耐えて仕事を続けた総理をまずは称えるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

菅義偉総理が武漢肺炎対策に専念し、
総裁選には出馬しない方針を決めたとの報道がありました。
無念ではあろうと思いますが、
これで安倍、麻生の動きがどうなるかというところに注目が行きます。

あ、まず言っておきますけど、
立民・民民・共産やパヨク連中が政権投げ出しみたいなこと言って
責任がどうこうだの政権担当能力がないだのほざいてますけどね。

菅義偉総理は任期満了まで務めて次はやらないって言ってるんですよ。

任期満了で辞めるのが「投げ出し」だの「無責任」だの「政権担当の資格無し」だの
安住淳や枝野幸男の批判の言葉どおりなら
3人続けて任期途中で放り出した民主党政権なんて
政権担当能力が無い事確定じゃないですか、
その3人のうち現職で議員を続けてる二人とも立憲民主党にいるんですけど?

あとミヤネ屋で不倫隠し子で知られる司会が
「一体、何が永田町に起こっているのでしょうか?」
とか言っていたようで、
それを調べるのが総務省から数々の特権を得ていて報道の看板を掲げて飯食ってるお前らの仕事じゃないの?
とツッコミを入れておきます。

さて、話を戻しまして、
総裁選となると岸田が名乗りを挙げていますが、
一方で高市早苗も出馬を模索し続けており、
安倍前総理の意向次第で細田派の候補がどこを支持するのかに左右されます。

河野太郎も出馬するようですが、
出馬を取りやめた下村までやっぱ出たいわーとか言い出してて
これによって総裁選→衆議院選挙という流れで
政策議論が全くできなくて揚げ足取りと文句を付けるだけしかできない
立民・民民・共産は
埋没しないようになにかしらパフォーマンスをしてくる可能性がありますね。

そのへんも含めて注視しときますかね。
総裁選本命の菅義偉が降りるとなって
高市に勝たせてはならないとばかりにその日にさっそく
高市早苗議員へのネガキャン報道が始まっているのは笑えます。

そういやこの件で毎日新聞(毎日が書いたので他社も相乗り報道していましたが)が
菅総理が9月の総裁選前に解散を打つというデマを流しました。

翌日には総理にバッサリ否定されましたけど。

今週~総裁選告示までの間に少しだけ総理がフリーになるタイミングがあるので
毎日新聞としては菅総理が生き残りをはかるとすればこのタイミングが一つの手だ。
任期満了まで待てば俺達マスゴミの徹底したネガキャンで
マスゴミ主導の世論ミスリードが一番やりやすいタイミングになる。
だから9月前半に解散を仕掛けるタイミングがある。これは潰しておこう。
という理由で取材せずに記事にしたものだろうと思います。

菅総理の選択肢を潰してしまえば
任期満了での総選挙しか手がなくなるので我々マスゴミが世論のミスリードを一番やりやすい。
そういう思惑だったろうと思います。

日本のマスゴミが関係者(非実在)だのなんだのを情報源ということにして
いくらでも嘘を垂れ流し放題なので
国民をミスリードする方法で内閣を牽制するというのはこれまでもずっと行ってきた手の一つです。

だからこそ安倍前総理はマスゴミが主導権を握りにくいタイミングで解散を仕掛けてきました。

一方で菅義偉総理はこうしたタイミングに大胆に動けない。
実績を評価されて選挙に臨むべきだと考えたのか
昨年の就任時に解散を打ちませんでした。

米国の大統領などと比べたら圧倒的に権力が小さい日本の総理であっても
総理の権力というのは解散で勝つほど強くなります。
逆に改造人事をするほど弱くなります。
特に選挙を経ない内閣は非常に力が弱いものとなります。

菅総理は地道な実績で評価させたかったのでしょうが、
実績と言っても多くの人に知ってもらわねば意味がなく、
解散を打てる時に打たなかったことでジリ貧になっていきました。

この差が幹事長に居座り続けようと菅に抱きついてきた二階を更迭できない原因となり、
ギリギリになってからようやく二階を辞めさせることを決めたものの
それだけでは総選挙に勝てないので総裁選を諦めなければならないところに追い詰められた。
そういうことだろうと思います。

選択できるときに選択しなかったこと、
言わずとも実績でわかってもらえるなどという間違った価値観を改めなかった事
これらが自らの選択肢をどんどん狭くしていって行き詰まった結果とも言えるでしょう。

こうした事を踏まえて今後の総理総裁には情報発信力の強化、
記者クラブをいかに対策していくか、
沈黙は金と言っても
かつては金は鉄や銀より価値が低かったのです。
その時代の言葉なんて言われています。

自ら選べるカードを捨てていって行き詰まる。
こういう事にならないようにしなければならないように
立ち回りには気をつけていかねばならないと思います。

そうそう、共産党が作り、立民や民民なども共有していた
「アベ政治を許さない」が
「スガ政治を許さない」になっていたかと思いますが、
アベガー!!!
 ↓
アベガー!!スガガー!!

次はどうするつもりでしょうかねー?

