仕事をしなかったくせに仕事をさせろとさ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日は衆議院議員選挙の投票日です。
以下の行為は労組やカルトなどの組織票を支持するのとほぼおなじ行為になります。

・投票を棄権する(投票率が下がり、相対的に組織票の影響力を引き上げる)
・白票を投じる(前者と同じ、単に無効票となって組織票の影響力を引き上げる)

選挙というのは理想を選ぶものではありません。
クソの中から少しでもマシなクソを選んで
どうしようもないクソには可能な限り消えていって貰うという手続きです。

よりひどいクソがいなくなっていくことで
少しずつマシな人達が残っていくことになるのでこれを繰り返す事で
もうちょっとマシになっていくだろうというシステムです。

投票しなかった人達は政治について主権行使を放棄したことになります。
まだ投票が済んでいない方、必ず投票に行くようにしてください。

東京18区、菅直人の応援演説に入ったREN4が

「この9年間、そろそろ総括しませんか」
「野党に力をください。国会の景色を変えてください。私たちに仕事をさせてください」

などと演説をしていたと夕刊フジが伝えていました。

この9年間・・・審議拒否と審議妨害ばっかですね。

「私達に仕事をさせてください」

国会を開いてもとにかく審議拒否と審議妨害ばっかりで
あげくに18連休でしたからね。

この野党18連休への批判が集まると
すでに予算案が成立して審議する予算案もないのに与党に対して
「予算委員会を開け」
という要求を毎日出すようになりました。

与党側から
「審議する予算案がないのに予算委員会を開けはおかしい」
という当たり前の回答をされて拒否されると
「審議拒否をしているのは我々ではない!与党だ!」
「与党による審議拒否xxx日!!」
と言って審議拒否は自分たちではなく与党がやっていることなんだよという宣伝を行いました。

武漢肺炎禍になると
立憲民主党はモリカケ桜か審議拒否という状態になり、
日本共産党は自分たちの利権にしていた日本学術会議の質問ばかりになり、
国会開催中はやっぱりろくに武漢肺炎対策に貢献するような審議はしてくれません。

ところが国会が閉じるのを待ってから
「国会を開け!コロナから国民の命を守らなければならない!」
という要求を毎回行うようになりました。

新型インフル特措法改正では政府が何も出来ないようにするためにゴネにゴネて、
営業自粛について政府が補償するという文面を法案から削除させたのが
立憲民主党と国民民主党と日本共産党です。

それで立憲共産党と日本共産党は
「自粛には補償がセットです!」
と選挙目的の政府批判をやっているんです。

自分たちで法律から政府による補償という部分をわざと削除させることによって
政府批判に、政局に使っているのです。

立憲共産党と日本共産党にとってはマスゴミがこういう部分を
報道しない自由で隠蔽してくれるので
それを前提にして国民生活がー!!と政府批判をやるのです。

実際には自分たちで仕掛けて自分たちで批判するというマッチポンプもいいところなんですけどね。

武漢肺炎ワクチンについても
立憲民主党、国民民主党、日本共産党は共同で妨害。
従来型の不活化ワクチンである中国製ワクチンは邪魔をしないようにしつつ
mRNAワクチンの承認を狙い撃ちで遅らせるために
「新しい技術を活用した新型コロナウイルスワクチンの審査に当たっては、その使用実績が乏しく、安全性及び有効性等についての情報量に制約があることから、国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと。」
という付帯決議を付けさせました。

この「国内外の治験」を条件にすることによって
他の先進国に比べて二桁は少ない日本の陽性者数という事情もあって
国内での治験を得るのに時間がかかってしまいました。

これによって日本はワクチン接種開始が3ヶ月遅れることになりました。

そしてこれでもって立憲共産党、日本共産党はワクチン接種が遅いと批判を行ってきました。

特に立憲共産党は中国製ワクチンをすぐに承認して使うように国会で要求する始末でした。

しかし、菅義偉前総理がワクチン接種については
歯科医師なども行えるようにする事で打ち手の数を確保するという判断を実行。
ひたすらゴネて特定野党の応援に繋がるような立ち回りをしてきた日本医師会も
この時の菅総理の本気姿勢にびびってこの特例を渋々認めました。
それ以外にもワクチン接種を迅速に進めるため種々の規制を停止、
さらに非協力的な日本医師会でも協力したくなるように
ワクチン接種について大きく補助金を付けるということもしました。

結果、ワクチン接種は菅総理が打ち出した1日100万回以上の目標をあっという間に達成。
今や2回目のワクチン接種完了者も国民の70%を越えています。

立憲共産党とマスゴミはひたすらワクチン接種は間に合わないだの
若い人がワクチンを受けられるのは2年後だのと批判してきましたが、
このワクチン接種を政局に利用することができなくなりました。

そこで立憲民主党と毎日新聞は
「政府の哲学無き早すぎるワクチン接種が分断を生んだ!」
と、今度は接種が早すぎたと文句を付け始めています。

こうした事例を書き上げていけばそれだけで
とんでもない量になってしまいますのでこのへんで切り上げましょうか。

冒頭に書いたREN4の演説
「私達に仕事をさせてください」

国会を開けば仕事をしない。

コロナ対策のために、国民の命を守るために国会を開け!
などとごねまくっているくせに、
岸田総理が就任して行われた先日の衆参の代表質問では

・選択的夫婦別姓
・痴漢問題
・ジェンダー問題
・森友、桜
・LGBTQ問題
・DappiとかいうSNSアカウントがー

やっぱりコロナに対する質問なし。
コロナから国民の命を守るために国会を開かなければならない!
とか言っていたくせに国会で質問に立てばこれです。

ま、コロナ対策で集中審議を開けという立憲民主党の要求で集中審議を開いたのに
コロナに対する質問が0で審議を途中退席する。

ということを繰り返した人達ですからね。

仕事をしないだけでなく、邪魔ばかりしてきただけの連中が
「私達に仕事をさせてください」
と有権者に訴えているのは呆れるしかありません。

そんな人達に投票すべきだとは思いません。

さて、昨日の記事で取り上げた江田憲司ですが、
その後も自身がNISAを全く知らなかった事実を誤魔化すために
フェイスブックなどで何度も言い訳を修正するなど見苦しいことをやっていましたが、
どうやらフジテレビに圧力をかけて
プライムニュースの動画の方で江田憲司の問題の発言部分をカットさせたようです。

忖度か?圧力か?フジテレビさん、立憲・江田憲司氏の「NISAに課税」発言部分を公式動画から大胆にカットしてしまう | KSL-Live!
 立憲民主党の江田憲司代表代行(経済政策担当)が28日のBSフジ「プライムニュース」に出演した際に、国民の資産形成を後押しするために創設されたNISA(少額投資非課税制度)に30...

