国政の足を引っ張った事が成果だそうで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはフォーブスの記事から。

【中国がアリペイに「分割」命令、与信データを政府の管理下に】
中国の規制当局は、10億人のユーザーを抱える世界最大のモバイル決済アプリである「アリペイ(支付宝)」を分割する準備を進めている。この動きは、中国政府が進めるハイテク企業に対する支配力の強化の一環だ。
中国の規制当局はすでに、アリペイの親会社のアントグループに対し、同社が運営する2つの小口融資アプリ「花唄(Huabei、ホワベイ)」と「借唄(Jiebei、ジエベイ)」のバックエンド技術を、アリペイの残りの部分から分離し、外部の株主を呼び込むよう求めている。
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は、事情に詳しい2人の関係者の発言を引用し、規制当局が、これらの融資プラットフォームを独立したアプリに分割し、融資の判断材料となる個人データを、国家が関与する新たな信用調査会社に引き渡すようアントに要求していると報じた。
この計画が実行されれば、アントは独自に借り手に与信を行うことができなくなり、政府が関与する信用スコアリング会社の指示を受けることになる。
この動きは、アントグループの全収益の39%を占める2つの融資事業の成長を著しく抑制する可能性がある。
アントはジャック・マーが共同創業したアリババの関連会社だ。この報道を受けてアリババの株価は、9月13日の香港市場で一時5.9%も下落し、最終的には4.23%の下落で当日の取引を終えた。
中国の中央銀行である中国人民銀行は今年に入り、アント対し、信用評価データを国有銀行らが主導する新会社に引き渡すように迫ってきた。
アントは同社がこの新会社を主導すべきだと主張したが、当局は利益相反の可能性があるとしてこれに反発した。9月1日のロイターの報道によると、アントと浙江省旅游投資集団が信用調査会社のそれぞれ35%の株式を保有し、ほかに杭州金融投資集団と浙江電子口岸がそれぞれ5%超の株式を持つ計画がまとまったという。
中国政府は昨年、アントグループが上海と香港で予定していた記録的なIPOを阻止したが、その背景には、融資サービス「花唄」と「借唄」の大規模な成長と、個人データの蓄積があったという。それ以来、規制当局は複数の大手ハイテク企業が、反競争的な行為や大量の個人データの収集を行ったとして処罰していた。
アントは昨年、中国の住宅ローン以外の融資サービスの10%を手がけていたとされる。
(2021/9/14 Forbes)

日本のマスゴミは中国共産党の横暴を伝えるようなニュースはまず流しませんが、
習近平があらゆるものを支配する体制を作ろうと
企業についても大きくなったらその顧客の情報を国有化する
という事がこうして行われています。

アリババグループがまずその標的にされましたが、
テンセントなどがすでに次の標的にされています。

原神なんてスパイウェアが付いていた事がバレた事のあるゲームが今積極的に宣伝されていますが、
元々、中共の指導の下で中国系のものはソフトウェア・ハードウェア問わず
バックドアだったりキーロガーだったりが仕掛けられてきました。

中共としてはもう十分支配的になったと判断したので収穫作業に入っている
ということなのかもしれません。

「中国製に近づかないこと」
身を守るにはこれしかありません。

お次は自民党総裁選関連の記事。

【岸田氏「4番バッターそろえても」 人気者そろった河野氏陣営を牽制】
 自民党総裁選に立候補する岸田文雄前政調会長は14日のBSフジの番組で、小泉進次郎環境相らが支持を表明している河野太郎行政改革相の選挙態勢について、「4番バッター、3人も4人もそろえて野球に勝てるか。我々は我々の戦い方を考えなきゃいけない」と語った。
 岸田氏は、報道機関の世論調査で「次の総裁」としてトップに立つ河野氏に、同じく知名度が高い小泉氏のほか、石破茂元幹事長が支援する意向となっている現状について問われ、野球に例えて答えた。そのうえで、「相手の動きは気にしているが、自らのやり方、自らの戦いをしっかりと進めていく」と述べた。
 また、新総裁に選ばれた場合の組閣について「老・壮・青のバランスの中で、若手もしっかりと登用しなければいけない。総合力を発揮するための組み合わせが大事だ」と語った。(神沢和敬)
(2021/9/14 朝日新聞)

河野太郎の陣営は石破茂、小泉純一郎と
マスゴミが調査だと言い張っているどこで創作したかすら明らかにされていない
アンケート風の何かではダントツに人気のある人達が集まっているので、
それを4番バッターと例えたようです。

昨年の自民党総裁選では党員票ですら石破茂は大敗していました。

党員票だけが取り柄だった石破茂ですが
2012年の総裁選後に幹事長を任されると、
総裁選における党員票の配分を議員票と同じまで引き上げるという
自分が次の総裁選で勝つために自分に有利になるだろうルールに変更するという
露骨なゲリマンダーをやっていました。

ですが、その後の2018年の自民党総裁選では
安倍晋三に党員票でも負けてしまい、
議員票での圧倒的な差と合わせて大敗と言える結果に終わりました。

2020年の自民党総裁選では党員投票も含めて決めた都道府県連代表票で菅義偉に完敗しています。

石破茂の思惑とは逆に彼の頼みの綱だった党員票でも全く勝てない状態になっています。

こうした状況を踏まえれば
石破茂が相変わらず自民党支持層でも相変わらず一番人気であるという
マスゴミ各社のアンケートは
「一番人気があるというミスリードに釣られてほしい」
というマスゴミの思惑に基づいて創作されたものではないかと疑ってしまいます。

小泉進次郎も大臣という目立つ立場になることでボロを出し、
メッキが相当はげたと思います。
レジ袋さじ太郎なんて言われる始末ですし。

4番バッターと言っても特に石破茂なんて
N田翔みたいなもんじゃないんですかね?