あと、岸田元政調会長が総裁選に向けて政策を発表したようですね。

【岸田氏「健康危機管理庁の創設、医療難民ゼロに」…コロナ対策の政策発表】
(2021/9/2 読売新聞)

一部だけ抜粋

—–
予約不要の無料PCR検査所を拡大し、人流抑制や医療人材の確保のため、国や地方自治体がより強い権限を持てるように法改正することも訴えた。
—–

PCR検査の不必要な拡大とか○○zeroって言い出したらもうダメじゃないですかね?
(某野党とか都知事とかを見ながら言ってみる)

こりゃ岸田さん側近にまともなブレーン機能を果たせる人がいないっぽいですね。

ここで9月1日の立民のREN4のツイートをご紹介。

—–
蓮舫片手を上げて喜ぶ女性RENHO・れんほう@立憲民主党 @renho_sha
公衆衛生庁やロックダウンを東大教授の著書から展開してますが『コロナは立憲がゼロコロナと言えば消えるわけでもない』との文末の一言は軽い。
昨年提案した私たちの考えは徹底した検査、早期発見に隔離入院、徹底したクラスターの封じ込めです。言葉だけではない政策です。

—–

徹底した検査、徹底した隔離によるクラスター封じ込め。

現行法では「隔離の徹底」、つまり私権の制限はできないしさせないと
昨年の法改正の時に散々ごねて政府に私権制限ができないようにしたのは
立憲民主党、国民民主党、日本共産党の反日野党連合でした。

ですが立民は枝野幸男が自分たちなら憲法解釈で私権制限ができると言い張っています。
安保法制の時に勝手な憲法解釈は憲法違反だ!とか言ってた口でこれですよ。

検査の不必要な拡大はかえって混乱を生み出すだけ。
そんなことは去年のうちにわかっておかなければならない話です。
でも立民・民民・共産は相変わらずPCR検査万能論。
不必要なPCR検査拡大が肝・・・・ほんとお話になりません。

お次はこちらの記事から

【上皇さま 歴代天皇の中で最高齢に】
(2021/9/2 NHK)

これが日本書紀をソースにすると
仁徳天皇や景行天皇の143歳没というのがありましてね・・・。
まぁ現在とは年齢の数え方が違っていて現在でいうと70代くらいと思われますが。

で、そういうことは抜きにしてですね。

マスゴミがみなそろって「さま」を使っていますがこれは大問題です。

皇室典範では

—–
第二十三条 天皇、皇后、太皇太后及び皇太后の敬称は、陛下とする。
2 前項の皇族以外の皇族の敬称は、殿下とする。
—–

ということで「陛下」「殿下」が皇室に対する敬称となります。

また、上皇陛下につきましても特例法にて

天皇の退位等に関する皇室典範特例法

—–
第三条 前条の規定により退位した天皇は、上皇とする。
2 上皇の敬称は、陛下とする。
—–

と、はっきりと「敬称は陛下とする」と書いてあります。

したがって皇室について意地でも「さま」呼ばわりを辞めない日本のマスゴミというのは
ずっと違法行為を続けているのです。

罰則規定がないからって法律を守らないのが日本のマスゴミです。

自分たちは違法行為を意図的に続けておきながら
自民党議員であれば適法であっても自殺するまで叩き続けたり、
民主党系なら悪質な行為であってもスルー。

それでいて「公正中立」「権力の監視」「社会の公器」などと自分たちで言っています。

日本共産党や立憲民主党の議員達が
選挙期間外なのに名入りタスキを使って街頭演説するなど
堂々と公職選挙法違反を繰り返していますが、
マスゴミがこれを採り上げて批判するのを見たことがありません。

法律を守らず、自分たちが応援している政治勢力に対しては違法行為を不問にする。

そんな連中を数々の特権で守っておく必要があるでしょうか?
そんな連中に国民の財産である電波を独占させておく理由があるでしょうか?

ちなみに豊島区議会議員では
共産党がずっと繰り返し続けている公選法違反を指摘し非難した沓沢亮治氏に対して
豊島区議会では日本共産党(と立憲民主党)が懲罰動議を出して
この日本共産党の常態化している選挙違反について議事録から削除させ、
また、沓沢亮治氏に謝罪をさせて二度と同じ事を指摘させないようにしようとしていました。

共産党と立憲民主党の区議が(すでに地方では共産党と立民の一体化が進んでいるようで)起こした懲罰動議に対して
9月1日に豊島区議会で懲罰委員会が開かれたのですが、
沓沢氏の発言に対して「不快だ、無礼だ」というだけで懲罰させようとする共産党の区議達でしたが、
自民党の区議に
「お前ら自民党に対して同じような罵詈雑言を何度もやってきたろ。それで俺達が懲罰をしたか?47年間懲罰委員会開かれてすらねーだろ。無礼だってだけで最悪除名処分まである処分を求めようって何様だ?」(違約)
と、見事なまでに日本共産党の身勝手を指摘されていました。

日本共産党、立憲民主党、日本のマスゴミ。

彼らに共通しているのは徹底したマルチスタンダード。
自分たちの事だけは棚に上げる。
ルールを守らない。

ということです。

特にマスゴミは偉そうにニュースに対してデタラメな解説をつけて
(なおこれを突っ込まれると個人の感想扱いということにする)
有権者を騙す、ミスリードするということをずっと続けています。

