。
~以下省略~
(2021/11/17 WoW!Korea)

渡米ごっこ、渡欧ごっこ、渡台ごっこなんかも全く聞いたことがありません。
ある日突然日本のマスゴミが垂れ流し始めたのが
「渡韓ごっこ」

案の定、韓国ヘラルドでは韓国観光公社がコロナ後の訪韓観光市場を牽引するために
MZ世代を狙って作ったのが渡韓ごっこだなんて報じられてたりしてたんですよね。

韓国の食べ物やグッズなんかをそろえて渡韓した気分になろうってものらしいですよ。

ちなみにブログ主は酒をよく飲むから
スコッチなら渡英、バーボンなら渡米、シェリーなら渡西、テキーラなら渡墨。
アブサンを飲んで渡仏、
モディリアーニやゴッホになったつもりにでもなりましょうかね。
ラムを飲んだらキューバ、グアテマラ、ガイアナ、バルバドス、コロンビア、フィリピン etc
ま、韓国観光公社が考えた「ごっこ」というのなら
世界中の料理と酒が手に入る日本ならすでに世界旅行してますね。

日本酒だって季節ごとのお酒がありますし、各県それぞれの日本酒があります。
焼酎だって米、芋、麦、泡盛、etc

日本酒なら米もその土地の物を使っている事も少なくなりませんし、
なんなら今やフランスで作った日本酒だって売ってますよ。

旅行に行けないのならその土地の食べ物と酒をそろえて一杯。
手軽に産地を応援できますよ。

甲類焼酎に香料と甘味料で味を付けただけの韓国焼酎なんてものと
美味しくもないし衛生上も胡散臭い事件の多い彼の国の食品をつまむなんてやるより
くさやを焼いて、御神火でも飲んで伊豆大島気分になるとか
なんなら甘辛いタレの焼き鳥をつまみに青森のシードルなんて変化球もありでしょう。

韓国に比べたら日本国内の方がよっぽど美味しい選択肢があるように思いますけどね。

韓国と言えば、韓国大好き毎日新聞グループのマイナビでは
こんなのをニュース記事にしていました。

【食べる前に思いっきり振っちゃって! 韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは?】
日本でもメジャーな韓国料理、ビビンパ。ご飯やナムル、お肉などの具材をスプーンで混ぜて食べる食べ方が特徴ですが、なんと本場韓国では、お弁当までも混ぜて食べる文化があるのだそうです。そんな韓国ならではのお弁当が日本でも発売されたということで、実際に体験してみました。
その商品が買えるのは、今年10月にEchika池袋にオープンした韓国料理デリ常設店「SURAGAN DELI(スラッカン デリ)」。恵比寿などで展開する韓国料理の人気店「スラッカン」の新業態となる同店では、キンパやビビンバ、サムギョプサル弁当などがテイクアウトで楽しむことができます(イートインもあり)。
その目玉商品のひとつが、「シャカシャカ弁当」(648円)です。プラスチック容器を開けると、ご飯の上に目玉焼きやナムル、キムチなどの具材がトッピングされています。彩りもよく、この時点で普通に美味しそうなのですが……これを手で思いっきり振って食べるのが本場流とのこと。
~以下省略~
(2021/11/26 マイナビニュース)

なんでもかんでもまじぇまじぇしてから食べるあの国らしい代物で
ビジュアルは最悪です。
リンク先に画像があるので見たい方はどうぞ(※グロ注意の可能性あり)

こういうの10年前も日本のマスゴミで取り上げてたみたいなんですよね。

日本で流行るとはとても思えないんですけどねぇ・・・。

彼の国ではカレーライスも当然まじぇまじぇしてから食べますし、
デザートのアイスクリームだって・・・(汚いので画像省略)

あ、すいません。一応アフィリエイト貼っておきますね。

さて、昨日は共同通信がデマを書いているどころか
わざわざ日本の政策を批判するように
記者会見で質問ではなくWHOに要請している事を取り上げましたが、
その件で産経もこんな記事をだしていました。

【WHO オミクロン株 日本の対応を「理解困難」と批判 感染力の情報は「数日以内」に】
【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は1日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の出現を受けて、日本が導入した外国人の新規入国を原則停止する措置について「ウイルスは国籍や滞在許可証を見るわけではない」と述べ、「疫学的に理解困難だ」と批判した。
ライアン氏は、ウイルス検査や入国後の隔離で、旅行者によるウイルス拡散の可能性を下げられると強調。自国民か否かで判断するような対応は「矛盾しており、公衆衛生上の観点からも論理的とはいえない」との見解を示した。
WHOは、渡航の一律禁止に関し「国際的な感染拡大を防げない上、人々の生活に多大な負担がかかる」と否定的な見解を示している。
一方、オミクロン株の感染力について、WHO技術担当責任者のバンケルコフ氏は1日、「数日以内に、より多くの情報を得られると予想する」と指摘した。情報の詳細は明らかにされなかったが、デルタ株との比較などが考えられる。
WHOによると、1日時点でオミクロン株の感染は少なくとも23カ国で報告されている。
(2021/12/2 産経新聞)

共同の記事よりさらにぼやかしたり切り貼りを行うなどしていますが、
おおむね共同通信と同じ方向の記事となっています。

産経も朝日の捏造にはちょくちょく噛みつくのですが、
共同通信のデマ記事についてはこれまでも噛みついた事を見た事がありません。
それだけ大切な仲間として守っているのでしょうね。

日本のマスゴミはなんだかんだ表向きでは右左態度を使い分けていますが、
「マスゴミ各社が談合し総務省幹部達と癒着することで守ってきた既得権を断固守り続けるぞ」
というところだけはしっかりしているので
共同通信の行った悪辣な手口については便乗するだけで
その手口がバレないようにしているのですよね。

そんなのだからマス「ゴミ」と言われて信用されなくなっているというのに。

さて、お次は次々に明らかになってくる情報からは
「これまでと変わらない」
事くらいしか見えてこない立憲民主党の記事。

【立民、中長期構想策定へ 泉氏「違う社会像示す」】
 立憲民主党の泉健太代表は5日のNHK番組で、政策立案型政党の姿勢を示すため、政策分野ごとに中長期的な構想を策定するよう党内に指示したことを明らかにした。「野党第1党は、今の政権とは違う社会像やビジョンを打ち出すことが大事だ」と強調した。
 泉氏は、構想策定に向けて「経済、外交・安全保障、社会保障、教育、環境、エネルギーなどの分野で調査会を発足させる」と説明。「岸田政権の経済政策は、新自由主義が抜けていない。持続可能な資本主義がどういうものかを示したい」と述べた。
(2021/12/5 共同通信)

「変わった(ように見せかける)」
「自民とは違う党だと見えるようにする」
という事だけに腐心してきたのは何も泉健太だけではないと思います。

それこそ歴代の民主党時代からずっとこのテーマだったと思います。

日頃から勉強していなくて
中身のない民主党の連中が毎回毎回出して来た答えは
「反自民、自民のやることを片っ端から反対して妨害する」
これだけだったんですよね。

違う事、変える事は目的であってはいけないんですよ。
安全保障をより現実的に再構築していく、国民の生活、国の経済を向上させる。
そうしたより良い環境を作っていく事が目的にあって
そのために差異が生まれるのならわかるんです。
民主党の連中はいつも手段と目的を間違い続けているのです。

ちっとも成長していないことだけは確かなようです。

お次はちぐはぐな岸田総理と岸田内閣の動き。

まずは岸田総理のツイートから

—–
岸田文雄 @kishida230
日本の政府関係者
地方にこそ、デジタルによって乗り越えられる課題がたくさんあります。光ファイバーや5Gなどのインフラを国がしっかりと整備した上で、それぞれの地域がどう活用していくのか。会津若松市の取り組みは大いに参考になると思います。各地域が創意工夫する中で、バージョンアップが進むことも期待します。