ちなみにファンの人には悪いですけど、
才能にあぐらをかいて練習は手を抜き、
放任主義の栗山監督が何もしないのを良いことに
若手選手を虐めて遊ぶというのがエスカレートして
ついに隠せなくなったのが今年の事件だと思っています。
打点王なんて言ったって得点圏打率も低く、
単に近藤や西川の高い出塁率によって稼げていただけ、
劣化版K原和博と呼ぶべきなのがNだと思っています。

梨田、稲葉、栗山それぞれがN田翔を特別扱いしていて
暴行という事実の重さを無視して
それぞれ原監督に「N田をよろしくおねがいします」という電話を入れていたようです。

野球界では「やんちゃ」という言葉で済ませてしまいますが、
一般企業ではこんなの通用しませんし、させちゃいけませんよ。
N田にあえて同情するとすれば、
放任主義の栗山監督を筆頭に叱ってくれる人が周りに居なかった
ということでお山の大将が調子に乗り続けてエスカレートしていったのだろうと思います。

それをさらに栗山、稲葉、梨田は甘やかす行為に走ったと言っていいでしょう。
大砲がほしかったのか原監督もきちんとした禊ぎもさせずに一軍で使いました。

N田本人のためにも球団や監督から一定の処分を科されて
きちんと反省する、気持ちを入れ替える期間を設けるべきだったと思います。

ただ甘くぬるい「やさしい対応」とやらの連鎖が
かえって本人にとって気持ちを入れ替える機会を作りにくくしたのではないでしょうか?
本来なら契約解除されてもおかしくない事件を起こしたのに
球団を移ったからと実質無罪放免で即1軍ベンチですからね。
かえってチーム内に溶け込めず孤立してさらに不振を悪化させたのではないかと思います。

話がそれまくったところで
お次は自民党総裁選挙に中共が余計な口出しをしているようです。
という記事。

【「中国を持ち出すな」自民党総裁選候補を批判】
 中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は14日の記者会見で、自民党総裁選の候補者に関し、「日本の政治屋は中国を持ち出してものを言うのをやめるべきだ。政治的な騒ぎ立てであり、無意味だ」と批判した。
 岸田文雄前政調会長は新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害を念頭に人権担当の首相補佐官を新設すると表明。高市早苗前総務相は首相就任後も中国が反発している靖国神社参拝を続けるとしている。(共同)
(2021/9/14 SankeiBiz)

ほんっと、中共って我慢するってことができないんですよね。
逆にこういう中共に歓迎されるような人は
むしろそれこそおしまいでしょう。

この30年の政治的混乱の原因を作った小沢一郎とかいう政治家は
中共に褒められていて、
小沢一郎自身も自分の事を人民解放軍の野戦司令官と自認するくらいには
中共に媚びているのでわかりやすいですね。

中共に歓迎される政治家は日本にとって有害
ということでいいように思います。

お次は産経の記事から。

【立民・枝野氏「自民は旧民主党化している」】
立憲民主党の枝野幸男代表は15日、菅義偉(すが・よしひで)首相に代わる「衆院選の顔」を決める総裁選を実施する自民党について、平成24年に政権を失った旧民主党の姿に重ね合わせた。東京都内で記者団に「自民党はこの2、3カ月、あのときのような民主党化している。こちら(立民)がむしろ、安定と安心感を示してきている」と述べ、衆院選への自信をのぞかせた。
旧民主党勢力が結集した立民は15日、結党から1年を迎えた。枝野氏はこの1年の成果について「新型コロナウイルス対策の決定的な判断ミスや遅れをはじめ、政権の問題点を問いただした。菅政権を事実上の退陣に追い込むことができた」と成果を強調した。
(2021/9/15 産経新聞)

これまでも立民、民民の連中は民主党政権はよくやっていた
それにくらべて安倍政権は最悪だった。
と、過去を改竄することに力を入れてきました。

ところが枝野幸男は自民党批判をしたくて
所属議員や狂信的な支持者達がせっせと過去改変をしてきた努力を台無しにしてしまいました。

枝野幸男も過去改変発言を繰り返してきました。
「民主党政権はクソ、とにかく全てにおいて最悪だった」
という事実を消し去るのが目的だったと思いますが、
やっぱり立民の連中も民主党政権はクソだったと理解しているようです。

立民の狂信的な支持者さん達は
枝野幸男に「総括しろ!」とクレームを入れたらいかがでしょうか?

