候補者調整を壊す幹事長は今すぐ更迭しかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは二階俊博の暴走から。

【西川県議が出馬表明 二階幹事長に報告 とちぎ衆院選2区】
 自民党の西川鎭央(にしかわやすお)県議(49)=さくら市・塩谷郡選挙区、1期=が26日、党本部を訪れ、二階俊博(にかいとしひろ)幹事長に、次期衆院選で栃木2区から出馬する意向を伝えた。会談後、西川氏は記者団の取材に応じ、二階氏から「全面的に支援する」と激励を受けたとした上で「期待に応えられるよう頑張っていきたい」と事実上の出馬表明を行った。
 自民県連が実施した公募では6月、五十嵐(いがらし)清(きよし)前県議(51)の擁立が決定。西川氏は選考から外れ、現2区支部長で父親の西川公也(にしかわこうや)元農相(78)が選考過程に異を唱えていた。
(2021/8/27 下野新聞)

今度の総選挙に向けて自民党が公募から候補者を五十嵐清氏前県議に決定していたのに、
二階俊博は西川公也(二階派)元農水相の息子の西川鎭央県議を支援することを明らかにしました。

せっかく自民党の栃木県連が候補者を選んだのに
二階は栃木2区を保守分裂選挙にする形です。

幹事長という選挙の責任者にありながら自分の二階派の拡大のために
幹事長の立場を最大限悪用という二階の考えがよくわかると思います。

西川公也と言えば農水省時代に鶏卵大手のアキタフーズから賄賂を貰っていた事で知られます。

西川公也は地元でもあまり評判がよくなく、
福田昭夫(立民)に2回連続で負けて落選、政界引退を余儀なくされ引退。

しかしながら二階俊博にとっては非常に重要な議員の一人で
二階のねじ込みによって安倍内閣時代から内閣参与となっており、
菅内閣でも引き続き内閣参与となっていました。

安倍内閣→菅内閣で継続して内閣参与となっているのは西川公也以外は
飯島勲氏くらいのものですからかなり特例的なものだったことがわかると思います。

中国は2001年の日本のBSE騒ぎ以降、
日本からの月例30ヶ月以下の牛の枝肉の輸入を禁止してきました。

そこで西川公也、吉川貴盛(ともに二階派)の両農水相を窓口に
禁輸解除の交渉を行っていました。

【日本産牛肉の輸入禁止措置を解除】
中国の海関(税関)総署と農業農村部は12月19日、2001年の牛海綿状脳症(BSE)の発症を受けた、日本産の月齢30カ月以下の骨なしの牛肉(骨から分離した肉)の輸入禁止措置について、解除すると発表した。輸入に際する具体的な検疫条件は別途、策定するとした。また、海関総署と農業農村部は同日、口蹄疫(こうていえき)の発生を理由に、2010年から実施している日本産の偶蹄類動物(豚、牛、ヒツジなど)およびその製品の輸入禁止措置も解除すると発表した。いずれも、公布日から実施する。
~以下省略~
(2019/12/26 JETRO)