—–

そして以下、読売の記事。

【【独自】5G投資減税、段階的に縮小へ…地方整備を優先させる案も】
 政府・与党は、高速・大容量の通信規格「5G」に関する整備を加速させるための減税措置について、2022年4月以降も延長した上で段階的に縮小する方向で調整に入った。法人税から差し引ける割合を徐々に引き下げ、整備の前倒しにつなげる。都市より地方への投資の控除率を高くし、地方の整備を優先させる案も検討している。
 減税措置は、携帯電話会社や通信機器メーカーを対象に、20年度に2年間限定で創設された。5G基地局の設置計画の前倒しや、地域・施設を限定した「ローカル5G」の整備に関する投資額の15%を法人税額から差し引くことができる。
 ただ、現行制度は技術的な要件の厳しさなどから、携帯大手3社ではNTTドコモしか措置を受けていない。政府内には「差し引ける割合が大きすぎるのでは」との指摘も出ていた。
 政府は23年度末をめどに5Gの地域カバー率を98%まで高める目標を掲げているが、20年度末で16・5%にとどまっている。初年度の控除率を上限に段階的に引き下げることで、携帯各社に整備の前倒しを促す。
 また、都市での投資への控除率を縮小する一方、地方は15%のまま維持し、地方での整備を優先的に後押しする案も検討している。
 岸田首相は地方で高速通信網の整備を進める「デジタル田園都市国家構想」を成長戦略の柱の一つに位置づけており、デジタル化時代の基盤となる5Gの整備を通じて、都市との格差是正を進めたい考えだ。
(2021/12/4 読売新聞)

バブル崩壊以降、日本の経済が本格的な成長をできないように
上がりかけたら即座に引き締め政策や増税政策を採らせて潰す
これを繰り返してきた主犯が財務省だったと言っていいでしょう。

おかげで日本はずっと低成長状態になっています。

財務省にとってはこれはとても重要なのです。
仮の話たとえば毎年4~5%のインフレをしていったとしましょう。
そうすると20年もあれば2倍を超えるのです。
適切な経済・金融政策を採っていけば令和の所得倍増なんて15年くらいで可能なんですよ。

ところが財務省はインフレは絶対悪、
なんとしてもデフレに引き戻すということを繰り返してきました。

大学に行って400万だのの借金を背負って社会に出て
せっせと働いて返した時にはもう中年が見えていて
給料もほとんど増えていない。

これで少子化対策なんて打ったって意味がないですし、
将来の見通しが暗いままなんですから若者が希望を持つなんて無理な話でしょう。

すくなくとも毎年4~5%のインフレ率だったら
20年前の借金なんてまるで価値が変わってしまうはずで
財務省が散々繰り返させてきた「国の借金」などと騒いでいるものだって
たいした問題にならないでしょう。

でもそれだと経済を成長させれば増税が不要という事に気付かれてしまう。
そこで財務省としてはなんとしてもデフレ不況を維持する
というところに大きく力を入れてきたのでしょう。

そのために財務省は
「経済が成長しても税収は伸びないので増税以外はありえないのです」
という国民を騙す嘘を補強するために
税収弾性値も1であると言い張ってきました。

税収弾性値1という嘘の数字に基づいて税収予測を立てるため
財務省は毎年税収予測を間違ってきました。
それでも国民を欺くためにでっちあげた「税収弾性値1」という嘘を守るために
財務省は絶対に自分達の間違いを認めません。

いかにして「日本の経済を成長させないか」
そのために日本国民を騙し続けて来たのが財務省であって
今の財務省は日本国民の敵以外の何物でもないとすら言っていいと思います。

そしてそんな財務省に媚びまくる宏池会の
岸田文雄はさらに出来の悪い人で
権力を握って衆院選を乗り切った途端に調子に乗ってしまい、
選挙前すら自分の周囲とブレーンを財務省と財務省シンパばかりで固めていたと思ったら、
選挙後にさらに悪化し、徹底的に財務省人脈だけで固めています。