【忖度か?圧力か?フジテレビさん、立憲・江田憲司氏の「NISAに課税」発言部分を公式動画から大胆にカットしてしまう】
(2021/10/30 KSL-Live!)

自分は優秀なエリート官僚で橋本龍太郎の時は秘書官やってたんだぞ。
橋本行政改革をやってたんだぞ。
ということだけが売りで議員生活を続けてきて気がつけばもう65歳。

それでも極めて優秀な俺様という設定を守ろうとし続ける江田憲司(神奈川8区)。
結果が「都合の悪い映像部分を削除」ですか。
くだらない表面的なところを誤魔化すところにばかり執着する政治家。
ダサいですね。

隠蔽させた疑惑が出たのですから、
立憲民主党は追及チームを立ち上げて江田憲司を追求したらどうですか?

江田憲司は民主党に合流してからは
民主党はマスゴミが応援団としてバックアップしている事もあり、
遊んでいてもマスゴミが持ち上げてくれることをよしとして
全く勉強しない旧社会党からの伝統である民主党の文化に染まってしまったのでしょうね。
それが無知を晒してしまったので
「エリート中のエリートの俺様」
という20年しがみついてきたキャラクターを維持しようと
やればやるほど傷口を広げるだけなのに悪あがきをしているのでしょう。

ほんっとうにダサいです。

お次はれ新ネタでも行っておきましょうか。
れ新から出馬している八幡愛とかいう人がこんなツイートをしていました。

—–
やはた愛動物の足あと比例はれいわ@aiainstein
選挙活動をしていると、国防についてどう考えているのかと聞かれる。この国を守るということは、この国に生きる全ての人を守るということから始まる。まずは徹底した公助で生活の底上げ。日本には財政を出動させる力がある。自称保守と名乗る保身勢力にはご退場いただく。

—–

共産党や立民の連中が使っている
朝日新聞論法を完全にマスターしてますね。
すごいと思いますがお友達にはなりたくはないですね。

国防について質問される
 ↓
この国を守るということはこの国に生きる全ての人を守る事から始まる。
と言って国防について答えない。

えーーーーーっと・・・。

れ新は中核派との関係が非常に強い政党です。

とくにれ新は大阪に現役の中核派活動家である大石あきこを出馬させていることからも
中核派との強い関係がうかがえます。

逮捕者を次々に出し続けている辻元清美の重要支持基盤の一つ
関西生コンが有名にな連帯ユニオンの活動家ですからね、この人。

話を戻しましょう。
新左翼の過激派、テロ団体の一つが中核派です。

言ってしまえば日本を壊す活動をしてきた中核派にとって
まともに国防について言えるはずが無いのです。
彼等にとっては日本はぶっ壊して自分たちのやりたい放題できる国にしたいのですから。

ですので国防について問われたら答えたくないので話をすり替えるのでしょう。

サヨクの皆さんは人権を天賦のものだと言って
あらゆる方向に無制限に自分たちがやりたい放題するための道具に使うような状態です。

ですが、中国共産党によって侵略されたチベットやウイグルでは
現在進行形で民族浄化が行われていて人権なんてものは全く守られていません。

結局、安定した経済活動やら言論活動やらは
ある程度は安全が確保されてはじめて成り立つものです。

共産党、中核派、その他新左翼も含めて、
その手の人達がやってきたのは
「日本といういろいろ守ってくれて言論の自由も過剰に守ってくれる母親」
これに甘えに甘えながら、その母親を悪罵し、誹謗中傷し、殴り、
そして
「俺たちは革命を起こして独立して理想の世の中に変えてやる!」
と息巻いてる引きこもりに過ぎません。

核兵器禁止条約を批准しろ?
原発、石炭火力は全て廃止しろ?

それならまずは北朝鮮や中国共産党に核兵器の廃止を要求しに行ってください。

世界一CO2を排出している中共に
さらに大気汚染までやっている火力発電の全廃をしろと言ってきてください。

そして従わせてみてください。

日本にいて日本を誹謗中傷したり日本を貶めたりしている分には
いくらでもやりたい放題ですからね。

でも中国や北朝鮮という実際にこの極東の危機を招いている連中には全くなにもしない、何も言わない。

志位和夫を筆頭に「話し合いで解決できます」と言い張っています。
それならなんでこれまで全く
中国や北朝鮮にそうした要求を直接してこなかったんでしょうか?

まずは結果を示してから他の人にも「話し合いで全て解決できる」と言ってくださいよ。

日本共産党なんて特にひどくて、
共産党のやり方に少し異議を唱えただけでも
党から除名されて追放されるんです。
党内ですら全く話し合いで解決しようとしていないんです。

そんな人達が
「話し合いで解決できる!」
と、なんの根拠も無く言い張っているのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3696

コメント

  1. 投票を終えてきました。あとはあの人やあの人が落選するよう祈るだけです。

    • 先ほど投票完了しました。
      裁判官の方も全員×にしました。
      良い結果を期待したいところです。

  2. ワタクシも、先日期日前投票を済ませました。

    少しでもマシな「クソ」を選ぶのは、国民として
    大切な行為です。

    棄権や白票はナンセンス!

