共同が一線を越えてきやがった

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自民党総裁候補の4人が昨日、日テレの深層NEWSに出演して
防衛政策について議論を交わしたようですが、
敵基地攻撃能力についての河野太郎の主張が以下。

「我々がこれからやらなければいけないのは、いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います」

改めて敵基地攻撃能力について否定し、
「抑止を考えなきゃいけない」と説明。

結局はなんら代替案なし。
とにかく敵基地攻撃能力については否定するという意見のままでした。

抑止について考えて一つの案として出たのが敵基地攻撃能力なのに、
とにかく抑止能力については否定しておいて
「これからやらなければいけないのは~~抑止について考えなきゃいけない」

質問に対して話をリセットして返すだけという
抑止力強化という喫緊の課題の一つに対して
具体的な提案は絶対にしたくないというのが
河野太郎の立ち位置であるということだけは間違いなさそうです。

河野太郎の媚中派疑惑がより濃厚になっていますが、
中国共産党様が嫌がる話は進めない
というのが河野太郎の政治姿勢と受け取った方がいいのかもしれません。

では、まずは、
ついに数字を誤魔化しきれないので
「都合の悪い数字をすべて無かったことにする」
というある意味一線を越えてきた共同通信から。

【菅内閣のコロナ対策「評価しない」25%】
 共同通信社の自民党員調査で、菅内閣の新型コロナウイルス対策への評価を聞いたところ、「全く評価しない」と「あまり評価しない」を合わせて25.5%だった。
(2021/9/18 共同通信)

共同通信の世論調査を請け負っていた会社は今年3月31日で撤退しております。

武漢肺炎禍で感染防止対策のため調査によりコストがかかるようになったことで、
その分を値上げするように世論調査会社が求めたのですが、
共同通信はこれに応じなかったようです。
赤字を垂れ流しながら続けるわけにいかず
株式会社世論総合研究所は世論調査業務について終了させました。

いまはどこに委託しているのか知りませんが、
共同通信の世論調査の電話がかかってきた人がアンケート音声をSNSに晒していますが、
「自民党員かどうか」をろくに確認していなかったとのこと。

また、共同通信の自民党総裁選用アンケートが
職場の代表電話にかかってきたという人もいるようです。

こんなんで「自民党員調査」とはいったいなんなんでしょうか?

同じように調査しているとすればこの記事のアンケートも相当雑なものだと思われます。

そんな相当に雑な共同通信の世論調査ですが、
それですら相当な割合が菅内閣の武漢肺炎対策を評価したということでしょう。

そしてそんな都合の悪い数字は出したくないので
「全く評価しない」と「あまり評価しない」の数字の合計だけにして
こんな記事になったのでしょう。

世論調査といいつつなにをどういつ調査したのかを全く公表しない
というのが日本のマスゴミのよくあるパターンでしたが、
共同通信については共同通信が必要としている数字以外は一切存在を無視する
という斬新な方法で一線を越えてきました。

こんな共同通信と配信契約なんてしてるのって
新聞社にとって無駄金じゃないですかね?

ろくに取材もしていないニュース、
ろくに調査もしていない世論調査。

そんな情報に特別高いお金を払う価値がありますかね?

お次は捏造と言えば朝日と並ぶ二大巨頭、毎日変態グループのTBSから。

TBSはTBSニュース用youtubeチャンネルのコミュニティ機能で
自民党総裁選でどの候補者がいいかというのをやっていたのですが、

高市早苗候補への投票が伸びすぎたのか
高市早苗候補の得票率が50%になった途端に
全員の候補者の得票率が全く変動しなくなりました。

そのままひたすら票数だけが増えていく形になっています。
合計投票が数万票のあたりから各候補者の得票割合が固定されており、
昨日時点で18万票を超えていましたが、全く同じ割合のまま固まったままです。

高市早苗候補の得票率が50%に届いて他をさらに置いていきそうになったら
各候補者の得票割合が完全に固定され
そこから12万票以上も投票されてもやっぱり全く得票率が動かない。
常識的に考えてこんなことはありえません。

おそらくTBSとしては
「ネットでもやっぱり河野太郎が人気!!!党員投票はダントツトップまちがいなし!」
というような話にしてバンドワゴン効果で
党員投票や議員投票でも勝ち馬に乗ろうというのを増やそうという魂胆だったのではないでしょうか?

共同通信や毎日新聞が「党員得票4割強を固めて河野太郎がダントツ!」
と報じてきましたが、
「4割強以上を固めさせるため」にせっせと世論誘導しているとしか思えません。

とくに喋れば喋るほどボロを出してきた河野太郎陣営ですので
こうやって
「河野太郎に乗れば大丈夫、河野太郎が勝つんだから」
と安心感を持たせて勝ち馬に乗らせようという手口は
マスゴミがなにかしらの選挙のたびに毎度のようにやってきたことですからね。

そしてマスゴミが叩かず、
ただひたすら河野太郎を持ち上げている事こそ
日本国民としてもっとも警戒すべき理由ではないでしょうか?

お次はこちらの記事から

【中国、台湾のTPP加入反対】

 【北京共同】中国外務省の趙立堅副報道局長は23日、台湾の環太平洋経済連携協定(TPP)への加入申請について「あらゆる公的な協定や組織への加入に断固反対する」と表明した。
(2021/9/23 共同通信)

日本のマスゴミは台湾のTPP加入申請について

台湾、TPP加盟申請は「日本が議長国だから」 中国の影響は否定(朝日新聞)

台湾 TPPへの加入を申請 中国側の反発も予想(NHK)

台湾、TPP加盟申請を発表 中国反発でも加入に強い意欲(日経新聞)

台湾 TPP加入を正式申請 中国の反発は必至(FNN)

蔡総統「全てのルール受け入れる」 台湾TPP加入申請 中国は反発(毎日新聞)

などなど「中国様が怒ってるぞ」「中国様が黙ってないぞ」

という感じで日本のマスゴミの立ち位置がわかりやすいです。

朝日新聞だけはなんか台湾の申請理由を貶める目的の見出しで
朝日新聞だけは(媚中度の)格の違いを見せつけています。

案の定というかなんというか、中国共産党としては
台湾がTPP加入申請を行うというのを事前に知って
邪魔をするというのが目的で先に申請を表明したんでしょうね。

中共関連でお次は東京新聞の社説から。

【<社説>恒大経営危機 国際連携で事態収拾を】
 中国の不動産大手、中国恒大集団=写真、ロイター・共同=の経営危機が世界経済に動揺を与えている。天文学的な額の負債を抱えており、破綻すれば景気悪化の国際的連鎖を引き起こしかねない。中国は主要国と連携を取り危機回避に全力を傾けるべきだ。
 一九九六年創業の恒大は借入資金で宅地を開発し、安価な住宅やマンションを大量に売りさばく手法で収益を上げ中国第二の不動産会社に成長。現在ではプロサッカーチームの運営や電気自動車(EV)の生産も手掛ける巨大企業グループに発展した。
 しかし供給過熱による不動産市況の悪化や中国政府の土地取引規制策で収益が急激に悪化。負債総額は中国国内総生産(GDP)の2%に当たる三十三兆円に達し、デフォルト(債務不履行)懸念が高まっている。
 当面の債務の利払い期限はきょう二十三日から年末まで続く。負債の中には銀行借り入れのほか社債も含まれる。建設業者など取引先への支払いも滞っており自立再建の道は険しい。
 恒大が破綻すれば影響は甚大だ。不動産価格や株価の暴落は金融機関を含む多くの中国企業を直撃する。同時に巨大市場を持つ中国経済の失速は、進出している日本など各国企業の経営者心理を確実に冷え込ませる。それは雇用や賃金の抑制といった負の連鎖を引き起こす恐れさえある。
 不可解なのは中国政府の姿勢だ。依然、明確な対応策を示していない。富裕層への怨嗟(えんさ)が高まる中、簡単に救済できない国内事情があるのは理解できる。だが不安の連鎖は金融市場全体に波及している。中国政府と恒大は直ちに経営状況を開示した上で負債処理に向けた道筋を明示してほしい。
 さらに
日米欧の主要国も中国に対し積極的に支援を呼びかけ、共に危機を乗り越える姿勢を鮮明にする必要がある。政治的対立があろうとも経済の根は国境を越えて張り巡らされており、単独での危機対応は不可能だ。動揺する金融市場の安定化に向け中国と日米欧は早急に情報を共有し、対話による事態収拾に乗り出すべきだ。
(2021/9/23 東京新聞)

反日サヨク思想に染まっている日本のゴミメディアの中の人たちにとっては
中国共産党というのは革命によって独裁体制が作られた理想郷です。

とくに、ソ連が崩壊してからは
中国共産党がそういう連中にとっては希望の星となっているところがあります。

それに加えて中共は日本のメディアを中国大使館に呼び出してお達しを出している
なんてのが以前から指摘されています。

さらに工作に力が入れば、たとえば日経の社長が北京詣でをして
戻ってきたと思ったら富田メモが都合良く発見され、
該当のページだけ別の紙が貼り付けられていて
しかもブルーブラックインクが明らかに新しい
(青色から経年で黒くなっていく)
という強く「捏造」を疑われる内容である代物でしたからね。

公的機関に鑑定を依頼することなく結局当該メモは引っ込められたままですし。

おっと、いつもどおり話がそれまくりました。

東京新聞が日本ではなく特定アジアに軸足を置いている新聞社であることは
大株主のイオンの商売という都合もあってのことなのでしょうが、
元々反日極左側にだけ軸足を置いている新聞社ですからね。

「日米欧は中国様を守るために支援しろ!」
なんて慌てて書いてしまうくらい、
東京新聞は中国共産党に対する愛情が深いようです。

お次は自民党総裁選に対しての立憲民主党のご意見。

【総裁選オンライン討論会 ロックダウンに賛否】

一部抜粋
—–
一方、立憲民主党の枝野代表は、自民党総裁選を痛烈に批判しました。
立憲民主党 枝野幸男代表
 
「そもそも、党内の選挙で政策を競い合っていること自体が政党として成り立ってないんじゃないのと。基本的には大きな方向性が一緒だから同じ党であるはずなので、ちょっと意味が従来から分からない」
 枝野氏は、“感染者が減っている時こそリバウンド対策が必要”と述べ、引き続き政府に対し、医療体制の拡充を求めていく考えを示しました。

—–

そもそも自民党総裁選の記事のはずなのに
まったく違う場所で行った立民の枝野幸男の主張を
同じように並べて総裁選の討論会に参加してたかのように
勘違いされそうな書き方をしているあたりからして
ちょっとTBSの人は頭がおかしいと思います。

そして同様にグループの毎日新聞では

【立憲・福山氏、自民総裁選を批判「政策ばらばら、びっくりした」】
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日、TBSの番組に出演し、自民党総裁選の4候補の論戦について、「政策でこんなにばらばらだったのかとびっくりした」と述べた。違いが目立つ政策として、具体的には年金問題や安倍晋三前首相の経済政策アベノミクスの評価、選択的夫婦別姓を挙げた。
 福山氏は「この10年で進まなかった政策は自民党内がばらばらだった結果だ。誰が首相になっても、この政策のばらばら感をどう収れんし、選挙で訴えるのか」と指摘した。
(2021/9/23 毎日新聞)

総裁として選ぶにあたって各候補者それぞれの政策をぶつけ合って
それも大いに参考にしてもらうためにやってるんですが・・・。

立民は党内で民主的な議論が行われない独裁政党のようですが、
やっぱり独裁という形態以外は受け入れられない人達のようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3507

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. TBSのYoutubeアンケートの件、最終的にYoutubeの不具合のせいにして
    結果を非公開にしちゃいました。
    みんなの予想通り過ぎて乾いた笑いしか出ませんね。

    • 結果を非公開(笑)
      河野太郎人気を演出しようとおもったけどうまくいかなかった上に
      ツイッター上ではスクショ撮られまくりでしたから諦めたってことですね。

      • ひろゆきも同じテーマで今Youtubeアンケートやってるんですよ。
        こちらも沢山の人がスクショ撮って見守っています(笑)。

  2. パチ倒さんでも、アンケートとれると
    面白そう。時々、ここで調査するとどうなのと思うw

    河野推しみても、わかりますがメディアは
    特定の国の影響下にあるのは、選挙考えると
    良くないので、今後はクリーンかどうか
    テレビ新聞など、明確にするのを義務化させてはどうかしら。

    政権盗ってもバラバラだったし、今もバラバラな彼らに
    そんな事言われても。いつも不思議に思うけど
    枝野、福山体制は、失敗ばかりだし能力的にも低いです。
    恐らくですが、党首になって好き放題やりたいと
    思ってる小沢一郎さんが、大人しくしてるなと思いますが
    こんなに長い年月、我慢してるなw

    完全に乗っ取れるまで、わざと失敗ばかりを放置して
    好機を伺ってるんですかね。興味もないし、Twitter
    みれんので、最近みたのは選挙指導要請されたとかくらい
    ですが、今でも小沢さんは、選挙に強いんですか?
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 今のオザーさんは共産党との連携工作メインじゃないですか。去年くらいからオザー&志位の仲良しアピールが凄かったですし。
      ほっとけば個々に勝手なことを言い出してすぐにバラバラになりそうな野党共闘を維持するだけでも相当力を使うのではと思います。まあ意味のない努力ではありますがw
      野党共闘してもジリ貧になる中で国民民主が伸ばしたりすると見世物としては面白いのでそういう展開をちょっと期待してしまいます。

      • KG様
        返信ありがとうございます。
        小沢さんは、野党まとめて
        そこの頭を、と考えてるんですな。
        それこそ、大きな目標でも一つになれない
        彼らですから、凄い労力いりますねw
        選挙負けたら、責任の擦り合いが凄そうねw

  3. >共同通信や毎日新聞が「党員得票4割強を固めて河野太郎がダントツ!」と報じてきましたが、「4割強以上を固めさせるため」にせっせと世論誘導しているとしか思えません。

     良くも悪くも議員票は、間近で人となりを見ているので、それを理解したうえで自分の利害関係で投票するので、それはそれで尊重したいと思いますが、一方の党員票は、いろんな意味で注目したいです。

     ・マスゴミの願望=怪しい世論調査と、現実とはどれくらい誤差がでるのか?

     ・しかも、4人いるので、誰がどう誤差がでているのか?

     石破を何年もかけて、やっと実態とは違うということでつぶせましたが、もし、河野太郎が 党員票で40~50% マスゴミの予想どおり獲得したとしますと、また同じ展開か~と落胆しますが、ネットの現時点での影響力の指標として注視したいです。

  4. 今日のマスゴミネタ。朝日新聞出版のアエラから。
    尾身氏が理事長の独立行政法人地域医療機能推進機構を「医療法人」と書き、
    私腹を肥やしているかの印象操作。

    有価証券に投資とあるんですけど、財務諸表を見たら全額譲渡性預金。
    単なる銀行預金。

    悪意ありまくりのひどい記事です。
    ぜひ、ご一読ください。

    https://dot.asahi.com/dot/2021092400012.html?page=1

    これが地域医療機能推進機構の財務諸表です。
    https://www.jcho.go.jp/wp-content/uploads/2021/08/2020-0100_.pdf

  5. 河野の石破化
    「何々していかなければならない」
    「何々すべきである」等々、完全に石破化じゃないですかw
    マジで石破化しているのか、
    パヨク層の中でも、野盗に辟易した人たちを取り込もうとしているのか
    どうなのでしょうね。
    政治的思惑なら、少しは次期衆院選の棄権票を減らせるかもしれませんが。
    ま、自民党保守派支持層は、河野が総理になったからといって
    野盗に投票する事は、まずあり得ないと踏んでいるでしょうから。

    それにしても
    河野太郎、随分マスゴミに「歓待」されてますね。嗤

    狂同通信
    終了。
    余程「評価する75%」と書きたく無かったのでしょうね。

    豚BS
    酷いと思ってましたが、やっぱりここまで酷いか。
    こういうのこそ、テレビ新聞しか見ない人へ周知させないとダメですね。
    特殊詐欺に騙される人って、
    テレビとかで「特殊詐欺の事例」なんて特集放送までしてるのに
    そのまんまの手口に引っかかる報道を見るにつけ
    テレビも見てないのかな?とさえ思えてきます。
    「事件があった」だけが脳内に刷り込まれるだけみたいに
    マスゴミ報道の中身自体も見出しだけ脳内に残るのでしょうかね。

    台湾TPPの報道
    昨日の犬HKでは、こともあろうに中国の高官の画像と台湾を間違えて流す
    放送事故やらかしてましたね。
    何がしたかったのでしょう。

    東狂新聞
    論調が宗主国様みたいになってます。

    枝野
    内政干渉みたいで草。
    やる事が無いのか、オンライン自民党総裁選批判しておいて
    自分は「武漢ウイルス禍」の中、コロナ対応批判しながら街頭演説です。
    ま、聴衆が密になる程集まらないからかもしれませんけどw

  6. 民主党政権の時は閣僚の言うことがバラバラで、閣内不一致と言われてたんですよ。
    そしてそれを決まるまでは自由でOK,決まったら従うとか言ってたのに
    決まっても従わなかったんです。

  7. >敵基地攻撃能力
    本音を言えば日本は核武装するのが妥当です。
    中国、ロシア、北朝鮮という核武装した国々が隣にいて、
    しかも中国や北朝鮮は隙さえあれば日本を核攻撃すると公言してはばからないクズです。

    ウィキペディアなんかには「相互確証破壊」なんて出ていて、核攻撃に焦点を当てた内容になっていたりしますが、使用する手段に関わらずやられたら絶対に倍返しできるというのは必要な事だろうと思いますね。

    クズヤクザにドスを突きつけられて手籠めにされたらどう思いますか?
    それで仕方がないとか言うのはお話になりません。

    そういえば、日本が戦争に負けて、満州や朝鮮半島から引き上げる時に、女性は言葉にするのが難しいほど酷い目にあわされています。「竹林はるか遠く」はだいぶ知れ割ったかな?…他にも、麻酔もしないで堕胎をした供養塔がどこかにありますね。そのおかげで命拾いをした五木寛之氏はその事を苦痛の表情でやっとの思いで語っていたのを見たことが有ります…

    河野太郎氏がそういうのを知らないだけなら単なる能力不足だし、知っていて尚且つどこかに忖度するのなら外道だろうと思いますね。

    それに、戦後になって中国がやって来た事は他所から富を奪う事だけです。日本はその肥溜めにまんまと嵌められた状況が続いているわけです。その旗振り役がアホ政治家や日本学術会議やマスゴミや識者(クズ)だったりするわけです。

    そういえば、お彼岸の時期ですが…
    田舎では施餓鬼という風習は方々で残っていてご存じの方は多いと思います。
    元々仏教由来の餓鬼はロクデナシの成れの果てですが、それでもたまには施しをして上げようという風習です。…よく考えれば妥当な価値観ですよね。で、特亜が施しに値するか?とは言えないでしょうね。どう考えても懲らしめるしかないでしょう。

    …う~ん…
    もう止まら無くなりそうなんで今日はここでお終い。(笑)

    総裁選やTPPで台湾ウェルカム!ヽ(^。^)ノ…等々
    皆さんのを読んで(・∀・)ニヤニヤします。
    ぱよぱよち~ん!

    • ≫「相互確証破壊」

      かな〜り昔のアニメ(ガルフォース3) の台詞でありました。当時は意味分からずでしたが、アニメでの内容は双方が壊滅的を超えて消滅するまで争い続ける…的な説明だったので、記憶に残ってます(また見たいんですが、持ってるのがVHSなので再生出来ず…。配信もされてないし…。どっかには動画有るんでしょうけど)。
      まぁ実際に核とか撃ち込まれたら、報復の連鎖〜何方か、いや双方共に周辺国も巻き込んで壊滅的な被害をもたらすのは容易に想像できますね。
      もう現状では周りが持ってるのなら迷わず自分も持つ。互いに突きつける事で牽制し合う…しか無いだろうなぁと、会話を重ねて信頼を築く…なんて事、アニメですらやらないだろうと…

      • 地球が狭くなって、あからさまな殴り合いというのは少なくなるだろうと思いますけど、クリミアとか…というか、チベットやウイグルやモンゴル等が現代の日本に当てはまる脅威の姿ですよね。一般人が受ける被害は甚大ですし、その当事者が同じあの中国ですから…

        現実的には…核廃絶なんてどう考えても絵に描いた餅ですから、特亜がこのままなら日本は核武装の選択肢は優先順位が高いという意思表示は必要だろうと思います。今後に技術や国際的な勢力が変われば考え方も変わりますけど、近いうちに変わるという事は状況証拠から考えにくいですよね…

        やはり外交で味方を増やして来た安倍外交は正しいと思います。でも、まだまだ足りないでしょう。世界からあんな中国が相手なら日本は核武装したら?くらい言ってもらえるようにガンガン見方を増やすべきだろうと思います。そうすれば、核武装するぞと言っているだけで抑止力になりますしね…だから、日本が魅力的であるためにも未来への投資で研究開発というのも絶対的に優先順位が高いのだろうと…思います。

        日本ならギャルフォースみたいな事が出来ちゃうかもしれませんし…(笑)
        あんまりアニメは良く知りませんけど、断片的にはどこかに有るみたいで、なんか面白そうですね…

        • アニメのガルフォース ですが、そのまんま「GALL FORCE」です。
          女だけの種族(社会)が主役側、敵側は男(一応)って設定で、初期三部作は女vs男の意地の張り合い…な話です。
          80年代後半の作品なうえ、マイナー作扱いなのと、特徴あるキャラデザな為、人によっては合わないです。
          個人的に、一作目の「エターナルストーリー」をレンタル屋で偶々借りたのがアニメに完全にハマった切っ掛けになり、その後ガンダムZZで後戻り出来なくなりましたww。
          動画、YouTube等に上がってました…

  8. 民主党さんは政策が一致してたんですかね?
    与党だった時もそれぞれの閣僚が総理の言ったこととさえ異なる勝手でバラバラなことしてた記憶がありますが。

    というかそれぞれ選出された地方の発展を背負っているはずの議員がそれぞれの主張を持っていないはずが無いと思います。
    それらの主張を纏めて多くが納得いく形に論争を行うのは当然のことであると思いますし、逆にそういった話し合いをしないのなら彼らには主張や責任感が存在しないということになると思うのですが。

    そもそも、すぐ分裂したり名前変えたりする党が何を言っているのかと。

  9. 方向性がバラバラの野党で共闘しようって浮かれてる立民が、自民党総裁選候補者の政策の方向性の違いについてケチをつけるって、毎度のことながら天に唾するのが本当に好きな連中ですね。そんな連中に3%もの支持率が集まってしまう日本人(とは限らないけど)に暗澹たる思いです。

  10. >「抑止を考えなきゃいけない」
    攻撃されても「なぜ抑止できなかったのか考えなきゃいけない」とか言ってそう。

    >共同通信
    >TBS
    都合の悪い情報は隠蔽するって、もはや報道機関ではないですね。知ってましたけど。

    煽動すれど 煽動すれど アンケート 思うようにならざり そっと結果隠す

    >中共
    「革命によって独裁体制が作られた理想郷」という扱いで朝日新聞が中共礼讃報道していました。
    チャイナリスクが顕在化している現状にもかかわらず、いまだに中共を助けろーとかアホを言ってる発狂、いや東京新聞も同じスタンスなのでしょう。
    しかし、日共は中共に批判的なんですね。内ゲバ的というか本家争いみたいなものなのかも。

    >立憲民主党
    立民には政策論争はありません(キリッ)っていうことでしょうか。
    それ以前にまともな政策自体がなさそうですが。

    • 加盟国でも何でもない国が、加盟に反対ってねえ。「おめえ関係ねえだろ。」で終わりな話で、ニュースソースにもならない話題だと思うんですが、何か意味あるんでしょうか・・・あ!そうか!「私共は反対してますぜ!ゴシュジンサマ!」てことか!

      • 中共様が反対してるの報道してますよーって、中共の下僕マスゴミがアピールしてるんですね。

  11. 最近の河野太郎は石破化を通り越して枝野化してません?

    昨日の深層NEWSにて

    岸田候補「河野候補へ質問。イージスアショアを断念した際のこともう少し説明を」
    河野候補「相手の武器を破壊する武器は抑止にはならない、エスカレーションする」

    • 何しようが、どのみちエスカレーションするんだから。
      支那朝鮮みたいに、してもしなくても、自分らの都合の良いように屁理屈で
      「あー言えば上祐化」してるのを見ればわかりますね。
      既に歴史が証明しています。
      もういい加減「いつか更生するだろう」なんて甘い考えは捨てないとね。

  12. 護る会の討論会は中止になりました。その理由は護る会の代表である青山議員が高市候補の推薦人であるから討論会の公平性が担保できないと党の選管にクレームがあったようです。
    誰の差し金かわかりやすいですなあ。
    そういえば後から護る会のアンケートに回答すると言っていた方が約1名いましたが、このことで有耶無耶にしそうですね。

    • 約1名さんは回答出してたことに今気づきました。
      失礼しました。とりあえず参考までに各候補の回答のボリュームはこんな感じでした。

      岸田候補:2360文字
      高市候補:3804文字
      野田候補:2004文字
      河野候補:1280文字

      これらの回答をベースに討論会が開かれるのを期待していましたが残念です。

  13. >マスゴミ

    ここ数年、共同通信のあからさまな誘導・誤報・虚報の数々、中共の焦りが伝わっているのかw
    まあ、アサヒは腐ったままですね。未だに撤回したはずの慰安婦を臆面もなく使うし。
    東京新聞は中日新聞ですから、本来の命名理由とは別に、中(共)日(本)と捉えても良いかも。

    >CPTPP

    そう、中共の加盟宣言は臺灣を牽制しての事でしょう。そして、まだ加盟の話し合いも出来ていない部外者が、臺灣の加盟に対して文句を言うのは、非常に恥ずかしい行為なのですが、面子を重視する人たちがなりふり構わないのって、結構ヤバい、と思っているからでしょうね。

    実際、中共が加盟する際のハードルがチョモランマよりも高いですから、ならばの他の加盟可能国を引きずり落そう、というヒダーリンの好きな手法に走ったのかも。
    何しろ、いきなりオーストラリアと衝突していますし、中共の国内法も現状では否定材料にしかならない。ま、お手並み拝見といきましょうか。

  14. 追記

    >ネット投票

    もえるあじあ(・∀・)さんの記事に、ロンブー田村氏がツイッターで。ロンブー田村氏がツイッターで同じ投票(アンケート)を。
    石破氏支持だから河野氏支持と本人が言っていますが、素直に結果(高市氏が57%)を公開し。左右を問わず、ツイ民が賞賛。TBSと比べる人が多いようで。

    ちなみに、TBSは18万票までは確認されるも実数は不明。(19~20万ぐらいか)。田村氏は、40万ちょっと。ナンダコレハw

  15. 最近のコロナ数が減ってマスコミも焦っているのかもしれませんね
    先を考え冷凍庫配備優先で進めたので意図的かはわかりませんが、一般人への接種が遅れたお陰で欧米のコロナ再拡大ピークに一般人の抗体獲得がピタリとぶつかり罹患者数が増えずに済み、日本人の2回接種してもマスクを続ける几帳面な風潮も効いてるのかと思います
    芸能やマスコミの皆さんが2回接種終了したからか、マスクしない姿が以前より増えてきたのも悪意かもしれませんね

  16. 日本人として先ずは高市候補の総理大臣就任を祈念します!

    余命10年?の72歳の団塊世代の一人だが
    大東亜戦争終戦後70余年、未だ米軍の下の自衛隊?
    日教組教育によって純粋な日本人の国家として体を成していない!
    政治も経済もすっかり半島の血を引く者達によって
    アメリカの従属(奴隷)国家としてのNipponを打破し
    真実の我が国日本を取り戻す時ではないだろうか?
    すでに黄泉の国の先の大戦を戦った男達の為にも何としても
    真実の日本を取り戻したいと願う!若者よ日本人として頑張ろう!!

タイトルとURLをコピーしました