本命なき総裁選

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自民党総裁選候補について

・岸田文雄 岸田派が支持、竹下派の一部が乗る?

・河野太郎 派閥のボスの麻生は支持を明言せず

・高市早苗 安倍晋三前総理が支持?

・石破茂、野田聖子 二階派に推薦人を出して貰おうとしているがいい返事がもらえていない

というところでしょうかね。
高市以外がリベラルなので高市が出なかったら自民党員の中での保守層が呆れて逃げる可能性があっただろうと思います。

河野太郎はかなり極端な反原発原理主義社で緊縮論者で
おまけに国家観がありません。
上から仕事を任されて仕事をやるのであればいい仕事をしますが、
彼がやりたい放題できる状態だといろいろと日本が壊れかねません。

岸田文雄は積極的な財政出動をうたっていますが、
定額給付の際に安倍総理の一律給付の意向よりも
後から口を挟んできた財務官僚の「所得制限を付けた方が早く配れます」という嘘を信じて
所得制限を付けた内容にした前科があります。
財務族議員の一族としてここぞで財務官僚の手先になる可能性が高く、
増税は不可避だと思います。

高市早苗については景気対策として大規模な財政出動を主張していますが、
安倍前総理が後ろ盾になるのなら実現できる可能性は高いと考えます。
あとガチの保守系議員なので敵がやたら多いであろう部分をどう乗りこなすのか・・・ですかね。

石破茂は経済財政政策は財務官僚の言うままなので論外。
って書いてたら石破は出馬取りやめと報じられました。
石破は出馬を取りやめて河野太郎支持でいくようです。
高市早苗に勝たせないために決選投票前もちこませずに
一次投票で河野太郎を勝たせたいようです。

野田聖子は全面的に論外。

下村博文は自分に人望が無い事を理解していない程度には上に立てる才能はありません。

安倍前総理が高市支持を打ち出したらしいですが、
それに対して細田派幹部が反対しているなんてニュースもあります。
・・・そういや総裁選出馬を再び言い出した下村博文がもろ細田派幹部でしたっけね。(遠い目)

大臣を任せて仕事はろくにできず、
自民党都連会長としても無為無策で
都議選での最悪の自民党大敗の原因となりました。

安倍前総理は人事についてはシビアです。
その安倍前総理に散々目をかけてもらっていたのに
安倍総理ではなく内田茂の顔色をうかがっているだけだったのが下村でした。

安倍前総理が細田派なのに下村博文を支持する話は全く聞こえてきません。
安倍前総理は下村博文にはもはや期待はしていないのでしょう。

総裁選でダークホース高市早苗が本命になる可能性が出てきたことで
マスゴミとサヨクが一斉に高市批判に動いているの笑えます。

とくにツイフェミ(なぜか左巻きや中共が絡む差別には必ず沈黙する人達)が
高市早苗について「名誉男性」なんて言って
女性ではないという批判を始めているようです。

【案の定である】ツイフェミ界隈のみなさん「高市早苗は名誉男性ダー!!」の大合唱。
まとめました。

あの界隈が一斉に批判を始めるってことは
まっとうな主張をしている証拠ですね。

では、まずはグールグアース原口ことイベルメワクチン原口一博(佐賀1区)のツイートから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
驚きました。
 デフレ脱却が政治信条の方が誰にも真似のできない大増税をして誰一人としてやらなかった日本衰退を起こした事を。

—–

ほんとこの男はとことんまで人間としてダメというかなんというか。
大増税ってさぁ、消費税増税法案を通したのは民主党政権なんですが?

・自分たちの都合の悪いことは棚に上げる。
・自分たちがやらかした事は相手に責任転嫁。

民主党議員がどういう人達の集団であるかをわかりやすいのがこの原口一博だと思います。

ほんとに佐賀1区の有権者の皆さんはこんなのを国会に送り込まないで下さい。

そういうやこのブログのコメント欄に再び三角四角とかいう人が
毎日コメントを入れてくるようになりましたが
選挙が近いこともあってなんかがんばってるんでしょうね。

そのコメントはとにかく「民主党は悪くない」という内容が露骨になってきました。
しょぼい内容ではありますが、
立民擁護者の屁理屈の事例としてちょうどいいので
ここでまとめてツッコミを入れておきたいと思います。

三角四角の珍説とそれに対するツッコミまとめ。

・民主党政権は東日本大震災だけでなくリーマンショックに襲われた
 それを考えたら民主党政権は初陣としてはよくがんばった。

 →リーマンショックは2008年ですが?
  麻生政権で付けた景気対策予算を凍結して子ども手当をばらまいたり、
  超円高誘導で国内の景気回復を全力で妨害してたのは紛れもなく民主党政権でした。

・日本民族は自民党によって殺されつつあるかもしれない。
 仮にそうであるのなら一度自民党を退場させて頭を冷やさせるべき。

 →立民・民民・共産政権になったら確実に最悪になりますが?