ちなみに枝野幸男はこんな事もしゃべっていまして・・・。

【枝野代表「首相退陣追い込み成果」 立民結党1年、単独インタビュー】
「菅義偉内閣の新型コロナウイルス対策などの問題を浮き彫りにし、退陣に追い込むことができ、一定の役割は果たせた」。14日、西日本新聞の単独インタビューに応じた立憲民主党の枝野幸男代表は、4月の衆参3選挙や8月にあった首相の地元、横浜市長選など大型選挙で支援した候補が勝利を重ねてきたことを、立民結党1年の「成果」と強調した。 (聞き手・郷達也)
 現政権のコロナ対策に対しては「リバウンド(感染再拡大)を繰り返し、長期の経済悪化を招き、多くの皆さんの命が失われた。自己責任を強調し、命や暮らしを支える政府の機能を軽視してきた自民党政治の表れだ」と主張。ただ、自らも省みながら「水際対策の徹底など、この1年半以上訴え続けてきたことを、政府に実施させることができなかった。われわれがもっと力を付けることが必要だ」と述べた。
 迫る衆院選は、289ある小選挙区のうち「約200選挙区で与野党一騎打ちの構造ができ、(旧民主党が政権を獲得した)2009年衆院選以来の政権選択選挙に持ち込める。(定数465の)過半数の候補を擁立し、全員当選を目指す」と力を込めた。最大争点を「有権者から見てもコロナ(対応)にならざるを得ない」と設定し、「コロナ危機から一日も早く脱却し、命、暮らし、経済をどう守るかを一番訴える」と続けた。
 立民は、現在も全国約70の小選挙区で共産党と競合しているが「希望ばかり言ったのでは、まとまらない。一本化すれば競り勝てるのに、という選挙区が残っているのも確かだ。どういうことが可能なのか最後まで努力したい」と慎重な言い回しにとどめた。九州7県の情勢を「空白区がほぼなく、『面』で戦える状況」と分析した上で、「地盤が弱い所でも潜在的支持層はある。強い所(候補)がきちっと勝ち上がることで、比例復活も含め多くの仲間を押し上げていきたい」と意欲を示した。
 低空飛行が続く党支持率の局面打開策を問われ、「それはない」と明言。「一切、大風呂敷は広げないし、財源の当てもなく『何年以内にこれをやります』というような無責任なことは言わない。奇をてらわないことが、(前回政権に就いた)あの時と違うわれわれの政権担当能力を示すことにつながる」と手綱を引き締めた。
 最後に「有権者は安定と安心を求めている。当たり前の政治を当たり前にやってくれと、潜在的に期待していると思う」と結んだ。
(2021/9/15 西日本新聞)

先日、麻生太郎事務所に100%完全な捏造記事を非難され
撤回と謝罪を求められているものの
いまだに嘘記事である事実を認めようとしない西日本新聞の記事です。

その件はおいておくとして、
菅義偉総理は退陣ではなく中継ぎとして任期満了まで引き継いだという形でしょう。

それに仕事を着々と進めてきた菅義偉総理を追い込んだのは
審議拒否と審議妨害しかしない立憲民主党ではなく、
菅政権の成果をまともに報じず、
「菅政権は0点だ!世界最低だ!」
と毎日連呼してテレビ情弱層にすり込み続け、
また、ワクチンデマや武漢肺炎パニックを煽る事に力を入れ、
武漢肺炎対策の妨害を続けてきたマスゴミでしょう。

2009年の政権後退では
2007年の参議院でのねじれから
ひたすら与党の邪魔をし続けて国政を停滞させ、
リーマンショック後の経済対策も徹底的に邪魔を続け、
そこにマスゴミの報道犯罪による政権後退キャンペーンが行われて
民主党が政権を取ることができました。

今は立憲民主党に名前を変えましたが
結局、その頃からまったくかわっていないのです。

「いかに国政を停滞させて日本と日本国民に被害を発生させて与党に責任転嫁するか」

立憲民主党が日本と日本国民の生命と財産を
「政局に使うための材料」
としか考えていないことがわかると思います。

「妨害と責任転嫁を繰り返すことで政権を行き詰まらせた」
というのを「成果」と言い張れるんですから、
おおよそまともな神経をしているとは思えません。

立憲民主党は民主党時代から全く成長しておらず、
日本と日本国民のために働く気なんて無い事だけは間違いないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3471

コメント

  1. えっ?西日本新聞は未だに麻生事務所に謝罪してないんですか?
    じゃ、SNSを活用してない西日本新聞の読者(ま、ジジババでしょうけど)は「麻生太郎は酷いヤツじゃ!」と思ってるんですか。恐ろしい・・。

  2. 妨害して相手の足を引っ張って、のしあがっても政治は劣化するだけです。
    相手より、より良い政策を提案しあってこそ、日本は良くなります。
    ライバル不在な政権では日本は良くなりません。
    健全な野党がいないのは日本の不幸。
    甘やかすのではなく是々非々で批判し、野党を育てるのもマスコミの役目。
    権力を批判している俺ってカッコいいとしか思わないマスコミが日本のガンです。

    • 枝野氏の「自民は旧民主党化」発言・・・
      自民党総裁選の陰に埋没気味の現状に焦る余りつい本音が出てしまったと推察しますが、確かに党員や信者さんたちから総括(もちろん極左的な意味で)されても文句が言えない問題発言ですね。
      菅首相が続投しない場合に備えたプランBくらい用意しておけよと思います。

  3. 今や自民党を叩けば叩くほど自民党総裁選及び衆院選での自民党のいい宣伝にしかなってない、って気づいてないんですかねパヨクは?
    それとも「アーアーキコエナーイ」状態なんでしょうか??