皇室に対しての敬称も意図的に使わないようにする。
しかもマスゴミ全社談合していて一社たりともこのやり方を変えないし、
違法行為である事を指摘する事も絶対にしないのです。

マスゴミについてきちんと処罰できるように放送法を整備すべきですし、
マスゴミ自身が独占は悪として他の業界は叩きまくってきたのですから、
その最悪の独占の形であるマスゴミこそ独占禁止法を適用すべきでしょう。

カルテルの元になっている記者クラブ制度は廃止ではなく禁止すべきです。

ちなみに転売ヤー問題もカルテルの問題みたいなものです。

たとえばプラモデルなどそれほど大きくない業界の商品を狙って
転売ヤーどもが買い占めて価格をつり上げる行為を行っていますが、
これって
共同で川をせき止めて
「水が欲しかったら俺達からぼったくり価格で買え」
と言っているようなものですからね。

本来ほしがっているユーザーには適正価格で届きませんし、
買い占め行為によって新たなユーザーの獲得も妨害しています。
これは製造元にとって商売の可能性をどんどん潰されていく行為で容認されるものではないでしょう。

転売ヤーを容認するかのような発言をする人もいますが、
その構造を考えたら容認される理由はないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3404

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >そういやこの件で毎日新聞(毎日が書いたので他社も相乗り報道していましたが)が
    菅総理が9月の総裁選前に解散を打つというデマを流しました。

    コロナ禍の中、解散総選挙なんて、
    議員が選挙のために帰省し、
    それを見て帰省/移動自粛なんてやってられるかー!って人たちが多発し、
    結果、これまでやってきたコロナ対策がパァになるような解散総選挙なんてできないんじゃないか、と考えてました。

  2. なんだかまたワイドショーにやられた気がします。
    一年ですが、それなりに実績残してると思う。
    保守層でも叩きまくってた人いましたから、困ったものです。
    岸田になって増税になったら目もあてられない。

  3. NHKの天敵・高市早苗氏。昼のニュースでは「岸田文雄新総理誕生」とまで解説してましたからね。何としても高市総理大臣誕生を阻止したい気持ちが出過ぎ笑笑

  4. 茶請け様、夜更新お疲れ様です✨
    毎日の時勢の深堀りに感謝ばかりです☆

    まずは、
    (=^x^=)茶請け様ツイートで
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1433674780901740546
    >スガはヤメロー!

    >辞めます

    >ふざけんな!無責任だ!

    「( ゚д゚)え?え?ガースー辞めるの?」
    となり、
    関連ニュースで枝野出てチャンネル替え→石破出てチャンネル替え→志位出てチャンネル替え、
    「シンジロー泣いてる(´⊙ω⊙`)」
    「河野大臣出馬(@_@)?」「え?え?」

    関連ローカルニュースで「(菅総理が)0点」とほざくオジジに「◯◯!」と思い、「正解だと思う、このままじゃ変わらないから」とほざくガキ♀に「あの『悪夢』に戻ってみる?」と思い、血圧上がったところで

    「青山さんは?青山さんなんて言ってる?」とブログ覗いて「菅義偉総理のご決断が早かったことに、深い敬意を表します」という文見て涙が(/ _ ; )…(決してシンジローのもらい泣きではありません)

    インタビューを受ける安倍前総理が、シュッとしてよりオーラを纏っているように感じました☆

    とりいそぎ、猫パンチの心理的状況でした。
    本文にて勉強し、また改めますm(_ _)m
    勝利メシには、パンケーキも食べます✨

  5. 菅総理、お疲れ様でした。ここ数日の迷走は少し気がかりでしたが、迅速なワクチン接種や皇位継承等、1年の在職期間で多くの実績を残されました。野党の妨害で休みも取れずお疲れでしょうし、退任後はゆっくりお休みになられていただきたいです。

    さてそうなると気になるのは総裁選の行方ですが…私としては岸田文雄、河野太郎、石破茂、野田聖子らが当選してしまうのが恐ろしいです。石破や野田の類が当選することはないでしょうが、岸田は本当に勘弁です。増税一辺倒の財務省パペットが政権を握り、増税増税、大増税…

    こんなのでは、給与の低い若いうちは可処分所得が減ってまともに生活できないです。見せかけの財政出動を謳っていますが、中身を見れば女性、非正規、学生、中小等にばら撒くと。何の男性差別ですかねこれ。学生にばら撒くって、何の目的で?現役の学生としては取る金(授業料)減らしてから言ってくれよと思います。

    それから岸田だと媚韓・媚中外交の危険も高くもう無理です。高市総理が実現することが最も望ましいのですが…現状どうなんでしょうね。

  6. いま、煮壊感じちゃうは、
    必死になって自身の延命と最後の息子の議席確保に暗躍しているのでしょうね。

    勘違いの甚だしい岸田は、
    今回もまたマスゴミが流すフェイクニュースに踊らされて、またまた醜態をさらけ出す破目に陥るのか、と。

    で、石馬鹿テンテレテンは、動ける材料が無い事に気づいたの??