・東京オリンピックを開催さいなければ(コロナで)慌てる必要もなかった。

 →東京五輪と武漢肺炎の増加に関して相関関係を具体的に示してください。
  少なくとも東京五輪由来の感染爆発なんてお話はデータからは見えません。

・石破茂を後から撃っていると批判する事が自民党の自由道を奪った。

 →は?正当な批判じゃなくマスゴミの尻馬に乗っかった石破茂の的外れな批判を擁護する根拠に無理がありすぎますね。

・自民党と野党を進化させるために自民を下野させ野党に政権を経験させれば日本は絶対に良くなる。

 →野党がクソすぎて政権担当能力が皆無だから問題なんですが?
  お試しで政権交代をやって日本が焼け野原寸前まで追い込まれたのが民主党政権です。
  政治という現実に対応しなければならず、国民生活に直結する話に「お試し」はありえません。

・コロナ対策に失敗した自民党に政権を委ねることは正しくない。

 →「お願いしかできない」という欠陥法律のままにさせた反日野党のせいで
  いまの政権は苦しい対応を余儀なくされてきました。
  むしろあの欠陥法律(新型インフルエンザ特措法)でよくやってる方ですよ。
  武漢肺炎対策の邪魔をしてきただけの立民・民民・共産が政権を取ったら確実に失敗しますね。

・93年はクリントン政権、2009年はオバマ政権。
 両方とも強烈な円高の加速があった。
 円高による経済悪化は米国の政権が民主党に交代したからであって
 経済の悪化は民主党政権のせいではない。

 →1993年細川連立内閣、大蔵大臣は藤井裕久
  2009年鳩山由紀夫内閣 財務大臣は藤井裕久
  両政権とも大臣は同一人物、そして取った政策も全く同じ、円高を奨励する発言を繰り返し、
  かつ、国内の金融政策は何もしませんでした。
  その結果、極端な円高誘導となりました。

民主党政権というのは細川、羽田内閣で失敗を重ねた人達が再結集した政権でした。

細川内閣での失敗は完全に無かったことにして
「一度やらせてください。だめだったらまた変えればいいんです!」
と、政権はお試しで変えていけばいいんです論を展開しました。

2度とも全く同じ「超円高誘導で国内産業の空洞化推進」をやりました。
そして2度も失敗した事についての反省は全くなく
看板を変えて有権者を騙して選挙に勝てば良いと
立民・民民・共産・社民の野党統一候補戦術で今度の選挙に勝とうとしています。

同じ失敗を繰り返しても、マスゴミが応援団として守ってくれるからと
看板だけ変えていく政党ロンダリングをやってきただけの連中が
今度は選挙で有権者から政策で選ぶ選択肢を奪って
「自民にお灸を据えるのか、自民党政権を認めないか、それなら選択肢は俺達しかないはずだ」
という手口に出てくるわけです。

政策はと言えばまともに提示できません。
できたとしても共産党の政策をそのまま打ち出すわけにいかないように
またしても漠然としたスローガンのようなものになるでしょう。

たとえばこんな感じ

・人にやさしいくらしやすい日本を作ります。
 多様性を認めてLGBT、女性に生きやすい世の中にします。

・命を大切にする日本にします。
 政府のコロナ対策は失敗しました。立憲民主党zeroコロナでコロナ対策を徹底します。

・生活と経済を支えます。
 自粛要請には補償もセットでなければいけません。手厚い補償を実施し生活を支えます。

とにかく具体的な政策なんて不要、自民にお灸を据えてやるという
自分の鬱憤晴らしを投票行為だと勘違いしているバカがいっぱい釣れればそれでいいんです。

あと、自粛と補償は今でもセットなんですけどね。
昨年の法改正のときに自粛要請に対して政府が補償するという文言を
立民・民民・共産が削除させました。
なので元から「自粛と補償はセットだ!」と叩く目的だったのでしょう。
自分たちで削除させておいてそこを叩く、
このマッチポンプで自民党に責任転嫁してきた連中が立民・民民・共産です。
彼らにとって国民の生命財産は政局のために利用する、転がす、そういう道具という考えでしかありません。

立民・民民・共産の反日野党連合応援団のマスゴミが
今の政府のワクチン接種についても「遅い!」とか連呼していますが、
どう考えてもかなりのハイペースに改善されています。

立民・民民・共産の反日連合政権だったらこんな事はできなかったことは間違いないでしょう。

ワクチン接種が進まない事に対してREN4が襟を立ててコンビニ視察をするんじゃないでしょうかね?