  4. 石破さんがN田翔なら、進次郎は親の七光りのおかげで鳴り物入りで業界入りもガッカリ…となるとさしずめK宮くんあたりですかね。

  5. >河野太郎の陣営は石破茂、小泉純一郎と

    ↑ 「進次郎」の間違いでは?
    ※他に指摘されるコメントが入っているかも知れませんので
    このコメントはアップせず削除していただいて構いません。

    • 本当に純ちゃんが背後にいたりして・・・
      太陽光利権で密接につながってる可能性は高いと思います。

      • 何処がで見たのですが
        講演か何かで、親父と似たような「自民党をぶっ潰す」的発言してたようですね。
        河野傭兵の方も、何やら息子が気になるようで動いてるみたいですし。
        野盗連中は、そこは「世襲ニダぁ〜」と喚かないのでしょうかね。

  6. 「国政の足を引っ張った事が成果」
    確かに連中の目的が“それ”ですからね。
    日本の足を引っ張り、得をする勢力の為に働いているのですから。
    それを持ち上げるマスゴミは、同胞思考の共韓者です。

    ファーウェイやtictockとか、lineなんかも
    まるで問題が無かったかのように、何食わぬ顔で宣伝するマスゴミと
    平和ボケかのように使う自治体等々…
    問題の根は深いですね。

    岸田
    本人が情弱なのか、周囲に助言する人が居ないのか…
    彼の支持者が、そういう論調で話すからなのか
    カツラかどうか知りませんが、ズレてますね。
    「4番バッター」にも色々ありまして
    他球団で成績を挙げたのを、金で集めて、実は既にピーク超え下降の一途で
    移籍後殆ど戦力にならず…とか
    相手エースの決め球を打ち返すのではなく
    不調の時に偶に打つとか、二流以下から、よく打つとか、それで数字だけ残してる…とか
    酷いのは、特に日テロ系であるある大袈裟なレッテル貼で誇大宣伝の「4番」とか…
    それなら石破や小泉Jr.の例えに相応しい「4番」かも知れませんね。
    某保守系のブログでも、
    同じように「国民の人気が高い」なんて書いて評してる人を見ると
    やはりゴミはゴミでも、マスは違うのか、と脱力してしまいます。
    一応、テレビとか出て、顔出しで、それなりの立場でモノを言ってるから、
    という理由で、多少なり信用するのでしょうかね。
    自分で検証してみれば、分かる筈ですが、面倒臭くてしないのでしょうか。
     (因みに、N田は契約金の問題で、他球団は無理だったと思います。
      入団後、チームが失速して…哀。K原みたいに薬系に手を出さない事を祈ります)

    枝野革マル幸男
    「言われたら同じ言葉で言い返せ」を実践してるのでしょう。
    安倍ちゃんに「悪夢」と言われ、火病ってたくせに、
    やっぱり「悪夢」と認めてるとは…乾いた嗤いしかでません。

    >「日本の政治屋は中国を持ち出してものを言うのをやめるべきだ。政治的な騒ぎ立てであり、無意味だ」と批判した。
    ↑ おまいう。
    毎度毎度日本の内政干渉してくるのは、何処の中共でしょうね。

    中共にとって
    「有能なら追い返せ」「無能なら歓待せよ」
    はてさて、河野と早苗ちゃん、其々何方に分けられるかは
    火を見るより明らかですね。
    (某所にマスゴミが報じない早苗ちゃん支持議員リストが載ってて
     自分の地域議員の名前があって安堵しました)

  7. https://news.yahoo.co.jp/articles/9a20029214de9db0bfa565453ddb5601baf0a756
    河野洋平が青木幹雄を訪れてアホボンをよろしくとやったとか。
    次は小泉純一郎が出てきそうですね。
    チーム河野太郎には福田達夫はじめ媚中二世議員も寄り集まり
    もちろん二階も参加するでしょうし本当に掃き溜めみたいになってきました。

    • 青木幹雄・二階俊博・林幹雄の方からもつながってました。
      掃き溜めみたいじゃなくて本当の掃き溜めですわw

      https://www.asahi.com/articles/ASP994F33P98UTFK021.html
      自民党総裁選への立候補を表明している河野太郎行政改革相の父・洋平元衆院議長は、青木幹雄元参院議員会長の事務所に姿を見せた。総裁選をめぐって意見交換したものとみられる。青木氏は二階俊博幹事長、林幹雄幹事長代理とも面会して意見を交わした。

  8. >2018年の自民党総裁選では、安倍晋三に党員票でも負けてしまい、議員票での圧倒的な差と合わせて、大敗と言える結果に終わりました。

    >2020年の自民党総裁選では、党員投票も含めて決めた都道府県連代表票で、菅義偉に完敗しています。

    >石破茂の思惑とは逆に彼の頼みの綱だった党員票でも全く勝てない状態になっています。

    ご参考までに数字で補足させていただきます。
    2020年 党員票獲得率は、 菅・・・63%  石破・・・30%(ダブルスコア)

