慣れないカタカナ語をドヤ顔で使うから…

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

2009年の民主党のマニフェストは
「xxxにお金ばらまきますよ」
というのをあらゆる層や業界にばら撒く目録となっていました。

大変残念な事に、
2009年の選挙はこれで普段投票に全く行かないような人が
お金目当てに大量に湧いてきて民主党へ投票しました。

マスゴミによる全面的な偏向報道と応援。
そして
「投票してくれたらお金もらえますよ!!」
とあらゆる層に対してお金をばらまく事で票を実質的に買収する
という小沢一郎式の選挙手法がまんまと成功したと言っていいでしょう。

特に「子供手当」は普段選挙にいかない人達を
金目当てに民主党に投票させる非常に強力なバラマキ政策だったと言っていいでしょう。

当時の選挙期間中の討論番組などで民主党がボロを出し、
実は埋蔵金などと言っている財源はない上に
実際は増税になってお金をもらえるのでプラスにならない
朝三暮四を地で行っている政策であることを指摘されてしまい、
細田博之のこの具体的指摘にぐうの音も出なかった岡田克也が
自分達の味方であるマスゴミに
「自民党議員のフリップの持ち込みを禁止しろ」
という要求を出し、テレ朝とTBSはそのとおりに
自民党議員のフリップ持ち込みを禁止しました。

マスゴミ側が民主党の主張だけに基づいて都合の悪い部分を隠したフリップを作成し、
民主党が政権を取るとバラ色のばらまき政策が行われ
みんなが何かしらお金をもらうかのように思わせるからこそ、
自民党側が具体的にそのデマに反論するフリップを作ったのですが、
そのフリップに事実をずばり指摘されてしまって全く反論できなかったので
岡田克也が自民党に抗議するのではなくテレビ局に規制をさせたのですから
信じられないアンフェアな話なのですが、
それがまかり通るのが日本のマスゴミ業界なのです。

コロナ禍を悪用して可能な限り対策の邪魔をして被害を拡大させ、
その不安や不満をマスゴミとともにあおって2009年の時のように政権後退を実現する。
ということを立憲民主党は狙ってきています。

今年中には確実にある総選挙をにらんで
「票をお金のバラマキで釣る」ために
子供手当のようなことをまた言い出してくるようです。

【児童手当“高校生以下にまで拡大を” 法案の骨子まとめる 立民】
子育て政策について、立憲民主党は、日本の公的支出は諸外国に比べて少なく、十分な予算の確保が国の責務だとしたうえで、児童手当の支給対象を現在の中学生以下の子どもがいる世帯から、高校生以下にまで広げることなどを盛り込んだ法案の骨子をまとめました。

立憲民主党がまとめた法案の骨子では、日本での子育て政策への公的支出は諸外国と比べて少ないと指摘し、国は十分な予算を確保することが責務だとしています。
そのうえで、児童手当について、支給対象を現在の中学生以下の子どもがいる世帯から高校生以下にまで広げ、先の法改正で除外された年収1200万円以上の子育て世帯も、再び支給対象に加えることを盛り込んでいます。
また、親の経済状況で子どもの進路などに格差が生じないよう、低所得の子育て世帯に対する児童扶養手当の増額も明記しています。
さらに、いじめや貧困、いわゆる「ヤングケアラー」の問題など、多岐にわたる子どもをめぐる課題の解決には一元的な行政組織が必要だとして「子ども省」の設置の検討を国に求めるなどしていて、立憲民主党は、法案としてまとまりしだい、今の国会に提出する方針です。
(2021/5/28 NHK)

「立憲民主党を勝たせればお金がもらえますよ」
という2009年の手口そのまんまのわかりやすいやり方ですね。

自分達が作った高校無償化があるというのに児童手当を高校生以下、
ということは高校相当と考えられるというところも対象なのでしょう。

つまりは民主党政権の時にやろうとしていた
高校無償化で朝鮮学校に税金を補助金として投入する
という事をあらためて実現したいという意味もあるのでしょう。

この立民の票を釣る目的のばらまき政策について
立憲民主党が誇る多重国籍、説明責任から逃げる女、
REN4がこんなツイートをしています。

https://mobile.twitter.com/renho_sha/status/1398070622706487296

—–

蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
支給対象を高校生以下にまで広げる。
自民党公明党の賛成で法改正され、除外された年収1200万円以上の子育て世帯も再び支給対象に加える。
いま、必要な法案です。