そうそう、菅義偉が叩かれた理由の一つに
彼が第一次安倍内閣で大臣だった時に
朝鮮総連関連施設への固定資産税免除の取り消しを行った事を挙げておくべきでしょう。

Forbidden - 忍者ホームページ

朝鮮総連関連施設への税の減免を続けたいので渋る官僚側を押し切って実現したのは菅義偉大臣でした。

マスゴミがこの点を報じたのを見たことがありません。
報じれば朝鮮総連という拉致問題の共犯グループに対して
特権で守ってきた事が日本国民に知られてしまうことになるからでしょう。
また、在日特権の一角でもあったわけですからね。

仕事師菅義偉は実績アピールは本当に下手ですが、
少なくとも反日政党とその基盤となっている連中から目の敵にされるだけの仕事はしていました。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3415

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ゲル閣下が動くと、一応党員票(河野=河野+石破)で有利になるという事でしょうかね。まぁ、石破支持票が、そのまま河野氏に流れるかは定かではないですが。ゲル閣下の狙いが、河野氏の次を狙っていると考えれば、安倍&麻生陣営も黙ってない気がします(河野氏は麻生派ですが)。
    議員票も、自主投票のようになれば、その時の支持が高そうな河野氏に流れそうな気もしますし…。
    河野氏にとって、ゲル閣下は、勝利の女神(?)なのか、単なる疫病神なのか、どちらになるのでしょうね。

    • 石破茂としては自分が一番党員票を持っているから河野太郎に恩を売って
      次の総裁は俺だっていう考えなんじゃないでしょうか?
      彼が党員票で圧倒してたのは2012年だけなのに。

  2. 我が国のトップには毅然とした「国家観」を示して欲しいだけです。

  3. m(_ _)mスレチですが、本日、我らが悠仁親王殿下のお誕生日なので、まずこちらを失礼いたします。

    秋篠宮悠仁親王殿下、15歳のお誕生日おめでとうございます✨(*´∀`*)
    心よりお祝いを申し上げます✨m(_ _)m
    どうか、お健やかにお育ちくださいませ✨

    ☆悠仁親王殿下の御誕生にまつわる吉兆・瑞兆まとめ☆
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-542.html
    >親王殿下のご誕生日(9月6日)の花はキンレンカ。
    【花言葉】愛国心、困難に打ち勝つ、勝利、忠誠心
    >9月6日は、皇位簒奪を企てた道鏡が和気清麻呂に野望を打ち砕かれた日。

    動画で悠仁殿下の肉声が聴けるよ(*≧∀≦*)♪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7da349dbcd25d6634467da8dfa963b2374ca9bdc
    ※ヤフコメは覗かないことをお勧めします。

    ☆秋篠宮殿下&悠仁殿下の無音動画
    ☆悠仁親王殿下の歩み【写真まとめ】
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP915GFKP91DIFI003.html?iref=sp_extlink
    【皇室画像掲示板コメント】
    日本は、このお二方と共に未来に受け継がれていきます。
    神の祝福が日本に注がれる限り、この国は決して滅びません。

    もうお一人、親王がおられれば……残念でしたが。
    しかし、皇統は細く長く続いていく存在なのかも知れません。
    緊張感を忘れてはいけない。ありがたさを忘れてはいけないのだと思います。

    >もうお一人、親王がおられれば……
    三笠宮家は親王が3人とも薨去された。本当にご病死なのか、それともちがうのか・・・不思議なものだった。
    血のスペアの親王が何人おられようと、「魔物ども」が「女性天皇!女系天皇!」とうるさく喚く。
    秋篠宮皇太弟殿下と悠仁親王殿下を守り抜くのは、日本国民すべての責任。

    • >秋篠宮皇太弟殿下と悠仁親王殿下を守り抜くのは、日本国民すべての責任。

      「敵」は相当焦ってます。
      「悠仁様は事故に遭う可能性がある」と超絶不敬なテロ発言の輩(田原総一朗)も、のさばっております(激怒)