    念仏勢の台頭を抑止し、慄喧・狂惨・隷侵達には
    消滅して頂かないと。

  3. 早朝更新ありがとうございます。
    KKさん落ちてましたが、試験受けてない説も。
    嫁さんもらったばかりなのに。選挙済ませたのかなあ。

    私は、期日前投票済ませました。皆さんも投票忘れずに。
    色々言っても、国をとられたらおしまいなわけで
    そういう事も考えて投じて下さいませ。
    私の周りも、年配者で共産党嫌い多いのですが
    意外と立憲と一緒に今回なってる事知らなくて
    あと、ワクチンがこうしてみんな受けられたのも
    菅さんであり、自民党だったからなんですよと

    軽めな感じで、全て当ブログで学んだ事ですがw
    色々とお話したらわかってくれたみたいで、良かったです。
    ちょっとですが、良い国作りの役に立てたかしらw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >KKさん落ちてましたが、試験受けてない説も。
      >選挙済ませたのかなあ。

      ぬーぼー様、KKのことなんか、気にしない気にしない(ヾノ・∀・`)
      コムロ砲がしばらく落ち着いてた時、KKの話題出て「小室圭?あぁ、そういうのいたね」くらいの存在感でした、私の中では(^_-)
      …KKが一票投じるなら、非自民党でしょうね、おそらく(苦笑)

      >軽めな感じで、全て当ブログで学んだ事ですがw
      >色々とお話したらわかってくれたみたいで、良かったです。

      あら!良かったですね( ^ω^ )!
      パチ倒大学授業が、良い国作りの役に立ちましたね☆
      私も悪あがき的に(苦笑)ごく身近な友人知人だけに選挙お願いメールを送りました。
      この政党党首変遷画像と、
      https://ttensan.exblog.jp/iv/view/?i=202110%2F07%2F84%2Fd0044584_21033003.jpg
      (=^x^=)茶請け様ツイートを活用させていただきました☆
      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1430035052340006912
      仮に政権交代が行われるとどうなる?
      ・超円高を進める
      ・消費税増税にだけ力を入れる
      ・入管法を改悪されてさらにザルにされる
      ・韓国からの食材輸入を優遇する
      ・中韓が日本から盗み出した農産品種の輸入はノーペナルティ
      ・徴用工問題で韓国の嘘を事実化して謝罪&賠償
      ・菅直人がドヤ顔

      そして、最新記事トップ画像(大苦笑)
      今日は菅直人の泣き顔(悔し)が見たいぞ★★★

      >皆さんも投票忘れずに。
      (`・∀・´)はい!これから行って来ます!

      • 猫パンチ様
        いつも返信ありがとうございます。
        KKさん関連は、早く忘れた方が良いですねw
        僅か数票でも、お役に立てたなら良かったです。

        微々たるものですが、毎日更新してくださる主様への、
        我々読者が出来る、一番の恩返しじゃないかなと思います。
        ただ、普段政治の話しないから特にだろうけど
        重たい話にならないように、説明するのって難しいですねw

        投票行かれたみたいで、良かったです。
        少しでも、国の為に頑張ってくれる議員が増えるといいですね。

        • ぬーぼー様☆



          >KKさん関連は、早く忘れた方が良いですねw

          ですです(。-∀-)w

          
>僅か数票でも、お役に立てたなら良かったです。
          >微々たるものですが、毎日更新してくださる主様への、
          
>我々読者が出来る、一番の恩返しじゃないかなと思います。

          (`・∀・´)つ【超絶仰る通り!!】
          もっと計画的に余裕を持って選挙戦戦うんだったと、反省点です(汗)

          >ただ、普段政治の話しないから特にだろうけど

          >重たい話にならないように、説明するのって難しいですねw

          そうなんですよねー(^_^;)。返信不要メールで送って「ありがとう、参考にする」2件の返信、一番嬉しかったのが、「期日前投票済み。猫パンチさんの期待にお応えできたはず。うふふ」の1件(笑)

          >投票行かれたみたいで、良かったです。

          はい、おかげ様で当選確実です☆☆☆
          なんか選挙特番見てると疲れるなぁ(汗)、自分の顔が疲労してるのが分かるなぁと思って、接戦の選挙区でようやく自民党候補が当選決めたら、涙が…(苦笑)。そこまでお酒も飲めませんでした(*_*)

          
>少しでも、国の為に頑張ってくれる議員が増えるといいですね。

          はい(`・∀・´)!期待したいです✨
          お話聞いてくださって、ありがとうございました☆(*^^*)
          (=^x^=)明日の茶請け様分析に注目しましょう☆

  4. このブログの読者様はおそらく投票に行くと思いますけども、保守速報などを読んでると、なんか楽観視しすぎではないかと不安になります。

    >ところが国会が閉じるのを待ってから
    「国会を開け!コロナから国民の命を守らなければならない!」
    という要求を毎回行うようになりました。

    これって確か年末やお盆の前の話ですよね。当然開かないことを前提として言っているのだから本当にたちが悪いです。普段からコロナのことをやらないで、回来ますが迫ったらいきなりコロナのことをやれですか?こんな連中信用する人がいるんですよねでも。このようにすることにより、国民は自民党はコロナ対策に消極的だと思わせることができるのですか、彼らにしてみれば易いものですよね。

    本当に彼らがマスコミに守られているのはよくわかります。
    でも、あえて彼らの喧嘩を買ってもよかったのではないかと少し感じてます。

  5. >選挙というのは理想を選ぶものではありません。
    ↑ これね〜…全くの正論なのですが、
    別の見方をすると、かなり高度な思考なんですよね。
    ある種の境地に達した人とか、物事を冷静沈着に客観視出来る能力とか
    情報や知見、精査出来る判断力、そして経験値が無いと
    なかなか、この域まで達するのは難しい気がします。
    (自分が一番痛感してますから)
    だから、でしょうけど
    マスゴミが挙って「若者への投票呼びかけ」の印象が
    「感情優先」「二元論」で、
    「猿でも分かり易く」白黒○✖️論調で、誘導するんですよね。
    スポーツ競技とかで言えば
    得点力が低いから、強打者ばかり並べて、得点力アップさせてみたら
    守備力ガタ落ちで、大量失点の挙句、ボロ負けとか、
    またはその逆とか。
    要はバランスと噛み合う歯車こそ、
    安定して勝ちを増やせる最大のポイントなんですけどね。
    そういう意味でも
    安定政権では、そもそも党内派閥という「内部で与野党形成」されてるので
    偏向の強い自己中御都合主義が集まった政権と比較にならないほど
    国政を勧められるんですよね。
    不平不満なんて、人の集合体の中で皆無なんて有り得ません。
    (ゼロコロナと一緒です)
    日常生活が平穏に送られれば、何も文句ない人もいれば
    常に「お代わり要求」で、
    「貧乏人は金持ちになりたがり、金持ちは王様になりたがり、
    王様は神になりたがる」ような
    際限のない覇権主義的思考の人もいますし。

