立民の全ての批判はブーメラン

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は民主党政権が経済対策だと言い張った政策の乗数効果について質問され、
乗数効果が何か全くわからずトンチンカンな回答をした後に
官僚が必死に乗数効果について説明し続けるも全く理解できない菅直人と、
菅直人の頭の悪さに呆れる亀井静香、福島瑞穂ら。

立憲民主党が岸田内閣に対して相変わらず「質問させろ」だのなんだのごねています。
特に大臣達一人一人に難癖を付けるための質問時間を用意しないで総選挙は卑怯だとかなんだとか。

2010年6月2日、鳩山由紀夫総理(当時)は突然の辞任発表を行いました。
そして6月8日に菅直人が総理になり菅直人内閣が発足しました。

発足直後の支持率は新聞各社の世論調査で60%を越えており、
毎日新聞では7割近い数字となっていました。

そして高い支持率のままボロを出さずに参議院選挙を勝って
衆参とも過半数を抑えて民主党政権がやりたい放題できる・・・はずでした。

そのために支持率が下がりそうな外国人参政権などを後回しにしましたし、
ボロが出ないように所信表明演説だけを行って国会を無理矢理閉じて参議院銀選挙へ持ち込みました。

また、民主党の所属議員達は「他党よりも先に始めた方が有利」と考えていたようで
鳩山由紀夫の辞任前から国会ではなくそれぞれの地元での選挙活動に走っており、
特に民主党の参議院議員達は国会に居ないというのが常態化していました。

これで参議院では出席議員のほとんどが野党議員だけとなっていたので
野党は参議院で「菅直人問責決議案」を提出しました。

これに慌てたのが民主党。
なにせ民主党の参議院議員達はほとんど地元で選挙活動をするために
国会どころか永田町にいなかったのです。

このため問責決議案の採決を行えば野党多数、
つまり問責決議に賛成する議員多数により
菅直人問責決議案の成立が確実でした。

今更地方から民主党の議員達が戻ってくる時間もないし
そもそも地元を演説して回るのに予定を埋まっている状態でした。

そこで、当時参議院議長をしていた菅直人の盟友、江田五月は
参議院議長の権限を悪用して
「参議院を開かせない」
ということを行いました。

問責決議案を絶対に阻止するために委員会審議も一切認めさせない徹底ぶりで
これにより審議中となっていた法案の継続審査手続きまでが一切禁じられ
多くの法案と請願がまとめて廃案となりました。

そして高い支持率のままボロが出ないように参議院選挙に入った民主党でしたが、
ここに罠がありました。

民主党は2009年に政権を取るまえから「居酒屋タクシー」に代表されるような
徹底した官僚イジメをテレビ向けパフォーマンスとして行っていました。

そもそもが長妻昭を筆頭に民主党議員達が「質問主意書提出数」を自慢する目的もあって
とにかく数を増やそうとしていた事もあって
民主党議員が次々に思いつきで質問主意書を出していました。
(これは今の立民でも全く改善されていませんけど)

元々勉強しないで思いつきで質問をするので
質問の内容が漠然としているのが当たり前だったこともあり、
これに対して答弁書を作るための調査範囲が膨大になり、
官僚の作業は膨大なものになりました。

また、民主党系の議員は質問通告書を出すのが前日深夜ならまだマシな方で、
当日未明も当たり前でした。
これも現在も全く改善されていないどころか
現在では質問30分前に通告書を出して「通告してます!」
と言い張って悪びれない状態です。

そうやって民主党は官僚に対して泊まり込みで残業を強いる事を繰り返していました。
だからこそタクシーで帰宅するほかなく、
タクシーの運転手側も深夜~未明の帰宅が毎日続く官僚に対して
せめて缶ビールの一本とつまみくらいはと用意した形です。

長妻昭は自分が中心となって官僚の過剰な残業を作っておいて
さらにそれが原因となったできていった居酒屋タクシーを叩いていたわけです。

そんな民主党の連中は今では支持基盤である部落解放同盟が得意とした
「糾弾会」を模した野党合同ヒアリングという方法を編み出して
さらなる官僚叩きをして悦に入っているわけですけど・・・。

2009年の政権交代前も官僚イジメがひどかった民主党は
政権を取っても官僚が歓迎して迎えてくれるわけではありません。
それどころか岡田克也らが調子に乗って
自分たち大臣や政務官の打ち合わせには官僚の同席を許さず追い出す
ということまでやっていました。
そういや長妻昭は落ちた書類を拾わせてたなんて話もありましたね。

そんな官僚イジメが当たり前だった民主党なので相手にされないのは当然です。

深夜に霞ヶ関の一室で電卓を打っている姿を撮影させて
仕事に励んでますアピールをしてた政務官や副大臣などの件を考えれば
仕事の出し方すらわかっていない、仕事そのものがわかっていない
というのが民主党政権でした。

そんな民主党政権に財務官僚だけは優しく接してくれたのでコロッと懐柔されたようで
民主党政権発足最初の臨時会で鳩山由紀夫総理が増税に言及する始末でした。

こうした背景もあって、
特に無能か菅直人は直前まで財務大臣をやっていたこともあってか
「増税で景気回復!消費税増税!」
等、参議院選挙の間、あの手この手でとにかく何かしら増税に繋げようという言動を繰り返しました。

これが奇跡を生んで2010年7月の参議院議員選挙で民主党が負けてねじれることで
強行採決10連発などをやっていた民主党政権のやりたい放題ができなくなったことで
日本は徳俵でなんとか踏みとどまり続ける事ができたと思います。

だいぶ話が逸れましたが、
立民、民民、共産が審議を開け等々、
「任期内に総選挙を公示する」
という選択をした岸田内閣を批判していますが、
彼等は民主党政権の時に
「高支持率のまま選挙戦を戦いたいので参議院での継続審査手続きすら拒否して無理矢理締め切って選挙に入った」
のです。

当時の閣僚どころか菅直人が最高顧問をやっている立民などが
岸田内閣を批判する権利が彼等にありますかね?

では、まずは小室親子の件。

【小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ】
 秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見が10月26日に迫るなか、10月6日、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出したのだ。
「告発状は、受け取りが拒否されることもありますが、今回は拒否されてはいないので、第一関門は突破しています。次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになります。眞子さまの“フィアンセ”の母親が捜査対象になれば、前代未聞の事態です」(全国紙記者)
 そもそもなぜ、佳代さんは刑事告発をされるにいたったのか。そこには2つの大きな疑惑がある。まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。
 佳代さんは夫の敏勝さんを2002年に亡くし、その後は遺族年金を受給してきた。しかしその間、元婚約者のAさんから金銭的なサポートを受けていた期間がある。
「佳代さんはAさんと婚約していました。当時、彼に送ったメールの中で、“夫の遺族年金を受け取っている間は、Aさんと事実婚状態であることは秘密にしてほしい”といった主旨の内容があったことが報じられています。夫との死別後に別の男性と生計を共にするようになれば、遺族年金の受給対象から外れます。しかし佳代さんは、Aさんから援助を受けながら遺族年金も受け取るべく、事実婚であることを隠し通そうと、Aさんに口止めを促すメールを送っていたというのです。さらに、Aさんとは別の時期に、彫金師の男性と同棲しており、それが内縁関係に当たるのではないか、であれば、その期間もまた遺族年金の不正受給に当たるのではないか、と告発されています」(皇室記者)
 もう一つは、傷病手当金の不正受給疑惑だ。佳代さんは老舗洋菓子店の正社員として働いていた2018年頃、“適応障害”を理由に、勤務を休んでいた時期がある。
「この際に、勤務先の洋菓子店が加入する『東京都洋菓子健康保険組合』に傷病手当金の給付を申請して受理され、約1年半にわたって給付を受けていました」(前出・皇室記者)
 ここまでは労働者の権利だが、問題は、傷病手当を受けながら、他の店で働き報酬を得ていた疑惑があることだ。報道によれば、知人が経営する長野・軽井沢のレストランで住み込みで働いていたとされる。軽井沢は夏がシーズンで、夏が終わると自宅に戻っていたようだが、また翌夏には戻ってきて働いていたという。仕事はバックヤードが中心だったが、ホールに出ていたこともあるとの証言も報じられた。
~以下省略~
(2021/10/8 newsポストセブン)

週刊文春では小室佳代氏が送った遺族年金詐取目的のメールの内容まで明らかにされていました。

2010年9月5日に
小室佳代氏側から元婚約者Xさんに送られたとされる
メールの一部が以下になります。

—–
*お互いの総収入+主人の遺族年金でお互いの生活を賄う事
*その他預金や財産に関してもお互いのものとしてみなす事
*パピーの生命保険の受取人を私にして下さる事
先ずは以上を実践する=事実婚をします。そして4年後パピーの年金取得時に改めて入籍する

—–

旦那の遺族年金で生活を賄う目的がはっきり書かれています。
(旦那の死と直後の旦那の親族の死などもかなり不審点がありますが)

この内容から小室佳代氏がXと生計を一つにしながら、
同時に亡夫の遺族年金も貰い続け
これで小室佳代、小室圭、Xの3人で生活していく計画だったのでしょう。

入籍をしないでいても事実婚の関係が認められれば
遺族年金は受給資格が失われるので
それを誤魔化すという目的であったと考えるべきでしょう。
ですのでこの部分を詐欺とするのがまず1件。

また、洋菓子店で働いていた2018年頃に適応障害を理由に仕事を休み、
傷病手当の給付を1年半ほどにわたって受けとっていたものの
実際には別の仕事をしていたというものです。

そもそも秋篠宮殿下がきちんと説明をして国民から認めてもらえなければだめだと
言っているのに眞子内親王殿下と小室親子は肝心な説明から逃げ回り、
なし崩し的に結婚しちまえばいいだろと強引に話を進めているのが現状でしょう。

どうせ眞子内親王殿下の1.5億円の貯金目当てなんでしょうけどね。

小室圭の方だって経歴詐称やらロイヤルファミリーを肩書きに
米国で他の人達に便宜を図らせていたらしい話もありますし、
そうした説明の一切合切から逃げ回っているのは論外です。

少なくとも「金を借りて返さずに踏み倒す」ような人間に自分の娘を嫁にやりたい親なんていませんよ。
でも眞子内親王殿下は世間知らずなのでしょう。
おだてられてその気になって金と名声目当てで接近されているだけ
という事から目をそらし続けて現実から逃げ続けているようにしか見えません。

また、反日官僚が集まっているようにしか見えない宮内庁も問題です。

これまでも何かあるたびにまずは小室親子の擁護を目的にしたコメントを出すということを繰り返してきました。

元々胡散臭い話はいくつも流れていましたし、
詐欺罪で告発されかねない事はわかっていたはずです。
そして今回詐欺で告発されたわけです。

宮内庁もテレビも小室親子のこの詐欺問題などについて
これまでも一切無視してきたと言っていいでしょう。
今回も沈黙しています。

マスゴミとしては眞子内親王殿下と小室圭がくっつくことで
その後のぐだぐだから皇室の評判を落とすのにもってこいと考えているのでしょう。

ただ、今回のことではっきりわかるのは
民団船橋支部長に飼われていた男・野田佳彦なんかがその代表ですが、
連中の主張する女系天皇を容認すれば皇配にこういうろくでもないのが入りこんで
皇統がろくでもない人たちの血筋に乗っ取られるということです。

詐欺で告発されたり不審な噂がいくつもあったり、
経歴詐称等も指摘されているような胡散臭い人が下手をすれば皇父となるわけです。

山師のたぐいが国民からの崇敬などしてもらえるとは思えません。

マスゴミや小室を応援するがごとき連中を見ていると
皇室を乗っ取れないなら評判を地に落として潰せばいいと
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
というどっかのことわざどおりのところを狙っているように見えます。

そういや武漢肺炎ワクチンも中国共産党、ロシアそれぞれが
ファイザーなどのmRNAワクチンに対するデマをばら撒く工作を続けていることが
欧州では繰り返し報じられています。

中国もロシアも武漢肺炎ワクチンというビッグビジネスで
自分たちが荒稼ぎしたいという思惑があるのでしょう。

そのために他のワクチンをひたすら貶めるキャンペーンと。

中国製ワクチンの効果の無さが
中南米で証明されてしまっているので
いくら他のワクチンを貶めようとも目的は達成できそうにありません。

そこでこんどはそれならばと
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
の精神どおりに反ワクチンデマに力を入れているのではないかと思います。

おっと、いつもどおり話が逸れましたね。
元に戻しましょう。

小室親子の問題はこれでもかってくらい
「女系天皇を容認してはならない」
ということの力強い証明になっていることだけは間違いありません。

また、なにかにつけ皇室を守るのではなく
小室親子擁護する立場を取ってきた宮内庁の姿勢を考えれば
そうした言動をしてきた人間、させるようにしてきた人間については
全員追放してほしいところです。

詐欺で告発されるような、
若くして借金を踏み倒すような、
相手先の権威を悪用して行く先々で自分に対して便宜を図らせようとするような
そういう連中を擁護する人間など皇室云々以前の問題ですよ。

そうそう、宮内庁と言えばこんなニュースが。

【宮内庁職員「ストレス発散」…部下の水筒に洗剤薄めた液体混入、週1回の試飲も】
 宮内庁は4日、管理部工務課の課長補佐級の50歳代職員を減給10分の1(3か月)の懲戒処分にしたと発表した。
 同庁によると、職員は4~8月中旬頃、同課事務室の部下の机にあった水筒に、洗剤を薄めた液体を混入したり、試飲のため口を付けたりした。混入は週2~3回、試飲は週1回程度行っていたという。
 部下が水筒の異臭に気づき、不在時にスマートフォンを置いて撮影したところ、異物を混入する職員が映っていた。職員は同庁の調査に「ストレスを発散したかった」と話しているという。
(2021/10/5 読売新聞)

わかってるだけで半年近くの間、
部下の水筒の中に薄めた洗剤を混入とか
部下の水筒に勝手に口を付けて飲んでたとか、
これで減給10分の1だけって甘過ぎませんかね?

では、お次は琉球新報から

【<社説>日米英空母訓練 南西海域の緊張高めるな】
(2021/10/7 琉球新報)

琉球新報は沖縄タイムスとならんで中共の手下と言われても
全く違和感のない反日言動だけで紙面が作られているという印象があります。

日本が米国やその他の国と訓練をするだけで
「憲法の精神に反する」だの
「憲法の歯止めを無視するものだ」だの
「専守防衛の原則を破るな!」だの
訓練をするだけで違反だなんだとか言うのなら
中国共産党がゴビ砂漠の方に台中空港や嘉手納基地などに似せた模様を地面に同スケールで作り、
航空攻撃の練習やってる事についても文句を付けるのが公平というものでしょう。

「中国共産党は緊張を高めるな!」と。

でもそっちの方は絶対に何があっても批判しないんですよね。

今回取り上げた琉球新報の記事から一文抜粋します。

—–
岸田文雄首相は自民党総裁選で「敵基地攻撃能力」の保有に前向きな考えを示したが、これも専守防衛に抵触する。憲法の歯止めを無視し、なし崩しに戦争準備が進むことを許してはいけない。
—–

戦争準備を進めているのは中共ですよ。
それに対して一方的に殴られるだけ、被害を受けるだけ
という状態でいいのかって話です。

中共だって手を出したらタダでは済まないと考えるから
まだ日本や台湾に直接手を出さないでいるだけです。

そもそも「専守防衛」などというのは完全に間違った考え方です。

相手が手を出してきて防衛と言い張れる状況になるまで手を出すな。
相手が逃げたら攻撃するな。

これがマスゴミや反日サヨク思想にかぶれた連中の主張する専守防衛とやらですよ。

この理論で言えば専守防衛というのは要するに即本土決戦ですよ。
確実に我が国の国民に被害が出てからじゃなきゃ始まれないって時点でおかしいのです。

日本に巣食っている反日日本人どもの主張というのは
「自国民を守ってはいけない。それが日本国憲法の平和の精神だ!」
と、日本国民の生命財産ではなく、
日本に手を出してくるろくでもない連中を守る事を第一に考えているのです。

本来は国民に被害を出さないためにも
うちに手を出したらタダでは済まないぞと
日本側は多様な選択肢を見せつけておく必要があるのです。

日本は中国共産党や北朝鮮や韓国だけでなく、
ロシアという国際的に火事場泥棒をやってきた国とも接しているのです。
野蛮な連中にばっかり囲まれているんですよ。

こんな中でいつまでも欠陥だらけのポンコツ日本国憲法を修正しないなんてありえません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3584

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  小室某の母親を刑事告発したジャーナリストですけど、こっちはこっちで胡散臭いですね。

     https://www.jijitsu.net/entry/Komurokayo-Shinoharajoichiro

     反ワクチンデマを拡散した便所ジャーナリストが関与しては信用丸つぶれですな。

  2. 立件(ミンス)の質問主意書
    裏でパヨちん活動家らの主張なんかで構成されているのでしょうね。
    曖昧に質問しておいて、わざと言質とか揚げ足取りして
    「言われたら同じ言葉で言い返せ」という某国の諺みたいにマトモな議論になりませんし
    そもそも「仕事(勉強)をしない」のではなく
    日本の転覆、崩壊に導く事を仕事としてますので、
    ある意味「仕事してる」事になってしまってると言う…

    小室かよ
    この人の出自とか素性経歴とか、どうなっているのでしょう?
    元が良いトコの出で、息子をいい大学に行かせて云々みたいに見えを張っての
    「お金」に執心だったのか、なんなのか。
    マスゴミとそれを利用して、世論誘導に勤しむ連中は
    何かの恋物語的印象付けに必死みたいですが
    これこそ皇室の俗世間化工作の一環に見えてきます。
    一般人なら、後からでも、さっさと離婚すれば良い、みたいな話にもなるでしょうけど
    それすら難しい事になると想像するに難く無いですね。

    反日沖縄メディア
    もう、そっくりそのまんま「属国になれ」って言ってるのと同じですね。
    中共からすれば「戦わずして勝つ」意図が見え見えです。
    まさかと思いますが
    これで中共が沖縄侵略して、
    反日パヨクの思い通りになったと思いきや、
    香港、台湾のように弾圧されたら、
    今度は被害者ポジションに立って自分らを守らなかった
    「国ガー」「政府ガー」とか喚くのでしょうか。
    やはり「ロバと老夫婦」。

  3. 落選させやすい自民党議員というNewsポストセブンの記事が昨日のヤフーニュースに載っていましたが、これはちょっとやり過ぎではないかと思いました。
    記事では「為にならない」と考える政治可家を懲らしめる方法としての、落選運動をする事。その方法として候補者の素行や過去の言動をチェックして、それを有権者に広く知らせ当選させないように、ネットやSNSを使えというものでした。偏っているのはそれが自民党議員限定で、しかも自民党議員の元大臣を含めた60人の名前が書かれた表が提示される異常さ。
    選挙が近いせいかマスコミは新政権を些細な事で叩いていますが、野党が有利になるように世論誘導しているのは明白。そして、挙句にポストセブンのような記事まで出るに至っては、公平さの欠片もなく呆れてものが言えない。
    この卑劣なマスコミが一番推しする立憲民主が選挙で大敗すればいいのにと思う。

    • 今、SNS等で「マスゴミが報じない野盗議員の愚行」で
      名指しで拡散させてますから、
      これも「言われたら同じ言葉で言い返せ」と同様
      「やられたら同じ手口でやり返せ」の精神性ですね。
      何処の血筋なのやら…

  4. そういやあ、小室氏を擁護する著名人に橋下徹がいますねえ。皇室を貶めるのが目的なのがミエミエ。

  5. >マスゴミとしては、眞子内親王殿下と小室圭がくっつくことで、その後のぐだぐだから皇室の評判を落とすのにもってこいと考えているのでしょう。

     情報の世界では戦争は始っているといわれてますし、敵国の中国は「世論戦・心理戦(三戦)」といってるようですし、わが日本はこの面でもやられっぱなしではないでしょうか。

     敵は、「アベ」も憎いでしょうが、本当の本丸は皇室をゆさぶり、日本の国体を根底からつぶしていくことだと思っていますので、危機感は募る一方です。

     小室の良い面は、「女系天皇」や「女性宮家」のヤバさを、わかりやすくイメージさせてくれたことです。

     しかし現時点では、
    ・ こんな皇室ならやめたら? (税金がもったいないという理由で)
    ・ こんな親のもと(あるいは姉をもつ)次期天皇陛下はダメなのでは?
    ・ その点、愛子さま(内親王殿下)のほうが、よっぽど次期天皇陛下にふさわしいよね!

     という論法で、日本国民の世論をゆがめていこう、というようにみえます。

     理解する人には、ばかばかしい理屈ですが、基礎知識ゼロのイメージだけで考える人にはわかりやすい話だとも思い、なげかわしい気持ちでおります。

     

    • 三戦は、「世論戦、心理戦、法律戦」だったかと・・・。

  6. そういう風になっては、絶対困ると
    前置きした上で、書きますが。
    古い話ですが、当時のマスコミが
    天国に結ぶ恋と、伝えた。
    あんな感じに、マスコミはしたいのかしら。
    Kママ駄目でしょ。ここは、殿下に恨まれても
    なかった話に、すべきでしょうな。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    米国共産党調書を、やっと読み終えた。
    関係ない事を質問するのは、今の野党連合みると
    米国の話だけど、この頃に原形があったのかなと驚く。
    興味深いのは、党費を2ヶ月滞納すると不良党員。
    3ヶ月滞納すると、公表されてしまうらしい。
    日本の共産党も、滞納すると同じなのかしら。厳しいのね。

  7. おパヨの言う「政治主導」とは、官僚にパワハラすることだった。これで、成り手が減ったら、一石二鳥。さらに財務省に慰められて、一石三鳥。

  8. 選挙が近づいてきました。
    作用には反作用、ネガティブキャンペーンにはもっとネガティブなキャンペーンを対抗してやろうではありませんか。

    (政治編)
    共産党の候補者は、党中央からの指名です。
    「お前、○○の選挙に出ろ」、党員の答えはハイかYESしかありません。
    または、「情勢が変わった。予定した○○の立候補は中止とする。」これも答えはハイかYESのみ。
    こんな組織ですから、候補者調整などは実に簡単なことです。
    日本国憲法の参政権を平気で侵害する憲法違反の日本共産党。

    そんな政党と手を組むということは、憲法違反を容認したということにほかなりません。
    野党共闘の欺瞞性、「反憲法性」を徹底して多くの人に理解してもらいましょう。

    (経済編)
    枝野が消費税を5%にと(思いつくままに)喚いています。
    消費税収入は、ほぼ22兆円ですから、半分の10兆はどうやって補填するのでしょう。
    何の考えもない彼らのことですから、何も答えることはできないでしょう。だからなおのこと有効です。
    「分厚い中間層」と10年前から繰り返していますが、分厚くなったのは彼らの二枚舌だけです。

    ほかにも山ほど材料はありますが、先ずはこんな所から懲らしめていきましょう。
    実態を知らない方が日本には山ほどいますから、必要なことです。
    あとは二の矢三の矢の波状攻撃です。

  9. 思うんですけど、公務員の中でも民主系支持の人とかもいると思うんですが、彼らは糾弾会に困ってないんでしょうかね?
    自治労の人だけ糾弾化には呼ばれないのでヌクヌク公務員生活できるみたいなことってあるんでしょうか?

  10. >民主党政権が経済対策だと言い張った政策の乗数効果
    超円高による国内産業破壊で給料が減ったり失業したり首を吊ったりと…
    酷いマイナスですねぇ~…まさに地獄だったと言って良いでしょう。

    そのまま野党で生き残っているわけですが、その後の国会での無能ぶりと合わせて考えても、排除する以外に選択肢は無いだろうと思います。

    こんなだから維新でもまともに見えてします人が居るんだろうと思いますね…
    そういう私も10年前だったら維新に騙される側でしたからね!ハズカチィ…
    そういえば、籠池候補には維新の松井某を名指しで演説をお願いしたいところです。(笑)

    >小室親子の件
    >女系天皇を容認すれば皇配にこういうろくでもないのが入りこんで
    これですね!

    >「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
    (´Д`)はぁ~…
    ウンザリですねぇ~…

    >宮内庁と言えばこんなニュース
    いや、クビにしろよ!

    >琉球新報
    一方的に中国、特亜が緊張を高めているわけで、その手先が言いそうな内容ですね。
    自分の事を人のせいにするを地で行っていますね。反吐が出る…

    まあ、岸田首相になって内閣を見ると、高市早苗議員をはじめ、その系列が役職をもらって結構入っていますよね!…戦後で一番対中強硬派になってもおかしくない?くらいかもしれません。ニヤニヤ…安倍さん役職もらってないけど、何を企んでいるんでしょうかね?(笑)

    そういえば、解散の後いきなり内閣改造するんかな?山口某とか代えれば?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  11. お久しぶりのコメントになりますが、御記事はしっかりと拝読しておりました。

    小室圭の子すなわち小室佳代の孫が天皇になるかもしれぬという悪夢を、本物の大和撫子の方々は喜んで許せるのかと疑問に思います。
    ガー○ズちゃんねる辺りに棲息してるお嬢さん達でも嫌がりそうな事例なのにねぇ。
    「よくわかんなーい♪」な人たちを言葉で引っ叩いて目を醒まさせなくちゃですね。

    立民の支持者は……マジであらゆる点について、どうして支持出来るのか尋ねてみたい。
    てか、日本語通じるかな、あいつら。

    • がるちゃんでは、ニュースになってから 学生時代の評判に対してビートたけしが「こんなやつ」とか言った早い時点でボロクソでしたよ。

  12. >官僚イジメが当たり前だった民主党
    これも今でも変わっていないですね。

    官僚を イジメて遊ぶ ヒアリング
    悪趣味な パワハラ糾弾 ヒアリング

    >宮内庁
    皇室をトラブルに巻き込みかねない「ご結婚」になぜ宮内庁が前向きなのか理解できません。
    それに、私から見るとお相手の人のどこがいいのかさっぱりわかりませんが、橋◯とかひの字とかがやたら持ち上げていて変な感じがします。
    とにかくこのケースは、「女系天皇」や「女性宮家」はあり得ないという具体例だと思います。

    >欠陥だらけのポンコツ日本国憲法
    「米国の属国ガー」とか言って日米離間に繋げようとする人達がいますが、防衛を米国に委ねているのは占領憲法が原因です。
    米国への依存を減らしたいのなら、憲法改正して自国の防衛力を高めるのは必須だと思いますが。

    • ヒアリング  やってる感の  ヤバい党

      • 候補者が 人罪すぎて ヤバイ党
        (愛媛4区)

  13. 小室ネタは保守系まとめサイトでさえ、ヤフコメ並に米欄地獄絵図ですよ。
    秋篠宮切腹しろなんてコメにいいねが数十ついて、うーんにはその10分の1とか。(シェアニュースジャパンという所の小室記事参照)
    上の方が仰る通りの展開が既に保守と言われる中から出て来て(どうにも文脈からパヨの工作員という事でも無さそう)愛子様の方が適任だとか、もうすっかり敵の思う壺。
    政治的保守がリアル間に増えたのは喜ばしい事ですが、その分劣化と言うか分裂するのは仕方無い事なんでしょうかね。至極残念。
    反ワクチンも然り。
    すが総理が退任時でさえワクチン接種を更に進めたい、と悲願まで有るのに、保守ブロガーの反ワクの多い事多い事!マジでヤバいですよ。
    そういえば宗像だか反ワク医師、コロナで亡くなったそうね。
    反ワクナカムラクリニックもデマ削除逃亡だし。
    因みに今日時点でのワクチン接種済み者1回目9200万人、2回目7900万人ですね。これからもっと増えるが、保守の反ワクいつまで頑張るのかな、パヨの反ワクは理に敵っているので無問題ですw

    そういえば思い出したが、秋篠宮御成婚時、創◯学会が組織的に、紀子様バッシング(聞くに耐えない誹謗中傷。これは実際ウチの叔母が会員から聞いてきたので事実)してたが、今回の秋篠宮バッシングもそこ関係あるのかなあ。皇籍離脱とはいえ、アッチ側に利用されるんじゃ無いかとても危惧しています。真面目な子で有ればある程初めての男に執着するんや、ってウチのばっちゃが真面目なカオして食卓で言い出し週末の夕食の雰囲気がナントも言えない空気に…….。:(;゙゚’ω゚’):

    • すみません、最後のお婆様のひと言に吹いてしまいました。
      ご健康とご多幸をお祈りしますのでお許し下さいませ・・・

      とはいえ、当座の乙女らは真面目不真面目かかわらず「初めて」云々はまず投げ捨てるのが当然の風潮みたいですが、はたまた。

  14. >その後のぐだぐだから皇室の評判を落とすのにもってこいと考えているのでしょう
    本来ならなし崩しの女性宮家と女系容認の材料として使いたかったのでしょうが…図らずも本人達がぶち壊してしまった
    現状は次善の策として引用部的に使うことを模索しているんでしょうね

  15. 小室問題は皇室に関して国民も考えてよいのだ、という、とても根本的なところを思い出させてくれたことが功績かもしれませんね。
    今まではそれこそ皇后陛下と敬宮様へのバッシング以外にものが言いづらい状況でしたが、小室をきっかけに皇室全体や宮内庁へ国民が目を向けだしたのは大きな変化だと思う次第です。

    にしても眞子さまはもう取り返しがつかないとしても、佳子さまのお相手も相当黒い噂が目立つようですね。ただ小室母子とは異なりわかりやすい犯罪が無いだけ(ある方が本来はおかしいのですが)、厄介なようです。
    また国民は何年も振り回されるのか、一瞬で事実婚にされるのかはある意味、楽しみです。

  16. 茶請け様、本日もご更新お疲れ様でした☆

    >★婚約内定テロ★

    https://mobile.twitter.com/ryoma09012/status/1445010829955387398
    >wikiを見ると複雑性PTSDだとアメリカのビザが取得出来ず、入国不可とありますね。

    https://mobile.twitter.com/takeuchikumiffy/status/1445287087167586304?ref_src=twsrc%5Etfw
    >今、このウィキを見たら、最後の一文(アメリカに実情入国できないのくだり)が削除されていました!
    >誰だ、削除したのは!
    ・・・・
    ふぁ〜あ(´Д` )(あくび)、マスゴミさん界隈、ご苦労さんなこってす( ˘ω˘ )

    数日前の皇室ブログコメントにゾッとするものがありましたΣ(゚д゚lll)(激汗)、以下↓
    【皇室ブログコメント】
    下記は、4年前、皇室画像掲示板の悠仁殿下の画像のところに書き込まれたコメントです。
    当時通報した人もいたみたいですが、その後どうなったのか分かりません。
    いたずらなのか本気のコメントなのかは不明ですが、実際、交通事故や刃物事件が起きてますから非常に気になります。
    まさか眞子殿下、脅されてませんよね?
    これ書いてたら、ふとそんなことが頭をよぎりました。

    『無題 Name 名無し 17/04/19(水)14:27 ID:NGcX6rpg No.1971169
    この子個人にはなんの恨みもないけどね、僕たちにとっては致命的に危険な存在なんだ。
    愛子の立太子&即位を認めてもらえないなら、削除させてもらうよ。
    紀子様には申し訳ないけどね、どうしようもないことなんだ』

    この翌月、犬HKリークにて「婚約内定騒動」が始まりましたヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!

    私の考える衆院選前の最悪のシナリオが、天皇におぞましい一言「愛子を天皇にする」を言わせること。もしくは逮捕案件コムロ砲の連発。
    それで立民等野党とマスゴミが一気に「女性ガー!」して、女性天皇ムーブ、愛子天皇ムーブを起こして声高に叫ぶ。

    枝野「自民党は女性総裁候補がいても結局は男性!皇位継承も男性!立憲民主党が政権を盗ったら、総理も女性(嘘)!天皇も女性!女性がトップに立つ時代、リーダーになる時代です!愛子さまを天皇にします!愛子天皇!愛子天皇!独島は我が領土!愛子天皇!愛子天皇!皆が平等で差別なく、女性や弱者がいきいきと過ごせる社会!変えよう!チェンジ!我々にお任せください!」
    ・・・・
    ん?なんかヘンなの混じったような??
    我々にしたら愛子天皇なんてとんでもないし、あり得ないのですが…河野党員票にも見られるように、情弱は最強の武器です(怖)
    …でも人間の心理として、変わったばかりのものをまたすぐ変える気になるのか?という感じもしますが(^_^;)

    あくまで最悪のシナリオです、そうなってほしくない願いも込めての「抑止力」として☆
    …シナリオの引き締めに、エダノン応援団として「有田ヨシフ落選請負人」を送り込んでおきます♪(笑)

    >どうせ眞子内親王殿下の1.5億円の貯金目当てなんでしょうけどね。
    【とあるブログより】
    「あんな母親がいる家庭に嫁いだらケツの毛一本残さずに毟られて捨てられるニダね♪」

    私は、眞子内親王殿下と秋篠宮同妃両殿下を信じておりますよ☆☆☆(*´ー`*)

    • >小室母「パピー」
      オェー(*_*)(吐き気)❹
      小室母の艶やかな春画年賀状で、さらに吐き気倍増❤︎
      https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fa/71e2d834e0445c4ae84bf0d8b747d76a.jpg
      「迎」の字まちがってるよ?カヨさん(苦笑)

      …なるほどね、「あのやり取り」までの、私の一連の皇室関連投稿見てたわけだ(苦笑)
      「くだらない」と感じる私の投稿に、反応すらしてもらいたくないんですが、こちらは。
      ほんっとに、ガッカリ。
      ほんっとに、ウンザリ。

      ↑この残念なコメントを除き、コムロ問題における茶請け様の客観的見解記事、理解ある皆様の数々のコメントが嬉しかったです☆☆
      ありがとうございましたm(_ _)m

  17.  >保守の反ワクいつまで頑張るのかな

     ここにも不定期に湧いて出ますが、奴らの根拠たるイベルメクチンの効用がデマを根拠にしたものだと言う事が白日の下に晒されましたが、それでも奴らは反ワクチンデマを拡散する気満々ですね。

     https://www.jijitsu.net/entry/Molnupiravir-Ivermectin-covid

     結局奴らは子宮頸ガンワクチンに対するネガキャンをパヨクと無意識下でグルになってやらかして少なくない新しい命を間接的に奪った事に対する懺悔や謝罪の意とは全くないようですね。
     酷使様なんて日本にとってはパヨク同様にこの世にあってはならない存在ですね。

    • >名前:KY : 投稿日:2021/10/10(日) 05:57:24
      にリンクが貼られた『事実を整える』ブログの2021-10-04記事でも、イベルメクチンが新型コロナに効果ありとの論文の問題状況を指摘していますが、
      BBCニュースから強烈な記事が出ました。
      他所でコメント投稿しましたが、こちらでもご紹介します。

      イベルメクチン、 誤った科学が生んだ新型ウイルス「特効薬」
      2021年10月9日
      レイチェル・シュレア、ジャック・グッドマン、BBCリアリティー・チェック(ファクトチェック)
      https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58838971

      >「イベルメクチン」は新型コロナウイルス感染症COVID-19の「奇跡の」治療薬と呼ばれ、ワクチン反対派に支持されているほか、一部の国の保健当局が使用を推奨している。しかし、BBCの取材で、この薬を推進している人々が根拠としている多くの重要な研究には、深刻な誤りがあることが明らかになっている。

      ・・・

      >BBCの取材では、COVID-19治療薬としてのイベルメクチンの使用に関する主要な治験26件のうち、3分の1以上について、深刻な誤りや不正行為があった可能性があることが明らかになった。それ以外の治験では、イベルメクチンの有効性を示す説得力のある証拠は得られていない。

      >こうした研究を調べる調査グループのメンバーの1人、カイル・シェルドリック博士は、イベルメクチンがCOVID-19による死を防ぐことが示されたと主張する臨床試験の中に、「明らかな捏造(ねつぞう)の兆候あるいは研究を無効にするほどの重大な誤り」を含まないものは「1つもなかった」と述べた。

      >イベルメクチンの有効性を主張する治験に含まれる主な問題点は次の通り。

      > ・ 同一の患者のデータが、別人とみられる人々に対して複数回使用されている
      > ・ 治験グループに参加する患者が無作為に選ばれていなかったことを示す証拠がある
      > ・ 自然には起こりえない数字が含まれる
      > ・ 誤って算出されたパーセンテージが含まれる
      > ・ 各研究が行われた地域の保健機関が研究を把握していなかった

      具体的な事例は記事のとおり。

      • お、キャラ被りのコテハンがそろい踏みw
        >保守の反ワクいつまで頑張るのかな

        むしろ、保守を自称しながらマスゴミに右へ倣えのコロワクageいつまで頑張るのかな、って感じだけど。
        コロワク弊害の「報道しない自由」とも波長が合ってそうだし。
        いっそ往生際良く「コロワクに関してはテレビや新聞の言うとおり!」とでも宣言すれば、
        「反ワクチンガー」と「マスゴミガー」の両立が破綻してることも気にしなくてよいし、
        あのあまりにタイムリーな番組、NHKの「フェイクバスターズ」などにも諸手を挙げて堂々と賛同し、感想が語り合えただろうに。

  18. お疲れ様です

    >立民の批判は全てブーメラン
    というよりは、ブーメランしか投げられない、のほうがより的確ではないでしょうか。

    彼らの思考は「自分たちがやってるのだから相手も当然やるはず」といった程度です。
    答弁はおろか質問もまともにできない、反省もできない、アベノミクスの検証もぺら紙2枚。何かといえば国会審議をさぼり、政権交代を叫ぶだけで選挙区調整もまともにできない・・・なんかむなしくなってきた。

    御皇室の内情に関して国民が口を挟むなど本来不敬なことなのですが、お祝いする気持ちにはなれません。
    「人間天皇」「開かれた皇室」などという水面下の皇室解体工作がしっかり行き渡ってしまっています。宮内庁は皇室繫栄のためにあるのではなく、皇室をコントロールする役人と認識しておくほうがよいでしょうね。

    ところで気になるのが
    >上の方が仰る通りの展開が既に保守と言われる中から出て来て(どうにも文脈からパヨの工作員という事でも無さそう)愛子様の方が適任だとか、もうすっかり敵の思う壺。

    パヨクではなくファッション保守とでも言いましょうか、皇族のどなたかをまるでアイドルの「押し」みたいに思って、押し以外は潰す、みたいな。
    ↓つまりこうゆう方は上記の工作に逆にはまってしまっていらっしゃるのではないですか?

    >私の考える衆院選前の最悪のシナリオが、天皇におぞましい一言「愛子を天皇にする」を言わせること。

    先帝陛下のご譲位ですら、何年もかかって話し合い特別法を制定してやっと、ですよ?天皇陛下の一言で何かが動く時代ではありません。今上陛下や愛子内親王を巻き込まないでいただきたいですね。

    もう一つひどいなと思ったのは、眞子内親王殿下の偽物?なりすまし?が信じられていることです。(映像を見ただけで真贋がわかるなんて、久兵衛寿司鑑定人・黒岩も真っ青の鑑定眼)

    ご自分が偽物と言われたらどんな気持ちになりますか?発言も人格も全部ひっくるめて、存在そのものを否定されることになるんですよ!本当にひどい話です。

    自立した成人である内親王のご意志を無理やり覆すことはできませんが、せめて穏やかなご結婚生活が送れますよう、衷心よりお祈り申し上げます。

    • >せめて穏やかなご結婚生活が送れますよう、
      これですね、日本国民として私もそれを望むことです。
      問題なのは、コムロ様と、その穏やかなご結婚生活が可能なのか?ではないですか。

      • 幸せと感じるかどうかは眞子内親王ご自身が決めることですが、おそらくは難しいでしょう。
        けれど、同じ年ごろの娘を持つ母親として、皇嗣妃殿下のお気持ちをおもんぱかると・・・そう願わずにはいられません。

        失礼いたしました

  19. 田村淳がTwitterでアンケートを必死に取っています。

    昨日はこれ

    田村淳@atsushilonboo
    あなたは選択的夫婦別姓に
    賛成ですか?反対ですか?
    https://twitter.com/atsushilonboo/status/1446763986792321025


    結果:賛成35.9%、反対52.1%、わからない12%
    最初だけは賛成が多かったのですが拡散されると反対が逆転しました。


    田村淳はこれが悔しかったのでしょう。今日はもっと卑怯なアンケートを取り始めました。

    田村淳@atsushilonboo
    選択的夫婦別姓について
    自分達ではなく、他の夫婦が別姓にすることで、あなたに不利益がありますか?
    あると答えた方は
    どんな不利益があるのか?
    教えて頂けると幸いです。
    https://twitter.com/atsushilonboo/status/1447323815906668546

    自分のことじゃなければ不利益はないやと軽く考える人を増やしたいという恣意的なやり方です。
    なんとしても夫婦別姓に誘導してテレビか何かに使うつもりでしょう。
    自分は当然「ある」と答えました。

  20. やはり 歴代最初?の皇室関連
    離婚者になってしまうんですかね-
    小室眞子様は

  21. ああ言えば上祐gakkoさんは、ブーメランの名手だった(@_@)!
    私に「陰口たたいてる」と言いながら自分も陰口たたいてるし、私に「長文だ」と言いながら自分もなかなかの長文だし、「顔文字は幼稚」と言いながら自分も使ってたし(呆)

    >アノニマスはKYとキャラ被りすぎ。
    全然被ってない(苦笑)。当然、私も被ってないし(苦笑)


    >10月11日記事タイトル「議論できないからレッテル貼りをする」のような特徴
    は?…むしろレッテル貼られてるの、私なんですけど(大苦笑)
    ⚫️10/09記事コメント
    「ファッション保守とでも言いましょうか、皇族のどなたかをまるでアイドルの『押し』みたいに思って、押し以外は潰す、みたいな」
    …すんごい言いようだよね、これ(大失笑)。自分の部屋でもバカデカい赤文字で同じこと書いて(大苦笑)。自分の部屋だけで言っといてくれませんかね(。-_-。)
    ざっと目を通したけど…見事に皇室報道鵜呑み丸呑み(ドン引き)。「知らない」って幸せ♪

    せっかくご心配いただいた、京都のななし様のお気持ちを無駄にしないように(私にも言い聞かす)
    これ以上晩節を汚さぬように…って言われ出してるよ?上◯后さん。

    私の皇室関連投稿に、恨みや憎悪の念で噛みついてくる人達。その私に向けている邪気は、自分自身にブーメランしますから★★

    >「人を見下したような言い方を平気でするが、ちょっとでも自分がされる側になると被害者しぐさ、という幼児性」
    (`・ω・´)あなたが茶請け様のこと「パヨ角師匠に長文でケチつけてた」とかなんとか、見下したような言い方してたから反論したんです、私(怒)

    >ここのコメ欄ってもしかして、ごく少数のざんねんな人種が複数のコテハン使い分けて「サクラ」を演じてるだけなのか?
    「パチ倒ブログに失恋した!」と声高に叫び、反論してくるHNにストローマン論法で口撃し捌け口にして、ここに居座り続ける★

    >安倍前総理が辞任された頃からコメント投稿し始めた私
    あら〜残念だなぁ、同期なのに(非)…コワイなー、直レスか陰口レスかわからないけど(汗)。目に余るようならブロック申請依頼検討するね、gakkoさん(*^^*)♪

    茶請け様のお咎め必至な拙コメントだと承知しておりますが…勝手ですが、どうかスルーでお願いできないでしょうかm(_ _)m…この気持ちにトドメ刺されるもん(´-ω-`)(大汗)
    ワガママ猫でごめんなさい…(つД`)

    なんとか前へ進めーo(^_-)O☆

    • ・>陰口
      勝ち逃げ&勝利宣言しておいて、近い日付の他記事のコメ欄でこっそりディスってるのを「陰口」と言ったんだけど?
      そういうやり方ではなく、単にコメ欄の傾向を総論的に述べてたら何でも「陰口」なん? 掲示板のようにレスアンカー(>>数字)で、数日前のレスにも「あなたへの返信だよ」といちいち示せるわけでもないんだけど?

      ・>長文
      「くだらない自分語り等での文字数稼ぎ」と「述べるべきことを述べた結果の文章量」を一緒にしないでくれる? あなたは、幼児向けの絵本も裁判の判決文も、同程度の文章量で収まるべきだとでも思ってんの?

      ・「話をそらすだけで中身が全く無い文字数稼ぎ+幼稚な顔文字でマウント取ろうとする」と言われたことが、「顔文字は幼稚」と言ったことになってんの?

      「頭のおかしい政治家が…」→(再生フィルタ)→「政治家は頭がおかしい」ww

      某ヤンキー漫画での、以下のやりとりを思い出した。

      「なんでワシが知恵の足らん体育教師にまでバカにされないといかんのだ!」
       ↓
      体育教師K「体育教師は知恵が足らん、と言ったらしいですな?」
       ↓
      「(体育教師は知恵が足らん、なんて言ってないよ。アンタは知恵が足らん、と言っただけだよ」

      ・>当然、私も被ってないし
      当然、あなたも被ってるよw。(レッテル貼りだけのあなたと違って)具体的に述べてあげてるんだから、そう思うなら一つ一つ否定してごらんよ。
      「デマを一つ一つ潰していく」と声高に言った(けど結局なんもせず退任した)河野太郎のように。

      ・話を逸らす、レッテル貼りをする、
      ・人を見下したような言い方を平気でするが、ちょっとでも自分がされる側になると被害者しぐさ、という幼児性、
      ・他記事のコメント欄へ逃亡して陰口を叩く、
      ・365日24時間ヒマそうな雰囲気、etc..

      >レッテル貼られてるの、私
      へえ、「議論しようとしたらレッテル貼りされた」事例を教えてくれる? そもそもあなたが議論しようとしてるところすら見たこと無いんだけど。
      でもあなたは、ただ自分が気にくわないことを言われただけで、コロワクの賛否の話すらしてないのに「反ワク」呼ばわりしたよね?

      ・>「ファッション保守~(中略)~潰す、みたいな」
      KYをも超えた
      「知らねえわ。言ってる本人に言えや」案件キタ━(゚∀゚)━!
      「子宮頸がんワクチンガー」連呼で鳴らしたKYも大概だけど、それ以上に関連性乏しいよねえ。マジで意味不明すぎて、元発言らしきものたどってみたけど……アイツか。
      ソイツ、貴方と同じカテゴリ(レッテル貼り。「陰謀論者」って単語が好み)なんで、似た者同士醜くいがみ合うのはご自由にどうぞ。いいぞもっとやれ。

      ・>私に向けている邪気
      あなたの皇室関連投稿なんてぶっちゃけどうでもいいけど、むしろあなたが邪気を方々に撒き散らしてるよ?

    • ・なに勝手にあなたが「被害者しぐさ」と言われてる理由をすり替えてんの?
      低レベルなコメだから低レベルと言われたのを「私に向カッテー」「凄いコトヲー」とか喚いてるさまが「私が気にくわないことを私に向かって言うなんておそれ多い事」とでも言いたげな、甘やかされすぎな生き方を感じさせる態度を「幼児性」と言っただけだけど?

      あなたが自業自得で言われてることを、まるであなたがブログ主様の身代わりになって批判された、みたいにすり替えて印象操作するんじゃないよ。
      あなたとの不毛なやり取りなんて誰も遡って読まないから、あわよくば第三者にはそういう印象操作が出来れば…とでも思ってんの?

      ・前もそうだったけど、なに勝手に恋愛のもつれみたいなキモい言い回しに脚色してんの?
       考察した結果をドライに述べてるだけなんだけど?

      ・>ストローマン論法で
       相手の用いた語と同じ語で言い返してやる! しかし用法もなにも全然成立していない。ソレ、KYが「鏡」という語でやらかしたやつだよw

      ・>同期なのに
       とか、なれなれしくキモい言い方してこないでくれる? 単に自分の立ち位置を簡潔に示しておこうと思っただけなんで。
      自分語りウザい、とか言っておいてごめんな。まあ、無関係なサイトの話を持ち込んでるわけじゃないんで、カンベンしてくれ。

      ・ブロックとか言う語をちらつかせれば、自分がマウント取りつつ脅してる感が出せる、とでも思ってんの? てめぇが気にくわない相手にだけ一方的に非があって、てめぇは公正な発言が出来てるとでも思ってんの?
      実際、たとえば先日のコメ欄で、
      「KYが何の落ち度も無い被害者で、相手が一方的に悪いのを第三者ヅラで叱責してます」
      みたいな空気感出してるけど、「あいつウザイ。どうにかして」ってのは、コイツの相手をする側のセリフだよね、普通。
      KYと私とのやりとりで、KYのほうが正しいことを言っている箇所を貴方がちゃんと論理的に指摘できるとか、KYへの私の質問にKYの代わりに貴方が答えてくれるのなら、歓迎するよ。」(要約)

      というこちらからの問いかけにも、何一つ答えられてないじゃん。 

      ・>茶請け様のお咎め必至な拙コメントだと承知しておりますが
      その枕詞いらないよね? フツーに拙コメントじゃん。謙遜にもなってない。

      最後に…
      >当然、私も被ってないし

      とか言ってたそばから、KYと被ってる点を、自ら多数新たに生み出したねえw

    • フルバージョンは承認手続きも大変そうなので、大幅に割愛。言及の無い箇所は反論されずに済んでる、と思わないように。
      内容を勘案したら、「再生」の言い分のみ何ら落ち度無く承認、なんて有り得ないですからね。

      >陰口
      勝ち逃げ&勝利宣言しておいて、近い日付の他記事のコメ欄でこっそりディスってるのを「陰口」と言ったんだけど?
      そういうやり方ではなく、単にコメ欄の傾向を総論的に述べてたら何でも「陰口」なの?
      掲示板のようにレスアンカー(>>数字)で、数日前のレスにも「あなたへの返信だよ」と
      いちいち示せるわけでもないんだけど?

      「話をそらすだけで中身が全く無い文字数稼ぎ+幼稚な顔文字でマウント取ろうとする」と言われたことが、「顔文字は幼稚」と言ったことになってんの?

      「頭のおかしい政治家が…」→(あなたの翻訳)→「政治家は頭がおかしい」
      ですかww

  22. ブロックとか言う語をちらつかせれば、自分がマウント取りつつ脅してる感が出せる、とでも思ってんの?
    自分が気にくわない相手にだけ一方的に非があって、自分は公正な発言が出来てるとでも思ってんの?
    実際、たとえば先日のコメ欄で、
    「KYが何の落ち度も無い被害者で、相手が一方的に悪いのを第三者ヅラで叱責してます」
    みたいな空気感出してるけど、「あいつウザイ。どうにかして」ってのは、コイツの相手をする側のセリフだよね、普通。
    KYと私とのやりとりで、KYのほうが正しいことを言っている箇所を貴方がちゃんと論理的に指摘できるとか、KYへの私の質問にKYの代わりに貴方が答えてくれるのなら、歓迎するよ。」(要約)

    というこちらからの問いかけにも、何一つ答えられてないじゃん。 

    • ひゃ〜〜、凄いわ(汗)想像以上のすさまじい「ああ言えば上祐」(´⊙ω⊙`)(困惑)

      >あなたとの不毛なやり取り

      そう、これだよ。私とgakkoさんのやり取りは不毛だし、茶請け様が止めに入ることにもなりかねないので、このレスが最後ねー。
      ものすごいわ、このエネルギー(大苦笑)
      はいはい、私が悪うございました、降参です(苦笑)
      選挙戦間近だし、いち抜ーけた(^_-)♪

      >自分語りウザい、とか言っておいてごめんな。
      >カンベンしてくれ。

      gakkoさんの素直に謝るところ、す…きではないけど(苦笑)いいと思うよー(。-∀-)

      >いいぞもっとやれ。
      イヤです( ˘ω˘ )
      >貴方と同じカテゴリ(レッテル貼り。「陰謀論者」って単語が好み)、似た者同士

      ううん、カテゴリ全然違う(。-_-。)似てない
      あちらは、いわゆる「皇室盲目崇拝保守」。皇族が犯罪を犯すなんてとんでもない!国民を騙すなんてあり得ない!、だから私みたいな皇室批判猫は許せないわけ。水と油だよ。

      >あなたの皇室関連投稿なんてぶっちゃけどうでもいいけど

      ほ〜〜(@_@)、なんか新鮮だ(笑)
      さ、このコメントにも200%レスつけてくると思うけど(苦笑)好きに喚いててねー。
      バイバーイ♪ヽ(^o^)

      • また、これで最後宣言キタ━(゚∀゚)━!
        ずっとやってる閉店セールみたいなものだねw
        陰口どころか、別名義(KY)とのやり取りにまで出張ってくるしw
        (私怨だけで物事を公正に考えることすらできないのに、第三者ヅラ感出してw)

        何しろあなたのコメのお粗末さに加えて、その傲慢な態度があまりに目に余るので、ツッコミどころを一つ一つ(「デマを一つ一つ潰していく」などという口だけ河野太郎と違って、ちゃんと)お灸を据えていくと、このぐらいの文章量になるのは驚くことでもなんでもないよね。

        で、私はあなたのコメの要点を引用してお答えしてるけど、あなたの引用は、要点をハズしてお茶を濁してるだけで、おハナシになってないんだよね。
        以下、
        「>(あなたの引用)」→「(その話の要点はこっち。こっちを引用して何か言わないと話にならんだろがヴォケッ!)」
        ってのをいくつか。

        ・「>あなたとの不毛なやり取り」
        →「あなたが自業自得で言われてることを、まるであなたがブログ主様の身代わりになって批判された、みたいにすり替えて印象操作するんじゃないよ」

        ・「>自分語りウザい、とか言っておいてごめんな。カンベンしてくれ」
        →「なれなれしくキモい言い方してこないでくれる?」「無関係なサイトの話を持ち込んでるわけじゃないんで」

        ・「>いいぞもっとやれ」
        →「KYをも超えた『知らねえわ。言ってる本人に言えや』案件キタ━(゚∀゚)━!」

        ・「>あなたの皇室関連投稿なんてぶっちゃけどうでもいいけど」
        →「むしろあなたが邪気を方々に撒き散らしてるよ?」

        加えて、↓以下が一番重要なとこなんで、是非とも意見がほしいところ。

        ・「ブロックとか言う語をちらつかせれば、自分がマウント取りつつ脅してる感が出せる、とでも思ってんの? てめぇが気にくわない相手にだけ一方的に非があって、てめぇは公正な発言が出来てるとでも思ってんの?」
        ・「KYと被ってる点を、自ら多数新たに生み出したねえ」

タイトルとURLをコピーしました