—–

やっぱりきました。
社会主義政党、日本社会党の後継政党らしく、
年収制限を無くして悪平等なバラマキですね。

民主党政権の時には受給対象者を年収で削り、
かつ支給額を半額にするということでなんとか子供手当のバラマキを行いましたが、
すでに高校無償化が行われている現状でさらにばら撒くなんて
それこそ立憲共産党政権では大増税必至でしょう。

共産党がとにかく福祉バラマキ、消費税廃止、大幅減税を主張していて、
立憲民主党の方は消費税については財務官僚に勝てないので言及しないようにして誤魔化しながら、
福祉バラマキを主張しています。

選挙で共産党信者の票を当てにして共産党の政策に合わせて綱領を作った
立憲民主党を見れば、
政権を取ったらなおさら日本共産党に逆らえない状態となるでしょう。

民主党政権の時を思い出せば、
鳩山内閣が発足して最初の臨時国会でもう消費税増税に言及していたように
財務官僚には全く逆らえないでしょう。

再び財務官僚に言われるがまま円高デフレによる国内産業と経済の破壊を進めつつ、
消費税の大幅増税、武漢肺炎からの復興を名目に各層ごとへの増税までは確定だろうと思います。

お次はこちらの記事とそれに対するREN4の嘘ツイートから

【国際線乗務員もワクチン優先接種 水際対策強化、首相が了承】
 新型コロナウイルスワクチン優先接種の対象に、航空各社の国際線乗務員も追加される見通しとなった。赤羽一嘉国土交通相が27日、首相官邸を訪問し、菅義偉首相に追加の必要性などを説明。「それは大事だ」と了承を得た。
 赤羽氏は操縦士や客室乗務員を対象に加えることを想定している。水際対策の強化が狙い。海外からのワクチン輸送を担っているという事情や、航空業界から早期の接種を求める声が上がっていることも考慮した。
 赤羽氏は首相に対し、経営の苦しい民宿やゲストハウス、小規模な宿泊・観光業者を対象とした新たな支援策を検討していることも報告した。
(2021/5/27 共同通信)

—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
エッセンシャルワーカーへの優先接種が先です。
私たちが一年前から求め続けていますが、菅総理は一向に実現してくれません。
この申し出への瞬時の反応と同じく、エッセンシャルワーカーへの接種を求めます。

国際線乗務員もワクチン優先接種 水際対策強化、首相が了承

—–

国際線の乗務員にワクチンを優先接種することを総理が了承したという記事を引用して
いつもどおりに脊髄反射で批判するREN4のツイートという形です。

エッセンシャルワーカーへのワクチン優先接種が先だと1年前から求め続けている。
といういつもどおりの嘘つきですね。

1年前に立民の連中がやっていたのは
「総理を休ませるな!国会を大幅延長しろ!私権制限は絶対に認めない!」
という程度のものであって、
立憲民主党が「エッセンシャルワーカー」という言葉を使って
政府に文句を付けるようになったのは昨年10月末あたりからです。

そして昨年11月25日に枝野幸男が国会で出してきたフリップがこちら。

「エッセンシャルワーカーへ公費で定期的に検査実施」
と、エッセンシャルワーカーという言葉を使っていますが、
ワクチンではなく「定期的に検査」と書いています。

むしろ1年前どころか半年前ですらワクチンではなく
「検査!検査!検査!」
という立民の姿勢がわかると思います。

REN4の言う1年前というのは実際にいつのお話なんでしょうかね?

