思いつきの政策だから責任者だって理解してないですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

民主党の共産党への接近から長島昭久は民主党系と袂を分かち、
あえて自分の選挙区が変わろうと自民を選んで
今回東京18区で反日政治家の代表格の一人、菅直人と戦っています。

同じく民主党内で自分が保守政治家であることをアピールし続けてきた政治家が松原仁と笠浩史でした。

後者二人は選挙で自分が当選する事を最優先に考え、
共産党と変わらない主張に落ちぶれきった立憲民主党に戻ることを選びました。

共産党化を積極的に進める立民に対して
自身の保守政治家としての矜持を選んだ長島昭久。

政治信念より当選する事を優先し、
今度は日教組ばかりか共産党にも媚びる道を選んだ松原仁、笠浩史。

ブログ主は東京18区でマスゴミの応援も背景にして生き残ってきた菅直人と戦う道を選んだ長島昭久を応援したいと思います。

かつて東日本大震災の被害者を省みる事なく、
ひたすら保身に走り続けている菅直人総理を批判し続けた故・西岡武夫。
彼は民主党でしたが、自身の独自の基盤をもっていて
日教組や自治労に配慮する必要がないこともあったからでしょう。
菅直人と枝野ら側近達の暴走、それを守り続けるマスゴミを批判し続けました。

松原仁はずっと言い訳を続けてきました。
曰く、今はまだ準備ができていない、曰く、今はまだ仲間を集めている最中だ。
そういう言い訳を続けて20年。

反日労組に依存しないとビラ配りもろくにできない状況は全く改善されず、
反日労組の言いなりにならないため、真に独立できるようにするための
自身の基盤作りは全く行われていませんでした。

そして衆議院選挙がいよいよどうやっても1年以内にやってくるとなった時、
松原仁は躊躇無く立憲民主党を選びました。

いつのまにか夫婦別姓賛成派として活動するようになっていました。

笠浩史の方はそこはまだ反対なんですけどね・・・。

立憲民主党代表代行(経済政策担当)の江田憲司がBSフジのプライムニュース出演時に

—–
江田憲司(以降リーク21)「我々はせめて30%、国際水準並みに」

反町「NISAとか積み立てて株式運用してるものに対しても同じように?」

リーク21「同じように」

反町「それは中所得者とか低所得者とかの積み立てるNISAでも?そこのところでも同じように課税する?」

リーク21「もちろん、同じように」

三浦瑠麗「え、それは・・・」

リーク21(低所得者層をジェスチャーで指しながら)「こちら側の事ではなく、こちらの大所のところが(どうやら1億円以上の投資利益を指しているらしい)払ってなくて、バイデン大統領もこれは39.5%にすると言っている。」
—–

NISAって「少額非課税投資」ですよ。

プライムニュースでのやりとりを見る限り、
江田憲司はNISAがどういうものか全く理解していなかったようにしか見えません。

ということで江田憲司は
「NISAにも30%の金融所得課税をかける」
と間違いなく説明していました。

<立憲民主党が政権を取ればNISAにも30%の課税をする>

この事がSNSで拡散されて慌てたようで、
立憲民主党代表で憲法を守る気が全く無い事で知られる枝野幸男が
こんなツイートをしていました。

—–
枝野幸男(立憲民主党)#変えよう@edanoyukio0531
一部幹部の発言が誤解を招いていますが、立憲民主党は、将来不安解消の観点から、NISAやつみたてNISAについて、制度拡充を訴えています。課税強化は考えておりません。
(ご参考)
「政策集2021」
〇若者世代にとって深刻な老後の不安の解消のための選択肢として、NISA、つみたてNISA等を拡充します。

—–

なんかこちらが誤解しているかのような言い方で非常にナメた言い方ですが、
江田憲司がはっきりとNISAにも課税すると言ったわけです。

立憲民主党の代表代行というNo.2の地位にあり、
かつ「経済政策担当」の江田憲司です。
立憲民主党の経済政策の責任者ですよ。
それが少額投資非課税制度についても課税すると言った事が
SNSで拡散されたわけです。

誤解を招くではなく
江田憲司は立憲民主党の経済政策の責任者でありながら、
なーーーーーーんも勉強していなかった。
という事じゃないですかね?