禁輸が解除されましたよかったね。
なんて話で二階が終わりにするはずがありません。

西川公也は2017年に落選しているわけですが、
輸出に当たってはHACCPに対応した食肉加工施設が必要となりました。

栃木県畜産公社

に平成28年にHACCP対応の最新食肉センター建設計画が決まりました。
そして建設も終わり、今年4月1日に開場しました。

【とちぎ食肉センター、4月1日開場 県内初、輸出対応施設へ】
 県畜産公社が主体となって芳賀町稲毛田に整備を進めている食肉加工処理施設「とちぎ食肉センター」が12日までに完成し、4月1日に開場を迎える。同施設では国際基準の食品製造工程管理手法「HACCP(ハサップ)」を導入し、豚や牛の処理、部分肉加工などを行う。これまで輸出用牛肉は県外の施設で処理されてきたが、国の承認などが得られれば、県内で初となる輸出対応の施設となる。米国や欧州連合(EU)、シンガポールなどに向けて、県産牛肉の輸出拡大が期待できそうだ。
同センターは、県畜産酪農研究センター芳賀分場跡地の一部に完成する。敷地面積は約9万7200平方メートル。豚を処理する「小動物処理棟」や牛を処理する「大動物処理棟」、「せり場・事務厚生棟」などを備える。と畜解体能力は1日当たり豚2千頭、牛65頭。
 本県は肉用牛、豚ともに飼養頭数が全国7位と、有数の畜産県。牛肉に関しては2018年度の輸出額が1億6600万円に上り、県産農産物輸出額全体の4割以上を占めた。主にシンガポールやEU、米国に輸出されている。
(2020/3/13 下野新聞)

しっかりと地元に利権誘導していたわけです。

しかしながら西川公也はアキタフーズからの収賄問題もあり、
次の選挙では出馬ができなくなってしまいました。

だからこそ自民党栃木県連はこの空いた栃木2区に公募を行い
候補者選定作業を行ったわけです。

ところが二階俊博としては二階派を増やすためにも
利権継承のためにも
西川公也がダメならその息子にこの選挙区を継がせたいわけです。

そこで公募に落ちたのに西川公也の息子を幹事長の権限を悪用して支える
という形を取ったわけです。

ただし、二階の思惑がどうあれ、収賄で悪評のある西川公也の息子、かつ自民党の分裂選挙となれば
おそらく自民党側候補者の共倒れに終わるでしょう。

二階としては幹事長が西川の息子の世襲を全面的に支持する姿勢を見せつけることによって
自民党栃木県連が公募で決めた五十嵐清前県議に諦めさせたいのでしょう。

二階俊博は幹事長としての権限を最大限悪用して二階派を拡大させる
ということだけをやってきました。

特に最近は次の選挙でいかに二階派を維持拡大するかということだけしか考えておらず、
本来なら候補者調整をするのが幹事長の仕事なのに
分裂選挙を作り出そうという動きは論外です。

菅義偉総理は人事改造を行って今すぐ二階を幹事長から下ろすべきです。

ただでさえ二階は右からも左からも評判が悪く、
自民党で不祥事と言えばそのほとんどが二階派というような状態です。

二階俊博と二階派が自民党の足を引っ張ってきたと言っていいでしょう。

それでも幹事長に居座れたのはそこそこ仕事が出来るからであったのですが、
この2年ほどは自民党の足を引っ張るだけの存在になっていると言っていいでしょう。

おまけに二階俊博が幹事長の権限を最大限悪用するために
副幹事長に同じ派閥の林幹雄を置いている事も問題です。

谷垣が幹事長の時はこんな露骨な事はやりませんでしたよ。

ついでなので

・野党の都合ばかり優先して内閣の足を引っ張り続ける森山裕国対委員長

・環境問題で余計な事しかしない小泉進次郎

・不祥事の発信源、幹事長としての仕事もまともにやらなくなった二階俊博

菅義偉総理はこの3名を人事改造を行って更迭すべきです。

ただ、菅義偉総理は154日ぶりの休みが取れたようで

【首相、154日ぶりの休み 政局に備え心身リセット】
 菅義偉首相は29日、東京・赤坂の衆院議員宿舎で終日過ごし、3月28日以来154日ぶりの休みを取得した。3月29日以降は週末、連休も新型コロナウイルス対応や有識者との面会で官邸、公邸などに出勤してきた。今後、コロナ対策以外にも自民党総裁選や衆院選への対応に迫られるため、つかの間の休息で心身をリセットしたようだ。
 8月のお盆時期は夏休みを返上し、大雨警戒など危機管理を優先させた。首相自身は20日「夏休みはほとんど取れていないが、体調は万全」と報道機関の質問に答えたものの、閣僚らから「疲れがたまっている」「目に力がなくなった」と体調を心配する声が出ていた。
(2021/8/29 共同通信)