デジタル化をすすめるために5Gなどの普及に言及しておきながら
さっそく出てきた話が5Gの普及のための補助を縮小していくという話です。

岸田内閣は岸田総理自らが財務省の下部組織になることを選んでいる内閣なので
財務省主導の考え方
「(財務省以外の)どこの予算から削っていくか」
なによりもまずこれが第一に出てきてしまうのでしょう。

令和の所得倍増計画なんてぶち上げてみたものの
今のところはデフレ不況に引き戻させたい財務省が幅を利かせ
国民が苦しむ未来しか見えません。

調子に乗った岸田内閣は来年度予算でも
さっそく先の総選挙での自民党公約を無視して
財務省の意向を反映して予算編成に手を加えてきました。

実質的に選挙公約を反故にする事になる話ですが、
岸田は財務官僚の言を優先して
安倍総理の意向を無視して定額給付に所得制限を付けた頃と変わっていないのでしょう。

岸田が自民党の選挙公約を無視して財務省の意を汲んで予算編成方針に変更を加えた事に
高市早苗政調会長と古屋圭司会長代行を中心とした
自民党政調会のメンバーが気付いて予算編成案を突き返して修正させました。

その後12月3日に自民党政調にて来年度予算の基本方針を了承しています。

日本のマスゴミの記者達は政局が大好きなら
せめてこういう部分をきちんと報じた方がいいんじゃないですかね?

財務官僚の暗躍ぶり、岸田文雄の財務省の犬っぷりが広がると
マスゴミさんは都合が悪いのでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3857

コメント

  1. >韓国政府のでっち上げ
    あぁ~はいはい!( ̄σー ̄)はなホジホジ
    私の周りには居ませんけどねぇ~w

    >共同通信がデマ
    >産経もこんな記事
    こんなですよねぇ~・・・
    アベノマスクと同様で日本のコロナ対策が上手く行っているので、あっち系が顔を真っ赤にしているんでしょうね。

    >「これまでと変わらない」
    >立憲民主党
    ですよね!

    >ちぐはぐな岸田総理と岸田内閣
    兎にも角にも財務省系列がトンデモねぇ~ということですね。

    >シャカシャカ弁当
    こんなん…無いわぁ~(´ж`;)o・・oe・・
    ぱよぱよち~ん!

    • ことあるごとに韓国で流行ってるとかいうのを日本に持ち込んできては流行らせようとしますよねぇ、マスゴミ。
      あの汚い食べ方が日本人に受け入れられるのはありえないと思います。さすがに美的センスというか食材に対しての敬意も見られませんし。

      • 特亜系のゴリ押しは無理があり過ぎてドン引きですよね。
        それにグチャグチャって…(´ж`;)o・・oeッ・・・
        なんで?としか…w
        どっちも韓国がとか抜きにして考えても…無理っす!w

  2. 数日前のテレビ朝日で、久しぶりに渡韓ごっこ
    やってましたねwコロナ終息後に行きたい海外旅行だかで
    ハワイが1位で韓国が5位だったのに、ハワイやらないで
    かなりの時間、渡韓ごっこ絡みのやってました。1位やれよw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、池上さんの零戦番組を観た。ネットで観た竹田恒泰さん
    の同じ感じの番組と比べると、感じる所は少なく
    特に池上さんが必要だとも思わなかったな。
    学生さんと映像だけで、良かった気がする。

  3. 産経の記事の件、昨日に茶請けさんの記事を見て各社の報道(のweb記事)をザッと見た時に同様の感想を抱いてました。

    毎日なんぞは紙面の一面トップでも嬉々として報じてましたが、朝日・毎日・日経は当然に共同の配信記事であることを明記していました。しかし、この産経の記者は切り貼りなど細工をしている点で悪質です。ロンドン駐在で、ジュネーブまで行ったの?と突っ込みたかった。今ならネット会見ってのもありますが、会見に参加した上でこの記事になったのなら無能の極み。