  7. 最後の方で転売に触れられていますが、概ねその通りですが、プラモデルの場合は多少複雑な事情がありまして、特にバンダイの売り方に問題があるのです。
    第一に海外需要の高まりに合わせて、日本市場の出荷に力を入れていない事
    第二に所謂抱き合わせ販売のような事を小売りに対して行ってる事
    概ねこの二点と、転売ヤーの跳梁も相まって市場を混乱させてます。
    前者はまあ理解出来なくものないんですが、問題は後者。
    ただてさえ利の薄い個人商店は、売れる欲しい商品は満足に入荷せず、不良在庫は増える一方
    商売にならないと廃業、大型量販店のアクセスに困難な地域のユーザーが転売屋に手を出さざる得ない状況を作り上げています。
    フリマサイトの転売に対しては、新品は定価以上で販売しない旨の規制を施して欲しいと切に願います。

    • あまり詳しくないので正確性はありませんが
      バンダイの場合は、大半がキャラ物の「著作権料」なのではないでしょうか。
      タミヤやハセガワなどの実機実車モデルは、然程高額ではありませんが
      同社でも、キャラ物となると一段階価格が上がる傾向がありますので。

      • 些か趣旨を取り違えておられるようですが、私の書き方が悪かったのかな?
        以前は利の乗りやすい万越えの商品が転売屋の餌食になってましたが、最近は見境いもなくなって1000~2000円台の低額商品まで買い漁ってます。
        転売屋の跳梁の裏で、バンダイの小売りに負担を掛ける商売が幾らか影響していると言いたかったのです。

  8. しばらくロム専のつもりでしたが続けてすみません。

    ↓労いの言葉はコメントを寄せた政治家の中ではかなり良いものだが、もっと声を大にして前から言っとけよ。

    【以下、吉村知事コメント】
    「批判は出ていたが、いろんな部分でプラスで働いた部分も多かったと思う。直近でいうと『ロナプリーブ』の外来適用だって、厚労省としてはなかなか認められないところだろうが、菅総理のリーダーシップでかなり早期に認めてもらって、いま大阪で始めているし、全国でも広がりつつある。
     ワクチンもいろいろ批判されているが、菅総理の7月末までに高齢者の接種を終えるという大号令がなかったら、今でも高齢者は終わってなかったと思う。高齢者の接種が終わっていない段階でデルタ株の波が来ていたら、ものすごい被害が出ていたと思う。これは菅総理の判断で、当時いろいろな批判も出たけど、大きく結果が変わったところじゃないかと思っている。コロナ対策の部分で大きくプラスに働いた部分もあったろうし、何より誰がやっても多分、一番しんどい時期をされたというふうに思っている。」

    たぶんもうそのおつもりはないでしょうが、一度辞められても安倍前総理のように反省点を見直して再登板だってOKですし。

    菅総理の出馬見送りは大変残念ですが、1番混乱した時期に大変な仕事を引き受けて下さってありがとうございます。
    ひとまず、お疲れ様でした。

  9. >菅義偉総理が武漢肺炎対策に専念し、
    >総裁選には出馬しない方針
    これだけは思っても言わないでおこうと思ったことが起きでショック!
    菅さんは泥臭い仕事を全部引き受けてしまうつもりなのかもしれませんね。
    私的には…望んでいない展開になってしまいました。
    (´Д`)ハァ…

    今現在の私の知っている範囲でも清和会がどうするかで全てが決まるのだろうと思いますが…言いたくないですね。w

    とりあえず…攻撃相手を失って右往左往するアホ野党とかをこき下ろしたいですね。まあ、既に記事に出ている通りで、無責任なアホ共が滑稽だなと…(^Д^)

    >岸田元政調会長
    この人はモリカケとか言ったらしいですよね?
    少なくとも清和会系列からは総スカン喰らうでしょうね。

    >皇室典範では
    >「陛下」「殿下」が皇室に対する敬称となります。
    これですよね!

    おパヨ教師が外国では名前で呼ぶんだ!敬称なんて差別を生むからやめた方がいいんだみたいな超絶アホな事を言っていたのを思い出しました。

    いやいや…外国だって敬称使ってんじゃんかよアホ!と思ったことがありましたけど、でもねぇ~…案外こういうのが原点だったりするかもしれませんね…
    ウンザリだわ…

    >水が欲しかったら俺達からぼったくり価格で買え
    私の地元で古文書を研究するのが趣味の人が居るんですが、江戸時代に実際にこれが有って大騒ぎになった記録が残っているんですよね!

    上流の村が川を塞き止めて全く同じことをやろうとして、幕府が出て来て喧嘩両成敗みたいな感じです。(笑)

    まあ、そういう意味では江戸幕府というのはしっかり国としての機能を果たしていた部分も有ったんだなと思いますね。

    何時の時代も一定数の残念無念なアホはいるので、ちゃんと法整備をしてテロリストを懲らしめられる様にしたいものです。
    ぱよぱよち~ん!

    • >この人はモリカケとか言ったらしいですよね?