      私は「秋篠宮ご一家の護衛強化」の官邸メールを送りました。
      皆様もご協力お願いいたしますm(_ _)m

  4. 河野と石破が組むとなると石破嫌いで河野推しという人がどう思うんだろうというのが気になります。
    河野は反原発やら何やら十分問題多いのですが、自分が絶対駄目だなと思った点が一つあります。
    Twitterのハッシュタグ「#河野太郎にブロックされてる人はスクショを貼る」というのがあって検索すると物凄い数のアカウントが出てきます。
    多いのはパヨクのアカウントですが中には河野を批判する保守アカウントもいて
    一国の総理になろうという人間がエゴサして一般人のアカウントをいちいちブロックしてるのは寒気がするし恥ずかしい。
    アホな批判をまともに相手をするのも時間の無駄ですが、最初から聞く耳持たないという姿勢は大いに問題あります。中にはまっとうな批判もあるのにそれもブロックですから。

    ただし現段階では河野は若いとか気さくだとか言いたいことを言ってくれそうみたいなイメージだけで投票する人も多そうなのがちょっと不安ですね。

  5. 菅総理は目の前の課題に一つ一つ取り組み、良い結果も出してくれたと思います。しかし私は小泉進次郎を環境相にして、放置して無茶苦茶な精神論を国民に押し付けた事にブレーキをかけれなかった事に呆れました。コロナで大変なのは国民は理解していたと思いますが、他の処で国民に細かく迷惑をかけていたのは不味かったと思います。横浜市長選挙で小泉が応援しても盛り上がらなかったのはここら辺に理由が有ると思います。
    もう一つ菅総理の「コロナ前の生活を取り戻す」は無理だと思います。インバウンド需要があり得ないですから、産業の国内回帰、そのためのエネルギーを確保する。これが、これからの成長に必要な事、そうなるとグリーンに拘る菅総理と小泉コンビのままでは無理、これは一つの結論だと思います。

  6. 石破氏、河野陣営や二階派に恩を売って、ちゃっかり党要職か重要閣僚の席を確保したいってのが見え見えで、派閥を維持発展させていく気が全く無いのが丸わかりです。
    マスコミがこれでもか!と言うほど担ぎ上げているのが、そろそろムカつく段階になって来ました。正直「誰か息の根止めろ」と思ってしまいます。
    野田氏?論外。下村氏と同じ扱いで良いと思います。
    河野氏、親方に楯突いているようですが、拾ってもらった恩を忘れるようじゃあ、国家運営はあっという間に行き詰まりますよ。少し冷静になった方が賢明かと。
    高市氏、マスコミの扱いが危機感丸出しなので、本命に近いかとは思いますが、余りに未知数で判断出来ません。安倍前総理の後ろ楯があるからと言っても前面に立つのはご自身です。もう少し丁寧に説明し、政策を謙虚に煮詰めて貰えたら、我が国初の女性首相の誕生も現実味を帯びて来ると思います。
    岸田氏、モリカケ発言が余計で、これだけでも相当マイナスに作用してしまったかな。あと、経済立て直しと財政立て直し、日本の国益・安全保障と外交、今どちらが優先なのかの判断を間違わなければ、おそらく首相になれるでしょう。それの判断に時間が掛かり、?と言う判断をするのが岸田氏かな。
    あとはどちらにどのようなブレーンがいるのかが勝敗の分岐点かなと思います。
    まあ三つ巴ってのが自民党らしくて、ある意味安心した。
    皆さん頑張って下さい。
    何より菅さん、お疲れ様でした。おかげさまでワクチン二回接種出来ました。予想より早かった。年内に接種出来れば御の字と思っていましたから。本当にありがとうございました。

  7. 昨日のパラリンピック閉会式を見てて
    いくらなんでもIPC会長と秋篠宮が、橋本聖子と緑のたぬきが会話して首相が一人で拍手しているところをわざわざ抜いて放送しなくてもいいじゃないか
    と思った。

    高橋洋一が内閣官房参与だったころにEテレ売って受信料を半額にと言った意趣返しなんでしょうけれど、退陣を決意した落日の宰相に対するあまりの扱い
    NHKは本当に腐っている

    河野太郎、石破茂を味方に引き入れた代わりに大きな支持を失っただろう
    こういう大局を見る目のない政治家は首相にしては絶対にいけないと思う

  8. 〉朝鮮総連関連施設への税の減免を続けたいので渋る官僚側を押し切って実現したのは菅義偉大臣でした。

    マスゴミがこの点を報じたのを見たことがありません。
    報じれば朝鮮総連という拉致問題の共犯グループに対して

    特権で守ってきた事が日本国民に知られてしまうことになるからでしょう。
    また、在日特権の一角でもあったわけ
    ですからね。
    、、、

    なんと!?仕事士じゃないですか?!
    スガさん!知らなかった(`_´)ゞ

    茶請けさん、ありがとう!

  9.  >河野氏にとって、ゲル閣下は、勝利の女神(?)なのか、単なる疫病神なのか、どちらになるのでしょうね

     選挙における立件ミンスと有田”ポローリン”ヨシフと同じ関係になるんでしょうね(冷笑)。

  10. 安倍ちゃんが長期政権に至った理由の一つに
    安倍、麻生、菅のトロイカ体制があると思います。
    大統領と違い、日本の総理大臣に絶大な権限が無い分
    それをサポートする人材を如何に配置出来るかによるでしょう。
    個々の思想信条や、打ち出す政策より
    その辺りの政治力(胆力と言い換えても)がある候補者は
    正直現状で見当たらないように感じます。
    ま、マスゴミが推す人物から消去していくと
    自ずと高市氏になりますが。
    総裁就任後にも、如何に体制を整えられるかが決め手ですかね。

    反日野盗マスゴミは
    糞に集る蝿のようで、兎に角鬱陶しい事この上ないですね。

    何故かパラ閉会したら感染数減少って…やはり意図して拡散させてたのでしょうか。
    あまり話題にならないので、パラ反対活動はしてないのかと思ったら
    やはり昨日は会場周辺で喚いてたらしいですね。

    例の常滑市での在コ主催のフェスで、案の定感染者確認されたとか。
    未だ主催者は雲隠れか。

    そういえば
    「朝まで生飲み会転落事件」から随分経過してますが
    一向に詳細報道もされませんね。
    説明責任放棄かよ、アカ日は。

  11. >ガチの保守系議員なので敵がやたら多いであろう部分をどう乗りこなすのか
    良く分かりませんが、外交上も含めてイメージ戦略というのは必要だろうと思いますね…

    何というか一般的大多数は五月蝿いニッチな勢力とはだいぶ違ったものを求めているとは思います。また、外交上でのポジションを安倍さん並みに持って行くというのは最重要課題なんじゃないかと思いますね。

    安倍さんが敷いたアメリカとの連携は強化する必要はあるだろうし、イギリスの女王空母が来ているという事もあるしイギリスとも安倍さんがやったみたいな連携強化という戦略なんて良いかもしれません。

    最初の外遊はそういうルートで…世界が「ざわ」っているところに最後に台湾に訪問してなんていうのはステキングかもしれませんね。まあ、言い過ぎで無理が有るのは重々承知ですが…(笑)

    >選挙が近いこともあってなんかがんばってる
    (^Д^)笑笑笑
    そういえば…その、なんかが思わぬ援護射撃をしていてm9(^Д^)プギャーなのがありましたね・・・・
    https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1434771375294582787

    う~む…そこを撃ってくれるのは良い感じだよ!
    もっと頑張りたまえ!(笑)

    >朝鮮総連関連施設への税の減免を続けたいので渋る官僚側を押し切って実現したのは菅義偉大臣
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    それにG7に拉致問題ねじ込んだとかも凄い事なんですよね!
    これ…あの界隈は分かっているはずなんですけどねぇ~…
    まあ、菅さんはピンチヒッターに徹するので今更ですけど…
    ぱよぱよち~ん!

  12. >決選投票前もちこませずに
    「決戦投票まで」でしょうか。

    >野田聖子は全面的に論外。
    >下村博文は自分に人望が無い事を理解していない程度には上に立てる才能はありません。
    賑やかしにもならない人達ですね。

    >原口一博
    野田佳彦の存在がなかったことに!

    >ブログのコメント欄
    三欠くという人はやたらとコピペが長いところも困った感じです。

    >ワクチン接種についても「遅い!」とか
    ワクチン接種の促進に対しては「拙速だ!」とか言ってたような。

    >朝鮮総連関連施設への固定資産税免除の取り消し
    これはGJですね!

  13. ちょうど今Yahooで「次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?」と
    ネット投票中です。実施期間:2021/9/6(月)~9/9(木)。
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
    ご参考までに。

    • 投票のコメント欄の中に河野太郎に献金したのにTwitterブロックされた
      とお怒りの方がいました。
      本当に何やってるんだか。
      一般人の意見に切れて一時の感情だけで動くような総理が実現したらちょっと恐ろしいですね。

  14. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆ 夜更新お疲れ様でした✨

    >自民党総裁選候補について
    >高市以外がリベラルなので高市が出なかったら自民党員の中での保守層が呆れて逃げる可能性があっただろうと思います。
    これ…仰る通りですね( ̄▽ ̄;)

    >河野太郎……要職で良いと思います。
    >岸田文雄
    パチ倒大学で学んだ通り、罪務官僚に掌で転がされて増税まっしぐらですね( ̄▽ ̄;)

    >高市早苗
    >安倍前総理が後ろ盾になるのなら
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
    >ガチの保守系議員なので敵がやたら多い
    う〜ん、頭の痛いところですね(;´Д`A…「女性だからこそ」マスゴミ野党は全力でぶっ潰しにくると思いますので(汗)サポート体制を万全にしていただきたいのと、頭の軽〜い有権者を高市さんで「おいで、おいで♪」したい(苦笑)

    >石破は出馬を取りやめて河野太郎支持
    うーん、火中の栗を拾わないのは納得ですが…なんかいやらしいですね(¬_¬)
    >野田聖子は全面的に論外
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ♪
    >下村博文…都議選大敗、内田茂の顔色伺い
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ♪

    >ツイフェミ、高市早苗「名誉男性」
    はぁ(´⊙ω⊙`)!?
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    >イベルメワクチン原口一博
    あ、そうか!最近ついた渾名なんだっけ?と思ってたらコレでしたね(≧∀≦)!…次からは「大増税原口」って呼ぼっと(¬_¬)

    >晒し枠芸人パヨ角師匠の珍説wwww
    パチ倒名物「公開処刑」キタ!!o(^▽^)o♪
    (*≧∀≦*)茶請け様のツッコミが小気味よい!(爆笑)。石破逃げるも擁護(失笑)。そっか、クリントン政権って民主党なんですねf^_^;
    …ということは、93年(バカ殿&クリントン)、09年(ルピ夫&オバカ)それぞれ日米反日政権は連動していた( ̄^ ̄)?(謎)

    3度目も絶対「超円高誘導」ですよね(大汗)
    >漠然としたスローガン
    ああ〜この、心地よーいボンヤリ感(。-_-。)
    >彼らにとって国民の生命財産は政局のために利用する、転がす、そういう道具
    「こんな人達に負けるわけにいかない」by 安倍前総理☆

    >朝鮮総連関連施設への固定資産税免除の取り消しを行った
    ( ゚д゚)おお!ガースー素晴らしい!(拍手)
    「策士安倍晋三」「仕事師菅義偉」…後世、評価されてほしい、いや、されなければ☆☆

    (*^^*)読み応え抜群で、また勉強になりました✨

    • >そっか、クリントン政権って民主党なんですねf^_^;

      …(´⊙ω⊙`)やだ!嫁のヒラリーは民主党じゃん!うわ、恥ずかしー(>_<)(汗)

      • 米国って民主党は伝統的に親中派なのでジャパンパッシング、ジャパンバッシングやるんですよね。
        特に細川内閣の時は実質無政府状態でした。
        細川がそもそもいまのルーピーと全く同じレベルでしたし、政治資金問題をかかえているのまで同じでした。
        さらに外務大臣が小沢一郎のパペットだった羽田孜だったので
        当時は「米国民主党だからジャパンパッシングが-」みたいにマスゴミが守ってたんですが、
        日本の政権がお話にならなすぎて相手にされなくなったというのが実態だと思います。
        のちの民主党政権と同じで外交交渉で何を約束してもそれらが実行される担保がなかったですからね。
        信用に足りない相手を外交相手としないのはある意味当たり前だったんじゃないかと思います。

        • わ!(´⊙ω⊙`)
          わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
          茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

          >米国って民主党は伝統的に親中派なのでジャパンパッシング、ジャパンバッシングやるんですよね。

          「クリントンはジャパンパッシングで反日」っていうワードだけは知ってたんですが(苦笑)そうか、民主党は伝統的に親中派ということですね(^_^;)

          >特に細川内閣の時は実質無政府状態でした。
          >細川がそもそもいまのルーピーと全く同じレベルでしたし、政治資金問題をかかえているのまで同じでした。

          (;´Д`A 茶請け様が記事で書かれている通り、総合プロデューサー小沢一郎の売国政権はどれも常にレームダック状態で、悪い意味で感心しますね(呆)