    • 匿名様

      産経と言えば昨年のアメリカ大統領選挙の報道も酷かったと言われています。
      特にワシントン支局長の記事が酷く、アゴラで高橋克己氏という方が指摘をしていました。

  4. >ミレニアル世代とZ世代
    ミレにある…千年祭とZ…日…千年恨んで在コが?
    まだストレートなゴリ押しはマシな糞かも。
    何気なくそこかしこに様々なワードや関連事項を挿入してますからね。

    韓国観光公社
    前日記事の中国ウイグルツアーを連想してしまいました。
    「この手の工作はば韓国起源ニダ」との対抗心でしょうか。
    反日の手前、武漢ウイルスもあり、
    自国に来られるよりも、日本で商売すればボロ儲け出来ますしね。
    バッタもんや不良品混ぜたりして。

    何でもマジェマジェば韓国
    糞尿と酒もマジェマジェですしね。
    ついでに日本人に在コもマジェマジェとか。

    狂同通信
    各報道機関にネタ配信(提供)してますからね。
    産経も、ネタ貰えば、自社社員の人件費削減出来ますし。
    テレビなんかも、こうした配信報道で、さも自社制作かのように
    しれっと報じますし、
    最近、ウジ系ローカル倒壊テレビなんか
    「今週のSNSで話題のニュース一覧」とか、(当然自分らの不都合なお題はスルー)
    挙句にコメンテーターに中日新聞編集者起用したり、
    談合社会の構築が、より酷くなっています。

    立件
    「今の政権とは違う社会」…って、社会共産主義社会じゃないですか?
    「日本の支那朝鮮化」と言う事でしょうね。

    財務省のポチ犬
    「これがダメだから、他の政党に〜」なんて流れになると、
    もっとダメな気もしますが。
    変な流れに持って行かれないよう十分注意しないといけませんね。
    マスゴミが、殆ど現政権を叩かないのが
    安倍菅政権と真逆なのが何よりの証拠でしょうね。

  5. 財務省のエリート特権意識は大蔵省時代から全く変わっていません
    国税庁が傘下にいる限り 自分に都合の良い査察や見逃しは裁量で可能だし
    民間は官僚の下の世話 新宿楼蘭文化は見えないところで脈々と続いていると思います

  6. 今晩は。

    【渡韓ごっこ】
    ソース元のヤフコメでもかなり突っ込まれていますね。
    韓国の官民と日本の一部の屑メディアとバカな企業が連んでいるのでしょう。
    本当にやるべきなのは韓国の異常なまでの反日性を朝から晩まで見せることで、「あの国とは付き合えない。」という印象を植え付けるべきなのです。
    日本酒と言えば私が生まれ育った東広島市に「西条酒」というのがあります。
    東広島市西条町は、京都府京都市伏見区、兵庫県神戸市と西宮市に跨がる「灘五郷」と並ぶ「日本三大銘醸地」と称されています。
    2005年に賀茂郡4町(黒瀬町、河内町、豊栄町、福富町)と共に東広島市に編入合併した安芸津町も酒どころとして知られており、「吟醸酒誕生の地」「広島杜氏のふるさと」と言われいます。
    東広島市は日本酒を題材にした映画の舞台にもなっており、元AKB48の川栄李奈主演の「恋のしずく」(2018年)や比嘉愛未主演の「吟ずる者たち」(2021年)があります。
    地元自慢をし過ぎてしまいました。
    すみません。

    【産経新聞社】
    私も産経新聞を購読していますが、全国紙の中では基盤が弱く、それ故にフジ・メディア・ホールディングスの持分法適用会社となっています。
    産経新聞社はニッポン放送と文化放送らと共にフジテレビを設立しましたが、上記の事情により資本関係が事実上逆転しています。
    産経新聞は全国紙でありながら47CLUBの参加社(大阪府代表)であり、47NEWSには日本経済新聞と共に全国紙として参加しています。
    47NEWSは共同通信が絡んでいる事もあり、参加社は何れも共同通信社の加盟社か契約社ということになります。
    朝日新聞には口うるさく批判をするものの共同通信には沈黙を守るのも産経新聞社が「共同通信社の加盟社か契約社」のいずれかに該当する為でしょう。

    【立憲民主党】
    国民民主党が苦労をして何とか「政策立案型政党」へ生まれ変わろうとしていますが、立憲民主党には無理だと思います。
    所詮は掛け声倒れになり、批判一辺倒になりますよ。
    枝野幸男執行部体制で「立国統合」を目論んだ際、旧・国民民主党から新・立憲民主党に転籍した人を見れば「政策立案型」を掲げている政治家は皆無です。
    そう言えば泉健太代表も旧・国民民主党でしたね。
    無理に背伸びをせず、自分の立場を辨えた方がいいと思います。

    【岸田文雄政権】
    一体何がやりたいのでしょうか?
    完全に財務省に取り込まれていると思います。
    内政がゴタゴタなのも一部の声しか聞いていないからでしょう。
    外交も敵を作りたくない為なのか「二股外交」、「八方美人外交」をしようして、相手国に不信感を与えているだけになっています。
    産経新聞社のタブロイド紙「夕刊フジ」で、元中日新聞の長谷川幸洋氏が先週に引き続き岸田政権の外交姿勢を厳しく批判しています。

    大混乱の岸田政権に米は“見限り寸前” 韓国・文政権のような「二股外交」にしっぺ返し…就任2カ月経っても訪米日程決まらず
    https://www.zakzak.co.jp/article/20211204-7DWBGJGMLNNPJKOIQEVGW2OBA4/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20211204-7DWBGJGMLNNPJKOIQEVGW2OBA4/2/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20211204-7DWBGJGMLNNPJKOIQEVGW2OBA4/3/

    未だに岸田政権を褒めちぎっているサイトがありますが、保守派が見限り始めているのに、何時まで応援するつもりなのでしょうかね。

    • >川栄李奈

      かわいくなくて、バカで、足クサで、トイレ後に手を洗わない不潔女子で、AKB総選挙もたった1回選抜最低順位に滑り込んだだけなのに、現役時も卒業後もなぜかゴリ推しの川栄を非日本人と疑ってます。
      「メディアゴリ推し芸NO人=S価信者or朝鮮人or シナ人」だと思ってるので。(めちゃイケ抜きうちテストで、川栄は世界地図を描く問題で朝鮮半島を描いてなかった。カムフラージュ?もしくはシナ人?)

      ただ、握手会ナイフ斬りつけ事件での負傷は気の毒でした。

  7. 最初から混ぜご飯にして弁当に入れりゃいいじゃんでしかない
    今回の記事の食べ方は汚く見えるが文化の違いでしか無くどうでもいいと思う
    あんま押し売りみたいなことはすべきじゃないが、ヒットするなら商売としてあり、ヒットするとは思えないが

    シャケおにぎりとか普通に混ぜご飯なやつある、別々に弁当に入れて混ぜて食べたいとはかけらも思わない

  8. 禍の国の人々の食事は「食餌」かも知れませんね。

    >スコッチなら渡英・・・
    ああ、今日モーツァルトの曲(ただし最晩年1791年のもの)を聴きまくってた自分は「渡墺ごっこ」(ただしヴィーン限定)してたのか(笑)

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になり、面白かったです✨(*^ω^*)

    ば、バ韓国ビックリ弁当画像ありがとうございます★…キムチ悪いバ韓国クオリティ(*_*)

    >韓国政府のでっち上げと思われるコレ
    >日本のMZ世代の「渡韓ごっこ」熱気を帯びる…4日間で100万ビュー達成=韓国報道
    >渡米ごっこ、渡欧ごっこ、渡台ごっこなんかも全く聞いたことがありません。
    (`・ω・´)まったくです!!
    >韓国の食べ物やグッズなんかをそろえて渡韓した気分になろうってものらしいですよ。
    全 力 で ( ゚ω゚ ) お 呼 び じゃ あ り ま せ ん ‼︎

    >ちなみにブログ主は酒をよく飲むから
    ( ゚д゚)おお〜!!お酒の世界旅行だ☆☆☆
    (´⊙ω⊙`)メキシコの漢字表記って、「墨」なんですね!
    >モディリアーニやゴッホになったつもりにでもなりましょうかね。
    (=´∀`)おお〜!いいですねぇ☆☆…って、モディリアーニとゴッホ、それぞれ35歳没と37歳没なんですね(´⊙ω⊙`)!!しかも、どちらもいいお酒の飲み方してない(汗)。生前にタイムスリップして、せめて茶請け様流お酒の楽しみ方を伝授したい☆(*´-`)

    >世界中の料理と酒が手に入る日本
    >日本酒も季節ごと、各県それぞれの日本酒
    >その土地の食べ物と酒をそろえて一杯。
    (*^o^*)ありがとうございます!!拝読しているだけで、お酒の世界旅行&日本旅行を堪能、満喫いたしました✨m(_ _)m
    美味しい選択肢だらけの日本って贅沢(^_^*)♪

    >韓国大好き毎日新聞グループのマイナビ
    >食べる前に思いっきり振っちゃって! 韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは?
    >(※グロ注意の可能性あり)
    リンク先も動画もグロでした…(*_*)(吐き気)
    >一応アフィリエイト貼っておきますね。
    三角コーナーありがとうございます(^_^;)!

    >WHO オミクロン株 日本の対応を「理解困難」と批判(産経新聞)
    うわー、やっぱマスゴミなんだよね〜(ー ー;)
    >産経も朝日の捏造には噛みつくのですが、共同通信のデマ記事については噛みつかない
    (´⊙ω⊙`)そうなんですか!ドン引き(-_-;)

    >立民、中長期構想策定へ 泉氏「違う社会像示す」
    >民主党連中「反自民、自民のやることを片っ端から反対して妨害する」
    >違う事、変える事が目的ではいけない
    >いつも手段と目的を間違い続けている
    (`・ω・´)つ【超絶その通り!!】

    >岸田総理のツイート
    >【独自】5G投資減税、段階的に縮小へ…地方整備を優先させる案も
    >デジタル化をすすめるために5Gなどの普及に言及しておいて、さっそく出てきた話が5Gの普及のための補助を縮小するという話
    >いかにして「日本の経済を成長させないか」そのために日本国民を騙し続けて来たのが財務省、日本国民の敵以外の何物でもない
    ( *`ω´)若者の未来を暗くさせるの、本当に腹が立ちます!!(怒)インフレしたいです☆

    >自民党政調会のメンバーが気付いて予算編成案を突き返して修正させました。
    (`・ω・´)国民も待ったを突きつけねば!!

  10. マジェマジェ弁当の歴史は、戦後の貧しかった時代の韓国で学校に持ってくる弁当の不公平感を無くすために行われていた物と聞いています。
    クラスの弁当を全部かき集め、それを一つの鍋にブチ込んでマジェマジェした物をクラスの生徒へ均等に分けたそうです。
    また弁当の中身をマジェマジェするには、弁当の中にある程度の空間がなければできません。
    つまり、弁当の中身が少ない、弁当の中身が分かりにくくなる。
    そういった目的でマジェマジェ弁当は存在していたのではないでしょうか?

