ようやく二階が下ろされる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

二階が幹事長を降りる方向での人事改造を受け入れるようです。

小沢一郎と同じような事をやってきたと言っても
党を壊す事までは選ばないのが二階で
こういうのが仕事はそれなりにできる事が
彼の評価の根底にあるものなのかもしれません。

でも、息子への世襲だけは交換条件にしてそうですけど。
二階が降りると二階が割り込んで
二階派に選挙区を横取りしようとしていた選挙区については
候補者調整が落ち着きそうです。

二階の手本であったであろう小沢一郎は壊すだけしかできない政治家でした。
(小沢も79歳になりましたがまだまだ金と権力を諦めないようで現役続ける気満々ですけど。)
放射能が怖くて地元を見捨てて雲隠れ。
不祥事がバレたら秘書に責任を押しつけて雲隠れ。
武漢肺炎が怖くて現在もまた雲隠れ実施中。

二階がこのまま大人しく引いてくれれば
かなり党内の空気が変わるので期待したいところではありますが・・・。

クローズアップ現代で今の低支持率の苦境について質問された二階の弁

「これはみんなやり場がないんですよ。この今の状況をどこへぶつけていきますか。
野党の某政党に『責任はお前の政党にあるよ』と言ってみたってしょうがないじゃないですか。
他の政党が何ができますか、
他の政治家が何ができますか、
今、全力を尽くしてやっているじゃないですか、
いちいちそんなケチを付けるもんじゃないですよ。」

「与党になっていれば良いときばかりではないんですよ。
いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければいけない。それが与党の責任ですよ。」

最後はきっちり筋を通して幹事長を降りてもらいたいものです。

お次はイベルメワクチン(笑)原口のツイートから

—–
原口 一博 @kharaguchi
1) コルヒチンは外来軽症COVID-19の重症化を25%減少させる(COLCORONA試験)
2) 自宅療養者は8/25時点で11.8万人
3) 渋谷:若者対象のワクチン接種場に1キロの列」同氏

—–

イベルメクチンがいまいち盛り上がらないからって
こんどはコルヒチンを武漢肺炎治療薬に使わせたいらしいです。

この件について日本痛風学会は今年の4月30日に以下の発表をしています。

【コルヒチンが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症化を防ぐ可能性があるという報道を受けて】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延はいまだ収束の兆しがありませんが、痛風治療薬のコルヒチンが重症化を予防するかもしれないという報道が出てまいりました。当学会から注意喚起の意味でお知らせいたします。
複数の研究報告によると痛風発作の治療薬であるコルヒチンという薬がCOVID-19の重症化を予防する可能性があるそうです。その中で世界6か国4千名以上の患者さんに対して行われた臨床試験がカナダから報告されています。この研究ではCOVID-19により重症化しやすい患者さんの特徴は、70歳以上、高度の肥満、糖尿病、収縮期?圧150 mmHg以上の??圧、呼吸器疾患や?不全、狭心症などの冠動脈疾患の合併、48時間以上続く高熱、呼吸困難症状をお持ちの方でした。そして通常の量のコルヒチン(1日0.5から1.0 mg)を服用した患者さんは、入院に至った割合が25%低下し、人工呼吸器を必要とする割合が50%低下、死亡に至る割合は44%低下したとしています(まだ論文査読中です)。この効果の理由はコルヒチンがもつ炎症反応を抑える作用のためと考えられます。
大変興味深い報道ですが、コルヒチンのCOVID-19に対しての効果はまだ確立されていません。コルヒチンには重篤な副作用もありますので、医師の指示以外の使用は決してなさらないでください。今後も情報提供してまいりますのでときどき本学会のホームページを訪ねてください。
(2021/4/30 日本痛風・尿酸核酸学会)

コルヒチンは下痢、吐き気、嘔吐、腹痛、発疹、発熱等の副作用が認められていますし、
血液障害、生殖器障害、肝・腎障害、脱毛なんて割と怖い副作用もあります。

たまたま抗炎症薬としての部分が上手くいっただけかもしれない事例を採り上げて
武漢肺炎治療薬となるかのような話にするのは危険です。

ましてや原口一博のような国会議員という影響力のある立場の人間が、
治療薬かのように仄めかすのは非常識極まりない話です。

あと、また自分の地元選挙区の佐賀に戻ってツイートしてるんですね。

立憲民主党のみなさんは偉そうに言うわりに
選挙のことを考えてか、所属議員のみなさん地元と東京の往復
そして会合が少なくないですよね。

まずは立民の人達は偉そうに言う前に
不要不急の移動を避けてもらいたいものです。

まして立民議員なんて全く仕事をしないどころか国の足を引っ張ることだけしかしてないんですから。

さて、かつてモリカケデマでアベガーして名を売った黒川敦彦という人物がいました。

現在は反ワクチンを宣伝し、マスクをすることを否定する
いわゆるノーマスクデモをやっている人物ですが、

見事に武漢肺炎に罹患したようです。

反安倍と非科学的な妄想ってものすごく相性がいいんですよね。なんででしょうか。
まぁ、保守界隈でも反ワクチンにまんまとのっかってしまっている情けない人もいるようですが。

最近はコロナはただの風邪、反ワクチン教で飯食ってる小○よしのりが
北海道で行った講演のときに
入場客にはしっかり体温チェック等を行って制限をしていたことが知られてます。

反ワクチンデマで活動している人達は是非とも
シノファーム、シノバック、スプートニクVなどの
中露のワクチンは特に効果が無いという事実をきちんと取り上げて
中露のワクチンはもっと悪いという批判してもらいたいですね。
あの人達、なぜか中華ワクチン批判はしないですよね。
なんでかなー(棒読み)

ちなみに米国では反ワクチンデマで一番稼いでいるのが
ロバート・ケネディ・Jrのようです。
講演等々もこなして1年ほどですでに40億円くらいは稼いでいるとか。

陰謀論ってのは漠然としていたり、
情報が錯綜しているほどやりやすいと言えます。

保守系ブログでも反ワクチンデマに染まってる人がいるようですが、
自分のためにも人様に迷惑をかけないようにするためにも
ワクチン接種だけはしといた方がいいと思いますよ。

さて、愛知県では8月29日に
「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」
が、感染対策のあらゆるガイドラインを完全に無視した形で実施されました。

酒も各自の飲料持ち込みという建前にして3本まで持ち込み可にしていたり、
本当に最悪のイベントだったと言っていいでしょう。

これが騒ぎになって愛知県知事が怒っています。

【「極めて遺憾」大村知事が抗議 愛知で開催の「密状態」野外フェス】
 愛知県国際展示場(常滑市)の野外会場で29日に音楽イベント「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」が開催され、酒類が提供されたり、マスクを外した観衆が密集したりするなど新型コロナウイルスの感染防止対策が順守されていなかった。愛知県の大村秀章知事は30日の記者会見で「このフェスはもうこれで終わり」と厳しく指弾し、今後主催者に対し、県施設の利用を拒否すると述べた。
 県は主催者に対し、事前に4回、酒類の提供停止や感染対策の徹底をメールや対面で求めたほか、当日も観衆が詰めかけている状況を知り、会場管理者に監視を要請していた。大村知事は「極めて遺憾。主催者に厳重に抗議したい」と述べる一方、「今の法制度では主催者に対策を要請することしかできない。何度も呼びかけたが聞いてもらえなかったのは大変遺憾だ」と話した。【高井瞳】
(2021/8/30 毎日新聞)

NAMIMONOGATARI関係者には申し訳ないですが、
常滑市長はこれまでもゴミを捨てていく等のマナーの悪さが目立っていた事を指摘しています。
それが今回は特に頭の悪いやつらが集まって頭の悪いことをやらかした形です。

迷惑なことこの上ないイベントとなったと言えるのだろうと思います。

伊藤たつや常滑市長はこれまでもこのNAMIMONOGATARIというイベントでは
ゴミをそこら中に捨てていくのが当たりまえ等行儀が悪かったこともあってか
市の会場の使用を断りました。

ですが、主催者側がそれならと県の施設を借りて行われました。

そして県の方も事前に再三感染対策の徹底を求めていたにもかかわらず、
そんなものをガン無視、観客動員も儲かればいいとばかりに観客を詰め込んでいます。

ただ、この迷惑極まりないイベントに対して
代わりの会場を県が貸し出してしまった落ち度があるので
大村知事は余計に激しく怒って誤魔化したい事情もあるように思います。

ちなみにこの問題しかないイベントの主催会社の社長のツイ垢は以下。

また、この主催会社が
本日になってようやく謝罪文を出したようですけど、
その内容も感染防止対策を片っ端から無視していたことを誤魔化す内容なので
なんというかナチュラルに嘘つきなんでしょうね。

すでに常滑市は二度と会場を貸さない宣言していますし、
大村知事も二度と貸さないと言っているようです。
こんな連中には永遠に会場を貸してはダメでしょう。

主催がひどいなら客もひどいのがこのnamimonogatariというイベントのようで
ゴミはその場にポイ捨てだったようです。

まとめ。

・運営会社はチケット払い戻しには応じない
(武漢肺炎感染を恐れて事前にお願いしても拒否)

・マスゴミの問い合わせなどを無視するために電話を切って不通状態にして放置

・県からの抗議にも返答しない

・出演者はライブ後に栄で5時までパーティー

・飲酒あり、集近閉無視、出演者も飲酒

・観客もゴミ捨てまくり(以前より問題視されていた模様)

・検温もろくにしていない、ノーマスク当たり前

・五千人上限を守っているフリをHPではしていたのに8000人以上入れていた

・公式HPには種々の感染対策を守って実施している旨の嘘の告知をしていた

元珍走団総長で決闘罪逮捕歴のある人
893の組長の息子にして片耳ちぎられてるリンチ被害者を前にラップを披露するパフォーマンスをしちゃう人。
大麻逮捕歴のあるグループ。
自身の不倫記事でデビューしたばっかの娘の足を引っ張る父親。
各地のクラブで集近閉ライブを繰り返すグループ。
そういうのも出演側に集まっていたようで
「ああ、やっぱり」
とか思われかねませんし、
日本のラップとかヒップホップ界隈ってこんなのばっかと思われても問題でしょう。

利益最優先の主催会社を中心に迷惑なのが集まって盛大にやらかしたことで
真面目に感染対策を取ってなんとかイベントをやってきた他のイベンターまで
十把一絡げに白い目で見られかねません。

今後、同業者のイベント開催にも大きな制約が課されることになりかねません。

一部のバカの身勝手のせいで業界全体が打撃を受ける
そういう事を考えたら今回の主催者については
業界から追い出していいんじゃないかってくらい最悪の事をやったと言っていいと思います。

しかも確信犯でしたからね。
あとからどのような言い訳をしようとやった事実は変えられませんよ。

締めは
「文句を言うだけしかできない無能集団が立憲民主党」
という事実がわかりやすい事例があったので以下、

そもそも野党が邦人救出についての法整備を妨害し続け
相手国の合意がないとダメとかいうアホな建て付けのまま運用されている弊害が出たのが
今回のアフガンの邦人救出の件ですが、

—–
福山哲郎・立憲民主党 @fuku_tetsu
派遣された自衛隊員のご尽力に敬意を表します。しかし、なぜわずか1人なのですか。退避を希望する日本人やアフガン人のスタッフなど500人程度の想定だったのではないですか。ロシアも韓国もEUも数百人規模で退避しています。

 ↓

衆議院議員 泉健太 立憲民主党政調会長 @office50824963
幹事長の指摘は重要な示唆を含んでいます。現地情勢が急変する場合に、いかに『相手国の同意』を得て、待避の環境を迅速に整えるのか。
現地大使館や自衛隊の役割はやはり重要であり、他の主要国のように在留者を安全かつ早期に待避させられるよう、立憲民主党も検討いたします。

 ↓
(一般人のツッコミ)
テロリストの同意を得てから出発しろって話か
あんたすごいこと言うよな

 ↓

衆議院議員 泉健太 立憲民主党政調会長 @office50824963
なんか勘違いしてません?
我が国政府も私たちもタリバンの同意、とは言ってませんよ?
—–

いかに相手国の同意を得て退避の環境を迅速に整えるか。

とか自分でツイートしてドヤってたので
一般人から当然のツッコミが入ってしまい、
それに屁理屈で開き直る泉健太。

多くのユーザーからの
「それじゃ誰との同意を取るの?」
という質問が多数殺到するも答えずに逃げ続けています。

立憲民主党って政策責任者ですらこの程度なんですよ。
こういう連中が国会で偉そうに政府の法案に難癖をつけて
「いかに自衛隊に邦人救出できないようにするか」
って状態を続けてきたんです。

本当に迷惑な連中です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3385

コメント

  1.  >小沢一郎は壊すだけしかできまない →できない

     >ライブ後に栄で5時までパーティー  →「家で」

     と思いますが。

    • 名古屋に「栄(さかえ)」という繁華街がありましてそちらのことです。
      できまないの方は修正しときました。
      ありがとうございます。

    • 「栄」の知名度って…哀
      これが全国区で見た現実か…名古屋よ。

      • (`・∀・´)私は知ってましたよ、SKE48は「栄48」ですから…そっち系の話かーい(苦笑)

        ・AKB48=秋葉原48
        ・NMB48=難波48
        ・HKT48=博多48

        ブラインドサッカーの国家斉唱、見たかったです☆

  2. >二階が幹事長を降りる方向での人事改造を受け入れるようです。

    二階よさらば!もう隠居して何もしないでください。

    >最後はきっちり筋を通して幹事長を降りてもらいたいものです。

    韓直人のようなペテン師でないことを祈ります。

    しかし主様が以前より何度もおっしゃっている通り、森山裕国対委員長も消えなければたいして意味がないようにも思えます。また小泉進次郎という環境活動家のような者を大臣に起用し、経済破壊行為を放任どころか推奨していることも問題です。

    折角ワクチンや従軍売春婦の基準改定、学術会議などで成果をあげているのですから、これを機に思い切った人事、政策を進めていただきたいです。ウソポイのような売国政策は勘弁ですけど。

    >まぁ、保守界隈でも反ワクチンにまんまとのっかってしまっている情けない人もいるようですが。

    反ワクチンは何かどの界隈にも一定数いる感じですね。とは言え最初は2回接種すれば元の生活に戻れる的な風潮だったのが、3回接種しないとダメ、4回接種だみたいな感じになってきているのが反ワクチンを勢いづけてしまっている感もあります。これもマスゴミが社会の便器としてしっかりと情報を伝えていないのが一番の原因だと思いますが。

    私のような学生には一年・一か月が貴重なものなので、ワクチンパスポートでも何でもいいからワクチン接種したら自由に行動させて欲しいです。それこそGOTOはいい政策のように思えます。ワクチン接種完了者が使える制度にすれば、学生とかこぞって受けると思うんですけどねぇ…

    こう考えると拙速なワクチン反対とか、野党としてはワクチン接種が進まない状況で選挙迎えたいとかほざいた枝野ら野党に対して憎しみが募ってきました。以前気をつけたいとコメントしたばかりなのに、反省しなければいけません。

    長文失礼しました。

  3. この愛知県の野外フェスにはクソの印象しかありませんが、フジロックとどういう違いがあるのでしょうね。地上波は見事にスルーしてるからわかりません。

    • ああいうイベントが炎上すること自体が国を叩く棍棒にできるので、主催者への対応はとことん甘いですね。悪いのは国!イベントは被害者!の構図です。
      namimonogatariの件はボーッとワイドショーを見てるだけでも一目でわかりやすく酷く、擁護のしようがなかったというだけかと

  4. 今月もブログ更新お疲れ様でした。

    >二階俊博
    ようやく二階から幹事長を降ろすことになって良かったと思います。
    言動が批判を招き、手下は不祥事続き、肝心の選挙は補選で負け、首長選でも負けが多いという有様では降ろされるのも仕方ないです。
    むしろ遅かった感じです。

    >黒川敦彦
    気をつけていても感染し得るので感染自体は仕方ないですが、こういうタイプの人間が感染すると武漢ウイルスを撒き散らすので迷惑ですね。
    症状が出て病院に行って検査したということで、界隈からは転び伴天連みたいな扱いになっているようですね。
    界隈も先鋭化してきているようです。

    >namimonogatari
    この主催者は、施設側との信頼関係を守ることが出来なさそうなので、他の各施設も利用させない方がいいでしょう。
    医療関係者の負担を増やすようなことになりかねませんし。

    >アフガニスタン
    やはりヤバイデンだった感じが。
    それはそれとして、今回の自衛隊派遣について、野党議員が偉そうにケチを付けるのなら法整備を妨げないでほしいものです。

  5. 政府や自民党議員の発言は一度言ったら何年前の事でも掘り返してブレることを許さない。
    それに対して野党議員やマスコミの方は何度も手のひらくるくるしても批判しない。
    それだからマスコミや野党支持者から一般人が離れていくんですけど。

    テレビや新聞しか知る機会が無かった時代はもう終わったって、いつになったら気付くんですかねえ。

  6. 個人的にワクチンを打つ打たないは自由ですが、反対運動をする人間がコロナに感染した場合にはECMOの使用やコロナで負担している医療費と通常の医療費との差額は負担していただきたいですね。

  7. 今月の中旬に解散総選挙の記事がありましたね。
    候補者の調整ができているのでしょうか不安です。
    なんか行き当たりばったりのような気がしてなりません。

    あと、安倍前総理の桜を見る会について、検察審査会が不起訴不当の判断をしたそうですが、そのことについてもマスコミが騒ぎそうですね。
    いい材料が見出せません。

  8. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    >二階が幹事長を降りる方向での人事改造を受け入れるようです。
    官邸メール送った翌日のこの展開にビックリしておりますが(´⊙ω⊙`)、良かったです!☆
    たしかに、プチエンジェル汚沢よりはマシなの分かりますね( ˘ω˘ )
    それにしても「雲隠れ汚沢」…超絶カッコ悪い(大嘲笑)
    仰るように、退陣には交換条件つけてそうですね(^_^;)…きっちり筋を通してください☆

    >イベルメワクチン(笑)原口のツイート
    >コルヒチンを治療薬に使わせたいらしい
    >割と怖い副作用もあります。
    >たまたま抗炎症薬としての部分が上手くいった「だけかもしれない」事例
    (=゚ω゚)この「」の部分、重要なご指摘と思いました☆…治療薬かのように仄めかすの、とんでもない!(怒)。イソジン吉村知事を思い出しました。

    >立民の人達は偉そうに言う前に不要不急の移動を避けてもらいたいものです。
    超絶その通りですね(`・ω・´)!

    >モリカケデマでアベガーした黒川敦彦
    >現在は反ワクチン・反マスク宣伝
    >見事に武漢肺炎に罹患したようです。
    あちゃー(ノ_<)…(呆)
    >反安倍と非科学的な妄想ってものすごく相性がいいんですよね。
    ( ゚д゚)なるほど!これですよね!あの「宇宙人夫婦」といい(大嘲笑)

    >保守界隈でも反ワクチンにまんまとのっかっている情けない人もいるようですが。
    ・・・・はい(~_~;)(実感)
    >あの人達、なぜか中華ワクチン批判はしないですよね。なんでかなー(棒読み)
    なんでかなー( ̄▽ ̄)これ(親指・人差し指で◯マーク)かなー♪

    >「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」
>感染対策のあらゆるガイドラインを完全に無視した形で実施された最悪のイベント
    ( *`ω´)来年も強行開催するなら(怒)、
    「KUZUMONOGATARI(屑物語)2022」
    これに関しては知事と、常滑市長を支持しますね!
    おバカ社長の鄭 基煥(テイ・キファン)…なるほど、日本人じゃないと(¬_¬)

    >ゴミはその場にポイ捨てだったようです。
    (´⊙ω⊙`)な、な、なんですか、これは!!(驚愕)…新種のペットボトルゴミアートですか?(絶句)…(つД`)ノもう日本人どころか人間として恥ずかしい…(嘆)
    >まとめ
    ザ・最悪物語ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!…しかも、ヤバイ経歴の出演メンバー達(大汗)
    もう業界から追い出してほしいです!(怒)

    本当に迷惑で腹立ちます、難癖系野党式の立民連中(怒)
    超絶カッコ悪い奴等のご紹介、ありがとうございました✨(*^^*)
    私も自分のために人様に迷惑をかけないために、ワクチン接種しようかと思います☆

    gさん、しつこい(大苦笑)。内容読んでないからねー♪ この「しつこさ」もまた、あの界隈に共通(大苦笑)

  9. 波物語の運営会社office keef代表取締役は、富永基煥こと鄭基煥。
    何かに臭う感じ。

  10. 泉健太議員は泉“ポン太”と地元選挙区の一部の人の間で呼ばれているようです。
    ポンコツのポンそれともポンスケのポンかな?
    議員になってそう年数が経っていないのに、とある地元の有力者が「なにもできない無能」とすでにバッサリだったのが泉健太を覚えたきっかけでした。

    谷垣さんが引退し京都民が選ぶ国会議員は今んとこポンコツだらけですね。皆さんゴメンよ…

    • >皆さんゴメンよ…
      (*^_^*)京都のななし様が謝ることではないですよ!
      まずは、お茶でもどうぞ☆(=´∀`)つ旦〜
      京都のななし様は「きちんとお茶請けをいただいているから」お茶だけにしますね♪

      >泉健太議員
      (‘ω’)この人、立民の京都府連代表なんですね。

      >泉“ポン太”と地元選挙区の一部の人の間で呼ばれているようです。
      
>議員になってそう年数が経っていないのに、とある地元の有力者が「なにもできない無能」とすでにバッサリだったのが泉健太を覚えたきっかけでした。

      地元の方はちゃんと見抜いていらっしゃいましたね☆

      >ポンスケのポンかな?
      三宅先生だ(*´ω`*)

      夏の甲子園初出場で準決勝進出の京都国際高校、おめでとうございました。
      どっちがどっちだか分からない決勝も、なかなか凄い光景でしたけども(^◇^;)

      昨日終了の朝日新聞の「セコいカネ集め」は、(≧∀≦)達成率13%でフィニッシュです(笑)

      • 猫パンチ 様

        >準決勝進出の京都国際高校、おめでとうございました。

        先日から気にして下さってたようですが、地元でも全く思い入れはありませんのでお気になさらずに。
        それに清宮選手がいた時の早稲田実業へのありえないほどの優遇ぶり(全て第一試合、早稲田有利の判定連発、特別通路の使用)と、同じ時期に出ていたオコエ選手押しで甲子園に対してすっかり見方が冷めてますんで。

        朝日新聞のクラファン、私的には13%ですら「そんなに集まったのか!」という印象です。
        その内の、少なくとも3%はブログ主様が取り上げられた影響ですよ。きっと…
        個人ブログの記事でちょっと取り上げてすぐさま300万。
        私ならなんか商売できないか考えちゃいますな(ニヤッ)

        • 京都のななし様☆

          >先日から気にして下さってたようですが、地元でも全く思い入れはありませんのでお気になさらずに。

          ありがとうございます(*^^*)
          私が京都のななし様の立場だったら、嫌韓感情あっても複雑かも、と(^_^;)
          改めて、ギャーギャーと失礼いたしましたm(_ _)m

          おととし、京都国際高校知った直後に、京都大会決勝で立命館宇治高校優勝してホッとして、京アニ主題歌「DREAM SOLISTER」の演奏に感動したので、余計に今年の春夏連続出場が嫌韓心をくすぐりまして(苦笑)

          センバツの時もここで喚き立てて、茶請け様からせっかくレスいただいたのに「こんな学校に私達の税金使われるって、なんなんでしょう」と、少し突っかかる感じでお返事してしまったのが申し訳なかったなぁとf^_^;
          その節は失礼いたしましたm(_ _)m茶請け様☆

          >清宮選手がいた時の早稲田実業へのありえないほどの優遇ぶり(全て第一試合、早稲田有利の判定連発、特別通路の使用)と、同じ時期に出ていたオコエ選手押しで甲子園に対してすっかり見方が冷めてますんで。

          (@_@)清宮選手押ししてましたよね、その優遇ぶりは知らなかったです(汗)
          オコエ選手…ぼんやりと記憶。これからますます国際結婚&同性愛カップル出して、ハーフ・クオーター等重宝していくんでしょうね〜、「多様性」ですから(-_-)
          昨日のサッカー代表メンバー、カオスじゃなかったです(^。^)!(私個人的に思うところの選手は1人いましたが)。森保監督「日本人にこだわりたい」という記事はチラッと見てましたが^^

          >朝日新聞のクラファン、私的には13%ですら「そんなに集まったのか!」という印象です。

          ( ^∀^)その思いもありますね!立民支持率くらいなら、もっと良いのに♪


          >少なくとも3%はブログ主様が取り上げられた影響ですよ。きっと…
          
>個人ブログの記事でちょっと取り上げてすぐさま300万。
          
>私ならなんか商売できないか考えちゃいますな(ニヤッ)

          (*≧∀≦*)あら?あららら?
          ちょっと「お茶請けが美味しい」からって…京都のななし様?
          ( ͡° ͜ʖ ͡°)悪いお人どすな〜♪(笑)

          • 立命館もバリバリ共産党寄りの学校なんで、スタンスとしては京都国際とあまり変わらない印象です。個人的には。

            実は高校生の頃、民青のさらに下の組織(たぶん民青にスカウト出来そうな人材を探すためのダミー組織。SEALDsと同じような)に、学校の先生に声をかけられてよくわからないまま片足突っ込んでた時期がありましたが、その組織主催のイベントとか、しょっちゅう立命が会場提供してくれたりかなり協力的でした。

            そういえばその先生は志位さんに似てましたねw
            当時はいい先生だと思っていましたが、参加者集めとカンパのお願いで京都中の学校に電話をしてた中で、1人「君、そんなとこ入ってたらあかんぞ!!」って怒ってくれた先生が本当のいい先生だったんだと後で気がつきました。

            >これからますます国際結婚&同性愛カップル出して、ハーフ・クオーター等重宝していくんでしょうね〜

            国際結婚やハーフはさらに増えるかもしれませんが、黒人ハーフについては増えないんじゃないかと思っています。
            黒人ハーフの日本人親って青春時代がバブル時期と重なってた女性がなんでか突出して多いんで、ある種の流行りがあったのかなと。

          • 京都のななし様☆

            >立命館もバリバリ共産党寄りの学校なんで、スタンスとしては京都国際とあまり変わらない印象です。個人的には。

            私もここで学習したおかげで、おととしは何も感じなかった「立命館」という言葉に「ん?」と反応してしまいました^^;

            >高校生の頃、民青のさらに下の組織(たぶん民青にスカウト出来そうな人材を探すためのダミー組織。SEALDsと同じような)に、学校の先生に声をかけられてよくわからないまま片足突っ込んでた時期がありました
            >その先生は志位さんに似てましたねw

            ま、まさか本人だったというオチではないと思いますが(苦笑)アカはアカを呼ぶ、ブサイクはブサイクを呼ぶ(失礼)、類は友を呼ぶということですね(ー ー;)

            >「君、そんなとこ入ってたらあかんぞ!!」って怒ってくれた先生が本当のいい先生だったんだと後で気がつきました。

            危うくどっぷり浸かりそうなところで(大汗)良かったですε-(´∀`; )。その先生に感謝ですね☆

            >黒人ハーフの日本人親って青春時代がバブル時期と重なってた女性がなんでか突出して多いんで、ある種の流行りがあったのかなと。

            (@_@)新しい視点!そうでしたか。やっぱりターゲットは「女性」なんですよね〜、日本人夫♡黒人妻って少ないと思いますし。私としては、ここ数年の黒人ハーフ押しはちょっと気がかりですが(^_^;)

            (*^^*)私は、日本人女性で本当に良かったです!「✨日本人男性は優しい・強い・カッコイイ✨」ですもん☆
            女房のこと「カミさん(神さん)」なんて呼ぶ民族が他にいます? 昔から、女性のこと対等に見て大事にしてきたんだなぁと分かります☆ 日本人男性の対極は…アノ民族★

            日本と世界が真実を取り戻した時、世界で「日本人男性ブーム」が巻き起こるじゃないかと危惧してます(汗)。今とは全く違う理由で「カオス日本」になったらどうしよう(汗)
            …その頃には、電痛戦略にまんまとハマって夫を逆DVするような凶暴女や、寒流女が絶滅してるといいな☆

            ついつい長文になり、すみません(汗)。京都のななし様、レスは大丈夫ですよ(´∀`*)

  11. >二階が幹事長を降りる方向での人事改造
    ビックリしました!
    いやぁ~…予想以上に良い方向へ動いたと思います。d(`・ω・´)b

    >イベルメワクチン(笑)原口
    こういうの取り締まる法律が必要だよね!
    BCGやイベルメクチンのデマと同じパターンにしか見えません。
    可能性というレベルで流布しては絶対駄目でしょう。

    こんな超絶アホな連中の野党が、コロナワクチンに関しては無駄な治験をやれとか言って接種が猛烈に遅れたりしたんですよ!それでコロナワクチンの接種の遅れは明らかに脂肪、重傷者を増やしています。犯罪として裁くべきだろうと思います。

    >反安倍と非科学的な妄想ってものすごく相性がいい
    (;´Д`)笑
    そういえば、WHOが中国の操り人形になって、中華ワクチン押しつけをやっていますが、南アフリカは中華製ワクチンを拒否したそうですね。状況からして中華製を打つだけ無駄という事だろうと思います。

    >NAMIMONOGATARI(波物語)
    酷いよね!
    予防のために頑張って来た多くに人達を裏切る犯罪的行為です。
    これに補助で税金が使われているとか知った時にはマジで怒りが湧きましたね!
    コロナで苦しんでいる本当の被害者の救済に回すべきでしょう。

    >アフガンの邦人救出の件
    この件も野党の話を聞いたらアウトという証明ですよね!
    特措法と同じパターンです。

    そういえば酒の酌み交わせば解決するとか言っていた超絶アホはアフガンへ言ってきたらどうなんだ?イスラム教は飲酒禁止だけどな!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  12. いつも欠かさず読ませて頂いています。特に政治家の日常に対する観察眼、我々国民が犯しやすい失敗例(自民党にお灸をすえる)などの指摘はさすが!「民主主義とは数あるクソの中からマシな方を選ぶ地道な作業」であることは広く周知すべきと思います。
    唯一、意見が異なるのはワクチンに関する考え方でしょうか。
    私は理系ではなく、いわゆる文系バカの部類ですがこれまでの国内感染者の累計が15万人に対して死者は1万5千人。致死率1.0%。しかも死者の90%以上は70代~80代。よって、たったの一年しか治験をしていないワクチン(通常は最低でも4~5年)を体に入れる気にはなれません。そもそも「コロナ死者の定義」が曖昧すぎるのです。マスゴミ各社が必死で不安を煽り続ける姿を見るにつけ、日本国内にはコロナが収束すると困る勢力が存在しているとしか思えません。

  13.  >これまでの国内感染者の累計が15万人に対して死者は1万5千人。致死率1.0%

     10%か?とも思ったのですが、算出方法が違うのでしょうか。
     どの道世界的に見ても日本は武漢コロナの被害を最小限に抑えていますが、マスゴミとパヨクは意地でも認めようとしませんね。

    • KYさん
      失礼しました!感染者累計が150万人の間違い。ゼロが一つ抜けてました…。
      ちなみに例年の日本人の死者数は137万人なので一日あたり3,700人が亡くなる計算ですが、2020年は135万人の死者で前年よりも2万人の減少でした。理由はインフルエンザに罹る人が減少しすぎたせい(笑)
      で、今は緊急事態宣言とかアホですかって話です。

  14. ニュースサイト見出しに
    「野に放たれた2階〜」とありましたので
    このまま大人しく二階に引籠もるとは考えづらいのですけど。
    表に出る悪党と、裏で糸引く悪党…どっちが糞の中でもマシな糞でしょうね。
    しかし、一体どういう流れで、こうなったのか…

    既にコメントされてますが
    富永基煥こと鄭基煥
    モロですね。キムチ臭。

    常滑といえば、中部国際空港とか
    あの大村リコール署名で不正に関わった議員も居ましたし
    昔の常滑のイメージと、かなり違って来たのか…
    或いは、競艇場とかあるから、元々…なのか。

    これで「五輪反対」の連中や反日的な人たちこそが
    感染拡大の原因だと分かりますね。
    マスゴミは主催運営側を叩くフリしながら
    支援金を出す政府の政策>政権批判に繋げようと、コソコソ印象操作してる感があります。

  15. 反ワクチン派への煽り、ご苦労様です。
    ところでブログ主様はワクチン接種しましたか(またはする予定ですか?)
    世の中には政府(今回のケースでは医師会なども)を盲信して言いなりになってしまう人、直感や動物的本能を信じてワクチン接種を躊躇ってしまう人、一見ワクチン接種に賛成、煽りはするが接種しない人…大きく分けて3パターンあるそうですよ。割合で見れば、積極的な人>反対派>>>>>>>>>>賛成しても接種しない人だといいます。
    さて、ワクチン接種の話題で冷静さを失くしてしまうブログ主様はいずれのグループですか?
    そういえば、お笑い芸人の爆笑問題の痩せた方もよく似たタイプですね。
    他に、アレルギーや体質のせいで接種できない人がいることもお忘れなく!

    • 作り話はおやめになりませんか。

      「いや、本当の話だ」と反論されるようなら、
      その調査の手続きに始まって全貌を示していただけませんか。被験者、調査結果などなど調査と言われるものの基本が必要です。話はそれからですよ。

      例えば、「盲信」している人の測定をどうやってやるのでしょう。本人は「盲信」しているのですから「はい。私は盲信しています」などの回答は出てきませんよね。
      この調子で、「・・・あるそうです。・・・だと言います。」と伝聞らしく粉飾してはいけません。

      ただ間違いのないことはブログ主を不快にし、凌駕したつもりになりたいことはよくわかります。
      不毛ですよ。「右」「左」「反ワクチン」「ワクチン支持」以前の問題ですね。

    • これはこれは、最近なんだか左寄りさん、ご苦労様です( ̄^ ̄)
      今日はいつもより長文なんですねぇ♪

      百歩譲って、茶請け様が記事内で「あの人」に触れられたならまだ分かるけど(それでも来てほしくはないけど)、今回は「あの人」に一切触れてませんけど(¬_¬)?

      ・左寄りさんはワクチン接種しましたか(またはする予定ですか?)
      ・ワクチン接種の話題で冷静さを失くしてしまう左寄りさんはいずれのグループですか?

      是非お答えください!今後の参考にさせていただきます♪返信待ってますね❤︎

  16.  >ワクチン接種の話題で冷静さを失くしてしまうブログ主様

     おまえだろ。パヨクって自己投影が本当に好きだね。
     子宮頸ガンワクチンの投与が遅れたために起きた悲劇を「無かった事」とは言わせないよ。反ワクチン派にはこの「前科」がある以上何言っても説得力が無い。

  17. >最初は2回接種すれば元の生活に戻れる的な風潮だったのが、
    >3回接種しないとダメ、4回接種だみたいな感じになってきているのが
    >反ワクチンを勢いづけてしまっている感もあります。
    >これもマスゴミが社会の便器としてしっかりと情報を伝えていないのが一番の原因だと思いますが。

    いやいやいやwどう考えても
    「ワクチンこそがコロナ収束の希望!」とマスゴミ総出でアピールしてたけど実際は全然そんなことがなかったためにメッキが剥がれ「嘘、大げさ、紛らわしい」JARO案件だったのが露呈してきている、ってだけの話でしょ??
    それが驚異の偽○○守フィルターを通すと、
    「マスゴミの力不足のせいで、ワクチンの必要性や有用性が伝わっていない!!」となるのか?

    っていうかもはや「反ワクチン」の定義が…、
    「慎重派すら反ワクチン認定」と指摘されつつあるとおり、
    「マスゴミの誘導そのままに『コロナ怖い! ワクチンはよ!』と思い込む以外の色々な考え方」はすべて「反ワクチン」だからなあ。

    「慎重派」も反ワクチン、
    治験期間に疑問を持ったら反ワクチン、
    「子供への集団接種には抵抗を示す母親」も反ワクチン活動家、
    もはやワクチンの賛否の話すらせず、ただ私の機嫌を損ねたら反ワクチン…
    (スルー宣言しておきながら他所で陰口を叩く、西村の肩書と同じくらい再生という語が泣いている長文書き)

    • おりょ( ̄∀ ̄)?
      こんな所でコソコソと、どしたの?
      gakkoさん♪
      名前、入れ忘れてるよん(笑)

  18. 妄想で藁人形打ちしてる連中は反ワクチンとみて間違いないと思います(笑)

  19.  >っていうかもはや「反ワクチン」の定義が…

     あんたが勝手に定義してるだけだろw。他人の所為にするなよ。

  20.  >ワクチンこそがコロナ収束の希望!」とマスゴミ総出でアピールしてた

     左寄りクルクルパーは当初マスゴミがワクチン接種に否定的な論調だった事を「無かった事」にしてるの?あの時マスゴミは口をそろえて「検査ガー」の大合唱だったけど。

  21. 中韓を知りすぎた男ブログの最新記事『在日の病理』2021.9.1
    のコメント欄に、反ワクチン派が殺到し、阿鼻叫喚の様相を呈しています。
    (直リンク消し)ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1365.html

    「枠珍を接種した人は死亡しても生命保険が支払われない」
    「人口削減ワクチン」
    「PCR詐欺」
    「このワクチン接種をやればやるほど変異株が出てきて感染者増えてませんか?」
    「コロナの存在証明が無い!」
    「10年後に、マタンゴになってしまうとか・・・」
    「ワクチン打つからコロナ陽性になるのに(笑)」
    「遺伝子組み換えワクチンは何人死んでも安全です」
    「ロシアンルーレットワクチン‼️‼️⁉️」
    etc. etc.

    愛知県で行われた「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」の密状態絶叫フェスの映像さながら。

  22. >反ワクチンの定義

    そうじゃないよ。
    口癖のように「反ワクチン」呼ばわりしてる奴の攻撃対象を消去していくと、「反ワクチンでない」のがもはや、「マスゴミの誘導そのままに『コロナ怖い! ワクチンはよ!』と思い込む」層しか残らないから、そう言ってるだけで。

    そうではなく、ちゃんとした「反ワクチン」の定義があって、それに基づいて判定しているなら、教えてくれないか?
    もし余力があれば、あなたのすぐ上のコメの「反ワクチン」呼ばわりにも連帯責任で説明責任を果たしてくれないか? 同類(内容も同レベル & アルファベット2文字のコテハンという共通点)のよしみで。

    >当初
    >あの時

    いつの話だよw そんなん、テレビや新聞しか見てない情弱の脳からとっくに上書き消去されてるわ。
    そんなん何重にも上書きする勢いで「ワクチンこそがコロナ収束の希望!」「とにかく皆打とう」とマスゴミ総出でアピールしてるのをド低能クルクルパーは「見えない事」にしてるの?

    >子宮頸ガンワクチンガー

    半年ぐらい前からド低能クルクルパーそればっかり言ってるね。
    コロワクの信頼性を疑問視してる人はもれなく子宮頸ガンワクチンについても同様、と思い込む根拠どこにあんの?
    むしろ同類視する要素のほうが少ないぐらいじゃね?

    >名前、入れ忘れてるよ

    そうなんだよ!
    コメントが反映される頃には別の事してると、うっかりミスにも気付くのが遅れてしまって…。
    まあ、自分のレベルに自覚があるなら、貴方程度の知能でも気づけるかもな…、とちょっとだけ期待してたから、よかったよかったw

  23.  >ド低能クルクルパー

     言うに事欠いてそれしか言葉出ないの?「前例」を無視して火消もされないまま新手の反ワクチン運動ですか。
     他の反ワクチン派の過ちを咎めもせずに放置して、それで済む問題なの?
     連帯責任?人をクルクルパー呼ばわりしておいて図々しい。

  24. そもそもいきなり人をクルクルパー呼ばわりしてきたのはお前ですよね?!
    こっちは単にお前に「よく見ろ。お前が見てるそれは、鏡だ」って教えてあげてるだけなんですけど。

    お前のコメントはそれ以外に中身が何もなくて
    >言うに事欠いてそれしか言葉出ないの?
    っていうレベルでしかない内容だけど、こっちはお前にその醜いツラが映った鏡を見せてあげつつ、お前のコメに係る返答と質問を返していて、お前からの回答は一切無く、ボールがそっちに大量に溜まってる状態なんですけど。

    ったく、同じことを何度も言わせるなよ。
    コロワクの信頼性を疑問視してる人はもれなく子宮頸ガンワクチンについても同様、と思い込む根拠どこにあんの?

    「製品Aを批判してる奴は製品Bを批判していた過ちガー」
    「企業Aを批判してる奴は企業Bを批判していた過ちガー」
    「政党Aを批判してる奴は政党Bを批判していた過ちガー」

    →「知らねえわ。Bを批判してた奴に言えや」ってなるよね? 普通。

    少なくともてめぇは、

    「民主党政権を批判する奴は、過去に安倍政権を批判してた過ちを咎めもせず放置してどうたらこうたら」

     1.そうですね。安倍政権を批判していた過ちの責任を償っていない以上、民主党政権を批判する資格は、私にはありません」
     2.知らねーわ。俺じゃねーし。

    てめぇは絶対1しか選べねーんですよね?w

  25. 追記。

    >人をクルクルパー呼ばわりしておいて

    自分がやらかしたことを、相手を非難する根拠にしてわめき散らす、ってまんま半島ミンジョクのメンタリティなんですけど。絶対日本人じゃないだろ、この「「珊瑚に落書きした○○って誰だ」の奴。

  26.  結局コロナワクチン接種率の結果どうなったかを直視できない茶々松君の戯言でしかない。

  27. 段々、ただでさえ乏しい語彙力が尽きて来たねw

    いい加減、一切反論も回答もできません、って認めてラクになれや。

  28. 段々、ただでさえ乏しい語彙力が尽きて来たねw
    いい加減、一切反論も回答もできません、って認めてラクになれや。

  29. 結局逃げとレッテル貼りと話をそらすことしかできないド低能クルクルパーの放言でしかない。

  30. このKYのコメントのみ承認、って納得いかないんですけど。恣意的?

    • もうレスつけないでおこうと思ったけど、一言失礼します。

      いくら茶請け様でも、24時間承認などできませんよ(ㆀ˘・з・˘)
      コメント送信と同時に反映させたいのならば、メールの欄にメアドじゃなくてもよいので何か文字列を記入して送信してください(違ってたら、どなたか訂正をば^^;)
      そうやって投稿されてる読者様もいらっしゃいます。

      閲覧数多いブログで、いまだにewkefcもやって来てるそうですから、運営大変なのです。承認していただけるだけでも有り難いと思ってください。
      ただでさえ貴方、
      KY様「あいつウザイ。どうにかして」
      茶請け様「ん、わかった」
      の流れでブロックされるのがオチなのですから( ˘ω˘ )

      • そうそう。
        「ある程度まとめた内容でお出しするようにしている」って言ったそばから、大変申し訳ない。
        KYと私とのやりとりで、KYのほうが正しいことを言っている箇所を貴方がちゃんと論理的に指摘できるとか、KYへの私の質問にKYの代わりに貴方が答えてくれるのなら、歓迎するよ。
        つうか、よくこのレベルの内容のコメ者に「様」をつけられるねw

  31. また貴方か。「勝ち逃げ宣言」してからよそで陰口叩いておいて、それ以降もいつまでも「ネチネチと」「しつこい」ねえw
    …貴方にもアイツ同様「よく見ろ。お前が見てるそれは、鏡だ」って教えてあげることが必要かな?

    ブログ主様の承認の手間の事は知っているよ。だからこそKYみたく中身のない短文レスを掲示板みたいなノリで連投するのでなく、ある程度まとめた内容でお出しするようにしている。
    そして「俺がルールだ」と仰ってはいたけれど、あまりに客観性に欠ける判定はなさってないと思っている。

    だからこそ、一切反論も回答もできずショボい短文を垂れ流すだけの輩の「あいつウザイ。どうにかして」なんていう単なる逆恨み、私怨だけで恣意的に運用なさるとも思わないけどね。

  32.  反ワクチンカルト信者のデマを放置する限り、あんたの戯言に耳を貸す暇人はいないでしょうね。
     何ですか。「ワクチン打って死亡したら生命保険出ない」ってデマは。

     https://pachitou.com/2021/09/04/%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%be%e3%81%a7%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92%e4%bb%95%e6%8e%9b%e3%81%91%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%b7%8f%e7%90%86/#comment-23282

  33. 「子宮頸ガンワクチンガー」の次は「デマガー」ですか。
    「知らねえわ。言ってる本人に言えや」ってなるよね? 普通。
    同じこと何度も言わせるなよ。
    同じようなことを言われたばかりで、それを一切無視している「前例」を無視して反省もしないまま単語だけすげ替えて同じことの繰り返しですかw
    同じこと何度も言わせるなよ。恥の上塗りは、前の質問にちゃんと答えてからにしたら?

    話逸らしマン1号(西村の肩書と同様「再生」という語が泣いている長文書きさん。以下「再生」)への返答で、昨日はちょっと言葉が足りなかったかな…、と反省してたんだけど、もう見てないかな…?
    話逸らしマン2号(「珊瑚に落書きした○○って誰だ」の奴。以下「KY」)が、ようやく沈黙したのかな…?というタイミングで、ふらりと再生が登場したよね。
    中の人が同じなのかと思うレベルで(IP等が異なるとしても、端末複数持ちの五毛みたいなのもいるしなあ)再生とKYって、すごくキャラが被ってんだよね。
    話を逸らす、レッテル貼りをする、人を見下したような言い方を平気でするが、ちょっとでも自分がされる側になると被害者しぐさ、という幼児性、他記事のコメント欄へ逃亡して陰口を叩く、365日24時間ヒマそうな雰囲気、etc..

    そして、まるで「KYが何の落ち度も無い被害者で、相手が一方的に悪いのを再生が第三者ヅラで叱責してます」みたいな空気感出してるけど…。
    いきなりクルクルパー呼ばわりする、自分が同じこと言われたら被害者しぐさ、ワケの分からん濡れ衣着せようとしつこい、訊かれたことに答えない……。
    「あいつウザイ。どうにかして」ってのは、コイツの相手をする側のセリフだよね、普通。

タイトルとURLをコピーしました