    >「野党に力をください。国会の景色を変えてください。私たちに仕事をさせてください」
    ↑ あ〜、やっぱり「野盗」なんだ。
    「国会の景色を変えろ」というなら、
    今までの無駄な誹謗と揚げ足取りしかしない国会の景色を変えろよ、です。
    大声で喚き散らしたり、人を指差して質問するような無礼な行為も変えてください。
    批判するなら、対案や“まっとうな”根拠を示すように変えてください。
    「私たちに仕事をさせてください」って
    「一度犯ラせてください」の変形でしょうか。
    議論の邪魔ばかりして、随分「日本転覆と崩壊で属国化」への仕事は
    随分して来てると思いますけどね。

    武漢ワクチン
    野盗の連中が政権だったら、今頃は…中国製ワクチン接種されてるか
    拒否者が多くて接種進んでないか、どちらかでしょうか。
    マスゴミが大きく報じない、中国感染者が増加傾向とかありますけど、
    今頃日本も増加してるか、或いは減少すらしてないか。
    野盗支持してしまう人は、それで満足なのでしょうか。聞いてみたいですね。

    マスゴミへ圧力
    自民党が事実誤認で苦言を呈すると即「言論弾圧」
    野盗が圧力かけても「無言」
    怖いですね。
    野盗支持者って、自分らは支配側だから優遇されるとか思ってるのかな。

    >「話し合いで全て解決できる」
    ↑ パヨク思考からすると、支那朝鮮の言うがまま、言われるがまま
    日本を支配させ、その日本支店長として、日本を支配したい思考ですね。

    C和夫の言う
    「多様性の統一」って何なんでしょう?
    意味がわかりません。

  6. 今月も更新お疲れ様でした。

    >投票しなかった人達は政治について主権行使を放棄
    今回は立憲共産党候補を落選させるための選挙だと思って投票しました。

    >武漢肺炎ワクチン
    あとは治療薬ですね。

    >仕事をしないだけでなく、邪魔ばかりしてきただけの連中
    こんな連中を一人でも落とすために投票に行くべきですね。

    >極めて優秀な俺様という設定を守ろうとし続ける江田憲司(神奈川8区)
    >くだらない表面的なところを誤魔化すところにばかり執着する政治家
    政策面でも取り繕えなくなってきたコレの件では、立憲共産党にとって公約なんてどうでもいいんだなって思いました。

    >国防について問われたら答えたくないので話をすり替える
    これも論外の党ですね。

    >共産党のやり方に少し異議を唱えただけでも党から除名されて追放される
    共産党は表現の自由にも否定的なようですが、言論の自由もないのですね。

  7. 確実に言えるのは、日本人がどう思おうとも、中国共産党にとって、リスクが少なければ、戦争を仕掛けます。日本を攻撃します。それは、日本国内で凶悪犯罪を犯している人たちの様子から見ても明らか。

    しかし、日本が敵基地攻撃能力を持ったからといって、それで戦争が起こる訳ではありません。日本が攻撃能力を持っただけで、中国共産党が攻撃を仕掛けて来たとしたら、それは国際法違反です。予防攻撃を行えば、国際社会の非難を受けます。

    この人たちが大好きなヤツですね!しかし、何でこの人らは、中国が暴挙を起こす可能性を非難しようとはせず、日本がやる場合には非難するんですかね。立場が明らかに中国共産党サイドですよね。

    共産主義者なんですかね?

  8. いつもありがとうございます。
    特定野党は色々とボロを出しているにも拘わらず、お仲間意識が強いのか、既存のメディアは矮小化して報道するか「報道しない自由」を行使して無視をしています。
    よく左派系ジャーナリストが「ジャーナリズムの危機」とか「政治の劣化」等と言い訳の如く「自分達が悪くはないんだ。全部権力者(自民党政権)が悪いんだ」と自己弁護を繰り返していますが、全て自分達が嗾けてきた事でしょう。
    人のせいにする前に先ず自分達の行いを反省する事が出来ないのでしょうか。
    だから既存のメディアは信用を失っているのです。
    そんな事なので既存のメディアは当てにはならないと思い、今ではネットのブログやSNSで確認しているのが略日課になっています。
    さて、選挙の話になりますが、午前中に投票を済ませました。
    午後8時の締め切りまでに自分の意思を示す為に投票所に必ず行きましょう。
    既存のメディアは自民1強の9年(何故その間の総選挙を無視するのかは意味不明)に審判とか政権選択とか好き放題言いたい放題やっていますが、選択の余地なんてないと思います。
    寧ろ碌に仕事もせずに国会の審議を邪魔したりサボり続けてきた勢力に鉄槌を下し、排除する事が選挙の目的なのです。
    あるアイドルグループの人気投票とは違うのです。
    全ては日本の国益がかかっているのです。
    軽い気持ちで棄権をしたり、誰に入れて良いのか分からないので白紙で投票したり、既存のメディアの言いなりとなって、既存のメディアが推す候補に投票してはいけないのです。
    もう一度言いますが、日本の国益の事をよくよく考えて、適切な候補と政党を選び投票しましょう。
    そして最高裁判所裁判官国民審査では、最高裁判所裁判官として相応しくないと思える裁判官に×と記して投票しましょう。

  9. お疲れ様です

    >こうした事例を書き上げていけばそれだけで
    とんでもない量になってしまいますのでこのへんで切り上げましょうか。

    本当にキリがないです

    今回の選挙では「#投票に行こう」というのがネットで盛り上がっている・・・とマスコミが話題にしていましたが、若い人達にどこまで広まっているでしょうか?