      朝日新聞に乗せられてモリカケしてしまうあたりが河野洋平みを感じます笑

      河野洋平と同じく総理になれずに議員生活を終えていただきたいものです。

      • 慌てて詫びの電話をしたらしい?笑(阿比留さん情報)
        でも安倍さんは既に高市さん支持の号令を掛けている様ですね!
        後の祭りって事で良いのではないでしょうか?
        最初っからあてにしてないなんて言ったらかわいそうですしおすし…w

  10. いつも更新ありがとうございます。

    >菅義偉総理
    総裁選出馬せず退任とのことで残念ですが、昨年9月から苦しい状況のなかで、これまで首相として職責を果たされてきました。
    ワクチン促進、東京オリ・パラ開催、クアッド、対韓外交など評価すべき点が多々あったと思います。
    疑問に思う点については触れないでおきます。
    散々妨害してきたマスゴミ、反日野党、文化人どもは喜んでいることだろうと思ったら、辞めるのにもケチつけてるんですね。既知外すぎます。

    >高市早苗議員
    頑張ってほしいですが、高市氏支持層の人達がどうかなという感じです。
    高市氏を持ち上げているオカッパ野郎なんかも、高市氏が総裁選に出られなかったり、負けたりすると、ヒステリックに自民党を叩いて反日野党を助けることになるんだろうなと思います。
    仮に高市氏が首相になったとしても、思うようにならないと手のひら返して足を引っ張ることになるでしょう。
    感情的・短絡的批判がますます酷くなっているあのオカッパの顔を見るだけでムカついてきます。 

    >「さま」
    皇室について、マスゴミは何かと格下げしようという意図が見えますね。
    くだらないKKの報道を見てもそのように感じます。

    • >高市氏が総裁選に出られなかったり、負けたりすると、ヒステリックに自民党を叩いて反日野党を助ける
      保守的政策を標榜するなら立憲共産党に利する行動を取るとか論外でしょうにね。

      • 思い通りにならなかったときのヒステリックな反応が心配なのは自称リアリストのジャーナリストwさんです。
        高市氏しかいない!みたいな感じで持ち上げていますから、そうでなかったときは何を言い出すやら不安しかないです。
        そんな一部支持層はともかく、高市氏自体は頑張ってほしいと思います。

        • なんか、籠池の精神性を彷彿とさせるような…

          • 籠池は一時期アベガーになってましたね。
            パヨクに担がれて結局ポイ捨てされました。

            高市氏が総裁選で負けたりしたときは、オカッパジャーナリスト()氏ほか支持層の自民党への反発が怖いので、そういう意味でも高市氏が選ばれてほしいと思います。
            日本の男社会ガーとか言ってるマスゴミ(男社会)の反応を見たいのもありますが。
            その時は、保守系言論人界隈は簡単にポイ捨てしないで支えてあげてほしいです。

  11. 皇族に「さま」は法律違反と。
    つまり、そんなテレビ局にCMを出している企業も、不敬だということですね。

    スポンサーに見解を聞いてみるか

  12. 菅総理、お疲れ様でした

    発信力不足などの問題もありましたが、
    ワクチン接種を想定以上に加速させたことや
    オリンピックを無事に開催できたことは間違いなく後世に評価されることと思います

    >昨年提案した私たちの考えは徹底した検査、早期発見に隔離入院、徹底したクラスターの封じ込めです。言葉だけではない政策です。

    このアホは、日本の医療が常に限界ギリギリでないと立ちいかなくなるよう制度設計されている中で
    例えば東京だけでも毎日数千人がコロナ陽性となっている中で
    隔離入院できるキャパシティーがどこにあると思っているのでしょうね
    言葉ではない政策というからには、数万人から数十万人を隔離できる場所と資器材、これらを管理するマンパワーも含めた政策をお持ちだということになるわけなのですが

    東日本大震災で救援物資をまともに配ることができなかったこのお方たちに運営できるとは到底思えませんね

  13.  菅首相、一年間お疲れ様でした、と素直に感謝の意を伝えたいですね。特に短い間でコロナ対策を着実に進めてくれたことに。ワクチン接種でまだグダグダ言う茶々松君がいますが、短期間に驚異的な接種率を上げた事で実行再生産数は順調に減少中。ケチ付ける連中はただひたすら現実逃避を繰り返すんでしょうね。
     反自民カルト信者は与党政府がどれだけ実績を挙げても貶す事しかしないから、是々非々で評価する支持者に「ネトサポ」なるレッテルを貼るしか能が無いのでしょう。自分たちが政府与党を全否定するから逆に与党支持者は盲目的に政府を支持してると「俺たちがこうするならあいつらも同じ事をしているに違いない」と勝手に自己投影しているだけ。
     菅首相に失礼な態度を取って恬として恥じない新聞記者がいましたが、パヨクって何故こうも常識が足りないのでしょうね。

    • 常識が足りないパヨク、

      そりゃ、仕方ないよね。
      新聞、放送の連中ドモは、我々日本人とは異なり、アチラの方々だもの。
      最近露骨に炙り出され、いや自分で白状する輩が急増しているのは、一般大衆にとっては分かりやすくて良い事かもね。

      •  夏の高校野球、今年は京都からは韓国系の京都国際高校?が出場したのですがNHKのテロップには京都県代表として表示されていました。
        担当者だけではなく責任者にも府と県の区別ができないシロモノがいらっしゃるみたいです。
         高市総理、和田政宗総務大臣でしっかりと清掃してもらいたいですね。

        • 「京都県」の話題、随分前に、このブログで話題になっていましたので、懐かしく思い出しました。

          さて、お尋ねしようと探しておりました。

          以前から、「ワクチン接種の開始とともに例年に比して死亡者が増える」との主旨の貴殿の投稿を各地で拝見しました。
          この点に関して、いろいろ資料を探したのですが明確に証明するものが見当たりません。そもそも、ワクチンの先行接種は今年の2月からです。それから約半年、そこまで激変するものでしょうか。むしろインフルエンザ死亡者の減によって死亡者数は減っているとのデータを示しての論考もありました。
          「死亡者増」の資料を提示して説明いただけたらと思い、お願いする次第です。
          世の中には各地での投稿に忙しく、反応は無視という無責任な人もおりますが、私と同様、日本を愛する日本人ですから、期待しております。

          もう一点、次期総理大臣、総務大臣への期待はわかります。
          万が一、別の人がその座に着いた場合、どうされますか。
          一点集中の勢いは大事ですが、戦いには二の矢、三の矢が不可欠です。如何でしょう。

  14. 菅さんがどうして不出馬に追い込まれたか、を書いてあるブログ等を昨日いくつか読みました。 
    見解はいずれもブログ主様と全く同じで、要は「自らジリ貧に」でした。
    そしていずれも高市氏推しに変わってました。
    菅さんがこうなった以上、名前の挙がってる人たちの顔ぶれを見れば、当然だと思います。
    高市氏がちょっとどうなのかと思える人達と交わって動いたことは返す返すも残念ですが、
    後ろ盾もない中で大衆の支持を得る手段の一つとしては致し方ないとも思います。
     私が安倍さんを支持してたのは、ワクワクさせてくれる人だからで、
    菅さんを支持してたのは安心させてくれる人だからで、
    高市さんには安倍さんに似たワクワク感はあるのですが、
    まだどんな人たちが高市氏を支えてくことになるのかも解らないので
    今後の行方を見守りたいと思います。
     昨夜のNHKでは「菅総理の不出馬表明を受けてこちらの飲食店は怒りをあらわに・・」みたいな感じでわざわざお店を訪れ取材していました。
    気分悪くて咄嗟にテレビを消してしまったのでそこから先は観てませんが、
    日本の(自民党)総理大臣は、こんなやり方をやめようとしないメディアと戦い続けるのですね。
     皇室に関してはメディアのみならず少なくとも保守を名乗る人たちは正しい呼称をと常々思ってました。
    そして皇室に関することを気楽に語るべきではないとも思ってました。
    対立を煽るやり方は十数年前から始まっていて色々見聞きしてきて思うことはありますが、
    小室氏の件であれば少なくともあの長い説明を全部読んだ国民がどのくらいいるのかなとは思います。
    どう捉えるかは別の問題として、読まずに好き勝手騒ぐなら国民として不誠実だと思います。

  15. 今考えると 帯状疱疹で治療中の70過ぎの老女(元市長)を、
    市長選挙に担ぎ出した、
    横浜市議会自民党内の在日帰化人達による仕掛け、
    保守分裂選挙が最初の芽でした。

    国会の保守系議員の中にも、オールドカマー、ニューカマーを含めて
    多数の帰化人が存在しています。
    表向きは派閥に所属していますが、
    水面下では「日本破壊」に向けて連携している事が、
    先の宮内庁から情報が漏れた真子内親王の年内駆け落ち結婚でした。
    叔父が横浜のヤクザという考えられない結果に成ります。

    • モンク様、

      細かい話ですが、「真子内親王」ではなく「眞子内親王殿下」です。
      「宮内庁から情報が漏れた」と書かれてますが、宮内庁からの正式発表はありません。HPにも載っておりません。

      ⚫️皇族数の確保へ「議論進める」
      官房長官、眞子さま結婚巡り
      https://nordot.app/805640705622310912
      >「私自身、連絡は受けていない。政府としては静かに見守りたい」
      ・・・・ということは、
      『こう言うしかない案件』
      だからではないでしょうか?

      鵜呑みは危険です。
      マス「ゴミ」ですから。

  16. > 9月1日に豊島区議会で懲罰委員会が開かれたのですが、
    > 沓沢氏の発言に対して「不快だ、無礼だ」というだけで
    > 懲罰させようとする共産党の区議達でしたが、

    約束を守らないどっかの国が日本に「無礼だ!」とイチャモンを付けるのと似てますね。

  17. パヨク野盗
    「ガースー辞めろー」>>「ガースー逃げるなー」
    安倍ちゃんの時と同じパターンですね。
    「老夫婦とロバ」かよ。

    >「一体、何が永田町に起こっているのでしょうか?」
    ↑ 国民が知りたい事は、一切報じない。国民の知る権利の阻害です。
    ま、報じた所で、それは事実ではなく、マスゴミの主観に憶測と妄想に捏造のオマケですけど。