そうでなければまた2009年と同じく政策集やマニフェストではこう言っていたが
そんなものは守るつもりはないという事でしょう。

どちらにしても江田憲司の発言は誤解を招くではなく
間違っていたか実は本当の事を隠していて有権者を騙すつもりだったのが口を滑らせたか、
あとヅラじゃなくて植毛ですよ。

で、さすがにやばいと気付いたらしくリーク21は発言を謝罪したようです。

ただし、
「私の舌足らずの発言によって、誤解を生じたことについては深くおわび申し上げます」

というもので間違った事を言ったので撤回しますとかいう話ではなく
説明が悪くて誤解されたという扱いのようです。

経済政策担当が自分の党の政策集にも記載されている経済政策について
全く頭に入っていなかった事は致命的なんですが、
そこはさすがに認めるわけにいかないのでしょう。

ちなみに三浦瑠麗氏はこんなツイートをしています。

—–
三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
枝野さんがコメント出してるけど「誤解」じゃないよ。何度も念押ししたもの。所得税払ったあとのお金を、コツコツ投資した利益に二重課税するんだから増税すべきじゃないって。民主党時代の貯蓄から投資へは間違っていたのかって。そしたら「私は民主党じゃないんだから知りませんよ」って言われた。

—–

実際に番組ではこの三浦瑠麗氏のツイートどおり、
江田憲司に念押しをしていたので間違いありません。

江田憲司もみん党時代は民主党政権の政策の矛盾を指摘したりしてたんですけどね。

民主党に合流してからは遊んでいればマスゴミが持ち上げてくれるからと
何年もずっと勉強しないで時間を無駄に過ごしてきてしまったのでしょう。

人間が生きている限りは下りのエスカレーターを上っていく作業だと思っています。
努力をやめて足を止めれば簡単に落ちていきます。

今回の江田憲司の発言は立民の経済政策の責任者という彼の立場から考えれば
あり得ない低レベルな内容です、
NISAがどういうものかも全く理解していない発言なのですから。

江田憲司ももう65歳。
民主党に入ってからずっと努力をサボるようになって生きてきたのでしょうね。
その結果が経済政策担当でありながらそっち方面の知識すらなかったという現実。

ちなみにあまりに恥ずかしい話だったからか
慌てて立憲民主党の経済政策を頭に装着・・・
じゃなかった頭に入れようということなのか、
昨日の夕方以降の民主党候補者への江田憲司の応援演説は中止になっています。

選挙戦ってあと今日の土曜だけだと思うんですけど・・・。

立憲民主党は民主党時代に老後のために
少額非課税投資を拡大していくという主張をしてきました。

でもなんでも反対するからこれまで全然話が動かないできましたけど。

そして最近は立憲民主党は共産党化が激しく進んでおり、
1億円以上の利益を出している人は税金が急に安くなる。
だから30%に課税を強化する!

そもそもが立憲民主党の主張する金融所得税強化というものが
もろに日本共産党の主張する
「金持ちは敵だ!だから金持ちを徹底的に叩いていい」
という思想に染まっている発想だと言っていいでしょう。

立憲民主党と日本共産党は高額金融所得者については急に税金が安くなる!
だから懲罰的に課税すべきだという発想になっています。

所得税でがっつり税金を引かれたお金を運用に回して
それで利益が出たらそこにさらにがっつり課税する。

こんなことをやっていたら投資が冷え込むだけでしょう。

バイデンもそう言っているなんてので強調してますが、
それだけ江田憲司も民主党に合流して以降は
まったく勉強しないで来たという事なんでしょう。

勉強しないからどんどん劣化して、
三浦瑠麗にすら完全に論破されて言い訳に困って
「僕は民主党じゃないんだから知りませんよ」
ですからね。
確かに維新を乗っ取って橋下達を追い出して民主党とくっついていて
厳密にはその後の民進党からになりますが、
民進党になる前から民主党会派だったんで
当時の民主党が「貯蓄から投資へ」と主張していた事を知らないはずがないのですけどね。

立憲民主党が共産党と共闘を悪化させるに従って
共産党支持層の票を固めようとどんどん政策が共産党化し、
綱領を共産党の主張する政策をベースにして変更したくらいには
選挙のためだけに立憲民主党は共産党化してしまっています。

立憲共産党という呼ばれるのは当然だと思います。

そして打ち出してきたのが
「金持ちが優遇されているから(懲罰的に)おもいきり課税しなければならない!」
という理屈です。

高額金融所得を得ている人間は優遇されている!
って、あんたそんな高額の投資できるようなお金は
ほとんどの場合は所得税でがっつり税金取られた後のお金だぞ?
って話なんですよね。

立憲民主党の主張する政策の基本は有権者の票を
お金のばらまきや妬みを利用して釣る事が基本となっています。
共産党化が激しくてほとんど同じ次元の発想です。

特に金持ちや大企業を敵に仕立てることで
ルサンチマンを煽って票を集めようとしているのです。

立憲民主党は世帯収入1000万円程度以下は所得税を免除すると打ち出しています。

その代わりの財源が大企業については法人税を累進課税化し、税額も大幅に引き上げる事、
また、高額所得者に対しても累進課税をさらに強化して巻き上げること。
というのを主張しています。

きちんと計算して考えた政策ではなく
こういうのを打ち出せばきっとバカな情弱どもは引っかかるはずだ。
という思いつきによるものです。

世帯収入1000万円ってたとえば独身で1000万円と
夫婦共働きで500万円ずつで合わせて1000万円とで考えてみます。

年収1000万円なら所得税額はだいたい100万弱くらいは所得税を払うはずです。

でもこれが年収500万円だと所得税は15万円程度でしょう。

となると立民の主張している政策というのは独身者ほど得をする。
そういう歪な制度になります。

子育て支援だのなんだの言っている割に
その真逆の形を作り出すことになります。

また世帯収入1000万円以上の割合は1割ちょっとのようですから、
立憲民主党の主張するやり方だと
この1割ちょっとの世帯と、
一部の大企業だけに集中的に課税することになるでしょう。

大企業と金持ちは敵だ!だから徹底的に虐め倒してむしり取って良いんだ!
という日本共産党と同じ発想から数字も全く計算しないで言い出したのでしょうけど、
大企業の海外脱出になるだけじゃないでしょうか?

しかもGAFAなんかへの対策のために
G20で世界的に法人税を同水準にしていくと合意しているので
日本だけ自爆して一人負けしていくことになるだけじゃないでしょうか?

普通はこれこれこうするといくら、こうするといくら。
そうやって数字を積み上げて行って政策として打ち出すものです。

ところが立憲民主党の場合は票を釣るということだけを目的にしていて、
共産党化があまりにも進んでしまっているので
思いつきで「金持ちは敵だ!大企業は敵だ!」とやってしまっているのでしょう。

選挙前から破綻が明らかな政策なのですから、
こんなのが選挙に勝ったら
悪夢の民主党政権のときよりさらにひどい事になるのは確実でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3693

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 昨日、BSプライムN観てた。
    山口二郎って人、立憲単独で過半数は
    無理だwという事以外は、特にこれと言って
    感心する所もなかった。よく名前があがるが
    どこが凄いのか、わからんかったな。
    立憲と共産を結びつけたフィクサーらしいが。

    金持ちばかり攻撃するのも、いかにもだが
    高額納税者でもあるだろうから、金持ちがいないと
    税金もあまり集まらないわけだろうから。
    共産党的考えだと、やってけないのでは。

    立憲の候補者でも、共産党のイメージつくの嫌な人も
    多いらしいので、共産党との共闘は末端まで
    受け入れれてるんでしょうかねえ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    明日って、特定候補者への呼びかけじゃなければ
    いつもみたいに、こちらに書いても大丈夫なのかしら。
    投票締め切り時間まで、待ったほうがいいのかなあ。

  2. >菅直人と戦う道を選んだ長島昭久を応援したい
    (・∀・)イイデスネ!!
    激しく同意いたします。(`・ω・´)

    >松原仁
    私はこの人に見切りをつけたのは、スーダンPKOで韓国軍の危機で自衛隊が小銃の銃弾を援助した事を、日本、自衛隊を一方的に悪者にして大井町で大演説をした時です。偶然その場に居合わせて目の前で聞いていました。

    それ以前も悪夢(地獄)の民主党時代に拉致問題で怪しい真っ黒な料理人を引っ張り出して来たり、都合の悪い決議では保身のためにわざと国会を欠席したりとほぼ信用はしていませんでした。この経緯はブログ主も記事にしていましたので、ご存じの方は多くいらっしゃるだろうと思います。

    当人にとって、うやむを得ない事情でも、結果、現状は日本に取って肝心な処でマイナスでしかないだろうと思います。この御仁が、立ち回りの不手際でそういう忖度をせざるを得ない、個人的に会って話せば良い人とか、拉致問題に取り組んでいるから、という理由でこの人を選ぶのは間違っていると確信しています。

    拉致問題は重要だからこの御仁を応援するという人がいるのは重々承知だし、それも良いですし、邪魔はしません。

    しかし、私は拉致問題という視点だけで、共産党と同じ同類とはっきりした立憲民主党の議席をこの御仁が確保することの方が遥かにマイナスで、長い目で見れば日本に取って脅威だとしか思えません。…おしまい。

    >江田憲司(以降リーク21)
    生え際疑獄のこの御仁も本当にドイヒー!
    ブログ主の主張通りだろうと思います。
    私個人的には、NISAの件は知っていて反町氏を頑なに否定していたのではないかと感じましたが…どちらにしろドイヒー!です。

    慌てて出鱈目で擁護を始めた枝野やその仲間たちは、経済政策を話し合ってすらいないと白状しています。が…気付いてい無さそうで、ブーメランの盟主には敵わん!(笑)
    こんな政党など存在すること自体が恐ろしいです。

    自民も酷い事は沢山あるけど、それより酷い地獄の野党など排除したいものです。
    ぱよぱよち~ん!

  3. 明日の選挙、何も考えずに立民に投票しようとしてる有権者は、このブログを読んで欲しいです。何も考えてない人は無理か・・。

  4.  民主系を眺めると、反日系候補者がこんなに…と、愕然とする思いです。
     
     昨夕、自民党の応援演説中に、民主系候補の選挙カーが大声で近づいてくる事態がありました。民主系って、アレコレ文句ばっかり言うけど、配慮とか察するってできないんだな。

     ところで、比例で「立憲共産党」と記入してしまった場合、やはり無効票になるのですよね? そう多くはないだろうけど、どのくらいの無効票があるのか、ちょっと関心ありです。

  5. 立憲共産の1000万以下の所得税なしって
    税金払っていない低所得者層は
    恩恵なしのほぼ切り捨てになっているのは気づいているのかなー

  6. ちょっとよく分からないのですが
    C和夫が喚き散らす所の「日本の大金持ち」て
    一体誰の事なんでしょうね。
    別荘を五軒も所有してたり、年間所得二千万円とか
    レクサスに乗ってる人の事ではないのでしょうか。

    江田憲司
    不勉強か頭悪いのか分かりませんが
    過去の発言を、いとも簡単に真逆の事を言ったりするのは
    「歴史改竄思考」が根底にあるからではないでしょうか。
    頭髪が劣化したら改竄するようなものでしょうか。

    こうして見ても
    如何にパヨク野盗議員の喚き散らしの自民議員に対する誹謗中傷が
    そもそも「それ、アンタらの事じゃん」のブーメランでしか無い事も
    改めて浮き彫りです。

    不平不満があっても、
    愚痴って文句言って、それでも何とかなるのと
    口先だけの甘言に乗せられ、
    印象だけで美味い汁を吸った気持ちにさせられた挙句
    悪夢どころかヂ獄を見る事になるのと
    果たしてどちらを取るか。
    金に困っても、貧しくても、地道に稼ぐか
    ギャンブルに手を出し、サラ金に頼って、ヂ獄に堕ちるか
    どっちを選ぶか…だと思います。

    枝野革マルの呼びかけツイで、ふと感じたのは
    以前から茶請けさんが「正体を隠さなくなった」と言われますが
    それ以上に、それらの発言に反応する勢力が、
    それなりの数居る事に、ある種の恐怖を感じます。
    戦前〜戦後から、実際、鼠算式で、人自体は増殖してるでしょうし
    北が拉致を認めて、S連などを離れた人らを、
    戻そうとする動きも、あるのでしょうね。

  7. いつもブログ更新、ご苦労様です。今日も勉強させて頂いています。
    自分は明日仕事ですので、リアルで(酒のつまみとして)選挙速報を見る事が出来ません。よって、選挙区比例共に自民に投票してきました。セクシーの地元みたく選択肢の無い選挙区を見るとこっちはちょっとはマシかなw
    何にせよ、明日の選挙結果が楽しみです。亡国野党の断末魔がいいつまみになるのになあw

  8. 更新お疲れさまです
    いよいよ明日か・・・という感じです
    自民党に風を吹かせるチャンスは何度もあったのに、その全てで誤った選択をした結果、危機的な状況まで追い込まれた選挙でしたね
    一人でも多く小選挙区で生き残り、一人でも多く自民党の議員を増やし、公明党の議員を計算に入れてでも与党(願わくば単独過半数、絶対安定多数)勢力を維持してほしいものです。

  9. >江田憲司はNISAがどういうものか全く理解していなかった
    非課税枠と聞いて、金持ちの財テクズルかなんかだろうと思い反射的に課税すると言っちゃっただけでしょうね。

  10. 皆さん、選挙に行くようにとお声がけをされて投票率を上げて下さい。蔡英文総統が台湾には既に米軍が入ってる事を公式に認められました。日本の安全保障、領土を守り我々の命を守る危機が近づいています。先ず電波オークションをして害でしかないマスゴミを減らし、潰して憲法改正をして国民投票に向かわねばなりません。時間は限られています。何も用意が出来ないままで危機を迎えるわけには行きません。

    選挙に行かなければ、立憲そして立憲に付いてくる共産党を栄えさせます。日本がどんな事になってしまうかを知って下さい。

  11. オールドメディアはネットを嘗めているから次のような行動をとるのでしょう。

    江田憲司「NISAに金融所得課税30%」発言部分が動画アーカイブから削除、Facebookでも「誤解が広がってる」と投稿し複数回修正 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/EdaKenji-NISA-kazei-sakujo

    「消したら増える」という法則を馬鹿にしてはいけないのです。
    ところで、立憲民主党には個性豊かな人達が多数在籍しており、ネタが枯渇しないのですが、何故かオールドメディアはそれを避けている感があります。
    立憲民主党の様々な事実が晒される事を極端に嫌い、その癖して自由民主党の小さな問題でも大袈裟に騒ぎ立て、当事者を濡れ衣を着させて、犯罪者扱いにして、立憲民主党の人とその支持者と共に誹謗中傷を繰り返しているのです。
    オールドメディアの偏向報道は今に始まった話ではありませんが、何度ともなくその偏りすぎた報道姿勢が問題になった案件は沢山あります。
    しかし、オールドメディアの中は馴れ合い状態なので、是正や改革がされる事もありません。
    仮に国民が是正を要求したデモで騒いでも、彼らは国民を見下し嘗めているので、その場しのぎの対応で済ませるでしょう。
    政府(自民党)が政治介入をすれば、自分達を神聖化(或いは被害者面)して「不当介入だ!」と騒ぎ立て、政府(自民党)をデスる報道を繰り返すでしょう。
    この時点で、オールドメディアが「自分達の利権を死守する為だけの抵抗勢力」に成り下がっているのに、何の疑いもなくメディアの行動を支持する人達が多数出てくると思います。
    彼らもまた立憲民主党の人達と同じで不勉強なのです。
    最後にオールドメディアの定義ですが、テレビ局と新聞社(加えて出版会社)を指す事が多いですが、ラジオ局も加えるべきだと思います。
    パーソナリティーやディスクジョッキーと呼ばれている方にも政治的思想が偏った方がいて、時には拝聴者をミスリードするような発言をされる方もいるので、要注意です。

  12. 先が見えない中、安定の毎日更新をありがとうございます。

    明日の結果が怖いです。
    ワクチン接種は進み、感染者は激減し、バーなども通常営業になったのだから、そこまでひどいことにはならないはずと自分を落ち着かせているところです。

    今日、安倍元総理の秘書だった初村候補の集団とすれ違い、チラシをもらいました。
    その中に、「比例は公明党へ」のチラシを見つけ、気落ちしてしまいました。
    安倍総理の元で、政策担当秘書を務めていたような人だからこそ、公明党との関係を大事にせざるをえない状況が、苦いです。

    茶請け様が繰り返し書かれていますが、自民党や内閣にはぜひ、発信力を高めて、マスコミの力を相対的に弱めてもらいたいです。
    その方向に進めば、カルト集団とも縁が切れますよね。

    そもそも、どんな結果になろうとも、そこから考えていくしかありませんよね。
    愚痴をこぼしてしまってすみません。

    インフルエンザワクチン接種の時期になりました。
    せめて、今度の冬も流行りませんように。

    書かせていただいているうちに落ち着いてきました。

    おやすみなさいませ。

    • 今日は、貴ブログの、

      >あとヅラじゃなくて植毛ですよ。

      に毒気をぬかれました~( ´艸`)

      なんかもう、

      >「私の舌足らずの発言

      も、「私の髪足らずの発言  に空目しちゃうし、

      >NISAやつみたてNISAについて、制度拡充を訴えています。

      も、投資にも美容にも疎い私は、『NISAって、植毛のこと??つみたて植毛??』なんて、ホームラン級の読解をしかけました。

      頭にオムツを装着した福島原発爆破犯の画像も思い出しちゃいましたしw

      心を笑いで守るって大事ですね。

      今度こそ、おやすみなさいませ。

  13. >人間が生きている限りは下りのエスカレーターを上っていく作業

    私のような老人には特に示唆に富む言葉です。

    • かのウォルト・ディズニーも「現状維持では後退するばかりである」と述べていたそうですね。
      世の中は常に変化していっていると。
      私も耳が痛い限りです。

タイトルとURLをコピーしました