最近見た目に疲労の蓄積が見えていましたから休みを取ることはとても大切です。

ただでさえ日本の総理は権限が弱くそれでいて多忙な上に
国会を開いて審議で出席要求をされたら拒否してはいけない法律になっています。

立憲民主党と日本共産党と国民民主党はこれを悪用して
昨年、安倍前総理も全く休ませないようにして潰瘍性大腸炎再発による辞任に追い込みました。

今年も立憲民主党と日本共産党と国民民主党の反日野党連合は
菅義偉総理も同じように潰そうと
通常国会ではまったくと言っていいほどまともな政策議論をしなかったのに
国会閉会が近くなったら
「審議が足りない!国会を延長しろ!」
通常国会が終わったら
「国会を開け!」
とやってきました。

法律を改正して出席を要求されたら閣僚は必ず出席しなければならないという
いまの反日野党連合が悪用し続けてきた制度を変更すべきです。

立民、共産、民民の反日野党連合は質問が無いのに大臣を出席させ
可能な限り仕事を妨害するということをやってきたんですから。

日本の法律は性善説に寄りすぎていて
小沢一郎や民主党のようにこうした制度を
純粋に悪用することしか考えていない連中を全く想定していません。

マスゴミの全面的な応援をうけて一大勢力として国政の足を引っ張り続ける
こうした連中のやってきたことを考えれば
性善説だけに基づいた法律では対応出来ないのは明らかです。

お次は韓国のニュース。

【外交的欠礼?ルーマニア政府のワクチン支援に韓国野党が「屈辱」と反発=韓国ネット「ワクチンの確保が大事」】
2021年8月22日、韓国・ソウル新聞によると、「ルーマニア政府が有効期限の近いモデルナ製ワクチン45万回分を韓国に寄贈することを決めた」と現地メディアが報じたことを受け、韓国野党が政府批判を強めている。記事は「『屈辱』『ワクチン処理国』といったワードを用いて政争の素材にすることは、ルーマニアに対し深刻な外交的欠礼になりかねない」と指摘している。
ルーマニア国営通信アジェルプレスは21日、同国政府が人道的観点から韓国へのワクチン支援を承認したと報じた。「有効期限が迫るワクチンを寄贈する」という報道もあったという。モデルナはワクチンを国外に搬出し販売することを認めておらず、供与またはスワップの形のみ許可される。ルーマニア政府が内閣決定を進めている過程で、こうした報道が出たとみられるという。
両国が最終合意に達していない段階での報道だったため、韓国政府は積極的に対応できず、「ルーマニアもワクチン協力論議の対象国の一つとして協議している」と立場を示すにとどまったが、その後、問題が大きくなったため「無償供与ではない」「ワクチンスワップとして協議が進んでいる」とのコメントを出したという。
政府当局者の説明をまとめると、韓国とルーマニア間のワクチンスワップは、「ワクチン対ワクチン」ではなく、医療機器などで返す形になる見込みだという。昨年3月にも韓国政府はルーマニア政府に防疫装備を支援しており、現在、ルーマニアはワクチンよりも医療機器を必要としているため、記事は「ワクチンが足りない韓国と、防疫用品など医療機器が必要なルーマニアの立場は『ウィンウィン』だ」としている。
最終合意は近く発表される見通しだが、モデルナ製ワクチン45万回分以上のワクチンが韓国に入ってくる可能性があるという。現地メディアは「有効期限が迫るワクチン」だと報じたが、先月、イスラエルが韓国に融通したファイザー製ワクチンよりも期限は長いとみられている。
当初の報道を受け、最大野党「国民の力」の首席報道官は、論評で「廃棄直前のワクチンを他国からもらわねばならない屈辱」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は(韓国を)ワクチン処理国に転落させ、国民の苦痛を招いたことについて謝罪すべきだ」と主張した。これに与党「共に民主党」の報道官は「第一野党は偏狭で歪曲(わいきょく)された目で、国際協力の粗探しに余念がない」と応戦している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「(国民の力は)政府のすることには何でも反対なんだろ」「まともに状況把握もできないくせに、反対と批判ばかり」「国民の力は野党ではなく『反対党』。何でもいちいち文句をつけて国政の邪魔をする」「国民の力はワクチンを手に入れると言って米国に行って何をした?」など、「国民の力」に対する批判の声が多数寄せられている。
その他、「屈辱?無償供給であれ、スワップであれ、ワクチンの確保が大事なんだ。方法なんて関係ない」「供与だったとしてもワクチンが足りないのだから受け入れるべき。『ワクチン物乞い』だとかプライドを気にしてる場合じゃない」「相手の好意に対して、感謝を述べるどころか無礼な言葉を吐くのはやめよう」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
(2021/8/24 レコードチャイナ)

韓国、文在寅政権はワクチン確保にあまり金を掛けず、
韓国内で製造してやるから米国から生産のライセンスを無償供与してほしいと
ものすごくナメた動きを取っていました。

また、それとは別に
「K防疫のノウハウを提供してやるからワクチンくれくれ」
という動きも取っていました。

当然ながらこんなのが相手にされるはずもなく、
また韓国内ではワクチン接種について日本に負け時と二回目の接種分まで
一回目接種でばら撒いてしまって二回目が打てない人が当たり前になるという
非常に恥ずかしい事態にも陥っています。

そこでワクチンくれくれ行為を他国にもやっていて
ちょうどルーマニアが余らせて使用期限切れになるくらいならと
韓国への提供を決めたのですが、
その事を韓国内で政争の具にしはじめたようです。

彼の国とはどう関わってもいい事にならないのは日本だけではありません。
どこの国も同じです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3380

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 2階って、なんだか反日工作員にしか見えないんですけど。
    マスゴミが俗にいう「保守分裂」を加速してるようにしか見えません。
    これで得するのは、一体何処の誰なのでしょうね。

    ば韓国
    パラでも反則多くて草生えました。
    が、日本の中継は、画面見ずに実況だけ聞いていたら
    まるで日本が点を取ったかと思ったら、ば韓国側で「はぁ?」でした。
    対戦国がば韓国だと、どちらに軸足を置いて中継してるんだかキムチ悪くなります。

    • 二階は年齢が年齢なので息子への世襲のための地盤拡大に必死でもう他のことが全く見えなくなってるんだと思います。
      こうなるとただの老害ですからね。
      とっとと更迭しなきゃだめですね、

    • 2Fは野中→古賀と続く「自民○多頭」ですからね。
      亡父はD和地区で余生を過ごしていましたし、本人も自同ではなく解同によく顔を出しますから、元から共産-旧社会党系統の工作員でしょう。
      https://www.asahi.com/articles/DA3S13386638.html
      https://jodo-shinshu.info/wp-content/themes/shinran/img/detail/kaisui/pdf/douseki_58.pdf
      https://sumiyoshi.or.jp/information/wp-content/uploads/sites/2/2019/10/sumirin-51.pdf

      以前NHKは韓国パラ柔道代表監督が健常者の柔道選手に視覚障碍者であると嘘をつかせてアジア大会やパラリンピックなど複数の国際大会に出場させ、韓国政府からの報奨金を不正に得た事件は報道したのですが…。
      9年前の時点で朝鮮人が4人もNHK経営幹部に名を連ねていましたから、現在はもっといるのでしょう。
      腐っている理由として、それしか考えられないですよね。

  2. ブログ主さんや、その他のまともな政治評論家の話を聞くと、谷垣禎一氏は有能なですよね。しかし谷垣氏が総裁だったころ「地味」「存在感がない」とマスゴミが悪口を言ってました。あのクソどもが悪口を言うのは日本に必要な政治家なんだと改めて感じさせられました。

  3. >森山裕国対委員長・小泉進次郎・二階俊博
     菅義偉総理はこの3名を人事改造を行って更迭すべきです

    えっと、基本的な質問ですが、9月29日に自民党総裁選挙ですよね、菅さんが仮に勝ったとしても、その前にでも今すぐ変えろということですか?

    他の候補が勝ったら、内閣総辞職で、自然とこのメンツも退陣するとなると、他の候補に勝ってもらったほうが良いのでは・・・?
    そのあとすぐに総選挙なので、ただでさえ自民党は苦戦するのに、二階さんが幹事長ならさらに負けが込むのが予想されます。

    総裁選 ⇒ 内閣改造(新内閣) ⇒ 総選挙 というスケジュールとの兼ね合いがまだまだ不明・混迷というところなのでしょうか。

  4. 総裁選、すが総理続投支持のものですが、
    果たして、すが総理で衆院選勝てるのだろうか…….。
    日本人の情弱っぷりをコロナ騒動で、再確認しちまったorz……。
    それと覚醒者でもバカは一定層居るって事。
    大量生産の工場ライン生産品なら、異物混入って良くある事(殆どライン機械からの)だってのさえ知らん人居て驚いた( i _ i )

  5. 都議選や横浜市長選挙など、続けてみてますと
    カギはやっぱり、無党派層をどう引き寄せるか
    それと保守は、候補者を絞れるかだと思うんですよ。

    こちらの様な優れたブログなどで、優良な情報に
    触れてる方、かたやいつも特定野党に入れる方って
    そんなに大きく変わらないと、思うんですよね。
    無党派層に対して、菅さんというか自民党が
    どれだけ引き寄せられる材料を、出せるかどうかだと思います。
    残念ながら、新聞テレビだけの情報で投票する人も依然多いですよね。

    そういうのも含め、今後こちらの本記事で
    自民党は、どうすべきか我々は、どうすべきかなど。
    お伺いしたいなと、思ってます。機会あればぜひ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、NHKから民放までちょっと観ただけだけど
    まーた石破さん推しみたいな伝え方してたw好きなんだね。

    • 石破推しなのは朝鮮総連ともくっついているような人ですので
      スキャンダルで容易に潰せるという考えがあるのでしょう。
      なにより石破が総理になれば間違いなく自民党は崩壊する、崩壊させる事ができると見ているでしょうし。

      • 返信ありがとうございます。
        やっぱり石破さんが、優れてるとか
        じゃないんですねw総理になったら
        自民党もそうですが、我が国が崩壊しますよね。

        結局、石破さんとかマスコミに推される政治家って
        どの方もひどいですが、それってマスコミの後ろにいる
        中共などから扱い易く、用が済めばいつでも
        潰せる人物だと、思って構わないんでしょうか。

    • 推薦人の確約がないから出るとはっきり言えない(宣言して20人集められなかったら恥をかくので)それでいて出たいから頼むと頭を下げることもできない
      その程度の小人物に期待かけるとか目が曇りきっているか何らかの打算あってかしかないでしょうね。

      • ad様
        返信ありがとうございます。
        打算でしょうねw
        それにしても、ad様の的確な解説
        の通りの小物なのに、テレビだと
        何であんなに、大物の風格を
        無いのに出そうと、するんですかねw

  6.  二階の振舞いがなりふり構わない態度になってきましたね。これでは、民主を利するだけ。一体、民主を後方支援したいのか、あるいは、二階を利用して利を得たい後方支援者がいるのか?とまで邪推してしまいました。

     韓国とは関わらない。どんなに困っていても。外交レベルでも、民間レベルでも。これが広く共通認識になればいいのですが。

  7. >二階俊博の暴走
    酷いね!
    誰が総裁になろうと自民は二階を下せなかったら非常にまずい事になるのは間違いないですね。それでも…アホ野党よりはミリましなんだからねぇ~…
    どんだけ罰ゲームなんだよ!全く!

    アホ野党と言えば安定クソな共産や民主党系列もそうですが、維新とかいうところはコロナ禍対策でベーシックインカムで生活保護や児童手当、基礎年金等を廃止なんて言っている様です…超絶アホっぷりにその他野党と同じにしか見えませんよね。少子化問題なんてもっと酷くすると宣言しているようなものです。

    >森山裕
    >小泉進次郎
    そうですよねぇ~…この二人も下ろさなかったらヤバいですね!

    それから…
    派閥の力関係から言っても岸田議員が二階に対抗という手は仕方が無いのかもしれませんよね。というか、そいう話が出来上がっていそうな予感がします。

    マスゴミなどは石破だの河野だの何だかんだ言っているけど、自民の総裁を決めるルールから考えて派閥争いそのものだからありえないんだよね。
    ところで石破は出るの???w

    そういう意味では派閥を持たない高市議員も同様に非常に厳しい。
    ただ、党員票は相当数高市議員に集まるだろうから無視できないだろうと思います。
    高市さん幹事長にしたら?(笑)

    あとは、その他の竹下派とか石原派とか谷垣派とか、合わせると結構な人数になりますから、それがどこへ付くのか?ってのが後々の方向性を決める要素になるだろうと思いますが…良く分かりませんね。

    下村さんは…逐一センスの無さが漏れていましたが断念したようですね。
    まあ、菅さんの顔で選挙戦ってたんだからねぇ~…う~む…w

    そしてマスゴミは更に政局へ向けて菅政権への攻撃にブーストかけて来るのは確実ですね!
    コロナ禍で印象操作で徹底的にやるのは間違いないでしょう。村上春樹なんて名前が出ていましたが、これからそういうのがゾロゾロ出て来るだろうと思います。

    何となくですが、菅政権はあたふたせずに予定通り進めそうな予感がしますけどね。まあ、兎にも角にも悪夢(地獄)の民主党の再来は絶対阻止しないといけないと思います。

    >韓国のニュース
    あぁ~そうですか!( ̄σー ̄)はなホジホジ
    まずは韓国は約束を守ってください!

    ぶっちゃけあんなところ相手している暇ないよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >二階俊博の暴走
    >自民党の栃木県連が候補者を選んだのに
二階は栃木2区を保守分裂選挙にする形
    >幹事長の立場を最大限悪用
    だ…ダメだって保守分裂は(ㆀ˘・з・˘)!!(呆)
    ( *`ω´)「日本の土俵際選挙」で権力拡大やってる場合か!(怒)。空気読めないにも程があります!!
    >西川公也…農水省時代に鶏卵大手アキタフーズから賄賂を貰っていた、評判良くない
    (´・ω・)こんな人が引き続き内閣参与?…謎

    >シナの日本産牛肉の輸入禁止措置を解除
    >とちぎ食肉センター開場、地元に利権誘導
    >西川公也、収賄問題もあり出馬せず
    >だからこその栃木2区に候補者の公募
    ( *`ω´)そこに西川息子をねじ込む暴走(呆)

    >おそらく自民党側候補者の共倒れ
    >人事改造で二階を幹事長から下ろすべき
    記事を拝読しヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!と思いましたので、
    >ついでなので
    の3項目をコピペさせていただき、先ほど更迭の要望の旨の官邸メール送りました!皆様も是非ご協力お願いいたします(`・ω・´)!

    >菅義偉総理は154日ぶりの休みが取れた
    えええええ(´⊙ω⊙`)!?ビックリ!(驚愕)
    安倍前総理並み…というか、それ以上(大汗)
    >最近見た目に疲労の蓄積が見えていました
    はい…(;´Д`A 目元に特に疲れが(汗)。仰るように、休みを取ることは大切ですね☆

    茶請け様は、言ってみれば10年以上休みがないようなもの(>_<)(大汗)。おんぶに抱っこでお世話になっております✨m(_ _)m

    >日本の法律は性善説に寄りすぎていて
    総理大臣かわいそうです(ㆀ˘・з・˘)、もっと権限強くしたい!国壊議員どもに悪用され続ける(怒)お人好しな建て付けの日本…(嘆)

    >バ韓国ムンムン政権
    >「米国から生産のライセンスを無償供与してほしいニダ♪」
    
>「K防疫のノウハウを提供してやるからワクチンくれくれニダ♪」
    んんっ(¬_¬)!?この既視感…あ、おととい記事「タダで情報と画像クレクレ乞食」だ♪
    >非常に恥ずかしい事態
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハ!これぞバ韓国(嘲笑)

    茶請け様ツイッターで「きっこ爺さん」ご紹介があり(爆笑)、ちょっと部屋を覗いたら「あら爺さんたら、お下劣(笑)」と思った言葉をバ韓国に捧げよう♪( ^∀^)
    「てめえのケツは、てめえで拭け!」by きっこ爺さん❤︎

    貴記事が官邸メールのきっかけになりました☆ありがとうございました✨(*^^*)

  9. >韓国

    「K-防疫」を自慢していた今年春までは、日本に比べて・・・と優越感に。ワクチン接種が進んだ今時で、謎の行動に。

    ワクチン接種は、1回目接種済み、2回目接種済み(=接種完了)となりますが、文大統領+青瓦台は、2回目を後回しにして、1回目の接種率を高めると。
    既に接種間隔を6週間に広げてしまい、2回目分も1回目分に回すようですが、2回目用のワクチン確保が怪しいと。
    6週間以上になると、ワクチンの効果が出るか出ないかは、賭けになるようですが・・・w

    ---

    渋谷で若者向けのお手軽ワクチン接種会場を設けたら、パニックに。
    まあ、準備やリサーチの不足ゆえのトラブルでしょう。
    トラブルをメインに報道したマスゴミですが、却って「若者のワクチン接種要求」が強い事を、如実に示していますね。
    職域等の接種も進んでいますが、まだ足りないのでしょう。

    それとは別に、反ワクチン派、反マスク等の「ろっく」だか「らっぷ」連中の滑稽な事よw

  10. 臨時国会の招集を見送った記事がありましたけど、このことをマスコミが大々的に放送して、不利にならないかと危惧してます。やはり臨時国会を開くべきではないかと考えてますが、ブログ主様はどう思われますか?

  11. 選挙が近づいてきました。これから例のパターンの投稿が増えてくることでしょう。

    パターン① 「今まで自民党を支持してきましたが、今度という今度は、絶対に投票できません・・・・」
    パターン② 「○○を総理大臣に・・・」
    パターン③ 「是非○○党に、この党しか日本を守れません・・・」

    よく情報弱者と言って蔑まれがちですが、これには二つの側面があることを意識されていますでしょうか。
    ほぼ共通理解されている「情報を正しく、十分に受け取れないin-putに課題がある人」に加えて、「情報を正しく、適切に提供できないout-putに課題のある人」も情報弱者だと考えています。

    上記のパターンに例示される人達は、受け取る側の背景や心理を無視したout-putの情報弱者なのですが、そこは無頓着で他人を誘導できると浅はかに考えています。そんな御仁が堂々と他人を「情弱だ」と罵倒する様は滑稽ですらありまし、生産性のない自己満足のループに生きていると言っていいでしょう。

    個人でこんな具合ですから、組織においてはより吟味された情報の生産、発出が重要です。政権与党ともなれば必須のことです。
    ささやかながらアシストできればと考えているところです。

    努めてジャミングを排していきましょう。

  12.  ソースが共同通信なのがやや不安ですが・・・

     https://news.yahoo.co.jp/articles/b3573cf772d3334e95e96195d055411b7d63fdf0

     これが本当なら、まさに「朗報」ですが。

  13. 2階更迭だそうですね。
    まさかネットの意見が通った訳じゃないと思いますが
    誰が、何が、どう動いたのでしょうね。

  14. ☆(=^x^=)茶請け様ツイートコーナー☆

    去年と同じこと思ったシリーズ( *`ω´)

    【門田隆将氏の引用ツイート】
    >杉原千畝に恥ずかしい。
    >使命と責任を忘れた日本人。
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1432522758378844165
    >邦人救出のための法整備を阻止し続けた反日野党のせいで自衛隊を動かすことができなかった。自衛隊機だけは派遣したけど。
    >よって選択肢が撤退しかなかった。
    >大使を人質に取られたりしたら泥沼だよ。
    >門田さんマスゴミ情報を鵜呑みにして感情的に突っ走るの大好きすぎだけど、落ち着いてほしいよ。

    この人、去年も「台湾に比べて日本は…」とかピーピー言ってた(`・ω・´)
    去年思ったことと同じこと言わせてもらいます、「この、おかっぱ!!!(怒)」

    【削除逃亡犯の引用ツイート】
    >ワクチン接種後 呼吸困難
    >蕁麻疹が出ました。
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1432264045873098766
    >ひでーデマだな。
    >画像もhttps://amagadai-fc.com/hives_jinmashin/
    からパクってきただけ。
    >念のためSSとっとこ。

    茶請け様、スクショとられて正解でした(^o^)
    削除逃亡するなら投稿するなっつーの(呆)
    ⚫️去年は「カビノマスク」
    ⚫️今年は「蕁麻疹ワクチン」
    懲りない奴等め( ̄^ ̄)(怒)

  15. (人様の返信欄に書いたりしてコメントを書く場所を度々間違えてるようですみません)
    二階さんみたいに選挙で無駄にごちゃごちゃやってたら、またみすみす立憲などに勝たせる羽目になりますね。
    もう有権者だけが悪いんじゃないと思います。
    とはいえ、ようやく二階さんが辞めるとかで、とりあえず良かったです。
    先般、ワクチンネタで奇天烈なことを言ってた有本さんなどは、遅すぎるだの言ってるみたいですけど、
    彼女が推してる高市さんはこの大事な時に戦略ミスをしたので「所詮その程度か」としか思えなくなりました。
    正直少し揺れてましたが、仮に安倍さんが高市さん支持にまわることがあっても私は応援しません。
    (高市さんが勝とうが負けようがどうでもいい程度で)

  16. 二階の47億、
    誰がチクったのかな?

    ホンマに飛ばすんやろなあ…?

  17. 菅のしっぽ切り - 二階

    二階の弊害が5年も続いてこれで二階への風当たりが出てこなければ
    まだまだ二階が自民党を牛耳っていたと言うものだが、菅が首相在任期実績も無いだけでなく
    この1年以上日本の国民と経済に大打撃を与えて首相の能力が無いと判明したにもかかわらずまだ首相のイスに未練タラタラ。

    いいかげんこの暗い人物にも舞台から降りてもらいたいものだ。
    コロナで何をした。
    経済をどれだけ落とした。
    アフガンでどれだけのことができた。

    呆れた首相だ。
    二階の完全消滅をしないで生き残らせるな。

    • boom
      オールスパイス
      こめ
      S

      HNをころころ変えてますが、

      書いている内容も同じ、そしてどれも 14.11.164.192 同一IPですね。

      • o(^▽^)o 茶請け様のIPアドレス晒しキタ!♪

  18.  >この1年以上日本の国民と経済に大打撃を与えて首相の能力が無い

     お前何処観てモノ言ってるんだ?菅直人と勘違いしてるんじゃないの(爆笑)?

タイトルとURLをコピーしました