    石破がどんな反応を示したか知りませんが
    先に総裁選不出馬を言ってたはずなのに、マスゴミが早速担いでて草。

    高市氏
    思想信条だけでなく「政治力」の問題でしょう。
    「馬鹿でも集めりゃ数になる」というのも、ある意味民主主義の難しい部分ですから
    賛否の分かれる勢力の調整力が、政治を司る者の力量でもありますからね。
    独裁者や王様でも、人の使い方が拙ければ、失脚するのは
    洋の東西を問わず、歴史からも証明されてます。
    ガースーは、元々「中継ぎ登板」みたいな感じでしたし
    本人も指導者への拘りは、あまり無いようにも感じてましたが。
    国内政策だけでなく、外交とか、その辺が安倍ちゃんとの差を感じましたし。

    皇室敬称
    上皇陛下ご自身が、予てより、より国民に親しまれるように、とのお気持ちがあっての
    「さま」だったと思うのですが
    マスゴミや反天連らの思惑で、別の方向へ流れているように感じます。

    「君が代」に関しても、木村敬一選手の言葉が、心にしみます。
    全盲の方は、金メダルを取らないと、外国の国家が流れるだけで
    日の丸が掲揚される様子がわかりませんからね。
    今はマスクをして表彰式が行われるので、分かりませんが
    自転車ロードの杉浦恵子選手は、曲に合わせて歌っている様子が見て取れましたね。
    一概に歌う歌わないをどうこう言う気はありませんが
    なんとなくパラアスリートの方が「君が代」に対する姿勢の違いを感じます。

    余談ですが
    関口宏惨泥モーニン愚に出てた、元サッカー選手の中西哲生(関口宏事務所所属)が
    ブラインドサッカー解説してて草。
    五輪開催反対の為末大とかも、犬HKでしたり顔で競技解説するのを見るのも
    御都合主義で草。

  18. モンクさんへ
    すみません、一つ少し気になったので。
    「叔父が横浜のヤクザ」ってどこから得た情報ですか?
    インチキ臭いサイトの情報ではありませんか?
    気を付けないと事実とそうでない部分の「境目」が分からなくなります。

  19. 菅総理お疲れさまでした。ワクチン100万接種などで偉業を成し遂げても評価されず、とても悲しくなりました。

    総裁候補は安倍ちゃんが理想ですが今後出ることはなさそうなので、誰がなるか見守りたいと思います。

    NHKソースなので話半分ですが…

    安倍前総理大臣が3日、出身派閥の細田派の幹部に対し、高市氏を支援する考えを伝えたことが分かりました。

    NHK NEWS web 2021年9月4日 5時38分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210904/k10013242301000.html

  20. 夕刊フジ トップニュースです。
    有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori 2021-09-04 10:54
    昨晩は簡単にツイートのみしましたが、各社の報道が出たので明言します。安倍前総理は高市早苗さん支持です。私自身、昨晩、安倍総理に確認しました。細田派はもちろんですが、他派閥にも支持が広がるでしょう。

    https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1433968612906180613?s=19

  21. 「言葉が届かない」、「自分の言葉で語らない」とのネガティブなイメージ戦略による波状攻撃で失地を許したということでしょう。残念です。

    総理に対し、盛んに「言葉が届かない」、「自分の言葉で語らない」とメディア、メディア子飼いのコメンテーターや政治活動家、更には街を行く素人衆までが言う始末。
    滑稽なのは、この素人衆、メディアの言うとおりに発言し、「自分の言葉で語れない」見本なのに政治意識は高いと錯覚しており、まさに国民と呼ばれる愚民の姿でした。

    菅総理登場以来、メディアは徹底して、言葉が届かない総理のイメージを作り上げ、拡散してきました。実に執拗でした。この波状攻撃に飲み込まれた人が増え、臨界点をこえたことが今回の対応になったのだと考えます。
    その前には麻生総理への「字が読めない」、安倍総理への「権力的」というネガティブキャンペーンがありました。今回もでした。

    この波状攻撃に対して誰も問い返しませんでした。
    「言葉が届く」とはどういうこと?、「自分の言葉で語る」とはどういうこと?
    メディアは決して答えることはできない筈です。なぜなら、虚像の構築だからです。
    「演説がうまければ」「弁舌が爽やかであれば」、問題なかったのか。
    日本のどこに、該当する人がいますか。誰?
    確かにアメリカのオバマは演説がうまそうに聞こえました。演説技法のリフレイン、韻を踏むなどの駆使はありましたが、中身はありませんでした。オバマの言葉、届きましたか。

    言葉が届いているか否かの一つの目安が政党では支持率、新聞社では販売部数、テレビでは視聴率でしょう。それからすると、日本の野党などは酷いもので、一桁%しか届いていません。それ以下も存在します。そんな連中に、「言葉が届かない」などと言わせ、目こぼしする社会こそ問題です。
    明日、「サンデーモーニング」で出演者がしたり顔で「総理の言葉が届かない」「自分の言葉で語って欲しかった」と用意された原稿を読みながら言うことでしょう。
    矛盾の極みです。

    悪意に基づく意図的なキャンペーンを放置すると重大な結果を招くと再確認しました。
    こまめに、執拗に反論、反撃することが必要と痛感しています。

    と、長々と書かせてもらいましたが、届きますでしょうか。

    追記

    日本を愛する日本人から一言さん
    自分の投稿だけなんですね。
    届かない典型ですね。

    • 「専門」と言う漢字が書けない辻元清美や
      「ゲバ字」の長妻昭は、一切報じないマスゴミ。

    • 某保守ブログの米欄にも自称ベテランw保守の常連さんが、反ワクコメ連投したあとで「すがさんが良かったー」ってやってて、お前らが足引っ張ったんだろ、って思ったけどアイツら微塵も気付いて無いようです。
      マジ、保守wの反ワクはパヨよりタチ悪い、んで結構多数おって驚愕してます。

  22. 豊島区の自民党議員のセリフでの
    >>「お前ら自民党に対して同じような罵詈雑言を何度もやってきたろ。それで俺達が懲罰をしたか?47年間懲罰委員会開かれてすらねーだろ。無礼だってだけで最悪除名処分まである処分を求めようって何様だ?」(違約)

    違約とありますが、意訳ですね

  23. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    >菅義偉総理が武漢肺炎対策に専念し、総裁選には出馬しない方針を決めたとの報道
    母「安倍ちゃんに比べたらオーラ無いよね」
    私「うん」
    (ノД`)おとといの涙も安倍前総理ほどの号泣ではなく、たしかに地味だったかもしれませんが…火中の栗をせっせと黙々と拾われました☆ なかなか感謝もされず、難癖つけられ、文句言われ(泣)
    去年も感じた、辞意表明での「申し訳なさ」
    菅義偉総理、1年間お疲れ様でしたm(_ _)m
    本当にありがとうございました✨✨
    退任後は、ゆっくりお休みください(*´ー`*)

    >安倍、麻生の動き
    ちょうど昨日、このニュースが(@_@)
    安倍前首相 高市前総務相への支援を要請
    https://news.yahoo.co.jp/articles/26b33d3260e158c0c8732a22734829fadb44f79c
    「☆第100代安倍晋三内閣総理大臣☆」を見たかったですが、高市さん支援なさるなら応援しますp(^_^)q「☆安倍幹事長☆」で支えていただけないかニャ?(願)

    >3人続けて任期途中で放り出した民主党
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    …3匹とも「のり弁」にしたい(#`皿´)(激怒)

    >高市早苗議員へのネガキャン報道
    >そのへんも含めて注視しときますかね。
    はいっ(`_´)ゞ明日の6日と11日、それぞれ悠仁殿下と紀子殿下のお誕生日です✨✨。自民貶め砲&秋篠宮貶め砲をバカスカぶち込んでくると思われますが(怒)流されないよう注視いたします!!

    >総理の権力は解散で勝つほど強くなる、逆に改造人事をするほど弱くなる
    >沈黙は金と言ってもかつては金は鉄や銀より価値が低かった時代の言葉と言われる
    なるほど(@_@)勉強になります☆
    >情報発信力の強化、記者クラブ対策
    (*^^*)さすがの分析☆ 反省点を踏まえ、まずはマスゴミ対策、戦略勝ちしたいです☆

    >岸田元政調会長
    あちゃー(ノ_<)…稲田・下村残念チームの仲間入りですね(呆)。( ˘ω˘ )終了。
    >特定外来生物:REN4のツイート
    「言葉だけの政策」ですよー、カオス枝野さん、カオスREN4さん?(。-_-。)(呆)

  24. >日本書紀をソースにすると仁徳天皇や景行天皇の143歳没というのがありまして
    ええええ(´⊙ω⊙`)!?知らなかったです^^;
    ははぁ、なるほど、陛下殿下の敬称を用いないのは皇室典範違反なんですね(`・ω・´)
    私はここで学んで、敬称改めました☆
    >罰則規定がないからって法律を守らないのが日本のマスゴミです。
    将来的には不敬罪の復活ですね( *`ω´)!

    当たり前の指摘をした沓沢亮治氏に対して「けしからん!」と懲罰動議(´⊙ω⊙`)…ナ・ニ・サ・マ?頭おかしい(呆)。共産党、立民連中こそ懲罰したいわ(#`Д´#)!!(怒)
    …こいつらが政権盗ったら、「日本終了」なのがよく分かりますね:;(∩´﹏`∩);:(恐怖)
    >マスゴミこそ独占禁止法を適用すべき
    大大大賛成です(`・ω・´)ノ!!!

    >転売ヤー
    >「水が欲しければぼったくり価格で買え」
    分かりやすい例えです( ̄▽ ̄;)…去年の初期のマスク不足を思い出します(怒)

    菅義偉総理退陣の分析と対策、「さま」は皇室典範違反、無法地帯:野党マスゴミ等ありがとうございました☆また勉強になりました✨(*^^*)。「変態新聞の思惑予想」は茶請け様ならでは(笑)

    (=^x^=)茶請け様ツイートの、
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1433668929822474247
    韓直人「内閣支持率が1%になっても辞めることはない」おったまげました(´⊙ω⊙`)
    つくづく、今がカン政権じゃなくてスガ政権で良かった♪

タイトルとURLをコピーしました