そして国際線の乗務員へのワクチン優先接種を批判して
「エッセンシャルワーカーが先だ!」
とドヤってるREN4ですが、
エッセンシャルワーカーとは
「最低限の社会インフラ維持に必要不可欠な労働者」
ということで
交通機関の労働者も含まれます。

・政府が国際線の乗務員(エッセンシャルワーカー)へのワクチン優先接種を決定
  ↓
・REN4
「エッセンシャルワーカーへの優先接種が先です。
私たちが一年前から求め続けていますが、菅総理は一向に実現してくれません。」

ということでREN4ら立憲民主党の連中は
エッセンシャルワーカーという言葉を知ったので
昨年11月当たりから繰り返し使うようになりましたが、
エッセンシャルワーカーというのが具体的になんの事か全く勉強していなかった。

ということなんでしょう。
こういう大人にはなりたくはありませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2925

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 村田改斎藤R4
    マスゴミ垂れ流しの「流行語」に便乗する類の俗人丸出しですね。
    自身の情報の根拠がマスゴミでしか無いという事自体、恥ずかしい意識すら無いのでしょう。

    インディジョーンズとかけて R4の発言と解く その心は
    どちらも「ムチ」が武器

    2009年の選挙
    昔からの政治通の方には、そうでしょうけど
    自分のように無関心とまでは行かずとも、当時のウンザリ感に辟易してた人は
    少なからず居ると思います。
    今は、事情を知って、簡単には煽られなくなりましたが
    当時はまだ「糞でもマシな糞」という思考はありませんでしたから
    バブル崩壊後とはいえ、停滞感が強く、糞でも何か変わるか?と
    寧ろ、マスゴミ煽りの「お灸」的思考もどこかにあったのも事実ですし
    野中青木古賀らが牛耳ってたのも嫌気が指してましたね。
    (だからと言って塵ンスには投じませんでしたが)
    10年前と現在では、やはり情報発信の変化が大きいのが最大の要因でしょうね。
    政府に限らず、与党内にもいろいろ不満がありますが
    パヨク筋の正体を知れば知るほど「糞よりマシな糞」と判断出来ますから。
    ま、多くの有権者が、その意識まで到達出来るか否か分かりませんが。
    野盗マス塵パヨクらがやってるのは
    冷静に情報を収集精査し、自分で判断出来るようにする事ではなく
    印象操作で世論誘導で、感情優先の煽りで担がれ易い人を
    特殊詐欺紛いの手口で操る事です。
    自分たちの力量では「そういう人たち」くらいしか担げませんから。

    あと野盗のバラマキ政策には
    無駄に国費負担を強いて経済崩壊も狙いの一つでしょう。
    支那朝鮮の思惑通りです。

    • 書き忘れました

      岡田克也のマスゴミへの恫喝
      当然、スポンサーがイオンですからね。
      マスゴミは、本来「報道への圧力」と喚かなければいけない所なのに。
      本性が丸わかりです。

  2. おはようございます。
    タイトルだけ見て、某都知事かと思った自分が恥ずかしいw

    本題ですが、この方は度々ヘンな事を言い出しますね。時代はクラウドなんてのは記憶に新しいかと。確かに正しいですが、やり玉の相手がHDDとか、クラウドって何なのか知らないで言ったのが丸わかりです。

    さて、昨年の今頃は丁度緊急事態宣言解除でしたね。
    コロナよりサクラ、時間が余ればコロナ等の名言を残し、尾身会長(当時副座長)を公衆の面前と言えるであろう国会での陳くんドヤりもあった頃でした。(調べたら近い頃(5/13)でした)
    謝さんの記憶は、半年も持たないのかも知れませんね。まあ、後頭部に刺さったブーメラン本数も既に数え切れないほどなので、今更感も拭えませんがw

    そんな立憲共産党の施策も、相変わらず理想と現実を混同させてるとしか思えません。
    特に顕著なのが、その政策実現の為にどうするか、の具体策を示さない点。突っ込まれまくりなので書けないんだろうと予想してます。
    バラマキを批判しながらバラマキ政策、しかも財源は明記せずのいつものやり方。差別のない社会と謳いながら、逮捕された自称「心は女」の56歳男性教員の案件にどんなコメントをするのか、警察を差別と糾弾するのか、こういう事態に対して何か具体的な対策が聞けるのか、期待しないで見てみたいと思います。

  3. 「あいつが先、けしからん」とか騒いでいるうちに、接種が進んでバカさらすんでしょうね。
    徹底PCR検査もバカ(広島市)が社会実験やって下手うってしまいました。
    空想的平和主義者の面目躍如です。
    呉市が6月からのホテルを借りての大規模接種を発表していて、広島市の周回遅れっぷりって惨めなものです。
    散見するようになった政府がパワハラでワクチン接種を無理やり進めさせている、みたいな論点も止めといた方がよさそうに思います。
    接種スケジュールを前倒ししたり、ワクチンの追加配分が出ると直ぐに追加で予約を取る自治体があります。
    蓮舫議員とか原口議員の発信をフォローできるところに感心します。普通の人は最後まで読めないと思います。お陰でこちらは旅行で訪れた鳥栖の街で偶然原口事務所を見つけて、とても嬉しくなったものです。「ご活動、何時もフォローさせてもらっています!!」って声かけそうになりました。

    • >散見するようになった政府がパワハラでワクチン接種を無理やり進めさせている、みたいな論点も止めといた方がよさそうに思います。

      自治体任せならリーダーシップの欠如。
      リーダーシップを発揮すればパワハラ。

      あきれてものが言えません。

  4. 立民のウイルス対応については、福山の「時間が余ったらコロナもやります」が動画で残ってますからねえ。いい時代になりました。

  5. 「えっせんしゃるわーかー」って国会議員は入らないのでしょうか、少なくとも内閣、政府関係者は対象になりますよね。
    ところが自民党が「危機管理」の観点から早期集団接種を提案したところ、国民に理解されないと野党に反対され水に流れたそうです。
    自分たちが「えっせんしゃるわーかー」でないことは自覚しているようですが、与党もそうだと勘違いすることは止めていただきたいですね。
    国会でクラスターが発生すれば審議拒否せずとも国会を止めることができますからそれを狙って?

  6. > 慣れないカタカナ語をドヤ顔で使うから…

    以前、二重国籍を問われた時に「法定代理人に任せてある」と言ってました。
    法定代理人が必要な人が国会議員をやる資格が有るんですかね?

    単に意味も調べず、カッコよさそうだから使ってみましたですかね?
    その時の話と通じるものが有ると思います。阿呆ですよね・・・。

  7. 税金は政府予算の財源ではありません。そこを踏まえないと、過去のバラマキ話の蒸し返しです。批判は楽しいかもしれませんが、これだけフォローをお持ちのブロガーさん達には、正しい貨幣論及び財政論を確認いただき、国益にかなう言論活動をお願いしたい。

    • 天明秀明様、

      > 税金は政府予算の財源ではありません。

      政府予算の財源は税金だと私は思うのですが・・・。
      可能ならこの点をもうちょっと解り易く教えて頂けると助かります。

  8. あれから12年。10歳だった子供は選挙権を持つ22歳。
    12年前、馬鹿親と馬鹿祖父母がお金貰いたくて民主党に投票した。
    そいつらの子、孫はやはり馬鹿。
    お金もらいたくて立憲などに投票する。
    親、祖父母らは前のことは忘れてしまい、また騙されて投票する。
    馬鹿は代々存続する。

    • 比例の票の数字の前後推移を見れば明らかなように一生レベルで投票に来ないバカを引っ張り出したのがあの選挙なんです。
      投票に来ないバカが存続するだけでは選挙に勝てません
      馬鹿を無理やり引っ張り出す方法が必要なのです。
      所詮は金目…

  9. 詐欺行為 政党名乗れば 無罪放免

    川柳投稿からですw
    一言で言うと、政治素人の集まりでしょうか。
    立憲議員って、特に名前知られてる人は
    一年前から我が党は提案してました。
    既に我が党は、やってましたとか多いですよね。

    一つは、コロナでも民主党でも、検証がされてない。
    これがあるのかな。本来メディアがこういうのきちんと
    やってれば国民の間で、あの時ああだったねとか
    この政党、この議員は、前にこんな事言ってた、やってた
    とか特に選挙前だしやれば、国会も変わるのかなと思いますが。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    昨日の海難事故の記事で、午前中に投稿された方だったかな
    その道でお仕事されてる方のようで、コメントにあった解説
    とても勉強になりました。またぜひ投稿なさって下さいませ。
    こちらのブログ、本当に色々な方々が集まるので、
    改めて凄いなと思うと同時に、多くの事が学べる事に感謝します。

  10. ブログ主さまには感謝です。
    まともに読むと具合の悪くなる文や発言を整理して要点を示してくださるので、現状がよく理解できます。

    検査原理主義や一時金といったニンジンにまだ人が大勢食いつくと本気で考えている彼らが一周回って怖いですね・・・。成長も学習もしない例がSNSで暴れているのは見苦しいです。

    一方で国民も、あちこちの方が指摘されているように「ゼロか百点」の評価から脱却しないとマスコミ有利はまだまだ続きそうですね。
    今年の選挙も予断を許しませんが、バイデンだけは起こさない・起きないよう願うばかりです。

  11. すいません、川柳まだやってますか?

    基本形です ・・・ 『新聞社 不要不急の 記事ばかり』

    その発展形⇒ 『朝日さん 無用だ至急 つぶれてね』

    基本形です ・・・ 『野党さん 不要不急な お荷物です』

    その発展形⇒ 『立民党 不急な仕事で またサボる』

  12. 今月もブログ更新ありがとうございました。

    中共ウイルス禍は、ひとまずゴールが見えてきましたね。あともう少し、マスク、手洗い、集・近・閉回避を続けます。それから、ワクチン接種の順番が来たらすぐ接種します。

    今月は、川柳回があって良かったです。毎日ブログに学ばせていただいていますが、ときどき笑いがあるのがいいと思っています。

    その点では、立件議員さん達は、相変わらず笑いを提供してくれますね。まじめに考えると、コイツらのやってることは笑いごとではないですが。

    特に、今回は記憶改変をかましてくれたR4さんは、ネタが尽きず、笑いには欠かせない人罪ですね。
    まさに、エッセンシャルバ◯です。

    去年の今頃は、立件さん達は「中抜きガー」とか言って、持ちネタのロケ芸のアポなしリッケン調査団をやらかして、企業に迷惑かけてたような。
    金配れって言うわりに「中抜きガー」とか言って給付金を邪魔するのは矛盾していますね。

    立件さん達は、日本の政治と関係なければ笑えるだけなのに、と思います。
    これってどこかの国みたい。

    カタカナ語 使ってみただけの 違法人

  13. >子供手当のようなことをまた言い出してくるようです。
    この手の話が常に漏れてくるのは、この手の利権を狙っている勢力がいあるからというのがあるからだろうと思います。文科省や朝鮮学校や…等々の手合いなんてのもいるだろうし、純粋に言葉に騙されちゃう人もいるだろうし。
    悪夢(地獄)の民主党の時の件でもお金がもらえるから投票したというのは私の周りにもいました。子供ためになんか使っていませんでしたね。本人が白状してましたしね…

    金欲しさに子供のためという言葉で全てをごまかしているのは明らかでしょう。

    子供のためというのなら…
    例えば、天下り利権で日本の子供の学費を釣り上げているクソな仕組みを無くす!
    とか…
    虐待等の明らかに子どもの未来を理不尽に奪う親から子供を救う法律を整備する!
    とか…
    だと思いますがね。

    それに、場合によっては学生寮もあった方が良いと思います。全てではないですが、恵まれない子供の為というのなら、そういう家庭環境に置くというのもどうかと思う部分があるというか、よろしくない家庭環境もありますからね。

    >エッセンシャルワーカーというのが具体的になんの事か全く勉強していなかった。
    う~む…
    アホな私も理解していないので、
    えっ?REN4せんしぇいバーカー!
    かと思っていました。
    …嘘です!(^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

    • ジーニアス英和辞典には以下の様に記述されていました。

      essential services(エッセンシャルサービス)
      必要不可欠な公益サービス(警察・消防・医療・水道・ガス・電気などを指す)。

      ということです。

      敷衍して、交通運輸が含まれると解釈するのは妥当だと思います。
      各自が勝手な思い込みで使うから混乱するのでしょうね。
      尤も蓮舫議員は、「時代はサーバーよりクラウド」との迷言がありますように、不勉強なのに虚栄心先行での発言ばかりで、無知を無知とも思わない無恥ですから、論外です。

      • 私はアホなんで人の事を言うのも何なのですが…(笑)
        そんなアホから見てもREN4も恥ずかしいというか、流石に人としてどうかと思いますね。明らかに悪党!極悪です。根底が政権攻撃、外国勢力の手先という感じで、やっている事は日本の政治家では無いですから…後ろの事務方もREN4も軸足は日本に置いていないのは明らかです。まあ、大元はコミンテルンに行き着きますから…さもありなん!という事なんだろうと思います。

  14.  民主党系の思想って、品がないとしか言いようがないですね。ブログ主さんが列挙した民主党の行動歴を追うと、「金で人を釣り上げる」という思想が見えてきます。確かに、みんなお金は欲しいし、お給料は高いほうが良いけど、ここが下品になるかどうかの境目です。なんか、こう、人の嫌らしさを触発して釣り上げるという品の無さ。この下品さ。人間を短絡的にするし、貧相にするし、それまで積み上げてきた積み重ねをぐちゃぐちゃにする運動律としか言いようがない。

     昔、与謝野馨氏が、たちあがれ日本創設の際に、「民主党には政治に対する哲学がない」と指摘しました。本当におっしゃる通りです。あの頃もそうだったし、今もそうなんでしょう。

     それにしても、みなさんの川柳。すばらしい。

  15. ワクチンを 妨げていた ケンサーズ
     手の平返して 接種遅(おせ)え

    狂歌になったw
    他でも既に言われていますが、パヨク党は、ワクチン関連で当初は、やたら慎重で実質遅延行為をしていました。妨害行為とも言えますね。
    なので、関連法改正時から、国民そっちのけでザル法にしたがっていて、結果としての現状です。
    今頃遅いと騒いでも、「あんた等が主張した所為」と責任転嫁も出来る状況ですね。
    (ただ、責任転嫁論法はお勧めしません、かの国の得意技なのでw)

    パヨク票 酸性(賛成)だから 国溶かす
    般若顔 嚙みつく度に 笑われるw
    ヒダーリン 朝三暮四の お猿かよw

  16. 国籍レンダリングの謝村田斎藤R4たちが日本社会に絶対に必要なソーシャルワーカーではないことが、よくわかりました。サボりまくるからワーカーでさえないけど。

    彼ら民主系のかつてのマニフェストは、自民の実現可能なマニフェストをコピーして、甘いクリームをどっさり盛ったようなものでしたね。羊頭狗肉とも言える。実現できるわけがありませんでした。

    マスゴミも、そこを突っ込まなかった。シャドーキャビネットもひどかったし、政権奪取後の大臣の任命も冗談みたいに酷かった。誰がなっても平等に酷かったでしょうけどね。
    この手口を政権盗ってからでさえやりくさったと記憶しています。

    まんまと擬似餌に釣られた有権者は、いきなり円高容認、消費税アップに無抵抗の彼らの反故裏切りに気づきもしなかったわけでしょう。
    失礼ながら、もう選挙権を返上しろよ、と思ったものです。

    何度も同じ手口を、やる方もやる方もですが、何度も引っかかる方もどうかしています。
    お隣りのKの法則と同じレベルで、民主系の法則に気づかないと内外で次世代に禍根を残すことになりますね。
    ぱよぱよち〜ん。

    • 「ソーシャルバーカー」ですかね。

  17. 自治体レベルの首長選でも、「お金配ります」って言ったら当選した人も多くいますよね。そう考えると民主党政権の反省がいかせてないと思います。だから、立憲共産党が、あの2009年と同様、「お金配ります」って言えば、また投票する人がたくさんいそうで怖いです。本当に学習労力がないように思います。

タイトルとURLをコピーしました