          >さらに外務大臣が小沢一郎のパペットだった羽田孜だったので
          >当時は「米国民主党だからジャパンパッシングが-」みたいにマスゴミが守ってたんですが、日本の政権がお話にならなすぎて相手にされなくなったというのが実態だと思います。

          ( ̄▽ ̄;)私も茶請け様の仰る通りだと思います。豪腕()で無能の小沢のパペットなら、さもありなんです(大苦笑)。マスゴミが守るのも今と同じ、茶請け様ツイートで羽田政権の時に在日特権ができた(詳細忘れました^^;)とありました。(#`皿´)小沢のパペットだからですね(怒)

          >のちの民主党政権と同じで外交交渉で何を約束してもそれらが実行される担保がなかったですからね。

          ( ;´Д`)うわぁ…隣の半島の政権ですね、まさに(呆)。安倍前総理が外交面でマイナスからのスタートとなり、感じたであろう超絶アウェー感…想像を絶します(*_*)

          >信用に足りない相手を外交相手としないのはある意味当たり前だったんじゃないかと思います。

          枝野ソーリ(共産党パペット)誕生したら、安倍・菅政権で築き上げた外交が崩れ落ちますね(゚o゚;;(恐怖)

          「パチ倒豆知識」で勉強になりました☆
          (*´∀`*)ありがとうございました✨

  15. 下記についても是非取り上げて頂きたく存じます。
    パチンコ屋の来店イベント即刻やめさせるべき。
    全国のパチンコ屋で不特定多数と接触、ファン対応して自粛もクソも関係ない。呼ぶパチンコ屋も行くライター、演者も医療従事者の大変さなんて考えてない。
    来店イベントは禁止されているはずなのに無くならないのは何故?

  16. 高市氏の件ですが
    >あとガチの保守系議員なので敵がやたら多いであろう部分をどう乗りこなすのか・・・ですかね

    確か、二次元規制、表現規制を強く主張した方でしたと記憶してます

    ただ、現在、参議院で山田太郎氏がいますので、こういう規制関係は、山田氏に丸投げだと思いますよ
    ネットのスクショの件も彼に丸投げと言ってましたし(スクショ問題は高市氏ではなく甘利氏が反対なら山田氏に法案作ってとの事、言った記憶があります)

  17.   【・・・高市さん、あれこれ・・・】

    バンドでドラムを叩きつつ、
    若年の日々、高市さんは、400CCのバイクを駆して、
    魅力的な日本の海岸線は「全て攻めた」とかや。

    曲がりくねった海岸線を疾駆する、そのバランスを楽しむ
    感覚は、魑魅魍魎群れ成す政界を歩むに資しましたか・・・

    神戸大学 経営数学科 卒。
    理路整然とした語り口はそれ故か・・・

    近畿大学経済学部の教授も勤めたとか・・・
    往昔の学生たちから、曾ての
    「高市教授」の講義の感想など聞きたくもある。

    のんびりした口調を保ちつつ、要職をそつなくこなし、
    議員立法もいくつか・・・そして、
    はや、還暦。総理大臣になって、大和撫子の颯爽たる姿を
    G7のただ中でも、お披露目あれ。

    最晩年に会った松下幸之助翁のオーラに魅せられ、
    思っても見なかった政界に入った。高市さんを
    動かす原動力は、「魅力的人間の発するオーラ」。

    その人の魅力を感取する力こそ、人生の全て。だが、
    お釈迦さまも、孔子さまも殺されそうになった。
    イエス様は、磔刑に処せられた。
    ・・・そう、縁なき衆生は、確かにいる見たい・・・

    数千年の往昔のみならず、いつにあっても、
    不導体の如く、人間の魅力を感取し得ない、
    「不感症のヤカラ」はいるものですネ。

    キヨミ氏、ミズホ氏、ユウコ氏、シオリ(山尾・伊藤)氏・・・

    外見の煌びやかに対して、
    彼女らの「人生」のナント空虚なこと・・・

    高市さんは、彼女らと対蹠的に、
    それを感取する力が人生を決するまでに
    鋭敏にして非凡なのでしょう。

    松下幸之助翁に会った人は多い。だが、高市さんのように
    生き方を決するまで感取した人は稀。

    きっと、
    その稀な資質が共に映発して成ったものでしょう。
    今年二月から、週一、乃至週二で、安倍晋三さんに
    時に専門家家を交え、勉強会を継続して来たとかや。

    その際の映像、
    撮ってあれば、爆売れするかも・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  18. 今日一番笑ってしまったTweetです。

    ケイさんという方のTweet(Tweetにはワタセユウヤの投稿した内容のキャプチャあり)
    https://twitter.com/butterfly011231/status/1435014223952703488

    自称認識派のイケメン担当ワタセユウヤ

    「自民党総裁選挙、ほぼ全員とも政策に賛同できないので全員支持できず」
    「自分は日本維新の会を選びます。ちなみにN国の浜田議員は良いです」

    あのー、自民党員が選出する総裁選なので、別にお前は投票権もないだろうから全員支持しなくてもお前の勝手だ。

    • でもマスゴミの世論調査も「自民党員じゃない人達」ばかりに調査しててぜんぜん実情とかけ離れてるんですよね。
      むしろ「xxxが人気があります!」を連呼することで
      自民党員のうちテレビに影響を受けやすい人達をミスリードするのが狙いなんだろうなと

      • マスゴミのミスリード作戦が多少効果あるかもなのは石破にもそれなりに票が入っちゃうという点。まだまだ「テレビが言ってたから」という層もそれなりにいるのは感じます。
        あと自称保守論客が立場の表明に困って維新だのN国支持だの言ってるのは本当に滑稽でw
        初の女性総理候補を素直に応援できないフェミニストたちとか、ダブスタや矛盾が色々顕になってきていて今回の総裁選は本当に面白い構図だなと思います。

    • >自称認識派のイケメン担当ワタセユウヤ
      何?イケメン(¬_¬)?
      ・・・・
      はい、ブサメン担当でしたー( ̄∀ ̄)

      うーん…私は党員になってまだ1年なので、投票権はやっぱりないのだろーか(^_^;)
      去年はガースーに投票できたけど☆

  19. 私も党員ではないので、外から見てるだけなんですが、高市さんと言えばブーメランマスターR4の団扇攻撃で屈したイメージしか残っておらず不安です。
    河野氏もブログ主さんのおっしゃる通りでして。
    個人的には菅さん続投で良かったのにと思うんですが、何でこんなんになってしまったんでしょうね。
    まだ情弱がたくさん居てマスゴミの力もまだ残っていて、特亜の方々の侵略の根は思った以上に深かったってことですよね。

    • 電波が独占されていることが一番痛いかと。
      多くの人が意識的に政治の情報を調べているわけではないので
      「すがは失敗した!菅は失敗した!世界最低だ!世界最低なんだよ!」
      と1年にわたって繰り返して、それが見事に成功した形です。

      日本のマスゴミは表向きの右左に関係なく電波も新聞も談合体制によって利権を維持する事が一番重要なので
      嘘を垂れ流して国民を欺いているという事実を指摘する社は一社もありません。

      2009年を再現するために特に産経グループも談合最優先で一緒になって菅潰しに本走した結果がコレかと。

      だからこそ「記者クラブを通さないで情報発信する」「記者クラブ制度の廃止」「電波独占の破壊」がとても重要だと思います。

      • >多くの人が意識的に政治の情報を調べているわけではないので
        >「すがは失敗した!菅は失敗した!世界最低だ!世界最低なんだよ!」
        と1年にわたって繰り返して、それが見事に成功した形です。
        >2009年を再現するために特に産経グループも談合最優先で一緒になって菅潰しに本走した結果がコレかと。

        ( ;´Д`)つ【超実感…】

        >だからこそ「記者クラブを通さないで情報発信する」「記者クラブ制度の廃止」「電波独占の破壊」がとても重要だと思います。

        (`・ω・´)つ【超納得!】

    • 高市さんは民主党政権時代に外国人参政権を潰すために動いてくれて
      最悪の事態を回避することができました。
      その1点だけでも十分戦える人だと思います。
      課題は強力なチーム高市を形成できるかどうか、総理には絶対それが必要ですし。
      本当なら挙党一致で支えて中共を始めとした脅威に対抗してくれる政党になったら
      自民が本物の国民政党になれるんでしょうけど。

      • >課題は強力なチーム高市を形成できるかどうか

        (`・ω・´)つ【超同感】

  20.  『 三角四角の珍説とそれに対するツッコミまとめ。

     ・日本民族は自民党によって殺されつつあるかもしれない。
     仮にそうであるのなら一度自民党を退場させて頭を冷やさせるべき。

     →立民・民民・共産政権になったら確実に最悪になりますが? 』

     そんなことは分かりません!
     貴方は預言者ですか?

  21.  >そんなことは分かりません!

     「私には学習能力は皆無です」と公言してどうするの(冷笑)。

タイトルとURLをコピーしました