    「投票に行こう」は結構なことですが、なんか胡散臭いんです。
    投票に行かなければ何も変わらない→ 変えるために投票に行こう→ 変えよう・・・あれ?どこかで聞いたような。
    政権後退を経験して以後、つい裏を読んでしまう嫌な性格になりました。

    話は変わって、投票を済ませ帰ろうとしたところ、NHKの出口調査をやっておりました。当選挙区は幸いにも何も迷うことなく投票できる環境ですので、サクッと調査に協力して「ご苦労様です」と申し上げておきました。

    そういえば電話調査が今回はここまで4件かかってきましたねー。共同と毎日とTBSと中日?だったかな。毎日は夕方一番忙しい時に掛けてきたんで即切りましたけど。
    固定電話で知らない番号に出てくれる人が少ないんでしょうか。
    なんかマスコミが必死になっている印象です。

    失礼いたしました

  10. 江田憲司のプライムニュースの件で、フジ側が江田憲司の部分だけ動画を削除したようですが、江田憲司が消す様に圧力掛けたのか、それとも、フジ側の自主規制か知りませんが、ただ、フジ側は、普段は報道の自由だ、とか言って威張り散らすのに、素直に削除、
    松本龍の「これを書いたら終わり」発言を思い出します。あの時、主要メディアは本当に報道せず、仙台のメディアが維持を見せ、報道したのがきっかけで瞬く間に広がり、大手メディアが素知らぬ顔で松本龍を批判していた事を思い出します、

    また、民主党政権の時、民主党に不利な報道は控える様にメディアに圧力を掛け、更に、それでも、民主党を批判する事を言えば直ぐに圧力を掛けていた民主党、それよりも、その圧力に簡単に屈してしまう大手マスメディア、
    江田憲司の件を見て、結局、変わっていないんだ、そして、”報道の自由”は使い勝手が良い、言い訳なんでしょうね。

    国防に関し、現在、中国による台湾侵攻が危惧されていますが、某外交評論家が、
    中国の台湾侵攻は無い、と言い、その理由が台湾を侵攻したら米軍が出て来る。その為には米軍基地を叩かなくてはならに、米国と衝突する事になるから、中国は台湾侵攻をしない、と言うのが理屈なのですが、
    この理屈に対して、米軍が出て来るのが嫌なら、米軍を動け似あ様にすればいい訳で、その為には緊急事態時にWHが、知らなかった事にし、1日位、遅らせれば言い訳で、そうなったら、既に戦局が決してしまえばいいのです。因に現政権は緊急事態に対応する予算をバッサリ削っています。前政権はしっかりと予算を組んでいた。
    一番簡単な方法は1300発のミサイルの飽和攻撃を仕掛けて動けなくする。等々、色々とシュミレーションはしているでしょう。
    野党の皆さんはどの様にお考えなのでしょうね。特に枝野代表は

  11. > 原発、石炭火力は全て廃止しろ?

    コロナ終焉を待たずして、世界では環境祭りがスタートしております。
    環境祭りにおいて例えば自動車を考えると、EV車は内燃機関車や水素自動車と比べるとレアアースが沢山使われます。レアアースが強いのは中共。
    つまりEVに舵を切りまくれば中共に頭が上がりません。
    更に、EV車の電気って何処からくるのだろう と考えると発電設備からです。この発電設備を自然エネルギーマンセーにしていくと、自然エネルギートップは中共ですから、家庭・企業の電気代を中共に握られ、物流(車)も中共に言われるままになるのではないでしょうか。
    野合が政権を取れば、本当の地獄へご招待。
    この辺りはご存知かもしれませんが、「SDGsの不都合な真実」杉山大志編著に詳しいです。

    投票所に若い人達が増えていた事に少しだけ安堵中です。
    毎日ありがとうございます。

  12.  『 裁判官の方も全員×にしました。 』

     人の言うことを鵜呑みにせずに、自分の頭で考えましょう!

     裁判官には、保守的な裁判官も左翼的な裁判官も居るのに、全員辞めさせるってお気は確かですか?

     それとも、どれが保守的で左翼的な裁判官を調べるのが面倒臭いから、全員×にするなんて無茶苦茶でんがな!

     日本は終わっちゃうのかな?

    • >全員×にするなんて無茶苦茶でんがな!

      全×で投票しましたがな(。・ω・。)

  13. プライムニュースの件は、反町さんもより上層の意向には
    逆らえなかったのでしょうが、少々残念な話です。
    まあ、消せば増え消せば広がるネットの世界をわかっていて、
    あえて従ったということも考えられますが。

  14. ブログ主様
    毎日の更新ありがとうございます。
    私も午前中に家族と投票を済ませました。
    NHKの出口調査に協力しましたが、以前と違いタブレット入力で少々つまらなかったです。立憲共産党に投票しました!と大声で言ってやろうと思っていましたのに。
    左派が何故外国のことに言及しないか、は彼らなりの理屈はありまして。
    基本外国のことには見て見ぬ振りですが、まれに言っていたことは、
    「外国のことよりまず自分の国を良くする事が大事」、です。
    自分が出来てこそ他人に注意できる、というのは個人としては良いのかもしれませんが、国単位でそうそう出来ることではありません。
    よっていつまで経っても外国のことに話が移らない、ということです。
    ただしその割に外国から文句を言われることは、日本が出来ていないこと、に利用しますから、たちが悪い。

  15. >選択的夫婦別姓
    今回の裁判官の審査で×をつける基準にこれが大きく影響しただろうと思います。が、毎回頭に来るのが情報の少なさですね。選挙管理委員会から送られてくる情報だけでは判断するのには全く足りません。こういうのを改善するという公約だけでも支持が集まるんじゃないかと思うくらいです。まあ、今回は憲法の合否の判断の調査が出回っていたのでそれを参考にしたというのが正直なところです。

    さて…近くの小さな神社へお賽銭を投げてから投票に行ってきましたけど、この時期は七五三なんですね。早めにというか色々都合があるのでしょう。既にお祝いをしているらしき人がいました。

    投票の方は、人出はいつもと同じか、少ないかな?という感じでしたね。まあ、コロナ禍というのもあるし、期日前投票が増えているし、天気も雨の予報でしたから、そんなもんだろうなと…言う感じです。

    出口調査ではアホな私は目つきが悪かったのかかな?声をかけてもらえるように近くを通り過ぎても目を合わせてすらもらえませんでした。(笑)
    おそらく学生のバイトでしょうね…以前もそうだったし、見かけもそんな雰囲気でした。

    なんとなく…大方はいつもの面子が当選するんだろうなぁ~…?という感じかな?
    枝野や安住が比例になるかも?というのが今日のお楽しみですかね?(笑)
    そろそろ晩酌という夕飯を始めて結果を待とうかと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • 私は裁判官に関してはウサンクサに加え日弁連副会長だった方にも×を付けました。丁度『朝鮮学校も授業料無料にしろ!差別がー』を言っていた時期に就任していたので。

      • >日弁連副会長だった方にも×

        (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)!!!
        気付きませんでした…(;´д`)トホホ…

        色々な意見(まともなのに限る)というのを見る機会が少ないのは、アホな私みたいなのにはつらいです。

  16. もうホント、仕事超ゼッタイヤラネーダの特定野党連中。
    象にライダーキックかましてもらいたいわ。(←わかるかな)

    それはそうと、選挙心配だわ。
    12年前の悪夢ほどではないと思いたいのですが、それでも。

  17. >すでに予算案が成立して審議する予算案もないのに与党に対して「予算委員会を開け」という要求を毎日出すようになりました
    これを頭がおかしいと思わないのも、頭がおかしな人です。

    「日本といういろいろ守ってくれて言論の自由も過剰に守ってくれる母親。これに甘えに甘えながら、その母親を悪罵し、誹謗中傷し
    おパヨにお決まりの思考は、国家は「行政サービスをただで落としてくれる」のが当然であり、こいつらはそれに甘えているだけに過ぎません。軽蔑されて当然です。

    >「話し合いで解決できます」と言い張っています。
    奴らにとっての「話し合い」とは、自分や、その側の者の都合のいい結論に持っていくことですからね。

  18. >仕事をさせろ
    逆に考えましょう。反日野盗の仕事は、文字通り「日本をぶっ壊す!」なんです。

    >選挙
    23時45分現在、自公の与党が安定多数を確保と。取り敢えず、最悪の状況は免れたようで。

  19.  さて、今日の便所ヒュンダイの見出しはどうなるのでしょうね。

    • (匿名様 ここにあの「KY」が現れましたよ~)

      あれぇ?、何、その、あまりに意味の無いコメ。わざわざそんな時間帯に。
      まるで、とりあえずKY名義で、再生がらみと無関係なところで別人格が存在してます、って示したいだけの、アリバイ作りみたいなコメ。

      お前は私からの質問には一切答えないけど、何かにつけてこちらをコソコソとディスるコメしてるよね?
      そんなお前のことだから、私からのコメでさんざんお前の名前が出てることも把握してるよね?

      「他のコテハンがお前になりすましてる疑惑」wが発生してるんだよ?
      きっぱりと俺は俺であって猫パンチ様ではない、と言い切りなよw

      • ブログ管理者として補足しておきますが、全く書き込み元のIP違いますよ?

        • 最初に、あまりに不自然なこの「再生」の介入ぶりにツッコんだ際
          https://pachitou.com/2021/08/31/%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%8F%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E3%81%8C%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B/#comment-23300

          「IP等が異なるとしても、端末複数持ちの五毛みたいなのもいるしなあ」

          と申し上げたのですけどね。
          今どき珍しくもない事なので、

          「二度言う必要はねぇぜ」(by空条承太郎)

          と思ったのだけれど、何度も言った方が良かったですかね?
          IPが異なると何なのでしょう?
          まさか、IPが別だから再生とKYは別人だ! なんて仰らないですよね。
          そう言えば以前「プロパティに絶対の自信を持つ男」なんて記事も読ませていただいたところですけれど、まさか「IPに絶対の自信を持つ」なんてことはございませんよね?

          それよりも、匿名様や私からの再三の呼びかけにも全く応じない、この二名義者の態度こそが何より雄弁な回答なのではないですか?

          • しつこいよ?ホントしつこい、gakkoさん(呆)
            (ㆀ˘・з・˘)茶請け様がせっかく「IP違うよ」って仰ってくださってるのに(怒)

            私が言います。
            私とKY様は別人です。

            こう言ってもまた「ああ言えばgakko」なんだろうけど、KY様って私が来る前からここにいらっしゃる常連さんだよ?あなたが言うように私と彼が同一人物なら、KY様がある日突然「猫パンチで日本再生」HN使い出して別人になりすまして投稿し始めた、ってことになるよ?

            私と彼が同一人物だと思ってる人、gakkoさんと匿名さん以外にいないと思う(キッパリ)
            その匿名さんも「白黒どうでもいい」って言ってたけど、まだ続ける?周りの方、呆れて見てると思うよ?

            全く呼びかけに応じなかったのは、不毛なやり取りが続くからだよ。「別人の証明できるの茶請け様だけ」とレス返そうかと思ったけど、茶請け様にお手数おかけするから控えてたら、gakkoさんにちゃんとレスくださったじゃないの!それが全てで、それ以外の何物でもない。

            以上。

          • ~~~ブログ主から~~~
            gakkoさん 猫パンチさんの応酬がエンドレスなので
            これ以降の同様のコメは禁止とします。

          • 「同様の」コメントどころか、どうせ何書いても載せないんでしょうね。やれやれ。
            まあブログ主様の目には入る(それすら遮断するかも?ですけど)という想定で、メッセージ(?)を。

            双方の言い分の審議も検証も無く、中立性もなく、片方の発言権のみ一方的に剥奪、って…。
            まるで、米大統領選の時のトランプ大統領のツイッターとおんなじじゃないですか。

            まあレベル的には
            「あまりに躾のなってないガキに、人として最低限の躾をしていたら、モンスターペアレントの言い分が勝手にまかり通って一方的に悪者にされた。一方、ガキは何のお咎めなしのまま野放し」

            ってレベルの話ですけど。

            「俺がルールだ」と仰ってはいたけれど、あまりに客観性の欠ける運用はなさってないと思っている、と以前言ったのは、お世辞ではなかったんですけどねえ。

            匿名様に「依怙贔屓」と言われたあたり(正確には、匿名様にそう感じ取られ始めた時期=言われる少し前)あたりから、綻びが見え始めていたのかもしれませんねえ。

            そうそう。先日は、チクショウ4つだ! の元ネタを教えていただき、ありがとうございました。

          • 泥仕合になってるからです。どう考えても終わらないでしょ。
            どっちの味方についているとかどっちを邪魔しているとかいう話じゃありません。
            ここは私のブログです。
            「どちらもいい加減にしろ」なんです。

            コメントでしつこく場外乱闘を続けてたからタイムアウト、両者リングアウトと判断しただけの話です。
            gakkoさんも猫パンチさんもスルースキルを身につけてください。

          • 茶請け様☆

            >gakkoさんも猫パンチさんもスルースキルを身につけてください。

            (`_´)ゞはい、肝に命じます。

  20. 自公、逆風のように言われてましたが、少し減らしたものの、絶対安定多数確保は立派。維新・国民の「まともな野党」続伸、立民・共産の議席減、、www、

    自民で何名か貴重な議員が落選したのは残念でしたが、日本国民は、総じてまともな判断をしたな、と一安心です。野党共闘失敗、ということなので、ケンカが始まるでしょう(笑)

    辻元、今井など、有力議員が何名か落選。議席が増えていたら、大きな顔するところだったので、、、そうならなくて、良かったです

  21. 面白い記事がありました。投開票前の各紙の予想
    https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/8199

    朝日新聞「自民が過半数確保の勢い 立憲ほぼ横ばい」
    産経新聞「自民が過半数へ攻防 立憲140議席の勢い」
    共同通信「自公で絶対安定多数 立憲は伸び悩み」
    読売新聞「自民の単独過半数は微妙 立憲は議席増の公算」

    一番当てたのは共同で次点が朝日ですね。
    共同や朝日はアンダードッグ効果を狙って自民を持ち上げてたんでしょうが
    見事に目論見が外れたようですw

  22. 岩手。シナが当選に脱力。公約は貼り替えればokの小沢御大は比例で当選、がっかり。岩手の皆さん、次は頑張ってください。
    宮城。暴言迷言の安住さん当選。森下さん、頑張られたけど、惜しかった。刺客的な立ち位置でしたが、志は日本人住民の皆さんに伝わったと信じたい。
    埼玉。枝野ん苦戦。
    千葉県。船橋方面、野田どじょう悠々当選。日本人有権者の考えが理解できない。
    生方に投票してる人もいるし。
    東京都。石原落選。なんか自業自得の感を拭えない。
    菅直人、新参の自民候補に辛うじて当選。市民運動家時代に恩人の市川房枝の最晩年に「私の葬儀には、あいつだけは呼ぶな」と言われ、国会では居眠り常習、なにかの間違いで首相になったら国会答弁できず、311福一では緊急対応の現場の邪魔をし、俺の顔をみたくなければ通せと国土荒廃の太陽光パネル設置につながる法案を制定し、国民が窮状のときに復興税の道筋を作った。
    東京18区の皆さん、ご存知のうえですか。

    菅直人といい、船橋の野田といい、総じて、まだマスゴミ露出の残存効果がありますね。それは関西方面でも言えますね。
    おおさか維新が、立憲共産を駆逐しました。自民もだけど。これから関西は、ジェノサイド中国さまの半分国営企業が幅を利かすのでしょうね。
    セメントいて辻本を落選させたのは、一服の清涼剤になりました。

    裁判官。全員に✖️しました。まずは業界の自浄作用を期待して。
    ぱよぱよち〜ん。

  23. 甘利さんの幹事長辞任は避けられないでしょうが後継をどうするかが難しいでしょう。
    岸田さんはそこそこ良い結果になったことに浮かれてて何も考えてなさそう。
    また後継幹事長に河野太郎という声も、という報道がありましたが
    そんな恐ろしいことは絶対避けてもらいたい。
    甘利さんには問題もありましたが経済安全保障のプロなので
    経済安全保障包括法案の実現には欠かせない人材です。
    経済安全保障の強化が後ろ向きにならないか心配です。

  24. 茶請け様、皆様、それぞれの選挙戦、本当にお疲れ様でした✨☆☆☆m(_ _)m

    選挙特番見て「あーっ!コラーッ、◯◯の△△区!」と声張り上げて勢いあったのは最初だけ(苦笑)、維新の爆伸は置いといて最初は「立民議席大幅増」なんて言ってたし、寿命縮まりそうな米山助平、野田悪彦、リアルパワー安住、韓直人等立民の人罪当確情報、迷惑極まりない(怒)無差別犯情報で疲労困憊(汗)、接戦の石川3区の自民党候補当選情報出たときホッとして涙出ましたよ、もう〜(汗)

    結果は、立民の惨敗!!\(^o^)/★★★
    ヤフコメがまともで嬉しい!(笑)、「枝野が異様、責任取って辞任するべき、橋下と話かみ合ってないボロ出し過ぎ」等小気味よかった〜☆
    祝!!へこたれへんキヨミ落選!!!(嬉)
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    今度こそ、へこたれて(爆笑)

    【ヤフコメより】
    ⚫︎議席を15(5.4%)減らした自民党甘利幹事長は辞意を表明。
議席を14(12.7%)減らした立憲民主党枝野党首は自民大物候補を落選させたと成果を強調。
議席を2(16.7%)減らした共産党志位書記長は方針は正しかった、今後も継続と宣言。

    (蓮舫の記事)
    ⚫︎事前予想でプラス30議席どころか立民単独100議席割れの96って時点で惨敗としか言いようがないけど、維新をアウトオブ眼中と言っていた副党首の辻元清美や選挙対策委員長の平野博文まで比例当選すら出来ずの最悪な結果に終わったし、元来小沢帝国・サンクチュアリとされた小沢一郎の岩手3区で、初の小沢敗北による比例当選と言う事態に発展しただけでも大事件中の大事件。そして枝野の埼玉5区と菅直人の東京18区も超接近戦。