    • 韓国人てちょっと可哀想だと思うときがある。 様

      なぜマジェマジェ料理が多いのかは考えたことがなかったので、なるほどと納得しました。ありがとうございます。

      ところで、今でも見た目最悪のマジェマジェ料理は多いですが、このシャカシャカ弁当は彼の国では今でも普通に食べられてるんでしょうか?
      実は今は食べられてもいないんじゃないかとか思いました。
      流行ってることにしているのは、最近パリで日本の駅弁が流行っててイベントなんかも大盛況だったという記事を読みましたから、日本でこれを流行らせて、あわよくば「日本の弁当は見た目が最悪!」と他国にバカにさせたいっていう思惑とか?
      日本の懐石を真似したり、ウリの国の鮨は日本に並んだニダ!っていう記事が最近書かれてたそうなので、自分の国と日本の食文化を入れ替えようって魂胆とか?

      邪推ですかねf^_^;

  11. 「石焼ビビンバ」とかって、この「まぜまぜ」の風習がオリジナルらしいです。「韓国料理の定番」とか有難がってる日本人、目を覚ませ(^^;)

  12. 「混ぜる」事自体は否定しませんが
    (日本にも『混ぜご飯』『ちらし寿司』等ありますし)
    何よりも、その<美的感覚>に驚愕させられるだけです。
    しかも、見た目どころか、味覚そのものにも疑惑が深まります。
    なんでもかんでも赤唐辛子で激辛とか…
    やはりその根底にある精神的な問題としか思えません。
    これは世界的に見ても稀に見る傾向では無いかと思います。
    食にも『味覚と彩』の拘りを持つ国民の感覚からすると、やはり異常です。
    食文化は、やはりその国の民度(性格、性質)を表しているように感じます。

    • ビビンバとかは日本で食べると美味しいんですが、彼の国のを見るとどうしてこうなった感が凄いんですよね。何というか、見た目が汚い。

      かつて3回まで食べ残し流用OKな法律とかが話題となってたように、衛生観念がめちゃくちゃなお国柄なのが原因な気がします。化粧品が有名なのもそうした汚さ?的なのを隠すためなんでしょうかね。

      • なにか「幼児性」や「未発達症候群」みたいなものを感じますね。
        どこか遺伝子的な理由とかあるのかもしれません。
        ヒトとしての理性より、動物、ケダモノ的な本能優先、って感じでしょうか。

  13.  >保守派が見限り始めている

     酷使様まで「保守派」と十把一絡げにしているとは思えませんが、くれぐれもフェイクニュースや印象操作に乗っかって批判する事の無いように。
     マスゴミは自分たちで直接岸田内閣を叩く事は極力避けて、上述の手法で保守派にフレンドリーファイヤーさせる戦術に方針転換したとしか思えません。
     くれぐれも批判する時は信憑性の高いソースを根拠に。

     >未だに岸田政権を褒めちぎっているサイト

     政治〇新の事ですか?

    • 何度かのキッカケが有ったと思いますが、保守?wがおかしいのに分裂し出したのって、アメリカ大統領選が顕著ですよね。
      確かに不正選挙は有った模様(米大統領選選挙の不正はブッシュの時も取り沙汰されてたから選挙方法自体ずーっと問題有りなんでしょうが)、しかしそれに纏わるデマの数がハンパ無くて、未だにそれ信じてる保守?wの多い事。そして大抵反ワクwww
      某作家のセンセも「自分は反ワクではないキリッ」と言いつつご自身のチャンネルに反ワク大元のカルトの幹部何度も呼んだり。
      なんだかなあですね……

  14. 韓流ブームなどの騒ぎは、韓国政府が日本に韓国文化を普及させて
    韓国人がよく言う「文化植民地」状態に日本をしたくて
    国策としてやっていることなんだから
    放っておいてもおさまらないよな

    マスコミや女子供を手なずけるのは侵略の手段でもあるし
    日本への復讐の意味もあるんだろうね
    そろそろ日本政府に動いてもらてっもいいころじゃ?

  15. なんでコメント出来ないの?

    • コメントはブログ主の承認制だったりしてるからです。
      面倒だと思ったら適当に(実在しなくてもいい)メアドとか入れてクッキーを許可しておいていただければ
      一度コメントしたあとは承認スルーでコメント出ると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました