都知事がまた嘘ついてら

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小池百合子がやはり国政進出を狙って政党を立ち上げるようです。

2017年は希望の党でうまいことキャスティングボートを握るつもりでしたが、
民主党の連中が希望の党人気を利用して看板を偽装しながら政権を取る
という目的で民主党の候補者全員で押しかけてきて党を乗っ取ろうとしたことで
希望の党の正体が民主党だということが一気に広まってしまい
中身が無くて期待値だけで膨らんでいた希望の党の支持率が急落。

挙げ句に選挙が終わった途端に予定通り小池百合子追い出しを
民主党系の連中が始めて小池百合子を追い出しました。

今回は支持率が低迷する菅義偉体制との戦いで
期待値でまた一気に支持を稼いで国政復帰を狙っていたのでしょうが、
菅義偉総理が総裁選不出馬を発表。

計算が大きく狂ってしまい、
完全に話題にならないタイミングでの新党立ち上げ
ということになったと思います。


都民ファーストと言えば直近3年でも5回の免停になっていて
無免許運転を繰り返し、
選挙期間中にも無免許運転で人身事故を起こし逃走していた
(当て逃げしたもののすぐバレたわけですが)
木下富美子都議の件についても問題でしょう。

都民ファーストの会はこの件について相変わらず他人事。

議会から除名すると自民党候補が繰り上げで当選してしまうこともあってか、
都民ファーストの会は木下ふみこ都議の辞職勧告決議でお茶を濁しています。

当選から1日たりとも出席しておらず、
かつ体調不良という診断なしの自己都合だけで誤魔化している状態。

無免許運転かつ当て逃げという内容を考えたら
議会にそのような人物が果たしてふさわしいかどうか・・・。

ブログ主は十二分に除名を行うだけの材料だと考えています。

小池百合子都知事は都知事としては武漢肺炎対策では
いかに国に責任を押しつけるかという事だけに力を入れ、
東京五輪でも有観客無観客を都議選に悪用したりするなどして
ギリギリまで迷走を続けておきながら
なぜかその責任が政府にあるかのように政府に責任を押しつけるなど、
東京都の責任部分をあの手この手で国に押しつける
という立ち回りだけで生きて来たと言っていいでしょう。

東京五輪が終わった今、武漢肺炎が落ち着いてくれば
必然的に小池百合子と都民ファーストの失政が検証されていくことになるでしょう。

ソーラーパネル原理主義の小泉進次郎が目立っている小泉一家と同じく
小池百合子は代表が詐欺で逮捕されて現在検察が金の流れを追いかけている
テクノシステムがらみの献金を受けていた過去もあります。

そういえば小池百合子もソーラーパネル設置義務化などと
小泉進次郎と同じ事を言い出してますね。

小池百合子ももう69歳。

自民党総裁選挙を見たら高市早苗が出てきて堂々と票を集めていました。

初の女性総理の座を諦めていない小池百合子としては
タイミングを外したと言ってもこのタイミングで国政復帰をしておかなければ
もう女性初の総理大臣という彼女の目標を実現できる可能性は0になります。

また、都知事としてこれから自身の積み上げてきた失政を検証されるターンに入ろうとしています。

となればなんとしても国政に逃げたいというところだろうと思います。

2017年の希望の党が失敗した要因は二つあると思います。

・自身は都知事にあって様子見をしながらキャスティングボートを握れそうなら国政復帰
という二兎を追う立場を選んだこと。

・民主党の連中が乗っ取り目的で全員で押しかけてきたこと。

この二つで中身が0でも期待値だけで膨らんでいた希望の党のバブルがあっという間にはじけたからでしょう。
希望の党の候補者選定作業なんていつのまにやらちゃっかり玄葉光一郎が入り込んでいて
玄葉光一郎もまた民主党の中の特に左翼として目立つのを排除しにいく
ということをやったくらいですからね。

小池百合子が不在だったことであっという間に党の中枢まで民主党系に乗っ取られたわけです。
民主党系の連中としては元々乗っ取るつもりだったわけですから、
党のオーナーが不在でやりたい放題というのは最高の状況だったでしょうね。

小池百合子にとって最高のタイミングだったはずの2017年でしたが、
本人が自己保身を最優先にしていたので大失敗に終わったわけです。

今回も国政政党を立ち上げるわけですが、
今回は前回のように期待で大きく盛り上がる要素がありません。
そこでおおさか維新のように東京ローカル政党としてアピールしたいようです。

でも候補者をどこから連れてくるのでしょうか?

東京にある小選挙区25選挙区に立てたいと言っている以上は
どこかから連れてくるしかありません。

4年前のようなブームになっていない状況ですから
他党の議員を候補者として引っ張ってくるのは無理でしょう。
公募するなどと言っていますがどう考えても選挙公示まで1ヶ月無いでしょう。
時間的に無理があります。

そうなると都民ファーストの都議くらいしかないと思います。

都議選で当選したばかりなのにすぐ国政転身のために辞職ということになります。
当選できるかどうかもわからないのに
都議という身分を捨てたがるでしょうか?

そうなると都民ファーストの会から小池と距離をとって分裂する人達が出る
というところまで行きかねないと思います。

小池都知事が都知事の職を辞して出てくるのなら多少は違うでしょうが、
様子見をしながらうまくいきそうなら国政復帰という事のようで、
この立ち回りは2017年と変わりません。

うまくいく可能性はないでしょう。

この件で小池百合子はやはりセコい立場を取っていまして・・・。

【都民ファ、国政新党「ファーストの会」を発足 「小池知事と党名決めた」東京の全25選挙区で擁立目指す】
(2021/10/3 東京新聞)

【都民ファースト、国政新党設立へ 小池知事「関与、関知しておりません」】
 東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は1日、国政新党を設立すると発表した。次の衆院選に候補を擁立するとみられ、代表の荒木千陽都議が3日に記者会見する。
 一方で、報道陣に問われた小池知事は「都民ファーストの会のみなさんが何やら動いておられることについて、関与、関知しておりません」と答えた。
 その上で、「私自身が総選挙に出馬する意思も、意図もありません。都政にまい進しているところであり、何よりも今コロナ対策の真っ最中ということです」と述べた。
(2021/10/1 東京新聞)

都民ファーストの国政新党について
あきらかにタイミングを逸していてウケていないので
私は関係ないという形で切り捨ててしまっています。
都民ファーストの代表が小池都知事と話し合って党名を決めたとまで言っているのに。

こういう立ち回りの人に完全無策を続けて
ひたすら負け続けてきた自民党都連ってマジでバカの集団だなと思います。

さて、コメントにありましたが

>河野さんが総裁にならなかったから選挙は自民党に入れない!

>高市さんが総裁にならなかったから選挙は自民党に入れない!

>期待通りの役職に付いてない、おかしい、、やっぱり自民党はダメだ!

どう考えても
自民の票を潰せばサヨクに票が流れる
という考えからきてるミスリード狙いのものですね。

むしろウイングが広いから国民政党でいられるわけで、
党内に異論を一切許さない独裁型政党である共産党や、
全員が無責任に言いたい放題で意見集約されず、
結局は党の執行部の一部の人間だけで決まる立憲民主党のような政党では
まっとうな政党たりえないというだけの話でしょう。

とくに民主党系に至っては国会でも堂々と
党の表明している政策と全く違う主張を行う
なんてこともまかり通るような政党です。

党の方針と全く違う私案をもってきて私案に対して政府に答弁を求める
政府がこれに答弁しようものならそこに文句を付けますし、
党の方針とも違うのでそちらと合わないようならその角度で批判をする。
いかようにも文句を付けられるという無茶苦茶なやり口をするんです。

党内できちんとした議論が行われる。
というのと、
党内できちんとした議論は行われず、無責任に言いたい放題。

この二つにはあまりにも大きな差があると思います。

今回の自民党総裁選ではっきりしたのは
立民や共産などの野党が不要ということです。

国会で立民がこの4年やってきたことはモリカケ桜ですよ。

いまだに野党合同ヒアリングで官僚を呼びつけて難癖を付けるというのが続けられています。
はっきり言って税金の無駄です。

自民党の中で疑似政権交代が行われていて
そちらではきちんと党内議論が行われているという現実を見れば
旧社会党の後継政党である立憲民主党の
「ためにする反対」「ただ邪魔をするだけ」
なんていうのは不毛極まりない話です。

では、お次はパヨパヨ経済雑誌の地位を確立している東洋経済の記事から。

【日本人は国際的に低い給料の本質をわかってない】
日本の賃金は、OECDの中で最下位グループにある。アメリカの約半分で、韓国より低い。同様の傾向がビッグマック指数でも見られる。
ところが、アベノミクス以前、日本の賃金は世界第5位だった。その後、日本で技術革新が進まず、実質賃金が上がらなかった。そして円安になったために、現在のような事態になったのだ。円安で賃金の購買力を低下させ、それによって株価を引き上げたことが、アベノミクスの本質だ。
昨今の経済現象を鮮やかに斬り、矛盾を指摘し、人々が信じて疑わない「通説」を粉砕する──。野口悠紀雄氏による連載第53回。
~以下省略~
(2021/10/3 東洋経済online)

野口悠紀雄氏の主張ということでもうこの時点で読む必要はないと思いますが、
ここのところマスゴミと立民、民民、共産に
「実質賃金ガー!」をなんとか政府攻撃材料に育てたい
という感じの動きがありますので取り上げます。

実質賃金は正社員もパートもひっくるめた数字の平均から出しています。
ここが注意点です。

リーマンショックからの景気回復局面という状況で政権を取った民主党政権でしたが、
2010年の参議院選挙に勝つためにお金をばらまくという事を第一にしていたため、
麻生内閣で付けたリーマンショック対策の補正予算を凍結どころか、
執行済みのものまで回収するという無茶苦茶な事をやりました。

また、財務大臣の藤井裕久が自身が細川内閣の時に行ったのと全く同じ
国内産業の空洞化推進のための度の過ぎた円高誘導を再び実行しました。

さらには長妻厚労大臣が派遣を雇えなくすれば正社員が増えるという
頭の悪い理論を実行するために「専門26業務適正化プラン」を大臣権限で実施。
長妻プランと言われるものですが、
山井和則が長妻山井プランと自慢していたので
長妻山井プランと彼等の要求通りに呼ぶことにします。

長妻山井プランについては

期間制限を免れるために専門26業務と称した違法派遣への厳正な対応 |報道発表資料|厚生労働省
厚生労働省の報道発表資料について紹介しています。

期間制限を免れるために専門26業務と称した違法派遣への厳正な対応
(専門26業務派遣適正化プラン)
  労働者派遣は、本来、臨時的・一時的な労働力需給調整の仕組みであるので、労働者派遣の役務については、派遣就業の場所ごとの同一の業務について、労働者派遣法施行令第4条に掲げる専門26業務等を除き、派遣可能期間(原則1年、最長3年)の制限を超えて継続して提供を受けることはできない。
  しかしながら、最近、派遣可能期間の制限を免れることを目的として、契約上は専門26業務と称しつつ、実態的には専門26業務の解釈を歪曲したり、拡大したりして、専門性がない専門26業務以外の業務を行っている事案が散見されているところである。(参考1)
  このため、今般、長妻昭厚生労働大臣の指示を受け、専門26業務の適正な運用について関係団体に対して要請する(別紙2及び3。要請先は参考2)とともに、都道府県労働局において、3月及び4月を集中的な期間とする専門26業務の派遣適正化のための指導監督を行うこと(別紙4)などを内容とした「専門26業務派遣適正化プラン」(別紙1)を策定・実施することとした。
(2010/2/8 厚生労働省)

専門26業種について少しでも難癖を付けられる箇所があれば
それは違反だ!自由化業務だ!
だから原則1年、最長でも3年を超えているものは違反として取り締まるぞ!

という無茶苦茶なことをやったのです。
結果、大量の派遣切りを発生させました。

大人しく麻生政権のやっていた補正予算をそのまま執行させ、
過剰な円高誘導をやめ、
強引な派遣切りをやらなかったら全く違う状況になっていたと思いますが、
民主党政権の失政によって失業率が5%を越える状態となりました。
(2021年現在は3%ほど)

そして雇用を切るということになればまず弱くて切りやすい所から切っていくのが当たり前です。

こうして大量の雇用が失われることで実質賃金は上がりました。
なにせ賃金の低い弱いところからガンガン切られますからね。

第二次安倍政権になるとアベノミクスによって失業率が3%を切るほどに雇用が回復

2012年から2019年までで雇用者数は約500万人増加したと言われています。
内訳は正規雇用が150万人、非正規が350万ほどになります。

非正規だって正規だって働き始めから給与が高いなんてことはまずありません。

ですので平均値を出す実質賃金は2012年に比べて低下しました。

しかしながら2019年と2012年では
安倍政権で過労死対策等労働規制が強化されたこともあってか
雇用者一人あたりの労働時間が減少しており、
一人1時間あたりの実質賃金は正規労働者で0.9%、
パートタイム労働者で5.6%の上昇であると大和総研がレポートを出しています。

ですので、ものすごくざっくりした角度からのみの「実質賃金がー」は
はっきり言って説得力のないものであると言っていいでしょう。

また、アベノミクスで失敗したのは物価上昇目標を達成できなかったことです。
そしてそれを達成できなかったのは
政府による財政支出を絞ったことと、
二度の消費税増税で本格的な景気回復の腰を折った事だと言っていいでしょう。

本来であればインフレに従ってそれを追いかけるように賃金も上がっていく形になるべきなのに、
財務省が本格的な経済成長だけはさせないために断固として抵抗してきたからというのが大きいでしょう。

ものすごく漠然と「実質賃金がー」とやることで
「民主党政権の方が実質賃金が高かった!」
と民主党政権の方がうまくやっていたという話にするためにも
立民やそのシンパ達も「実質賃金がー」という話をやっているに過ぎないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3554

コメント

  1.  かつて「たちあがれ日本」を創設するときに、与謝野馨氏が、「民主党には政治に対する哲学がありません」と指摘していました。この与謝野氏の指摘からずいぶん時間は経っていますが、本当に「哲学」を感じません。私は、「ただのクレーマー集団」と認識しています。

     民主党系って、総務会って存在しないんですかね? 党議拘束とか足並みをそろえるという姿勢をなかなか感じません。

     菅首相のことを悪く言う人もいろいろ居るようですが、では、菅直人政権時代と比べてみると分かりやすいと思います(震災対応を除く)。重要法案が通った気がしませんし、尖閣問題まで起こしています。
     苗字の漢字が同じでも、かたや仕事人首相、かたや何もできない無為徒食の活動家。

    • 同じ漢字でえらい違いですが、「菅首相」と書くとアレを評価しているみたいになるのは嫌でした。

      すが:ガースー
      かん:シンガンス

      すが:ダンボール工場で働いてた
      かん:団体行動で四列目にいた

      • 市川房枝に接近。市川房枝の支持者の名簿盗み出してそれを使いつつ市川房枝のネームバリューを悪用して選挙に出馬。

        菅直人って議員生活のスタートからして人間おわってんですよね

        • 有吉佐和子『複合汚染』でもろくでもない感じで描かれていた菅直人、議員生活の始めからすでに人間終わってる菅直人が首相になってしまう民主党政権って…

      • さ菅義偉
        ば菅直人

  2. 数字は嘘をつかないが、詐欺師は必ず数字を使う。実質賃金の話はよく分かります。

  3. 総裁選の翌日に新電力事業・太陽光発電システム製造のアンフィニという会社が倒産しました。河野首相誕生にワンチャンかけてたんでしょうが、それが潰えて諦めたんでしょうね。
    なお帝国データバンクの記事によると『2018年5月に中国政府が突如、太陽光発電の拡大に急ブレーキをかける政策を発表。中国製の太陽光発電機器の余剰在庫が流入したことで市場価格が急落し』たそうで、太陽光発電関連企業の生き残る道は日本しかなかったわけですが、これから冬の時代が訪れそうですね。

  4. 確かに失業者を増やせば平均賃金は上がります、失業者は母数から外れますから。
    逆に雇用を増やすことでワークシェアリングが起こり平均賃金は下がりますが仕事は楽になる。
    当たり前のことです。

    民主党政権時代は出張が激減し、たまの出張で利用する新幹線もガラガラで隣に座る人間もなく快適でした。
    行く機会の減った回転ずしも待ち時間が無くなり、有意義な時間を過ごせました。
    雇止めやリストラで辞めていった友人たちには申し訳ないが、民主党ありがとう!

  5. ソーラーパネル義務化で早速批判の火の手が上がっておりますが、新党立ち上げは初めて知りました。
    それだけ興味を持たれていないのですね。

    改めて丁寧に整理して頂くと、今の都知事は保身のみで何年も過ごしてきたことがよくわかります。

    ただ、ご指摘のとおりこんな知事への対抗策を出さない自民党の方針は何ともお話にならないですね・・・

  6. >また、都知事としてこれから自身の積み上げてきた失政を検証されるターンに入ろうとしています。

    もう随分検証されていますが、積み上げ続けているので途切れることがないのでしょうね。都知事の失政は公約達成0に始まり、豊洲市場関連のグダグダ、最近では菅直人のような思いつきで渋谷にワクチン接種会場を設置し、都民と都政を混乱させるなんてこともありました。

    思いつきやパワハラ気質なんかの面では菅直人立憲民主党最高顧問、河野太郎広報本部長なんかにそっくりだと思います。

    >こうして大量の雇用が失われることで実質賃金は上がりました。
    >なにせ賃金の低い弱いところからガンガン切られますからね。

    氷河期世代は大蔵省と竹中平蔵によっていらないもの扱いになり、09年〜12年卒の大学生は国民生活を人質に取り続ける民主党によって積極的に切り捨てられてしまいました。

    我々大学生がこのコロナ禍でも比較的まともな就職市場で就活できるのは、経済で大きな成果を残した安倍政権とそれを受け継いだ菅義偉政権のおかげです。岸田総裁もぜひこの路線はなるべく継承してほしいと思います。

  7. 悪夢の民主党政権。本当にそう思います。超円高の傷、未だに回復しない。後遺症じゃなくて傷口が塞がらない。

    財務省はカネの入りと出だけ管理してれば良いのに、入りの手段や出す量、使い道まで口出しするのは出過ぎた真似だ。

    緊縮策を継続するなら、入りはこれ以上増えないを前提に予算編成してみろ。足りないから増税とか、俺でも出来る。

  8. 小池緑は維新の橋下徹みたいな立ち位置を目論んでるようですね。
    というか、
    小池緑が国政進出狙っているなら
    都連は、今から次期都知事の選別始めた方が良いと思いますけど…
    また同じ失敗繰り返しそう。
    それでも、考えようによっては
    維新同様、「糞でもまだ多少マシな糞」理論から
    ファ会(ファウストの会w)で、
    無理無駄無能の4野盗を削れば、それなりに効果はありそうな気もします。
    兎に角、4野盗は日本に不要ですので
    一人も国会に侵入しないようにしたいです。Gブリは門前でシャットアウト。
    何事も、一気に情勢が変わるのは難しいので
    少しずつでも変われば良いな、と。
    これが本当の「変わる」ですね。

    「緊急事態宣言解除で、各地の人手が増えた〜」と
    マスゴミが、実に残念そうに報じてますね。

    東京オリパラも
    ガースーに感謝の意を伝える言葉は多く聞かれますが
    小池緑に感謝する声は聞いた事がありません。
    「東京」なのにねー。

  9. >木下ふみこ
    ダマシタ都議は早く辞職すべきですし、そうでなくても都議会がさっさと除名すべきです。
    コレが税金を食いつぶし続けてると、うっかり投票してしまった有権者たちもアホみたいですし。

    >小池百合子
    自己演出と責任転換に長けた小池百合子になぜか優しいマスゴミ。
    テクノシステムとの関係も追及されませんでした(小泉一家も追及されませんでしたが)
    また、武漢肺炎対策などで小池に責任があっても、すが首相がマスゴミに叩かれていました。
    そのとき、別の方向から首相を叩いていたのがKD田でした。
    今は、高市氏について「期待通りの役職に付いてない、おかしい、やっぱり自民党はダメだ!」とかおむずかりですけど。本当どうしようもない。

    >自民党都連ってマジでバカの集団
    内田茂の娘婿だったかも落選しましたね。都ファの候補に負けて。

    都連 都連 落ちぶれてく
    都連 都連 どこまでも

    >「実質賃金ガー!」
    民主党政権擁護のパターン。
    「1人当たりGDPガー」とかいうのもあったような。

    • ×責任転換
      ◯責任転嫁

  10. どうやら、国政政党「ファーストの会」を立ち上げるようで、今日、記者会見をしていましたが、本来ならここに小池が入る予定だったんだなぁと思います。しかし、情勢はフリと判断したんでしょうね。

    小池氏に至っては、もし、二階氏が幹事長継続なら秋元司の後任が外れますからそこから、出馬し当選し、自民党に復党するシナリオか、国政政党の党首として自民と連立を模索する。事位考えていたようですが、最初から目論んでいた菅首相は不出馬になり、シナリオが狂い、総裁選では河野氏が思わぬ大敗、完全にシナリオが狂ったので、出馬もしません。国政瀬藤とは関係ありません、と否定に走ったのでしょうけど、

    当初の予定では、河野氏が勝てば再エネが更に推進され、主要閣僚に小泉進次郎氏が着き、更に再エネが注目されると考え、太陽光発電の義務化を宣言しましたが、これも失敗に終わりましたね。

    変な煽りをしないでも、ちゃんとした政治理念があり、主張すれば昨日の大阪の応援演説では凄い人を集めた高市さん、どうやら、本人もビックリのようで、
    下手な小細工しか出来ない小池氏との差が浮き彫りになりましたね。

  11. >小池百合子がやはり
    >うまくいく可能性はないでしょう
    そういえば五輪前に都知事を辞めるつもりは無いなんて言っていたような気がしますが?
    まあ、凄まじく信用ならんというのは確かですね。

    それに首相を狙うのなら自民に復党するしかないはずなんですが?
    二階と公明党が何か根回しを済ませているかも?
    なんてアホ都議連を見ていると嫌な妄想も涌いてきたりします…
    う~む…流石にそれは無いかな?(笑)

    それか、コメントに既出のとおり橋下独裁体制の二番煎じでも狙っているんでしょうかね?
    どちらにしろ、願い下げしたい御仁であることは確かです。

    >木下富美子
    とんでもねぇクズっすねぇ~!

    >ウイングが広いから国民政党
    これですねぇ~!
    今回の総裁選で見せつけられましたし、私自身も少し考え方というか視野が変わった気がします。

    >国会で立民がこの4年やってきたことはモリカケ桜
    反吐が出ますね!
    ×◇▽××◇▽×あばばばば×◇▽×!w

    >パヨパヨ経済雑誌の地位を確立している東洋経済
    これも財務省のご説明による記事ですかな?
    というか、この野口という御仁が大蔵省出身ですよね?
    野党やマスゴミに入れ知恵して安倍政権を攻撃してきた黒幕が財務省という事だろうと思います。という妄想。
    ぱよぱよち~ん!

    • >野党やマスゴミに入れ知恵して安倍政権を攻撃してきた黒幕が財務省

      財務省からすれば野党やマスゴミを道具として使い政権をコントロールしてるつもりなんでしょうね。俺たちが与党を良い方向に導いてやってるんだという思考。
      ゆくゆくは財務省が国民の資産を全部管理して税金を取り立てお上の意向で国民に恵んでいく体制づくり。社会主義、共産主義、全体主義に近い考え方だと思います。

      • >財務省からすれば野党やマスゴミを道具として使い政権をコントロール

        ズバリこれでしょうね!
        増税の為なら政権交代も日本経済の破壊も平気でやる思想の財務省という事だろうと思います。悪夢(地獄)の民主党の真っ黒歴史が証明していると思います。

  12. > 立民やそのシンパ達も「実質賃金がー」という話をやっているに過ぎないと思います。

    最近の三橋貴明とか?

  13. 三橋貴明も申していましたね
    「アベノミクスによって一人当たりの所得が減って、日本人は貧乏になった。この論も理解できないものは経済を語るな」
    アベガーに落ちれば民主党と同レベルになるというわけですね

    • 三橋さん完全に様子がおかしな事になっていますよね。
      アベガーのために実質賃金を持ち出しているとしか思えません。
      そしてその破綻した理屈を否定させないために
      「この程度の理論も理解できない奴は俺に物を言う権利は無い」
      みたいな。

      もう経済評論家を名乗るのを辞めて「金子勝2号」を名乗ればいいんじゃないかと思います。

      おまけに「安倍がこう言った」(でっち上げ)
      「菅がこう言った」(でっち上げ)
      等の広告でクリック稼いで自著の販売と会員制ビジネスへの登録のサイトへ誘導してお金稼ぎですからね。

      • >「安倍がこう言った」(でっち上げ)
        >「菅がこう言った」(でっち上げ)
        >等の広告でクリック稼いで自著の販売と会員制ビジネスへの登録のサイトへ誘導してお金稼ぎですからね。

        1,2日前くらいに「さっそく岸田総裁使ってるよ〜(苦笑)」と例の広告を見たのですが、「岸田総裁が竹中屁ー蔵を潰す」とかなんとか。「あ、それはイイかも(笑)」と思ってたら、茶請け様のモロ関連ツイート発見♪
        ☆(=^x^=)☆:
        https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1444834077253652488
        >記事を書いてる編集委員。頭おかしいだろ。脱新自由主義を掲げているんだから竹中平蔵らがいるグループを切るのは間違っちゃいない。それを「影潜める改革」だの「改革はどこへ行ったのか」だの。
        >岸田流「新しい資本主義」の正体 分配強化、影潜める改革: 日本経済新聞

  14. 総裁選を見ていたら小池百合子よりも野田聖子のほうが何千倍もマシな総理大臣になりそうですね。野田聖子もいろいろとおかしいし間違ってますが。

    でももし小池百合子が総理になったとしたらどこに責任転嫁するつもりなんでしょうか。ちょっと興味ありますwww

    それにしても日本が首相公選制じゃなくてよかった。小池百合子みたいなのが圧倒的なトップ当選するんですから、首相公選制だったら今頃小石河の誰かが総理やってるんでしょう。恐ろしいことです。

    • 野田聖子はあんなのでも自分の子分とみなした議員達はきちんと面倒を見るんですよね。
      だから選挙の時も応援から手伝いから回ってくれてます。
      そういうのでずっと助けてもらってきたという思いがあるから三原じゅん子は野田聖子に頭が上がらないのですよね。

      この点で言うと野田聖子もそれなりに筋は通してるんですよね。

      小池百合子は筋を通さないで生きてきたので比較するとすれば確かに野田聖子の方がずっとマシなんだと思います。

      今回のファウストの怪だってうまくいきそうにないからって「一切関わっていないフリ」を先にしておいて
      うまくいかなかったら切り捨てる気まんまんですし。

      • >野田聖子はあんなのでも自分の子分とみなした議員達はきちんと面倒を見るんですよね。

        ( ゚д゚)以外!極妻聖子って、面倒見いいんですね〜。
        筋を通さない小池百合子。論外聖子の方がずっとマシって・・・・総理になんか超絶論外です!(大汗)

        >ファウストの怪
        (`・∀・´)つ【座布団】
        「ファウスト」って調べたんですが…悪魔的な意味でしょうか。「怪」の字、ピッタリです♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました