単なる詭弁でしかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは訂正と謝罪から。

昨日取り上げたNHKが開会式で日の丸のシーンをスルーしたという話ですが、
どうやらリハーサルの時だけ日の丸があったようです。

ですのでこの点については間違っておりましたので謝罪いたします。

あ、フジテレビがフェンシングで日本代表に韓国代表を混ぜた映像を作り
かつ表彰式をスルーした件については事実なので
フジテレビは韓国のテレビ局だという認識でいいと思います。

昨日のコメント欄で頭の悪い人が典型的な詭弁でNHKは反日ではないとか言っていました。
なんでもNHKには「愛国にあふれた番組もある」というのがその根拠だそうです。

具体的な番組名が書かれていない時点でもう反論になっていません。

この反論の方法というのはよくある
「韓国だって良い人はいる」
というようなのと全く話の組み立てが変わっていないように思います。

韓国は国として反日を奨励し、反日を政治利用し、反日活動について直接予算を付けています。

そして国民も反日があたりまえ、日本に来て日本の寺社で破壊行為や放火行為をやったりすると
韓国内で英雄になれるというのが当たり前になってしまっていると言っていいでしょう。

実際に靖国神社でテロ行為を行った人間は特に英雄として持て囃されています。

以前に韓国政府はこの靖国神社で破壊行為を行った英雄を守るために
犯罪人引渡し条約を日韓で結んでいるにもかかわらず、犯人を中国へ逃がしたほどの国です。

反日で日本にタカリ続けるために韓国政府は国と国との約束を守らないばかりか
韓国政府側が約束を反故にしている事を
日本の一方的な悪事であると韓国内で国民向けに宣伝し、
さらに反日を煽るという事をやっています。

韓国は反日であるという事は紛れもない事実ですし、
韓国民も概ねこうした流れと低い民度によって反日なら何をやってもいい
というのが常識になっています。

東京五輪に来てもやっていることは反日行為であり、
いかに日本と東京五輪を貶めるかという宣伝活動というのが現実です。

韓国内にもいい人はいるというような反論をしたところで
個人レベルで例外がいたとしても
それは893だってまともな人はいるという反論をしているのと同じで
反社という全体の方向性は変わらないのですから全く反論になっていないのですよね。

昔2chで韓国にも良い奴は居るという詭弁を使うのが多かったので
こんなAAが作られたのですよね。

日本にも悪い奴は居るし
韓国にも良い奴は居る

  韓国    日本
★★★★★ ○○○○○
★★★○★ ★○○○★
★★★★★ ○○○○○
★○★★★ ○●○★○
★★★★★ ○○○○○
★★★★★ ○○★○○

良韓国人☆ 良日本人○
悪韓国人★ 悪日本人●

それに主語の大きさをいちいち変えて反論するのは典型的な詭弁論法の一つですからね。

マスゴミは立憲共産党応援団として特に立憲民主党と共産党の矛盾について
スルーし続けたり、どうしても触れなければならない場合は全力で擁護しています。

あらためて立憲共産党がやっている事が
「負けないゲーム」
であってなんら役に立たない行為であることを
私達は理解しておかなければなりません。

立憲民主党は東京五輪の盛り上がりにびびって
いかに成功させるかがうんたらかんたらと言い出しました。

しかしながら原口一博や辻元清美ら副代表は中止しろと相変わらず主張しています。

中止になろうがなるまいがどちらになっても政府を批判するという体制をとっています。

たとえば立憲共産党の基本姿勢である東京五輪を中止しろ
というものについては

・感染拡大で社会的混乱が起きればこれに便乗して
 「だから我々は中止にしろと言っていたのだ!政府は責任を取れ」

・東京五輪の盛り上がりが感染拡大がーで騒ぐマスゴミの雑音を上回る場合は
 「選手達の活躍と政府の失策の話は別だ」

ちょうど辻元清美(詐欺の前科者)がこんなツイートをしています。

—–
辻元清美 @tsujimotokiyomi
輪憲章を体現できる国にしたい、という内容の動画を数日前に撮ったけど、感染者が東京で4000人近くになってしまった。悠長なこと言っていられない。菅総理、この状態でオリンピックを続けることができますか? 続行する科学的根拠を示し、ご自身の言葉で国民に説明を。一刻も早い国会の開催を!
—–

五輪と陽性者増大の関係について全く根拠を示さずに
東京五輪を中止しろというのが共産党と立憲民主党の副代表どもの主張です。

また、国会を開けと要求していますが、
そもそも開く理由がないのです。
国会を開けと要求している側である
立憲民主党、日本共産党、国民民主党のいわゆる反日野党連合は
感染防止対策としてなにか具体的な案を一つも出していないからです。

「中身は考えていない!対策も考えるつもりはない!とにかく国会を開け!」
と要求しているだけなのです。
マスゴミが全面的な応援団となっているので
反日野党連合の主張のデタラメさはテレビや新聞では絶対に指摘されません。

立憲民主党は
「政府の対策は失敗に終わった。我々ならできる。withコロナは間違いだ。我々はzeroコロナだ!」
と言い張ってきましたが、
その中身は政府がすでにやっていることを漠然とした内容に後退させつつ、
PCR検査のいたずらな拡大、とにかくPCR検査の拡大。
PCR検査で陽性と出た人間は片っ端から隔離という内容です。

立憲民主党と日本共産党と国民民主党は
昨年の新型インフル特措法改正の際に
政府にはいかなる私権の制限も行えないし行わせないという事を徹底し、
政府がお願いしかできない改正内容でようやく改正が成立しました。

だからこそ政府はお願いしかできないので実効性のある手が打てないようになっています。
それが立憲民主党なら途端に私権を制限してPCR検査で陽性になった人間は一人残らず隔離できる
というのですから無茶苦茶すぎて話になりません。

当然、こんなひどい内容ですから立憲民主党は法案にしていません。
万が一法案にして国会で議論の対象になった場合に
法案提出側として他党からの質問に答えなければならない立場となります。

今の政府にはやらせないしやれないと言い張ってきた私権制限が
立憲民主党ならできるという部分だけだって
国会でまともに説明などできるハズがありません。
だから成案化することもしないで我々はzeroコロナだ。
我々に政権をお任せ頂ければわかる。と、
2009年のときに使った「お試しで政権を任せればいい」という手口に出ています。

・五輪を中止しろ

・国会を開け

どちらについても政府がどう動こうが
結果論でもって批判するのでドヤ顔で言い続けられる
というのが卑しい立憲民主党の議員達の取っている手口です。

自分達はなんら客観的な根拠を出さず、
自分達はなんら具体的な対策を提案しない。

だから結果がどうなろうと
自分達は元々結果に関して一切の責任を持たない立場なので
政府をいくらでも批判できるというのが立憲民主党の手口なのです。

こうした姿勢は2009年の政権交代前も
2009年の政権交代後もそうでした。

与党になる前の民主党については
「政府が野党に必ず代案を要求するのはおかしい」
とマスゴミが民主党を全力で応援し、

民主党が与党になってからは
「責任野党」
という言葉を作り出し、
なぜか自民党が無能すぎる民主党政権の代わりに政策や法案を出さなければならない、
与党である民主党の不手際を自民党が補完しなければならない。
という事をマスゴミが一斉に言い出しました。

そして民主党が下野してからは
責任野党という言葉は一切使われなくなり、
全ての責任は自民党であり
野党である民主党が代案を出さなければいけないという理屈はおかしい。
という事を再び言い出しました。

反対するのなら反対する客観的な根拠とともに代案を出すべきですが、
立憲民主党になってからはなんでも反対、なんでも審議拒否、そして代案はなし。
という状態がさらに悪化しています。

対案を一切出さず、なんでも反対、とにかく反対。
これが2009年の政権交代前からやっていた民主党の手口ですが、
その典型例が以下の動画でしょう。

2007年の福田内閣のときに民主党の柳田稔が
(横で彼の参謀役やっていた榛葉賀津也も同じ主張でした)
「反対が我々の対案だ!」
ということを恥とも思わずに堂々と発言していました。

民主党系の連中がやってきた何でも反対。
結果論でその都度批判を考えて批判する。
というのは民主党系の議員が考える
「俺たちが絶対に負けないゲーム」
なのです。
こんな手口をまかり通らせているのは間違いなくマスゴミであり、
マスゴミの偏った異常な言説に疑問を抱かずに乗っかる情弱層だと言っていいでしょう。

国会を開けというのなら国会を開く理由をきちんと作れよ。
感染拡大が五輪のせいだというのなら客観的な根拠を出せよ。
感染拡大を防げるというのならどうやって防げるのか具体案を提示しろよ。

テレビと新聞は彼らが伝えたい、洗脳したい内容だけを垂れ流す
一方通行のオールドメディアなのです。

こうしたツッコミ一つで破綻する立憲民主党のデタラメっぷりを
立憲民主党の
「国民が苦しむほど政権交代できる確率があがるから政府の邪魔をし続ける事が国会対策」
という考え方を、
まったくツッコミを入れずにのさばらせてきたのです。

だからSNSという双方向性のあるメディアでは
ツッコミ一つで破綻する屁理屈を振り回し続ける
日本のマスゴミの主張はまったく支持されないのです。

立憲民主党の「負けないゲーム」をのさばらせるのは
日本の停滞を助長し、国民の不幸を拡大することに他なりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3222

コメント

  1.   韓国    日本
    ★★★★★ ○○○○○
    ★★★○★ ★○○○★
    ★★★★★ ○○○○○
    ★○★★★ ○●○★○
    ★★★★★ ○○○○○
    ★★★★★ ○○★○○

    良韓国人☆ 良日本人○
    悪韓国人★ 悪日本人●

    良韓国人がいない件w

    • 有名な方を2人知ってるが、まぁどちらも予定調和的に日本に帰化したよね…

    • DD論の中身がこれなのねw

  2.  【 わたしが思う愛国に溢れているNHKの番組 】

     【 浮世絵EDO-LIFE 】
     [浮世絵の世界をのぞいてみれば江戸のリアルな暮らしが見えてくる!]

     浮世絵を見て、江戸時代の日本人を知り、今も続いている日本に感動する。

     【 先人たちの底力 知恵泉(ちえいず) 】
     [今夜もうまい酒と肴、そして古今東西アノ先人たちのとっておきの知恵、取りそろえています!]

    日本人の先達の知恵を知り、感動しつつも、今の日本に生かして行く。

     【 歴史探偵 】
     [今夜も歴史の謎が解き明かされる]

     新たな歴史の謎が解き明かされて、もっと日本の歴史を知りたくなる。

     【 小さな旅 】

    日本各地を巡り、地方に生きる日本人の姿を知ることによって、日本がより好きになる。

     【 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 】

    日本各地の美しい風景を見る度に、後世に残していかなければならないと思う。

     【 NHKのど自慢 】
     [明るく 楽しく 元気よく!]

    地方の出演者を見ていると、方言とか気質が微妙に違い、日本人の概念が分厚くなる。
     この人達も、われわれの仲間なのだと云う思いを強くする。

     安倍晋三前総理とその支持者に強く感じるのは、地方への視点の貧しさでしょう。

     TPP断固拒否の立看板を設置しながら、政権を奪還すると、即反故にする。
     東日本から西日本の広い範囲で記録的な大雨になる恐れがあると気象庁が発表していた夜に、赤坂自民亭に出席してしまう。

     善悪以前に、地方への思いが無いというのは確かでしょう?

     『 韓国は国として反日を奨励し、反日を政治利用し、反日活動について直接予算を付けています。 』

    自民党は、党として、政府として、反日支那・習近平を国賓として、日本に招こうとしました。

     その為、武漢コロナウイルス感染症に対して、適切な防疫体制を取らず、日本において、新型コロナ感染爆発を引き起こしました。

     安倍晋三前総理とその支持者は反日では無いでしょうか?

    • >自民党は、党として、政府として、反日支那・習近平を国賓として、日本に招こうとしました。

      はいダウト。
      当時から自民党外交部会は明確に反対を表明しています。
      だからこそ自民党内の総務会を通せないので、つまり党として実行できずに
      二階と公明党との個人プレーで無理矢理やろうとしただけですね。

      あと地方への視点云々言うのなら共産党や維新の会などの地方切り捨て、都市部の票だけで国政を埋めていこうというやり方を批判したらいかがですか?

    • (。・ω・。)具体的に番組名を挙げたことは評価いたしますが…

      >安倍晋三前総理とその支持者は反日では無いでしょうか?

      はい、ダウト❷!
      (`・ω・´)この言い草はないでしょう(大苦笑)、捨てゼリフです(プンプン)

      あなた、前日記事コメントで
      「自民党にも、反日の議員はいますが、自民党自身が反日な訳ではありません」
      と書かれてますよ?
      でも当コメント内容は「自民党は反日」というニュアンスに受け取れますが。

      茶請け様が毎日、反日マスゴミ野党について記事にされているのに、当コメントでは一切言及無し。

      やはりパヨですか?あなた。

      ( ̄▽ ̄)反日マスゴミ野党にも言及しないと、コメント晒し枠・記事にて公開処刑枠確定ですよ〜★

    • 毎週日曜の朝とかにしてる悲壮感満載BGMで可哀想な在日とかアイヌ復興頑張ってますとか原爆うんぬんとか全然愛国心を感じられないけどなー。なぜ知ってるかと言うと、天気予報見たいから作業しつつ垂れ流してるだけで画面見てないwこういうのも視聴率に入ってしまうのかねぇ。

  3. 「反対こそが我々の対案だ!」「法と正義に基づいて適切に対処いたします」…あぁ~あ、地元広島の赤っ恥テンプレ柳田じゃないですか。

    コイツといい、河井某といい…どうして広島県選出の法相はダメダメなのでしょう?

  4.  >わたしが思う愛国に溢れているNHKの番組

     一晩考えた末が「これ」ですか。「ぼくの考えた最強の~」と同レベルのバカバカしさですな。で、何故前のスレにコメントしないの?
     そしてまたデマを根拠にしての自民sage。何時までゴミみたいな駄文でここを荒らすつもり?

  5. > 「中身は考えていない!対策も考えるつもりはない!とにかく国会を開け!」
    と要求しているだけなのです。
    .カメラの前で練習した三文芝居を見せたいのだろうと。感情の爆発を露出せずには居られないんだ。

    > 2009年のときに使った「お試しで政権を任せればいい」という手口に出ています。
    .あれだけ国と国民にイタイ想いをさせて、反省するどころか又ヤラセロとか、オツムは大丈夫かな。

    > 立憲民主党の「負けないゲーム」をのさばらせるのは 日本の停滞を助長し、国民の不幸を拡大することに他なりません。
    .仰る通りかと。国を良くする事が政治なんじゃ。不毛な勝ち負けばかりに気を取られているから評価されないのに。

    毎日ありがとうございます。

  6. 郡和子・仙台市長が再選したとか。
    他に候補はおらんかったのかよ。

    • ましなクソが郡和子だったという、残念な選挙でした(;_;)

  7. >昨日のコメント欄で頭の悪い人
    中国にもいい人がいるからウイグルでのジェノサイドは仕方がないとか言っているのと同じくらいに酷いアホ!

    >五輪と陽性者増大の関係について全く根拠を示さずに
    >東京五輪を中止しろというのが共産党と立憲民主党の副代表どもの主張です。
    ほんとに酷いっすね!
    そしてSNSでも医者と称するアカウントにも要注意だろうと思います。

    デルタ株だのラムダ株だの言っていますが、そんなんじゃないよね!
    いや、実際には感染のしやすさが違うとか在りますけど、そこじゃないよね!
    ヤフーニュース程度で変異種の毒性がどうの言っているのはまず相手にしない方が良いだろうと思います。

    感染を広げているルール違反の馬鹿どもが際立って危険なだけだろうと思います。

    それに、ただの風邪とか言っていた勢力もちったぁ責任を取れよ!
    と、思いますけどね!

    免疫無ければ人によっては酸素吸入が必要な程に肺炎を起こすんですから風邪どころじゃありません。しかもかなりの確率です。

    そして、一回でもワクチンを接種したら絶大な効果が有るだろうという事は年齢別の感染状況が物語っています。

    逆に、若い人は想定内の副反応ならはっきり出るので、かまってちゃんがやたらと目立ちますけど、免疫が十分に機能している証拠なので喜んで良いくらいだろうと思います。

    まあ、尾身会長に噛みついているのは筋違いでしょうね。
    病床確保なんて知事の仕事だろうけど、やってますか?(笑)
    マスゴミも病床数恐怖の扇動でアクセルを踏み込んできました。

    医師会は通常診断に影響がどうのと抵抗勢力になっているっぽいですが、必要な病床数が以前の最大数をはるかに超えるのは明らか状況なので、今回は意図的にコロナを避けてきたロクデナシ病院も戦々恐々としているのだろうと思います。

    今になって考えると、2回目接種のタイミングをを変則にして、40歳以上の1回目接種クリアに全力を絞っていたら、そういう判断が出来たトップがいたら100点だったのかな?と思いますけど…まあ、過ぎ去った過去に「もしも?」なんて無意味ですけどね‥‥

    >韓国にも良い奴は居る
    えぇ~っと…(笑)(ヾノ・∀・`)
    そういえば、卓球で韓国が妨害行為をしていた証拠が拡散されていましたけど、NHKかカスラックみたいな反社組織が必死に消して回っているみたいですね。消し始めたのも滅茶苦茶早かったです。どこかのまとめサイトで取り上げて直ぐに消し始めましたからね。そういう事に専門で取り掛かる人員を用意しているという事ですね。

    >立憲共産党
    今日の記事に出てきたそびえたつクソな事象は、全て秋の国政選挙で悪夢(地獄)の民主党の再来をやらかしたいクズ共の仕業だろうと思います。
    今現在、この状況で立憲共産党を支持なんて言っている人とは関りを絶つ必要があるな…と感じる状況ですね。…
    実はこれが一番厄介だったりするかもしれませんね。
    ぱよぱよち~ん!

    • > 今になって考えると、2回目接種のタイミングをを変則にして、40歳以上の1回目接種クリアに全力を絞っていたら

      あると思います。

    • マスゴミとおんなじスタンスになっておきながら口先だけ「マスゴミガー」と言って整合性を保とうとする偽装保守のメッキが剥がれてきて以降、むしろヤフコメのほうがよっぽどまともなコメントが増えてきてますからね。
      >まず相手にしない方が良いだろうと思います。
      旗色が悪いからエセ保守の吹き溜まりで陰口言いに来てるんですね。分かります。

  8. 立件や強酸がのさばってるのは、有る意味「政治に興味がある」人々のうち一部の人が政治とは「政局ゲーム」であると見ている処に有ると思います。彼らは政策とは新聞に「友好」とか「許されない」とか「日本だけ」とか「議論を呼びそうだ」という文字を見つけると、その前段の名詞を見て、「それを実現する事が政策だ!どっちみち実現することは決まってるから、後は与野党の人間ドラマが楽しめれば良い」と思っているのではないかと思います。
    新聞の軽減税率適用は本当に悪政策だったと思います。

  9. 辻元と言えばカメラ目線の大根芝居。今回もわざとらしくショボい顔して、貧困層のお仲間ですよ演技ですね。まず、国会議員としてのお高い俸給を減らせよ、返納してみろよ。まず犯罪歴を反省しろよ。正義づらするのはそれからだ。

    三角四角氏の挙げた愛国的というnhk番組は、ごく普通のものでしょう。他国では、こんなもん普通レベルだと思いますけどね。
    マイナスをリカバーできるとは言えません。まして愛国的とはいいがたいですよ。
    私としては、nhkには戦後にGHQの命令で「真実はかうだ」と敗戦肯定、自虐の洗脳放送しました、ごめんなさいとか、終戦時に日本人は第三国人のためにひどい目にあったという事実の再検証とか、いわゆる従軍慰安婦問題の真実はこうだとか、最近では不文律を破って韓国企業名をドラマなどの中で露出させましたとか、自社報道の検証反省をすることから始めるべきだと思いますけどね。
    真に愛国的な番組は、その先にしかないでしょう。

    最近の「感染者」の急増は、学生らが夏休みだから、に尽きると思いますね。
    何度でも書きますが、自治体が取り締まるなど強権を発動しない限り、飲食店ももぐり営業するし、営業すればわらわら集まりますよ。
    立民が国会を開けうんぬんは、ブログ記事にあるように、彼らの「負けない戦術」で代替案を出すとしてもボンヤリとして、せいぜい自民の案を上書きデコレイションするだけなんですよね。実現性の根拠はない。どっかの国のパクリ体質やスペック詐欺とよー似とるばい。

    外国のxx人にもいい人はいる、日本人にも悪い人はいる、だから相殺して外国の方が良い人みたいな詐欺ロジックは面白いですね。これをかまされて黙っちゃう日本人がいたら問題だけど。
    △国は、環境に超やさしいが、世界有数の武器輸出国だ。いいか、悪いか。
    ◇国は、GDPはすごいが、ジェノサイドと人民搾取がひどい。仲良くすべきか否か。
    他にも、いろいろ設問ができます。それだけ現実世界は複雑です。その中で、政治も外交も成果を出さねばなりません。辻元らの立民や共産はもちろん、二階とかは単純な図式だけで国会議員をやってんだろうな。

    政治的にも個々の国民としても、一度ならず考えてみる価値はあると思います。まじめな学生さんは、夏休みの自分の宿題にしてみてください(笑)
    ぱよぱよち~ん。

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    トップ画像の前科者キヨミの、陰気くさいすっとぼけた顔( *`ω´)!

    >開会式で日の丸のシーン
    >どうやらリハーサルの時だけ
    それなら、本番も出しなさいっての(苦笑)

    >昨日のコメント欄で頭の悪い人が典型的な詭弁でNHKは反日ではないとか言っていました。
    公開処刑シリーズ来た!(((o(*゚▽゚*)o)))
    レスしておきました♪

    >犯罪人引渡し条約を日韓で結んでいるにもかかわらず、犯人を中国へ逃がしたほどの国
    そうだったんですね(@_@)!さすがは国をあげての反日(呆)

    >昔2chで韓国にも良い奴は居るという詭弁を使うのが多かったのでこんなAA作られた
    >良韓国人☆ 良日本人○
    >悪韓国人★ 悪日本人●
    これ面白いですね(≧∀≦)!なんかYouTubeとかで親日韓国人が結構な再生回数稼いでいるようですが、見る気もないし信用もできませんね、私にとっては(キッパリ)

    >立憲共産党の「負けないゲーム」
    >マスゴミは立憲共産党応援団
    >自分達はなんら客観的な根拠を出さず、
    >自分達はなんら具体的な対策を提案しない
    >なんでも反対、とにかく反対

    (=^x^=)茶請け様✨:
    「国会を開けというのなら国会を開く理由をきちんと作れよ。
    感染拡大が五輪のせいだというのなら客観的な根拠を出せよ。
    感染拡大を防げるというのならどうやって防げるのか具体案を提示しろよ」

    >立憲民主党の「負けないゲーム」をのさばらせるのは日本の停滞を助長し、国民の不幸を拡大することに他なりません。
    貴記事により、改めて反日マスゴミ野党の酷さを再認識いたしました( *`ω´)!!(激怒)
    詭弁と屁理屈の「負けないゲーム」に勝てるよう、できることからやります✨(*^^*)

  11. >フジテレビは韓国のテレビ局だという認識でいいと思います。

    【ウジテレビの所業まとめ】

    ⚫︎ドラマ「イケ☆パラ」で前田敦子に「LITTLE BOY」(広島原爆)Tシャツを着せ、太った男に「9」Tシャツを着せる(FAT MAN 長崎原爆)
    ⚫︎ドラマ小道具の雑誌「JAP 18」
    ⚫︎浅田真央選手の転倒パネルを前に、本人にインタビュー
    ⚫︎ドラマ小道具「◯田真央」と書いた藁人形
    ⚫︎浅田真央選手となでしこジャパンの表彰式カット
    ⚫︎サッカー「韓日」戦
    ⚫︎ドラマ小道具名刺のメアド「津波ラッキー」
    ⚫︎ドラマで「放射線科」ではなく「放射能科」
    ⚫︎ドラマ小道具カレンダーで「昭和の日」抹消
    ⚫︎「磯部真蔵」という安倍総理のパロディで難病を揶揄
    ⚫︎フェンシングで日本代表に韓国代表を混ぜた映像を作り、表彰式をスルー ←New!

  12. >NHK
    軍艦島の番組の件からしてもNHKの体質が反日と言われても仕方ないと思います。

    >柳田
    >榛葉
    先にコメントされていたようにテンプレ柳田って呼ばれていましたね。夏休み榛葉と併せて、そういえばこんなのいたなーって感じです。
    どっちもまだ議員なんですね。

    >「俺たちが絶対に負けないゲーム」
    単に間違いを認めることができないだけなのに、難癖つけたら勝ちと思っているのでしょうね。

  13. 「〇〇にもいい人はいる論」
    得てして、いい人とはサイレントマジョリティとか
    個人レベルでも、比較的冷静に判断出来るから目立たなかったりしますが
    悪い人は逆に声だけデカく、騒々しいので、大多数かのように錯覚する
    という場合もあります。
    日本がこれに当てはまるかと思いますが
    某国の場合は、悪い人が圧倒的多数、というより精神に障害を来した人が多いため
    一部のマトモな人がマトモな事を言うと、大声で喚き散らし、
    脅迫、恫喝的圧力で、自由に発言出来なくする社会性がありますから
    必然的に、そう言う社会構造が出来上がるだけですね。
    結果として、良い人も、社会の風潮に流されるか、弾圧で反日に傾倒せざるを得ないで
    現在に至るようです。
    そう言う民族性に便乗して、さらに宗主国がパシリの手下に上手く利用するので
    拗れたものがさらに拗らせ、収拾がつかないのが実態でしょう。
    それに、何より「感情優先」のあまり、
    百年経とうが千年経とうが、一向に進歩できずに居ると言う
    度を超えた〇〇です。

    少し前に
    枝野革マル幸男ですら、「五輪中止は無理だから〜」とか言ってたような。

    五輪で感染拡大なら、
    何故東京圏以外にも観戦数が増えてるんでしょうね。
    単に夏休みとかで、東京圏から里帰りや旅行で動き回ってるのか
    感染したのに自宅療養せず、勝手に動き回ってそうな、
    そちらの方を調査した方が良さげ。
    前から「ウイルスをばら撒いてやるニダ」と言って
    外出した感染者の事案が報じられてましたし。
    ちょと前まで、携帯の位置情報とか、報じてたのに
    最近めっきり聞かなくなりましたしい。

    柔道が終わって、
    メダルを荒稼ぎする種目が減ってきて、
    「メダルに届かず〜」みたいなネガティブなマスゴミ報道が増えると
    ちょっと風向きが変わるかも…
    そう言う所にあざといマスゴミや野盗共が便乗して政局利用するかもしれませんね。
    「祭りの後」は、ただでさえ、普通の時でも一抹の寂しさがありますから。
    大会中に返した手のひらを、大会後、また返すと想像するのに難く無いですね。

  14. NHKの愛国的番組とやらについて、8月3日深夜から「映像の世紀」が放送されますが、実はあの番組も往々にして自虐史観が鼻につく番組です。ネット民には人気のあるシリーズですが、内容には残念な部分もあります。実際のところ当時からNHKなんてのは決して中立などではなく、しっかり左傾していたということです。
    昔のNHKはサヨクに右偏向を指摘されていましたが、未だに当時からのサヨクの指摘は消えていません。指摘する側はすっかり年寄になりましたし、NHKもいまやすっかり朝日毎日レベルになりましたが、彼らにとっての中立(実際は極左)にはまだまだ足りないということなのでしょう。

  15.  三角四角とかいう遺伝的クルクルパーに何時までもコメントを許すわけにはいきません。

  16. 極左の方々に話を聞くと、特に歴史方面で顕著ですが、史料に当たらず新聞やテレビなどの聞きかじりを基に浅い知識で批判していることがよくわかります。未だに南京大虐殺が存在したと信じていたり、従軍慰安婦ガーであったり、中国(中華人民共和国)や韓国は戦勝国と言っていたり。

    一昔前は、左派は知識階級! と自慢していたような記憶があるんですが、その知識って新聞とかテレビで仕入れたものだけなんですかねえ…。だとしたら、左翼がなんか知能低下してるのって新聞とテレビの責任なんじゃありませんかね?

  17. ドローンの日の丸、せっかくリハーサルで作ったなら本番でもやれば良かったのに・・・。

    NHKは良い番組もありますが、「愛国的」というのはちょっと無いですね。一昔前なら「プロジェクトX」あたりは該当したかもしれませんが。

    フジテレビも以前は「ほこ×たて」という、日本の物作りを取り上げて異種格闘技戦のように競わせる良番組がありました。やらせが発覚して打ち切りに追い込まれましたが、(以下は私の憶測ですが)汚鮮された局上層部の不興を買って、やむ無く自爆したのだろうと思っています。

  18. 反日・偏向・捏造がないだけの番組を愛国的とか言われても困りますよねw
    プロジェクトXにしても事実を捻じ曲げずに伝えたものがあったという程度だと思います。
    もしNHKで自局の他の番組をことごとく否定するような内容のものを流すことができれば
    愛国的と言っても良いでしょう。
    まあ絶対無理でしょうが。

  19. 閉会式で、ドローン日の丸からの~⇒仏トリコロール国旗にっていうのをやって欲しいです。

    • 大賛成です。

    • >閉会式で、ドローン日の丸からの~⇒仏トリコロール国旗にっていうのをやって欲しいです。

      (`・∀・´)つ【私も大賛成】

      皆様、朗報です!
      閉会式に天皇の名代(みょうだい)として、秋篠宮殿下がご出席されます✨
      (((o(*゚▽゚*)o)))ヤッターーー♪(嬉)

  20. >ヤフコメのほうがよっぽどまともなコメントが増えてきてるように感じますけどね
    赤旗購読者のコメントをそのまま端末の画面に表示しているような有害サイトのほうがまともとか、
    面白い事を言うねw

タイトルとURLをコピーしました