    おまけに民主王国の愛知すら落とす結果を招く恐らく最悪も最悪の結果を招いたにも拘わらず真摯に受け止める、ですか。まぁ、大親友辻元清美が落選した事さぞご寂寥の事でしょうが、来年の参院選、どうなるか楽しみではありますな。

    総選挙めがけての「結婚テロ」とか無差別テロとか、本当にやめて!かき乱すの(怒)。疲れてやる気なくすから( *`ω´)
    …まぁ私には、「もうひとつ」疲れる出来事あったんですが(大苦笑)ふぅ…(ー ー;)

    まずはホッと一安心でする〜☆

  25. 今回の選挙について、中国地方の知人が韓国の研究グループと称する工作員らと「カタカナの起源は朝鮮半島の新羅にある」と捏造史観を垂れ流す広島大学名誉教授の小**(「木」の象形文字二つ重ね)芳規や池内了・香山リカと組んで「防衛装備庁の助成研究中止を求める」軍学共同反対連絡会共同代表・岡山大学名誉教授の野⊕(「田」の象形文字)隆三郎らの在日C鮮人・D和勢力から誹謗中傷の攻撃を受け続けている杉田水脈氏の比例中国ブロックでの当選はほっとすると話していたことが印象的でしたね。

    • あまり話題になってませんが北関東ブロック比例の上位にねじこまれた河村建夫の息子も落選したのも良いニュースでした。しかし二階と林幹雄はまだしぶとく生き残ってます。反日野党もですが自民党内もまだまだ掃除しなくちゃいけませんね。
      真面目に党の部会などで法案作成に関わったり国会に参加し真摯に仕事をして地元回りがあまりできない議員が落ちて、議員の仕事について何をしてるかわからないけど地元に頻繁に帰ってるような議員が受かるという風潮はなんとかならないものかと思います。
      結局有権者より優秀な議員は選ばれないという言葉もありましたが有権者がもっと賢くなれなければいけません。

  26. 茶請け様、(*^^*)投開票日も有難うございます✨

    >菅直人の応援演説に入ったREN4
    >「この9年間、そろそろ総括しませんか」

    >「野党に力をください。国会の景色を変えてください。私達に仕事をさせてください」
    全 力 で( ゚ω゚ )お 断 り し ま す!!!

    >ワクチン接種は菅総理が打ち出した1日100万回以上の目標をあっという間に達成。
    >今や2回目のワクチン接種完了者も国民の70%を越えています。
    仕事師・菅前総理ありがとうございます✨
    私もフル◯ンです♪( ´▽`)(笑)

    >リーク21
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    >NISAって「少額非課税投資」ですよ。
    >江田憲司は「NISAにも30%の金融所得課税をかける」と間違いなく説明していた
    >それでも極めて優秀な俺様という設定を守ろうとし続ける江田憲司(神奈川8区)。
    当選しちゃいましたね(⌒-⌒; )

    >とくにれ新は大阪に現役の中核派活動家である大石あきこを出馬させていることからも中核派との強い関係がうかがえます。
    …当選しちゃいました( ̄◇ ̄;)

    >れ新から出馬の八幡愛とかいう人
    >国防について問われたら答えたくないので話をすり替えるのでしょう。

    >共産党、中核派、その他新左翼
    >「日本といういろいろ守ってくれて言論の自由も過剰に守ってくれる母親」
    >これに甘えに甘えながら、その母親を悪罵し、誹謗中傷し、殴り、「俺たちは革命を起こして独立して理想の世の中に変えてやる!」と息巻いてる引きこもりに過ぎない
    (`・ω・´)つ【超絶同感!!】

    そして、シナ、北朝鮮にはダンマリ(呆)

  27.  【 保守の危機意識は低い! 】

     【 毎日新聞   2021/11/1 20:38(最終更新 11/2 18:04) 878文字
     夫婦別姓認めぬ民法 「合憲」4裁判官、罷免要求突出 国民審査
     https://mainichi.jp/articles/20211101/k00/00m/040/309000c

     10月31日の衆院選と同時に実施された最高裁裁判官の国民審査は、1日夜に開票結果が発表され、審査対象の裁判官11人全員が信任された。今年6月の大法廷決定で、夫婦別姓を認めない民法の規定に「合憲」との意見を述べた4裁判官の罷免を求める率がいずれも7%台となり、上位4人となった。地方より都市部でこの4氏の罷免を求める傾向が顕著に出ていた。

     審査対象となったのは、2017年の前回選挙後に任命された11人。6月の決定で「合憲」の多数意見に加わったのは、深山卓也、林道晴、岡村和美、長嶺安政の4氏(告示順)。罷免を求める票は、深山氏の449万554票(罷免率7・85%)が最多。林氏441万5123票(同7・72%)、岡村氏416万9205票(同7・29%)、長嶺氏415万7731票(同7・27%)と続いた。

     「違憲」と述べた宇賀克也、草野耕一、三浦守の3氏の罷免率は6・88~6・71%。7月以降に就任したため判断に加わらなかった岡正晶、堺徹、渡辺恵理子、安浪亮介の4氏は6・24~5・96%と、三つの層に分かれた(中略)。

     国民審査は辞めさせたい裁判官の名前の上の欄に「×」を書く。審査を巡っては、選択的夫婦別姓制度の導入を求める市民団体などが、「合憲」の4氏に×印を付けるよう、SNS(ネット交流サービス)などで積極的に呼び掛けた。一方、夫婦別姓に反対する人たちが「違憲」とした裁判官に×印を付けるよう呼び掛ける投稿もあった。【近松仁太郎】
     Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved. 】

     左翼は、夫婦別姓制度の導入の為、SNSを通じて着実に行動しており、対して、保守も同様に行動しているのだが、結果に表れて居ない。
     全員×を付けると言う訳の分からない行動をしているのだから仕様が無いか。

     保守は、左翼に比べて組織的な行動が苦手だ!

タイトルとURLをコピーしました