    2018年 党員票獲得率 安倍・・・55%  石破・・・45% でした。

    過去の栄光の2012年が、 石破・・・55%  安倍・・・30% ですが、
    もう10年近く昔ですからね~。直近の昨年のデータが基準になるのではないでしょうか。

     ところで・・・、>N田にあえて同情するとすれば~栗山、稲葉、梨田は甘やかす行為に走ったと言っていいでしょう。

     亡くなってしまいましたが、星野仙ちゃん命だった私は、「栗山、稲葉、梨田」のラインアップはかなり嫌な路線です。

  9. >石破茂が相変わらず自民党支持層でも相変わらず一番人気であるというマスゴミ各社のアンケートは「一番人気があるというミスリードに釣られてほしい」というマスゴミの思惑に基づいて創作されたものではないかと疑ってしまいます。
    誤って当選したら、右は当然、左も掌返しして両サイドから殴られますからね。

    >ほんっと、中共って我慢するってことができないんですよね。
    こいつら工作本当に下手ですね。
    工作費引っかかるのは、こいつらより更にバカです。

    >それに仕事を着々と進めてきた菅義偉総理を追い込んだのは審議拒否と審議妨害しかしない立憲民主党ではなく、菅政権の成果をまともに報じず、「菅政権は0点だ!世界最低だ!」と毎日連呼してテレビ情弱層にすり込み続け、
    >また、ワクチンデマや武漢肺炎パニックを煽る事に力を入れ、武漢肺炎対策の妨害を続けてきたマスゴミでしょう。
    >「いかに国政を停滞させて日本と日本国民に被害を発生させて与党に責任転嫁するか」
    その通りと思います。

    >「妨害と責任転嫁を繰り返すことで政権を行き詰まらせた」というのを「成果」と言い張れるんですから、おおよそまともな神経をしているとは思えません。
    >立憲民主党は民主党時代から全く成長しておらず、日本と日本国民のために働く気なんて無い事だけは間違いないでしょう。
    むしろ退化したうえ、共産党と組みました。
    原発推進派と狂信的高市信者に多いのですが、「河野が当選したら自民党に投票しない」という人がいます。いまだにオキューですか。

  10. 中田、
    ハンケチ王子と同様にプロ入り時に何か密約があり、これほどまでのお山の大将になったのかな、と思う。

    で、大谷翔平が大リーグ移籍の際に条件とした、日本からの選手が居ないチーム、という点が重要な意味を持って浮かび上がりますなあ。

    田中の顔にも似ているし、
    筒香と人格も顔もソックリだし…。

    あ、いや、何も、
    アッチがケとか何とかとは、、、。

    しかし、
    党の代表者たる者が、当時重責を担う立場であった旧党を足蹴にするとは、ねえ。。。
    終わりましたな。

  11. >「菅政権は(中略)世界最低だ!」
    まぁ確かに総死者数がコロナ前より減ってましたからな。主要国では最低レベルでしたね。
    国民性のおかげでもありますが、政権が失敗していなかった証拠でもあるんじゃないかな。

  12. なんとなくまとめてみました

    ●チーム岸田文雄
    岸田派議員
    甘利明
    中谷元
    など
    経団連が支援(昨日の記事)

    ●チーム河野太郎
    小泉進次郎
    後藤田正純
    岩屋毅
    柴山昌彦
    平将明
    石破茂
    など
    福田達夫+世襲議員数名(このへんは行きそう)
    二階俊博・林幹雄(まあ行くでしょう)
    河野洋平(応援団)
    青木幹雄(応援団、参院竹下派に圧力かけそう)
    蓮舫・辻元清美(応援団)
    竹中平蔵(応援団)
    玉川徹(応援団)
    橋下徹(応援団)
    中国共産党(応援団)
    オールドメディア(応援団)

    ●チーム高市早苗
    安倍晋三
    青山繁晴
    古屋圭司
    城内実
    長尾敬
    など
    衆院細田派の40名ほど支持との情報
    選対立ち上げ時71名参加

    ●チーム野田聖子
    三原じゅん子(義理だけかと思ったら野田の中国ビジネスとも深いつながり?)
    推薦人20人でも議員票20人届かない可能性?

    政策軸で応援してる人が集まってるのとそうでないのとが色々はっきりしてますね。

    ■参考
    自民党総裁選2021 議員票動向
    (ソースありの確定情報のみで集計、エクセルで随時更新)
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit?usp=sharing

    選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟 リスト
    https://pbs.twimg.com/media/E_ZQgsOVEAAx4v2.jpg
    ※結構多い。各候補の支持者と見比べると興味深いものがあります。

    • やはり一番ダメンバーはチーム河野ですね。
      ニダ聖子は誰かが「票を割る/削る」為に送り込んだようにも感じます。
      特定人物でなく、そういう思惑戦略が見え隠れしますね。
      自分が見た早苗ちゃん支援メンバーには河村建夫が居ましたが
      こちらの一覧にはありませんね。
      同様に、自分の地域議員も載ってないので、今後変化があるのやら…

    • 本日午後1時の情報 

      https://pbs.twimg.com/media/E_YyjA9UYAAnZzd.jpg
      小泉進次郎が主導で立ち上げた、派閥横断で河野太郎を支援する通称「必勝会」を設立。
      必勝会には、石破茂をはじめ57人(代理出席を含む)が出席した。

  13. 野田女史が出馬すると、巷間では『河野不利』と言うのは、本当でしょうか?そうなると、党員票で逃げ切りを狙った河野氏としては、4候補で党員票が割れ、決選投票は、岸田vs河野。こうなると…。

    • 野田聖子を送り込んだのは二階で
      二階の読みとしては野田が25票くらいを保持すると考えていて
      その25票は事実上二階がキャスティングボートを握るための武器にしようとしてる。
      そして決選投票になったときに河野に野田票を渡すことで
      恩を売り権力維持を考えているという話がありますね。
      河野に石破のところへ支援を頼みにいかせたのも二階とのことで
      河野太郎総裁になるというのは二階院政が引き続き続くということになるんでしょうね。

      でも自分は野田はそんなに取れないと思います。
      推薦人よりも獲得票数が少ないという笑える展開もあるんじゃないかと期待してますw
      あと河野陣営の決起集会に集まった人数が思ったより少なかった。(57人)
      誰に入れようか迷ってる議員たちに相当影響を与えるんじゃないかなと。

      現段階では二階たちの思惑通りに事は運んでないでしょう。

  14. >「中国製に近づかないこと」
    >身を守るにはこれしかありません。
    これですよねぇ~!
    他所から奪い続けるしか能のない外道らしさが良く表れていると思います。

    >「4番バッターそろえても」
    …いや、それはひょっとして?
    ハンカチ王子4人かもしれない…w

    >ほんっと、中共って我慢するってことができないんですよね。
    ( ´・з・)bシーッ!!
    わざわざ教えてあげるなんてイイ(・∀・A・)クナイ!(笑)
    そのまま真っ赤っ赤になっているのを(・∀・)ニヤニヤ眺めて酒のつまみにするのが良いかと…(笑)

    >【立民・枝野氏「自民は旧民主党化している」】
    (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)?!?!?!

    (´・ω`・)な…何を言ってるのかわからねーと思う
    がおれも何をされたのかわからなかった…(笑)

    >ちなみに枝野幸男はこんな事もしゃべっていまして・・・
    ( ゚Д゚)ハァ?Д゚)ハァ?Д゚)ハァ?
    元々頭おかしいとしか思えんけど、地金はヤベェ~程おかしかった!(笑)

    そういえば、菅さんは首相に就任して丁度一年が経ちましたね。
    ご自身も呟かれていました。
    菅さんは身をもって「名を捨てて実を取る!」という事を目の前で遂行中です。
    頭が下がりますね!(・∀・)イイネ!!
    コロナがひと段落したら直ぐにでも勲章授与しても良いだろうと思います。

    さて…
    超絶アホ枝野が夢のまた夢の枝野内閣になったら「共産党は暴力革命の方針」という政府見解を変えるとか言い出しました。
    もうどう考えてもコミンテルンという先祖返り…いや、本性を出した状態ですね。
    立憲民主党も公安監視対象と暴力革命の砲身という閣議決定が必要だろうと思います。

    ぱよぱよち~ん!

  15. フジプライム見てます。
    石破って語り上手いよね。
    つい、判官贔屓で、劣勢なので、悪くないんじゃないかとと思いがちです。

    政治は国の在り方や防衛、経済を問われるもので人の感情に流されるものではない。ですが、裏切りの人はお断りです。
    国を裏切る人はいらない。

    • え?上手いですか?
      自分は、あのネチネチっとした話し方だけで
      生理的に無理なんです。
      あと、幅広いヲタクっぽい知識だけは持ち合わせているようで
      情弱とかには「知識人」みたいに感じる人もいるようですね。
      が、こちらのブログの愛読者としては
      その評論家ぶっただけの内容に、中身も実効性も伴わない事がバレてますので
      誰も引っかからないと思います。
      「評論家」としての「石破家」なら評価できるのかもしれませんね。

      • 首相になって欲しい人、好感度大、と
        マスコミからはいつも人気者です。
        〉「評論家」としての「石破家」なら評価できるのかもしれませんね。

        政治家芸人になるといいと思いますw

  16. お疲れ様です

    古屋圭司先生が高市早苗さんの選対本部長だそうです。それによりますと、

    http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/16955.html

    >今回の総裁選挙は、地方遊説等は一切行わず、候補者による討論会を何度も開催するので(ネット中継)

    ・・・とのことで、単なる人気投票にはならずガチの政策論争が期待できるのではないかと思います。
    とはいえ、高市さんが勝てるかどうか、かなり難しいのではないかと予想していますが、私の予想なんぞは当てになりませんから(;^ω^)

    失礼いたしました

    • 届け出受付、所信演説、公開討論会2回、テーマを変えて4回のタウンミーティング
      これらのほとんどが同時ネット中継されるのには驚きですね。
      明日から毎日何かの中継があるような感じのスケジュール。これまでにない前代未聞の総裁選。
      濃いキャラばかりの候補者なので何が起きるか注目しようと思っています。

      総裁選特設ページ
      https://www.jimin.jp/news/information/202018.html

      • 高齢者とか、見てくれますかね。
        党員の中には、地元のセンセイに懇願されて、
        渋々とか、なんとなくとか、流れで入会した年金受給者とかいるようですし。
        なんだか最近ネガティブな事ばかり考えてしまいます。
        世界全体が悪い方向へ進んでいる感が…
        あと、これまで米国が民主党政権になると、日本に悪影響や日本政府との関係に問題発生とか
        ヤバイデンな。
        何故か共和党政権だと、比較的順調に進む傾向にあるんですよね。
        モヤモヤします。

  17.  【 2018年自由民主党総裁選挙
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

     2018年9月20日
     公示日 2018年9月7日
            得票数 議員票 党員算定票
     安倍晋三 553 329 224
     石破茂    254 73 181
     議員票投票総数: 405票、うち有効票402票(無効票3票)
    以上により、総得票の過半数を獲得した安倍晋三が3選を果した。石破は議員票では大敗したものの予想を上回る票を獲得するとともに、党員票では約45%を得、前回同様「地方に強い」ことをアピールし、ポスト安倍として望みをつないだと評された。 】

     『 ですが、その後の2018年の自民党総裁選では
    安倍晋三に党員票でも負けてしまい、・・・ 』

    無役と内閣総理大臣の差を考えると、党員票では約45%を取るのは、驚異的と考えるべきではありませんか?

    • あえてコメントw

      >党員票45%
      半数に満たないとw で、大敗した議員票は?w

      「自民党議員」なので、安倍氏も石破氏も、同じ土俵ですがね。
      役職に文句が有るのなら、石破氏がそれなりの働きをすれば良かったと。
      石破氏が幹事長時代の選挙、ボロ負けでしたが、それが功績になりますかねえw
      加計問題での「石破四条件」、モロに味方の背中打ちですがw

      党内野党の言い訳も、野盗の代弁にしかならず、単なる裏切りでしょうにw
      いやあ、判官びいきもやりすぎると、かなり滑稽ですねえ♪

    • これはこれは、晒し枠芸人パヨ角師匠、毎度ご苦労サマです( ̄^ ̄)
      石破茂たっぷりネットリねちっこいフルコースのスペシャルディナーを、どうぞ召し上がれ❤︎

      <石破茂論法のガイドライン>

      ・題材に対して直接的に答えたり自分の意見を言ってはいけない

      ・議論の核心に向かってはいけない、とにかく迂遠に

      ・「議論すべき」等、結論から遠ざけて元の木阿弥に戻す形に持っていって責任をぶん投げる

      <基本文>

      石破茂のどこがいいのか? 今このようにおっしゃられたわけですが、ではそもそも石破茂というのはどういう人間であるのか、何を持って良いか悪いかを批評するにあたっては、この部分を決しておろそかにしてはいけないのであると私は思うのです。
      だいたいにおいて、人が他人を良い悪いなどという漠然とした単純な物差しで測ってよいのであろうか、そのような事は傲慢ではないのか、そう考えるのであります。

      それでもどうしても批評のために良い悪いと分けなければならないとするのであれば、一個人の価値観で独断で決めていいものであろうか、それはある種の傲慢ではなかろうか、そのような意見も当然出るはずであります。

      従って、良いか悪いかなどというある種乱暴な線引きについて、どうしても行わなければならないというのであれば、まずはその基準について徹底的に議論しなければならないはずである。

      そう私は考えるところであります。

      ◎苦しい時は必ず石破逃げる
      https://pachitou.com/?p=3342

      
https://m.youtube.com/watch?v=ywfkPQS7jEQ (1:26)
https://m.youtube.com/watch?v=EJ9GsiWtdmw (1:23)


      ( ^∀^)これでパヨ角師匠も石破茂❤︎❤︎❤︎

      む…胸焼けしてきた(*_*)(汗)

  18. 最新記事に失礼いたしますm(_ _)m

    ☆反響大きいツイート(=^x^=)☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1438393891233824771
    >・岸田文雄「夫婦別姓賛成、財務一族なのでいずれ緊縮増税の可能性大」
    >・河野太郎「夫婦別姓、女系天皇、同性婚賛成、背後に河野洋平、二階俊博、青木幹雄ら親中派。安全保議論も回避」
    >・野田聖子「論外」
    >・高市早苗「男系継承重視、夫婦別姓反対、安全保障に力を入れる」
    >選択肢一つやんこれ
    ほんこれ( ˘ω˘ )ウンウン

    青山さんブログより:
    「投票資格の特例が決まりました。議員会館の青山繁晴事務所を通じて党員になってくださっているかたも、昨年の党費を支払っておられれば、投票できます」
    ですって(≧∀≦)!わーい\(^o^)/!
    私も投票資格あります!!(嬉)
    もちろんもちろん、高市さんに投票☆☆☆

    KG様と京都のななし様がコメントされてましたが、三原じゅん子姐さん残念だったな〜…。私もしばらく覗いてなかったシェアニュースJapanたまたま覗いたら、目に入ったのがコレ。

    「野党の皆さん!恥を知りなさい!!」
    このタンカ切り、好きだったのに(ㆀ˘・з・˘)

    野田聖子なんかを支持する恥を知ってください、姐さん…(嘆)

    • 〉「野党の皆さん!恥を知りなさい!!」
      このタンカ切り、好きだったのに(ㆀ˘・з・˘)

      野田聖子なんかを支持する恥を知ってください、姐さん…(嘆)

      河野票を削ぐためなら、なるほど!
      と思いました。2階派が手を差し伸べて自分も果実をいただくと。w
      狐と狸の力の駆け引きですねw

      • (`・∀・´)とく めい様、返信いただきありがとうございます☆

        >河野票を削ぐためなら、なるほど!
        と思いました。2階派が手を差し伸べて自分も果実をいただくと。w

        なるほど、河野票を削ぐためと(゚ω゚)

        >狐と狸の力の駆け引きですねw
        醜い争い…( ̄▽ ̄;)

        青山さんブログより:
        「候補者が4人となると、1回目の投票で、どなたかが過半数をとり当選を決めてしまって決選投票にならない、その可能性は大きく減ります。 ( ゼロとまでは言えません )
        ここで、あらためて注意しなければならないのは、決選投票には2人しか残れないことです。それは、かなりの難関です」

        青山さん最新エントリー:
        ・立ち会い演説会、男性候補2人より、女性候補2人に平常心、落ち着きがあった。
        ・高市候補の演説は具体的で良かった
        ・どなたも皇位継承の安定への具体策に触れなかったのは納得できない

        とのことです(・∀・)

  19.  >中共にとって「有能なら追い返せ」「無能なら歓待せよ」

     シナチスにとって民主党政権は余りにも無能過ぎて匙を投げたのでは?

    • 中国に害を与えるかそうでないかくらいの分別はあったので、あとは放置するだけで日本がぼろぼろになってやりたい放題できたのだと思います

      その分別がなく無差別にやらかす韓国という国もありますが・・・

    • >シナチスにとって民主党政権は余りにも無能過ぎて匙を投げたのでは?
      ↑ なので、今度は自民党内野党を利用して、
      自分らの傀儡として活動してくれるよう誘導してるかのように感じます。

      党員以外の一般国民は、なんともしがたい総裁選なので
      少なくとも、地元議員に働きかけていくのも、一つの方法かと思います。
      (もしかすると、かの筋が、支持者のフリして某氏などを推す工作活動してるかもしれませんので)

  20. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    このトップ画像3匹の画像見るたびムカムカします(#`Д´#)!!(怒)

    >中国がアリペイに「分割」命令、与信データを政府の管理下に
    >中共、企業の顧客情報を国有化
    >「中国製に近づかないこと」
    肝に命じます( ̄^ ̄)ゞ

    >岸田氏「4番バッターそろえても」 人気者そろった河野氏陣営を牽制
    小石河…(失笑)(ヾノ・∀・`)4番じゃナイナイ
    >党員票だけが取り柄だった石破茂
>党員票の配分を議員票と同じまで引き上げ
    >2018年の総裁選で安倍ちゃんに大敗
    >2020年の総裁選でガースーに完敗
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!無残★
    4番どころかポンコツ、万年補欠っしょ(゚ω゚)
    マスゴミのミスリードも無理ありすぎ(ー ー;)

    >N田翔
    >ただ甘くぬるい「やさしい対応」の連鎖
    >調子に乗り続けてエスカレート
    …このくだりを拝読し、日本とK国の関係を連想してしまいました( ;´Д`)

    >「中国を持ち出すな」総裁選候補を批判
    >中共って我慢するってことができない
    ウザイですね〜、いちいち(´Д` )(呆)
>この30年の政治的混乱の原因・小沢一郎
    
>小沢「人民解放軍の野戦司令官ニダ❤︎」
    この発言知った時ビックリでした(´⊙ω⊙`)
    >中共に歓迎される政治家は日本にとって有害ということでいいように思います。
    …ウソツキマンタロウ一家(`・ω・´)!

    >今日のエダノくん
    >立民・枝野「自民は旧民主党化している」
    ( ゚д゚)・・・・え、エダノくんどうした????? ヤバさ、壊れっぷりカオスっぷりが半端ないよ?(絶句)

    >枝野代表「首相退陣追い込み成果」 立民結党1年、単独インタビュー
    >菅義偉総理は退陣ではなく中継ぎとして任期満了まで引き継いだという形でしょう。
    これですよね(`・ω・´)!
    >菅義偉総理を追い込んだのは武漢肺炎対策の妨害を続けてきたマスゴミでしょう。
    まさしくこれですよね( *`ω´)!(怒)

    >「いかに国政を停滞させて日本と日本国民に被害を発生させて与党に責任転嫁するか」
    >立民が日本と日本国民の生命と財産を「政局に使うための材料」としか考えていない
    今回の件で痛いほど実感しました( *`ω´)

    ウザイ中共、マスゴミと立民の最悪コンビのヤバさ、ありがとうございました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました